黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日から7月♪
もう今年も半分終わりましたヨ・・・はえ~(・ω・ノ)ノ

この時期ララの散歩コース、かなり臭います。

attachment00+(11)_convert_20140630191757.jpg

でもララにとってはとってもいいかほりなのか?
立ち止まっては臭い風を感じております(・∀・;)

琵琶湖の水際、
少し前までこんな魚がゴロゴロ転がっておりました。

attachment02+(8)_convert_20140630185937.jpg

デカいし怖いわ!
ララはすんごい勢いで食らいつきそうに!ひょえぇぇ(ll゚Д゚ll)

そしてここ最近の危険な誘惑は・・・

attachment01+(9)_convert_20140630185954.jbpg

恐らく魚達が食い散らかされた残骸です。
近くにあきらかに魚の骨らしきものが落ちてたので。
しかもこれがあちこちに散乱してます;

これを目ざとくみつけてはバクっと咥えて逃げ回るのですよ・・・

すぐに口開けて取り上げますが、これがまた
臭い!!

手にこびいついた強烈な臭いは
家に帰ってごしごし洗っても取れません( ;∀;)

そして散歩中は

attachment00+(10)_convert_20140630190057.jpg

臭いにつられて手を狙ってくるので差し出してみたらw
すんごいうれしそうに舐める&はむはむ甘噛みしてきました(¬ω¬;)ヤダヤダ

一緒に散歩してたクンタくん。
この骨をガリガリたべちゃって(((( ;゚Д゚)))

attachment03+(4)_convert_20140630190010.jpg
クンタくんは立派な差し尾(*゚∀゚*)

ずっとえずいててかわいそうだったo(T◇T o)

attachment04+(2)_convert_20140630190035.jpg

でもしばらくしたら復活!
ほんとよかった(´∇`) ホッ

魚が落ちてるのはしょうがないけど、
散歩中の拾い食い、どうにかならないものか(´・ω・lll)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はいいお天気~♪
っておもってたら夕方のお散歩で突然の雨・・・Σ(|||▽||| )

虹がとってもきれいでした~♪
写真撮ってないけどw

最近お散歩中突然座り込むことが多いララ。

attachment00+(6)_convert_20140625004358.jpg

座り込むというかゴロンとくつろいでる感じ?

attachment01+(5)_convert_20140625004444.jpg

くつろぎながらこの短い草食ってます(・∀・;)

食べる草も好みがあるようですね~。
これは食べるやつ、これは食いちぎって遊ぶやつって
自分の中で決めてる感じがしますね~。

味が違うのでしょうかね??

ここ二日間、いろんなお友達にあったので一挙公開♡

attachment01+(6)_convert_20140625004500.jpg

ダックスのクララちゃん☆
この子がめっちゃくちゃ人懐こくて~(●゚ω゚●)
『かわいいなぁ~』っていうとわかるらしくw
おなかごろんとしてすり寄ってきてくれます♡

そしたらララがやきもちやいて?
すかさず『わわん!!』と怒りにきました(・∀・;)

attachment02+(4)_convert_20140625004620.jpg

そして我らが大福アニキ。
なんだかニヒルなお顔してますな~w

attachment04+(1)_convert_20140625004534.jpg

りんたろうくん☆
アニキと男同士激しく体当たりしてハッスルしてましたww
ララはりんたろうくんが近寄ってくると顔前でギャン!ってなるので
なかなか距離が縮まりません(;∀;)

attachment03+(2)_convert_20140625004518.jpg

上からクンタw

今日は朝から食欲がないそうで、
ここでお顔むぎゅっとしながら静かにみんなを見下ろしてました・・・心配。

クンタくんのお母さんに使ってないトイレシーツ貰っちゃいました(●゚∀゚)ノ
頻尿ララはトイレシーツハンパなく使うのでありがたい~!!

そして・・・

attachment00+(7)_convert_20140625004419.jpg

ムサシくん、なんと5.5キロ!!w(゚o゚)w
このムサシくん、ララと大福さんと出身犬舎が一緒なんです。

しかもしかも!!
大福さんとムサシくん生年月日が一緒という・・・兄弟?!

