黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

6月11日、マーマついに三十路を迎えました(`・ω・´)キリッ
三十路ボンバイエです。←byケツメ

attachment01+(7)_convert_20140612002251.jpg

○年前からあたためておいた『30』再利用(=∀=)

プレゼントは~~

attachment00+(8)_convert_20140612002224.jpg

ララからのぶっちゅーです♡
うれしいだろ!コノヤロー!
気持ち悪いのでトリミングしたけどうっとり顔w

ララはいつもの定位置でケーキもらえるのソワソワ待ってたけど。
もちろんもらえるはずがなく!

attachment02+(6)_convert_20140612002313.jpg

ホワイトガムにすり替えられました。ががーん・・・
食べるけどさーー(≡ε≡;)

マーマにお祝いコメントありがとうございます♡
30代もしっかり働いてもらいます!w

昨日のお返事少し遅れます~、スミマセン><
いつもありがとうございますヽ(^ω^)ノ

本日はコメント欄おやすみします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回の続きです♪(前回記事→
うちの子記念日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!

今回りんちゃんはワン動会見学ということで
ここでしばしのお別れ( ノω-、)

ララはワン動会の会場へ向かいます!!

小型、中型、大型・・・
いろんな犬種がいーーっぱいw(゚o゚)w

こんな中でララ大丈夫かな・・・

attachment00+(9)_convert_20140422201021.jpg

ララのお顔も少し緊張ぎみ?

不安しかないけど最初の競技が始まりました♪ww

DSC01969_convert_20140422171954.jpg

真ん中のフープにワンコを待たせ、
飼い主は奥のコーンをターンしてワンコのところに戻ってきます。
その間にワンコが輪から出たらやり直し!
ゴールまでのタイムを競います(`・ω・´)

さてララは動かずに「マテ」できたのでしょか?!w

DSC01985_convert_20140422172027.jpg

もちろん左手にはトリーツを忍ばせて(=∀=)

DSC01987_convert_20140422205652.jpg DSC01991_convert_20140422205730.jpg

写真じゃわかりにくいけどww
輪っかのなかで戻ってくるまで「マテ」できました♪

ちなみにタイムは聞いてないのでわかりませんし
22組中何位だったのかもわかりません(-∀-`; )

さぁ次だ次!!

DSC01994_convert_20140422172538.jpg

椅子取りゲームですε=(>ε<)

マットがワンコの数より少なく置かれてて、
音楽が止まったときにうまくマットの上にお座りできた子が勝ち!

超絶嫌な予感・・・w

DSC02000_convert_20140422172201.jpg

だって初対面のワンコと(挨拶もなしで)
一緒にマットに座らされるんですよー?
とりあえずそこまでフレンドリーでもないララには無理っぽい。

DSC02009_convert_20140422172331.jpg

案の定隣に居合わせたビーグルちゃんと一触即発!
もうマットとかいいからトリーツで遠ざけようとしてるのに
見向きもせず「かかってこんかい!」状態な奴(`皿´)
目が怖いよ~・・・

もうここでこれは無理だと早々にリタイア決意w

まぁこのこと以外にも色々あったんですが。
柴が苦手ワンコがけっこういたみたいで、
「柴ちゃんが近くにいると吠えちゃうので・・・」
というお声が聞こえ、居場所がなかったというのもあり。

うちも気を遣うし、相手の方も距離とるの大変だろうし、
それならもう戻ってりんちゃんと遊びたい!
ってランに戻ることにしましたw

attachment00+(10)_convert_20140422212325.jpg

おかえり~♪
とみんな温かく迎えてくれました(;∀;)

ララの表情も全然違う!!

そして新たな出会いもたくさんありました♡

attachment01+(3)_convert_20140422201055.jpg

スレンダー!とっても甘えたちゃんで可愛らしい
さくらちゃん(3歳)です☆

attachment00+(12)_convert_20140422220727.jpg

さくらちゃんはママさんにべったり(*´艸`)カワエエ
ちょっと怖がりさんで、ララのようなガツガツした新参者は苦手なようw

なのにララはどうにかさくらちゃんのおちり嗅ぎたくて、
嫌がってるのにワンワン言いながら追い回します・・・
ほんとさくらちゃんごめんよ(;∀;)
↑りんママさん、りんちゃんと一緒で(?)ララも相当KYですよねww

attachment04+(1)_convert_20140422201437.jpg

そしてトイプーちゃんを襲撃してるのはw
あっしゅくん(2歳)&てぃのくん(11か月)
のかっこいいイタグレ兄弟!!

