黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日はマーマが飲み会の為車置いてったので、
仕事から帰って少し遠出(いうほど遠くない、車で15分w)のお散歩へ☆

まずは浜大津アーカス裏の広い公園へ~♪

attachment03+(63)_convert_20131129233157.jpg

attachment00_convert_20131129232808.jpg

attachment01_convert_20131129233124.jpg

ここ、ワンコの散歩には最高のスポットですΨ(`∀´)Ψ
歩いていける距離だったら毎日でも行きたい~!!

しかし日が暮れかかっているし、激寒なのもあり、ほとんど人がいません・・・

そんな中でも見つけましたよ~Σd(ゝ∀・)

attachment03+(62)_convert_20131129232901.jpg

アイリーちゃん(10歳!)
レトリバーの毛の長い種類だそうです。聞いたんですが難しい名前で忘れちゃった・・・

ララの大大大先輩!!
ララと遊びたくなっちゃったみたいで
尻尾フリフリ遊ぼうポーズでララにわしゃわしゃと寄ってきてくれました!
最近はあまり遊ばなくなってきたので珍しいとおっしゃててうれしかった♪

attachment04+(43)_convert_20131129232918.jpg

元気いっぱいすぎて全部ぶれちゃってたのがちょー残念無念。
ララもアイリーちゃんには1回も吠えず、初めて会ったのに尻尾振っててびっくり!

ララは恐がりやから大きいワンコは無理だと思ってたけど、
むしろちっちゃいワンコのほうが苦手なようです(ΘωΘ;)

それからそれから・・・

attachment02+(96)_convert_20131129232846.jpg

すずちゃん(6歳)です!
またしてもラブの大先輩!!
最近大きいワンコにご縁のあるララです(*´ω`*)それにしてもララの茶髪マヌケだな・・・w

この子もララが何してもまったく動かないのです!
ほんとありがたい♪
なのでララも警戒しつつもひたすらクンクンクン・・・
だんだん遊びたくなったのか、「アウン!」と吠えてましたw
(ララはかまってちゃんなので見てほしい時など人にもワンコにも吠えて呼びます・・・)
でもすずちゃんは大人なのでララと遊ぶ気はないそうですw

ワンコ苦手なララがすこしづつ興味持ってきてるのは、
以前姉妹犬マルコちゃんに遊んでもらってからというのもあるし、
出会うワンコがみんな穏やかで、ララを優しく見守ってくれるからだとおもいます。
あせらず、少しづつでいいからワンコのお友達つくっていこうね~、ララさん☆

attachment00_convert_20131129233316.jpg

ここは大津港(琵琶湖の観光船乗り場)のすぐそばなので、
観光船が戻ってきました♪
とりあえず記念撮影(*´ゝv・`)ノ

それから大津港まで行き、さらに記念撮影w

attachment00_convert_20131130020910.jpg

attachment00_convert_20131129233105.jpg

せっかくデジカメ用意してたのに忘れてしまった~( ノω-、)
なので今日もiPhoneフル活用。

楽しかった~!!(〃艸〃)

帰りにちょろっと買い物して帰ったけど、ララは車でおとなしく待機できました♪

attachment01_convert_20131129232828.jpg

でも待たされたからかやはりムスッと怒り顔w

さっきもマーマお迎えで京都まで往復1時間ほど車乗ってましたが、
車酔いの気配はまったくなかったのでもしや克服できたかもです!!
クレートインをやめたのがよかったのかも・・・!
(ララ車酔いの悩みについては→こちら

そしていつも寝てるケージのベッドに乗せてるのが落ち着くのかもですo(・∀・)o


あじゃのひとりごと♪
やっと休みだ~!!
明日はララお留守番で大阪でお買い物~o(*’▽’*)/☆゚’


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララ「ねぇねぇ~、マーマなにしてるの?」

attachment00_convert_20131128233407.jpg

ララもゲームが気になるのか、のぞきこんでますw

ララ「そんなことよりさ~ぁ」ペロリんちょ

attachment01_convert_20131128233435.jpg

なんちゅー積極的な奴www
これ人だったらとんでもない魔性女ですよ!w

マーマもまんざらではないようでw
気持ちの悪いキス顔で待ち受けてます・・・

と思ったら!







attachment02+(95)_convert_20131128233451.jpg

『ガブッ!!』

赤ずきんマーマは狼ララに食われました。
赤ずきんちゃんに失礼かw

あじゃ「ありゃりゃ、だんご(鼻)と間違ったかぁ~?」嫌味

うっとり顔のまま食われるマーマ・・・乙

attachment03+(61)_convert_20131128233507.jpg

そして寝る時ももちろんマーマの隣はララ。
日に日に居場所を奪われていくあじゃ・・・

そして風邪ひいた!!(布団が狭いせいだ!)

そんなララも・・・

attachment00_convert_20131128235536.jpg

ごはん前だけはあじゃにくぎづけなのですよー(*◎v◎*)ムナシイ


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はララのおNEWをご紹介でーす☆

まずはやっと作りました!!
『迷子札』ですo(・∀・)o

attachment00_convert_20131128001044.jpg

名前の下に私の電話番号入れました。
迷子にならないのが一番なんだけど・・・
もしもの時の為には必需品ですよね♪

それから、ララがうちにやってきてずっと使っていたフードボール。
しっかりしてるし使い心地はいいのですが、
食べる時に首や足に負担がかかってそうだなぁと思い、
『スタンド付きのフードボール』を購入。
スタンドといえば・・・ジョジョ!スタープラチナ!w

attachment00_convert_20131128002543.jpg

それからそれから・・・

これは黒柴仲間のうめちゃんとさぶちゃんの真似っこしまして(*` 艸 ´)
『ファー付ダウンパーカー(イエロー)』を購入☆

attachment00_convert_20131127235849.jpg

やはりそそくさとハウスに帰って行き・・・
ピキっとフリーズしましたw

まぁこうなることはわかってましたが!
アウトレットセールだったし!あったかそうだし・・・(言い訳

attachment01_convert_20131127235905.jpg

やはり過去最強のフリーズですw

なのに!!

attachment02+(94)_convert_20131127235923.jpg

ごはんはガツガツ食べれるそうですΣ(=ω= ;)
なんちゅーイヤシイ奴。

そしてやっちまったのは・・・あじゃです(大泣

このダウンパーカーをですね。

attachment04+(42)_convert_20131128000030.jpg

『ポチ×2』・・・なんたる失態( ;∀;)

しかもアウトレットセール品なので返品不可w

どなたかもらってくれませんか・・・?
しかしこれXLサイズですが、ララもかなりピチピチサイズなので、
7キロ以下くらいの子しか着れないかもですΣ(|||▽||| )

こちらのショップのサイズは、
XL→首周り34、胴回り50、着丈35、前着丈25.5
となっております。

よりによって、おそらくみんなフリーズしちゃいそうなダウン×2・・・

もしもらってあげてもいいよ~?という方がいらっしゃれば、
ご遠慮なくお申し出くださいませ☆
もちろん無償で差し上げます、むしろ受け取ってください!!w

ララとおそろ、うめちゃんとイロチです!w

そして中はフリース素材でヌクヌクですv(・∀・*)

attachment03+(60)_convert_20131128000015.jpg


ということで久々に・・・


attachment00_convert_20131128010329.jpg

「あんたほんとにマヌケだよ!」のけっ!で締めますw
ごもっとも・・・(。-ω-。)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ワンワン運動会のおまけ編です。

