黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

いつもの柴~ズオフ会ですが・・・本日は柴なしであります(*・∀・*)

以前からみんなで和んこ堂(京都)ツアーを企ててたのですが、
とうとう本日決行♪♪

まずはランチからΨ(`∀´)Ψ

えりぃさんが事前にリサーチしてくれた
京町家イタリアンのお店、
Dining+Cafe&Bar閏(うるう)さんへ♪

attachment01+(3)_convert_20140609015415.jpg

モダンな雰囲気でとってもオサレ!!
こちらお店はもちもち食感の自家製生パスタがおすすめだそうです^^

attachment00+(2)_convert_20140609015253.jpg

私はアミエビとキャベツのオイルスパゲッティーのランチセットをいただきました♡
トマトの冷製スープ(またはサラダ)&パン&ドリンクがついてます♪

美味しいランチをいただきながらとにかくしゃべる!!
あっという間に2、3時間すぎますねww

それから本日のメインイベント!!
和んこ堂さんへ~♪

いつも平日にお邪魔することが多いのですが、
日曜なのもあってかこじんまりとした店内には続々とお客さんが来られてました^^

みなさん柴好きなんだなー!柴飼いなのかなー?!
などといろいろ妄想しながら店内を物色♡

またいろいろと可愛いグッズが増えてて・・・
とにかくここへ来ると物欲とまりませんなぁ。

和んこ堂さんの写真は以前ブログに載せたので
今回は看板だけということで・・・w

attachment02+(2)_convert_20140609015311.jpg

そして次の目的地へ♪
和んこ堂から少し歩いたところにある、
dog cafeさんへ☆

こちらのお店では17周年記念のイベント!
5/30(金)~ 6/15(日)の間、
『柴犬祭り』が開催されております(*゚∀゚*)

柴犬祭り・・・なんともそそられるイベント♡

ていうか店内の写真がないーー(;∀;)
もう入った時点でテンション上がりすぎて・・・我を忘れるw
といかくかわゆい柴グッズがたくさん並んでました!!

柴~ズ女子達は和んこ堂→柴祭りではしゃぎすぎて体力消耗ww
甘いもの食べたいー!!ってことで移動♪

新風館にあるパパジョンズというチーズケーキ専門店でお茶することに(´∀`*)

attachment03+(2)_convert_20140609015529.jpg

チーズが濃厚でめちゃくちゃおいしかったです~(〃▽〃)

たまにはこんな女子会もいいもんですね~♪
みんなワンコ話盛り上がるたびに
「あ~、○○に会いたくなってきた!」って言ってましたけど(*` 艸 ´)
↑○○にはそれぞれ柴達の名前が入るw

柴~ズ女子のみなさん昨日はありがとうございました!
おかげさまでとっても楽しい時間が過ごせました☆
またいきましょう!!
次はLaLaハハさんもねー♡


帰宅するとあいつが大喜びでお出迎えしてくれました(○´3`) チュゥゥゥ
うれしょん飛び散らかしながら・・・

ララにお土産あるよー♪

attachment00+(2)_convert_20140609105130.jpg

今回の柴ツアーで購入したものはまた後日(*゚ノ 3゚)

今回ワンコなし&内輪ネタなので
コメント欄お休みさせていただきます(-∀-`; )

お付き合いいただきありがとうございます^^


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回の続きです☆
(前回はこちらから→其の1

GW中だったのでキャンプ場に来られてる方も多く、
色んなワンコ、そして野球少年達がやってきました(*・∀・*)

柴~ズ、野球少年(というかボール)にくぎずけ!!
邪魔しまくりですΣ(ω |||)

DSC02244_convert_20140518021148.jpg

DSC02245_convert_20140518021300.jpg

ララ&マルコ姉妹シンクロしてるww

キャッチボールでボールが投げられる度、
必死に追いかけます。

LaLaくんがひいているヨww

DSC02248_convert_20140518021507.jpg

DSC02256_convert_20140518021604.jpg

永遠にこの繰り返しε=(>ε<)

そしてボールといえば・・・

Mr.大福!!

DSC02277_convert_20140519013325.jpg

大福さんが・・・走ってる!

