黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ハッピーハロウィン♪

ハロウィンてなぜかテンション上がるあじゃでございます(●` 艸 ´)

さすがに三十路越えて、仮装するのはイタイので・・・
ほんとは黒猫とか魔女とかに化けたい~!誰か一緒にしてくれる人はいませんか?w

近所では子供たちが仮装行列してましたわ~、いいな・・・と横目に見つつ帰宅。


attachment00_convert_20131031200943.jpg

じゃじゃじゃじゃーん♪

なんせお金をかけず、ハロウィンを楽しもうということで・・・
ララに代理で仮装パーティーに参加していただきます☆ψ(*`ー´)ψ ウケケ

PARTYカチューシャはちょっと前に100均でハロウィン用に買ってたのですw

そして色合いが一番ハロウィンぽいという理由で再び着せられたハッチd(-∀-●)
(タイガースファンではありませぬw)

実はけっこう前からハロウィンコスプレコーナーチェックしてたのですが(ワンコ用ですよ!!)
イベントものってなかなか高級なのね(泣
つぎは密かに正月用に狙いを定めてたりも・・・


『Trick or Treat?』お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ?

ララは毎日ハロウィン状態じゃないか・・・
そしてあげてもするやないかぁ~い!!


attachment01+(81)_convert_20131031200959.jpg


いたずらしたいいたずらしたいおやつくれいたずらしたい・・・


心の声がもれてるで?彡(-_-;)彡


attachment00_convert_20131031204417.jpg

あかんあか~ん!
それはあじゃ専用スイーツやε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ハロウィンに便乗して、上等なガラスのカップ付ケーキ(一人分)購入w

attachment02+(64)_convert_20131031201017.jpg

マーマはPARTYつけられてシュークリームをむさぼる・・・切ないw


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
これは何?新種のカメか・・・?


attachment01+(80)_convert_20131030195653.jpg


突如現れた謎のふくらみがもそもそと動いてます・・・


attachment02+(63)_convert_20131030195716.jpg


むっ!!なにやら足がみえるな・・・!!
コヤツ歩くのか?!


attachment03+(40)_convert_20131030195736.jpg


にゅにゅにゅ~っ!と顔がでてきました~

なんや~、いつものヘタクソかくれんぼか(●` 艸 ´)やっぱり足は隠せないw
それかカメごっこ?

でも足が反対向いてる分、賢くなったやん♪


attachment00_convert_20131030195807.jpg


『見つかっちったぁ~~?!』

見つけてもらえたのが嬉しかったのか?かわゆい奴め!
謎の興奮、シッポフリフリ大喜び・・・(o・∀・o;)

そうそう!ララが最近すこ~し賢くなったこと。

「痛い!!」
とおおげさに叫び続けた効果か?
興奮噛み(喜びバージョン)のときは何かくわえて噛まないようにしてくれますw
マロボーンで噛み対応@ララ

たまに周りにくわえるのにちょうどいいものがない時の
そわそわ探しまわる姿・・・これまた萌ですよ!!
そして例の《萌ソックス》も噛み対応時、ララに見初められた品なのです(o-∀-o)ゥフフ


注意!→スイッチ入った時の興奮噛み(デビルバージョン)は非対応です(泣


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はしつけ教室の日♪

またまた雨が降りそうなあやしいどんよりお天気でしたが・・・
なんとか今日も前カゴINで無事送り届けましたΣd(・∀・*)

attachment00_convert_20131029212203.jpg

行く途中、ちょろっと散歩がてらうんP&ちっこを済ませたララ。

しつけ教室到着後、「こんにちは~」と挨拶したとたんに
ブリブリ!とかましてくれましたYO・・・
なぜ?さっきしてきたやん!Σ(゚д゚ノ;)ノ

それにしても予兆なしの排泄行為、ここ最近多いな・・・

そして今回のしつけ教室・・・写真ナシですw

やはりカメラマンがいないと、自分では写真撮ってる余裕がまったくない・・・(。-ω-。)
先生の動きを見るのに必死です;


気を取り直して!
今日は前回の『ツイテ』に続き、

ツイテからのGO
おやつなしハンドサインでツイテ→ツイテから『GO』のコマンドで歩く→止まるとおすわり→いいよ(開放コマンド)

の練習です。おやつさえあればなんでもしてくれるので、
先生がデモンストレーションをララとしてくれたのですが、
見事一発でやり遂げました~♪

・・・しかし先生からもらった「おすわりくん」というおやつがちょーーーうまかったらしく、
あじゃがいつものカリカリフードでコマンドを出すも、
ササッと済ませw食べるだけ食べると、すぐさま先生の足元に戻りおやつを要求するという失態も(=ω=メ)
もらえるものはもらう根性、やはり性根がくさっとるw

いやしいララにとってはしつけ教室ボーナスステージ(マリオとかの)
みたいなもんなのかもσ(ΘωΘ)
まっ、楽しんでくれてるならいっかw

まぁ今日はいつも一緒のクルトくんに一度も吠えず!まったりいちゃつくことができていたので上出来!!
(実はそっちの方が強化したかったり・・・)

フリータイムくらいは撮っておけば・・・後悔orz


attachment00_convert_20131029220840.jpg

そしてPCに向かうあじゃの足元には甘い声と上目遣いで
「ねぇ~ねぇ~、あれ買って?」っとおねだりしてくる黒柴が・・・

クッ・・・ぽちっと購入してしまった「おすわりくん」


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララがまたやらかしました・・・orz
(またと言っても以前のこと詳細は書いてないのですが^^;)


またね・・・布団におもらしです。
今回はこたつ敷き布団におもらししてくれました(/□≦、)


attachment00_convert_20131028222915.jpg


ララは新しいものが大好き。
(内弁慶の為、新しいものバッチコーイなのは家の中限定ですw)

家の中の新入りは大興奮で歓迎(?)してくれます。

特に広い敷物。
敷物に関しては以前の記事にも書いたように(波乗りララはお邪魔虫ぃ~♪
日常の布団敷き、シーツなどにも興奮するもんで、
新入りの敷物が現れた日には・・・・・・・

これは最初の被害者w
まさかあんなことになるとは思わず、
はしゃぐ姿が可愛くて動画を残してましたわw
しかし動画のUPはわからないので(超PCオンチw)
画像を写真にしました(=ω= ;)


attachment00_convert_20131028223612.jpg

attachment01+(79)_convert_20131028223636.jpg


attachment02+(62)_convert_20131028223653.jpg

attachment03+(39)_convert_20131028223709.jpg

attachment04+(26)_convert_20131028223725.jpg
げっへへぇ~~
さすが動画からの写真、ブレまくりですΣ(ω |||)
まぁ躍動感は感じていただけましたでしょうか?w


attachment00_convert_20131028234534.jpg
そしてこの体勢のままでのおもらしフィニーッシュ!orz
いつもの『おちっこポーズ』じゃなくてもできるとはllllll(-ω-;)llllll

悲惨なのはこの布団を初めて使う直前、先にマーキング?されたことw

そして昨日!まったく同じ事がおこりましたわ><

敷いた瞬間からすごい勢いで走ってきたので
『ララ!おしっこしたらあか~ん!!』て叫びましたが
追いかけるとますますの興奮・・・
動きが止まったので抱き上げた時には「しゃー」っとしてる最中でした(#`-_ゝ-)ピキ
もちろんあのフセポーズで、しかも抱き上げてもし続けるという・・・

新しいラグが欲しいなぁ~と思ってたけど、
ララがもう少し大人になるまでやめときます(-_-;)彡

それにしてもララの興奮スイッチはどこにあるのでしょうか・・・
停止ボタン押したい(≡ε≡;)

attachment00_convert_20131029002051.jpg

とりあえず例の縦ジワを押してみる


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララのかくれんぼ。


attachment00_convert_20131027220831_convert_20131027221013.jpg


周囲と同化するという大技(?)を身につけたものの・・・


attachment02+(59)_convert_20131027220750.jpg


やはり見つかるw


attachment00_convert_20131027220831.jpg


そして八つ当たりΣ(゚Д゚)

こんな激しい顔でもララは甘噛みオンリーなのです。
でもやっぱ痛いしやめて?(;ωノ|柱|。。。


ところで、アヒルちゃんのその後。


attachment00_convert_20131027223109.jpg


うちへやってきて2日で片方の翼と片足を失いました(-公-、)シクシク
そして下からケモノが飛びつこうとしてます。


attachment00_convert_20131027224514.jpg


本体よりも気に入ってる?!のがこちら。
アヒルちゃんのむしられた翼です。
ひとりで宙に舞わせてはキャッキャと遊んでおります(;^ω^;
もしやそのために取ったのか?

残りの部位も時間の問題だな、こりゃ。


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
柴犬は歯が命ですよね♪
柴だけでなくもちろんワンコはみんな歯が命!

芸能人は歯が命!!『○パガード』懐かしい・・・どうでもいいか;

昨日オーマ・ローをご紹介したついでに、
今日はララの歯磨き事情についてですv(・∀・*)

ララは乳歯時代はほとんどお手入れなしで過ごしました。
どうせ生え変わるし・・・という甘い考えの飼い主(-∀-`; )

小さい時から歯みがきに慣らしておこうとは思っていて、
乳児用の歯みがきを多少かじらせたりはしてましたが。

がっつりお手入れ(というほどでもないですが)し始めたのは
ララの歯が生え変わり始めた頃です。

まず手始めに・・・

attachment03+(36)_convert_20131026224508.jpg

国産ペット歯みがき&歯ブラシ

ちなみにこの歯みがき粉には指サックみたいなフィンガー歯ブラシというのがついてましたが
夏場に放置してしまい、生乾きの雑巾みたいなニオイがΣ(|||▽||| )
あれのお手入れ方法がよくわからず放置。

くまモンもケチって人の子供用歯ブラシの為か、バッサバッサになってますね('ェ';)
ワンコ用ってけっこうなお値段しますよね・・・でもそろそろ買い替えよう!!

