黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今年も今日で終わりですね~・・・
2013年、ほんっといろんなことがありました。

まず我が家で一番の出来事はやはり、
『ララが家族の一員になった』こと!

去年の今頃、まだまだ新しく家族を迎えるなんて考えてもみなかったです。

2月にララが誕生して、4月に我が家にやってきて、
初めての子犬育てに奮闘しまくって・・・
そして9月にこのブログを始めてたくさんの出会いがあったことも
私にとっては最高の出来事です!!

ララが運んできてくれた素敵なご縁があくさんありました♪
思い切ってブログ始めてよかったなぁと思います(*≧m≦*)

ブログを通してアドバイスくださったり、励ましてくださったり、
同じ悩みを共感しあったり・・・
皆様にはほんと感謝しております!

また来年もよろしくお願い致します(*ゝω・*)


そして大晦日の今日、あじゃララは再び旅立ちます!!

実家周辺の田んぼ道でのお散歩も今日で最後・・・(´_`。)

た

藁の中に埋もれるララ。
鳥の巣で親鳥が卵をあたためる姿に似ている・・・

ララとの二人旅は続きます!
次の目的地はマーマの実家、広島。

大晦日にもう一仕事、頑張りますσ(o’ω’o)

つ

運転する気満々のララ。
なんとか前は見えるようですが、短足なので足が届きません。

それではみなさん、
良いお年をお迎えください・・・☆

ち


本年は大変お世話になりました♪
大晦日に大移動ララに、ぽちっと応援お願いします(≧ω≦)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回の続きです♪
(前回記事は→カミカミごはんちゃんとララのコラボが実現☆前編

ドッグラン内のカフェでランチ休憩後、
もうひと遊び♪

とはいっても黒柴娘のおふたりは自由行動ですw
というか単独行動?σ(ΘωΘ)

ランには他にもいろんなワンちゃんが遊びに来てて、
いろんな子のところへご挨拶へ行くもフラれて退散w

か

初めてブルドッグちゃん(お名前聞きそびれた><)に会いました!
くまモンのお洋服を着ててとってもプリチー(*´∪`)
そしてこの子のボールを奪おうとしてガウ!と怒られるララw

き

めちゃめちゃキュートなヨーキーのロンくん☆

この子はごはんちゃんとララに大人気!
クンクンといい香りを堪能しておりました(*´ω`*)
そしてずっとプルプルと震えるロンくんw

あじゃも抱っこさせていただいたのですが、
かる~い!フワフワ~(●゚ω゚●)

他にもジャックラッセルテリア、トイプー、チワワ、
白くてめちゃめちゃ大きい子(犬種がわからない><)・・・
いろんな子が来てました♪

みんなわりと飼い主さんと遊んでて、
犬同士の交流はそんななかったかな?

ご

水飲み休憩ごはんちゃん。

attachment03.jpg

そしてパパさんに甘えるごはんちゃん(*^m^*)

い

おやつを一緒に食べました(*ゝノ3・)
こんなに距離も縮まってきましたよ~!
なんかこのララ巨大に見えるなw

しかしいやしいララがごはんちゃんの分まで奪おうとするし。
ごはんちゃんごめんよぉ(;∀;)

ララの不審な行動続きで全然走ってる写真が撮れてなかったです・・・
とにかくララの後をついてまわってたので、
バオバブさんともゆっくりお話できなかったし(;д;)

ごはんちゃんとララはご挨拶はちゃんと済ませれたし、
お互い敵意のある様子は全然なかったのですが、
とにかく柴犬らしい警戒心が強かったようですw

どちらもワンコにはとっても興味があるようなので、
時間はかかるけどきっと仲良く遊べるとおもいます♪

次会った時はうまく遊べるといいなぁ(*´ω`*)
今度はお外でいっぱい走れたらいいね☆

そしてなんと!!
ララにプレゼントをいただいちゃいました☆

とってもかわいいお洋服とおやつです♪

け

お洋服さっそく着させていただきました(≧ω≦)

さ

今まで黄色とか赤とかばかり選んでたけど、
こういう色も似合うかも~と新たな発見♪
家族にもとっても好評でした!!
ありがとうございます(゚∀゚人)

し

ララはいつものようにドッグランから帰宅後は爆睡w
泥のように眠り、まったく起きないララ・・・
呼んでも揺すっても起きないとか・・・あんた犬としてどうよ?

バオバブさんはとっても話しやすくて素敵な方でした!!
(きっと皆さん想像通りのおキレイな方です♪)
ご主人もワンコ大好きオーラが出ていて、
得体のしれない私ともw気さくにお話してくれる優しい方です(*゚∀゚*)

遠いところ来て頂いて、ほんとにありがとうございました!!
またぜひお会いできたらうれしいです☆

ごはんちゃん、ララとまた遊んでね(*ゝω・*)


ポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
とうとうこの日がやって来ましたよ(*` 艸 ´)ウシシ

本日はなんとなんと、かわいいあの子!
☆ごはんちゃん☆との共演です(*>∀<)ノ))★
(↑お名前をぽちっとするとごはんちゃん(バオバブさん)ブログへ行きます♪)

以前からブログを通じて親しくさせていただいており、
そしてバオバブさんのお住まいが私の地元だということもあり、
いつかお会いできたらいいなぁ~と日々企んでおりましたが・・・
とうとう実現しましたー!!(*゚∀゚*)

愛媛県松山市の『ドッグラン&カフェテリア KONG』さんへ☆

attachment04.jpg

最近できた新しいドッグランで、
こちらは屋内型ドッグランなのでお天気悪い日も大丈夫♪
そして今日みたいにめちゃんこ寒い日でもあたたかい屋内で遊べます(゚∀゚人)

そして今日お会いしたドッグラン、
なんと!実家から徒歩3分w

まさかこんな近くにドッグランができるとは!!
先代犬さくらがいたらいっぱい連れて行ってあげられたのになぁ~><

バオバブさんはお隣の市へお住まいなのですが、
ご主人とごはんちゃんと一緒に遊びにきてくれました!!
遠いところ感謝です~(●´人`)

まずはごはんちゃんの紹介☆

attachment00.jpg

あぁ~っっ!!
いつもブログで見てるごはんちゃんだー(*>艸<)


なんか軽く芸能人に会った気分にw
もうふわっふわでかわゆいのですよ・・・萌!
この黒目がちなおめめ(ララも黒目だけどなんか違う)
穏やかなこのお顔・・・(*ノωノ)

あ

私にとっては夢の共演w

しかしこの子達、なかなかの犬見知り故、
この距離が精一杯らしいです(゚∀゚;)

う

・・・ほらこの距離感w

お顔はちょっと違うけどやはり黒柴女子同士、
並ぶとなんだか似てますね(≧з≦)

え

黒柴ピラミッド?

ふたりともワンコ(特に柴犬?)が少し苦手疑惑ありで、
なかなか打ち解けられない様子。

ララはボール遊びが大好きなので
ごはんちゃんも誘ってみました(あじゃが)

一緒にスタートするもララはボールにロックオン!
ごはんちゃんはすごい勢いでボールを追いかけるララにドン引きw
スルッとフェードアウト(ノω<;)

・・・まぁひとまずランチ休憩です♪

attachment00_convert_20131229012957.jpg

こちらはインドネシア人のシェフがしているお店だそうで、
ナシゴレンはぜひ食べてみたい本格派のお味と書かれていたので、
ここはやはりナシゴレンをチョイス☆

ほんのりスパイシーなご飯に半熟卵がとろけ出し、
とっても美味しかったです(*゚∀゚*)

しかし足元でララが暴れるので、
なかなかゆっくり味わうことができず無念><

食事のあとはもうひと遊び♪

長くなるので次回に続きますヾ(*・ω・*)
次回ごはんちゃんとララは仲良くできるのでしょうか・・・?w


ポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ゴロゴロだらだらと実家生活満喫中です( ̄▽ ̄)

ララは久々の実家に最初はちょっとビクビクしてましたが、すぐに慣れて、今はとにかく悪さばかりしてます(^_^;)
まぁでもみんなにとっても可愛がってもらってます♡そしてまた調子に乗るララ・・・

昨日は11月に弟夫婦のところに産まれた姪っ子と初対面してきましたo(^▽^)o
そしてララも一緒にお邪魔しました♪
もちろんケージ持参♪(´ε` )

久々にパピー時代のケージにインw



困惑するララw

弟夫婦がご飯を用意してくれていて、ララにもごちそうが用意されてました☆



缶詰ご飯は初めて♪



もちろんがっつきますw

赤ちゃん(スミレちゃん)はちぃさくてめちゃんこ可愛い(≧∇≦)ムッチムチで美味しそう♡w
たまーに「ふにゃ~」と泣くのですが、ララがすかさず「ワン!」と反応します(~_~;)
そしてララのワン!にビクッとするスミレちゃん・・・怖がらせてゴメンよ( ; ; )

赤ちゃんを初めて見たララは、とにかく動きが気になるようで常に監視してますw
そしてちやほやされる赤ちゃんにヤキモチ焼くララ( ̄▽ ̄)

完全にライバル認定w

例の要求吠えがしつこくかったですが、無視してたらいつのまにか寝てましたw



昔のケージにいれるとほんと大きくなったことがよくわかりますねぇ。

そして帰る頃にはララもだいぶ落ち着いてきたので、抱っこでご対面♡



お互いじーーーっ・・・



特にララはライバルへバチバチと火花飛ばしてますw
でも攻撃する気は無いようでよかったε-(´∀`; )



