黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日は雨降りで家でまったり過ごしたララさん。

夜、雨が上がってからお散歩行ったけど、
やっぱ夜のお散歩って危険が多い気が。
気づいたら道に捨ててあるガムを食いかけてる・・・!なんてことも。

でも夜のお散歩も嫌いじゃないです♪
なんか空気が澄んでて気持ちがいいし。


ところで今日はマローボーンについてです。

attachment00+(1)_convert_20140131015758.jpg
↑これ誰だ?!顔が別犬www

ララの大好きなおもちゃマローボーン(Sサイズ)
毎日地道にガジガジしてきた成果か、
とうとう両端がなくなりました(=∀=)

一応無毒性のナイロン素材で、食べ物ではないけど
食べちゃっても大丈夫とのことですが・・・
ほんとに大丈夫なんでしょうかね?w

いままでは端がギザギザする程度だったけど、
最近どんどん減ってきてるから不安になってきました(=ω= ;)

attachment02+(5)_convert_20140131015843.jpg

まただらしなく寝転がって齧るのです。

attachment01_convert_20140131015827.jpg

手は添えるだけ・・・なララw

そろそろ寿命でしょうか??
あんま小さくなるまで与えておくと、
また喉とかつっかえても困るし><

マローボーンのMサイズを買ってあげたはずなんだけど、
なぜか見向きもしません(;∀;)

首に着けてるのはポンデララの時のターバンですが、
むちうち患者にしか見えませんww

attachment00+(2)_convert_20140131023521.jpg

これは牙むいているのではなく
前歯に唇がひっかっかてるところですw

マローボーン齧ってるとき、かすかに香ってくるフレーバー。
チキンラーメンのような、なんか食欲をそそる香りしませんか?ww


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はとってもいいお天気でしたね♪

明日からまた天気がくずれるということなので、
今日はしっかりめにお散歩しました(*・∀・*)
そういやドッグラン行く日、降水確率50%らしい・・・微妙(;д;)

いつもの公園を通り越して、

attachment00_convert_20140129214903.jpg

テクテクテク・・・
(というより犬の足音ってチャッチャッチャって感じ?)

attachment02+(1)_convert_20140129215121.jpg

ここの上に急に飛び乗りびっくりするww
意外と運動神経いいよね(・∀・;)ハハハ

attachment01+(1)_convert_20140129214956.jpg

ここの上で撮ると海に行ったみたいだねぇ♪

attachment03+(5)_convert_20140129215147.jpg

少し歩くと砂浜発見!
掘るかな?と思ったけど掘らず・・・残念。
ララのホリホリは布団限定らしい。

attachment04+(5)_convert_20140129215221.jpg

けっこう波あるね~、ますます海っぽい!

attachment00+(1)_convert_20140129214849.jpg

またしばらく歩くとひろ~い芝生発見♪

ロングリード持っていけばよかった~><
どうもロングリード持ち歩く習慣がありません。

attachment01+(2)_convert_20140129215016.jpg

あ、固まった!w
この顔はお友達(ワンコ)見つけた時の顔だね~♪

attachment02+(2)_convert_20140129215300.jpg

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

すずちゃん(7歳)です☆
軽いステップでララを誘ってくれます♪
そのステップにララはたじたじwww

顔前ワン!!の迷惑な挨拶を済ませると、
追いかけっこはじめました(*^m^*)

すずちゃんはフレキシブルリード使ってたので
遠くまでタタッと走っていくのですが、
ララにはリードとお荷物(あじゃ)付き。
しかしそこは若さでカバーなのか先回りとかしますw

強制的に一緒に走らされまたもやバテバテ。

なが~いお散歩楽しみました(*^▽^*)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いつも訪問&応援ポチしていただきありがとうございます♪
↓↓↓↓↓
プロフィールにも追記しましたが、
FC2ブログの方は訪問者リストから毎日訪問&応援ポチに伺っております♪

FC2ブログ以外のサーバーの方は(コメント等でやり取りのない方)
できればコメント欄にURLつけていただけると、お返しの訪問&応援ポチに伺います(●´∀`●)ノ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
毎日の散歩、いろ~んなものが落ちてますよね・・・
落し物?ゴミ?どっち?!っていうものもいっぱいありますけど^^;

最近ティッシュがやたら落ちてて困る(=ω= ;)
ララティッシュ大好きだしね・・・

しかもトイレットペーパーちぎったやつとか!
ワンコのうんP用だろな~と思う。

もちろんうんPもいっぱい落ちてるけど・・・忘れものですよ!!

ララは目ざといので散歩中ほんと大変!!

なんでも回収してまわりますΣ(|||▽||| )

前にこんな子がいたけど

attachment03+(69)_convert_20131205000228.jpg

この子は1週間後くらいにいなくなってました(*・∀・*)

この子が落ちてたところに次は

attachment00+(1)_convert_20140128203014.jpg

あっ!!
と思った時には時すでに遅し。
もう手でがっつり押さえてるしね・・・

attachment01_convert_20140128203045.jpg

こうなると意地でも離さないのがしつこいララ(´д`;)

しかも手袋だから下手に引っ張って奪えない!!

attachment02_convert_20140128203111.jpg

ハーネス掴んでとりあえず近くでおやつ匂わせて口開けさそうとしたけど、
完全に手袋>おやつです。

もうこじ開けるしかない!!(手袋を無傷で救出するためには)

ほんっとにしつこかったけどあじゃの粘り勝ちw

あの子と同じ木に置いておきましたが・・・
無事持ち主さんの元へ戻るといいのですが><

落し物はララに聞くときっとすぐ見つかると思います(´∀`;)


前々回記事に私誕生日です的なことを書いてしまったばかりにw
コメント欄閉じていたにも関わらずたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました(/∀\*)



家の中でも掃除機のようにゴミ回収してまわるララに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
いつもありがとうございます(*゚ω`人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
昨日は体調不良の為(ただの頭痛ですのでご心配なく!)
いつも以上にだらだらと過ごしました( ^ω^; )

散歩は珍しく朝一マーマが連れてってくれて
テンションアゲアゲなララw

そして・・・

attachment04+(4)_convert_20140127195212.jpg

同じポーズで昼寝中の凸凹コンビwww

attachment01+(9)_convert_20140127195027.jpg

それからダラダラとテレビ見ながらゲームも楽しむマーマ。
あじゃはその横でごろごろしながら漫画読む・・・
(完全にインドア派なララ家)

ララは「あそぼー!!」とお誘い中w

attachment00+(4)_convert_20140127194946.jpg

ララ「マーマに無視される~」
と訴えてますw

それにしてもソファの肘置きに手をかけ、
ちゃんと座ってるね~あんた(-∀-`; )
最近この体勢よく見ますwww

そういやとうとうソファの足を外しましたv(・∀・*)さっさと外せばよかった!

attachment00_convert_20140127200429.jpg

大きくなって下には入れないんだけどひっくり返って頭だけ入り、
自動車整備のようにソファの天井を食いちぎるので(=ω= ;)

あじゃiphone+655_convert_20140127200844

これはパピー時代すぐに潜り込むララ。
そして今はこの体勢で頭だけ入るw

ソファひっくり返すと天井半分破れてました(ll゚Д゚ll)

ぐうたら一家の一員ララ。

attachment02+(6)_convert_20140127195056.jpg

ララ「休みはごろごろ過ごすにつきるね~」

すっかりぐうたら犬に成長しましたw

attachment03+(6)_convert_20140127195131.jpg

よくみると足がクロスしてるしw


最近遊びのお誘い無視されると後ろから飛びついてきて
髪の毛食いちぎろうとする恐ろしいララに(もちろんあじゃ激怒!!)
( ゚Д゚)㌦ァ!!のポチッとをよろしくお願いします!意味不明w
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