いままでの記事に続きますので、
①ララ、ワンワン運動会に初参戦!!☆前編☆
②ララ、ワンワン運動会に初参戦!!☆後編☆
よければこちらからお読みいただけるとうれしいです♪

今回は残りの写真と・・・そしてとうとう動画UPできそうです。恐らく・・・

まぁまず写真から一気にどーぞ☆記録として載せておきます

デジカメ+261_convert_20131126015232

両チームキャプテンワンコ&飼い主様による選手宣誓!!ララと違って本格的

デジカメ+258_convert_20131126015041

最初のうちはこんなにおりこうさんにおすわりしてたのに・・・

デジカメ+251_convert_20131126012625

ほんといい天気でよかった♪ララもお外で気持ち良さそう

デジカメ+295_convert_20131126163321

それにしても運動会だというのにお口はチャック状態w
なんでワンコらしくお口開けてハーハーしないんだろう?σ(・´ω`・)
笑顔写真がまったく撮れないララorz

デジカメ+271_convert_20131126012955

この辺はマーマのララフェチ写真。

デジカメ+303_convert_20131126013654

クルトくん、君はいつ見てもほんっとかわいいな(●´З`●)

デジカメ+297_convert_20131126013203

元気いっぱいな黒柴ロンくんと・・・

デジカメ+298_convert_20131126013341

お上品な赤柴クーちゃん☆

デジカメ+299_convert_20131125164341

ぺたんとなんともかわいいトイプーちゅらちゃん☆

attachment01_convert_20131126163027.jpg

そして大先輩クランチ兄さん!

attachment00_convert_20131126163008.jpg

兄さん、おもしろ玉入れではおすわり状態で一歩も動かず・・・!!
飼い主さんはずっと玉入れし放題です!さすがΣ (゚Д゚;)

デジカメ+310_convert_20131126013834

そして表彰式♪

デジカメ+312_convert_20131126163445

こちらの黄色い服の方がララのいつもお世話になってるミキコ先生です☆
ララは先生のいうことならなんでもききます・・・オヤツなくても。
すごいわ~マジで!!そしてそれを見て地味に傷つくあじゃ・・・

他にも競技中の写真いろいろあるのですが、
かなりたくさん人がいる中での撮影でお顔がいっぱい出ちゃいそうなので・・・

集合写真とか、わんさかワンコも飼い主さんも写ってていい記念になりました!


ということで動画ですが・・・

見れば見るほどおそまつ動画に見えてきて、
こんなんUPして大丈夫か~?という不安もありますがw

ララが頑張ってるというよりあじゃが必死で恥ずかしい(=∀=)
なんか強引に引きずり回してるような・・・
そしてマーマの変な声とか入ってますがw



まぁ20秒ほどの動画なのでさらっとご覧くださいませ~(汗

動くララです(`・ω´・)ノ"


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
運動会頑張ったララにポチッと応援お願いします(*ゝω・)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回からの続きです♪
(前回記事はこちら→ララ、ワンワン運動会に初参戦!!☆前編☆


ララの障害物競走については動画しか撮ってないので(勉強中w)
変わりにみんなの頑張る姿をどうぞ~!!

デジカメ+264_convert_20131125161536

クルトくんもアジリティー初めてですがめちゃめちゃ上手にこなしてました♪
このスピード感!速かった~(*゚∀゚*)

attachment00_convert_20131125171309.jpg

ピョーンと頑張って飛んでます♪

attachment00_convert_20131125172436.jpg

こんなちっちゃなチワワちゃんも頑張ります!

先に言い訳しておくと!w
今回はあじゃがほとんどララと一緒に競技に参加し、
カメラの撮影は完全にマーマ任せにしていたのですが・・・
マーマは当然のことながらブログなんて関係ないので(もちろん彼も読んでますがw)
ここでこの画が欲しい!!と思っても写真がほとんどありません( ;∀;) ウヒャ…

ララの写真も競技を見ている後姿や、やたらアップ写真が多く、
肝心の競技中の写真はほぼ!ありませんでしたw逆に笑えるε=(>ε<)

でも彼がララを愛してることは写真を見たらよく分かりましたがw

デジカメ+256_convert_20131125163305

デジカメ+257_convert_20131125163642

デジカメ+259_convert_20131125163904

ほらほらε=(≧m≦)
運動会とかあんま関係ない写真ばかりですよwww
でも・・・か、かわいいじゃないか!!(親バカソーリー)

気を取り直して!!

行きはわたし帰りはわんちゃんという種目。
これは赤白7頭ずつのリレーです。

デジカメ+293_convert_20131125174007

ワンちゃんがおすわりできたらまず最初に一人アメ食い競争w
(毎回ワンコがおすわりできたら飼い主がスタートできる)

デジカメ+290_convert_20131125174307

次はおすわりできたら人が被り物を被って次に進めますが・・・
ちなみにララはここに置いてある被り物達にロックオンしてしまい(案の定)
まったくおすわりできずみんなの足をひっぱりまくりました(=ω= ;)

デジカメ+287_convert_20131125174528

帰りはワンコに何か芸をしてもらいます♪おすわりでもフセでもなんでもOK
ロンくんも頑張ってます(●´∪`)

次はおもしろ玉入れ

attachment04+(40)_convert_20131124012201.jpg

これ嫌な予感しますよねwww

コーンの立ってるところにワンコがおすわりできたら飼い主が玉を拾って玉入れをします。
まずこれがでてきた瞬間からみんなわちゃわちゃしてましたw

attachment03+(59)_convert_20131125171401.jpg

デジカメ+304_convert_20131125165408

そしてララはもちろん『おすわりシーンのみ』が撮影されてましたw


それからおいで!!という種目。
これは50mくらい離れたところから『おいでー!!』と呼び、
飼い主の元へ来たらおすわりでゴールです♪

attachment02+(92)_convert_20131125171344.jpg

attachment01_convert_20131125171328.jpg

みんなちゃんと飼い主さんの元へ走っていきますよ~!
すごいすごい!!

デジカメ+307_convert_20131125164605

ララはスタートラインでおすわり(中腰?)待ちしている姿のみ・・・w
マーマの言い訳→「ララが速すぎて撮れんかったわ~」・・・(¬з¬)チッ

スタートラインにいる時に「ララ食べる?」とわんわんビスケットを嗅がせてw
ゴールラインに立ち「おいで~!」といえばすかさず走ってきましたΨ(`∀´)Ψ食いしん坊万歳!

途中でララの集中力がプツっときれた&長時間いたので飽きてしまったようで・・・
グイグイどこかに行こうとするわ、何に向かって吠えてるやらわからない吠えも発動するわ、
芝生をぶちぶち食いちぎって遊ぶわ(=ω= ;)

まぁワンコがいっぱいいるのに遊べるわけでもなく、
黙っておすわりさせられてる状態だったのでこうなるよねぇσ(´~`*)

attachment01_convert_20131125171818.jpg


約2時間半ほどで全種目を終え、表彰式です♪

白組が勝ちました~!!ララやったねヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

デジカメ+313_convert_20131125170606

金メダルもいただきました♪

それにしても・・・

attachment04+(41)_convert_20131125171418.jpg

ララ、ぐだぐだすぎやろ(-∀-`; )
完全に家に帰って暴れたいモードはいってます;

こちらは賞品のおもちゃとおいしそうなワンコスープです♪

attachment00_convert_20131125171759.jpg

このおもちゃが・・・

attachment00_convert_20131125171611.jpg

奪われたら最後ノ)゚Д゚(ヽ
めちゃめちゃ痛いんですよ!!マジで!!