次は、たまに行くペットショップでゴリ押ししてた

attachment01+(73)_convert_20131026224546.jpg

KPS マウスクリーナー ペットキス

これは飲み水に混ぜて飲ませるだけで、歯垢・歯石・口臭のケアができる優れもの!
100%天然成分ということで安心して使ってます。
こちらもすこし原液を使い磨くことでより効果がでるそう。
この先の歯石予防の為に使ってる感じです。

attachment02+(58)_convert_20131026224603.jpg

そして昨日紹介した・・・オーマ・ロー
こちらはガジガジおもちゃをかじると歯みがき効果ありとのことなので、
このアヒルちゃんにペットキスをスプレーしてかじらせようかな~と考え中。

attachment00_convert_20131026224527.jpg

それからおなじみのマローボーン

夜、毛布の中の足元あたりで『ゴリゴリガリガリ』
夜更けもララは歯が命。

attachment00_convert_20131026232543.jpg

今のところ、まだそれほど目立った歯石はたまってなさそうですが、
よくみると上の奥歯の大きくて長い歯のくぼみのとこに若干白いのがたまってます(´д`ι)

実家の先代犬さくらは歯みがきといえばロープかみぐらいで
てきとうにしていたら13歳くらいにポロっと歯が抜けてしまいました( ノω-、)
それには家族もさくらも大ショック・・・

歯が悪くなるとごはんも食べれないものもでてくるし、
歯槽膿漏は他の病気にも繋がったりとほんと恐いですよね(oдolll)

たまにさぼってしまってたけど・・・
これからはララの為に毎日歯みがき頑張ろう!!と決意。

attachment04+(23)_convert_20131026233705.jpg

アヒル抱っこして!!
かわえぇのぉ~(≧∀≦*)

直前にさっそくアヒル片足破壊されましたがね・・・


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はララ、お店でシャンプーしていただきました~☆

最近やばめのケモノ臭&お尻辺りから不審臭がただよってきていたので・・・
不審臭→おそらく肛門腺からの異臭Σ(ω |||)これどうやったら絞れるのかよくわかりましぇん

それからそろそろネイルケアもしていただかねば♪w
興奮時ひっかかれての流血もあるしネ(тωт`)

先日の記事で写真を使わせていただいた、
シャンプーシーンをブログにUPしてくれるサロンはしばらく先まで予約とれずorz

なので今日はもう一ヶ所ララがお世話になってるサロンへGO♪
ここはめちゃめちゃ良心的なお値段なので助かりますv(。-_-。)v

今日はふわっふわでいぃ~香りのララ。
もちろん、いまだけ!期間限定のこの香り、何度も堪能しましたよ~~
もふもふ(◎∀◎人)


attachment00_convert_20131025232324.jpg


シャンプー(あじゃからのもふもふも)おとなしくいい子で頑張ったララにご褒美の・・・
じゃじゃじゃじゃん♪ターキーアキレスぅー!!

必死顔でがじがじ。

本日のバンダナは・・・
ちょっとレトロな黄色に、色とりどりのチェリー柄♪
ララにはやはり黄色なのかなw

ララをシャンプーに預けてる間、
マーマとララグッズを物色しに、近所のショッピングセンターへ(●` 艸 ´)

そこでゲットしたのがこれ!!


attachment01+(71)_convert_20131025225821.jpg


『オーマ・ロー』
トルコからやってきた手作りの玩具「オーマ・ロー」で遊ぶと編み込まれた糸と糸の間に歯が入り、自然と歯を磨いている状態になるので歯磨きオモチャとしてもおすすめです。
中に笛入りのボールが入っているので音鳴りもよく、喜んで遊びます。

ということで繊維質好き、ボール好き、音好きなララにはもってこいな一品かもw
更には歯磨き効果もあるなんてスバラシー!
歯磨きスプレーを使うともっと有効的らしい。


attachment02+(57)_convert_20131025225838.jpg


さっそくガブガブ。

アヒル「ひっ、ひどい・・・」


attachment00_convert_20131025225803.jpg


さっそく狩りのとどめをさしてますね(・∀・;)
アヒルちゃん仕留めたり!


attachment04+(22)_convert_20131025225928.jpg


その後はお股に隠れ(ここ最近ララのブーム?)
ガジガジガジガジ・・・・・・


attachment03+(35)_convert_20131025225901.jpg


気に入ってくれたのは大変結構なのですが!!

とにかく!とにかく!!

ぷぅ~ぴ~♪ぷぅぷぴぃ~♪PPPPP♪

と激しくうるさいのですよ、これノ)゚Д゚(ヽ

よっぽどこの子を気に入ったのか、追っかける時にも興奮して
「ワン!」と一声発しておりますw
もちろん尻尾もブルンブルン。

よかったねぇ(;-ω-)a゙


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
またまた台風が近づいてるんですね・・・しかも2つ。

直撃はなさそうですが、接近するだけでも油断できないですね。
先日の台風に続き、大きな被害が出なければいいのですが(´・_・`)

ということでこちらララ地方も今日は曇り→雨のどんよりお天気。
仕事から帰ってとにかく雨の降る前に!散歩です♪

レインコートにもだいぶ慣れてきたようで
グイグイスタスタ進んでいきます。


attachment02+(55)_convert_20131024213657.jpg


そしていつものようにギリギリのところでクンクン活動。


attachment01+(70)_convert_20131024213718.jpg


この辺はかなり浅そうなのですべっても溺れることはなさそう・・・かな?
足場が悪いようでツルツルすべりながらもその場を動かず(-∀-`; )


attachment03+(33)_convert_20131024213615.jpg

『むっ!!何撮ってんだ?!』
どうもララを田舎のおじさんキャラに仕立ててしまうw顔つきのせい?


ところで最近どんどん寒くなってきてますが、
みなさんのワンコも布団にもぐりこんできてますか?

昼寝中(といってもがっつり布団で寝るあじゃ、そして昼寝というより夕寝?w)
ララが潜り込んできますが、湯たんぽ並みにほんのりあたたか~い( ´艸`)
昼寝が進みますな!w


attachment00_convert_20131024213415.jpg


お股にアゴ乗せするララ(*-ω-*)


こちらも萌ぇ~ですが!本題の萌は・・・


attachment00_convert_20131024213310.jpg


タッタッタッタッタ・・・・


attachment04+(20)_convert_20131024213937.jpg

萌!!

いつぞやに東京土産でいただいた
『萌ソックス』

靴下大好きなララはせっせと運びます♪w
この萌がこちらを向いてる時のララとのコラボがまたかわいいんですよ(*>艸<)

関係ないけど・・・たまに油断してこれを履いていき、そーいう日に限って席が座敷だったりするのが萌ソックスあるあるorz


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
本日ララにロックオンされた敵は・・・
スーパーからやってきた『ごぼう』のようです(-∀-`; )

attachment00_convert_20131024004138.jpg

誰だ?!

attachment01+(68)_convert_20131024004210.jpg

におうな・・・

attachment02+(53)_convert_20131024004226.jpg

ぬぬ・・・こいつは怪しい!

attachment03+(32)_convert_20131024004246.jpg


attachment04+(19)_convert_20131024004309.jpg


attachment00_convert_20131024004449.jpg


attachment01+(69)_convert_20131024004509.jpg


ひたすら一進一退の攻防を繰り返すララ・・・

攻撃というよりほぼ防御。
ほんまヘタレやなぁ~(=∀=)
身内にはあんな強気なのに;

きりがないのでごぼうにはキッチンへ帰ってもらいました(o’ω’o)ノオツカレ


attachment00_convert_20131024010147.jpg

しつこいララは!!w
キッチンの「ララ防止ゲート」奥から監視してますネ・・・|ω´・;)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
意味のわからぬタイトルですがw

attachment01+(66)_convert_20131022233706.jpg

attachment03+(31)_convert_20131022233727.jpg

attachment00_convert_20131022233752.jpg

attachment02+(52)_convert_20131022233826.jpg

このスピード感!!(ブレてるともいう)

お邪魔虫ララを払い落とそうとするマーマ。
そして遊ばれる・・・

振り落とされる事もなく、うまいことバランスをとりつつしがみついてます(o-∀-o)
その姿はまるでサーファーのよう・・・!!
さすがはララ、しつこいですなw

これ、その辺にいつも転がってる座布団でもしますΣ(・ω・ノ)ノ
仔犬時代からの特技?ですかね。

その前に!毎回布団を敷こうとすると大興奮するのはナゼだー!