☆2月2日ドッグランの件☆
ファンタジスタさん、1月2月は不定期営業なので予約しておきました♪
そして最終人数を今週の金曜にお伝えする予定なので、
保留の方はできれば金曜までにお返事いただけますか??
もし当日行けるよ!とかダメだった!ってなっても変更可能なので、
とりあえず金曜までに予定のお返事お願いしま~す♪
(どの記事のコメント欄でも大丈夫です!)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
1月24日はあじゃの3ウン回目の誕生日でした(*>∀<)ノ

誕生日ディナーは回る寿司でもちょっと贅沢バージョンな
『にぎり長次郎』へw(シースー率高いララ家)

attachment01+(8)_convert_20140126092531.jpg

大トロ(金皿w)も105円ではありません(*` 艸 ´)
とろける~!!

attachment02+(5)_convert_20140126092552.jpg

茶わん蒸し(カニあんかけ)

attachment00+(3)_convert_20140126092507.jpg

締めのスイーツ♪

どれもこれもとっても美味しかったんですが、
隣に座ってる強面なパンチパーマのおっちゃんが面白すぎて、
そっちが気になってしゃーなかったですwww

しゃがれ声すぎてまったく声が通らない。
「オーダー!」と言って店員を呼ぶ→誰もこずw

焼酎の水割り×3(ひとりで)頼む→いつもとグラスが違うとごねるw

白子品切れといわれてるのにしつこく白子頼むw

などなど・・・いろんなことがありましたε=(>ε<)


そして誕生日といえばケーキ♪
うちは2人なので毎回カットケーキ×2コずつです(*^m^*)

attachment04+(3)_convert_20140126092642.jpg

ロウソク立ててるけど、三十路になった時に買った3だけを毎回使用w
今年はゾロ目なのでこれでいいんです(*` 艸 ´)年がバレる
ララ初めての誕生会にドキドキ?

attachment03+(5)_convert_20140126092611.jpg

歌わされるマーマと手拍子させられるララΨ(`∀´)Ψ

何歳になってもお祝いしてもらえるとうれしいもんですね♪
今年はララも参加してくれたし(*・∀・*)

さぁ!次は来月のララの誕生日だよ~☆

今回個人的なお話なのでw
コメント欄お休みします^^;



誕生会でもケーキはおあずけなララに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
いつもありがとうございます(*゚ω`人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はララのお得意なセクシーポーズ公開♪w
(親ばか万歳)

目指すはグラビアアイドル?

attachment00_convert_20140125014828.jpg

なにこの内股・・・
目線を外すのがポイントらしい。

昔からセクシーポーズ得意でした、そういえばw

あじゃiphone+630_convert_20140125015836

こんなコロコロなのに美脚披露w
もちろん上目使い(〃▽〃)

あじゃiphone+939_convert_20140125015038

こんなうなだれた感じもだせますw
これ着物着せたいねぇ(●゚ω゚●)

attachment00+(8)_convert_20140125014842.jpg

とどめのこたつIN美脚ララ。
こんなとこでもポーズ取ってるwww
しかもてへペロ(๑´ڡ`๑)
さっすが~!!

そんなララのオフショットも公開♪

attachment00+(1)_convert_20140125022351.jpg

だらっと寝ころび、肉くわえながらぼーっとするララε=(>ε<)

この枕は完全にララに奪われました。
もうしっかりニオイもしみついたし・・・
もってけ泥棒!!

グラビアララにポチッと応援よろしくです♪
いつもありがとうございます☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


☆ドッグランのお誘い☆

2月2日(日)の午後(時間はまだ未定です)
ララの姉妹犬マルコちゃんと滋賀県大津市(湖西方面)にある
ドッグラン『ファンタジスタ』さんへ行くことになりました♪
(↑お名前クリックでHP見れます)
よければ一緒に遊びませんか~??(ララがみんなと遊べるかは別としてw)
まだご予定が決まっていない方、ちょっと行ってみようかな~と思っていただけたら
ブログのコメント欄にてご連絡いただけたらと思います♪
犬種問いません☆柴犬以外でも全然OKですΨ(`∀´)Ψ
まだまだ募集中です♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はいつもの散歩コースとは逆の瀬田川方面へ♪

attachment00+(7)_convert_20140124011018.jpg

対岸に見えるのはマルコちゃんと行ったロイヤルオークホテル♪
ここさえ渡れればドッグラン行けるのにねぇと話しかけながら歩くw

attachment00+(2)_convert_20140124011032.jpg

魚魚魚!!!(ぎょぎょぎょ)

ララが草むらに顔つっこんでくわえて出てきたΣ(ll゚Д゚ll)
この前の奴よりリアルなやつじゃないか!!キモイよー

attachment03+(4)_convert_20140124011213.jpg

どうでもいいけど気になること。
この押しボタン、なんでこんな飛び出てるの?w

attachment04+(2)_convert_20140124011233.jpg

な、ながい・・・

ララは気にならないそうですw

attachment01+(6)_convert_20140124011058.jpg

どうでもいいけど気になること。
この奥どうなってるの??byララ

attachment02+(4)_convert_20140124011152.jpg

覗き込んでまったくここから動かないララ。
なにがそんなに気になるんだ?!

あじゃは気にならないですw
そんなことよりララの茶色い頭が気になるよー

気が合わないねぇσ(ΘωΘ)


☆ドッグランのお誘い☆

2月2日(日)の午後(時間はまだ未定です)
ララの姉妹犬マルコちゃんと滋賀県大津市(湖西方面)にある
ドッグラン『ファンタジスタ』さんへ行くことになりました♪
(↑お名前クリックでHP見れます)

attachment00_convert_20131105173130.jpg

よければ一緒に遊びませんか~??(ララがみんなと遊べるかは別としてw)
まだご予定が決まっていない方、ちょっと行ってみようかな~と思っていただけたら
このブログのコメント欄にてご連絡いただけたらと思います♪
犬種問いません☆柴犬以外でも全然OKですΨ(`∀´)Ψ


今度はみんなと上手に遊べるかな~??
ドッグランでも単独行動ばかりなララに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
いつまででも夜更かしするあじゃ。
マーマはまぶしくて寝れないそうですσ(ΘωΘ)
襖閉めたらいいのに!寂しがりめ!!w

そこで・・・

attachment02+(3)_convert_20140123011834.jpg

奇行に走るマーマΣ(=ω= ;)
素でやってるからびっくりするわ~おもろいけど(-∀-`; )
まぶしいから被って寝てます、普通に。
マーマ→ド天然そして天パw

うすうすお分かりかと思いますが・・・
これはララのテントベッド→逆さまバージョン。
この時点では空っぽ(ララなし)です。

もちろんあの子は気づきますよ~(=∀=)

「あー!ララのなのにー!!」

attachment01+(5)_convert_20140123010839.jpg

隙間からグイグイ進入!

attachment00+(6)_convert_20140123010813.jpg

いつもは完全放置なこのベッドに、
いそいそと帰宅するララ。

attachment00+(1)_convert_20140123010756.jpg

侵入者を追い出したら
マローボーン持ち込み齧り始めましたε=(>ε<)

寝てる時耳元でのマローボーン、安眠妨害!!

attachment04+(1)_convert_20140123011815.jpg

ララが不安定な逆さまテントでマローボーン齧りつつ
このままベッドごとゴロンと転がることに期待www

しかし侵入者を追放したらどうでもよくなったらしく
さっさとでてきて布団で寝てました(≡ε≡;)チッ


使ってないベッドでも侵入者を許さないララに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
シャンプー予告してたにもかかわらず、
なかなかできずじまいだったんだけど・・・

さすがにプンプン獣臭がただよってたので
昨日ジャブジャブ洗いました♪

ではララのセクシー入浴シーンをどうぞw

attachment00+(3)_convert_20140122003713.jpg

モクモク・・・くもった~、メガネもwww

attachment01+(3)_convert_20140122003904.jpg

最初から最後までこの体勢でおとなしーく洗わせてくれました( ^ω^ )
常に目は見開いてるw
そしてでっかいお耳が横に寝てますね(^◇^;)

attachment01+(4)_convert_20140122005307.jpg

なんか加工したみたいな写真にみえるけど
ただ濡れて毛が粗く見えるだけです(´∀`;)