微妙な関係のふたりσ(^_^;)

この先スミレちゃんが大きくなって、ララと遊んでくれる日がくるのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



写真撮るのに必死な姉弟w

今のところまだララのがおっきいけど、次会った時は逆転されてるんだろうな~♪

今後のこの子達の関係が楽しみです♡

TとAちゃん&スミレちゃん、ララと遊んでくれてありがとうね~♪( ´▽`)


ライバル出現!ピンチなララにw
ポチッと応援お願いしまーす♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
以前から計画してた、ララとの二人旅、本日決行しました♡

高速料金ケチってw
今日の0時頃出発で約5時間かかりましたが無事到着しました!!
(高速、深夜は半額なのです♪)

とりあえずトラック多すぎて、通常の3倍くらい神経使って疲れました(T_T)
休憩に寄ったPAもトラックだらけで止められずスルーも何回かあったり(◎_◎;)

兵庫県の三木SAのドッグランはなかなか広くて、しかも深夜なので貸切状態( ^ω^ )





ララもちょっとリフレッシュできました♡

心配だった車酔い、全然大丈夫でした!
暴れることもなく、おとなしく乗ってくれてたので助かりました(*^^*)



ララの無事をご報告でした♡


実家でビクビクするララと
睡眠不足なあじゃにw
ポチッと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


追伸☆
昨日のコストコへ・・・♪の記事にコメントしてくださった方、ありがとうございます!!
しかしお返事がまだできてません(>_<)
落ち着いたらお返事します♡
先日の3連休、コストコへ行ってきました♪
コストコ→会員制倉庫型大型ショッピングセンターでとにかく量がすごい!!そしてでかい!!w

クリスマス前のコストコ・・・
予想以上の混雑(゚△゚;ノ)ノ

とりあえずコストコ付近の道がどこも渋滞しており、
普通に行けば車で30分くらいのところですが、
行きは2時間くらいかかりましたorz
(また駐車場が混んでて止められないんだな・・・)

コストコ、滅多にいかないのに年会費がお高いので
ここ1年ほどは非会員でした。
しかし行けないとなると行きたくなるのがコストコマジックw
ということで再入会を決意!

やっぱ楽しいなぁ~♪

attachment00_convert_20131225024940.jpg

まさしく倉庫ですよね。

やっぱ気になるのがペット商品(´ω`人)

attachment03+(84)_convert_20131225024749.jpg

「あーっ!!これこれこれ!!」
ペット用のバギー発見♪
うわっ、めっちゃ欲しい・・・!
そして即座に却下されるという(´;ω;`)
値段見る前に却下されたのでいくらだったのか見てませんw

今回の収穫は・・・

attachment00_convert_20131225024658.jpg
サンタ帽はスマホカメラのスタンプです。妙にハマッタw

ウェットシート→90枚×8コw
ウンチ処理袋ポイ太くん→300枚

ポイ太くんのでかさw
ララが半分以上隠れてます(=∀=)

ウェットシートは外出用なのでこれだけあればどのくらいもつかな?w

その他、なんやかんや買って大荷物で帰宅。

昨日のクリスマスディナーのステーキも
かなりデカかったですが、このスシもやばいです。

attachment04+(62)_convert_20131225024805.jpg

こう見るとわかりにくいですが、
多分普通にお店で売ってるちらし寿司の4倍くらいかな?w
イクラの量もハンパない!!
めちゃうまかったです(*゚∀゚*)


そして今日(すでに昨日)のクリスマスイブ☆

我が家のクリスマスはまだまだ続いておりますw
(なんやかんやノリノリで楽しんでいる)

昨日のケーキに続き、今日はサーティーワンのアイス♪
寒い中食べるアイスがまたうまいのですよ( ´ ▽ ` )ノ

やはりこれもアイスケーキなどではなくバラエティーパックなのが冷静w

しかも昨日実はケーキ2コずつ買ってたので、
食後にケーキ&アイス食べましたノ)゚Д゚(ヽ
おなかがですぎてやばいです。
ぽっこり通り越した

attachment01_convert_20131225024716.jpg


attachment02_convert_20131225024733.jpg

こちらは先日のトリミング終了後、お店のブログ用に撮ってくれてました♪
そしてブログからお借りしました(*´艸`)

やっぱたれ眉毛だね・・・w

明日はとうとう帰省です!!
帰省中、ブログ更新はスマホからになりそうですが、
スマホから更新したことないけどうまくいくかなσ(-c_-´。)


ポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
いよいよクリスマスですねぇ♪

ここ数年、干物化した私たち夫婦にとって
クリスマスというキラキラしたイベントなど無縁だったのですが・・・

今年はララがいるのでなんだかハリキッテますw

こちらが主役のララ嬢です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

attachment03+(83)_convert_20131224011404.jpg

実は早々に手に入れ我慢できずネタバレで何度か着せてるw
ぬくぬくトナカイコスプレでの登場~(*>∀<)ノ
もちろんピキっとフリーズ中。

協力してくれたララへの報酬はおからクッキー♪

attachment04+(61)_convert_20131224011420.jpg

「うめぇ」バリボリ。

頭のトナカイさんはヘアバンド、横のツリーは100円×2で作成w
100均ってすごいわ・・・!ほんとなんでもある!!

attachment00_convert_20131224011538.jpg

実はヘアバンドつけなくてもフードがお顔になってるんですけどね(*^m^*)

このトナカイコスは、先日のテントベッドと
肉球ぷにゅぷにゅと一緒にニッ○ンにて購入♪

24、25日は平日なのと、あじゃララが帰省するので
イブイブの23日にクリスマスパーティーらしきものをしました♪
ケーキにロウソクとかプレゼント交換とかはないのであくまでもらしきもの

クリスマスといえばごちそう♪
私たちもはりきってステーキなど食べます(*` 艸 ´)

まずはマーマがお手伝いの台拭き中に・・・

attachment01_convert_20131224011116.jpg

もちろんララが邪魔をしますw
布巾争奪戦開始!!

そんな中で見つけた

attachment00_convert_20131224011100.jpg

奇跡のハートw
ララのワキのとこの茶色がハートに(゚∀゚人)
・・・ただそれだけ。しょーもなw

attachment02_convert_20131224011136.jpg

最近ハマってるスパークリング清酒で乾杯!!

その頃ララ嬢は・・・

attachment02_convert_20131224012013.jpg

ララ「私もいるんだけど・・・」
立ち上がりいつものアピール中。

attachment01_convert_20131224011958.jpg

疲れてきて顔を乗せたり・・・疲れたなら座ってろ!!w

attachment03+(82)_convert_20131224011154.jpg

からのやはりクリスマスなのでケーキははずせないでしょうo(・∀・)o
でもカットケーキだしサンタとかは立てないケド・・・そこは冷静w

さぁ、いよいよララの番でっせ!

attachment04+(60)_convert_20131224011211.jpg

もったいなくてなかなか出番のなかった、わんわん運動会の賞品。
鶏肉とかぼちゃのポタージュがララのディナーです♪
(説明にフードを1~2割減らして・・・と書いてたのでサブ的なもの)

まずいつも通りフードをがっついてからの

attachment01_convert_20131224010630.jpg

ポタージュの登場♪

attachment02_convert_20131224010652.jpg

ララ「なんでもしますから~・・・早く食わせろー!!」

attachment03+(81)_convert_20131224010711.jpg

がつがつがつ・・・「う、うめぇぇぇ!!」

初めてのお味に感動したようで、食後もいつまででも食器舐めてましたw

そして食後のデザート

attachment04+(59)_convert_20131224010726.jpg

ヨーグルトまでペロリと平らげました♪

attachment00_convert_20131224011938.jpg

ちなみにララへのクリスマスプレゼントはありません(=∀=)
しいていうなら昨日のトリミングのキレイキレイとポタージュかな?w

いつもやたらにプレゼント(というか押し付けてる?)してるので、
こういう時の特別感がないですね(-∀-`; )

クリスマスが終わるとすぐに年越し&お正月。

イベントガンガン控えてるので出費を控えめに・・・
とかいいながらも年賀状用にアレを買ったりw
これはお正月まで秘密です(`∀´)

皆さんも家族、愛犬ちゃんと一緒に
温かくて楽しい素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪


Happy Christmas☆


ポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララ、今年最後のトリミングへ行ってきました♪

いつもなかなか予約が取れないので今回は2週間前から予約済み!

だいたい2週間に1回ペースでお風呂にいれますが、
3回に1回くらいはサロンさんにお願いしてます。

やっぱサロンDEシャンプーって仕上がりが全然違うし、
ララはたまにおしりから悪臭を放ってるので・・・
肛門腺しぼり&爪切りも必須ですからね!
(あ、足裏カットも実は重要だという情報も得たし!)

attachment01_convert_20131223023916.jpg

ここのサロンはガラス張りで外からよく見えますが、隠れて盗撮w

ララの前の子がまだ途中だったのでしばらくララは
トリミングスペースでフリー状態・・・!
忙しく嗅ぎまわってました(-∀-`; )

それからすぐに・・・大&小の粗相!!ノ)゚Д゚(ヽ
(ララは大→小にポーズ切り替えで一緒にしますw)

しかもトリミングの方達は他の子のカット中で気づいてない;

ひぃ!もしや例の癖が発動するかも・・・!!
ブログ読んでくださってる方はお分かりかとおもいますが、ララは室内では食糞癖ありです

すかさずスタッフさんへ報告&謝罪><

でもね、ララ自分のブツをクンクンって確認した後ささっと移動したんですよ。
外認識でセーフ!!散歩中の自分のブツには興味ナシなので

これでますます《家の中での食糞=宝物争奪戦》疑惑が浮上です。
ごちそうだと思ってるわけじゃないのなら食べないでくれ!!