DSC02278_convert_20140519013412.jpg

しかもギャラリーもびっくりの猛スピードw(゚o゚)w

DSC02279_convert_20140519013439.jpg

飛行犬なってるww
追いついたー!!

DSC02276_convert_20140519013512.jpg

そしてまーぼうさんに怒られるMr.大福www

DSC02227_convert_20140518033232.jpg

あーー!!またあっちでもやってる(^◇^;)さくらちゃん?りんちゃん?

野球少年達には悪いけど、大爆笑でした( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
柴~ズどんだけ必死やねんwww
ハンターの血が騒ぐのかな~?
ほんと邪魔しちゃってごめんね><

DSC02217_convert_20140519020510.jpg

しばらく走り回った後は、それぞれにまったり過ごす柴~ズ。

そしてこのランの常連さんで、
ララ達と同じ犬舎出身のむぎちゃん(お母さんに抱かれてる子)
も遊びに来てました♪

むぎちゃん(2歳)
めちゃくちゃスレンダーで小柄な女の子☆
最近少し怒りっぽくなったそうで、
年下イケイケ女子達(りんちゃん&マルコちゃん&ララ)
みんなそれぞれガブっと制裁をくらいました^^;

いつも来てるランにルール関係なしの新参者が現れて、
教育的指導をしてくれたのかな・・・?

ララは初めてのことに動揺し、かなり興奮状態。
しばらくリードに繋ぎ隔離しておきました^^;

今はどんな子とも穏やかに遊べてても、
ララがいつこうなるかわからないなぁと思います。
そしてもし突然ララが攻撃的になった時、
私は飼い主としてどういう対応をすればいいのか・・・
そのへんもしつけの先生に相談してみなければ!

また新しいワンコがやってきました♪

attachment02+(2)_convert_20140517215218.jpg

めちゃめちゃオシャレ!
イングリッシュコッカースパニエルの男の子です☆

LaLaくんはこの子に興味津々みたい(≧ω≦)

attachment03+(1)_convert_20140517215301.jpg

みんなで集合写真も撮りました♪
横からなのでカメラ目線なしw
ララはなぜかマーマにアイコンタクト中。

そうこうしてるうちに再び雨が降り出したので
えりぃさんの別荘へお邪魔することに~♪

夜はお楽しみのBBQですΨ(`∀´)Ψ

attachment01+(4)_convert_20140517215204.jpg

この写真は野菜だらけですがw
柔らかくて美味しいお肉もがっつり食べました♡

人間達がワイワイBBQを楽しむ間、
柴~ズはそれぞれ柱に繋がれており、

IMG_7881_convert_20140519024931.jpg

IMG_7882_convert_20140519024957.jpg

attachment02+(4)_convert_20140517215246.jpg

みんなお顔が怖いよ~www
匂いだけ嗅がさてたらそりゃイライラするか^^;

ララはこのイスの下からひたすら要求吠え・・・←飼い主にこっちへ来て!と呼んでいる
うるさすぎるので車へ隔離しました(=ω= ;)
そして車の中では疲れてグーグー寝てたみたいw

attachment03+(3)_convert_20140517215330.jpg

LaLaくんはほんと静か!
同じ名前なのにララとは正反対です(*゚Д゚*)

男性陣がひたすら焼いてくれ←すまぬ
女子達はそれを食べながらとにかくしゃべるしゃべる(*>艸<)
柴会メンバー、とっても気さくでおもしろい方ばかり!
プライベートなお話もガンガンいきますww

そんな柴会、いつでもメンバー募集中ですよー(*>∀<)ノ

これで楽しかったGWも終わりです。

ながーーーいGW記事にお付き合いいただきありがとうございました☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
さて、2014GW最後のおでかけです(*゚∀゚*)キタ━━!!!

今回のGW、めちゃくちゃ充実してたんですが、
最後にとっておきのイベントが♡

いつもの柴メンバーとドッグラン&BBQ~♪

なんと・・・雨!!ww

しかし柴~ズ、雨など関係なし!雨天決行!w

そしてひび割れたフロントガラスで強行突破!←ディーラーさんに大丈夫か確認済w
目的地の滋賀県高島市へ向かう為どんどん北上します(゚∀゚)
途中高速ワイパーにするほど土砂降りになり笑けてきましたwww

なにも今日降らなくても~(;∀;)
5月5日、ピンポイントで降りましたよね・・・

まずはマキノのインド料理屋さんでランチ♡

attachment00_convert_20140518030707.jpg

ナンでかッ!!!
私はえびカレーをいただきました♪
インドカレーって辛そう・・・ってイメージだったけど、
マイルドでめちゃくちゃ美味しかったです(*゚∀゚*)!

