黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

前回、今日はしつけ教室~って書きましたが
その後先生からLINEありまして、
『本日雨の為中止とさせていただきます』

やっぱりー。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで家の模様替えに変更~!

その前に・・・先日IKEAへ行ってきました(*・∀・*)

attachment02+(2)_convert_20140622234058.jpg

今回の目的は収納家具。
しかしこれ!って決められず保留^^;

北欧デザインものもってほんと可愛いですよね♡
しかも雑貨は安くて可愛い!
あれもこれもと衝動買いしまくりましたw

そしてIKEAといえばこれ♪

attachment01+(3)_convert_20140622233826.jpg

リンゴンベリージャム(こけももジャム)とポテトを添えた
スウェーデンの定番料理、ミートボールです♡
うまかった~~(●゚ω゚●)

attachment03+(1)_convert_20140622233839.jpg

サーモンマリネも美味しかったです♪

ララがうちにやってきて1年ちょっと。
リビングに洗えるマットは敷いたりしてたんですが、
ラグはなんっかいもトイレと間違う&食いちぎるので敷けませんでした。

でももう1歳4か月だし!
さすがに大丈夫じゃねー?ってことでラグ復活。

attachment00+(4)_convert_20140622233520.jpg

さっそくくつろいでるけど。
いつ芝生と間違われるかハラハラ・・・
とりあえず今のところ掘るくらいでおもらしの洗礼は受けておりません(-∀-`; )ホッ

わたしふくろうが大好きなんですよね♡
以前ふくろうグッズに目がないって書いた気が・・・

attachment00+(5)_convert_20140622233756.jpg

ふくろうクッションカバー即買いw

そして撮影しようとしてたら
クッションの陰から

attachment01+(4)_convert_20140622233814.jpg

でたー!

うなぎどんおしつけてくるので撮影中止w

こちらはララにお土産♪

41uqqnImY+L_convert_20140623002534.jpg
参考資料

サーカステントです(*` 艸 ´)

attachment02+(3)_convert_20140622233856.jpg

ノリで買ったけど思った以上にデカかった!!
ララの隣でくたっと寝てるワンコ、めちゃくちゃ触り心地がいいです♡

肉球お手入れ相談で色々教えてくださってありがとうございます!
皆さん普段からしっかりお手入れされてるんですね・・・!
やはり今まで適当にしすぎてたな~って思いました><

洗った後、毎回ドライヤーは無理なのでw
吸水性のいいタオルでしっかり乾かすようにします^^
しばらく週1くらいは足湯&ドライヤー頑張ってみようかな♪

アレルギー持ちの子は湿度が高くなると皮膚炎になりやすいらしいので
もしかしたらそれもあるのかも・・・って思います。
(ララはパピー時代からアレルギー疑いあり)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
さてまだまだGWです!w

伊勢旅行から帰ってきた翌日の5月4日、
大阪の友人たちと伊賀の里もくもく手づくりファームへ行ってきました♪

再び三重県へ~σ(ゝ∀゚◎)
あ、もくもくファームはワンコNGなのでララはお留守番です^^;
(↑ペットハウスで預かってくれるそうです)
まぁ旅行で疲れがたまってたのかまったく起きてこなかったから
ちょどよかったのかも?w

IMG_7812_convert_20140517015918.jpg

ひたすら寝るララ、外出しようとしてもちらっと横目で見てまた寝たw

IMG_7813_convert_20140517020041.jpg

この体勢よく見るけど落ち着くの?Σ(=ω= ;)
まるで高飛び込みのスローモーションですねw

まずルートですがGW中で高速は大渋滞。
伊賀は三重のなかでも滋賀にかなり近いところにあるので
高速より下道のほうが早そう?!ってことで下道選んだはいいけど
すんごい裏道!山奥のほっそい道をナビが選択Σ(|||▽||| )

そして途中信楽のたぬき渋滞にはまるというwww
ブロ友さんもGW中信楽行かれてる方が多かった!
滋賀県に移住して3年、初めて信楽行きました♪

渋滞中、車の窓からたぬき見学(*>∀<)ノ

attachment00_convert_20140517014835.jpg

とにかくどこのたぬきもでかいでかい!!
隣の自販機と比べると大きさがわかるかと^^

attachment01_convert_20140517014849.jpg

attachment02_convert_20140517014906.jpg
↑この右のでかいたぬき、ひょろッぎょろッとしてるとことかおなかの色合いがララっぽいww

さぁさぁ甲賀を越え伊賀へ!←忍者好きはワクワクする~w

もくもくファーム、人だらけwww
GWに子供が喜ぶ場所ってそりゃ混んでますよね^^;
駐車場もとおーーーくに停め、シャトルバスで移動です。

5月3日~6日までは
日本一のブタの祭典!
とんとん祭りが開催されてました(爆

4日間で全40レース!春のモクモクダービー!!