さくらちゃんはそそくさと逃げてますねw

またこのイタグレ兄弟がかわいいのですよ~(●´U`●)

attachment00+(6)_convert_20140422180448.jpg

マーマに身体すりすり甘えてくれちゃってますww

attachment03+(3)_convert_20140422201319.jpg

気持ちいいのか、後ろ姿が笑える(*>艸<)

タタッと走ってきてはバッグに顔を突っ込んでくれちゃう
おちゃめなあっしゅくんw

attachment02+(6)_convert_20140422201252.jpg

ララの臭いおちりクンクンしてくれてありがとう~(●´人`)

今回イタグレ率かなり高かったんだけど、
この日はかなり寒くてみんな暖かそうな服着用でした♪

attachment00+(11)_convert_20140422215237.jpg

ラッキーくん☆

attachment01+(8)_convert_20140422215305.jpg

手はあじゃのお膝に・・・萌。

こんなに人懐っこい犬種だとは知らなかったです(●゚ω゚●)

attachment00+(7)_convert_20140422212310.jpg

りんちゃんはどんな子とでもフレンドリーに
駆け回って遊んでました♪

DSC02043_convert_20140422173114.jpg

ララもちっちゃいお友達が気になるようで
あそぼー?と近寄ってましたww

なんだかかなり長くなっちゃったので次回続きますw


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
2月21日、ララ1歳のお誕生日を迎えました♪

もう1歳かぁ~、長いようで短かったこの一年。。。
思い返すといろんなことがあったなぁ~、ほとんど苦労話になりますがw

あじゃiphone+514_convert_20140222015156

左がララです☆
生後1か月頃、ブリーダーさんに送っていただきました♪
お鼻が今と一緒だけどwあとはあまり面影ないですねぇ。
しかしすでにカメラ目線を会得してるwww

この頃はほんとのママと、同胎の子達(マルコちゃんもだ~^^)と
毎日じゃれあって過ごしてたんだなぁ・・・

その子達もみんな今日1歳のお誕生日を迎えたんだな~、おめでとう!!
(そしてマルコちゃん&つくしちゃんHAPPY BIRTHDAY☆☆☆)

パピー時代はなにかと病院のお世話になることも多かったですが、
最近はめっきりご無沙汰です。

元気いっぱいで1歳のお誕生日を迎えられたことが何より嬉しいです!!

今日はララの誕生パーティーなので、
マーマも早く帰ってきてくれました(*>艸<)ww

attachment00+(8)_convert_20140222003019.jpg

実は少し前にマーマが会社からカタログギフトを貰ってきたので、
この日の為に上等なステーキを注文しておきました(*0ω0从*)
ララの誕生日に便乗してご馳走だ~

attachment01+(2)_convert_20140222003141.jpg

ララにもお肉をすこーしだけおすそわけ♪
待たされすぎて顔がふてこいwww

そして本日ララのメインディッシュは・・・

attachment03+(2)_convert_20140222003335.jpg

バースデーケーキ(*>∀<)ノ

ケーキはかなり前からいろいろ見てたのに、
結局近所のペットショップで購入www

クリームチーズメインだそうです♪
人も食べれますよ~といわれたので味見したけど
甘くないので美味しくなかったw

名前は即席にんじんで作成w
後は再び100均グッズのオンパレードです(〃▽〃)

もちろん誕生パーティーなので!