マジで邪魔だーー(ノ`Д´)ノ キィィィ

そして興奮のあまりフセでお尻上げる遊ぼうポーズ?のまま
排尿の前科あり!!!ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
もちろん布団にですよorz

興奮状態を落ち着かせるスキルが喉から手が出るほど欲しいですわ。

落ち着かせようと無視すると手をひたすら噛まれるし(-公-、)イテェ

ハァ・・・・・・・・・・・・・

ここは甘いものでも食べて!!気分を落ち着かせようヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

attachment01+(67)_convert_20131023000051.jpg

昨日なんば高島屋の北海道展で手に入れた・・・
ROYCE'のポテトチップチョコレート〔新じゃが〕で~す♪

さぁ・・・と手をかけたとたん!!
奴がそそくさとかけつけてきましたよw

attachment00_convert_20131023000112.jpg

チョコはだめーーー!!
いや、チョコじゃなくてもやらねーけどよぉ~φ(c・ω・ )ψ

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
これは先日のどんぐりと戯れる写真です。

attachment02+(47)_convert_20131019233031.jpg

おわかりですか??
この縦じわ!!Σ(ω |||)

attachment03+(29)_convert_20131022001746.jpg

これなんかかなりくっきりといかつい縦じわがwww

もともと頭がけっこう茶髪なので、
すこししわが寄るとはっきりみえちゃうんですよね~。

これ、散歩中正面からみると常にこの状態で走ってますw
黒い犬が縦じわ寄せて走ってくる・・・いかついですよね、なんか。


attachment00_convert_20131022020548.jpg




★ ここからはララの話ではなく、私の個人的な日記みたいなものです。
  ワンコ話以外興味のない方はスルーでお願いします(^^;;





今日はあじゃの古い友人が大阪でカフェを開いたのでお邪魔してきました♪

泉大津のユルリカフェです☆

なんと友人と双子の妹、そして妹の旦那さんと3人でのオープン!
今年4月にOPENしたお店ですが、なにぶん遠いため(滋賀県在住)
やーーーっと行けました!(*` 艸 ´)


attachment01+(63)_convert_20131022005115.jpg

attachment00_convert_20131022004802.jpg


なんだか懐かしい感じのする、レトロな雰囲気です♪


attachment02+(50)_convert_20131022004823.jpg


一緒に行った友達は、
kotubuパンと自家製スープのブランチ
*天然酵母角食の玉子サラダとチーズのトースト
*和泉市産枝豆のポタージュ

をオーダー♪

玉子サラダとチーズのトーストはもちろん!
枝豆のポタージュがめちゃめちゃおいしかった~(*>艸<)
(ちゃっかり味見させてもらいましたよw)


attachment03+(30)_convert_20131022004842.jpg


そしてあじゃは、
*ユルリ特製野菜たっぷり豚汁
*里芋とじゃがいものコロッケ
*昆布とカツオ佃煮

和食ランチをオーダー♪

汁物命!!なあじゃですがw
豚汁、具沢山でほんまおいしかった~!!!
ほっこりしました(*´ω`*)=3
里芋とじゃがいものコロッケも食感が新しく、なんとも美味・・・!


attachment04+(18)_convert_20131022004900.jpg


もちろん
デザート+ドリンクのセット
で頼みましたよΣd(ゝ∀・)

チーズケーキとコーヒーもペロりといただきました♪

満足満足!!

そして素敵なおみやげまでいただきましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


attachment01+(64)_convert_20131022011530.jpg

attachment00_convert_20131022011552.jpg


なんとも味のある、友人手描きのポストカードですw

いーっぱいいろんなネコの絵がある中で、
クロネコ好きなのでこちらのクロネコと、
あじゃの大好きなふくろうを発見したので!!
こちらの2つを頂戴して帰りました(v´∀`*)

ほかにもいっぱいなんともいえないぬるい雰囲気のネコ達が並んでおりましたヨw

結婚するまで10年ほど大阪で過ごしたあじゃですが、
この友人は青春時代(w)の苦楽を共にしたとっても大切な人です(o´艸`o)

そんな友人が念願のカフェを開いたこと、
今とっても幸せそうなこと。

イキイキとした姿が見れてとても嬉しかったです☆

大阪市内ではないので少し離れたところにありますが、
お近くへお住まいの方、泉大津方面へ行かれた方は
ぜひほっこりしに行ってみてください☆
お味は保証します!!(*・∀-)b


そして帰りに友人に教えてもらった素敵なお店で、
これまた素敵なものを発見しました!!

attachment02+(51)_convert_20131022011509.jpg

またまたポストカードですがw
こちらは365日の誕生花とその花言葉、そしてメッセージが書かれてます。
誕生日プレゼントに添えたいカードですよね(*´v`*)

マーマとあじゃのカードを買って帰りました。
ララの分忘れてたーーー!( ノω-、)クスン

今日はとっても充実したいい一日が過ごせました☆


attachment00_convert_20131022014121.jpg


ララは一日お留守番で寂しかったでしょうが・・・(。-人-。) ゴメンネ
帰宅時、うれション3回ほど小分けにしましたし、
しばらくヒンヒンキュンキュンいいながら噛まれましたorz
・・・今日は許す!!!

これ夏物セールで最近購入しましたが、とっても夏っぽいので(そりゃそうだw)
そろそろあったかそうなベッド探そうかなぁ(●` 艸 ´)


長文になりましたが最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました*:・(*-ω人)・:*

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
週末お天気悪かったですねε-(o´ω`o)

ララ家では、雨の日はお散歩お休み。
ほんと、こーいうときにおうちでトイレしてくれるのは助かります。

ララさん、今日はお散歩なしでヒマヒマモード。
一日中うろうろしながらおもしろそうなものを物色しておりました。

まずは寝ているマーマへのなめなめ攻撃~!チュキ♪(´ε`*)

あじゃを舐めまわすことはあまりないのですが(なぜなら舐めさせないから?w)
マーマのことはところかまわず興奮状態でなめなめし続けます;
そしてこの状態で起きないマーマに驚きですわΣ(・ω・;ll)


attachment01+(61)_convert_20131021003707.jpg


次に向かったのは大好き(?)なお風呂場への浸入。

お風呂掃除してるとこ、わずかな隙間を鼻で押し開け入ってくる根性・・・
そして帰りはもちろん洗濯物からめぼしい物を盗んでかえりましたよ(-ω-;)彡


attachment02+(49)_convert_20131021012357.jpg


しばらく見当たらないとおもえば、次は玄関でニオイチェックw

数ある中で選ばれたのはあじゃの靴( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんな臭いかな・・・


attachment01+(62)_convert_20131021012334.jpg


他にもまだまだ。一日中悪さしてました(´-ω-`;)ゞ

あらゆるいたずら行為(ひまつぶし)に励み、
夜はまったりがじがじタイム♪
なんと!手で持たずにかじれるとはΣ(・ω・ノ)ノ
器用な奴・・・


attachment00_convert_20131021003650.jpg



ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日のお散歩♪

ララ、初めて「どんぐり」と出会いましたヾ(。・ω・。)

attachment00_convert_20131019232903.jpg

これ!ぜったい好きやと思った~(;-ω-)a゙
この転がり方といい、小ささといい・・・完全にララ好みw

attachment01+(60)_convert_20131019233009.jpg

attachment02+(47)_convert_20131019233031.jpg

この後しつこく戯れ、ここからしばらく離れませんでしたわ(-∀-`; )

それにしてもなぜこんな道路のわきに転がっているのか・・・
(しかもけっこうな数)

どんぐり、まつぼっくり、ワンコ好きですよね(*ゝω・*)

どうでもいい事ですけど、私生まれてからウン十年間
『どんぐりころころどんぐりこ』やと思ってましたΣ(・ω・ノ)ノ
正しくは『どんぶりこ』なのですね!!
(ほんまにどうでもよすぎるw)

その後はいつもの公園で、いつものように枯葉を追いまわし
しばし休憩中。くつろぐララ(o´Д`)=з

attachment04+(16)_convert_20131019233120.jpg

そういえば琵琶湖沿いの散歩コース、
台風後の流木、藻(18号の時の)といっしょに雑草もきれいさっぱりなくなってました!

attachment00_convert_20131019234644.jpg

最近、ひっつき虫にかなり悩まされてたのでほんとありがたいです!!
(虫という名前がついてるだけで草であってもなんとなく触りたくないw)

20121016001045084_convert_20131019235702.jpg
(参考資料。こやつがララの身体と人の服にとにかくひっつく・・・)

更に!最近はなにやら触るとベタベタする草?があるらしく、
散歩の後ララの身体がべったべたになることがありましたΣ(゚д゚ノ;)ノ
謎の草も消え去ったので大助かりでございます。

attachment03+(27)_convert_20131019233059.jpg

今日は布団の隙間ではなく、毛布の隙間に隠れるララ・・・
寒くなったからか、やたら毛布に絡んできます(。-ω-。)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っております(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララのお気に入りおもちゃ☆
フェッチとマローボーンですΨ(`∀´)Ψ

attachment00_convert_20131018235401.jpg

この二つはくつろぎモードのときに探し出して持ってきて、
ガジガジと楽しんでおります。

attachment01+(59)_convert_20131018235417.jpg


しかし見ての通り、フェッチはどんどん形がいびつになってきております。
ララがかじるたびに木くずがポロポロとあちこちにちらばってるのも気になる・・・
そしてくっちゃくっちゃと木くずを食べるのも・・・Σ(=ω= ;)

これ、細かく砕けてとげがでてこないのはとてもいいんですけどね♪

買い替え時なのかな~??

これを与えてから、和室の襖の木の枠をかじらなくなりましたv(・∀・*)
傷だらけにされ困ってたんですが、これは大成功!