IMG_7831_convert_20140517014738.jpg

tonspo.jpg

燃えます(*゚∀゚*)!

IMG_7837_convert_20140517014458.jpg

ダービー会場も大混雑!!

attachment03_convert_20140517014921.jpg

こんなかわゆいミニブタちゃんがゴールを目指して頑張るのです(*` 艸 ´)

残念ながらハズレましたがw
ブタちゃん達のおしりに萌え萌えでした♡
(もしや私っておしりフェチ?)

attachment00+(1)_convert_20140517023002.jpg

とんとん神社でお参り~

attachment01+(1)_convert_20140517023017.jpg

おみくじもあるんですよ~(*^▽^*)

attachment02+(1)_convert_20140517023029.jpg

中トン吉・・・微妙!w
ちなみにモクモクダービー、
ラッキーナンバーの3・6でハズレたσ(ΘωΘ)

もくもくファームはここでつくった美味しいものがいっぱいあります♪
うますぎてがっついてしまい、ぜんぜん写真撮ってない~(;∀;)

ぐるぐるウインナーおいしかったー!

guruguru.jpg
参考資料

あとジャージー牧場ジェラード&ソフトクリーム!!
これは行ったらぜひ食べてくださいΨ(`∀´)Ψ

そして豚かば丼が美味しすぎて!(食べ過ぎ)
家で真似して作りました♪
ただ豚肉をかばやきのたれで焼いて
ごはんにのせてねぎかけるだけですがw

子供連れなら間違いなく一日楽しめそう^^
手作り体験教室などもやってるみたいです。
私達大人は完全に食い&ダービーに走りました(^◇^;)

そしてこの後伊賀流忍者博物館に行く予定だったのですが
移動に時間がかかり間に合わず;;

竜王のアウトレットで買い物して帰りました♪

帰ったらララはまだ寝てましたよΣ(ω |||)

IMG_7810_convert_20140517025753.jpg

完全に夜間の番犬で疲労困憊・・・w

さて連休も終盤、
次回は柴会inマキノでーす!

今回自分のおでかけ記録なので
コメント欄お休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
梅の郷ランネタ続きます♪

①うちの子記念日というやつです☆はこちらから→
②梅の郷でワン動会だー!!はこちらから→


りんちゃんとララは遠目に見るとどっちがどっちだかわからないけど
りんちゃんを見つけるのは簡単♪

attachment02+(7)_convert_20140423220805.jpg

いろんなお友達と一緒にいるからね~(*゚∀゚*)

attachment00_convert_20140423220719.jpg

小柄なりんちゃんがおっきくみえる~w(゚△゚)w

こーんなちっちゃな子もいました!!
ミニチュアピンシャーちゃん??
ワンコの知識がなくて、いつも犬種がわかりません(・∀・;)

てぃのくんりんちゃんのプリケツに突っ込むw

ララはフラフラ放浪するので(いつものこと)
「あれ?ララどこいった?!」と何度言ったことか・・・

DSC02031_convert_20140422172838.jpg

なんかひとりでダッシュしてると思ったら・・・

DSC02027_convert_20140422172749.jpg

飛んでるカラスを下から必死に追いかけてて爆笑ww
絶対追いつかないから~(-∀-`; )てかとどかないYO

ワンコの輪の中にいない!と思ったら・・・

attachment03+(5)_convert_20140422201341.jpg

遊びに来てた男の子にボール遊びしてもらってたり♪

attachment02+(5)_convert_20140422201237.jpg

attachment04+(3)_convert_20140422201458.jpg

楽しそう~!!(*≧m≦*)
ララと遊んでくれてありがとうね~☆

attachment01+(6)_convert_20140422201119.jpg

恥ずかしがりやさんでちょっと犬見知りなさくらちゃん。
よく会うお友達とは仲良くしてました♪
あっしゅくんとは幼馴染みだそうです(*´艸`)

