黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

前回、病院へ行く道中から忍者に話がそれましたがw

ララが最後に先生に診てもらったのは11月。
フィラリアのお薬が11月までだったので、
そのままノミダニ予防もお休みしてました^^;

少し暖かくなってきたのでそろそろ予防したかったのと、
最近また便が少し気になってたので便検査もお願いしました。

attachment00+(7)_convert_20140226220405.jpg

パピーの時から病院でのしつけ教室に通ってたので、
病院の待合室は慣れたものです♪

そしてさっそくこちらを向きおすわり、
おやつを催促してきます・・・今日は違うから(=ω= ;)

attachment01+(7)_convert_20140226220438.jpg

この子(置物)がどうしても気になるようで、
ずっと見つめてました(* ´艸`)
以前はこの子に吠えまくってたので少しは成長してるのかも~?

先生に呼ばれ診察室へ♪

女の先生と看護師さんなのでララは割と気を許してます。
それより奥の検査室や先生たちがいる部屋が気になるようで、
ガツガツ進んでいくので止めるの大変です(-∀-`; )

避妊手術の時に病院でぎゃんぎゃん鳴いてたそうなので、
トラウマなったら困るな~と思ってましたが、
ララは嫌なこともすぐに忘れるタイプなようで助かりましたw

まずは便検査の結果から。
虫などは出なかったそうですが、やはり細菌(悪玉)が多いらしいです;
柴は特にフードやおやつのアレルギーで腸内バランスが悪くなる子がいるらしいので、
まずおやつを控えてアレルギーだとしたらそれを特定していくことが大事らしいです。
フードも今のものがあっているかわからないので、変えてみたほうがいいかもとのこと。

今はスーパーゴールドのフィッシュ&ポテトをあげてるんですが、
ちょっと他のフードも検討してみることにします。
でも3kgが約2袋残ってるしそれ終わってからかな~(≡ε≡;A)

ダノンビオで硬くなるのはやはり柔らかい状態から
おなかの善玉が増えて硬めになってる可能性が高いとおっしゃってました。
なのでしばらくこちらも続けてみようと思います(`・ω・´)

そして体重ですが・・・
ララ前回の診察で7.2kgだったんですよね。
そして今回は7.8kg。
この時期(成長もストップしてる今ってことかな)
3か月で600g増えるのは増えすぎらしいですww
ララの体型では、8キロ超えてくると肥満域に入ってくるらしく(爆
あと200g増えたらやばいと注意されましたw(゚o゚)w

確かに避妊手術後も今まで通りのフードあげてたし、
おやつも普通にあげてたし・・・
そんな太って見えなかったので油断してました(・∀・;)

そしてノミダニ予防のお薬(マイフリーガードα)
首の後ろにちゅちゅっとつけてもらって終了。

最初は激しく奥に進入しようとしてましたが、
途中からは診察台でもフセでおちついて寝そうだったくらいなので
まぁおとなしく頑張ってくれたと思います♪


★おまけ動画★

私たちの声ナシ顔ナシ動画が少なくなってきたのでそろそろ終わりかもw
生後2か月、まだおすわりとマテしかできなかったから
すぐごはんにありつけてた頃ですね~ε=(>ε<)




いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
昨日は久々に動物病院へ行ってきました♪

今までは自転車でララはスリングor前カゴINで行ってましたが、
もう8キロ近いララをスリングや前カゴに押し込むのは無理があります(・∀・;)

なのでお散歩がてらちょっと遠いけど歩いていくことに(*・∀・*)

いつもの散歩道を瀬田川方面にひたすら歩きます。
病院まで、ララと一緒だったら片道約40分くらいかな??

attachment03+(10)_convert_20140226220551.jpg

道中、新しいお友達に会いました~!
しかも黒柴のおねえさん(*>∀<)ノ

attachment01+(8)_convert_20140226220453.jpg

凛ちゃん(4歳)です☆
飼い主さんがとっても気さくな方で、
方向が一緒だったこともありしばらく一緒にお散歩しました^^

ただ、凛ちゃんは女の子無理タイプらしく(またしてもww)
ララがくんくん挨拶するとお鼻にシワを寄せまくってました(^◇^;)