前回お店でのドライヤーを激しく嫌がり、
キャヒーン!!と鳴き叫んでましたが。

おうちドライヤーは威力が弱弱+おやつもらえるので
まったく嫌がらずおやつに夢中なうちに乾かせましたw

ではドライヤーシーン一気にどうぞ(*´ゝv・`)ノ

attachment02+(1)_convert_20140122003927.jpg

attachment03_convert_20140122010345+(2)_convert_20140122010732.jpg

attachment04_convert_20140122004051.jpg

attachment00+(4)_convert_20140122003742.jpg

二人がかりじゃないとなかなかおうちシャンプー難しいですよね><

一人だと写真なんてまず撮れないし、
乾かす時もおやつちびちびあげながらも大変だし。

ドライヤー終了後は、しばらく家の中で
わんわん運動会状態でした(-∀-)
散歩から帰ったときも毎回そうなんだけど、
なぜあんな興奮状態になるのか謎です;

attachment00+(5)_convert_20140122003808.jpg

肉球クリームでお手入れもしてw
今は身体からオレンジのいい香りがしてます~(〃▽〃)

そうそう!!
ララ今日で(昨日か!)11か月になりました♪
つくしちゃんブログで気づきましたwつくしちゃんはララと誕生日が一緒♪)

あと1か月で1歳を迎えます(*^▽^*)
そろそろ誕生日計画をたてねば!!


しばらくはオレンジの香りプンプン♪
そしてまた少しおねぇさんになったララに
ポチッと応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
なんともややこしいタイトルですがw

マーマのママ→旦那さんのお母様でございます( ^ω^ )

お母さんはもともと動物好き&孫のような存在のララを
とってもかわいがってくれてます♪

そしてマーマもですが、お母さんもちょっぴり天然なところあり(*` 艸 ´)

そんなお母さんからララにちょー素敵なプレゼントです☆

attachment00+(4)_convert_20140119020706.jpg

おやや??またまた新しいハーネス?!

とおもいきや・・・

attachment03_convert_20140119020818.jpg

じゃじゃん♪( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

めちゃんこかわゆいクマさんバッグです!!www
しかもララにぴったり!!!!
でもこれってワンコ用ではない・・・?
多分子供用がぴったりサイズだったみたいです(*≧m≦*)

attachment04_convert_20140119020842.jpg


バッグなんで、ちゃんと中に荷物も入るし、
これからはお散歩中ララに自分で荷物持ってもらおうかな!
とりあえずお気に入りのボールとおやつでも持たして・・・w
↑そしてお気に入りのボールもお母さんからのプレゼント☆

おままごとしてるみたいで萌え萌えです(*>艸<)

お母さんありがとうございます(*>∀<)ノ


背中のクマさんが激しく気になるララに
ポチッと応援おねがいします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はしつけ教室の予定でしたが・・・
朝起きると一面雪景色w(゚o゚)w

attachment00+(1)_convert_20140119190722.jpg

一応天気予報も雪マークだったんですが、
この辺りは滋賀県内でも滅多に雪が積もらないところなので、
まさかこんな真っ白な雪景色を楽しめるとは思いませんでした(●゚ω゚●)

ということで本日のしつけ教室はキャンセルに><

さすが・・・クルトくんとララ(*` 艸 ´)←この子達の参加するしつけ教室はほぼ毎回雨w
雨男雨女→雪男雪女(冬バージョン)

せっかく早起きしたし、今日はララの雪デビューをじっくり楽しもう♪
いつもだったら確実に二度寝パターンだけど(*^m^*)

とりあえず今日は家族でお散歩へ☆

初めて遭遇する雪、どんな反応だろ~?!と思ってたけど・・・

ララ、雪に大興奮!!

attachment03+(1)_convert_20140119192056.jpg

いつもの散歩道も雪化粧(*゚∀゚*)!
そりゃララもテンションがあがるわな~♪

さすがに今日は寒いかな?と思いあの例のフリーズ確定なダウン着せたけど、
そんなの着てること忘れていつもの10倍ガツガツ引っ張られますΣ(´д`;)

attachment01+(1)_convert_20140119190054.jpg

ワンコって足寒くないの?素足で雪歩くってw

attachment00+(3)_convert_20140119185952.jpg

ザクザクザクザク・・・

attachment03_convert_20140119190038.jpg

そしてハラハラ降ってくる雪は・・・もちろん食いますw

attachment00+(4)_convert_20140119190012.jpg

雪に埋もれた松ぼっくりも目ざとく見つけ食い散らかすΣ(=ω= ;)

attachment04_convert_20140119190203.jpg

突っ込みすぎて顔中雪まみれwww

attachment00+(1)_convert_20140119193959.jpg

ほんっと楽しそう~(^ω^人)
よかったねぇ♪

十分雪散歩を楽しんだ後は・・・
飼い主ふたりは珍しくモーニングへ(*・∀・*)

attachment01+(1)_convert_20140119190740.jpg

おっと!!車も雪まみれΣ(・ω・ノ)ノ
なんかモンスターっぽい!w

attachment02+(2)_convert_20140119194703.jpg

コメダ珈琲、11時まではドリンク頼めばトーストとゆで卵ついてきます♪
それ食べてからの・・・コメダ名物『シロノワール』
温かいデニッシュ生地のパンの上に、冷たいソフトクリーム(〃▽〃)
そこにシロップたっぷりかけて食べます♪うま~い!!

たまにはこんなお休みもいいですね(●ゝω・)

・・・そして帰ると結局ララと一緒に昼寝してしまうのですがw


もっともっと雪遊びしたい(●゚ω゚●)
雪遊びが大好きなララに、ぽちっと応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララのおNEWハーネスが届きました~(●゚∀゚)ノ
以前からいろんなお友達のところで見かけてた噂のハーネス♪

attachment00+(3)_convert_20140119020648.jpg

フリースラインドハーネスです☆

attachment01+(1)_convert_20140119020726.jpg

後ろ姿は得意の振り向きカメラ目線も・・・w

柴犬のなっちゃんブログ、かなり参考にさせていただきました♪
(↑なっちゃんの名前ポチっとするとブログ見れます^^)
サイズなど詳しく書かれてるので気になる方はぜひご参考に☆
ひよこさんありがとうございます!

そして黒柴仲間のごはんちゃんさくらちゃんもこのハーネス愛用されてます(゚∀゚人)
(↑ごはんちゃんさくらちゃんポチっとするとブログ見れます♪)

カラーも豊富でかなり悩んだのですが、
以前バオバブさんからプレゼントしていただいた

attachment00+(1)_convert_20140119024552.jpg
母にむりやりカエル抱かされるララw

この服が実家の家族から好評だったので(バオバブさん感謝です!!)
カラーはピンクに紫のライン入りのものにしました♪

蛍光ピンクかララ定番の赤とめっちゃ悩んだんですがσ(o’ω’o)

ララは2号(胴回り38㎝~56㎝)がぴったりでした♪
これ以上太ったらキツイかもw

元々パピー時代から首が弱いのか?しめつけられるとヒューヒューしたり
咳こむこともあり首輪は避けてたので、
首に負担のかかりにくいこのハーネスはずっと気になってました♪

実際つけてみると・・・とりあえずフリーズwww
服じゃなくてもするのか!!

上の写真顔がムスっとしてるのはフリーズ中だから強張ってます(-∀-)

そしてもう一つ!!