いつものようにロープ部分を噛み、振り回してきます。
そしてバコンバコンと間のデンタルボーンらしきところ(巨大)を人に当ててきます(泣

わざわざ側まで来て振り回すのはやっぱわざと?これの被害者は主にマーマの奴w

ドッグランもまともに行けないララが運動会なんて・・・と思ってましたが、
得意の「吠え」もそれほど発動することもなく、
他のワンちゃんともほどほどに交流することもでき、
飼い主&ララ共に充実の1日でした♪

この日お世話になったミキコドッグスクールの方々、
それと優しく気さくに接してくださった飼い主の皆様、
本当にありがとうございました!!(*´∀人)

そして読んでくださった方も長文にお付き合いいただきまして、
感謝感謝でございます♪

明日はしつけ教室だー!!頑張ろうぜ~ララ氏♪


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
運動会頑張ったララにポチッと応援お願いします(*ゝω・)ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はめちゃめちゃいい天気!!しかもほどよく暖かい気温♪
ワン動会日和です(●` 艸 ´)

そう、今日はミキコドッグスクール主催の
『秋のワンワン運動会』
にララ初参戦してきました~♪

ミキコドッグスクールはララがいつもお世話になっている
しつけ教室の先生がされてるスクールです。
ララは動物病院での出張しつけ教室に参加中。

attachment01_convert_20131124011649.jpg

attachment00_convert_20131124011705.jpg

これが本日のワン動会プログラムです☆

26組(26頭)限定でされていて、
赤組白組に分かれて競います。みんな赤か白のバンダナつけます
そして基本、全ワンちゃんがフル出場(*^m^*)
もちろんララも全競技出場してきましたよー!!

種目もプログラム見ただけでおもしろそうな予感あり、
かなりの不安要素もあり・・・w

まずは両隣のワンちゃん&飼い主様にご挨拶~(´∀`●)

attachment03+(57)_convert_20131124011744.jpg

しつけ教室で一緒にトレーニング中の
ノーフォークテリアのクルトくん(1歳)です☆
チラチラこちらを見てくれてました(かわゆすぎる!!)

そしてこちらは大ベテラン!!

attachment02+(90)_convert_20131124011726.jpg

ラブラドールのクランチくん(8歳)です☆
このスクールのダンスのクラスに通われてるそうです!すごい(*゚∀゚*)
ダンディーな飼い主様の足の下で8の字くぐりなども披露されてて♪
しかもこんな大きな身体でめちゃめちゃおとなしく、
常に飼い主さんの隣について座ってました・・・!!感動;;

attachment00_convert_20131124012023.jpg

こんなに大きさが違うのですΣ(・ω・ノ)ノ

ララ、こんな大きなワンコとの交流は初めてだったので、
「絶対ビビって吠えまくるやろな・・・」と思ってたんですが、
クランチくんがとても穏やかで、ララにしっかりとクンクンさせてくれたからか
ずっとお隣さんだったのですが吠えたりはほぼありませんでした♪ほぼ→どこに吠えてるやらわからない吠えは発動w

attachment01_convert_20131124012100.jpg

そしてなんともおちゃめでかわゆいことに!!
マーマの足の上に座ってるwww
あじゃもこの重みとあたたかさを感じてみたかった~(*>∀<)ノ萌!!

そしてとうとうワン動会開始の時間がやってまいりました♪

まずは代表のワンちゃんと飼い主さんが選手宣誓をされます。
ララも一緒に宣誓してますw

attachment02+(91)_convert_20131124012118.jpg

最初の種目は障害物競走

attachment04+(39)_convert_20131124011803.jpg

簡単なアジリティーを1対1で競います。
もちろんララはアジリティーに初挑戦ということになります・・・!
ぶっつけ本番というやつですねw

attachment00_convert_20131124031432.jpg

ララは大先輩に競技説明を受けているようですw

初めてのアジリティー、どうなることやらと思いましたが・・・
なんと!!勝利しました~ヾ(*≧∀≦*)ノ

もしや割と得意なのか?!スルスルとクリアできたので
先生にもお褒めいただきました(*>ω<*)テヘ

さすがは毎日狭い家の中でソファーやら人の体の上やらの障害物を駆け抜けてるだけあるわ~
大迷惑な特訓の成果でしょうねぇ・・・こんなとこで役に立つとはw

ララの障害物競走の様子は動画におさめたので、
できれば動画でUPしたいのですが・・・
とりあえず今日はナシですw

そして今回はほとんどコンデジ撮影だったので、
まだ写真整理ができていませんorz

先に休憩時間に少しお話させていただいた柴ちゃん達のご紹介ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

attachment01_convert_20131124033709.jpg

attachment00_convert_20131124033651.jpg

赤柴のクーちゃん(3歳)と黒柴のロンくん(1歳)です☆
この子達は一緒のおうちで暮らしてます( ´∀`)人(´∀` )
クーちゃん胡麻柴っぽいですが、最初は赤柴だったらしいです!
やはりララも黒柴→赤柴になりつつあるのか・・・?w


うちからわりと近いところに住んでいて、
通っている動物病院も一緒なことが発覚!
(京都でのイベントなので滋賀ワンコは少ないのです)

クーちゃんは1歳の頃はやんちゃだったそうですが、
3歳の今はめちゃめちゃ落ち着いています!!
ララが近くでグイグイくんかくんかしててもまったく怒らず、
余裕の表情でララのお相手してくれました。

競技中もクーちゃんロンくんは赤組で反対側にいたのですが、
飼い主さんの方を向きずっとおすわりでいいこにしてるな~!
と最初から目をつけてましたwもちろん唯一同じ柴犬ということでご挨拶したいな~とは思ってました♪

ロンくんは1歳で、やはりやんちゃ盛りだそうですw
わかりますとも・・・!!心のそこから

ララとのご対面では案の定ガウガウ&取っ組み合い(?)
になりかけたので引き離されましたw

でもララが取っ組み合いしようとしたのはかなり珍しい気が・・・
いつか一緒に遊べそうな気がします(*゚∀゚*)

そしてめちゃめちゃプリチーな
トイプードルのちゅらちゃん(名前もかわゆすぎる)も一緒にいたのですが、
写真が残せてなく・・・残念><

26頭もいたらなかなかみんなとご挨拶するのは難しかったですが、
ほんとこんないろんな犬種が集まることも滅多にないかとおもうので、
犬好きとしてはたまらなく楽しいイベントですね☆

みんな初対面の方ばかりでしたが、やはり犬好きに悪い人はいません!!
とっても気さくに接していただいて、ララも私達もめちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました♪

・・・ということで締めっぽいですが、
実はまだ次回に続くのですよw


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
食欲の秋、続行中。
まずは今日のスイーツからw

attachment00_convert_20131122165851.jpg

もちもちワッフル(モンブラン)&コーヒー

そしてとうとう!!通いつめたローソンスイーツで、
リラックママグカップをGETしました(≧ω≦)リラックマファンではありません。最近妙に癒されるけど・・・

100円につき1枚シールついてて、それが30枚w
どんだけ食べんねん!!

attachment01_convert_20131122165909.jpg

PC触りながらオヤツタイム。
ララはあごのせガン見状態ですw
ペロっとしないのがえらいね(=∀=)

もちろんワッフルはあげないので、ララにはわんわんビスケット♪
一緒にブーブー(o^ω^o)オデブ化


本題のララの赤柴化ですが・・・

attachment00_convert_20131122162729.jpg

OH!!
光が当たるとめっちゃ茶髪なってますw
カッパ状態w(゚△゚)w

これって冬毛に切り替わる過程なのでしょうかね?
それともあたまから赤柴化していってる?!

attachment04+(38)_convert_20131122162829.jpg

少しめくると完全に茶色!!