でも興味は持ってくれてるみたいで、
ちょこちょこララのおちりをくんくんしようとしてくれてるのに
ララがささっと拒否するからなかなか距離が縮まらずσ(ΘωΘ)

しかも凛ちゃん高島の柴犬ランド出身とおっしゃってたので、
おそらく出身犬舎が一緒なのではないかと・・・!!
(ララの出身は高島の柴犬の王国健庵さんなので名前が似てるし♪)

一緒に歩いてるとまたまた新しいお友達、
パピヨンの11歳の男の子(名前聞きそびれた)がやってきました(^ω^人)

attachment02+(9)_convert_20140226220520.jpg

凛ちゃん、ララのときと違って大喜びww
尻尾フリフリ遊ぼうポーズしてじゃれてました、可愛い~(/∀\*)

ララはひよっこなので輪に入れず眺めてます^^;

ここで凛ちゃんとはお別れ(●´・∀・`)ノ

だいぶ歩いてきたので景色が琵琶湖から瀬田川に変わってきました。

attachment02+(8)_convert_20140226220507.jpg

そして水際ぎりぎりを歩くのが大好きなララ・・・

attachment03+(9)_convert_20140226220535.jpg

この石のとこなかなかの斜面なのですが、

attachment00+(10)_convert_20140226220423.jpg

ズサササササ・・・・

attachment04+(8)_convert_20140226220606.jpg

まるで忍者のように斜めに走っていきますΣ(|||▽||| )
こういうの着せたい~!!www

あじゃiphone+187_convert_20140226224402
参考資料→忍者村でコスプレする妹www

あじゃiphone+192_convert_20140226224459
駅にあるトリックアート♪
私は忍者コスプレしませんでしたww


甲賀忍者村、色々忍者体験できて楽しかったです(*` 艸 ´)
そういやララの名前つけるとき、くノ一っぽい名前つけたい願望ありましたが
結局なんだか洋風な名前になってしまった・・・(血統書名は羅良ww)

忍者で話がそれてしまった(-∀-`; )

病院でのお話は記録として長くなりそうなのでまた次回、ニンニン!w


★おまけ動画★

生後3か月頃、氷と戯れるララです♪
このなんでも食べる前に一戦交える姿は未だ変わらずww
しかし今のほうが数倍激しいですが(=ω= ;)




いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララは3日に1度くらい細長いホワイトガムを食べてます。
(主に要求吠え対策で時間稼ぎの為w)

細長いガムも慣れてきてあっという間に完食してしまうので、
今回はちょっと太めの骨型ガムにしてみました♪

attachment01+(5)_convert_20140224221052.jpg

ひまそぉーにしてたので初骨ガムを進呈。

attachment02+(7)_convert_20140224221028.jpg

・・・なにこれ。

attachment01+(6)_convert_20140224223924.jpg

怪しみながらも食べ始めました(-∀-`; )

attachment00+(6)_convert_20140224224005.jpg

しばらくすると・・・(っていっても数分後)

attachment03+(8)_convert_20140224221127.jpg

えっ?全部食べた!?

横にはマローボーンが転がっていて骨ガムが見当たりません;
さすがにあの大きさをこのスピードで食べるとはおもえずσ(-c_-´。)

そして見つけてしまった・・・宝物www

attachment00+(5)_convert_20140224221004.jpg

ハウスに帰ってベッドの隙間に必死に隠したようですε=(≧m≦)
なんかガサガサうるさいなーとは思ってたけどw

そして写真撮ってたら「あ・・・もしやバレた!?」と気づいたらしく、
そわそわ何度も確認しにくる姿がかなり笑えましたww

色々考えてるんだね~、感心感心!!