attachment02+(2)_convert_20140222003251.jpg

ハッピバースデーララ~♪歌:マーマ

attachment00+(9)_convert_20140222003036.jpg

美味しかったみたいで、すごい勢いでがっついてました(≧∀≦)
いや、食べ物にがっつかないとこ見たことないんですがね・・・

そしてお誕生日プレゼントです☆

attachment01+(3)_convert_20140222003157.jpg

左→フリーズドライ納豆
中→ペットボトル入りボール
右→フリスビー

納豆は別にプレゼントじゃなくてもいい気もしますがw
臭くて美味しいものが大好きなララはもしやこれが一番嬉しいのでは?(-∀-)

ボールは中にペットボトル素材が入ってて、
齧るとペットボトルのバキバキ音がします♪
ボール&ペットボトルが大好きなララはこのコラボ最高かなと(゚∀゚)

attachment02+(3)_convert_20140222003310.jpg

もちろん気に入ったようです☆

フリスビーは一緒にやってみたいな~と思って(●・ω・)/
でもララは投げたものワンバウンド確認してから取るし無理かな?ww


☆祝1歳のおまけ☆

ララがやってきた日から3日ほど夜泣きに悩まされました・・・
その動画があったのでよければ(^ω^人)



この動画再生するとララが興奮して暴れるので大変でした(-∀-`; )
どこにいるのか探し回ってるしwww

夜泣き対策、お湯を入れたペットボトルをベッドに忍ばせたのと、
時計の針の音が安心するとどこかで見たので時計を常に横に置いてたな~^^

パピー時代は動画メインで撮ってたので、
お誕生日記念にちょこちょこ公開したいと思います♪


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
柴祭りだワッショイ!!最終章です(=゚ω゚)ノ

『柴祭りだワッショイ!!其の1』
『柴祭りだワッショイ!!其の2』
↑続きです。クリックで読めます♪


柴~ズ、みんなマイペースなのでなかなか集合写真が撮れません(;∀;)

DSC01315_convert_20140203021917.jpg

水飲み場は柴達のたまり場。ララがまたどっかいってるし~!

attachment00+(1)_convert_20140206172843.jpg

こちらもたまり場のウッドデッキ。バラバラw
大福さんカメラ目線ありがとう(〃▽〃)
しかもいい笑顔~♪

唯一まともに撮れた集合写真は・・・

attachment01+(3)_convert_20140205161147.jpg

マーマ先生の課外授業ですwww
柴~ズもみんなお利口にしてます(゚∀゚人)

DSC01367_convert_20140206171717.jpg

DSC01368_convert_20140206171508.jpg

さすが姉妹ε=(≧m≦)
お得意のオスワリマテを張り切ってしてくれます♪
やたら姿勢よくマテする姿がたまりません(〃艸〃)

DSC01261_convert_20140205165602.jpg

マーマはみんなのおちっこ処理班♪
この姉妹マーマ好きだねww

そしてりんちゃんとマルコちゃんは

DSC01372_convert_20140206172006.jpg

ちょくちょくバトルww

DSC01380_convert_20140205165834.jpg

お水一緒にのみたいりんちゃん、マルコちゃんは水飲みながら吠えてますww

DSC01382_convert_20140205165907.jpg

諦めてダイレクトで(^◇^;)

さくらちゃんはみんなと遊ぶのがとっても上手!!
人間も大好きで、誰が寄って行っても尻尾振って歓迎してくれます(*´艸`)

DSC01358_convert_20140206174446.jpg

ララを追いかけて追いかけて・・・

DSC01362_convert_20140206174503.jpg

がぶーっ!

一緒にあそぼ~ってララを甘噛みしまくってましたが、ララ無反応www
カミカミ遊びは人としかしたことなくて、とまどってました(´∀`;)

それからそれから。
初対面のこのおふたりさん。

DSC01278_convert_20140206175733.jpg

チュっとめでたく結婚しましたww

attachment02+(8)_convert_20140205161713.jpg

どっからどうみてもお似合い夫婦だ~(〃ω〃)


しかし・・・






DSC01309_convert_20140205165638.jpg

修羅場www

しかも2発目ww
りんちゃん大福さんとなにがあったんや~?!(^◇^;)