その後しばらく離れ、終了予定の時間に戻ってみると・・・
まだシャンプー中だしw

シャンプー中の様子も見てたんですが、
顔周り洗われてるとき暴れてひっくり返ってるしΣ(=ω= ;)

その後のドライヤー。

ガラス越しの私達に気づいてしまい
『キャヒーン!キュイーン!』と鳴き叫ぶ・・・ほんと申し訳ないです(;∀;)

attachment00_convert_20131223023856.jpg

あまりにひどいので退散。

でも店内の別の場所から様子見てるとまったく鳴き止まないのですよ・・・

その原因のひとつが、恐らくですが・・・
尻尾掴んで持ち上げて乾かしてる(・ω・;ll)
普通そんなものなのかもしれないですが、
ララがあまりにも嫌そうだったのでマーマの顔が曇ってきたw

尻尾掴んで後ろ足浮かせた状態がかなり長く、
その度にララが叫んでることに気がついちゃったんですよね。

いつもは預けて出来上がってから引き取りにいくという感じだったので
実際のシャンプーシーンは初めて見ましたが・・・
こんな嫌がってたのか(´;ω;`)ウゥゥ

あまりにもララにとってストレスになるようならシャンプーは自宅でして、
肛門腺しぼりや爪切りなどだけサロンでお願いすることにしようかな・・・と思ってます。
あのモフモフいい香りのララに会えないのは残念だけど・・・><

ララは辛かったけど頑張った甲斐があり、
仕上がり自体にはとても満足してます!

ちょっと面白かったのが・・・

ララがあまりに激しく鳴くので(吠えるというより悲痛な叫び系)
サロンの前に若干ギャラリーが集まってましてw

黒柴ちゃん鳴いてるね~、眉毛下がっちゃってかわいそぉ・・・

って聞こえてきたんですがw
いえ!眉毛は元々下がり眉(困り眉)です!(*`▽´*)ウヒョヒョ


attachment03+(80)_convert_20131223022411.jpg

爪だってこーんなに短く切ってくれたし!!
ほんとすげぇ(,,人゚Д゚)

いつもは『ララくさっ!』が合言葉ですがw
今日は顔をうずめてモフモフ、そして甘くていい香りを堪能(*゚∀゚)=3

attachment04+(58)_convert_20131223022429.jpg

クリスマス仕様のバンダナもつけていただきました♪

そしてお疲れララはグーグー寝てます(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))


甘~い女子な香りムンムンなララに(今だけ限定)
ポチッと応援お願いします☆
いつもありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
最近気になるこれ。

attachment00_convert_20131222021532.jpg

なんかよく見たら角という角がちょこちょこ傷ついてるんですよね・・・

そして今日!!

attachment01_convert_20131222020750.jpg

現行犯逮捕!!

やっぱり奴が犯人でした( ゚Д゚)㌦ァ!!

「くぅおらぁ~!!ララァ~(#`皿´)<怒怒怒」

とドスを利かせて怒ると・・・
ララを叱る時は必ずめいいっぱいの低音で。元々声低いけどw

attachment00_convert_20131222020733.jpg

ララ「え?なんのこと?」的な顔w
こたつ嗅いでましたよ?風にごまかす奴(-∀-`; )

ちなみに豚鼻はここの隙間に(めちゃめちゃ狭い)
ガンガン入っていく隙間フェチなララ除けw
(豚鼻が選ばれた経緯については→こちらを読んでいただけるとわかります)


attachment00_convert_20131222022347.jpg

ララ「ここが前から気になってたんだよね~、クンクン」

クンクンじゃねぇー!!

いたずらする奴には制裁を!!

attachment02_convert_20131222020806.jpg

こたつにひっくり返し説教。

なんかこのララ別犬みたい。
こんな顔もまた・・・かわゆい(;゚∀゚)=3ハァハァ

くぅ!だ、だまされるな!!でもちゃっかり写真は撮るw

attachment03+(79)_convert_20131222020822.jpg

でもやっぱり歯を向けて反撃してきます。
手も使うよw

attachment04+(57)_convert_20131222020836.jpg

パピー時代に言うこと聞かない時は両手を上げひっくり返し、
寝るくらいおとなしくするまで押さえつけると聞いたので(パピーパーティーで)
今でも大暴れする時などはひっくり返してジーッとさせます。

でもこれはただひっくり返しただけなので暴れましたが・・・

ほんと日に日に隠れてするいたずらも増えてきてます。
「あーっ!!」と言うと隠れるので、ダメなことはわかってそうなんだけど。

それにしても大掃除が進まない~!!
掃除を始めると張り切って汚す奴が現れます・・・
掃除機かける横でロープ振り回しヒモがはらはら落ちるとかw

attachment00_convert_20131222025150.jpg

小悪魔だ!!


いつまでたってもいたずらっ子なララに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は久々に晴れましたねぇ~♪
でも激サムッ!!
PCを触る手もかじかんで、打ち間違いやら変換ミスだらけですw
もし見つけても寒いせいなので目をつぶってください・・・

今日は寒いので(とにかく寒さに弱いw)
お散歩もショートコースです。
いや、ショートコースというかララのクンクン時間短縮。

こーんなに寒いのに!!
子供は風の子元気な子w

attachment03+(78)_convert_20131221003549.jpg

いつもの公園では元気に子供たちが走り回ってました・・・
すげーわ、子供達。しかも短パンとかいるしw

そんな子供たちの中の一人がララを見て大声で・・・

「あー!!狼がきたで!!」

誰が狼じゃいw

しかも続けて得意げに、

「あれ狼やで、知ってる?」

などと友達に言いまわっておるw

「ララ~、狼いわれてんでぇ~」(*;゚;艸;゚;)ブッ
と一人でララに話しかけながら笑いながら(イタイ奴)
そそくさと通り過ぎました。
ララは子供苦手だから、囲まれたりしたらなにしでかすやらなので・・・
しかしたまに囲まれ、警戒後ろ飛びで逃げるララw

まぁ一見狼っぽいよね、確かに。

attachment01_convert_20131221003449.jpg

こたつの中から吠えてくる狼ララ。

そしてお次はマンションのエレベーターで。
またも小学生の女の子ですが・・・

「かわいぃ~!この子チワワ?」

まさかのチワワw
まぁ色は似てる子もいるけど・・・巨チワワすぎる(゚⊿゚)

attachment00_convert_20131221003509.jpg

チワワにも狼にも見えるのか・・・複雑w

attachment00_convert_20131221003728.jpg

マーマに寄り添うララ。
スマホのタッチパネル、肉球にもしっかり反応しますよねε=(>ε<)




まだまだ読む気力ありの方、そして軽い愚痴を聞き流してくれる方は続きもどうぞ(*ゝノ3・)
(愚痴などいらん!という方はスルーでお願いします・・・)




チワワといえば・・・

今回あじゃのお休みが少し早くから取れたので、
マーマはおいといてwひと足先にララと共に四国へ帰省しようと計画を立てております!
実は明日から年明けまでお休み♪

ララ連れなので、移動手段が限られるのですが、

候補は
①フェリーで帰る
②マーマには悪いけど車に乗って帰る
③新幹線→JR特急に乗り継ぎ帰る

一応このあたりで考えてました。
マーマは車通勤なので車まで奪うのはかわいそうだし、
フェリーは犬連れOKと聞いたので、それが一番ベターかなと。

で、フェリーの会社に確認してみたところ、
シングルルームならお部屋も一緒でOKですとのこと。
しかし予約時間外だったので予約は翌日に持ち越し。

翌日予約の電話をしたところ、
フェリー「犬種は何ですか?」
あじゃ「小さめの柴です」念のため小さめアピールw
フェリー「あ、柴犬は中型犬なのでお断りしております」
と断られてしまいました(泣

あじゃ「クレートに入るし、小さめ(あくまでアピール)なんですけどダメですか?」
とくらいついてみるも・・・
フェリー「体重は何キロですか?」
あじゃ「7キロくらいです」
フェリー「なら中型犬なので無理ですねぇ、チワワとかならいいんですけど」
と再び断られました・・・

何?チワワはよくて柴犬はダメなの?

今まで小型犬だと思ってたんですけど、実は中型犬だったのね・・・
(トリミングとかで小型犬対象だからてっきり)

HPで確認すると、
手荷物として運搬可能なケース(ゲージ、ペットキャリーなど)に入れられた
子犬(チワワやミニチュアダックスフンド程度の大きさ)

と書かれていました。

小型犬というより子犬なのか(゚△゚;ノ)ノ
そりゃララは子犬とはいえないかもねぇ・・・

それ以前にシングルルームだしクレート入れてるし、
大きさはそんなに関係ない気がするんですけどね(。-ω-。)

別のフェリーは柴犬もOKなんですが、
そちらの会社は地元には止まらないようになったらしく残念です( ノω-、)

ということでさすがに新幹線とJR特急乗り継ぎはかまってちゃん(例の吠えとか)
ララにはちょっと難しいかな・・・ということで、
マーマはかわいそうだけど車で帰ることにしました♪

初めての二人旅、しかも一人で長距離運転・・・
どうなることやらですが少し楽しみです☆

長文&愚痴に付き合っていただきありがとうございました!!