散歩友達、そしてララの大好きなまーぼうさんから大福兄貴のおさがりいただきました(〃艸〃)
兄貴のニオイがプンプンするであろうこちら!

attachment02+(3)_convert_20140119020751.jpg

カラフルでとってもかわいいハーネスです(゚∀゚人)

いっきに2つもおNEWを手に入れテンション上がるあじゃと
テンションダダ下がりのララwww

明日はひっさしぶりぶりのしつけ教室です~(o^ω^o)
天気どうかなぁ?天気予報では雪マークついてたけど・・・
極寒の中で頑張ってきます☆


しつけ教室で久々にお勉強のララに
ポチッと応援お願いします☆
いつも感謝です(人´ω`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
マーマ無事帰還しました♪

まずは昨日のララの様子。

attachment00+(6)_convert_20140118024513.jpg

通りすがりに扉をのぞく・・・

attachment00+(5)_convert_20140118024658.jpg

ひなたぼっこ専用座布団から真っ暗な外をのぞく・・・

マーマいない・・・(;д;)

しかし、マーマが誘うと慌てて逃げてくる布団で

attachment03+(2)_convert_20140118024612.jpg

今日は落ち着いて寝れるみたいです(*` 艸 ´)しょうがないねぇ
なぜかマーマとは一緒に寝たくないみたい、加齢臭?w

そしてマーマのことはすっかり忘れ、朝まで熟睡(。-ω-)zzz



↓今日は雨降っておでかけできなかったし省略



『ララァ~ただいまぁ~』チョー高い声で。ララに話しかけるときは裏声なマーマw

attachment01+(1)_convert_20140118024533.jpg

もうね、尻尾どころかお尻振ってますw

attachment00+(4)_convert_20140118024440.jpg

存分に再会を堪能する奴ら・・・
ララ今日はいっぱいマーマに甘えなはれ~( ・´ω`・ )


マーマ依存症なララに←でも意外とそっけないツンデレララw
ポチッと応援お願いします☆いつもありがとうございます(〃▽〃)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は昨日の予告(?)通りマーマ出張の為、
ララとふたりっきりの夜を過ごしております。

今のララの様子。




attachment03_convert_20140116225504.jpg

ぷぷぷε=(>ε<)

「マーマ帰ってこないから!」
↑マーマが誰かは理解しているようですwマーマは?というとマーマのとこへ走っていきます

帰って・・・というワードに反応するらしく、
「帰ってこない」といってるのに目がキラッと輝いて飛び起きますw

新潟のマーマへ捧ぐララだおw
(そしてちょうどこの時マーマから電話かかってきたからスピーカーにしたら大興奮w
しばらく電話にむかって飛びかかってくるという被害にあう)


今日は(も)遠出のお散歩♪

attachment00+(3)_convert_20140116224533.jpg

じゃじゃん!

今日はロングリードに挑戦です♪
まず絡まったリードをほどくのに手こずるΣ(=ω= ;)

ララが向かう先は・・・

attachment01+(2)_convert_20140116224641.jpg

カモメとハトの大群w

これ以上近寄るとバササーッとなってここで楽しんでる方に
申し訳ないので撤収。

attachment02+(1)_convert_20140116224552.jpg

いやーまったく動きません(´д`;)

寒いし遅めの時間だったからか、公園貸切状態でした♪

attachment00_convert_20140116225016.jpg

ある程度離れるとララーと呼ぶと帰ってきてくれるので
木に絡まることもなく、いつものようにグイグイひっぱられて走ることもなく、
ちょっと離れたとこからのんびりとお散歩できました(*^m^*)

attachment04+(2)_convert_20140116224706.jpg

ボール遊びもしたんだけど、携帯&カメラの充電切れで写真残せずorz

attachment03+(1)_convert_20140116224609.jpg

10メートルのリードだけど、鳥達の近くとボール投げた時しかピンと伸びることなかったかも。
だいたいこのように近距離でうろうろ・・・

ララは相手がいないと走り回ったりしないんですよね~。

そして今日は素敵な出会いがありました!!

attachment02_convert_20140116224840.jpg

公園でララと遊んでる時に、

「クエェェクエェェ・・・」
となにやら誰かを呼ぶような切ない声が聞こえてきたんです。

そしたらララがダッシュで見に行きますw

最初めっちゃ遠くにいたんだけど、
こちらに気づいたようで!プカプカと近づいてくる姿が面白かったwww
人懐っこい??それともララのとこに来たの?w

attachment01_convert_20140116224823.jpg

5分程この距離で見つめ合ってました(・∀・;)

うわっ、写真撮りたい・・・!!
でも充電が・・・とダメ元で電源入れたら
ハイッタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

この子、ずっときょろきょろなにか探してるように見えたんだけど、
はぐれたのかな??
クエェェ・・と切ない鳴き声が、ララがケージから鳴いてくる声にかなり近いものを感じ、
他人とは思えませんでした・・・!
アヒルじゃなければ連れて帰りたいくらい><
また心配そうに(?)見守るララが可愛かった!

それにしても真っ白でキレイだったなぁ(*゚∀゚*)
声はかなりダミ声だったけどねw

新しいお友達MIXのめぐちゃんや、
お久しぶりの黒ラブすずちゃんにもあったけど、
携帯が完全に沈黙したので写真撮れず(;∀;)

明日はお昼からお休みなので、どこか新しいとこへ行ってみたいな♪

てか今日のブログ後ろ姿ばっかりだ!!w

アヒルガチョウwとも仲良くできるよ♪
フレンドリー(っぽい)ララに
ポチッと応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村7
続きを読む
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
マーマ様のご帰宅~!

attachment01_convert_20140115235017.jpg

とりあえず玄関開いた時点でけたたましく
「わんわんわんわんわん!!!」
↑訳「大変だー!!あいつが帰ってきたぞー!!!」的なそわそわ感

いや~・・・うるさいw

attachment02_convert_20140115235640.jpg

部屋に入ってくるまでひたすらお座りしながらも尻尾は高速回転中
たまに「アオゥグルゥゥゥ」などと催促の声をもらすw

いつもの帰宅時間あたりになるとこの扉を何度も覗きに行ったり、
ずーっとこの付近で待ちわびてるからねぇ(・∀・;)

そんなマーマさん、明日からしばしのお別れです。
といっても1泊2日程度の出張だけどね

マーマ泊まりの出張は初めて。
ララはまだマーマが明日帰ってこないことを知りません。
こんな忠犬ララ公、明日どうするんだろΣ(=ω= ;)

先日の帰省時にぶっ壊れたスーツケース、
急な出張だったので慌てて購入→楽天のあす楽でね

attachment04+(1)_convert_20140115235136.jpg

ちょっと目を離した隙に勝手に開封する奴・・・危ないの付いてるのに!!!
ほんと何するやらわからないので目を離せなくなってきてます;;

attachment00_convert_20140115235817.jpg

怒られてショボンw

そして更に・・・

attachment00+(1)_convert_20140116010138.jpg

入れてやったε=(>ε<)

そしたら中から破壊し始めたので撤収。

明日から2日間二人きりだねσ(ゝ∀゚◎)
マーマいない寂しさで八つ当たりされないことを願います・・・
ほんと最近当たりが激しいから!!


