黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

大変ご無沙汰しております。
2年以上ぶりに更新してみました(^^;;
ララは相変わらずチョー元気にしております!

しかし久々すぎてブログのことは何もかも忘れてしまっていたり•••
そしてララ家に色々変化があったり•••
これを機にブログお引越しします。

黒柴ララの気まぐれ日記。(姉妹編)
↑こちらからどうぞ

よければのぞいてみてください(^^)

更新滞っております~;;

多忙で・・・って書きましたが、
更に謎の体調不良でゲーゲーピーピーしてました( ノω-、)失礼。
おそらく胃腸炎ぽい・・・
しかし超絶繁忙期の為仕事は休めず、出勤したら山積みの仕事。
逃げたい~!!

ララも(ワンコはみんなかな?)なんかあったらすぐ吐くんだけど
わたしもすぐ吐きますw吐いたら楽だしね~

ララはちょー元気にしておりますYO!!

attachment00+(13)_convert_20140708233234.jpg

最近仕事から帰るとトイレトレーの上でゴロゴロしてます^^
夏になるとトイレトレーとヘソ天で暑さをしのぐようですw

attachment00+(14)_convert_20140708234634_convert_20140708234658.jpg

そして夜はタオルケットに潜り込んで寝る・・・
しかも扇風機横をちゃっかりキープしてるし!

最近ララの寝姿多いな~σ(ΘωΘ)

皆さんのブログへもなかなかゆっくり遊びにいけず、
しばらくは読み逃げ(ポチ逃げ)になってしまうかもしれません(;∀;)

また復活したら遊びに行かせていただきますね(*¨人)

コメントしばらくお休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
実家の母からララに『デブの素』が届きました~キタ(゚∀゚)コレ
↑母がブログに書けと催促してくるのでwww

attachment00+(17)_convert_20140527005327.jpg

箱を開けた瞬間からなぜかわかるんですよね~
これララのだー!!って盗んでいきました(・∀・;)

いぬつま→いぬのおつまみ
サラミ仕立てのササミスライス・・・食べたい!
酒飲みじゃないけどおつまみ大好きw
一番右のBISCALっていうビスケット、
腸内環境を整えてふん尿臭軽減ってかいてるんですが
ほんとに若干匂いが軽減されたような・・・!

でもララは最近おデブ化してるんですよ。
体重はベスト体重を500gほど上回る・・・
今の体重がっていうより、この年齢で体重の増え方が
あまりよろしくないらしいです^^;
ちなみに今8.3キロあります(=∀=)

フードは1回分を70g→50gに減量。
おやつ分しっかり減らすことにしました!
おやつでつることが多いのでやめるのは難しくて^^;

でも食いしん坊ララは全然物足りないようで(=ω= ;)

attachment01+(7)_convert_20140527005410.jpg

とりあえずおもちゃの肉に食らいつくw

attachment02+(5)_convert_20140527005527.jpg

そしてひどすぎる仕打ちを・・・
この肉を顔の前に持ってきて振り回してバシバシ当ててきます(;∀;)
ララの為を思ってなのにー!←おしつけがましいw

そして母からの贈り物にはマーマにも『デブの素』が入っててww
↑リアルデブ化してるマーマ

マーマがおやつ食べてるところにおねだりララが現れ、
得意の隙間から顔を出し必死の要求ww
こちらは動画でどうぞε=(>ε<)

※うるさいので音量注意です!w



しつこいけど引き際はめちゃくちゃ早いですw

マーマもダイエット中だし!←まったく減ってないけどw
ララもせめて現状維持できるように頑張るんだよー!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
順調に回復中です(≧∇≦)
このまま経過が良さそうなら、月曜に退院できそうです♪

皆様のブログにもなかなか遊びに行けず、不義理が続いており申し訳ないです…>_<…
退院したらすぐ遊びに行きたいと思ってます♡
またPCから離れられない生活に戻りそー♪(´ε` )

入院中の暇つぶしといえば、TVか読書ですよね♪
しかしTVはTVカードというものを購入し、それを使って観なければならないので大変お金がかかりますorz

なのでほぼずぅーーっと本を読んでおりますが、クルトくんの飼い主さんのいかこさんがとってもうれしい差し入れを持ってきてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))