★おまけ動画★

ソファ下の破壊については以前書きましたが、
パピーの頃はソファ下が大好きで、暇さえあれば隠れてました;
暗いのでちょっと見にくいですが・・・吠えてる声が高い~( ・´ω`・ )




いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はとってもいいお天気でしたね~♪
散歩してても暑くて途中で上着を脱ぎました ヾ(;´д`彡アヅイ

今週末はマーマが休日出勤になったので、
ララとふたりでのんびり過ごしました^^

今日は先日大福さんと一緒に行った山方面の公園へ♪

attachment04+(7)_convert_20140224000631.jpg

途中こんなPOPなトンネルが( ゚∀゚)
近くに小学校があるからその子たちが描いたのかな~??

attachment00+(3)_convert_20140224000506.jpg

山道を登り、ちょっと休憩。
普段山道登らないからあじゃはゼーゼーですが、
ララは涼しい顔して「まだー?」とせかしてきます(=ω= ;)
次回は飲み物持参しなければ・・・!

いつもの琵琶湖コースが遠くの方に見えます♪

attachment02+(6)_convert_20140224000652.jpg

広いグラウンドが何個かあって、
今日は休日なので子供たちが野球やサッカーをしてました。

散歩中のワンコ達を走らせたりしてる方もいらっしゃたので、
次はロングリードもってきてあそぼーっと(´∀`*)

attachment01+(4)_convert_20140224000552.jpg

山っぽいところで記念撮影ww
安定のカメラ目線ε=(>ε<)

attachment03+(7)_convert_20140224000612.jpg

帰りは階段をだだーっと降りて帰りました♪

赤柴のこたろうくん、黒柴のりくくんに会いましたが、
みんなララが近寄るとウゥ~となっちゃたのであまり触れ合えず・・・

ララはほんと男の子に嫌がられます(-∀-`; )
仲良くしてくれるの大福さんとクルトくんくらいだー(泣

他にも小型犬のかわいい子達がいっぱいいましたが、
やはり少し離れて歩かれてたのであえて近づきませんでしたww

ちょっと距離はあるけど、あたたかくなったら
こちら方面もちょこちょこ行きたいなぁと思います♪


★おまけ動画★

ララがうちにやってきた頃(生後2か月)
すでにブリーダーさんでカリカリフードだったので
ふやかしフードは一切食べてくれませんでしたww
一生懸命カリカリする姿がたまりませんー♡
そういや生後半年くらいまで座って食べてたなぁ(*>艸<)




いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララのお誕生日にたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました!!(*0ω0从*)

attachment00+(2)_convert_20140223013247.jpg

とララも言っております(*ゝω・*)


昨日の誕生日のお散歩でのこと♪

いつも遠目に見かけるとっても素敵なハスキーちゃんがいたんですが、
その子は女の子がダメだそうで、ララが近寄るとガウガウなるので近寄れません><

しかしララはどうしてもクンクン挨拶がしたいようで・・・

attachment00+(1)_convert_20140223011846.jpg

遠くにいっちゃてもずーーーっとみてます(-∀-`; )
こうなるとガンとして動かないので困る。。。寒いのに~!

そしてお誕生日、ついにララがアレに目覚めたようです・・・

なんと!!
マーキングwww

おちっこは家で済ませて外でしないことの方が多かったのですが、
昨日はクンクン嗅ぎまわってチョロチョロっとひっかけてまわってましたΣ(・ω・;ll)

先代犬さくらは生涯マーキングしてましたが、あれに間違いありませんw

なぜ急に、しかも1歳のお誕生日にマーキングに目覚めたのかσ(ΘωΘ)

そういうや一つ思い当たることが・・・!
前日大福兄さんとガウガウとワンプロ楽しんだんですよね~♪
まさかそれで男性ホルモンが活性化したとか?!www

兄さんと一戦交えたことで何か目覚めたのでしょうか(●゚ω゚●)ツイテイクヨ~アニキ!

attachment03+(6)_convert_20140223011952.jpg

そんなの知らないよ~と
目の前でウトウトしてます・・・こたつに立ったままww
おててが丸まっててかわゆいのぉ~(´U`●)


★おまけ動画★
先日の兄貴とのワンプロ動画でーす♪




いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
2月21日、ララ1歳のお誕生日を迎えました♪

もう1歳かぁ~、長いようで短かったこの一年。。。
思い返すといろんなことがあったなぁ~、ほとんど苦労話になりますがw

あじゃiphone+514_convert_20140222015156

左がララです☆
生後1か月頃、ブリーダーさんに送っていただきました♪
お鼻が今と一緒だけどwあとはあまり面影ないですねぇ。
しかしすでにカメラ目線を会得してるwww

この頃はほんとのママと、同胎の子達(マルコちゃんもだ~^^)と
毎日じゃれあって過ごしてたんだなぁ・・・

その子達もみんな今日1歳のお誕生日を迎えたんだな~、おめでとう!!
(そしてマルコちゃん&つくしちゃんHAPPY BIRTHDAY☆☆☆)

パピー時代はなにかと病院のお世話になることも多かったですが、
最近はめっきりご無沙汰です。

元気いっぱいで1歳のお誕生日を迎えられたことが何より嬉しいです!!