この頃はまちがいなく子犬(チワワサイズ)で通用したはずなララに
ポチッと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
散歩中のララのチェックポイント♪

attachment00_convert_20131219235553.jpg
あ、顔がブレてる。

以前も書きましたが、ララはワンコには珍しい?金網平気タイプです。

attachment01_convert_20131219235612.jpg

このくらいの金網まではいけるようですd(・∀・*)

これより穴が大きいタイプは足がずり落ちるのでやめさせますw

なんかね、危険に鈍感タイプな気がします・・・(=ω= ;)
もう少し危機感を持って欲しい気もします。

ぶれまくってて見苦しいのですが・・・

attachment04+(55)_convert_20131219235002.jpg

attachment03+(77)_convert_20131219234940.jpg

attachment00_convert_20131219235204.jpg

こんな隙間から身を乗り出し、ススキ食ってるw

なんでわざわざ・・・

attachment01_convert_20131219235258.jpg

attachment02_convert_20131219235146_convert_20131219235219.jpg

それにしても必死(*-∀-)

attachment00_convert_20131220001358.jpg

水際もこんなぎりぎりまで。
カモとかいたら入水しそうになります (゚Д゚;)

そして新手の誘惑!

attachment00_convert_20131219234844.jpg

散歩中なにやら見つけてテコでも動かず・・・

attachment01_convert_20131219234904.jpg

その原因はこれでしたノ)゚Д゚(ヽ
ひぃ!!うろこらしきものが!!

琵琶湖沿いが散歩コースなのでやたら魚系落ちてます・・・
ルアーとか、なんかでっかい魚の骨とか。
危険がいっぱい(O_O;)

こんな得体の知れない魚食うのもやめてくれ~!

その後もちょこっと動いては

attachment02_convert_20131219234924.jpg

魚探しに頭突っ込みます。
しばらくここは散歩コースから外すか・・・

attachment00_convert_20131220003305.jpg

誘惑に弱いララの、
オバケの手とあんよの肉球でおやすみなさい☆


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
最近ララのおNEWばっかり紹介してましたが、
あじゃもちゃっかりお買い物してますw

attachment00_convert_20131218230554.jpg

ひっさびさに某メーカーのファンデーション購入♪
結婚してからというもの、完全に干物化しており、
化粧も毎日3分コースですorz
若かりし頃(w)はそういう道に進んだこともあったのだけど・・・

そしてクリスマスギフトをゲット!!○○円以上で・・・っていうやつ。そんな買ったのか(((゚Д゚)))

乙女な感じのターバンとウォームパンツ(毛糸のパンツ?w)です☆

attachment01_convert_20131218230608.jpg

あぁ!!
やっぱ奪うしひっぱるよね(;∀;)

あんましつこいから!

attachment02_convert_20131218230435.jpg

首に装着w
悲しいお顔でフリーズしました(・∀・;)

からの・・・

attachment04+(54)_convert_20131218230418.jpg

か、かわえぇ・・・ヽ(●´w`○)ノ

まるでポン・デ・ライオンのようではないか!!

ダウンロード
参考資料♪みんな知ってると思うけどσ(ゝ∀゚◎)

attachment03+(76)_convert_20131218230400.jpg


ということでポン・デ・ララの完成ですw


おまけ。

先日さくらちゃんとドッグランに行った日、
マーマは1泊2日の社員旅行でお留守でした。

マーマもこのブログでさくらちゃんを見て、
『めっちゃ似てるんやけど!』と興奮気味w

そしてマーマ帰宅。

久々の再会!(といっても1日ぶりw)

attachment01_convert_20131219003335.jpg

いつもより激しめのチュッチュσ(ΘωΘ)
馬乗りですwww

attachment00_convert_20131219003318.jpg

いいだろ?とばかりに見てきます・・・
はいはい、いいねぇ。冷たいw


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回に続き、まだまだあるよ!のおNEWです(*бωб*)

attachment00_convert_20131217010338.jpg

このまぬけなお顔www
そしてフグなのか?ハトなのか・・・?なんだかわからない生き物(=∀=)

これは先日さくらちゃんといったドッグランの併設カフェで購入したおもちゃ☆

attachment00_convert_20131217010654.jpg

うるさい系ですΣ(ω |||)

attachment01_convert_20131216233821.jpg

カフェ内でウロウロと落ち着きのなかったララに
ボールにロープが刺さったおもちゃも購入w
どちらもとっても気に入ってくれてます♪
ロープにボール、そりゃスキだよねぇ。


話は変わりますが、先日のドッグランのカフェでもひどかった
ララの『要求吠え』

人がごはん食べてる間はララはケージに入れてるんですが、
(外に出してたらテーブル乗り出してますますえらいことに)

attachment00_convert_20131218005753.jpg

目隠しするも、立ち上がってひたすら覗きます・・・

もちろんだまっちゃいませんΣ(´д`;)

キャウン
はぁうん
フゥンン・・・
アン
グルゥゥゥゥ


などなど・・・
ほんとバリエーションにとんだ要求をひたすらしてきます。
この要求はごはんに対してではなくケージから出せ~!の要求かと。

無視無視!と心を鬼にするもうるさすぎてつい怒ってしまったり。
怒る=相手にするだからダメなんですよね><

attachment01_convert_20131218005808.jpg

そしてこの不良の目をして見てきます(-∀-`; )

ほんと、最近特にひどい!
人が近くにいて自分の方みてくれないと吠えたり。
ワンコにも同様、相手にしてくれないと吠えるし。

どんだけかまってちゃんなんや!!

要求吠えの時はとにかく甲高い声で吠えるので余計うるさいしw

これも無視し続けると時間が解決してくれるものなのか・・・

attachment01_convert_20131217010353.jpg

不良の目ですねっぱなしのララにフグ太郎を見せてみる。
そしてますます機嫌が悪くなるw

黒柴仲間のごはんちゃんのようにご飯中も
お利口に待てるようになって欲しい(;∀;)

しつけの悩み・・・つきませんねぇ。。。


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララのおNEW、いつの間にやらガンガン増えてますw

まずは・・・

attachment00_convert_20131216233304.jpg

ニッ○ンにて購入のあったかフリーステントベッドです♪

これは黒柴仲間のうめちゃんとオソロです(´∀`*)フリーズダウンに続き・・・!

うめちゃんはララと体型がよく似てるのでお買い物の際、
とっても参考にさせていただいてます☆姉貴さんいつもありがと~!!

さっそく(*>艸<)

attachment02_convert_20131216233836.jpg

ララってこういう狭くて暗い場所が大好きなので気に入ると思った♪
でもこれ、たまにバランス崩してゴロン!とララごとひっくり返ってました(爆

attachment02_convert_20131216233321.jpg

ボーーー・・・

寝起きのララツムリ(カタツムリの仲間)
中にガチャピンフリースも入れてるので、これで寒い冬を越せそうだね☆

次はこちら。

attachment01_convert_20131216233342.jpg

ララの悪い癖、食糞対策に!!
豆柴めいちゃんのチャルコさんに情報をいただき、色々お試し中ですΨ(`∀´)Ψ
(↑もーし同じ悩みを抱えてる方がいらっしゃればぜひこちらを参考に・・・)
コメント欄もとっても参考になりました!チャルコさんありがとうございます><

シロップもいろんな種類があって悩みましたがまずは無難にこれから。
ペットショップで2000円越えのやつとかも見つけちゃって、
高いほうがやはり効果が・・・?とレジに走りそうになりましたが、
まずはこちらで様子見です。

あとはララの悪玉菌対策に「ヨーグル2」2とは?1があるのかな
善玉菌増殖活動中!!

これ、そのまま割っていれると残しましたw
粉砕して入れるとペロリ。
名前が「ヨーグル2」だし、味はイケそうなのに・・・?

下は肉球ケアクリームです♪
こちらもベッドと一緒にニッ○ンでポチリ。
「Punyu Punyuぷにゅぷにゅ」という響きがなんともそそられる一品w
馬油配合らしいです♪人も全身に使えるらしい・・・

まだ使い始めなのでララの肉球は残念ながらGasa Gasaです(泣
とりあえず塗っても気にならないようで、特にペロペロしてませんでした。

はやく憧れのぷにゅぷにゅになるといいなぁ(゚∀゚人)

まだまだおNEWありますが・・・(先日の和んこ堂グッズとか!!)
実はこのブログ書きながらずっとこの状態です(;∀;) ウヒャ…

attachment00_convert_20131217010908.jpg

ブログ書きながら左手はずっと噛み付かれてる状態orz

まーじーでー・・・なんなんだお前は~!!
あんまりしつこくいたずらするから怒って無視してたら
ひたすら噛み付く・・・無視するとどんどん強めに変化(-公- ;)チッ・・・

さすがに我慢の限界がきたのでハウスにほりこみましたが(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

反抗期も後期なのか?!なんか最近ひどいです(泣


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回の続きです☆
(前回記事はこちら→黒柴さくらちゃんとご対面☆Dog Spaceへ☆前編

さくらちゃんつくしちゃんとドッグランで遊んだお話、後半戦です♪
(↑お名前をポチッとするとさくらちゃん、つくしちゃんブログへいきます)

みんなでランチの後はもうひと遊び♪

まぁ前半戦のララは単独行動オンリーで
まったくといっていいほど遊びに参加してませんが(-∀-`; )

DSC01003_convert_20131215225247.jpg

でもわりと近くでウロウロしてるような・・・w

遊び上手なさくらちゃんに誘われても、
せかせかとベンチ下に逃げ込むララ・・・ヘタレっぷり発揮。

DSC01073_convert_20131215224614.jpg

ララのかけこみ寺的存在のベンチ。
しっかりお尻は出てましたがねw

みかねたあじゃがララを遊びに誘うことに( ^ω^; )
ほんとはワンコの世界にあんまり手出ししたくないんだけど。

とりあえず逃げてみたら追いかけてきました!
そしてその後ろをみんなが追ってきて・・・
ララはベンチに逃げ込むw
を繰り返しながらだんだんララも追いかけっこに参加できるように!!

