黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

術後3日目、順調に回復中です♪

傷口もかなり目立たなくなってきました。

暴れるたびに開くんじゃないかハラハラしましたが、
きっともう大丈夫じゃないかな~^^







《注意》
手術痕画像あり。
苦手な方、見たくない方はスルーでお願いします!











attachment00+(41)_convert_20130924175714.jpg


傷口の赤みもひいてきてます。

子犬時代はおなか全体ピンクだったんですが、成長するにつれ、
まだらにシミっぽい感じになってきたんですよね;

爪もピンクだったのが全部黒くなったし。
黒柴は色素が濃いとかあるんですかね?・・;


術後、特に痛がる様子は見せなかったんですが、
昨日一回だけ「キャイン!」って大声あげたんですよ(゚Д゚;)

暴れてるときでもなく、なんでもない時に。
マジであせりました;

それ1回きりなんで大丈夫そうですが・・・あれは何やったんや?!

ワンコってしゃべれないから、こちらが感じ取るしかないですよね(´・ω・`)


そういや『バウリンガル』というiPhoneのアプリを使ってみることがあるんですが、
精度は・・・微妙w
あってるような、あってないような・・・おもろいけど(・´艸`・)

attachment00 (40)

この時も、なんかよくわからないけど「ワゥワゥワォォォォォ」
みたいな事を訴えてくるのでさっそくバウリンガル登場。

『アピール! なにかしてみたいんですけど』

だそうですw
暇やったんか?(・´ω`・)




前回、ララが和室の襖を開けて侵入するという小ネタ(?)書きましたが、
今一番困っていることがこれ。

写真_convert_20130924175143


畳の破壊行為です><


うちはリビングと和室がつながっていて、
間の襖が3枚扉なんです。

attachment00+(43)_convert_20130924181438.jpg

これ、左と真ん中の襖がワンコにも一押しで開けられる仕組み|д・´) !!

進入禁止区域のため、パピー時代から入ろうとしたら
「ダメ!!」と注意し続けたんですが・・・

ララの性格上、注意すればするほど意地でも入る!的な('ェ';)

結局根負けして、和室もフリー状態なんですが
最近畳に目をつけてしまい、食いちぎっては遊びます。

常に目を光らせていたんですが、
うっかり昼寝してしまいwおきた時にはひどい残骸が(ノω<;)

さすがにビターアップルかけてまわるわけにもいかず。

ここはあきらめず、進入阻止するしかないですね・・・!


もう一つの進入禁止区域、キッチンです。


何がおちてるかわからないし(ズボラなため)
下でチョロチョロされると気づかず危険なこともありえるし、
ここは死守しております。

小さい頃はダンボールで十分でした。

あじゃiphone+816_convert_20130924183656

でも、やっぱり意地でも入ろうとするんですよね;

あじゃiphone+916_convert_20130924184027

で、その対策にリビングとキッチンの間にベビーゲートを設置w

写真+(3)_convert_20130924175433


阻止(・∀・)ニヤニヤ

写真+(4)_convert_20130924175459

でも常に顔だけ入ってきますwww


そしてまたまた新たなスポット発見!

attachment00+(45)_convert_20130924190330.jpg

ケージの裏の細い道を通り・・・

attachment00+(44)_convert_20130924185403.jpg

テレビボードのネジを齧ります;
(ぬいぐるみを置きテレビ裏の進入は阻んでますがそこをクッションにしてるw)


やんちゃすぎて困ったものです(´-ω-`;)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございます☆