今日はララの誕生パーティーなので、
マーマも早く帰ってきてくれました(*>艸<)ww

attachment00+(8)_convert_20140222003019.jpg

実は少し前にマーマが会社からカタログギフトを貰ってきたので、
この日の為に上等なステーキを注文しておきました(*0ω0从*)
ララの誕生日に便乗してご馳走だ~

attachment01+(2)_convert_20140222003141.jpg

ララにもお肉をすこーしだけおすそわけ♪
待たされすぎて顔がふてこいwww

そして本日ララのメインディッシュは・・・

attachment03+(2)_convert_20140222003335.jpg

バースデーケーキ(*>∀<)ノ

ケーキはかなり前からいろいろ見てたのに、
結局近所のペットショップで購入www

クリームチーズメインだそうです♪
人も食べれますよ~といわれたので味見したけど
甘くないので美味しくなかったw

名前は即席にんじんで作成w
後は再び100均グッズのオンパレードです(〃▽〃)

もちろん誕生パーティーなので!

attachment02+(2)_convert_20140222003251.jpg

ハッピバースデーララ~♪歌:マーマ

attachment00+(9)_convert_20140222003036.jpg

美味しかったみたいで、すごい勢いでがっついてました(≧∀≦)
いや、食べ物にがっつかないとこ見たことないんですがね・・・

そしてお誕生日プレゼントです☆

attachment01+(3)_convert_20140222003157.jpg

左→フリーズドライ納豆
中→ペットボトル入りボール
右→フリスビー

納豆は別にプレゼントじゃなくてもいい気もしますがw
臭くて美味しいものが大好きなララはもしやこれが一番嬉しいのでは?(-∀-)

ボールは中にペットボトル素材が入ってて、
齧るとペットボトルのバキバキ音がします♪
ボール&ペットボトルが大好きなララはこのコラボ最高かなと(゚∀゚)

attachment02+(3)_convert_20140222003310.jpg

もちろん気に入ったようです☆

フリスビーは一緒にやってみたいな~と思って(●・ω・)/
でもララは投げたものワンバウンド確認してから取るし無理かな?ww


☆祝1歳のおまけ☆

ララがやってきた日から3日ほど夜泣きに悩まされました・・・
その動画があったのでよければ(^ω^人)



この動画再生するとララが興奮して暴れるので大変でした(-∀-`; )
どこにいるのか探し回ってるしwww

夜泣き対策、お湯を入れたペットボトルをベッドに忍ばせたのと、
時計の針の音が安心するとどこかで見たので時計を常に横に置いてたな~^^

パピー時代は動画メインで撮ってたので、
お誕生日記念にちょこちょこ公開したいと思います♪


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は大福兄貴(まーぼうさん)からのお誘いで、
夕方のお散歩はいつもと違う山側コースをご一緒しました♪

IMG_6192_convert_20140221024047.jpg

またララがしゃがみこんでどんぐり食ったりしてる(=ω= ;)

せっかくひろい公園やいろんな出会いがあったのに・・・
飼い主がおしゃべりに夢中で写真のことすっかり忘れてた><

大福さんとララはなんとなく仲間意識があるのか??
ガウガウすることもなく平和に並んでお散歩楽しんでました(´∀`*)

ララは初めての山側コースだったのでクンクン活動に夢中でしたが、
大福さんは余裕の表情でララを待っててくれてほっこりしました。
それにしても兄貴、ダンディーすぎます(〃▽〃)