まぁパピー時代から茶髪だったのでそれほど気にしてませんが、
最近かなり目立ってきたのでこのまま茶色くなっていったりして・・・と疑惑ありw

あじゃiphone+813_convert_20131122163841

これは散歩デビュー日。生後4ヶ月弱?
やはりこのときから茶髪ララ。

まぁ頭が茶色なのも個性的なのでよし!w

顔全体が茶色くなってきたら・・・マロ眉なくなる?
ガーン(ω |||)ただでさえ小粒なのに


ここからは番外編☆
実家で飼ってて去年虹の橋へ行った雑種ワンコ、さくらのお話。

昨日11月21日は先代犬さくら(享年14歳)の命日でした。
1年・・・あっという間だったなぁ~!!
1年前はララを飼ってるなんて思ってもみなかったし、
弟に子供が生まれて家族が増えるなんて思わなかったし・・・

さくらは急激に容態が悪化し、あっという間に亡くなってしまったので
なかなか気持ちの整理がつきませんでした。
亡くなる2週間前くらいに腎不全、子宮蓄膿症疑い・・・
などが発覚してからはかなり早かったです。

でもあとでいろいろ、やっぱあれがよくなかったんじゃ・・・とか
もっと早く身体の変化に気づいて病院行ってたら・・・
って思うことがどんどんでてきました。
さくらはララの為にいろいろな教訓を残してくれたような気がします。

そういえばさくらが亡くなったとき、動物の魂はどうなるんやろーとか、
生まれ変わりは?家に出てきたりするのかな?・・・などと色々調べましたσ(´ω`*)検索魔だけに

そして『虹の橋』の話にたどりつき、この話にかなり救われました。
むこうで楽しく駆け回ってるんやろうな~、いつかまた会えるんや~とか。


そうそう!昨日不思議なことが。
うちは4人兄弟で、昨日もさくらの命日だから4人でLINEしてたんですが・・・
その時なんと!!

attachment03+(56)_convert_20131122162910.jpg

たまたまかもしれないけど(てかそれ以外考えられないけどw)
あじゃがバッグにいつも入れて持ち歩いてる「さくらの犬歯入りロケット」を
ララが運んできたのですΣ(゚д゚ノ;)ノ
しかもそっと横に落とすという・・・あのララが!w

びっくりしたー(゚Д゚)

虹の橋で待つさくらからのメッセージと受け取っておきます☆


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
いつもは裸族のララですが、
たまにはオシャレしようじゃないか!ということで以前買ったふくろうパーカー(セール品w)
着せてみました♪

attachment01_convert_20131120215138.jpg

固まったwww

こんなことしてもなんの反応もしませんよ、あのララが!!
丸い穴のあいたスポンジにマズルつっこんだ状態。
いつもはムキッ歯でこれと戦ってるのに!


attachment00_convert_20131120215158.jpg

今日はかくれんぼではありません。まぁある意味かくれんぼだけど

ショックで布団にもぐりこみ出てきません・・・(-∀-)

挙句の果てに・・・

attachment02+(88)_convert_20131120215215.jpg

いつもは『だしてくれーー!』とキャンキャン騒ぐ
ケージの中に自ら帰っていきましたw

嫌だオーラがむんむん出てます(・∀・;)

・・・う~ん、しょうがない。折れたw

そして裸族に戻れたララは

attachment04+(37)_convert_20131120215248.jpg

『キエーッ!!』
スリッパに八つ当たり。

attachment03+(55)_convert_20131120215232.jpg

バシバシバシ!!!
ブンブン振り回してストレス発散するのでした(≡ε≡;)

よく着せてるハチのコスプレ(メッシュ素材)は大丈夫なんですが、
パーカーは密着度が気に食わないのか、
フリーズがハンパないです;

ポチっとダウン買っちゃったのに・・・Σ(=ω= )


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日のお散歩。

いつもの公園、きれいさっぱり落ち葉が掃除されてました!!

attachment01_convert_20131119234949.jpg

あちこちに山盛りのゴミ袋が・・・ご苦労様です(●´∀`●)
そしてありがとうございます☆ララの寄り道がすこーし減るのもうれしい

attachment00_convert_20131119235443.jpg

おしりプリッと遊ぼうポーズ?
ワンコにはこのポーズしてるの見たことないです(=ω= ;)さすが社交性ゼロ


今日はララにうれしいお届け物が♪

attachment02+(87)_convert_20131119235019.jpg

田舎のじぃじとばぁばから送られてきた荷物の中にララのオヤツが(o・∀・o)
(あじゃの両親=ララのじぃじばぁば扱いw)

みかんの国出身なのに、柿のダンボール・・・

attachment00_convert_20131120000429.jpg

完全にロックオン・・・

attachment03+(54)_convert_20131119235101.jpg

特訓中のハイタッチ

最近両手タッチ(バンザイと命名)もマスターしましたv(・∀・*)

attachment04+(36)_convert_20131119235136.jpg

ビスケットなどの甘い系おやつはあげたことなかったので新鮮なお味を堪能♪

そして・・・

attachment00_convert_20131120000554.jpg

あじゃのまわりをウロウロしては、
勝手にハイタッチを披露するララ(-∀-)
コタツにねwww

しかもかなりのドヤ顔

ララ・・・かわいいけども、やらねーよ?(≡ε≡;)クッ!我慢!!


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
最近ララのハマってる遊び。ちょー迷惑!!

attachment00_convert_20131118170234.jpg

じーーーっとなにか見てます・・・嫌な予感Σ(・ω・;ll)

attachment00_convert_20131118170053.jpg

ジャンプ!!ぴょんぴょん

短足ララ、ちょー頑張ってるwww
この必死に立ってる後姿、たまらなく萌なのです、あじゃ的に(≧艸≦*)

でもやってることは大迷惑だし、足が心配(´エ`;)

そして取りたいのに届かないからジャンプしながら
「キャン!」「ヒャイン!」「ミャン!」「ハゥン・・・」
などととにかくうるさいのですよw

どうしても何かが取りたいらしい(=ω= ;)

そして・・・

attachment01_convert_20131118170253.jpg

あ~、もうっ!!やっぱり!!!
・・・てか足長ッッ!!