attachment01_convert_20140423220748.jpg

マイペースなこの子達は
フラフラしつつも気が向いたら追いかけっこ♪
そしてまたはぐれるを繰り返す・・・
KYなので嫌がる子にもしつこくつきまとってたりも(=ω= ;)

attachment04+(5)_convert_20140423220831.jpg

りんちゃんは疲れるとぺたーっと地面に這いつくばるwww

DSC02024_convert_20140422172654.jpg

走った後は水分補給♪

attachment03+(6)_convert_20140422201409.jpg

ララがマーマにお水もらってるところに現れたりんちゃん。

attachment04+(4)_convert_20140422201602.jpg

その後ララのお水をりんちゃんが、
りんちゃんのお水をララがばしゃばしゃ飲んでましたwww
やっぱ隣の芝生が青く見えるものなんでしょうかね~?

DSC02020_convert_20140422173201.jpg

ワン動会は午後の部もありましたが
リタイアララはいっぱい遊んだしめちゃくちゃ寒かったので帰ります~w

attachment02+(3)_convert_20140422201214.jpg

ランではイキイキと走り回ってたのに
初めての場所や人ごみが苦手なりんちゃん。
ランを出た途端、歩けなくなっちゃってパパさんが抱っこσ(・ε・〃)
そんな姿もまた可愛いんですがね♡

ララと遊んでくれた子達ありがとう~!!
またいつか一緒に遊べるといいなぁ☆

長くなりましたが最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(*´∀人)
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回のかばたリゾート編の続きです☆

かばたのランでもめいいっぱい遊びましたが
贅沢にも今日はランをハシゴします♪
次に向かったのは同じく滋賀県高島市にある
知内浜オートキャンプ場に併設されたドッグランへヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ここからは・・・

DSC01912_convert_20140414192229 (2)

とっても人懐っこくて小柄でプリチーな
黒柴さくらちゃんが合流~(*>∀<)ノ

更に♪

DSC01893_convert_20140414192050 (2)

さくらちゃん2号(*´艸`)
大きくておだやかなワンちゃん♪
マルコちゃんと比べるとすごいおっきく見える!
目がとっても綺麗です~^^

DSC01895_convert_20140414192025 (2)

そしてこちらはモップくん☆
さくらちゃんと同じ大きさで毛並みも似てる~!
この子達が走るとすごい迫力でした(*゚∀゚*)!

モップくんは・・・

DSC01898_convert_20140414192112.jpg

大福さんのことを気に入ったようで
ずーっと追いかけては乗っかかって兄貴に怒られてましたw

DSC01900_convert_20140414192658.jpg

DSC01904_convert_20140414192747.jpg

ここのランはとにかく広い!!
ララとさくらちゃんはこの広いランを走り回ってました~♪

DSC01928_convert_20140414193819.jpg

次はモップくんと追いかけっこ( ゚∀゚)
広すぎて追いつけず、飼い主達は遠巻きに見学ww

DSC01918_convert_20140414192544.jpg

ひろーいランなのに、
気づくと端っこにたむろってるε=(>ε<)
まぁこんな時だいたいララはいませんけどね・・・
一匹狼め・・・

DSC01894_convert_20140414192452.jpg

みんなで仲良く水分補給♪
ララかとおもいきや、いつもみんなの輪の中にいるのはさくらちゃん。
ララと違ってほんと社交的!

DSC01896_convert_20140414192203.jpg

大福さん宝箱発見!!
ずぅぅーっと顔突っ込んでました(^◇^;)

DSC01916_convert_20140414192254.jpg

そしてララも便乗・・・
すーぐ大福さんの真似するよね(-∀-`; )
てかこのララ白柴化してる!!

それからまたまたみんなでボール遊び☆

大福さんはここでもやはり!!

