黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日は日曜日やというのに、
飼い主2人ともがっつり風邪ひきで、ひきこもっております( ノω-、)

せっかくララお散歩解禁なのに、
近場でちょろっとしかできず・・・ゴメン。

マーマの風邪はなにやら強烈らしくw
マーマが風邪ひくと会社の周りの方たちに必ずうつすらしいです。(マスク着用してるのに)
とんだ迷惑小僧ですね;
そしてその強烈なウイルスが、一緒に暮らしてるあじゃにうつらないわけないですよねorz

でももともと超アレルギー体質
(花粉全般、ハウスダスト、埃、全て血液検査で強い反応あり。家でも常にマスクを!といわれますw)
アレルギー性鼻炎と風邪の区別が未だにつかないんですよね。
もしかしたら風邪でなくアレルギーなのか、
風邪とアレルギーダブルででてきてるのかw

なのでグダグダです、すみません(。-人-。)


でも今日はララのアレルギーのお話w
(犬までアレルギー体質とは・・・)

以前の記事にも書いたように(そのときのお話アレルギー?!

ララはなにかしらアレルギーがあるようで
お腹の腸内細菌バランスがわるい、目の周りがすこし薄い抜け毛ひどい、くしゃみよくするなど、
アレルギーが原因ではないかとお医者様によく指摘されます。

それがアレルギーが原因っていわれても、どうしていいのかわからないんですよね・・・

最近気になるのは目の周り!

写真+(5)_convert_20130929175045

よくみると赤みがあるし、うっすらおハゲ状態エΣ(´д`ノ)ノ

特に少し前まではヒート前の兆候もあったりで、
ホルモンバランスも関係してたのか?ひどかったです。

アレルギーを疑われると、まず食事療法なのか?フードを変えてみることを勧められるんですが
フードも1ヶ月くらい様子見てみないと合ってるのか合ってないのか分からないというし、
ちょこちょこ買って合わないとボツ、みたいなのも困りものです。
サンプルは小さすぎて本当に合ってるのか分からないと思うんです><
どうやって選ぶことが一番効率がいいのか・・・

ララの場合は、恐らくそこまでひどいアレルギーではなく
こうなる原因は・・・アレルギーかな?程度だとは思うんですが。

自分のアレルギーもですが、アレルギー体質ってほんと厄介(ノ◇≦。)
これもうまく付き合っていくしかないものなんでしょうね。

みなさんフードはなにをあげられてますか?
そしてどのように合うものを見つけられたんでしょう?

やはり、病院の療法食が一番ベストなんでしょうか;

そろそろ今あげているスーパーゴールドフィッシュ&ポテトがなくなる頃で、
これはまだ1ヶ月しかあげてないので合ってるのかどうかも分からない状態。
とりあえず目の周りの様子を見る為、もう1ヶ月与えてみようかと思っております。
腸内細菌についてはサプリなんかもいいらしいとお聞きしたので、
そちらも検討中です!(・∀・)

更に避妊手術後太りやすくなると聞き、
これについてもフードで調整しないといけないんでしょうかね?

先生によっていろいろ得意な分野などもあるかもだし、
ここはアレルギーに強い先生のところへセカンドオピニオンというのも選択肢なのかな
ともおもってます。


まったく関係ないお話ですがw

楽天イーグルス パ・リーグ初制覇!おめでとうございます(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ

優勝翌日0時からの楽天セール!
待ち構えておりましたww

以前から欲しくて、タイミングあわず購入を見送ってたデニムシャツワンピ☆
優勝記念の7700円にて購入w(実際は楽天会員でもうちょいお安くなりましたw)

attachment00+(58)_convert_20130928181306.jpg

ワンピース着てたら、ララが裾に飛びついて齧ってくるのが困ったもんです(`-д-;)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございます☆