DSC01062_convert_20131216001325.jpg

やはり尻尾が立ってるw
このときばかりは差し尾ちゃんです♪

DSC01066_convert_20131216001731.jpg

DSC01065_convert_20131216002340.jpg

うん♪
ララ楽しんでるね(゚∀゚〃)

DSC01064_convert_20131216002005.jpg

追いついたつくしちゃん、
ララをパクッと食べちゃったw

DSC01027_convert_20131215225556.jpg

同世代の3ワンコで女子会☆

DSC01043_convert_20131216000828.jpg

ララ「さくらちゃんおちりいい香り~♪オヤツなに食べてるの?!」
↑シャンプー何使ってるの的な会話

DSC01047_convert_20131216003232.jpg

さくらちゃん「ちょ!ララちゃんやめてよぉ~!恥ずかしい><」

つくしちゃんカメラ目線いただきました(゚∀゚人)

DSC01058_convert_20131216001140.jpg

ほんと双子ちゃんだね~☆

DSC01075_convert_20131216003953.jpg

ニオイフェチなララは隙あらばオチリを狙いますw
でもなんだか逃げ腰(-∀-)

そんなこんなでララも後半戦はそれなりに参加でき、
楽しめたようです♪

さくらちゃん&つくしちゃんがとっても遊び上手だったので
ララを上手く誘い出してくれたのでしょうね(●ゝω・)

えりぃさん、そしてつくしちゃんパパさんママさん☆
皆さん気さくでステキな方達!
私もとても楽しかったです(●゚∀゚)ノ

またいつかどこかでお会いできることを
楽しみにしております(*´ω`*)

さくらちゃんとつくしちゃん、
ララとまた遊んであげてね!!

帰りの車では・・・

attachment00_convert_20131216004537.jpg

目がトロンとしてるw
そりゃあんだけ走ったもんねぇ。

attachment01_convert_20131216004552.jpg

そして眠りにつきました(。-ω-)zzz

あ!!例のダウンパーカーを無事お渡ししました☆
こちらの都合で貰っていただいたのに・・・
こんな素敵な贈り物をいただいちゃいました><

attachment02_convert_20131216004606.jpg

かわいすぎる!!嬉しすぎる!!
和んこ堂のお散歩バッグです♪

先日和んこ堂行ったときに黒のお散歩バッグ購入したんですが、
いっぱいある中で散々迷ったあげく、
とりあえず無難な黒から・・・と黒チョイスしてたので
この色違い、めっちゃ嬉しいです~ヽ(≧∀≦)ノ

私緑大好きなんですよね♪
ララにはせめて女の子らしい色で・・・と赤系えらびますがw
大事に使わせていただきます!!
えりぃさんありがとうございます☆


前編後編の長文になりましたがお付き合いいただきありがとうございました!!


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はララとドッグランへおでかけ~♪

というのも以前からブログで交流させていただいていて、
しかもララと同じブリーダーさん出身の
☆黒柴さくらちゃん☆
(↑お名前ポチっとするとえりぃさんブログへいきます♪)
とお会いする日なのですよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

滋賀健庵さん出身繋がりの共通のお友達がいたり、
しつけ教室の先生が偶然一緒だったり!
以前からブログを通じて色々と情報交換させていただいており、
いつかお会いしてみたいなぁ~と常々思っていましたが・・・
とうとう実現しました!!

しかもしかも、さくらちゃんって体型とか横顔とか
他人とは思えないほどララと似ちゃってるんですよね!!
(同じ犬舎だしどこかで血が繋がってるのかも?!)

そして今回のメインイベント?は
ちょっと前にブログでご紹介した例の・・・

attachment04+(42)_convert_20131128000030.jpg

あじゃやらかしの2ポチダウンパーカーの贈呈式ですw

ということで滋賀県大津市にある
『Dog Space』さんへ☆

attachment00_convert_20131215010702.jpg

はじめましてのさくらちゃんです(´∀`●)

やっぱララと似てる~!!

DSC01070_convert_20131215001836.jpg

さくらちゃんはララよりもう少しちっちゃいんです♪
しかも人懐っこくて初対面の私にも
バンザイで立っちして挨拶してくれました!
なんとゆうかわゆさ・・・(●゚ω゚●)

DSC01078_convert_20131215004439.jpg

まったく同じ体勢と角度でわらけるwww

どっちがどっちだかわかりますか~?!
ハーネスでわかっちゃうか(-∀-)

左がララ、右がさくらちゃんです。

ふたりの一番の見分け方は
尻尾じゃないかな~と思います(゚∀゚人)
さくらちゃんのくるんとカワユイ二重巻き!!
ララのしっぽはひょろんと気持ち程度に巻いてるw

そしてまたすごい偶然の出会いがありました☆

最初はララとさくらちゃんの貸切状態だったんですが、
新しいお友達がやってきました♪

attachment00_convert_20131215013828.jpg

ラブラドールレトリバーのつくしちゃん(9ヶ月)です☆

なんとなんと!!
つくしちゃんはララとお誕生日(というか生まれた日)が一緒なんですよ~(゚∀゚)♪

しかもすごい偶然というか運命的なのが、
ララの同胎犬マルコちゃんとしつけ教室が一緒なのだそう!!

改めて、はぁ~世間は狭いなぁ・・・と実感。

ララは最近ほんとラブラドールの子とご縁があります(*^m^*)

肝心のランですが、ララはお友達とのドッグランは2回目。
しかもさくらちゃんとは初対面です。
どうかなぁ~?と思ってましたが、案の定警戒w

さくらちゃんとつくしちゃんはノリノリ♪
じゃれあって遊んだり、追いかけっこが始まりました!

DSC01014_convert_20131215020253.jpg

DSC01053_convert_20131215015648.jpg

憧れのむきっ歯が撮りたかったんだけど、
速さと激しさにカメラの腕が追いつきません(;∀;)

ふたりがこんなに楽しく遊んでる時、
あいつは何をしてたかというと・・・

DSC01022_convert_20131215021226.jpg

THE単独行動w

う~ん・・・最近フレンドリーになりつつあると思ってたんだけど、
やはり気まぐれというか、ララのテンション次第なのかな・・・

まったく興味がない訳ではなく遠目に眺めてたりはするけど、
どうやって入ればいいのかわからないような感じ。
遊びたいけど怖いしな~っていうのが伝わってきます(-∀-`; )

とりあえず軽くご挨拶を済ませたので、
一旦休憩、カフェでランチすることに♪

DSC01051_convert_20131215022059.jpg

ランチ中もとにかく落ち着きのないララ。
興奮状態なのもわかるけど、ちょーっと静かにしてくれないもんかねσ(ΘωΘ)

とりあえずここはおやつでなんとか静めよう作戦。

DSC01048_convert_20131215022232.jpg

そしてえりぃさんがささみ巻きガムをくださったので
これでかなり時間稼ぎができました!!感謝です(/∀\*)

ささみ巻きガムの食べ方にも個性があって面白い♪
さくらちゃんはささみをペロっと食べちゃって、
ガムはポイっと興味なしw

ララはじっくり上から順番に食べていくタイプ。
でも途中でさくらちゃんが近くに寄ってきた時、
『やべ!取られる!!』とばかりに食べながらバウッと吠えるΣ(=ω= ;)
そしてとりあえずまわりのささみを大急ぎで食べてましたwww
なんかあじゃが食糞シーンを発見した時の行動に酷似・・・

ほんと性格が現れますねw

一緒にオヤツタイム( ´∀`)人(´∀` )

attachment00_convert_20131215023941.jpg

attachment01_convert_20131215023958.jpg

画像が暗いのがかなり残念><
でもこう見るとほんと似てるなぁ~♪

おっとまたいつの間にか深夜の、しかもこんな時間に~!只今AM2:43・・・

ということで後編へと続きます☆
後編ではララに少しずつ変化が・・・Ψ(`∀´)Ψ


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はあじゃがお休みだったので、
京都へお買い物へ行ってきました♪

ずーっと行きたかったわんこ堂にも行ってきましたよ~(*>艸<)
わんこ堂で買ったものはまた後日ご紹介します☆

最近ララのものがやたら欲しくなる病かも(*pωq*)
紹介しきれてないおNEWがいっぱいありますw

長時間のお留守番になんだかご機嫌ナナメ?(=∀=;)

attachment04+(52)_convert_20131214020115.jpg

チロっとこちらを見つつも距離を取ってます・・・
そしてしれっと着せてるこの服はクリスマス仕様のあれです♪byニッ○ン
クリスマス企画のネタバレw


そんなすねちゃまなララにお土産買ってきました♪

attachment00_convert_20131214020007.jpg

京都の錦市場にある老舗のお豆腐やさんがしている
豆乳ドーナツのお店で見つけた、
『ワンちゃん用オカラクッキートフトフ』です♪

原材料が小麦粉、豆乳、おから、オリーブ油。
無添加だし甘味料なども使われてないし安心材料ですよね(*・∀・*)
1日3個くらいまでと書かれていました。

attachment01_convert_20131214020023.jpg

クッキーの形もワンコ型でかわゆい!