DSC01909_convert_20140414192146.jpg

これは俺様のものだー!!
すごい執念www

DSC01910_convert_20140414220637.jpg

LaLaくんもびっくり!ガン見してます(・∀・;)

そんなLaLaくん実は・・・

DSC01839_convert_20140414215728 (2)

こんな甘えんぼさんな一面も!!
かーわーいーいー(〃ノωノ)
まだ1歳だもんね~♡

キリッとレディーなマルコちゃんは

attachment01+(3)_convert_20140414223135.jpg

立ち姿が凛々しいですな~!
足の開き具合がモデルのようでかっこいい(〃▽〃)

丸一日遊びまくって名残惜しいけどお開きです><
ララはずーっとニコニコ(ヘラヘラ?)笑顔で楽しそうでした♪
みんなララと遊んでくれてありがとう(*^m^*)

DSC01897_convert_20140414191959.jpg


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はいいお天気でしたね~!
絶好のドッグラン日和☆ヽ(・∀・)ノワチョーイ

ちょっと遠出して、滋賀県高島市にある
かばたリゾートさんへ行ってきました♪

しかもお友達の柴ちゃん達も一緒なのです~!(*゚∀゚人゚∀゚*)

まずは今日のメンバー紹介♪

attachment01+(2)_convert_20140412234225.jpg

我らが兄貴!大福さん
ボールをこよなく愛す彼。
ボールに近づくものはなんぴとたりとも許さん(メ゚皿゚)w

attachment02+(1)_convert_20140412234239.jpg

ララの姉妹犬、お久しぶりのマルコちゃん
今日のバンダナはララと色違いのオソロです(*^m^*)
いろんな子とガウガウハッスルしてましたww
隣のぷりケツはさて誰でしょう~??(*` 艸 ´)

attachment00+(1)_convert_20140412234209.jpg

初めましてのLaLaくん☆
ララと同じ名前の男の子♪
3月で1歳になったばかり^^
でも一番おっきかったね~!!
「ララ~!」と呼ぶと2ワンが振り返るのが面白かったです(*>艸<)

attachment03+(1)_convert_20140412234314.jpg

そしてララ☆
やはりムスッとふてこい顔でこちらを見ていますw
おなかが減ってイライラMAX、周りの子に八つ当たり・・・
ほんとみんなごめんよ~(;ω人)

DSC01814_convert_20140412234854.jpg

DSC01822_convert_20140412235505.jpg

かばたではボールの奪い合い!!

DSC01833_convert_20140412235046.jpg

ボール持ったらみんな意地でも離しません(-∀-`; )

DSC01829_convert_20140412235604.jpg

LaLaくんのボールに興味ないふりして近づく大福氏・・・

DSC01835_convert_20140412235346.jpg

LaLaくんがよそ見してる間にささっと奪取!

DSC01836_convert_20140412235407.jpg

そして一度ボールを手にすると、
これは俺様のものだー!!
と誰も寄せ付けませんww
兄貴かっこよすぎるZE!

DSC01858_convert_20140412235229.jpg

かわいいおちりが4つ~(〃ω〃)

DSC01860_convert_20140412235252.jpg

もちろんお目当てはフェンスの向こうにいるまーぼうさん♡
・・・が投げてくれるボールwww

そしてこちらのランにはちょっとしたアジリティーがあります。

DSC01851_convert_20140412235139.jpg

DSC01846_convert_20140412235119.jpg

大福さん&ララ

DSC01853_convert_20140412235201.jpg

LaLaくん&大福さん

DSC01852_convert_20140412235431.jpg

ララ&LaLaコンビ♡

みんな入れ代わり立ち代わりお立ち台へ(*-∀-)ノ゙

そしてたまに人数オーバーすると・・・

DSC01842_convert_20140412234936.jpg

ぴょーん!
とコースアウトする子が現れますw
これはまさしくマルコちゃんが飛び出す瞬間を激写!

そして新しい出会いもありました♪

attachment04+(1)_convert_20140412234258.jpg

かばたリゾートはコテージで宿泊もできるそうで、
今日は飼い主さんとお泊りで遊びにきてました♪

かばたでめいいっぱい遊びましたが、
実は今日はランをハシゴなのです(*ゝノ3・)

ここから車で15分ほどのところにある
知内浜オートキャンプ場のランへ♪

この続きは次回☆

少し予定が立て込んでおりますので
今回はコメント欄お休みします。
そして前回記事にコメントくださった方々、
お返事遅くなり申し訳ないですー><
明日お返事いたしますので・・・!



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


お知らせ
↓↓↓

☆黒柴の男の子、里親様募集中☆

8c656c3e_convert_20140413015328.jpg

黒柴の男の子(生後8か月)
里親様募集中だそうです♪
とっても可愛い男の子ですね~(´ω`人)
どうか素敵な飼い主さんと巡り会えますように・・・!

詳細はペット里親会さん(←クリックすると飛びます)
へお問い合わせください。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