ブレると足長効果も絶大ですねw
こうやって立ってる姿みるとなんかでっかく見えます(´゚д゚`)

まぁそんなこんなで毎日毎日カウンターテーブル上に避難してるブツが
なだれ落とされて(?)ます(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はいいお天気でしたねー(◎ゝ∀・)ノ

いつもの散歩コースも
ジョギング・ウォーキング、釣り、ワンコのお散歩・・・
たくさんの人に出会いました♪

attachment01_convert_20131117001705.jpg

うちは琵琶湖から瀬田川の境界線あたりにあるのですが、
今日は瀬田川方面へのお散歩☆

瀬田川クルーズの船を発見。
これ見えないですが船の後ろを鳥がいっぱいついてってました!!
えさあげてたのかな?

attachment02+(85)_convert_20131117001729.jpg

そしてこれは均等に並べられた釣竿・・・
しかもなぜか無人ですw
釣れたらどうなるのだ・・・?

attachment00_convert_20131117003056.jpg

ララもかなり楽しそうにいきいきとお散歩楽しんでましたよ~♪
ララにしてはかなりレアなニコニコ写真がブレてる( ;∀;) ガガーン

ここでちょっといたずらを・・・(*` 艸 ´)いつもの仕返しだ!倍返しだ!!・・・でもない

attachment02+(83)_convert_20131115225220.jpg

木の棒にリード引っ掛けて放置。
まずはくつろぎぼーっとするララ(*-ω-*) 

すこしづつ距離をとってみる・・・w

「おいてっちゃうよ~?(・∀・)ニヤニヤ」

attachment03+(53)_convert_20131115225240.jpg

「えっ・・・?なんで?!」

これ目がうつってないですが、もちろん見開いてますw
そしてこの後、立ち上がりちょー怒り顔してたので

「ごめんごめん」と戻りました(-∀-)また目力に負けたw

寂しそうなお顔で見てくれるかな~・・・なんて思ったけど、
あんたやっぱり怒るのね(-∀-`; )

家に帰って、もうちょっといじめたくなって・・・

リビングから閉め出したw

attachment00_convert_20131117001646.jpg

ガン見w

ごめん・・・もうしません(≡ε≡;)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララのおねだり。

ひたすら目で訴え、待つ・・・待つ・・・待つ・・・

attachment00_convert_20131115225136.jpg

この顔はもちろん
「そろそろごはんでしょ?」
の待ち顔。てか麻呂しかうつってねーw

ププε=(>ε<)と思いながらも見てみぬふりしてると・・・

attachment01_convert_20131115225154.jpg

立ち上がって爪をくい込ませてきますΣ(=ω= ;)
そして目は見開いているw
眼力でどうこうしようという考えだなー!!負けてたまるか!!(´・益・`*)


・・・しょうがない。負けたw


「ララごはんだじぇー」

attachment00_convert_20131115234903.jpg

カメラを意識するララw

「ハイタッチ!」
前回のしつけ教室で新しく覚えたコマンド♪

attachment01_convert_20131115234921.jpg

しゅたっ!!

attachment02+(84)_convert_20131115234936.jpg

できた~(*-∀-)ノ゙イイコイイコ

あとラウンド(あじゃのまわりをぐるっとまわる)練習中ですが、
これはオスワリマテが得意なララは苦戦中・・・

まわってる途中で「そろそろオスワリですか?」とばかりに勝手に座る(*´~`*)

最近はツイテGOを散歩中にもするようにしてるので、
ララが動かなくなったり、あっち行く~とわがままする時には
ツイテ!というと8割方成功するようになってきました♪ここでかかせないのがおやつ、太る原因か・・・

ちなみにハイタッチ、オテができるならすぐできるコマンドらしいです♪
たしかにララでもすぐできたΨ(`∀´)Ψ


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
いつもの公園で・・・

attachment01+(100)_convert_20131115010032.jpg


剣道の素振りをする学生をひたすら木の陰からのぞく黒柴が1匹。
「そっちへいきたいヨー」邪魔したらあかーん!

そしてまた・・・

attachment00_convert_20131115005957.jpg

木の陰からハトの群れをのぞく奴|ω´・;)

「今だー!!」グイッッ

attachment02+(82)_convert_20131115010116.jpg

ひぃーーーΣ(ω |||)

attachment03+(52)_convert_20131115010140.jpg

バサバサバサバサ~

ララ無念w


そしてのぞき犬が・・・

attachment00_convert_20131115010614.jpg

のぞかれるwトイレットペーパーの芯で

そしてこの後、いつものようにムキッ歯で飛びかかられる(=ω= ;)
のぞかれるのは嫌いらしい・・・

今日のお散歩はニューフェイスによくあう日で、
少しずつ挨拶してたらあっという間に日が暮れました;
油断してニットにストールで散歩にでたので凍えながら帰宅・・・さむぅい(((゚Д゚)))


attachment04+(35)_convert_20131115010205.jpg


いつもより長め散歩&ニューフェイスとの出会いにドキドキだったララは
白目&キバがぽろり状態でグッスリーPですw(もちろんマーマの腕枕でね)

あごヒゲ長くてうねってるw
そして見えにくいけど枝ヒゲも健在です



ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
なんとびっくり!!

前回のホワイトガム(ミルク風味これいらん?w)ですが
驚くべき効果がー!!(前回記事はこちら

attachment02+(80)_convert_20131112231520.jpg
ホワイトガムはこれですよー

食べる前は左右の奥歯に歯石らしき黄色いものがこびりついてました。
こればっかりはついてしまうと歯磨きしてもとれるもんじゃないですよね・・・

before
attachment04+(34)_convert_20131114003828.jpg


after
attachment03+(51)_convert_20131114003809.jpg

驚きの白さw(゚o゚)w

しかしこの写真、実はガム後の左右の写真なのですw
before撮ってなくて代用しましたけど・・・

ララは前回の写真でもわかるように主に右側の歯で噛んでいたので、
右はとってもキレイになりましたが(afterの写真)
左で噛むのは苦手なようで左はまだこびりついたままです(before写真)おそらく使用前はもっと黄色いのがついてたはず

噛み癖?利き歯的なものがあるのでしょうかね?
次に噛ませる時は手で持って左メインでいこうと思ってます('v')ニヤリ

人がごはん食べてる間に「ハゥン」やら「キャン」やらうるさいので
時間稼ぎ用にてきとーに買ったリーズナブルなガムだったのですが、
まさかの歯石取り効果大とは・・・
かなりうれしい&リピート確定ですな♪血が出るけど


秋なので(?)食欲やばいです。
毎日3食+3おやつくらいいってます(=∀=)

本日、食後のデザートは・・・

attachment01+(99)_convert_20131114003659.jpg

ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)☆なぜならリラックマシール集めてるからw

attachment00_convert_20131114003717.jpg

忍び寄る手・・・

ごはんつくってる時もおやつ用意してる時も、常にキッチンを監視するララ。

attachment02+(81)_convert_20131114003750.jpg

もちろんカウンターに立ってますw
爪に必死感がでてますなぁ~(-∀-)にょきにょき


そうそう、ブログ村の関連キーワードってなんか面白くないですか?(≧з≦)
前回記事の関連キーワードがエビアボカド・60代・女子会・・・
あんな小さく書いた60代・女子会、そしてどれもまったくララは関係ないw


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日も寒い寒い・・・
寒すぎてスーパーへ行く気力もなく(主婦としてダメすぎるw)
夜ごはんは回るアソコヘいってきましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

寒いのになぜかシースーをチョイス。


attachment01+(98)_convert_20131112231502.jpg


えびアボカドはハズせませんよ!!女子としては!!
ところで・・・女子って何歳までOKなのか?母(60代)が「女子会行って来る」と言ってますが・・・


attachment00_convert_20131112231445.jpg


もちのろんでスシロー吟味ネタ(1貫189円!高い!)もいただきます。一人一皿までね

以上、今日の夜ごはんでしたw


そしておりこうさんにお留守番してたララには・・・

attachment02+(80)_convert_20131112231520.jpg


ご褒美のホワイトガム(ミルク風味)ですヽ(◎´∀`)ノ
これも先日ホームセンターでGETした中の1つ。

4976555815634 (1)
《参考資料》

これをね・・・

attachment03+(50)_convert_20131112231537.jpg


手を使わずにたべるのですよ!ナゼかw
そんなものなのかな・・・?