attachment02_convert_20131214020039.jpg

初めてのお味なのでペロペロ確認してから運んでいって、
こっそりそしてじっくり堪能してましたw

ララは気に入ってくれたようです(´∀`)

それからそれから・・・

attachment03+(74)_convert_20131214020058.jpg

なんと!珍しくあじゃの腕の中に抱かれて寝るララ。
はぁ~癒される・・・(´ω`*)

今日はお留守番ご苦労さまでした☆

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回記事の続きです♪(→しつけ教室、初級クラス修了☆

ララと半年間一緒にトレーニングしてきた
ノーフォークテリアのクルトくん。

attachment03+(57)_convert_20131124011744.jpg

先日の運動会の写真をいただけるということで、
しつけ教室の帰りにクルトくん家に寄らせていただきました(◎ゝ∀・)ノ

ララ家から車で5分かからないくらいの近さにびっくり!!
まさかこんな近くにお住まいだったとは(●゚ω゚●)

しかもお写真いただけるだけでなく、
素敵なお庭でララとクルトくんを遊ばせていただけることに(≧∀≦)

しつけ教室は動物病院の待合室で行われていたので、
フリータイムもクンクン挨拶や軽くウロウロするくらいでした。

デジカメ+207_convert_20130916003751
しつけ教室での挨拶シーン

実際ララとクルトくんが遊ぶのは初めてです!!
めちゃ嬉しいけど内心どうなるやらドキドキw

DSC00949_convert_20131213004919.jpg

さっそくクルトくんママさんにボールを借りて
テンション上がるララ氏・・・ほんとボール大スキっ子なのです

クルトくんが追いかけてくれるので←ここ肝心

走る

DSC00963_convert_20131211232229.jpg

走る

DSC00964_convert_20131211232550.jpg

走る

DSC00966_convert_20131211232800.jpg

お耳は常にピーン!状態w

DSC00979_convert_20131211234305.jpg

走ってる時のこの手の角度、なんかおもしろいw

そしてララはこのボールくわえた状態で
たまに「ワン!」と吠えながら走ってますw

DSC00985_convert_20131211233834.jpg

おすわりでボール投げ待ち中。
きゃわうぃ~(≧艸≦*)
くぅ~!もうちょっと下だったらクルトくんのかわいいお顔もばっちりだったのに><

DSC00971_convert_20131213013751.jpg

DSC00972_convert_20131213005941.jpg

からの全力疾走w
なんかこの2枚、パーとグーに見えるε=(>ε<)
しかもおそろいw

クルトくんはなんと!ボールもってこい遊びに
まったく興味がないそうですΣ(・ω・ノ)ノ
走るララを追いかけることが楽しいみたい♪
そしてララはボールを持って逃げることが大好き。
これ、いい感じに成り立ってますよね(*^m^*)

常に追いかけられるララと追うクルトくん。
なので1枚も関係が逆転する画はありませんでしたw

DSC00988_convert_20131213011124.jpg

どうみても・・・
ララ→凛々しい兄、クルト→甘えん坊な妹
にみえますが実際は・・・
ララ→かわいげのない妹、クルト→キュートな兄
なんですよねw

クルトくんパパさんママさんはとっても穏やかで素敵な方です♪
そしてクルトくんはもちろんプリチーボーイだし、
ララがとっても素敵なご縁をどんどん繋いでくれています☆

そしてクルトくんもこれからフリークラスに通う予定があるそうなので、
ストーカーのごとくクルトくんの行く日を狙ってララも行こうかとw

マンション住まいのララはなかなかお庭を駆け回ることができないので、
クルト家お庭ランではノンストップで駆け回ってましたΨ(`∀´)Ψ

そして帰ってからはもちろん爆睡!
いい夢見れただろうなぁ~☆

クルトくんママさん、クルトくん
ありがとうございました(*´∀人)
そしてこれからもよろしくお願いします♪


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回のララと虹を見ながら(落ち葉と格闘しながら?)
のんびりお散歩した後は、
しつけ教室初級クラスの最終回でした☆

attachment00_convert_20131212014532.jpg


まずはオヤツを何個かの鉢の1つに隠し探させるゲーム(柴犬得意らしいです♪)

『探せ』でクンクン探させて、見つけたらその前でおすわりさせるのです。
ララは見つけられるんですが、手で鉢を倒してオヤツを食べようとするのでアウトw

あとはツイテからおすわりやフセで待たせる復習や
今回は最終回なのでなにか特技(コマンドの)を披露することに。

クルトくんはラウンドやハイタッチを上手にできてました♪スゴイ(*>∀<)ノ

ララは(いつもごはん前勝手にするw)ゴロンと、ハイタッチを披露(*^m^*)
柴犬で、みんなのいる前でゴロンできるのはいいですよ~
と言っていただきました。
まぁオヤツ目的ならなんでもします、この子は(=∀=)

そしてほんとの特技は波乗りなんですがねw


生後4ヶ月から3ヶ月間パピークラスに通い、
そのまま続けて生後7ヶ月から3ヶ月間初級クラスに通いました。
なので先生にお世話になってから早くも半年かぁ、早い(*゚Д゚*)

通い始めた頃のララはまだ散歩デビューしたばかりくらいだったし、
一緒に通ってるクルトくんよりも小さかったなぁ、そういえば。

これはパピークラス修了の時。ララ生後半年くらい

attachment01+(3)_convert_20130915165848.jpg

このときはクルトくんにもまだまだ気を許してなくてw
近寄ってくると吠えるorフリーズ状態でした(*-ω-*)

でも初級クラスに進級してからはどんどんクルトくんのことがスキになり、
今では尻尾フリフリ寄っていけるまでに成長!!
半年かかったけど・・・w
今ではしつけの先生も認めるお友達同士です☆

ララにお友達ができる日がくるとは(´;ω;`)ウゥゥ

ララにワンコミュニケーション能力を!!
と思い通い始めた教室だったので、
実はこれが一番達成感ありです(*>艸<)

クルトくんがめちゃめちゃフレンドリーな子でよかった!
ララが吠えても全然気にしないでチュッチュしてくれるのでw
ほんと助かりました♪

あと飼い主の私がララをコントロールできるようになりつつあるのも
この教室のおかげです、ほんと!!(≧з≦)

ララもいっぱいコマンド覚えたしね♪

この先のクラスは今まで通ってた動物病院での教室ではなく、
貸切ドッグランでのフリークラスになるそうです。
アジリティーやドッグダンスのクラスもあり、
スケジュールの中から自分で選んで通うようになります。

ララもせっかくいろいろトレーニングして身につけてきたし、
これからも月1ペースくらいでゆる~く通おうと思ってます♪

とりあえず病院での最後のしつけ教室、
写真いっぱい撮りたかったけど、
やはりそれどころじゃなくw

今回の収穫は・・・

DSC00944_convert_20131212011615.jpg

賢すぎるクルトくん。
飼い主さんのコマンド待ち!!

DSC00948_convert_20131211232032.jpg

最近ほんと集中力が続かなくなってきてるララ氏。
しかも先生のウエストポーチのオヤツを後ろから狙ってるし(=ω=メ)

飽きてきた時の『キャン!』と
甲高い声で呼ぶ吠え(要求)はなかなかなおりません。
やはり家でも徹底してこの吠えに対応しなくては!!

要求吠え→完全無視または廊下などに隔離する(ケージはよくない)・・・自分用メモ

まぁこんな感じでしつけ教室初級クラスは無事修了です☆

そしてここからクルトくん家にお邪魔することに!!

それでは次回予告など少々・・・w早く書きたいんだけど><

DSC00986_convert_20131211234501.jpg

ララァ~、めちゃんこ楽しそう(≧∀≦)
こんな顔はほんっとめずらしい!!でしょ?
こんなお顔になるほどクルト家で楽しめたのです♪

DSC00984_convert_20131211233649.jpg

あーっ!これは~!!(*` 艸 ´)
バオバブさん!発見しましたw
(↑この物体について詳しく面白く書かれてるのでリンクしてます♪)
これネコよけらしいのですが、ララには効かないようでw
クンクン嗅いだり周りをウロウロしてました(-∀-`; )
超音波みたいな「チーー」ていう音が聞こえてたんですが・・・

長くなるのでクルト家での楽しい様子は次回に☆

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララとまたまた少し離れた公園までお散歩へGO♪

今日の午前中は雨が降ったり止んだり・・・
散歩へ出かけたときも天気雨の状態でした。
そして強風!!寒すぎて頭がキンキンしました(;∀;)
しかし、ララの為ならえんやこらです。

DSC00893_convert_20131211001204.jpg

まずついて最初に出会ったのがこの「虹」!!
虹見るとテンション上がりませんか?

そしてとにかく写真に収めたくなります。できればキレイに

しかし強風で舞い上がる落ち葉にテンションMAXなあいつw
虹に必死なあじゃと落ち葉に必死なララ・・・

もちろん片手はララにグイグイひっぱられながらこの写真も撮りました(=ω= ;)
クッ・・・水面の歪みが気になる・・・

DSC00896_convert_20131211001424.jpg

ザッパーン
海のように波立つ琵琶湖。
そして・・・
『海の男、ララ』
海じゃないけど・・・ここは海で!