それからマローボーン。

attachment00_convert_20131018233840.jpg

これかじる時はなんか耳が後ろの方にいって小顔になってますw

attachment01+(58)_convert_20131018233854.jpg

持ち方に違和感が・・・
うまいこと片手に押し付けて支えてますねw

これはララがうちに来る前からすでに用意してあったおもちゃなので、
完全にパピーサイズです(-∀-`; )

ちっちゃいマローボーンをちまっと持ってかじる姿もかわゆいのですが、
こちらもそろそろ変え時なのかな~??

attachment00_convert_20131018233924.jpg

このようにくわえてうろうろしておりますw
両端がトゲトゲにささくれ立ってきてるので、
押し付けられるとちょー痛いですorz
(ララは遊んで欲しい時におもちゃを押し付けてくるのです)

購入する時店員さんから、
「これは目を離すとどんどん食べ減ってしまうので気をつけてください」
と説明を受けたのでビクビクと与えてましたが・・・
ララにはそんな破壊スキルはないようです(・´ω`・)
基本はタオルの繊維をチマチマしているものでw

マローボーンは小さい時まったく興味がなく、
つねに端に追いやられ転がってましたが、
歯が生え変わる5ヶ月頃からか?急にお気に入りへと昇格Σ(・ω・ノ)ノ

そしてゴム製のおもちゃ(コングやおやつを転がして出すゴム製の知育トイ)
にはあまり興味を持ってくれません・・・
もちろん中身(おやつ)を入れると中身だけはなんとしても出しますけども!w

ワンコにも色々好みがあるもんですねσ(´~`*)

とりあえず近々、新フェッチとおっきいマローボーンを買ってあげよっと♪


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っておりまーす(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ここ数日、ララ家にあじゃ妹が滞在しておりました。
今日は愛媛へ帰っていきます(●>ω<)ノ゙

すっかりなついてるララ。

attachment01+(53)_convert_20131017184313.jpg

ここ最近、急激に寒くなりましたね!!
あわててひっぱりだしたアウター着用。

attachment00_convert_20131017191906.jpg

昨日雨が上がった後の散歩。
うっすら虹がかかってました♪かすかにしか見えないけど・・・


基本ソロでの散歩の為、ララは写せてもなかなか一緒には写れません(;-ω-)a゙
あと離れたところからの写真とか・・・
なのでここぞとばかりに妹にカメラマンになってもらいましたw

いつもの公園も一味違います(o-∀-o)ゥフフ

attachment03+(26)_convert_20131017185658.jpg

「ツイテ!」(まだ言葉は通じません)

強風の中、琵琶湖をバックに昨日のしつけ教室の復習www

attachment00_convert_20131017185807.jpg

そして足を踏まれるw

attachment01+(57)_convert_20131017191831.jpg

なぜこんなギリギリを歩くのか・・・

attachment04+(15)_convert_20131017184412.jpg

ウンチとりパック片手にララを追いかけるあじゃ。
この間抜けな体勢と「ゴール」がおもしろかったので・・・w

attachment03+(25)_convert_20131017184355.jpg

そしてキャッチ(ノ゚∀゚)ノ

attachment01+(55)_convert_20131017185823.jpg

トップバリューの「ウンチとりパック」
これ便利です!(そのまますぎるネーミングw)
草むらでされるとつかみにくく厄介。
これだと中のビニールに手をつっこみ、外側の紙パックでダイレクトキャッチw
その後、中のビニールを外側にひっくり返すとうまいこと紙パックごと袋の中にうんさんが!
そして紙パックはトイレに流せるのです♪
ただ、ぬくもりを感じるのだけは避けられません(-∀-`; )

汚い話で失礼しました(´-ω-`;)ゞ

attachment00_convert_20131017185616.jpg

写真ばかり撮って、なかなか来ない妹を待つララ・・・


そして妹を駅までお見送り ヾ(・д・)▼・ェ・▼マタネー♪
家から少し離れた駅まで散歩がてらやってきたので、帰りはいつもの自転車です。

attachment02+(44)_convert_20131017184327.jpg

スリングに入れられる模様w
先にスリングへ入れ、カゴに乗せやすい体勢作り( ´艸`)

attachment01+(54)_convert_20131017185641.jpg

シャーーっと自転車で帰宅。
信号待ちなどでたまにおやつあげるのでチラ見していますw

妹にめいいっぱい遊んでもらったララ。
いなくなったことに気がついたのか?
おもしろくなさそうにソファでゴロゴロしております。

attachment00_convert_20131017200333.jpg

また遊んでね~ヾ(●´∀`●)

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、更新頑張っておりまーす(´∀`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回記事から微妙に話が続いております。
(しつけ教室に関してはこれからです♪)

attachment00_convert_20131016183358.jpg

約1ヶ月ぶりのしつけ教室です。
ララは病院の待合室でのしつけ教室に通っているので、
しつけ教室がお休みの間も病院にはちょこちょこ来てたし慣れたモンです♪

微妙にマットからずれてのお座りが残念(-∀-)
(今回ブレ写真多いです;そしてさっそくブレてるw)

第1弾のパピークラスでは
☆様々な環境に慣らす(他犬、人との関わり、色々な音、新しい環境)
☆飼い主との関係作り
 アイコンタクト、おいで、おすわり、ふせ、まて等基本的な事を身につける
☆グルーミング(身体にさわる、ブラッシング等)に慣らす
☆困った行動に対応する方法
をトレーニングしました。

これから始まる第2弾の初級クラスでは
☆パピークラスの内容をより充実させたもの
☆おすわりまて、ふせまて、横におすわり、横について歩く
☆ノーズワーク(嗅覚を使った遊び)
などなど、パピークラスで習った事をより強化していきつつ、
新しいトレーニングも色々組み込まれてるようです。


まず初回の昨日は、
『ツイテ』→飼い主と同じ方向を向きおすわりする
のトレーニングです♪

これは散歩中などに何かを見つけて突発的に行動するワンコを抑制することができるそう。
ララが枯葉を追い回す、人や鳥類に飛びつこうとするなどを
『ツイテ!』という一言で横について座らせる・・・ようになれば万歳ですな!ヽ(*^∇^*)ノ
今はまったく想像もつきませんがw

トレーニングの様子♪

attachment01+(49)_convert_20131016183417.jpg

attachment02+(40)_convert_20131016183438.jpg

attachment03+(21)_convert_20131016183454.jpg

attachment04+(12)_convert_20131016184051.jpg

attachment01+(50)_convert_20131016184542.jpg

attachment03+(22)_convert_20131016184641.jpg

ブレブレで見づらくなっておりますが・・・(-ω-;)彡

ララ、おやつさえチラつかせばこっちのもんですw
これはなんなくクリア♪
しかし、あっさりできたのでインストラクターさんから
「じゃあおやつなしでやってみますか♪」と言われ試すも、
やはりおやつがないと疑いの眼差しで動きが鈍くなりますw
あざとい奴め・・・(*`皿´*)ノ

なんだか服の色合いがララとおそろになってますね・・・(-∀-`; )

そしてその後、
名前呼ぶ→アイコンタクト→「フセ」
の復習をするも、フセが急にできなくなるw
いつもしてるのになんでやー!!
これはおうちで練習ということで宿題です(○-∪-)ノ

ちなみに家に帰ってするとすんなりしました;
やはり気まぐれ+反抗期で言うこと聞かない事が増えてるような・・・
自我の芽生えでしょうかネ(・ω・; ゞ

attachment04+(13)_convert_20131016184705.jpg


そしてトレーニングの最後はフリータイムw

attachment00_convert_20131016200712.jpg


チュッ(* ・´з)(ε`・ *)


attachment04+(14)_convert_20131016200736.jpg


いちゃいちゃ(/∀\*)

なんかとってもいい雰囲気に見えますがw

ララ今日はクルトくんが機敏な動きをする度に、
反対岸から(少し離れた距離で向かい合ってトレーニングしてます)
ドスのきいた「ワォン!!!」ちょー警戒吠え発動。

そして相手にしてもらえないと、
ブリッコ?の甲高い「アン!!!」こっちを見てとかまって吠え(;¬_¬)
なんちゅー勝手な奴。

attachment01+(52)_convert_20131016200804.jpg

基本はこんな感じでフリーズ状態w
やはりグイグイ来てくれるフレンドリーなワンコはどうも苦手なようですσ(´ω`*)

しかし、このフリータイムでは一回も吠えが発動しなかったのは大進歩♪

attachment03+(24)_convert_20131016202049.jpg

ララ、久々の教室頑張ったなぁ☆
帰ってからはゴロゴロ甘えモードでした♪

たまにはかわゆい姿もおさめねば(o-∀-o)ケケケ

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、日々頑張っておりますヾ(o´∀`o)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
大型台風が近づいてますね(゚△゚;ノ)ノ
大きな被害がでなければいいですが・・・!
昨日までの天気とは打って変わって、こちらは朝から雨です。

ララ、今日からしつけ教室第2弾!!Ψ(`∀´)Ψ
いつもお世話になっている動物病院でのしつけ教室の初級クラスが始まります♪
(しつけ教室第1弾、パピークラスからランクアップ)

再びミキコドッグスクールのインストラクター、ミキコ先生にお世話になります☆

まず、今日の重要任務!
「雨の中ララを教室(病院)まで連れて行く」

attachment03+(20)_convert_20131015171938.jpg

すでにテンションがた落ちララw

attachment04+(11)_convert_20131015171958.jpg

またこいつ着せられた・・・嫌な予感Σ(ω |||)byララ

以前の記事にも書いた通り、しつけ教室は平日昼間なので車使えません。
今日は一日雨なので、電車かタクシー使う予定でした・・・がっ!!
車の中にクレートいれたままなのをすっかり忘れており、
マーマが会社まで車と共にクレート持ってってしまいましたorz

ここは根性で!歩いて行くしかないZE(@・`ω・)v☆

幸い、妹が実家から遊びに来ているので今日は二人ががりです♪

雨の中をララがすんなり歩いてくれるとは思えず、
とりあえずララを自転車の前カゴインして、傘をさし押しながら歩いて行くことに。

attachment01+(48)_convert_20131015172729.jpg

あ~~楽だにゃ~▼・ェ・▼

attachment00_convert_20131015172958.jpg

約30分後、手をプルプルさせつつもなんとか到着~(´∀`;●)彡

着いた頃にはすでにヘトヘト、体力ゼロですな(。-ω-。)

attachment02+(39)_convert_20131015173016.jpg

今回は妹連れだったので、写真が色々残せました♪
しつけ教室についてはまた次に・・・|ω・`o)ノ"


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに、日々頑張っておりますヾ(o´∀`o)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
あれ!!ララがいないw(゚△゚)w



「ララ~?」




attachment00_convert_20131014030642.jpg




ん?!

