黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララに新しいお城を購入! o(゚∀゚o)


ペティオドッグルームサークルのワイドタイプです♪

attachment00+(14)_convert_20130915020910.jpg


最近は来た当初からつかっていたケージがかなり窮屈そうだった上に、
常時トイレトレーの上で過ごすようになっているのもどうかと思い、
思い切って購入!

このケージは「初恋たろう?」で登場した、ボストンテリアのたろうくんが使ってました。
ララが《たろうハウス》にちょこちょこ侵入してた時の感じでは、ララサイズにぴったりの広さ。
トイレも別室で区切れるようになっていたので、
これならララもお留守番してる時のびのびと過ごせるかな♪と思いこちらに決めました(*^^*)


でもね・・・


ララ、こーんなにスペース増えたのに、仕切ってあるトイレの上でしか生活しないんですよねww
常時トイレの上でゴロゴロ。


そして、今まではいたずら防止のネットつきトイレだったんですが、
新しいケージにセットされてるトイレトレーは、端だけカバーして固定できるタイプ。
表面のトイレシーツはむきだしです。


仕事から帰宅して、恐る恐るのぞくと、やっぱり!!!(>_<)





むごい残骸が((((;゚Д゚)))))))


ララはケージ以外にも玄関とリビングにトイレする場所作ってるんですが、
そこはむき出しのシーツを置いてるだけなのにイタズラしないんです。
なのでなめてました・・・


やっぱネットつきのトイレを用意するしかないのか?
それともシーツにイタズラしないようになる何かがあるんでしょうか?


とりあえず以前から使っていたネットつきトイレに替えましましたが、
こちらはベッドと認識してるようでwよほどのことがない限り用を足しません。


共働きな為お留守番時間も少し長いので、なんとか快適に過ごして欲しいものです。
まぁララにとってはトイレの上が一番落ち着くし、
シーツにイタズラするのも楽しいヒマ潰しなんでしょうね・・・


なんとか対策を考えなければ;




★ ここからはララの話ではなく、私の個人的な日記みたいなものです。
  ワンコ話以外興味のない方はスルーでお願いします(^^;;




今日はマーマ(旦那くん)の会社のバスツアーに参加させていただきました♪


まずは大阪の『インスタントラーメン発明記念館』へ。

こちらでは日清のカップヌードルをオリジナルで作れるんです(≧∇≦)

自分でカップをデザイン(ペンで絵を描く)
それからスープ、トッピングをチョイスできます。






機械でフタ、フィルム包装。







流れてきましたー♪





んっ?!?!





どーーーーん!!!!wwwwwww

attachment00+(15)_convert_20130915021738.jpg


(きもい)ララが現れた!!!!wwww

やたらごつごつしてる上に、目のしたのクマ、そして微笑んでる・・(´゚艸゚)∴ブッ
しっかりララの名前までwww

旦那くんは画像見ながら真剣に描いてた様子・・・
残念すぎる絵心でした!(あじゃも人のことは全く言えない仕上がりでしたがorz)


ここの館内は、インスタントラーメンの歴史が詳しく見てまわれます。

壁一面のラーメンも懐かしく、なかなかおもしろかったです。


attachment01_convert_20130915020932.jpg


お昼ご飯を食べ、次は関空へ。

関空では、バスの中から関空島内をぐるっと一周見学。
やたらPeachの飛行機が目に付きましたねー( ゚∀゚ )

途中バスから降り、普段なかなか見ることのできない、
着陸しようと迫ってきている飛行機を間近で見学することができました。
ジャンボジェットの音がすごかった!


attachment02_convert_20130915021011.jpg


皆さん撮るの必死w
なんか小学生の社会科見学のような、懐かしい気持ちで参加できました。
大人になるとなかなかこういう機会ないですよねヽ(・∀・)ノ


ララ、今日はかなり長時間のお留守番になったので大丈夫かなーと不安でしたが、
おとなしく待っててくれたようですヾ(・ω・`o)

なぜか敷いてるマットがおしっこまみれやったことには目をつぶることにします(〃ω〃)


夕方帰ってからの散歩では、いつもの公園で元気いっぱい、
落ち葉を撃退(ちぎってバラバラにする作業)しておりましたw

attachment00+(16)_convert_20130915030439.jpg


attachment01+(2)_convert_20130915030501.jpg


attachment00+(17)_convert_20130915031838.jpg


激しすぎて動きとらえられず∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!





訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです☆