DSC00900_convert_20131211001607.jpg

ジロり。

おっと!失礼wそういや女子だったね

ララはひたすら落ち葉と追いかけっこ。

DSC00913_convert_20131211003117.jpg

追う・・・

DSC00928_convert_20131211002744.jpg

追う・・・

DSC00935_convert_20131211002923.jpg

ララ「キャーッ!(●゚ω゚●)」がに股なってまっせw

DSC00916_convert_20131211002539.jpg

ズボッ!!
落ちてもしらんぞ・・・

DSC00923_convert_20131211003411.jpg

どんどん飛んでくる落ち葉にギラつくララ氏。
そして何度もお股の間にリードが・・・w

DSC00939_convert_20131211003718.jpg

帰る頃には虹がきれいなカーブを描いてました♪
なかなかこんな大きな虹がはっきり見えることも少ないので
なんだかハッピーな気分になりました(●´∪`)いいことありそうな予感・・・ウシシ

ララは最後まで虹より落ち葉でしたがねw

そしてこれからしつけ教室(初級クラス最終回)へ向かうのでした(●ゝω・)
しつけ教室についてはまた後日☆


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
マクドのハッピーセットのおもちゃ。
いつも「何番にされますか?」と聞かれても、
「あ、いりません!(きっぱり!)
だったのですが。てかハッピーセット食うのか!ですよね

今回のおもちゃはミニカーのように引くと前に動くおもちゃ♪
これは奴と遊べそうだな・・・(*` 艸 ´)ニヤニヤ

動くヨッシーをララへのお土産にしました☆

デジカメ+389_convert_20131209011719

ジジジジ・・・(後ろへ引く音w)

1回戦!

デジカメ+386_convert_20131209220925

デジカメ+387_convert_20131209221046

デジカメ+388_convert_20131209221159

前進するヨッシーを静かに見つめています(´∀`)


2回戦!!

デジカメ+401_convert_20131209221648

デジカメ+402_convert_20131209221828

デジカメ+406_convert_20131209221946

ガシャッ!
あ、手が出たw

デジカメ+395_convert_20131209222606

あとは戦いです(-∀-`; )

そして瀕死のヨッシーを救出。

attachment00_convert_20131209222721.jpg

このまま食べそうだったので没収~(=ω=メ)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララは狭いところや隙間が大好き。
これはパピー時代からほんと変わりません(・∀・;)

初期に紹介した、ソファの下に常に潜り込もうとするララ。

あじゃiphone+655_convert_20130903160128

あじゃiphone+649_convert_20130903160018

この体勢で「キャンキャン」吠えてきてかーなーり迷惑だったので;
ソファ下には枕やらコタツ布団やらとにかく詰めまくって阻止してたなぁ。
それにしてもちっこいのぉ~(/∀`*)

あじゃiphone+986_convert_20131209012829

とにかく隙間・・・

あじゃiphone+1193_convert_20131209013403

足の間にぐいぐい進入してきますΣ(=ω= ;)

そして隙間フェチが選んだ今日の隙間は・・・

attachment00_convert_20131208022311.jpg

ケージの向こう側w

attachment01_convert_20131209014007.jpg

「あ!バレたか・・・」

attachment02_convert_20131208022408.jpg

むにゅ!おちりの穴むきだしで失礼・・・

attachment03+(73)_convert_20131208022424.jpg

attachment00_convert_20131208022647.jpg

ララ・・・出れないの?w

attachment01_convert_20131208022704.jpg

ちーーーん・・・
完全に沈黙w

テンション高いときはすごい勢いでバックして飛び出してくるんですが
そんな気分じゃなかったらしいですw

このときあまりに出てこないのでおやつ見せると・・・
この狭さでUターンしましたΣ(・ω・ノ)ノ


そして今は暴れたおしたあげく、毛布に潜り込み
ひたすら監視されてます(;-ω-)a゙
隙間に入るだけでなくのぞきにも使うんだね・・・


attachment00_convert_20131209014844.jpg


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
鏡越しにララをのぞくのがスキです(=∀=)

デジカメ+383_convert_20131208022105

チラッと自分を横目で見たり・・・

デジカメ+381_convert_20131208021916

「無」
瞑想中でしょうか・・・

色んな角度から鏡を駆使してのぞきますw
注:のぞきが趣味ではありませぬ

ララの困った癖・・・食糞阻止の為、うんP前は鏡でバッチリ監視します。
目が合うとジロリと睨まれるしねΣ(=ω= ;)
見てない見てない・・・とみせかけて!
ウンチングポーズとったらすかさずおやつ攻撃!からの没収です。

食糞・・・これについてはこの場で語りきれないほど
いろんな手を打ってきましたが。
最近は諦めぎみですw
外でのうんPはまったく興味ないみたいだし。これほんと謎!!
ララは私と宝物争奪戦をしたいらしいです;

ケージの中でうんPは絶対しないので留守番中はまずなし。
おちっこは普通にします♪

家の中で隠れてされてしまった時は・・・
しばらくケージに隔離しますwなぜならそのお口で噛むからね・・・

この話は表現が難しい上に克服できずなので
なかなか記事にはできませんでしたがσ(´ω`*)

一時はこれとの戦いで、軽く育児ノイローゼ気味でしたw

attachment00_convert_20131206004214.jpg

先日の馴れ馴れしい手

attachment02_convert_20131208022728.jpg

ぎゅっ・・・

やり返しておきましたΨ(`∀´)Ψ
あ、私同じ部屋着着てるw

これは馴れ馴れしいというかラブだな・・・
そしてやはりこっちを向いてくれない。
はぁ~片思い( ;∀;)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日もマーマ飲み会の為(忘年会シーズン到来)車あり♪
仕事終わってから先日行った大津港付近へ繰り出しました。

しかし日が沈むのが早いので、
17時過ぎるとほぼ真っ暗(・ω・;ll)

ボール遊びとかしたくてロングリードも持ってたのに・・・

でもたまたまいいもの見つけました☆

attachment02_convert_20131207012729.jpg

この時期はずせないイベント、
キラキラと光るイルミネーションを発見!!

小規模ながらもとてもキレイでした(゚∀゚)

attachment03+(72)_convert_20131207012741.jpg

attachment00_convert_20131207012943.jpg

琵琶湖に浮かぶイルミネーション、
水面に光が反射してきれいです。

attachment04+(50)_convert_20131207012806.jpg

ララは犬生初のイルミネーション体験☆
どうにかイルミネーションと一緒に写真が撮りたかったんですが、
暗いし動くし・・・こりゃ一人じゃ無理だと半分諦め気味にとった写真達w

attachment01_convert_20131207013000.jpg

attachment00_convert_20131207012654.jpg

attachment01_convert_20131207012712.jpg

ララもイルミネーションが見たいのか、
こっちを全然向いてくれませんでした(≡ε≡;)

この時期いろいろなところでしてるし、
ワンコ連れOKのところ探していきたいなぁ~(゚∀゚人)

このあと、真っ暗な中で会った散歩中の柴ちゃんと
上手にご挨拶できてました!!
顔の前で吠えて相手ワンちゃんが「ビクゥッ」としちゃったけど・・・
今日は1回だけだから許す。
ほんとこれ、毎回ララの鉄板行事wむしろこれも挨拶か?

最近やるなぁ~♪とにやにやしながら
家路につきました(*^m^*)
この調子でフレンドリー犬目指そうゼ!!


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
なんかね、最近飼い主格差を感じます。。。

お迎えシーンを見れば一目瞭然。

マーマ帰宅編。

attachment00_convert_20131206003918.jpg

「あーっ!マーマだ!!」

attachment01_convert_20131206003936.jpg

「はやくッ!はやくッ!」

attachment02_convert_20131206003957.jpg

「はやく噛ませて~(>ω<*)」えっ?w

もうね、目線の熱さが違う気がする・・・ラブ光線。

こっちは・・・
あじゃ帰宅編。

attachment03+(71)_convert_20131206004018.jpg

「あ、帰ったの~?」動かぬw

attachment04+(49)_convert_20131206004032.jpg

こーんなだらしないぐうたら状態、
そしてラブ光線なしw

attachment00_convert_20131206011332.jpg

こっちは別の日。似たようなもんΣ(=ω= ;)

まぁね、仕事場も近いしほとんど家いるけどさ・・・
せめて起き上がってお迎えして?( ;∀;)

attachment00_convert_20131206004214.jpg

しかもやたら馴れ馴れしいしw

やっぱ家に滅多にいない人のが(レア度高いほど上位)
ワンコって特別扱いする気がする・・・

裏を返せば一番身近な存在ってことかσ(ゝ∀゚◎)フフフ・・・


そういえば昨日のあの子。

attachment00_convert_20131206004300.jpg

まだ木の上でネンネしてました。
無事に持ち主ワンちゃんの元へもどれますように・・・
二度とララにみつかりませんように・・・


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日のお散歩中・・・
ララがぐいっと勢いよく駆け出しました。

なんだなんだ?

attachment04+(47)_convert_20131205000243.jpg

誰かの忘れ物。
ロープのおもちゃです(´・∀・`)