実は一番寂しそうなマーマにw
出張頑張れのポチッと応援お願いしまーす☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日の夜のお散歩はちょっと遠出の大津港へ♪
(遠出といえば大津港しか思い浮かばない他県民w)

attachment01_convert_20140114232512.jpg

真っ暗だったので写真はほとんどありません(ノ≧ڡ≦)

attachment00+(2)_convert_20140114232451.jpg

ギラリ。

ここはあらゆるところに木が立っているので、
どこでうんPしても木にひっかけて回収できるので楽です♪
今回も2回ほどブリッとお仕事頑張りましたw
寒くて湯気がでてるのもなんだか笑えるε=(>ε<)クッセ

今日はララの破壊力のお話。
なんて大々的に言う話でもないけどw

他の仲間達のブログを見てて、
もう少し長持ちするおもちゃは?とよく見かけるので、
長持ちするおもちゃか~と考えたところ・・・

あじゃiphone+548_convert_20140114234612

ララがやって来たあの日からお友達のスイカ。

あじゃiphone+622_convert_20140114235304

いつも一緒♪

あじゃiphone+1518_convert_20140114235514

こんなことされても(この時から手かけてるなw)

attachment04+(2)_convert_20140114232608.jpg

なんと!未だ現役ですwww

attachment00_convert_20140114232717.jpg

上のヘタ部分までキレイに残ってます♪

破壊力ゼロw

マローボーンも

attachment00+(1)_convert_20140114233423.jpg

おっきいの買ったのに小さいのじゃないと嫌だそうです・・・
まだまだ端がギザギザするくらいで無事です。

そして最近やっとハマってるものは

あじゃiphone+561_convert_20140115000052

この子も来た日からいるけど見向きもしなかったコング。

attachment02_convert_20140114232532.jpg

最近くわえて走ってきては投げろと押し付けてきます(=ω= ;)これ投げるの?

attachment03_convert_20140114232550.jpg

見えにくいけど一人でカミカミしたり・・・
未だパピーコングも現役ですw

ということでおもちゃの破壊には困っておりませんが、
家族の大事なものを狙って破壊する力はピカイチです・・・(;∀;)


新メガネに飛びついてくる(かけてるところへ)
危険なララ、日々狙われるメガネにw
ポチッと応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村7
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
本日ララは1回休みw

attachment00_convert_20140114021536.jpg

揃えたおててがかわうぃ~ね(/∀`*)

ララにはお留守番してもらい、大阪へ♪

年始のバーゲンに行ってなかったので、本日最終日のバーゲンに出陣!
きっとファイナルセールとかってまだやるんだろうけど・・・

寝坊助な私たちが奇跡的に早起きしてw
向かった先はグランフロント大阪~(屮`∀´)屮

バーゲンよりなにより今日の一番の目的は・・・
グランフロントの中にある、
『近畿大学水産研究所』
というお店でランチを食べること!!

こちらのお店はOPEN当初からすごい人気!
ランチの営業時間が11:00~15:00まで(なくなり次第終了)
私たちが着いたのが10:55。
その時すでに長蛇の列!!!
最後尾で店員さんが人数カウントされており、
11:15には本日のランチ受付終了という・・・!
とりあえず並べた人はみんなランチGETということです♪

入店までに約1時間かかりそうということなので、
あじゃは列を抜けメガネ屋さんへ・・・w
マーマが1人で1時間並んでてくれました、感謝♪
決して!押し付けたのではなく、マーマからの提案で・・・(-∀-)

attachment01+(2)_convert_20140114021446.jpg

二人とも海鮮丼をオーダー♪
画的に違うの頼めばよかったw

こちらが・・・

attachment00+(1)_convert_20140114021404.jpg

近畿大学が世界で初めて完全養殖(人口孵化の卵から成魚まで育て、さらに卵を採取する事)
に成功した近大マグロさんです(゚ω゚)ノ☆

手前のお魚ももちろん近大卒、
マダイ、シマアジ、ブリ、カンパチ(って言ってたと思うw)

養殖とは思えないほど、とっても美味しかったですよ!!
こちらのまぐろは養殖なのに天然に限りなく近づいたうまさが特徴なようです

次はディナーに挑戦してみたいと思います♪

そして・・・

attachment00_convert_20140112025252.jpg

記憶に新しい、ララに分解されたメガネ。

ついに新調☆

attachment00_convert_20140114021421.jpg

この表情!!さすがデルモ♪w

見た目はそんなに変わりません。
フレームの中がハデ(青い模様)になったくらい(=∀=)

昔からどド近眼で、どこのメガネ屋さん行っても
レンズを薄くする為の追加料金がかかってたんですが、
今は追加料金なしで作れる時代です。
そして安い!!このメガネも5990円(*бωб*)

今日はそんなに長時間のお留守番でもなかったんですが(平日と一緒くらい)
帰宅するとやはり大興奮で「キュインキュイン」言いながら尻尾を高速回転w
そしてもはや鉄板のうれションΣ(´д`;)

そんなララへのおみやは♪

attachment00+(1)_convert_20140114031403.jpg

ふわふわハーブシャンプーリンス~やさしいオレンジの香り~

まったくもってうれしくないだろうお土産でしたwww
明日あたりこれで洗われるのをララはまだ知らない・・・(*` 艸 ´)


かなり個人的な日記でほとんどララ関係ないのでw
本日はコメント欄閉じさせていただきます・・・!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます☆
ニヤケながら、嬉しく楽しく読ませていただいております(*0ω0从*)
そしてお返事が若干遅れ気味なのはお許しを・・・><


明日のシャンプー頑張れよッ!!の
ポチッと応援お願いします☆いつも感謝です(人´∀`).☆.。.:*・゚
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
休みの日の朝。

昨日の記事にも書いたように、私たち夫婦は寝坊助です(=∀=)
3度寝、4度寝は当たり前w

とにかく寝ることが大好き(むしろ趣味の域)
おかげでマーマは身長が高いです。寝る子は育つ証明

ララにとっては大迷惑w

「ごはんは~!?」
とまずいつもの朝ごはんの時間ぴったりに起こしにきてくれますσ(ゝ∀゚◎)テヘ
もちろん噛んで起こされますけどね・・・

それからもうちょっと寝かせてくれー!と再び布団へ・・・
しばらくは顔付近でウロウロするものの、
諦めてララもケージへ帰って寝ますw

そしてしばらくすると・・・

attachment00+(1)_convert_20140113025156.jpg

「ボールであそぼうよー!」

お気にのボールをくわえ、顔にぐいぐい押し付けてきますΣ(=ω= ;)
ちょ、顔近すぎるから・・・!

attachment02+(2)_convert_20140113024911.jpg

しかたないからこたつに移動し、寝たまま相手するw

最初はボール投げてとってこい遊びしてるんだけど、
だんだんエスカレートΣ(´д`;)

attachment03+(1)_convert_20140113024836.jpg

ララ「離さねーぞー、取れるもんなら取ってみな」

もういいよー、あげるから持ってってくれよーllllll(-ω-;)llllll

attachment01+(1)_convert_20140113025232.jpg

「ガーオー!」
もちろんあじゃは寝たままw

attachment01+(1)_convert_20140113024703.jpg

ね、激しいでしょ?www
マウンティング、ララがしてるの見たことないけど、
なんか近いものを感じるわ~このがっちり組んだ手にo(TωT)o

ちなみにマーマと遊びたくなったらもちろん!

attachment00_convert_20140113024813.jpg

押し倒す!!(*゚∀゚)=3w

この時ゲームしてたマーマは、
「ララどうにかして!」と助けを求めてきたので、
しゃあなしでいつもは絶対させないけど・・・
ララこっちおいで~とあじゃの顔を提供しようとしたら
まさかのスルーwそして手噛まれたwww

チッ・・・


ララは年中無休!常に通常営業!!・・・定休日求む
ポチッと応援お願いします☆いつも感謝です(●´人`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
昨日はとってもいいお天気でしたね♪
日が当たって気持ちよさそうだったので、
くっそ寒いんだけど、日中はララの為に網戸で過ごしましたw(((゚Д゚)))

attachment02+(1)_convert_20140112025333.jpg

とりあえずパピー時代ララに粗相されまくって使い物にならないw
ニトリの座布団を重ねまくって特等席を用意♪フカフカだよ~

attachment03_convert_20140112025350.jpg

このそそっと揃えた手が萌えます(*´艸`)
ワンコはひなたぼっこしながらお外みるのがホント好きですね♪


やってくれたのは!!
朝のこと。
休みはがっつり寝ることに決めてるので!
朝というか昼過ぎなんですけど・・・

ララに朝ごはんだけあげて、だらだら寝てたんですよ、今日も。

何回か顔付近でうろうろしながら様子見られてるのは気づいてましたが、
まぁ今日は寝かせてくれ~と見なかったふりして3度寝w

そしてそろそろ起きよかなと起き上がるとカランカランと変な音が。

またララがなんか飛ばして遊んでんな~って近寄ると・・・

attachment00_convert_20140112025252.jpg

ぅオイ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

メガネ破壊して、レンズを上に飛ばしてw遊んでましたエーン!o(T◇T o)
耳にかける部分とか、マローボーンのようにギザギザなってて刺さるし!

attachment01.jpg
参考資料のイギーさんw

実はこれ2度目。
1度目は実家でレンズ外してくわえてるとこ目撃→即没収
JINSに持ってたらなんとか直してくれました!