まさかかくれんぼ・・・?

しっぽ出ちゃってw

んもぉ、しょうがない奴ε-(o´ω`o)



「もぉーいいかい?」




attachment01+(47)_convert_20131014030709.jpg





し~ん。。。





attachment02+(38)_convert_20131014030727.jpg




「・・・もぉ~いいかい?」




attachment03+(19)_convert_20131014030754.jpg



「うるせぇ!!」



ララがグレました((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

ザ・反抗期ララ。


ポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
皆様の応援を励みに日々頑張っておりますヾ(o´∀`o)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララ、今日は病院へ行ってきました♪

今日はノミダニのお薬と、11月までのフィラリアのお薬の処方です。

ララはノミダニのお薬はコンフォティスを服用していましたが副作用があったため(そのお話はこちら
前回からはフロントラインプラスのジェネリック、マイフリーガードαを使ってます。
これ、ツーンとしばらくにおいますね~Σ(ω |||)

今日の体重は6.7kg、
おぉ?!前回から100g減りましたΣ(゚д゚ノ;)ノ

attachment00+(99)_convert_20131012214733.jpg
また勝手に、ソファーに乗って・・・

おそらく、前回は術後1週間散歩してなかったからかな・・・?
先生のお話よると、もう成長は止まってきてるようです。
体格はこのまま変わらないだろうから、後は横に大きくなる(おデブ化)可能性はあるらしいw
避妊手術後の体重管理にだけは気をつけるようにとのことでした。


そしてタイトルの逆くしゃみですが!
今日、ララがいつものように興奮して(特に理由はないw)
はずそうとしているシーツ、たたもうとしている布団と戦っている時、
急に「フガッフガッ(ブヒッ?)」となんとも表現しがたい、
発作のような、しゃっくりのような状態になりました!(゚ロ゚屮)屮

10秒くらいしたら落ち着き、また数分後にその状態になる・・・を3、4回繰り返し、
その後は特に普通で、おかしい様子はありません。

発作にしてはフガフガなったあとにケロっとしすぎてるし、
おそらく逆くしゃみではないのかな~と思ってるのですが。

うちの実家で飼ってた先代犬さくら(雑種)がほんとよく逆くしゃみしてたので、
わりと落ち着いてこの様子を見てたのですが、
これ初めて遭遇したときはびっくりしますよね・・・!
さくらが初めてしたとき、家中大騒ぎだった覚えがありますヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

もう少し様子をみていこうと思いますが、
これももしや『アレルギー』関係だったりするのでしょうか(=ω= ;)

attachment04+(10)_convert_20131012214917.jpg
これは普通のくしゃみシーンw


今日はマーマが仕事お休みなので、ララとまったりしております。

attachment00+(100)_convert_20131012215242.jpg

なんかいい雰囲気ですw

attachment02+(37)_convert_20131012215217.jpg

ラブ(●´∀`人´∀`●)

attachment01+(46)_convert_20131012215300.jpg

おまぃらいちゃつきすぎやろ~(ノ`Д´)ノ キィィィ
チッ、見せつけやがって・・・!

attachment03+(18)_convert_20131012215321.jpg

そしてあじゃにはこの顔です(・`ω-)=зアッソ


ポチッとクリックしていただけるとララにポイント入ります♪
皆様の応援を励みに日々頑張っておりますヾ(o´∀`o)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日も夕方から天気があやしくなってきたので早めのお散歩。

さっそくいつもの公園で、子供達がボール遊びしているところを発見!!

attachment00+(95)_convert_20131011181624.jpg

ボールにくぎづけです(-∀-●)

attachment01+(44)_convert_20131011181645.jpg

うらやましそうに眺めております・・・
隙をついてボール方向にダッシュしようとするので、油断は禁物です(=д=。)

attachment02+(35)_convert_20131011181708.jpg

ベンチでたそがれララ。

早い時間にお散歩すると、誰にも会わずさみしーです(´-ω-`)
(ご近所の柴ワン達は、みんな同じ時間に同じ場所を通る傾向ありw)

早い時間はチワワやトイプーなどのちっちゃい子達とよく会いますが、
お互い距離をとりつつ軽く挨拶で通り過ぎます。
柴犬以外の犬種の子達との関わり方がいまいちわからず・・・

あからさまに避けられることもあるので、できるだけララを近寄らせず、
近づいてきてくれる方とだけ触れ合うようにしております。

いつもは自分よりおっきぃワンちゃんに「わんわん!」うるさいララですが、
ちっちゃいワンちゃんには逆に吠えられ、大変困った様子で隠れますw

されて嫌なことは自分もしないということがわかればうれしいんですけど・・・
さすがにそこまで求めませんw

でも以前よりワンコに興味津々で、自ら寄っていくことも増えたのがうれしいです♪
(でも吠える;)

attachment02+(36)_convert_20131011183414.jpg
足ふき待ちのララ。目が同化w


そうそう!本題のw
ララのおNEWをご紹介☆

attachment01+(45)_convert_20131011183722.jpg

アウトレットSALEでパーカーを購入♪
1000円也w
IDOGさんのお洋服はXLサイズがぴったりでした)

なんといっても服の名前が・・・

『霜降りふくろうニットパーカー』

attachment00+(96)_convert_20131011183708.jpg

ふーくーろーうー!!

ふくろう大好きのあじゃは即買い(◎∀◎人)
一時は本気でふくろう飼おうかと思ったことも。

ララとふくろうのコラボ・・・たまらん!!!
(かなりイタイ奴です)

マーマは「なんかボーイッシュやな・・・」の一言。

あじゃiphone+008_convert_20131011185104

ララ家には、あらゆるところにふくろうが潜んでおりまする(●` 艸 ´)

個人的な趣味の話で、失礼しましたw

attachment00+(98)_convert_20131011191836.jpg

ララはふくろうに興味がないようですorz


ポチッとしていただけるとうれしいです☆
いつも応援ありがとうございます(●´∪`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
夕食時・・・
ララはいつものように、ハウス中。

めちゃめちゃすねモード(*`皿´*)

attachment00+(93)_convert_20131010191948.jpg

最初は可愛く「ウァゥ」などと小声で吠えますが、
限界に達すると甲高い声で「ワン!!!」

その後、諦めてこの状態でスネちゃまです(^◇^;)
これを毎日繰り返す・・・

attachment01+(42)_convert_20131010192009.jpg

とりあえずガジガジしてるわけではなく、
大口あけじっとり見ているだけなら・・・まぁよし。
(ガジガジすると歯に柵の塗料?らしきものがつくのでとめます)

attachment02+(33)_convert_20131010192036.jpg

すねモード限界超えでがっくり状態に・・・
こうなると呼びかけてもこちらを見ません(-∀-`; )

ほんと、わかりやすい奴w

attachment03+(17)_convert_20131010192100.jpg


「ララちゃ~ん、もうでてきてもええで~♪」


・・・無視w


「開いてるでぇー?出てこーへんの?」


・・・プイ。


「閉めるで?!」


・・・・・・・



「5、4、3、2、1・・・」


attachment04+(9)_convert_20131010192129.jpg


そそくさと出てきました!!www

柴犬にもカウントダウンが通用するとは(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

新たな発見です♪
(単純なララだけかも・・・?)


ポチッとしていただけるとうれしいです☆
いつも応援ありがとうございますヾ(●´∀`●)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララ地方、今日は夕方大雨降りました。
仕事から帰宅する時はまだ降っておらず、帰ってすぐにララを散歩へお誘い♪

ところがどっこい!
ララ連れて外出たとたんに大雨w
さてはこやつ、雨女か・・・?