IMG_6181_convert_20140221023942.jpg

まーぼうさんにおやつもらっちゃてるララ。
まだ気づいてない兄貴・・・

IMG_6186_convert_20140221024019.jpg

あ、おやつもらってるのに気づいちゃったwww
お利口アピールでおやつ貰おうとしてるいやしいララ(≡ε≡;)モゥ~

この後、まーぼうさんにお誘いいただいてお庭で遊ばせていただきました(゚∀゚〃)

またこれが素敵なお庭をお持ちなのですよ・・・!!
ほんと、マンション住まいなのでこんなお庭に憧れます~><

IMG_6199_convert_20140221024225.jpg

まずは柵越しに確認・・・(何をw)

IMG_6198_convert_20140221024156.jpg

そして大福さんグッズを確認・・・(を見守る兄貴の姿が)

IMG_6204_convert_20140221024737.jpg

隅々までチェックして回るララを少し不審に思ってそうな大福氏w

IMG_6215_convert_20140221024358.jpg

ギャルルルゥゥゥ!!
兄貴我慢できず襲いかかってきましたーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

真顔で戸惑うララwww
ララはワンプロに興味がないらしく、ガウガウ遊びをワンコとしないんです。
なので私としてはどうにかララにワンプロに目覚めて欲しい><
大福さんいっちゃえー!!ララ頑張れー!!

IMG_6212_convert_20140221031906.jpg

抑え込まれてもまだ無抵抗(・∀・;)

・・・って思ってたら

IMG_6217_convert_20140221024258.jpg

スイッチ入ったーヾ(*≧∀≦*)ノ

IMG_6218_convert_20140221024537.jpg

・・・あれ?肩もんでる?ww

IMG_6222_convert_20140221024625.jpg

一回入ったスイッチはもう止まりません。

IMG_6226_convert_20140221024501.jpg

キェェェェェ!!!

IMG_6227_convert_20140221024845.jpg

特訓によって、兄貴が引くくらいたくましくなりましたw

IMG_6206_convert_20140221024709.jpg

もう疲れたゼェ・・・

そんな動画も撮れたのですが。
PC変えたらiPhoneで撮った動画のアップが分からなくなりましたw
また勉強するので、機会があれば見てください(ノω<;)

兄貴今日はいっぱい遊んでくれてありがとう♪
ララはあんだけ遊んだのに帰ってからもまたひと暴れしてたよー(゚Д゚;)

昨日の記事にたくさんの温かいコメントありがとうございます><
ララにストレスがかからないよう、なんとか最善の策を考えます!



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
お友達にこんな可愛い東京土産をいただきました♪

attachment02+(1)_convert_20140219235646.jpg

東京ばななが進化してる~!!o(≧ω≦)o
ヒョウ柄のチョコバナナ味もいただいたことがあるんですが、
アニマルシリーズも色々出てるんですね♪
お花柄も初めてみた!
食べるのもったいなかったけど・・・ペロっといただきましたw

東京ばなな、美味しいですよね~(´ω`人)

もちろん奴はすぐに気づいて寄ってきました^^;
なんで袋見ただけで食べ物とわかるのかww

人が食べる甘いおやつなどは一切与えていないので、
ララもささみでおやつタイムです♪

attachment03+(1)_convert_20140219235557.jpg

「待て」でしばらく放置。
毎日私が朝ごはん食べてる間、横で5分ほど待たせてるので
忍耐力がついてきたようですww

attachment00+(7)_convert_20140219235538.jpg

テーブルに『おて』・・・からの

attachment01+(1)_convert_20140219235612.jpg

ドヤ顔で『両おて』www


ここからはワンコとあんまり関係ない(あったりもする?)ですが・・・
私の日記でもあるので書いちゃいます。

ララブログなのであえて詳しく書くつもりはないのですが。
私、持病がありまして、この度思いきって手術することに決めました><

昨日ちょっと大きい病院に相談に行ったんですが、
あっさり日にちが決まり・・・なんと3月10日!!
は、早すぎるーーΣ(゚д゚ノ;)ノ
8日から入院で退院予定は術後一週間たってからとのこと。
腹腔鏡手術なので翌日から歩けるよーと言ってましたが(・∀・;)

いやー、気がかりなのはもちろんララです(´_`。)

わたしは約10日間留守することになります。
マーマも平日は毎日早朝から夜遅くまで仕事で家にいません。

ララがひとりぼっちで毎日長時間のお留守番・・・そんなの無理っぽいー!