散歩中の出会いもワンコが繋いでくれるご縁ですね(*゚∀゚*)


なんだか最近とても忙しく過ごしておりまして・・・(≡ε≡;
ブログ始めてからできるだけ毎日更新して突っ走ってきましたが
今まで通りブログ活動してる余裕がなくなってきました~(;∀;)
落ち着くまで、しばらくマイペース更新になるかもです。

しかしこのブログはこれからも続けていくつもりなので
お暇なときに見に来てきただけると嬉しいです m(._.*)mペコッ



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回おもちゃの齧り木、
『ウッディー・タフ・スティック』について書きましたが・・・

散歩中こんなものを発見しました♪
もちろんララがw

attachment01+(11)_convert_20140617232830.jpg

リアルな齧り木、しかもちょうどいい感じのサイズΨ(`∀´)Ψ

座り込んで齧り始め、全然動く気なさそうだったので、
ちょうだい?といっても絶対嫌!だと渡す気ナシ。

attachment00+(13)_convert_20140617232848.jpg

とりあえず行こうと抱っこで移動さすと歩きだしましたが・・・

attachment03+(4)_convert_20140617233003.jpg

手放す気はないらしく咥えてる(・∀・;)

attachment02+(8)_convert_20140617232927.jpg

しかもあじゃに取られないかチラチラ確認しながら。

さすがに家に持って帰られても困るので、
途中鳥さんにロックオンしてる隙にささっと捨てましたw


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
足の調子も良さそう♪天気良い♪
なにより車ある!!

ってことでララと大津港までドライブ(*>∀<)ノ

ここ1週間、散歩もちょろっと気分転換程度だったので
ララもかなりストレスたまってそうです^^;

attachment02+(1)_convert_20140607002713.jpg

とりあえず鳥やら蝶々やら追い回す(●゚ω゚●)自由だー!

attachment00+(5)_convert_20140607000445.jpg

たまにいるか確認されつつ・・・

attachment03+(1)_convert_20140607002811.jpg

楽しそう~(●´∪`)

attachment01+(2)_convert_20140607002650.jpg

お散歩中だった柴ちゃん×2とトイプーちゃんに出会いましたが
柴ちゃん達にはもれなく顔前ワン(-∀-`; )
最近柴に対する警戒心がますます強くなってるようで・・・
散歩中、だいたい先輩女柴にはガウられる&一回ランで噛まれてから?
顔前ワン!だけならいいんですが若干ムッキー顔なのでハラハラΣ(ll゚Д゚ll)悩。


トイプーちゃん(大好き)にはガツガツ行って警戒されてましたw



こんな楽しそうなお顔、久々にみたので嬉しかったです♡
早くドッグランにも連れてってあげたいなー♪
悩み中の顔前ワン!ランでは出たことないんだけども・・・

ここ最近散歩から帰っても全然物足りない!!とばかりに
家中走り回るわ尻尾追っかけまわすわで大変でしたが。。。

昨日は家に帰ると満足気~に寝てました~・・・ソファで。
それ誰のマネだー?(=∀=)



さて!明日はお楽しみのおでかけです♡
あと一日仕事頑張るぞーーーo(*´ゝ∀・)ノ

皆さんよい週末を~☆

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
昨日もまたまたいいお天気でしたね~!あっつーヾ(´ε`;)

夕方のお散歩がてら、市内の中心部へ♪(ここらでは都会)
乙女なララはサロンでネイルケアです♡ε=(>ε<)ブッ

そして今日もJちゃんと途中まで一緒にお散歩♪←先日初対面で飛びついた
ララしょっぱなからテンションあげあげです~(-∀-`; )

attachment00 (23)

いつもの公園→浜を通り、1時間ほど歩きます^^

attachment01 (13)

田舎者ララ、湖畔、山、川でのお散歩が多いのですが、
今日は大通り沿いを歩きます♪
なんだか都会犬っぽい~( ゚∀゚)

緊張してるのか?やたら顔見上げてきて確認。
ララ「ちょっと!!この道であってるの?!」あってるわいw

attachment02 (8)

ショッピングセンター前で
どうしていいかわからず立ちすくむララw
都会にびびってます(*` 艸 ´)
※あくまでも田舎の中の都会ですw

爪切り&足裏バリカン&肛門腺しぼり(1500円也)
をお願いし、30分程でお迎えに♪
おとなしーーくちっちゃいケージの中に入ってましたw

帰りは時間がたっぷりあるし、
のんびり湖畔をお散歩しながら帰りました(*・∀・*)

attachment03 (4)

こちらのコースは余裕の表情で、むしろえらそうに誘導してきますw

attachment01 (14)

attachment04 (4)

途中バテバテあじゃの為にベンチで休憩w
ララははりきってオヤツコール!(=ω= ;)

こんなお顔で待たれると、やっちゃいますよね・・・
ちょっとだけだぞ!!

往復2時間半ほど歩いたかな?
足が棒です~~(;∀;)

attachment00+(1)_convert_20140531022217.jpg

ララ、肝心のネイルケアはばっちり♪
肛門腺も溜まってました~とおっしゃってましたw←やっぱり!異臭はこれか!

さぁ今日はドッグランへ行ってきまーす(´∀`●)


本日コメントお休みします☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