そして2度目・・・これは無理ぽ。

ド近眼でメガネかけてないと手探り状態でしか歩けないので
昔使ってたメガネ探し出すのにも苦労しました(≡ε≡;)
コンタクトつけるのも面倒だしもったいないし。

さっそく今日メガネ作ってきます。
ララの手の届かないところにメガネ置いて寝ると、
いざというときメガネ近くにないと怖いなぁ><
それくらい裸眼はなにも見えない(泣

それにしても予備のメガネも先ほど
ささっと盗まれそうに・・・(*`皿´*)ノ
完全にメガネに狙い定めてる迷惑な奴です。


せっかく昨日褒めたのに・・・
やってくれたなー!!
怒ると一応反省顔→しかし繰り返すララに
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!のポチッとお願いしますw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
さっむーい!!
昨日はララ地方うっすら雪が積もってました♪
そして出勤途中、なんども滑って転びそうに・・・危。

休み明けのちょーしんどい一週間を乗り切って、
今日から4連休~ヽ(≧∀≦)ノひそかに1日多いヨw

今日は少しばかりシモのお話です。
食事中注意!!

↓ ↓ ↓ 

昨日仕事から帰って来た時のこと。
まずララに挨拶→すぐさま感動的なアレを発見!!!!

attachment01_convert_20140111023513.jpg

ララ「いい子にしてたんだから早くだしとくれヨッ!」

写真に収めて速攻マーマに送りましたが、
さすがにブログで大公開はできませんσ(´ω`*)

そう・・・それは「うんP」ですw

まず驚いたのはララがケージの中のトイレでうんPしたこと。
そしてなにより驚いた、というか感動のあまり絶叫したのは(大袈裟すぎる)
トイレトレーにうんPが乗ってる・・・!!!

ララはうんP→しながら食う
ぐらいの勢いなので、見てないところでブツを発見することはまずありません。
(↑ララは室内限定の食糞癖ありです)

ケージの中でおしっこはいつもするけど、うんPしてるのは半年ぶりくらいに見ました。

しかも・・・食ってないじゃないか!!
やればできるんじゃない(*゚Д゚*)

attachment02_convert_20140111023530.jpg

ララ「そ?普通ダヨ」ツンデレ風

当たり前ことなんだけど、ララにとっては大進歩♪
今日はなぜケージでしたのか、なぜ食べなかったのかわからないけど、
とりあえずリビングのシーツでしたときの対応がなにか間違ってるのかな・・・
と思ったりします。
見て見ぬふりし続けたらいつかはおさまってくる気もしますが、
それがなかなかできないんですよね><

attachment00+(1)_convert_20140111023451.jpg

まぁ今日は特別!いっつもよりたーっぷりと
マーマにべろんちょさせてあげましたw

マーマが鼻の穴丁寧になめられすぎてたまに
「ララ、苦しい」って言ってるのが笑える・・・w

興奮して顔踏んづけるし鎖骨に足かけるし、
いろいろ大変そうでしたよ(≧艸≦*)

しばらく食べられるの覚悟で一切無視してみようかな・・・(=∀=)
(宝物取り合い説が一番有力)


やればできる子なんだから!!
克服まではあと一歩?!なララに
ポチッと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
忘れてたけど・・・シリーズ第2弾w

12月半ば、初めて和んこ堂京都本店へ行ってきました♪

attachment03_convert_20140110043150.jpg

お出迎えの看板に興奮(*゚∀゚*)!
さっそく黒柴印がたまりません!!

attachment00+(2)_convert_20140110043042.jpg

はぁ~・・・キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
とうとう聖地へ☆

attachment01_convert_20140110043101.jpg

12月なので店内はクリスマスムードです♪
入口の肉球にも、くうぅ~!萌。

attachment02_convert_20140110043119.jpg

このお顔、よく見たら黒柴ちゃん達のお顔でできてるんですね♪

もうね、店内全部欲しかったですw
しかし初めてなのでまずはお試し程度に・・・

attachment04_convert_20140110043209.jpg

この子達を連れ帰りました☆
お散歩バッグ、黒柴っこぬいぐるみ、黒柴インカーのステッカー、ポチ袋

どうせなら・・・

attachment00_convert_20140110043239.jpg

黒柴ララに参加していただきましょう(*>∀<)ノ

この黒柴のぬいぐるみを車のダッシュボードに置いてるんですが、
ララが助手席に乗ってる時の縦コラボがたまりませんw
前から見たら黒柴の顔が2コ並んでる(◎∀◎人)
機会があれば撮影してみます♪

柴好きにはたまらないお店に間違いなかったです(●゚∀゚)ノ


ポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
年末年始、なんやかんやとあってすっかり忘れてたけど・・・

attachment00_convert_20131223023856.jpg

例の大騒ぎなトリミングの日、
実は初めてのオプションコースお願いしました(*` 艸 ´)

シャンプーコースには
爪切り、耳掃除、足裏バリカン、ブラッシング、シャンプー、肛門腺絞り、ドライ、
お好みでおなかバリカン、ヒゲカットもしてくれるそうです。


初体験の歯石取りです♪

あらかじめ、暴れたり抵抗するようならピックで怪我する恐れもあるので
施術できません(特に柴ちゃんは・・・とw)と言われてました。

しかし、あんだけドライヤーに大騒ぎしてたララですが、
歯石取りは無抵抗でしっかり取れたそうです。
(まだそんなに歯石が溜まってなかったのもあるのかも)

↓右側
attachment00_convert_20140107234248.jpg

キラリ☆

ガムは片側でばかり噛むので左側が取れないと前書きましたが、
しっかり綺麗に取ってもらえました♪

↓左側
attachment03+(1)_convert_20140107234042.jpg

この白い歯には感動!!(*゚Д゚*)
そして気を抜いてしまい、帰省中歯磨きお休みしてしまいましたorz
しかしおとなしくさせるため歯磨きガムは毎日食べてたけどね~

毎回は必要ないかもだけど、これはたまにしておきたいです!!