うちの実家に預かってもらおうか・・・とも考えましたが、
先代犬さくらに何度も脱走された前科があるので信用できません('ェ';)

てことで実家の家族がしばらくうちに滞在できそうな人を検討中とのことです^^;

散歩は完全に私担当なので、その辺も気になるし。。。
心配症なのでマーマ一人で散歩行ってもらうのも、
途中でリード放したらどうしよーとか最悪の事態を考えてしまいますw

自分の手術の事より、入院中のララの事が気になって仕方ないってー(-∀-`; )

まぁまだもう少し時間があるので、しっかり備えたいとおもいます!!

中途半端に私の事を書いてしまいましたが、
今現在の体調はすこぶる良いですし、
手術もわりと簡単なものだと思ってるので、
ご心配なく・・・!


とかいいながら夕方仮眠しておいたので、
今は夜更かしでフィギュア応援中~!!w

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
先日、久々にしつけ教室へいってきました♪

生後4か月の頃からパピークラス、その後初級クラスへ進級。
そしてこれからはフリークラスとなり、アジリティーやドッグダンスなど、
より高度なハンドリング技術を学び、愛犬といろいろな事にチャレンジするそうです。
↑より高度などころか普通のハンドリングも自信ない(;∀;)

そして今まではお世話になってる動物病院内でのトレーニングだったんですが、
フリークラスからは京都のドッグランに通うことになるので、
月1くらいのペースでゆる~く続けていけたらなぁ・・・と思ってます^^;

今回は初めてのアジリティークラスに挑戦です♪
(スケジュール表をいただいて、自分でトレーニングしたいクラスを選べます)

そしてずっと前からマーマにこの日はしつけ教室やでと言ってたはずなのに!!
朝からパチ屋に行って、結局事故って(出てしまって)一緒に行けないと(-公- ;)チッ
なので写真がまったく撮れなかった~><

attachment00+(3)_convert_20140219001506.jpg

ララがお世話になってる先生は危ないのが好きではないそうなので、
ワンコに無理なくレッスンできる、なんちゃってアジリティーらしいです(*・∀・*)
しかもこのアジリティー、スタッフさんの手作りだとか。すげー!!

ララはアジリティー競技会などに参戦したいわけではなく、
ちょっと挑戦してみたいなぁ~くらいなのでちょうどいいかも(*´艸`)
そして高度なハンドリングとやらをマスターしてみたいような気も・・・

attachment01_convert_20140219001623.jpg

ワン動会の時にスラロームとハードルは挑戦しましたが、
歩道橋とトンネルは初めての挑戦です。

まず歩道橋・・・もちろん上がれませんww

先生と挟み込んで横に落ちないようにしながら、
常にトリーツ与えつつゆっくり進む・・・
上がってしまえば問題なくするする歩くのですが、
最初の上りが難関です(;-ω-)a゙

しかし一度トリーツ与えながら進み、最後のゴールで大盤振る舞いであげると、
ここを上ればパラダイスとばかりにさっさと走って通過するようになりました(=∀=)

トリーツ目当てで頑張れるのってある意味才能?!w
食べ物が絡めばやたらできる女、ララです(-∀-`; )

そして次も初挑戦のトンネル!

これは無理っぽいなぁとなんとなく嫌な予感がしましたが、
やはり意地でも入ろうとしないのでスタッフさんが
グイっとトンネルを縮めてくれましたw

手が届くくらいの短いトンネル内にトリーツ置いて少しづつ入って来たら、
出口のところで再びトリーツでおびき寄せる。

さすがに一瞬で出られるトンネルはなんとかクリア!

そして何度か入れるようになってきたので元の長さの半分くらいに戻して挑戦。

入口でおすわりさせ、「トンネル」とコマンドだして私は出口にダッシュ!
うまく出てこられたらトリーツ♪・・・なんですが!!

