黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララをお迎えすることに決まってからは、毎日いろんな先輩方のブログを参考にさせていただいたり、基本ネット検索しまくりな毎日でした。


うちは実家で柴系雑種のさくらを15年飼ってたこともあり、なんとなく犬を飼うということに抵抗もなく、なんとかなるやろーくらいに考えてたのですが・・・違いますね!
実家の田舎でぬるく飼ってた感覚なんぞとんでもない!
最近のペット事情に驚きました。


これは!検索検索ぅぅぅぅ!とばかりに、どんどん深みにはまっていくのです。
そうなるとララがうちに来るのが不安で仕方ない!
ほんまにうちの子になってこの子を幸せにできるんやろか・・・


まぁでも基本は楽観的なB型なので、
お迎えにいくまでには『なんとかなるか!』に戻ってました(^艸^)




そしてとうとう!!
4月20日、ララを健庵さんからお迎えしました☆


ブリーダーさんから、飼い方についての冊子、持ち運び用のかごとトイレシーツ、いままで犬舎で食べていたサイエンスダイエットパピーをいただきました。


ララはブリーダーさんから渡された直後手の中でふるえてました。
でも、ブリーダーさんがひとナデするとぴたっとおさまるのです!!ブリーダーさんすげぇ!!


そこから約2時間、ララにとってははじめての長旅になります。
うちは滋賀県内なのですが、ブリーダーさんの所は琵琶湖の左上、自宅は琵琶湖の下側になるのでなかなかの距離です。


酔わないかなー、大丈夫かなーと不安でしたが、ララはかごからたちあがり、元気に暴れてます!
よかった!大丈夫そう!と思ってた矢先、さっそくかごの中のトイレシーツでおちっこ&ブツを放出ww


・・しかも放出したあとの振り返りが早すぎて、これは危険!!と本能で感じましたww


奪取して、早々に始末。ララは探しまわっております。これは・・・いや、まさかね!
そのときはまだ現実逃避です。


そこからすぐに寝始めて安心・・・してたのも束の間、つぎは車酔いの兆候が現れ始め、よだれだらだら!!



車の中は常にパニック状態です。



そうこうしてるうちにやっと到着!!!



「ララ、ここに今日から住むんやで~」と案内しつつ、早速ララのハウスへ♪



あじゃiphone+537_convert_20130902023309



ゲージは、マーマの会社の先輩が飼っておられる柴ちゃんからのおさがりいただきました☆


でもやっぱ車酔いの後やししんどそうな様子で、そこからしばらく寝てました。


来て早々のヘソ天に感激!!


あじゃiphone+548_convert_20130902152243



ここからララとの生活が始まりました☆














柴犬を飼おう!!と決意した当初から、ブログやるぞー!って思ってたにもかかわらず、
すでに飼いはじめて4ヶ月がたちました・・・



初めは、ワンコ飼えたらいいな~楽しそうやな~、くらいでペットショップをなんとなくのぞきに行ったりでした。
が!!会いに行く度、どの子にしよー、どこのブリーダーさんがいいんかなぁ?といつのまにか『お迎え』が決まっていましたww
うちは二人とも、ペットショップに行き始めた当初から柴犬に釘付けでした。
なのでもめることもなく、しいて言うなら赤か黒で悩んだくらいで、すんなり『柴犬』が決まりました。



うちはマンション住まいなので、やはり飼うなら豆柴かな?と思い、ブリーダーさんも豆柴メインで検索してましたが、うちの家計的に大幅な予算オーバーでした。
なら、柴犬専門ブリーダーさんで小ぶりの子とか聞いてみようか!となり、滋賀県の柴犬専門犬舎『滋賀健庵』さんへ伺うことに。



当日急なアポにもかかわらず受け入れてくださり、なによりワンコたちが可愛くて、とっても賢いことにも好感触!!
その日は見学と色々お話を聞かせていただき、そのまま帰宅しました。
それから数日後、健庵さんにお世話になろうということで、もう一度改めて子犬ちゃんを見せていただきました。



そのときにたまたま生後1ヶ月くらいで、ご紹介いただいたのが『ララ』でした☆



あじゃiphone+514_convert_20130902161304

左がララです♪