そしてこのナンがまたうまーい♡
でも大きすぎて食べきれず、みんな包んで持ち帰りましたw

お店を出ると雨が止んでたのでドッグランへ移動♪
前回の柴会で遊びに来た知内浜オートキャンプ場ドッグランです。

DSC02214_convert_20140518020317.jpg
さくらちゃんとララ

放牧するとあっという間にびゅびゅーんと走って行ってしまいましたw

DSC02209_convert_20140518020209.jpg
りんちゃんとさくらちゃん

黒柴娘達、遠目にみると見分けがつきませんw
ララはハーネスつけてたからわかりやすかったけど^^

DSC02211_convert_20140518020240.jpg
りんちゃんとララ

DSC02221_convert_20140518033555.jpg
LaLa(赤)&ララ(黒)コンビ♡

なんと!!
DSC02220_convert_20140518020929.jpg
↑この子達、異母姉妹と判明www

ララとマルコちゃん(真ん中赤)は同胎なので一緒なんだけど、
さくらちゃん(右黒)のパパがララ&マルコのパパと一緒でしたw(゚△゚)w
犬舎一緒だしララとさくらちゃん似てるし、
どこかで繋がってるかな~とは思ってたけど。
こうやってブログを通じてララの血縁犬と繋がれてうれしいです、ほんと!!

attachment04+(1)_convert_20140517215347.jpg
私たちパパ似(パパは小柄な黒柴)かな??

もし血統書の父が梅若乃雷紋号さんだったらこの子達と血縁関係にありますヨw

ここで今回のメンバー紹介☆
(ワンコ達の名前をクリックしていただくとみなさんの柴会記事見れます)

attachment02+(3)_convert_20140517215232.jpg

彼のいるところにボールありw
そんなところが可愛すぎる大福氏

attachment01+(3)_convert_20140517215152.jpg

さくらちゃんはいつも元気いっぱい!
だからほとんど写真がブレてる~o(T◇T o)えりぃさんごめん・・・

IMG_7434_convert_20140518015519.jpg

りんちゃん・・・不覚にも今回ソロでの写真がなかったo(T◇T o)りんママさんもごめん・・・
なので以前撮ったパパさんに抱っこされた写真で♡

attachment00+(3)_convert_20140517215117.jpg

ララの同胎、ガウガウ犬マルコちゃん
めちゃくちゃめんこいショットが撮れてました♡
にっこり微笑む姿・・・モテそう!!

attachment04_convert_20140517215409.jpg

一番年下なのに一番おっきくて一番落ち着いてるLaLaくん☆
女子達がじゃれついても(パンチしたりひどいw)優しく見守ってくれる彼♡

attachment00+(4)_convert_20140517215130.jpg

この柴~ズメンバー、なぜか男子が大人しい。
しかも柴男子なのにこんな近くでいちゃつけるんですよー(*゚ノ 3゚)
LaLaくんベンチよく見るとおしり落ちてるねww

そして今回はこのドッグランのボス、
ジョンさんも遊びに来てました♪

attachment00+(2)_convert_20140517215104.jpg

ランのすぐ裏に住んでるジョンさん。
前回来た時は・・・

DSC01883_convert_20140518042513.jpg

「俺の縄張りでなにしとるんやー!!」
顔挟まってここからワンワン吠えてましたwww

ジョンさんお怒りモードなのにKY女子達は絡む絡む(・∀・;)

DSC02206_convert_20140518020056.jpg

DSC02203_convert_20140518020127.jpg

ララはジョンさんのお尻が嗅ぎたくて嗅ぎたくて・・・
クンクン(しつこく嗅ぐ)→ジョン「ガウ!」→ララ「ワンワンワン!!!」→そしてまた嗅ぐ。
ララの逆ギレもいいとこです。

長くなったので(またか)
其の2に続きまーす(*・∀・*)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
