黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ララのシャンプーデビューは、生後2ヶ月、初めてのワクチンから2週間後です。

それからはだいたい2週間に1回、おうちかお店かでシャンプーするようにしてます。
(なんせ寝床が主にトイレトレーのため、ふんわり香るアンモニア臭が・・・)

おうちでのシャンプー、最初は手のひらサイズだったので
軽く抑えてシャシャっと洗えばすぐ終わるし、ドライヤーもすぐ乾くので楽チンでした♪

それからメキメキと大きくなるにつれ、
毛の量も多いし、洗う幅も大きいし、乾かすのもけっこう時間かかるし・・・
それにしてもシャンプー後の排水溝と自分の手のララの抜け毛にひきますw

ドライヤーも最初こそ嫌がってましたが、そこは食いしん坊ララ、
おやつ齧らせとけばこっちのもんです(o´艸`o)ァハ♪

毎回お風呂大変ですが、唯一の救いがあまりお風呂を嫌がらない事(。ゝω・)ノ

大好きなわけではないんでしょうが、水関係に興味大!!

お散歩でも水場はいつもチェック。
家でも水道流してると確認しにきますw

もちろんシャワーの音にも敏感でいつも隙を見てお風呂へ進入しようと試みてます(-∀-`; )

attachment00+(84)_convert_20131007190645.jpg

のぞき中・・・
(ちなみにどうやってか、旦那くんのでかパン○かぶっておりますw)

attachment00+(85)_convert_20131007191048.jpg

入口閉めてるんですが、ガッと扉を押し開け!出待ちされます(´エ`;)
このおっさん座り、どうにかならんものか・・・

そして帰りは、必ず下着か靴下を盗んで帰りますw

「八宝菜か!!」とすかさずつっこみをいれてやります(・∀・)
attachment00 (86)
(参考資料。上のエロじいさんが八宝菜。らんま、今でも愛読してますw)

というわけで、ララはお店のシャンプーでもわりと手がかからないそうで、
おとなしくしてましたよ~といっていただきました(。-∀-)ニヒ♪

ララがシャンプーしてもらうお店は、シャンプーの様子をブログにUPしてくれるんです♪

そこで画像を使わせていただくことに( *´艸`)
(家でのシャンプー、写真撮る余裕なし;)

attachment01 (37)

まずは爪きりから。
「ララちゃん爪きりしよっか」のよびかけに
この反応だったらしいw

attachment02 (29)

やはりプロのシャンプーテクは違うんでしょうねー!
なんか表情に余裕が・・・

attachment03 (14)

シャワーで流してもらってる時もなんだか気持ち良さそう・・・!

attachment04 (7)

帰ってきたらふわっふわでした(o-∀-o)ゥフフ
しかも女子的な甘い香りまで・・・!!

やっぱたまにはララに、い~ぃ気持ちでキレイキレイしてもらおうと思います♪

そろそろ爪きりお願いしないと、引っかかれて痛いー( ノω-、)


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
いつも応援ありがとうございます☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。