とりあえずもう外でたし、軽くお仕事だけさせて帰ろうと決行(○-∪-)ノ

ララ雨の中の散歩は初体験♪
ちょーテンション低いですw

attachment00+(89)_convert_20131009184757.jpg

どうしていいのかわからず、立ち尽くすララ。

attachment01+(39)_convert_20131009184821.jpg

顔にかかる雨粒が嫌なんでしょうね・・・
かといってカッパのフードをかぶるわけないか(・∀・i)

早々と切り上げ帰宅。

attachment02+(30)_convert_20131009184847.jpg

お顔がびしょびしょ;

そして開放され、さっそく憎きカッパのやつを撃退!

attachment03+(15)_convert_20131009190129.jpg

濡れるからやめておくれー(゚Д゚;)

attachment04+(8)_convert_20131009190207.jpg

激しすぎて、動きがとらえられません・・・
カッパ、仕留められました。

それからズカズカとたたんだ布団に乱入!!

attachment00+(90)_convert_20131009190704.jpg

なにが気にくわないのか?永遠に掘り起こします。

attachment01+(40)_convert_20131009190739.jpg

ブレててわかりにくいですが、
頭を下につけ、身体をくねらせ、斜めにホリホリしてます。謎の行動・・・

てか布団はやめてくれーーー!!!!
(のんきに写真とってる場合じゃない;)

ストレス発散のしめは・・・

attachment02+(31)_convert_20131009191220.jpg

これΣ(゚д゚ノ;)ノ

ちょーっと目を離した隙に、一瞬でこの状態。
いらない広告で、心のそこからホッ=3

くぉーらー!!o(`Д´*)oプンスカプン!!!

黒い奴を探すと、こんなところにw

attachment03+(16)_convert_20131009191720.jpg

ララ嬢、十分ストレス発散していただけたのでは?

・・・なのでもう勘弁して(´-ω-`;)ゞ


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつも応援ありがとうございますヾ(●´∀`●)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
こんばんは、ララです♪(あじゃだけど・・・)

attachment01+(38)_convert_20131008173130.jpg

すっかり秋ですね♪ちょうどいい涼しさで過ごしやすいし、
なによりお散歩がしやすいですよね!
ワンコにとっても気持ちよく楽しめる時期なんじゃないかなぁ~?
(黒柴ちゃんは特に?日差しが強いと身体の熱がハンパない気が・・・)

ちなみに秋味、あじゃではなくマーマの晩酌です!w

今日はララの通院日でした。
一日中曇ってたので、危ういかなぁ~とはおもってましたが、
ちょうど夕方のお散歩後に病院行こうとしたらパラパラっとしてきて。
チャリで雨の中連れて行くのは危険なので延期しました;
まぁノミダニのお薬と、いつもの悪玉検査wなので延期しても問題なし!(-∀-)

散歩の後にそのまま連れて行こうと思ってたので、
ララグッズどっさり持って出発。
お出かけする時の荷物、子連れのママさん並みに持ち歩いてる気がするんですが
みなさんそんなことないですか?念のため・・・と思うと大荷物にw

いつもララはスリングor前カゴインで自転車でお出かけするんですが、
今日スリングに入ったララを見ておっきくなったなぁ~と実感。

あじゃiphone+665_convert_20131008175034

こちらは生後3ヶ月、まだお散歩デビュー前にスリングでウロウロしてた頃。
ちっこいなぁ~(●´З`●)
(靴がわちゃっとして見苦しくすみません;)

attachment00+(87)_convert_20131008173109.jpg

こちらが今日のララ。この中に入ってるのが奇跡的なくらい成長してますね!
ギュイっと乗り出しなにげにカメラ目線w

これ以上大きくなったらもうスリング卒業ですね・・・

ついでなのでララのこれまでの体重推移(と顔の変化)を記録します♪
(2ヶ月→2ヶ月なってすぐの頃っていう記し方です。)

生後2ヶ月→1.7kg

あじゃiphone+551_convert_20131008183425

生後3ヶ月→2.5kg

あじゃiphone+647_convert_20131008183126

生後4ヶ月→3.6kg

あじゃiphone+794_convert_20131008183646

生後5ヶ月→4.8kg

あじゃiphone+856_convert_20131008183849

生後6ヶ月→5.8kg

あじゃiphone+1005_convert_20131008184422

生後7ヶ月→6.6kg

attachment00+(88)_convert_20131008184832.jpg

生後7ヶ月ちょうどの日が避妊手術の日で6.6kgで、
それから1週間後の抜糸の日に量ると、6.8kgでした。
まだもう少し成長しそうな雰囲気です(´∀`;)
体高は5ヶ月後半あたりから変化なしな感じです!
(いいかげんな目分量なので信憑性ゼロw)

それにしても大きくなったなぁ・・・まだうちに来てたった半年たらずで。
顔つきも面影は若干ありますが、大人の顔になってますネ( ´∀`)
顔(マズル?)がドンドン伸びていきました!もしや馬面?

避妊手術後は太りやすいと聞きますが、
これからの体重って身体の成長でなのか、太ったのか、
そこら辺の違いを注意しておかないと後々大変なことになりそうな予感・・・!

まだいちおうパピーと呼ばれる時期なので、子犬用の高カロリーのフードをあげるのか、
逆にカロリー控えめフードにしたほうがいいのか・・・悩むところです。

恐らく成長期の栄養を考えると、高カロリーのパピーフードで
少し量を控えるっていうのがいいのかな?と思っております。

よく散歩中に「豆柴ちゃんですか?」と聞かれるので、
ちょっとだけ小さめに見えるようです。

しかし!こんな感じでしっかりどっしり柴犬です( ´艸`)
体高、測ろうとすると激しく阻止されるので測ったことないです;
まだ成長期だからかヒョロっとしてますが、
体高は他の柴ちゃんと並んでもほぼ同じくらいです。

ちなみに、お洋服サイズはLサイズが最近ピチピチなので、
おそらくXLサイズになるんでしょうね・・・!
XLと聞くと巨女柴っぽいw


ポチっとしていただけるとうれしいです♪
いつも応援ありがとうございます(●´∀`●)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララのシャンプーデビューは、生後2ヶ月、初めてのワクチンから2週間後です。

それからはだいたい2週間に1回、おうちかお店かでシャンプーするようにしてます。
(なんせ寝床が主にトイレトレーのため、ふんわり香るアンモニア臭が・・・)

おうちでのシャンプー、最初は手のひらサイズだったので
軽く抑えてシャシャっと洗えばすぐ終わるし、ドライヤーもすぐ乾くので楽チンでした♪

それからメキメキと大きくなるにつれ、
毛の量も多いし、洗う幅も大きいし、乾かすのもけっこう時間かかるし・・・
それにしてもシャンプー後の排水溝と自分の手のララの抜け毛にひきますw

ドライヤーも最初こそ嫌がってましたが、そこは食いしん坊ララ、
おやつ齧らせとけばこっちのもんです(o´艸`o)ァハ♪

毎回お風呂大変ですが、唯一の救いがあまりお風呂を嫌がらない事(。ゝω・)ノ

大好きなわけではないんでしょうが、水関係に興味大!!

お散歩でも水場はいつもチェック。
家でも水道流してると確認しにきますw

もちろんシャワーの音にも敏感でいつも隙を見てお風呂へ進入しようと試みてます(-∀-`; )

attachment00+(84)_convert_20131007190645.jpg

のぞき中・・・
(ちなみにどうやってか、旦那くんのでかパン○かぶっておりますw)

attachment00+(85)_convert_20131007191048.jpg

入口閉めてるんですが、ガッと扉を押し開け!出待ちされます(´エ`;)
このおっさん座り、どうにかならんものか・・・

そして帰りは、必ず下着か靴下を盗んで帰りますw

「八宝菜か!!」とすかさずつっこみをいれてやります(・∀・)
attachment00 (86)
(参考資料。上のエロじいさんが八宝菜。らんま、今でも愛読してますw)

というわけで、ララはお店のシャンプーでもわりと手がかからないそうで、
おとなしくしてましたよ~といっていただきました(。-∀-)ニヒ♪

ララがシャンプーしてもらうお店は、シャンプーの様子をブログにUPしてくれるんです♪

そこで画像を使わせていただくことに( *´艸`)
(家でのシャンプー、写真撮る余裕なし;)

attachment01 (37)

まずは爪きりから。
「ララちゃん爪きりしよっか」のよびかけに
この反応だったらしいw

attachment02 (29)

やはりプロのシャンプーテクは違うんでしょうねー!
なんか表情に余裕が・・・

attachment03 (14)

シャワーで流してもらってる時もなんだか気持ち良さそう・・・!

attachment04 (7)

帰ってきたらふわっふわでした(o-∀-o)ゥフフ
しかも女子的な甘い香りまで・・・!!