attachment04+(33)_convert_20131112231555.jpg


意地でも手(というか前足)は使いたくないようで、
最後までくっちゃくっちゃとすごいお顔で完食Σ(゚д゚ノ;)ノ
上手いこと口の中で右へ左へ切り替えてましたよw

あと気になるのが、これ噛んでる時にけっこう血がついてたんですが(白だから目立つ)
この棒状ガムって堅いから血がでるもんなんでしょうか?
それともすでに歯周病?!と少しビビってます。
そういや歯みがきも少し強めにすると血がつくような・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

まぁさすがにまだ歯周病には早いような気もするのですけどね。

あ!今日しつけ教室後(また写真とれずなので記事は後日にでも・・・)
定期駆虫のお薬もらうのに体重計ってもらったら・・・
なんと7.2kgに!!
9月の避妊手術あたりからほぼ平行線だった体重が増えとるぅぅ!

2週間前にお店でシャンプーしてもらった時は6.8kgだったので、
この2週間で一気に400gも・・・

ちょっとおやつやりすぎた感はあります(;-ω-)a゙だっておやつやれば言うこと聞くしね

体重管理、気をつけなければ!!


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
クンクンクン・・・

attachment02+(78)_convert_20131112001937.jpg


「むぅ、怪しいな・・・!」


attachment00_convert_20131112001958.jpg


「ていやーッ!!頭突きしてやる!」ほりほりほりほり


attachment03+(49)_convert_20131112002021.jpg


うおりゃーーー!!!ほりほりほりほり

「・・・ふぅ、このくらいにしといてやるか」(収穫ナシ)


attachment00_convert_20131112002404.jpg


「むむっ!!なんだここはー!!」そしてまた始まる・・・


attachment01+(97)_convert_20131112002420.jpg


もちろん頭は床へ!これララ堀りの基本姿勢w

ほりほりほりほり


attachment02+(79)_convert_20131112002456.jpg


必殺!トルネードほりほり!!新ワザも披露

足腰が日に日にたくましくなってきています(・∀・;)
女柴化計画が遠ざかっていく・・・

「・・・ふぅ、このくらいにしといてやるか」(再び収穫ナシ)


attachment04+(32)_convert_20131112002046.jpg


お仕事を終えたお疲れラリーさんは、今日もマーマのお膝でくつろぐのでしたε-(o´ω`o)
はやくお宝見つけてよー


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は一日雨でしたね~、なんか最近毎週末雨降ってるような・・・

お外にお散歩行けなかったので、今日はララ連れて初めて!ホームセンターへ行きました♪

attachment02+(76)_convert_20131111011459.jpg

ホームセンターで写真パシャパシャ撮るのも恥ずかしいし、どうかと思ったので・・・
なんかブレブレの写真しか残せず・・・くぅ( ノω-、)

初めてカートに乗せてみたのですが・・・
終始一番前に手をかけて立っておりましたw

attachment03+(48)_convert_20131111011516.jpg

コソコソ撮ってたのでまともな写真が手しかなかった(。-ω-。)
頭部分はご想像におまかせしますw

先頭に凛々しく立つ姿はまるで勇者のよう・・・!
頼もしい限りですわ(*` 艸 ´)

今日ホームセンターでゲットしてきたもの。

attachment02+(77)_convert_20131111012141.jpg

ボール遊びが大好きなララの為に・・・
ノーパンクボール♪
マルコちゃん(ララの姉妹)と遊んだ時もララがこれを気に入ってたので。

これはドッグランデビューしたララが次回ドッグランで遊ぶ時用に購入♪
家の中ではご近所に響かない用にゴムボール使ってます。

attachment00_convert_20131111012057.jpg

爪を立てて奪おうとするララ・・・
ちなみに何度か手にもグイッと爪を立てられる、痛ぇ(=ω= ;)

そして、大好きなこれ。

attachment01+(95)_convert_20131111011945.jpg

マロボーンの少し大きいサイズです♪

これ、サイズどれにするかかなり悩みましたが
結局大きすぎると噛みにくそうだし、これ以上大きいのはお値段がググっと上がる
のでこのサイズに決まり~(`・ω´・)ノ"

なんか以前のものに比べてやたら茶色いんですけど・・・こんなもん?

その他、ホワイトガム(ミルク風味)とラバーブラシをGETです(`∀´)

最近ちょこちょこ車に乗せておでかけしているからか、
車酔いもせず、なかなか楽しくおでかけできてるようです♪(に見えるw)

ララと旅行に行きたいと日々企み中なのですが・・・
この分だとその日は近いかもv(・∀・*)
あ~、年内にどうにか行きたい~!!(野望)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
マーマの日課、お風呂上りのパルム(棒つきアイス)

そんな至福のひとときを邪魔するケモノが1匹・・・

attachment00_convert_20131110012556.jpg

あじゃがお風呂から上がって部屋に入ると、衝撃のラブシーンが目に飛び込んできました(/ω゚\)
そしてすかざずカメラを向けるブロガーあじゃw

これは・・・なつかしの
ポッキーゲームではないですか!!
(いや、したことないけどねw)

おぃおぃ・・・
邪魔されてるというか、そっちの方が至福・・・?
むしろそれ目当てのパルム?Σ(=ω= ;)


attachment01+(92)_convert_20131110012637.jpg


デレデレしすぎだろー、おっちゃん!!w


attachment02+(75)_convert_20131110012710.jpg

そしてマーマとの二人の秘密を公開され、恥らうララ。
お年頃だね(*` 艸 ´)
ほんとのとこは・・・握手しようとしただけなのに噛まれるあじゃw


日に日に女柴度が上がってきている?!
ララにポチッと応援よろしくお願いします♪
いつもありがとうございます(*´∀人)

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララのお手入れグッズ、新作入りました~▼・ェ・▼☆
女柴としては日々のお手入れ怠れないですよね♪

以前歯みがきについて書きましたが(その記事はこちら→柴犬は歯が命

歯ブラシは今まで人間の幼児用使ってました。
検討はしつつもなかなかのお値段で手が出せなかったワンコ用歯ブラシを思い切って購入!!

attachment00_convert_20131109025609.jpg

シグワン 360°歯ブラシです☆

41yHbe2NOOL.jpg
参考資料

これいいですねー(*゚∀゚*)
今までなかなか内側は磨けませんでしたが、ガジガジさせてると自然と磨けてる気がします。
そしてブラシ部分がぐるぐる回転するので、磨きにくかったところまでブラシが当たってるのかな~

歯みがきが少し楽になったような・・・そして磨けてる感あります♪


そしてもう1つ。

換毛期でごっそり抜けまくってるララの為(いや、毛の被害にあう人の為)

attachment01+(91)_convert_20131109025625.jpg

ファーミネーター Sサイズです☆

これは賛否両論あるかとおもいますが、物は試し。
実際使ってみて換毛期ララの様子を観察しようと思ってます(*´ゝv・`)ノ

シャシャっとやってみましたが、なかなかの抜け具合。
そこまでごっそりという印象ではなかったですが、これから抜けるのかな?
恐くてかなりソフトにしたからかな・・・?まぁ今後に期待w

ララ、歯ブラシとファーミーに対するテンションの違いがはっきりわかるこの表情w


ところで!!
ララのボーボーなおひげのなかにこんなものを発見w(゚o゚)w

attachment02+(74)_convert_20131109025653.jpg

なぜ枝分かれ・・・?
謎です;昨日までなかったのに、多分。
このボーボーなおひげもなんとかせねば!