シャンプーは頑張ればなんとかできるけど、
爪切り、肛門腺絞り、足裏カット、歯石取りなどはなかなか自分でうまくできないですよね。
やはりこれはプロにお願いしたいところですσ(´ω`*)

今日からしばらく激しく寒いそうですね・・・Σ(ω |||)

attachment00+(1)_convert_20140109001938.jpg

ララの館にあるベッド、テントベッド外にだして丸型置いといたら、
寒すぎたのかガチャピンに潜り込み人のように寝ているララw
ワンコもそりゃ寒いよね{{{{(+ω+)}}}}

みなさん風邪などひかぬよう、あたたかくして寝てくださいね(。・ω・)ノ

歯磨きも3日坊主なララ(あじゃ)に
頑張れよ!のポチッと応援お願いします(〃▽〃)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
とうとう今日から仕事始めです・・・!
休みボケ(主に時差)で今日は一日中、目がイッてたと思います(・  ∀  ・)
それにしても滋賀は寒い!!改めて実感。
四国もやはり寒いけど、寒さの種類が違いますね・・・
(滋賀の寒さ→刺さる感じ)


そして今日のお散歩はいつもと少し違いますv(・∀・*)

いつもの公園でララ、小学生に取り囲まれるwww

ララは子供達と触れ合ったことありません。
なぜなら吠えるし、何するかわからないしね・・・
って思ってたんだけど、今日の子供たちは一味違います。

子供たち「こんにちは~!この子なんて名前ですか??」
↑すでに激しく感心!!まず挨拶からできるのか!!しかも敬語

あじゃ「うっ・・・ララです・・・

ララと絡ませるのが怖い&子供苦手かつ人見知りなあじゃw

子供たち「ララちゃーん!!」

あとはなすがままw
ララもわしゃわしゃされたり、お手!おかわり!のヘビーローテーション|ω´・;)
すかさず横から「いい子!」とおやつ係りなあじゃ。

まぁララもまんざらでもないようで、
子供たちのリクエストに答えたり、葉っぱで一緒に遊んだり♪

なんや~、ララ子供いけるやん.+(´^ω^`)+.と微笑ましく見学・・・
とはいかずこっちにもガンガン絡まれますw

しかも私これ持ちたい!!とリードを持たせろと要求してきますΣ(ω |||)
じゃあ一緒に持とか~と一緒に持ってると、
一人でやってみたい!と主張w
さすがに不安なのでほんの3秒ほど持たせてあげましたが・・・こえーよ!!


しかし最近の小学2年生、めちゃめちゃしっかりしてて感心するばかりでした。
私が子供の頃は・・・大人としゃべれませんでしたよw今の10倍人見知り

attachment01_convert_20140107234001.jpg

まるで柴犬展覧会のように立たされるララ氏w

attachment02_convert_20140107234019.jpg

しっかりコントロールされてます。す、すごいな君!!

エンドレスだったのでw
そろそろララちゃん疲れてきたし帰るわな・・・と退散。。。

まったく攻撃的になることもなく、
甘噛&吠えも発動しなかったのが意外(*゚Д゚*)

そしてその帰り、例の彼に遭遇♪

attachment00_convert_20140107233918.jpg

「に、兄さん!!」

大福兄貴に新年お初に会えました☆
かわゆーいのぉ(*>艸<)

そしてまーぼうさんと近況報告会♪

家でてから約2時間・・・w
なかなか寒くて刺激的な今日のお散歩でした(●` 艸 ´)

attachment04_convert_20140107234112.jpg

疲れたよ~><と布団にさっさと潜り込むララ・・・
しっかり枕も使います(・∀・;)


子供たちとも(吠えずに)仲良くできるよ!!
意外なララにポチッと応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララが帰省中にやらかしたこと。(今後の為の記録的なもの)

うちではめったに粗相ないですが、
(新入りへの興奮ションやはみ出しなどはあり・・・)
あじゃの実家で小1回、マーマの実家で大1回。
小は普通に実家の居間にあるゴザ的なものになぜかシャーっと・・・
大は前にも書いたようにトイレシーツ横にある座布団にデンっとw

それはまぁしょうがないな~と思います。
むしろ2回しか失敗しないなんてエライエライ!くらい(゚∀゚)

attachment04+(63)_convert_20140103031839.jpg

今年もきわどいところがお好きなララ。

attachment00_convert_20140104041023.jpg

ひぃー!!落ちるでーΣ(||゚Д゚)

大晦日に愛媛から広島へ向かったのですが、
マーマの実家は広島でも市内から船で30分ほど離れた島なんです。

船に車を乗せ、ララはクレートインであじゃと一緒に乗客席へ・・・
最初はまったく音もたてず、おとなしくしてくれてよかった~って思ってましたが、
後半・・・「はぅん」からの「きゃうん」(悲痛な叫び系しかも声でけぇ)
もちろん視線はこちらへ・・・虐待などではありませんからご心配なく!!

目をあわすと要求吠えしてくるのでひざ掛けでシャットアウト。

しばらくおとなしくなりましたが、再びスイッチオンorz
甲板に出ておくにはあまりに寒かったのでなんとか目立たぬように耐えました。

船降りてまたしばらく車の旅です。

島はほとんど山道、マーマの家までは峠を越えなければなりませぬ(=ω= ;)

attachment01_convert_20140104041040.jpg


最近はめっきり車酔いもしなくなったし、
助手席でグーグー寝てたので安心してスイスイ運転してましたが!

あと2キロ!ってとこで・・・
ゲロンパしちゃいました(;д;)

ずっと我慢してたんやなぁ・・・><
とりあえず片付けて、少し休んでみました。
しかしここで引き返すわけにもいかないので発進!!

そして発進してから2、3分後。

ぷぅぅ~ん・・・と漂う臭さw

しちゃったよ、うんPΣ(゚д゚ノ;)ノ

普通に助手席で、今年最後の大仕事を済ませられましたw
もちろん前兆なくプリッとorz

もう笑うしかない状況でしたけどね(=∀=)
とにかく車内がいろいろ臭いしwララは情緒不安定だし(-ω-;)

そうこうしてるうちに到着しましたが、
2013年最後、運をつけてくれました・・・
どうせなら2014年に頼むよ~!!

attachment00+(1)_convert_20140106224944.jpg

てへぺろ

からの



attachment01_convert_20140106225019.jpg

警戒。



attachment03_convert_20140106225108.jpg

ララ「こっちにも限界があるんだよ!」
ギャウギャウ!グルルルゥゥゥ・・・

としばらく文句を言い続けられました(・∀・;)

ララのおかげでとんだ珍道中w
やらかしララにドンマイのポチっと応援お願いします(*ノωノ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
我が家の新入り!!(≧∀≦)

attachment00_convert_20140106022741.jpg

ノートパソコンキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ちゃっかり映り込んでくるララ氏w

今まで使ってたPC、マーマと共有だから独占するわけにもいかず、
毎回眠い目をこすりながらの更新&みなさんのブログを深夜徘徊してたあじゃ。

年始の初売り、そして今月誕生日ということで
少し早めのお誕生日プレゼントに買ってもらいました(*` 艸 ´)

まぁ今使ってるやつがXPだからサポート終了前に買い替えるつもりだったんですが。

いやぁ、慣れないので更新にほんと時間かかります(;∀;)
ほとんど一緒なんだけどやっぱ少しづつ違うんですよね。
さっきの写真はどこいったー!って感じですorz
それと何故か打ち間違いが多すぎる・・・!!

まず最初の設定から苦戦しましたがね、ウイルスバスターとか・・・

説明みるのが面倒なのでwさわりながら勉強したいとおもいますσ(ΘωΘ)

そしてもう一つ♪

仲良くしていただいてる、
柴犬 さくら*はる daisukiだよ
(↑ポチっとすると春桜さんのブログ見れます♪)
の春桜さんが購入されててずっと気になってたミスド福袋!!

attachment00_convert_20140106023035.jpg

好きなドーナツ・パイ20個分の引換券&これだけのスヌーピーグッズついてて
なんと2100円ですΣ(・ω・ノ)ノ
お得じゃないですか~?!
ちなみに中身は、エコバッグ&ランチバッグ、ブランケット、カレンダー、クッション、ガラスプレートです♪

ミスド大好きなんで20個分とかすぐ使うし、スヌーピー好きだし、
春桜さん素敵な情報ありがとうございました(*>∀<)ノ

ブランケット広げたとたん、すかさず座りに来たよ・・・
しかも得意の振り向きポーズw

せっせとミスドへ通いたいとおもいます(ノ≧ڡ≦)


ポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
夕方のお散歩、近所の神社へ初詣に行きました♪

attachment00+(1)_convert_20140105040736.jpg

ララも一緒にしっかり参拝させていただきました。
誰もいない時間帯でよかった(・∀・*)
着物着せたかったけどさすがにやめておきましたw

attachment03_convert_20140105040812.jpg

少し降ろしたところ、初めての砂利道に興奮ぎみ。

attachment00+(5)_convert_20140105041334.jpg

この後ガツガツし始めたのでそそくさと退散(=ω= ;)

attachment04_convert_20140105040829.jpg

マーマが抱っこするとやたら小さく見えるララ。

attachment01_convert_20140105040755.jpg

マーマの抱っこが大好きらしいです。
安定感抜群だしね(=´ω`=)

あじゃは2014年後厄ですorz
とりあえず本厄はなにごともなく過ぎ去りました。
(あ!事故った!!そういやオカマ掘られたw)

また後日厄払いにも行っておかねばですσ(ΘωΘ)

ちなみに・・・
私、前厄本厄後厄と細木数子さんの占いの大殺界3年間がまるかぶりしてるようですΣ(ll゚Д゚ll)ヒィィィ



☆おまけ編☆

年末愛媛でララのお年玉買いに行った時(肉のおもちゃ)
ペットパラダイスで靴下みつけたんですよね。
靴下

肉球保護、足音・床キズ防止滑り止めなどの効果があるということで
これは試してみなければ!!と購入♪

しかもパンダとかやばい(*` 艸 ´)
微笑んでるし!!