懐かしくないですかー?!
きっと読んだことある方多いと思います(*^^*)

この漫画の主人公が飼ってるハスキーのチョビちゃんがほんっまに可愛い♡
他にもいーっぱい可愛い動物がでてきます♪( ´▽`)

ハスキーって見た目が少し黒柴と似ているところがあるので、ニヤニヤしながら読んでますww

もひとつ入院中の楽しみなごはんですが、



入院中初の麺類が出てきてテンション上がりましたww
少しずつおかずが増えて豪勢になってきてます♪

さて、私の身内&マーマと共同生活中のララですがw



元気に毎日暴れまくってるそうです( ̄▽ ̄)

暴れすぎて手に負えない時は・・・



服を着せるとピタっと動かなくなるらしいww
足まで伸びてるし(^^;;

退院後、傷口に飛びかかってくるのではないかと不安はありますが・・・
早くララに会いたいなぁ~♪


ポチっと応援していただけると嬉しいです☆
いつもありがとうございます(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

※注 飼い主の個人的な日記(しかもあまり明るくない話題w)なので、ワンコ話以外興味ないかたはスルーしてください~(^^;;

10日朝9時から手術を受け、約3時間く らいで病室に戻ってきました。

いやー、手術室初体験は想像と違ってまました。。。
あの手術中的なランプとかつく前でマーマ待機かと思いきや、ガラス戸までで別れ、その先の更に頑丈そうな扉を抜け、
手術キャップを被らされ、何部屋もある手術室の一番奥の扉へ(°_°)
もちろん徒歩

すぐに手術台(狭くて小さいフカフカベッドなのもイメージと違う)に乗り名前確認などしたあと、麻酔科の先生と例の救命士さんから挨拶され、お薬入ったらすぐ眠くなりますよー・・・で完全に落ちましたΣ(・□・;)
なんか、すっごい眠い時のような、うとうとっと寝ていくイメージだったんですが、眠くなりますよーからブツっと記憶ありません(°_°)
そして術後、まだ喉に人工呼吸の管が入ってる状態で起こされ「苦しい!やばい!死ぬ!」ってバタバタしたのが次の記憶ですw
麻酔の先生のお話では、ほとんどの人は部屋に戻って起こされた時からしか記憶ないと説明を受けてましたが、手術室からガラガラと運ばれる間の記憶もうっすらあり。

実際自分が全身麻酔してみて、ララが避妊手術のあと病院でキャンキャン鳴いててちょっと痛がりちゃんやからということで痛み止め処方され~••••とか書いたけど、ララもしんどいし不安だったんやろなーって思います( ; ; )
ワンコには自分に何がおきてるのか理解もできないですもんね・・・
そして開腹手術翌日から走り回ってたララの回復力、改めてすげーと感心しました(^^;;

ご飯が運ばれてくることだけが楽しみな生活。そしてリハビリのためにウロウロ病棟を歩き回る。そして寝るw
これってもしやララの日常?なんて思ったりもσ(^_^;)

そして唯一楽しみなご飯ですが!

術後は流動食



全部白い液体に見えますが、その通りですw
重湯、ポタージュ、あやしいムース(甘くてのびる)リンゴジュースですorz

今日の朝ごはんから



3分粥で形が現れました!
味噌汁にも里芋が沈んでいますw

昼からはご飯がお粥(お粥嫌いなのに)なの以外は普通のおかずになりました(^◇^;)




そしてお世話係のあじゃがいない間のララですが・・・



楽しくやっているようです( ^ω^ )

でもさすがに昨日飼い主二人が家にいない状態で父と妹が家に到着した時は、





かなり不審な目で見ていたそうww

でもまぁ普段通りに生活してるみたいだし、とりあえず私がいなくて特に変化はなさそうな感じです(OvO)ガーン


今回もララ登場率少ないですが・・・
よければ応援のポチっとしていただけると嬉しいです(≧∇≦)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

※以前の記事のお返事大変遅れてます。ごめんなさい(>人<;)
どうも携帯では記事アップもコメントもしにくくて(~_~;)