やっぱたまにはララに、い~ぃ気持ちでキレイキレイしてもらおうと思います♪

そろそろ爪きりお願いしないと、引っかかれて痛いー( ノω-、)


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつも応援ありがとうございます☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
クエスト!豚鼻の討伐w
(タイトルが個人的な趣味に走ってます;)

attachment00+(80)_convert_20131006213406.jpg

attachment01+(35)_convert_20131006214426.jpg

む・・・なんだこれ?

attachment00+(81)_convert_20131006214406.jpg

あ!こいつはあの憎たらしい・・・!!
(欠片には強気w)

attachment01+(34)_convert_20131006213435.jpg

attachment03+(12)_convert_20131006213620.jpg

attachment02+(27)_convert_20131006213558.jpg

こうしてやる!!
(くちにくわえて何度も上に飛ばすw)

attachment04+(6)_convert_20131006213702.jpg

「ゲッヘヘー」

ララ、顔が別人・・・

attachment00+(82)_convert_20131006215936.jpg

豚鼻ボスが現れたw

attachment01+(36)_convert_20131006215953.jpg

「知らないです、犬違いです・・・」

そそくさと去っていきます(=∀=)

attachment02+(28)_convert_20131006220015.jpg

クエスト失敗!!!
戦いを放棄し、隠れてしまいました(*` 艸 ´)

そして下からなにやら訴えております・・・

attachment03+(13)_convert_20131006220041.jpg

またまたしつこくバウリンガルで代弁してもらうと
プリプリ怒ってましたw

それにしても、この豚鼻。
ペットショップで間食用と書かれてました。
ガリガリ食べる子もいるんでしょうか・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございますヾ(●´∀`●)
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
「ララ、ごはんやで~!!」

「え!ごはんですと?!いるいるいる~!!!!」

ペロりんちょ♪

attachment00+(78)_convert_20131005212128.jpg

お手♪

attachment04+(5)_convert_20131005212259.jpg

おかわり♪

attachment01+(31)_convert_20131005212243.jpg

フセ♪

attachment03+(10)_convert_20131005213128.jpg

これ食べれるかな~?w

attachment01+(32)_convert_20131005213148.jpg
(ララは避妊手術後から下痢止めのお薬服用中です)

ちょーだいちょーだい!

attachment02+(25)_convert_20131005213206.jpg

バーリボーリw

・・・ほんと君はなんでも食べるなw
おかげで楽させてもらってます♪

もっとおくれ~!!!
さらにベロりんちょ。

attachment02+(26)_convert_20131005213741.jpg

ゴロンしてあげるからぁ~ん(*从>∀o*)o.゚。*・
(最近勝手にゴロンする傾向ありw)

attachment03+(11)_convert_20131005213803.jpg

後ろ向き待て!
(待たせすぎて若干顔がふてこいwww)

attachment00+(79)_convert_20131005214447.jpg

イライライラ・・・・・

attachment01+(33)_convert_20131005214505.jpg

やっとご飯にありつけたララでした(*` 艸 ´)

食後はもちろんいつもの・・・
『ゲェ~ッ』
(かならずゲップでしめますwおっさんか!!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は(すでに昨日;)おでかけヾ(●・v・人・v・○)ノ

仕事が終わって、夕方からお友達のTちゃんと会いました♪

Tちゃんは今まで一度もワンコを飼った経験がないのですが、
これから飼ってみたいな~と検討中だそうです。

しかし、ワンコと触れ合った経験も少ないそうで、
いろいろ不安に思うことも多いよう。

ここでララの出番だ!!
(あばれはっちゃく反抗期娘が役に立つのか・・・?)

今日は一緒にお散歩とカフェに挑戦です☆

まずは待ち合わせ。
Tちゃん宅は(この辺りの中では)繁華街の中心にあります。

ララと初めての街中をウキウキ歩いてると・・・やってくれました!
まさかのうん○ングポーズΣ(Д゚;/)/…エエ!?

公衆の面前でうん○回収中のあじゃorz
そして回収中にもかかわらずララはグイグイ進むので、
うんさんにバッグが落下するという二次災害が・・・

ありえへんすぎて、逆に笑けてきました(*;゚;艸;゚;)ブハン

ちなみにクルクル回らず、歩いてる途中立ち止まり
そのままスッとポーズに入ったのでまったく対応できませんでした。
油断大敵ですね。今後気をつけよう・・・><


気を取り直し!!w
Tちゃんとの待ち合わせ場所へ。

初対面、どうかな~?と思いましたが
ララは女の人好きなので問題なしです♪

まずは湖岸でお散歩。

初めて来る場所に大興奮、いつもの倍以上クンクン活動。
まったく進まず(-∀-`; )

のんびりお散歩しながら向かった先に本日の目的地、

attachment01+(29)_convert_20131005013242.jpg
(暗くなるまで写真撮り忘れ;)

なぎさ公園の湖畔に並ぶ4つのカフェなぎさのテラスのうちの1つ、ショコラへ☆

こちらはテラス席のみワンコOKです♪

ララ、初めてのカフェ体験(●´∀`●)

attachment00+(75)_convert_20131005023956.jpg

興奮クンクンでまったく落ち着きなかったので、
ここぞとばかりにしつけ教室でのトレーニング実践です。
おやつを使って待て~フセの特訓!!

Tちゃんも一緒に練習しましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

ララも割とおとなしくしててくれたので、
まずまず成功・・・かな?

attachment00+(74)_convert_20131005013214.jpg

ちゃっかりカメラ目線ララ。
お二人さんいい感じ(*Θ∀Θ)σ

attachment02+(23)_convert_20131005013317.jpg

なぜか肩をガッチリ!w

こちらのカフェで、今日も出会いがありました☆
トイプードルのバンビちゃん(4歳)です♪

attachment03+(9)_convert_20131005013433.jpg

めちゃめちゃ元気いっぱいのバンビちゃんにララ圧倒されてましたw
そしていつものワン!

やはりこられると引くタイプなので、
なかなか遊んでくれそうな子と触れ合えませんわ><

Tちゃん、今日はララを可愛がってくれてありがと~♪


その後、ララは帰宅。
そのままお留守番させ、大人はディナーへw

attachment04+(3)_convert_20131005013459.jpg

鯛とハマチの和風スパゲッティーのイタリアンプレート。
美味しかった~ヽ(゚ω、゚)ノ

明日も仕事なのにこんな時間orz

attachment00+(76)_convert_20131005030756.jpg
まるーい!

おやすみなさい(。-ω-)zzz


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとララを応援していただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回の続きです。(前回のお話はこちら→ララの車酔い対策!
少し過去に遡って書いてます。そして長文です(。-人-。;)


地道な訓練を続けましたが、こちらも必死になりすぎていたかもです。

車嫌いのララにとっては苦痛な日々だったでしょうね・・・

attachment00+(68)_convert_20131003183010.jpg


お盆こそは帰省をしなければ!
(なんせうちの家族がララに会うのを心待ちにしてる状態;)
と目標にしてたので、ラストスパート!!

車に慣らすの次のステップが
「車に乗るといいことがある」
というご褒美方式を試すことに。

ララはティッシュを裂くのが大好きです。
いつもは絶対させないんですが、車で挙動不審になってるときだけ
気を紛らわせる為に、特別にティッシュを与えたりもしました( 。-ω-)
そして効果は微妙!orz

次はとっておき!ララの得意なフード系です(・∀・)ニヤニヤ

しかし、車酔いするワンコには数時間前からご飯を抜いておくと吐かないとよく聞くので、
車内で食べ物をあげるなんて大丈夫なのか?!とやはり不安はありましたが、
これはもう賭けですねw

なんせ帰省は5時間近くの戦い!
近所で数十分のドライブとはレベルが違います。

最初試したのは、ララの大好きなささみジャーキー。
すこしずつあげたんですが、やはりジャーキーやと一瞬で食べちゃうので
あげれる量も限界があるしこれじゃ埒が明かないと却下。

お盆前はまだ生後5ヶ月だったこともあり、
あげられるものもけっこう限られるんです(´Д`)

長持ちしそうな硬めのアキレスは生後6ヶ月から・・・とよく表記されてます。
とにかく食べられるもの、探しました。

まずお試しで買ってみたブタの鼻。
これは大失敗www
ララ、恐がって逃げます(・∀・i)タラー

あじゃiphone+881_convert_20131003163508
ララに見せてるところ

次に試したのが、七面鳥アキレス。
これが大正解でした☆
初めから、ララの食いつきが違いますΣ(Д゚;/)/
車に乗ってすぐに少しづつ齧らせ、休んでは齧らせ・・・
これは大成功!!まったく酔いませんw

その後ラムボーンを購入し、これなら長時間いけるかな?と思いましたが、
最初こそ夢中で齧ってましたがすぐに飽きて
その後は見向きもしません。なぜ?(・∀・;)
しかもこれ!すごいなんともいえないニオイがするんですよw
車中に広がるラムボーンの香り・・・
あじゃが酔いましたorz

あと、
「車に乗る前は疲れさせる」
これも作戦ですが、帰省前はシャンプーに連れて行き
お散歩長めでかなりお疲れ状態のまま、
家に帰ってもとにかく寝かせない作戦!(地味w)

帰省は夜中だったのもあり、
車に乗ったらすぐにコテッと寝ました♪
そしてそのままぐっすり!
寝てるともちろん酔いませんヽ(*´v`*)ノ

七面鳥アキレスという武器を手に入れてからは、
とにかく車内では齧らせます。
そして疲れて寝てくれたらこっちのもん♪

念の為、酔い止めも病院で処方していただきましたが、
これはすごい効果ありでした(*゚Д゚*)
使うとコテッと寝て何時間も起きないし動かない;
あまりの効果にちょっと使うの恐くなりました^^;
(ぐったり弱ってるという感じではないので特に問題ないとは思います)

ちなみに帰省時はクレートインで(クレートの中に小さいベッドで揺れ振動を緩衝)
そして周りの動きが見えないように上から大きいタオルをかけ、暗めに・・・
ララがとにかく寝る方向へ(。-ω-)zzz


完全克服!とはいかず、今でも『あー吐くー!』と
手でキャッチすることもまだまだあります(-∀-`; )
(吐くタイミングは完璧に見極められるようにw)