あとは最近肉球クリームが非常に気になる~~
なんせカサカサなのですよ(。-ω-。)

ララの女柴力アップ目指してます♪もちろん中身もね・・・


あじゃのひとりごと♪
あ~久々にがっつり飲んだ~、なにこの時間ww
たまには現実逃避?でHP回復!!(*>艸<)



ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ワンコがひたすらほりほりしてる姿をみると・・・
お宝ザクザクを夢見てしまうあじゃでございます(=∀=)

ララもほりほり、しますします!!

しかしどう考えてもお宝の気配なしです、なんせ家の中限定なのでネ( ;∀;) クゥ・・・

今日もここ掘れ!ワンワン!ならぬ・・・

attachment00_convert_20131107235954.jpg


ここ掘れ!ガルルル・・・!

今日のメインターゲットはまたしても

こたつ布団おもらしのね

・・・なんかこたつ布団にうらみでもあんのかね?

attachment01+(90)_convert_20131107222700.jpg

無心でほりほりほりほり・・・・

attachment02+(73)_convert_20131107222717.jpg

うりゃーッッ!!掘れ掘れーいッ!!

いったいなにがあるんでしょうかね(-∀-`; )
布団の類いは基本堀ります、自分のベッドも無心でほりほり・・・
ララは噛んで破壊は少ないですが、掘ってほつれるはよくあります(・ω・;ll)

attachment04+(31)_convert_20131107222829.jpg

ほら、こんな感じでw
そしてほつれた紐をひたすら引っ張り噛み。

まさかこの紐の為にせっせとほりほりに励んでるのでしょうかね・・・

あ~こたつ布団がぁ~(;д;)
臭いし(おもらし他)ほつれるし、ボロボロだー


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回記事の続きです☆(前編は→こちら

ララがボールでもってこい遊びをし始めてからは
見違えるようにマルコちゃんと追いかけあい取り合いができるようになってきたので、
後は若い二人にまかせて・・・(*´艸`)
ということで私たちはランの外に出てランチタイム♪

ここはホテル内のドッグランなので、ランチメニューもホテルのレストラン仕様(ちまたで噂の?w)
少しばかりリッチなランチとなりました(゚∀゚*)
そしてランチ写真撮り損ねるという・・・ショックー( ノД`)

ささまるさんと楽しくおしゃべりしながらの優雅なひととき、
なにやら熱い視線を感じます・・・!!

attachment04+(30)_convert_20131106233151.jpg

プププッε=(≧m≦)

こうしてみると似てますね~、色違い姉妹が柵の向こうからじっとり見てますw
あ~、これたまらん!!

このままひたすらランチ姿を見続けられました(=ω= ;)

さてランチも終わりもうひと遊び♪

attachment03+(45)_convert_20131106233209.jpg

ささまるさんが姉妹と一緒に走り回って遊んでくれました(^ω^人)
さすがピチピチギャル!昭和すぎる・・・もしくは亀仙人。
あじゃとは体力が違います・・・!

attachment00_convert_20131107001209.jpg

めちゃめちゃ楽しそう~♪

attachment02+(72)_convert_20131106233228.jpg

・・・マルコちゃん、耳が前に倒れて別犬なってますね!
(ささまるさんやはりですw)
ララはどっちかといえば後ろにピンって立つタイプなので逆だねぇ

attachment00_convert_20131107001032.jpg

おっとマルコちゃん反対だぜ!w

もっともっといいシーンがあったのに、デジカメ忘れるし早々に携帯の充電は切れるし・・・
やっぱり一眼レフが欲しいぃ~><

ささまるさんに素晴しいお写真をいっぱい撮っていただけてたので
そちらで楽しませていただきましたけど☆
(よければマルコちゃんブログも見てみてくださいね♪)

楽しい時間はあっという間。
お別れの時間がやってきました・・・(。ノдヽ。)

ささまるさん&マルコちゃんとお会いできて嬉しかったです♪
またぜひ一緒に遊びに行きましょうね~!!
本当にありがとうございました(*´∀人)

attachment02+(71)_convert_20131105172954.jpg

肉球スタンプだ!!萌ぇ(●´U`●)

ささまるさんにいただいたバンダナ大切に使わせていただきます☆

attachment00_convert_20131107003037.jpg
テーブルに乗り上げくつろぐおっさんララと、かわゆいバンダナに違和感がw


attachment00_convert_20131107003406.jpg

初めてのドッグランからの帰宅後は、
泥のように眠るララなのでした(o-∀-o)ゥフフ


前編後編の長文になりましたがお付き合いいただきありがとうございました!!


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は昨日と打って変わっていい天気!!
ドッグラン日和ですヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

attachment00_convert_20131105172346.jpg

attachment01+(86)_convert_20131105172407.jpg
なんかあまり見かけない白い大きい鳥がいたのでおもわずパシャリ

そして・・・なんとなんと!!
今日は姉妹再会の日なのでございます(*゚∀゚人゚∀゚*)

ララの同胎犬!
☆マルコちゃん☆です♪
(↑お名前をポチッとするとマルコちゃん(ささまるさん)ブログへいきます)

attachment00_convert_20131105173130.jpg

以前からブログを通じて色々と情報交換させていただいており、
いつかお会いしてみたいなぁ~と常々思っていましたが・・・
とうとう実現しました!!

まずはララ家近くのいつもの公園で一緒にお散歩から♪

ささまるさんは色々なところにマルコちゃんを連れておでかけされてるし、
しつけ教室でもワンコ同士のマナーなどしっかりお勉強されてるので、
ララ&マルコちゃんの挨拶もケンカにならず、いい感じに済ませる事ができました(*゚Д゚*)スゴイ!
ララはワンワンうるさかったけど、マルコちゃんはまったく吠えずほんとおりこう!!

attachment02+(69)_convert_20131105172425.jpg

そしてささまるさんの車に乗せていただき、
ロイヤルオークホテル内のドッグランへ♪

attachment00_convert_20131105172632.jpg

ララは初めてのドッグラン、更にがっつりと他のワンコと遊んだこともないので
どうなるかなぁ~と思ってましたが案の定フリーズ状態(-∀-`; )

マルコちゃんがガンガン遊びに誘ってくれるにもかかわらず、
横目でチラチラ見ながら逃げ回るララ・・・

あまりにもララに動きがないのであじゃが走ってみると
やはり追いかけてくるんですよねー。

人としか遊べない状態になってるのは間違いなく飼い主の責任(ノω<;)

ララが散歩中もなかなか他のワンコと仲良くできない、
そしてパピーパーティーでのトラウマ(その時の記事は→こちら
などでドッグランからも遠ざかっていたこと、かなり後悔してます・・・

そんなダメダメなララでもめげずに誘ってくれるマルコちゃん!!
ほんとイイコすぎるー、かわいすぎるー(≧人≦)