DSC01322_convert_20140206171618.jpg

そんなこんなでとってもたのし~ぃ柴祭りもそろそろお開きです( ノω-、)
初対面が多かったけど大きなケンカやトラブルもなく、
ワンコも人間もとっても楽しめました☆


attachment04+(11)_convert_20140205161903.jpg

帰りの車内、ララはマーマのお膝で爆睡(。-ω-)zzz

そして・・・

attachment03+(13)_convert_20140205161746.jpg

マーマも爆睡www

皆さんにお土産いただいちゃいました☆

attachment00+(2)_convert_20140206181801.jpg

おやついっぱいでララもウハウハです(*´∀人)♪

この場をお借りしまして・・・
私の怪しい袋詰めのお土産。
ひとくちささみ&さつまいもささみチップス(国産無添加)
なので安心してくださいww


なが~くなりましたが、
お付き合いありがとうございました♪

あったかくなったらみんなでランしたいと思ってるので、
その時はまた参加者募集します☆もちろん犬種関係なしで♪
ぜひぜひみなさん一緒に遊んでください(^ω^人)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
珍しく予定が立て込み更新が滞ってしまいました(;∀;)
リアルに覚えてるうちに早くランのこと書きたいのに~。

さてさて、『柴祭りだワッショイ!!其の1』の続きです♪
(↑クリックで前回記事見れます)

今回お邪魔したFANTASISTAさんはカフェなどは併設されてませんが、
ご近所にあるハンバーガーショップでオーダーするもよし、
食べ物の持ち込みもOKだそうです♪
(BBQもできるんだとか)

今回はホーライバーガーさんのハンバーガーを皆さんと一緒に遅めのランチで食べました(〃▽〃)
(オーダーして、出来上がったらお店まで取りに行くというシステムです)

ちなみにハンバーガーの写真はありませんww

柴~ズの写真は散々撮ったのに、
ハンバーガーとかドッグランの雰囲気とか
そういう写真がまったくなかったという・・・orz

attachment01+(4)_convert_20140205161209.jpg

人間たちのランチ中に等間隔で繋がれた柴~ズの写真はありますYO!

さくらちゃんはこの後、大福さんとララの間に繋がれましたw
そしてりんちゃんとマルコちゃんは距離が近かったので引き離されましたw

最初の紹介文の写真はここに繋がれた写真を撮ったので
みんななんか顔が切なげ(=∀=)

ララと大福さんはひたすら「こっちに来てよ~」と鳴いてましたww
それにつられて?みんなが悲しい声を上げ始め、大合唱に(´∀`;)

ほんとララの要求吠え、どうにかせねば><


さぁ!みんなの遊ぶ姿に戻ります(●` 艸 ´)

attachment00+(7)_convert_20140205161123.jpg

さくらちゃんとマルコちゃん、やるか~?!と見合ってますw
そしてガウりながらの追いかけっこ!!すごい迫力(●゚ω゚●)

DSC01269_convert_20140205165025.jpg

あれ?

maruko.jpg

マルコちゃんどしたの?ww
どんな顔してるか見たい~!

attachment01+(5)_convert_20140205161820.jpg

のんびり大福さんも走ると速い速い!!

DSC01253_convert_20140205165535.jpg

しかしボール大好き大福さんはお外に転がるボールが気になってしょうがないw

attachment00+(5)_convert_20140205161105.jpg

そしてご主人様を無視する大福氏www

attachment00+(6)_convert_20140205161049.jpg

黒柴3人娘はキャッキャッと走る~♪・・・JKかッ!

attachment02+(7)_convert_20140205161244.jpg

誰かが出入りするとこの子達がお迎え~☆

attachment03+(12)_convert_20140205161311.jpg

ちょっとずつメンバーが入れ替わってるのわかりますか?w

attachment04+(10)_convert_20140205161353.jpg

ほんとハーネスじっくり見ないとわからない~><

DSC01295_convert_20140205165456.jpg

りんちゃんとシンクロ♪

DSC01376_convert_20140205165929.jpg

クンクン列車連結失敗www

DSC01336_convert_20140205165705.jpg

ドヤッ!
なんでどや顔ww
うしろの女子会も楽しそう~(*´艸`)


・・・ってことでもう少しだけ続きま~す!!w


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