これはララに限って割とうまくいった作戦なので(食いしん坊万歳!)
他のワンちゃんにも通用するのかはわかりませんが・・・

☆不安にさせない(好きなもので気を紛らわせる)
☆車に乗ると特別おいしいものがもらえる(車内でしか与えない)
☆とにかく寝てもらう(事前に疲れさせる、昼寝させない)
☆最終手段、酔い止めw

あとはもちろん安全運転を心がけることですよね(。-∀-)ニヒ♪

まぁ、まだまだ試行錯誤の段階です;
すこーしずつでも車に慣れてきてくれたらもっといろんなところへ
楽しくお出かけできるようになるんじゃないかなと思ってます。

他にもなにかいい方法あれば、ぜひ教えていただけたらとおもいます(*・人・*)

以前の記事にも書きましたが・・・
ララ、弟の車(軽)にはまったく酔いませんでしたw
むしろイキイキしてたような・・・

fc2blog_20130912204340ed8.jpg
念の為タオルw



そうそう!今日のお散歩♪
(まだ続くのかw)

今日はまたまたサミット開催♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

ララのお散歩デビュー頃にお会いして以来、ちょー久々の再会!
ポキちゃん(4歳)です☆

attachment01+(28)_convert_20131003203858.jpg


ド━゚(∀)゚━ン

attachment02+(20)_convert_20131003183106.jpg

今日は新しいお友達、ペロちゃん☆
マルチーズとダックスのMIXらしです♪(間違ってたら申し訳なさすぎます;)
ちょっと恐がりちゃんらしく、ララが同じニオイを感じ取り?
勝手にそっと寄り添っておりましたw

attachment02+(22)_convert_20131003203923.jpg

更にコジロウくん、サスケくん、大福くんの柴男子達が!!

attachment00+(72)_convert_20131003203948.jpg

attachment00+(73)_convert_20131003204525.jpg

コジロウくんぶるぶる中w
大福くん今日は元気いっぱい♪
ブレ写真しか残せずΣ(T□T)ガーン
(まーぼうさんスミマセン・・・)

attachment02+(21)_convert_20131003191726.jpg

ララ、サスケくんとクンクン♪

attachment01+(27)_convert_20131003192133.jpg

この直後ガウガウ怒られ、ララのテンションダダ下がりw
もうこうなったらワンコも人もダメです(ノω<;)
なんだか黒柴ちゃんには嫌われる傾向が・・・
ヒヨッコが生意気だからなのか?!エーン!o(T◇T o)

もともと臆病なので、恐怖を感じると歯をむけ唸るようになり、
そうなったときの対処法が難しい><
(実際噛むことはないのです、なんせヘタレ;)

皆さんとってもおおらかでお優しいので、
「ララちゃん噛んでもいいんやで~、大丈夫やで~」
と手を差し出してくれます(。ノω\。)゚

ほんと環境に恵まれてるな~って改めて思います!

暗くなってまたまた写真撮れず、無念(´ДÅ)な、
出会う確率ダントツ!クンタくんと、はじめましてなチャちゃんにも会いました♪

今日お会いした皆さん、ありがとうございました☆

そして長文にお付き合いくださった方、ありがとうございます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日もいつもの公園へ♪

今日はハトの大群、いませんでした(〃uдu)-зホッ

attachment00+(66)_convert_20131002193258.jpg

ガランとしてます^^;

今日は公園で柴友達のりんたろうくん(1歳)に会いました♪
ララはりんたろうくんのことがとっても好きなようで、
クンクンしつこく寄っていきます(´∀`;●)彡

りんたろうくんがおとなしくクンクンさせてくれるのをいいことに
お尻の穴に鼻突っ込んでぐいぐいいきます・・・(・ω・;) スマヌ

それでも怒らずララの好きなようにさせてくれる
りんたろうくん・・・紳士です!

パパさんとのワンコ話に夢中で
写真1枚もなしという(ノ◇≦。) ビェーン!!
ブロガーw失格ですねorz

夕日がまぶしいぜ!

attachment01+(25)_convert_20131002193518.jpg


ここからが今日の本題。(また長くなりそうな予感w)

ララは車酔いします。

今でこそ、いろいろ対策して酔わないことも増えましたが、
最初は10分乗ったらヨダレ&ぐったり状態でしたorz

お迎えの時は2時間ほどかけてブリーダーさんのところから連れて帰ったのですが
その時は最初は立っちしたり、ウロウロかごのなかを歩き回ったり、
さらにはかごの中でうんもちーも済ませるほど、元気いっぱい!

それが1時間すぎたあたりからコテッと寝て、
おねむなんやなぁ(●´U`●)と微笑ましく見ていたら・・・
ガーン!!よだれダラダラじゃないか!!Σ(´д`ノ)ノ

手のひらにのるほどの小さい子犬がよだれダラダラ&ぐったり状態になると
これはヤバイんじゃないか?!と生命の危機を感じます(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジアタフタ

その時までワンコが酔う姿を目の当たりにしたことがなかったので
「この子家までもつんやろか・・・」とそれはそれは不安でした。
(先代犬さくらは車大好き、山道もへっちゃらの立派な車犬^^:)

その日はなんとか無事、家までたどり着きましたが
初めてのおうち&車酔いの緊張状態で
ケージに入れてからもしばらくまったく動かずエーン!o(T◇T o)

ヨダレ垂らしながらも吐くまでいかなかったのは
ブリーダーさんが事前に当日のフードを控えておいてくださったんでしょうね。

あじゃiphone+539_convert_20131002152614
来てすぐ、ぐったり状態のララ;

ララがうちにやってきたのが4月の半ば。
GWに帰省予定だったのですが、これは愛媛か広島(私達の実家)まで
約5時間の旅は無理だな!と断念(。´Д⊂)

どうにか酔わないで、いろんなところにおでかけできる
ワンコになって欲しいと試行錯誤しました。

まずはとにかく車に慣らすこと。

どこの情報でも「毎日少しの時間でも車に乗せることから始める」
と書いてあるのでまずはそこから!

そして車の中の密閉された空間に入れられ、
いきなり大きなエンジン音と振動にワンコは不安を感じるそうなので、
まずはエンジンかけず、車の中に慣れてもらうからスタート。

これはわりとすんなりクリアし、
それより車内のクンクン活動にいそしんでました^^;
もしかしたら緊張を落ち着けるためのクンクンかもですが・・・

あと気をつけたのは、車内のニオイ。
芳香剤は撤去、無香料の消臭剤シュッシュして、
車用のプラズマクラスターもフル稼働。

あじゃも以前はすぐ車に酔うほうだったので、車のニオイには敏感です。
(なぜか自分が運転するようになると、酔わなくなるもんなんですよね!)
ワンコにとってはもっと敏感で嫌なものじゃないかな~と。
そしてララの車酔いする気持ちが痛いほどわかるので!
どうにか楽にしてあげたいという一心です。

そして車を動かさずエンジンかけるだけをまたしばらく繰り返し、
ちょっと大丈夫そうかな~?という頃に近所を10分程度ドライブ♪

でも全然ダメなんですよね(-∀-`; )

とにかく車=恐い、酔うと認識されているらしく
尻尾が下がり、テンションもダダ下がりw

そして移動中の車内では吐かないのですが、
目的地に到着して、車を停めた瞬間にゲロンパ(゚Д゚;)
なんども素手で受け止めましたw

あと悩んだのが、
窓をあけ外の空気を吸わせるのがいいのか、
クーラーガンガンで涼しくしておいた方がいいか?

クレートにいれ、暗くして景色を見えないようにした方がいいか、
膝にのせ、景色をみせたほうが気がまぎれるのか?

ほんと、色々試しました^^;

最終手段はあまり薬に頼りたくはないけど
動物病院で酔い止め処方していただくしかない・・・と。



長くなると自分の頭の中がごちゃごちゃになり、
いいたい事がよくわからなくなるので(支離滅裂w)
ここからは次回に続きます(。-人-。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございます☆
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は近くの膳所公園でのんびりお散歩♪

膳所公園は、徳川家康が完成させた膳所城の跡地らしいです。
夕方はお散歩中の方、ジョギング、ウォーキング中の方の通り道くらいで
かなり静かでのんびり過ごせます。
ここは木々が生い茂る森のような公園で、更に湖岸沿いなので涼しく、
この時期はベンチで寝ておられる方もよく見かけます。
わたしもゴロゴロしてみたいものです(o-∀-o)ゥフフ

attachment03+(7)_convert_20131001225556.jpg

そしてここにはハトの大群がおりますw
餌付けされてるのか、近寄っても逃げません;

あっ!!あいつら!!!!

attachment00+(64)_convert_20131001230039.jpg
(オケツどアップで失礼;)

ララに見つかってしまいました(-∀-`; )

attachment01+(24)_convert_20131001230600.jpg

・・・あれ、いつもは追い回すのに今日はまったり見学してます(-ω-;)

attachment02+(18)_convert_20131001230624.jpg

変な体勢でw
足が中途半端でしんどくないんか?;

ララがハトを狙って追い回すと、群れがいっせいに飛んでくるので恐ろしいですw
今日はララもまったりモードで安心=3

かとおもったら!この後、永遠に風に舞う枯葉の撃退にいそしむのでしたヾ(´Д`;●) ォィォィ

attachment00+(65)_convert_20131001230929.jpg

いっぱい運動できて満足そう♪

写真+(6)_convert_20131001232452

帰宅後は、疲れきっておネムです(。-ω-)zzz
・・・前歯しまい忘れてますwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつもありがとうございます☆