それがまさかの三郎くんと靴下かぶりw
(↑お名前ポチッとしていただけるとさぶちゃんの靴下姿見れます♪)

しかも反応がまったく違うのがまた面白い!

ララの靴下姿、アップするつもりなかったんですが
なんかテンションあがったので披露しますσ(ゝ∀゚◎)
(三郎ママさん見てねw)

attachment01+(1)_convert_20140105041403.jpg

母に抱かれなぜか寝たふりするララ。鼻ちょうちんぷー

attachment02+(1)_convert_20140105041419.jpg

立たせたところ、激しく違和感を感じたのか、
生まれたばかりのバンビのようなよたよた歩き・・・(*ノωノ)
これも後ろ足つけないようでびっこひいてたし。

激萌でしたが、滑り止め効果はまったく期待できませんねw
走るどころか立つので精一杯だしね・・・

三郎くんは激おこぷんぷん丸状態だったというのに
ララは寝たふり、そして生まれたてのバンビ。

個性がでますねぇ~(*≧m≦*)

そしてこのパンダ、実家に忘れて帰りましたwww


靴下買うならおやつ買え!!同情するなら金をくれ的な
うれしくないプレゼントばかり押し付けられるララに
ポチっと同情お願いしまーすw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
年賀状で密かに公開していた晴れ着姿。

親バカ全開ですが・・・お披露目させていただきます(*>∀<)ノ

じゃじゃん♪

attachment02_convert_20140104051952.jpg

この撮影(大袈裟w)するのにかなり苦労しました。
着物際立たせたいのになかなか白い背景がない(-_-;)

ソファーにララを座らせ、母が後ろでシーツを広げ、父が右上で南天持ってますw

アップにすると粗が目立ってお恥ずかしいです;
ララは基本カメラ目線なのでそこまで苦労しませんでしたε=(>ε<)
そして足先の白い部分が足袋の代わりになってますよねw


そしてまだまだ撮影会は続くのですよ♪
次は場所を広島へ移し・・・w

マーマ実家の目の前には瀬戸内海が広がっております。

ララ、湖は見慣れておりますが海は初めて!!
てことでここでも撮影会(゚∀゚)

attachment02_convert_20140104041100.jpg

新年も下がり眉(困り顔)でのスタート(●` 艸 ´)

DSC01193_convert_20140104041827.jpg

とってもいいお天気だったので青空とパシャリ。
ずっとまぶしいんだけど・・・ってお顔してました(*-ω-*)

DSC01196_convert_20140104042056.jpg

ララ「もういいしょ?勘弁してくれー」とうんざり顔w

撮影協力ありがとうよ~☆
ララは褒美のクッキーGET!

年賀状、今年の干支の馬系コスプレとかなり悩みましたが(しょうもない悩み)
犬に馬着せると微妙に目立たないんですよね~、
被り物もなんか顔とか色とかちょっとカブッてるしw

着物なら毎年着れるかなと(●` 艸 ´)ララ氏来年も頼むよー
この着物ゴージャスなのにかなりお値打ち価格でした♪
しかもたまった楽天ポイント使ったし(゚∀゚〃)
なんかどんどん痛い方向に向かってる気がするけど・・・まぁいっかw

やーっと我が家へ帰還したララ氏。
ララの長い旅、いろいろありましたが(主に粗相系)
まぁトラブルもなく無事帰ってくることができました♪
いろいろ気にかけていただいてありがとうございました(人´∀`)

やっぱり我が家が一番♪
ソファーで我が物顔でくつろぐララに
ポチッと応援お願いします(ノ≧ڡ≦)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
あじゃの実家で飼っていた先代犬さくら。
そのさくらの仏壇?的なものが居間にあります。

そこにはお花だったり思い出の写真だったり、
なぜかやたらカワイイめの人形達が並べられています(^◇^;)
父が買って来て並べてるらしいw

そしてその仏壇にやたら興味を持つララ・・・

そう、奴は罰当りなことに
仏壇の花食ったり、思い出の写真はがそうとしたり、
水ばしゃばしゃ飲んだり・・・

人形達も常に目をつけられていますΣ(ll゚Д゚ll)

attachment00_convert_20140103031522.jpg

ララに食べられるので撤去されたお花やお供え物。
実家に帰ってきたときより殺風景になってしまったさくらの仏壇(;∀;)ごめんよ、さくら~

数ある人形達の中で、
なんとか生き残ったひよこ達。なにこのひよこ集団w

attachment01_convert_20140103031552.jpg

忍び寄る黒いケモノ野郎。
そして一匹ずつ誘拐されていきますノ)゚Д゚(ヽヒィィィ

すかさず保護。

そしてこの後、このコップの水をばしゃばしゃ飲んで立ち去るララ。

とうとうひよこと水も撤去され、ますます貧相になるのです・・・
マジでごめんよさくら~(´;ω;`)

ほんとどこの家でも常にいたずら探しに没頭する困った奴です!


そして今日は珍しく、

attachment03+(85)_convert_20140103031818.jpg

冬場はめっきり見かけなかったヘソ天で爆睡!

今日の粗相。
マーマ実家でトイレシート横の座布団にブリブリやっちゃった(((=ω=)))ブルブル
いやいや!横にシートあるがな・・・!


2014年午年も絶好調にいらんことしぃなララに、
(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!のポチッとお願いしますw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


あけましておめでとうごさいます☆
とうとう2014年、新しい年が始まりましたね(≧∇≦)
みなさんにとって、幸せな一年でありますように・・・♡
本年もよろしくお願いします!!

今年の年賀状、イタイですw
親バカ丸出しです\(//∇//)\



ララ嬢、密かに着物着てますw
今はPCなし状態続いてるので、また帰ったらアップする予定です(OvO)

広島のマーマ実家で年越し&新年迎えました。
ララは人見知り炸裂w
マーマのお父さんが動くたびに吠えまくってますwww

しかし、お父さんもお母さんもワンコ大好きなので、
微笑ましく見守ってくれてるのがとてもありがたいです(>_<)



今日のお散歩、新年早々新しい出会いがありました♡

しかも偶然、昨日義父から噂を聞いていためろんちゃん(3歳)です♪



ロングリードなかったのでララはあじゃがリード持ったまま
めろんちゃんと追いかけっこして遊びました(≧∇≦)



めろんちゃんはノーリードでしたがめちゃんこ賢いので公園から出て行かないし、
飼い主さんが呼ぶとすぐ戻りますW(`0`)W

ララもロングリード持参で思いっきり走らせてあげたかったな~!

帰るまでにまた会えたらいいな♪

ちなみにララへのお年玉は



肉のおもちゃでした♡w
これちょー気に入ってくれました♪


今年の抱負は「友達100人!」(無謀)なララに
ポチッと応援お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