そしてささまるさんが用意してきてくれたおもちゃを見てから
ララの様子が一転するのですw(゚△゚)w

attachment00_convert_20131105172934.jpg
マルコちゃんの可愛い首のリボンはささまるさん手作り♪
そしてララにもネーム入り手作りバンダナをプレゼントしていただきました!!


attachment03+(44)_convert_20131105172712.jpg

attachment02+(70)_convert_20131105172654.jpg

モッテコイ遊びが大好きなララは、ささまるさんが投げてくれるボールに夢中♪
そしてそれを追うマルコ嬢・・・なんかいい感じ!!w


長くなりそうなので・・・ここからは後編に続きます☆
よければまた見に来ていただけるとうれしいデス。


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
昨日からの悪天候で、やーっと雨が上がったあとのお散歩♪
どんより曇り空&強風でかなり寒かったです{(+ω+)}サムイ

遠くに晴れ間と虹が~(゚●_q*)

attachment00_convert_20131105011155.jpg

琵琶湖も強風で波立ってます。

attachment01+(85)_convert_20131105011214.jpg

こんな日のお散歩(この時期は特に?)で大変なのは
ハラハラと舞う落ち葉を追いかけ続けるララを、とにかく追うことですねw

attachment03+(43)_convert_20131105011257.jpg

attachment02+(68)_convert_20131105011235.jpg

行きも帰りも落ち葉を追い続け・・・
いつもの3分の1くらいの時間で帰宅したような(-∀-`; )
ほぼ往復走り続けさせられるというなかなか過酷なお散歩でしたわ;

風が冷たく、さっむーい中でのお散歩、
帰宅後はダッシュでコタツヘ・・・・・・ララがw

attachment04+(28)_convert_20131105011313.jpg

「あ~~さむさむッ!!」byララ

あんた犬でしょうが(¬ω¬;)
コタツのぬくもりを覚え、家の中の誰よりもコタツにべったりなララなのです;

attachment00_convert_20131105023050.jpg

こうなると完全に人と同じ入り方www
立派な毛皮をまとってるくせにー!


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
じーーーーーっと何かを見つめるララ・・・


attachment00_convert_20131104002117.jpg


なになに?なにがそんなに気になるの?


attachment01+(84)_convert_20131104002134.jpg


じじーっ・・・


attachment02+(67)_convert_20131104002153.jpg


・・・やっぱりw

さすが鼻が利くね、あんたはw
ララの大好きなあれですよ、あれε=(≧m≦)
まさかこんなものが入ってるとは・・・
もちろんタダではあげませんw投げるからの待てー!の練習だ!


ララにいとこ(?)が誕生しましたo(*’▽’*)/☆゚’w

attachment00_convert_20131104003029.jpg

T(弟)&Aちゃん(お嫁さん)おめでと~ヽ(*´∀`)ノ♪

マーマとあじゃも伯父&伯母・・・まぁおっちゃんおばちゃんですねw
おばちゃんと呼ばれる日がとうとう来たか~llllll(-ω-;)llllll

まぁ可愛いからいっか♪すでに血の繋がりに違いを感じる、子供苦手なのにw

そして楽天日本一!!おめでとー(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ
さぁ!楽天セールに参戦するとしますか♪w

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日のお散歩は家族揃ってのんびり行けました(●´∪`)

いつもの琵琶湖沿い・・・

湖畔を歩いているとたまにまつぼっくりが転がってますが、
きっとどこかのワンちゃんが公園からせっせと運んできたものかと思われますw

ほんとみんなスキだね・・・まつぼっくりやらどんぐりやら(≧艸≦*)


attachment01+(83)_convert_20131102234829.jpg


「あっ!!」キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


attachment00_convert_20131102234807.jpg


「絶対に渡ちまちぇんよー!!」触るんじゃねーおっさんよぉ~


attachment00_convert_20131103001919.jpg


「たのちぃなぁ~♪」食いちぎってやるぜぇ~?


attachment03+(42)_convert_20131102234946.jpg
やはり悪魔が見え隠れしてますね・・・


そんなララのおてて(前足ですけどw)をアップにしてみると・・・
ちっちゃいおててでがっちりしっかりと!なんとも可愛いのですよ(*>艸<)

しかしこれを見守っているときりがないので没収w

そしてまた次のワンコがやってきてこのまつぼっくりをガジガジしてるかと思うと・・・
あぁ!たまら~ん(〃艸〃)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ここ数日のお散歩で・・・
なんと!ララに兄貴ができました(`・ω´・+)v

そんな彼の名は・・・

『大福』

(彼の名をポチっとすると大福さん(まーぼうさん)ブログに行きま~す♪)

attachment00_convert_20131101192726.jpg
1歳9ヶ月☆

大福さんの飼い主様である、まーぼうさんにはいつもお世話になっておりますのですよ。
(主にブログ界で・・・)

以前からお散歩中偶然お会いすることはあったのですが、
この3日間は連続でがっつり一緒にお散歩できましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
しかも待ち合わせしたわけでもなく、なんとなくいつもの散歩コースでw
あ!でも初日は公園で待っててくれましたよね?!嬉しかったです♪

ワンコが苦手なララ。
(ちなみにワンコ連れだと連動して人も苦手になります;)

慣れるのにかなり時間がかかるタイプなのですが、
大福さんとは相性がいいのか、初日こそ吠えましたが翌日からはほぼ吠えナシで過ごせました!
そしてまーぼうさんにもスキスキモードで手首カミカミしちゃうララ・・・ごめんなさい(。-ω-。)

大福さんはたまにテンション上がって
「ギャルルルル・・・♪」といいながらまーぼうさんやララにじゃれつこうとする時があります。
その姿もまたかわぇぇのよ(●´U`●)萌

するとララが
「わん!」と一声(一喝とはほど遠い、あくまでも一声w)

大福さんが他のメンズに
「ウゥ~グルルル・・・!」とお怒りモード?入った時は、

少し離れたところから
「わんわんわんわん!」と声援?それとも仲裁?の掛け声w
そしてウロウロと動揺するララ・・・

なかなかの良いコンビ、というかその姿はまるで『兄妹』のよう。

実際、大福アニキはララと同じブリーダー健庵さん出身なので
どこかで血が繋がっていてもおかしくないのです♪

attachment02+(65)_convert_20131101195920.jpg

琵琶湖に向かって凛々しくたたずむ大福アニキ。

それを見守る妹ララ。くつろぎながら・・・

ララにこんなカッコイイ兄貴ができてとっても嬉しいです!!
そしてまーぼうさんとお知り合いになれたあじゃも幸せ者ですよ☆
(まーぼうさんはとっても明るく楽しく素敵な女性です♪)

夕方のお散歩中はどんどん暗くなり、いい写真がなかなか撮れないので・・・
ララの住むマンション前での様子。

attachment00_convert_20131101195836.jpg

これ、まじ萌です(/∀\*)


兄妹はおそらく(間違いなく)あじゃのおやつ待ちw
カメラ目線どうもでぇす(;゚∀゚)=3ハァハァ


attachment01+(82)_convert_20131101195859.jpg

そしてデビルバージョンw

四の五の言わずさっさとだせや、ゴラァァァァ!!(ノ`Д´)ノ
状態の大福アニキとララ。

ララは目から攻撃してこようとしていますネ・・・
(武器は歯だけで勘弁)

そして手に入れた『おすわりくん』みんな好きだねw

まーぼうさんと大福アニキ、3日間ありがと~☆
また一緒にお散歩しようね~o(゚▽^)ノシ


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