それにしても目ざとい奴。
かなり遠くからピンポイントで飛びつきましたw

attachment00_convert_20131205000508.jpg

完全に気に入って遊び始めました。
ヤナ予感・・・

あじゃ「これララのじゃないからダメー!!」

attachment01_convert_20131205000524.jpg

目が本気w

attachment02_convert_20131205000211.jpg

ララ「これはララのだよ!離せよぉ!!」

手を押しのけてきます・・・Σ(=ω= ;)

attachment01_convert_20131205000158.jpg

絶対いや!!渡すもんか!!状態。

とはいってもこれは他のワンちゃんの忘れ物。
奪取してそっと木に寝かせておきました。気づいてくれるといいけど・・・

attachment03+(69)_convert_20131205000228.jpg

このあともひたすら・・・

attachment03+(70)_convert_20131205000555.jpg

どこどこ?

attachment02_convert_20131205000538.jpg

ララのおもちゃどーこー?!

attachment00_convert_20131205000141.jpg

ちょっとかわいそうになるくらい必死に探してました(´^ω^`;)

それにしてもそこらの葉っぱとはくいつきが全然違ってたし、
これをおもちゃと認識してるんでしょうね。

そんな気に入ったのなら今度買ってあげようかな・・・また甘やかすw

しばらく歩くとおもちゃのことはすっかり忘れてw

attachment00_convert_20131205003622.jpg

信号待ちで「待て!」

次はおやつに夢中です(-∀-`; )


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
寒い寒い!!
最近ちょっとあったかい日もあったりするので
服装に困ります(・ω・`)
とはいってももう12月なのでダウン必須ですが!!

attachment00_convert_20131203232541.jpg

今日の琵琶湖はめちゃ穏やかです。

attachment01_convert_20131203232600.jpg

先日紅葉と記念撮影したばかりだというのに
もう木が裸になってきてますね。
木に繋がれるのにも慣れてきてるw

attachment02_convert_20131203232615.jpg

これ何か聞きなれない音がした時の顔ε=(>ε<)
いつも何か音がしたら、
「今なにか聞こえた?!」的な顔で見てきますw

まぁここまではいつもの散歩風景です☆


OH~NO!!なのは朝のニュース。

attachment00_convert_20131122165851.jpg

先日おやつと共に紹介した、シール集めてGETした・・・

リラックマティーマグですよ!!

これ、熱湯入れると底が抜けるらしいですw

と笑ってもいられないのが
これでお怪我なさった方もいらっしゃるということ!

ひぇぇ(ll゚Д゚ll)

attachment00_convert_20131203233537.jpg

どうやら約173万個回収されるそうです。

attachment01_convert_20131203233553.jpg

何度か熱いコーヒー飲んでますが今のところは

ララ「異常ナーシ!」

attachment02_convert_20131203233610.jpg

でもなぜ底が抜けたのか?σ(´~`*)
マグカップの底が抜けるの見たことないし;

とりあえず私も代替品と交換してもらわなければ・・・

ニュース見てなかったら気づかなかったかも(=ω= ;)

9月3日~11月25日の秋のリラックマフェア
リラックマティーマグお持ちの方は回収されるそうなのでHP確認してくださいね


そういやユニバで売ってるスヌーピーマグも底が抜けるそうです。

ついでに・・・
商品名「マグSNK13」(赤色。白の水玉模様とスヌーピーのイラスト入り。)


今日は朝からびっくり事件(あじゃにとっては)でしたσ(o’ω’o)

attachment03+(68)_convert_20131203232629.jpg

ララ「あんたも平和だねぇ・・・」

なんかお鼻についてまっせ~w

ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララは毎日朝ごはんのおねだりにやってきます(´ω`人)オクレヨー

そして毎朝パンをひとかけら・・・

attachment00_convert_20131203001501.jpg

attachment01_convert_20131203001519.jpg

おててがなんともかわゆいのでしばらく待たせて撮影会w

attachment02_convert_20131203001534.jpg


attachment03+(67)_convert_20131203001550.jpg

茶髪健在!!(ゝ∀゚◎)

パンひとかけらじゃ物足りないララは・・・

attachment04+(46)_convert_20131203001606.jpg

足を食う。

うん、パンに見えなくもない・・・!香ばしいしねw

そしてしめはもちろん「ゲフッ。」
ララは毎食後必ずゲップじめw


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
まず今日のお友達紹介~☆いきなりだな・・・

attachment00_convert_20131202001136.jpg

ポンタくん(年齢忘れちゃった、でも大先輩)です!!
このポンタくんはララが散歩デビューした日、一番最初に会ったお友達です♪

最初はララがワンワン吠えて全くダメだったけど、
いつの間にやら一番大好きなお友達に昇格してますw

いつも飼い主さんがジョギングしてはるので
その間はララがいつも繋がれてる木に繋がれw
「ハゥン・・・ハゥン・・・」と飼い主さんを呼んでます( ´艸`)

そしてその声が聞こえるとララがもうダッシュして!必然的にあじゃもダッシュ
ポンタくんの元へ助けに(?)向かいますw

尻尾ブンブン振り回しクンカクンカする肉食系ララ。
そして絶対自分のニオイは嗅がせない自己中ララ・・・
これ地味に悩んでます。ワンコ同士のマナーでしょうが!!

attachment04+(45)_convert_20131202001210.jpg

玄関前で散歩待ち。
迷子札も一緒です♪


さて本題!!
ララのお口がとうとう解禁!w

貴重な笑顔が撮れました(*`艸´)ウシシシ

attachment02+(100)_convert_20131202001226.jpg

全力で追いかけっこした後なので、
部屋がごちゃごちゃ汚いところには目をつぶってくださいw
ほんと背景が残念( ノω-、)クゥ

attachment03+(66)_convert_20131202001246.jpg

黒柴仲間のごはんちゃんのような
ニコニコ笑顔がどうしても撮りたくて!!

ララは内弁慶な為、家の中の追いかけっこが一番いきいきするので
今日は追いかけ役に徹しました。人にもワンコにも追いかけられるのが大好きララ

attachment01_convert_20131202001152.jpg

こんないい笑顔だというのに!!
ピントがあってない( ;∀;) ウヒャ…

次はお外で、ワンコと追いかけっこしてる時の
楽しい笑顔が撮りたいよ~!!

ララ「あ、それは無理だから。」

冷たいのぉ。


それからそれから。
今日は夕方お買い物へ行き、
ララにお土産を買ってきました~♪

attachment00_convert_20131202005402.jpg

とりあえず夏用メッシュベッドが寒そうだったので・・・
ガチャピンのフリースマットをプレゼント。
メロンのようで美味しそうだ!!

これさわり心地最高です(*゚∀゚*)

ララ、新入りにはおもらしの洗礼を与えるので
ハラハラしましたがなんとかまぬがれたガチャピン。

これでぬくぬく冬が越せそうですよ(*´艸`)


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日もいい天気!!
日中はとってもあったかかったですね♪

前記事のひとりごと通り、
ララにお留守番してもらって、大阪へ行く予定だったので
早い時間にしっかりお散歩しましたv(・∀・*)

attachment03+(64)_convert_20131201020823.jpg

いつもの散歩コースもだいぶ紅葉が色づいてます♪

attachment04+(44)_convert_20131201021214.jpg

ララにとっては初めての紅葉なので
とりあえず記念撮影(゚∀゚)
このララ別犬のように、凛々しい気が・・・!

attachment03+(65)_convert_20131201021121.jpg

attachment00_convert_20131201021139.jpg

こう見るとしっかり柴犬体型になってきた気がします。
そしてまた木に繋がれるララ・・・

attachment01_convert_20131201021157.jpg

こちらは少し怒ってますw
落ち葉の絨毯スキだなぁ~(●´∪`)


★ここからはララの話ではなく、私の個人的な日記みたいなものです。
 ワンコ話以外興味のない方はスルーでお願いします(^^;;



今日はマーマと大阪へお買い物へ行きました♪
いろいろ欲しいものはあるけど・・・
そういやもうすぐバーゲンの時期だしなぁ。などと考えてると
なかなか購入に踏み切れないことが多々ありw

そうは言っても1つ買うとそこからスイッチはいっちゃうんですがね(●` 艸 ´)

今日は梅田近辺でのお買い物だったので、
今年の春にOPENしてからいつ行っても人人人!だらけの
グランフロント大阪にも行きました。

そこで偶然の出会いが!w

attachment00_convert_20131201020925.jpg

「おっと~!!なぜ君がここに?!」
エヴァ、昔アニメしてた頃から好きですw
富士急にも見に行きましたよ、もちろん!
自分の中でヲタ疑惑あり・・・


attachment01_convert_20131201020841.jpg
attachment02+(98)_convert_20131201020858.jpg

実は電気自動車用充電スタンドが箱根に設置されたようで、
↑箱根がエヴァの舞台となっているので箱根かと・・・
11月29日~12月25日までグランフロントの
パナソニックのショールームに展示されてるそうです。

テンション上がったアラサー女。

そして街は早くもクリスマスムード!
イルミネーションがキラキラ光ってました☆

attachment02+(99)_convert_20131201021239.jpg

久々にゆっくりお買い物できたし楽しかったです♪

そして約半日お留守番しててくれたララさん!!
ありがとう(●´人`)そして置いてけぼりごめんよ~

attachment00_convert_20131201025546.jpg

「ヒュイィ~ン!キュイン!ヒンヒン!」

ララ大喜びw

もちろんうれしょんでびしょびしょ・・・ララのうれしょんは、はしゃぐ合間に普通に座ってじょじょーといきます
今日はしゃーないか~(*-∀-)ノ゙


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