ささっと入っていったはいいものの、次はトンネルの中の隙間に挟まってる
おやつ探しに夢中で中からまったくでてきません(;∀;)ハズカシイ

散々中をあさって食い尽くしたあたりからは出口に走ってくるようになりましたが・・・
ほんと、食い意地がはりすぎてこわいですΣ(|||▽||| )

attachment02_convert_20140219001637.jpg

パピークラスからずっと一緒のクルトくんも頑張ってました♪
ララはクルトくん大好きみたいで少し近寄るとフリフリフリ・・・

attachment03_convert_20140219001653.jpg


スラロームとハードルについては経験済なので
ララはスルスルこなしてくれるんですが、
次はわたしのハンドリングがぐだぐだに・・・

手が反対向いてたり、肝心なとこで
トリーツ持ってなくてララを待たせたり(;д;)

普段からしつけ教室で習ったコマンドをしっかり使うようにしておけば、
わたしもララもとまどわずにうまくいくんでしょうネ(。-ω-。)

帰ってからは先日書いたように私はぐったり過ごしましたが、
ララはほんと元気です。復活が早すぎる><

attachment00+(6)_convert_20140219001951.jpg

マーマ不在の時はこのブタ(マーマの代わり?)を押し倒し振り回し、
ゴロゴロしてるわたしに押し付けてくるんでちょー迷惑!!
安眠妨害~((o(●´皿`●;)o)) 


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




ララはうちの可愛いペット♪
↑激しく違和感!
最近あまりペットですって紹介しないですよね?
やっぱ家族かな。娘?それはなんか違うww


ララにはいろんなおもちゃを与えてると思います。
(甘やかしてるともいう)

しかしね・・・

attachment00+(2)_convert_20140217215710.jpg

ペットボトル(主にキャップ)大好き。

そして今日はいいもの見つけちゃったぜぇ?

attachment01+(5)_convert_20140217213435.jpg

ララ『あ!なにこれなにこれー?!』

attachment00+(1)_convert_20140217214455.jpg

これですよ。

ドンキで100円くらいで買ったモコモコソックス、
おそらくネコちゃんの尻尾部分?が数時間で取れてましたorz
(参考資料はいまだ無事な右足)

attachment03+(4)_convert_20140217213538.jpg

とりあえず追い込んでからの・・・

attachment02+(5)_convert_20140217213508.jpg

怖いよぉ~(;∀;)

attachment04+(3)_convert_20140217213616.jpg

attachment04+(2)_convert_20140217213602.jpg

attachment03+(3)_convert_20140217213523.jpg

ギャウギャウひとりでめちゃめちゃ楽しそうに遊んでます(・∀・;)

attachment00+(5)_convert_20140217213403.jpg

いったい何がしたいんだww
だいたい最高に楽しんでる時はひっくり返ってますねε=(>ε<)

attachment00+(4)_convert_20140217213348.jpg

ガルゥゥゥゥ・・・

attachment01+(4)_convert_20140217213420.jpg

あ、疲れたらしい|ω´・;)

いろ~んなおもちゃ与えてるのに、
結局テンション上がるのは家にあるもの(ゴミ)なんですよね・・・


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はひっさびさのしつけ教室でした~♪
しかも初めてのアジリティークラスΨ(`∀´)Ψ

前回は雪で中止、今回も大雪だったり雨だったりでどうなるやら・・・
でしたがいいお天気になり一安心(´∀`;)
なんせ雨男&雨女疑惑ありのクルト&ララコンビなのでw

しかし連日のオリンピック夜更かしと
久々の運動(アジリティーだけに一緒に動くことも多い)
でしつけ教室から帰ってからは一日ぐったり過ごしました・・・

記録の為にも書いておきたいのですが、
只今再び睡魔と戦っておりますので
また後日別で書きたいと思います^^;
だらだら寝て過ごしてたら変な時間に目が覚め今に至る。。

ララは少し休んだら完全復活!!w

あじゃがおやつ食べようと袋を触ると・・・

attachment03+(2)_convert_20140217014412.jpg

ぬーん!!

とソファから体操選手のように現れましたwww
袋のカサって音に対する反応が早すぎるΣ(=ω= ;)

attachment02+(3)_convert_20140217014242.jpg

おすわりして待ってても、もちろんもらえませんw

attachment00+(3)_convert_20140217014306.jpg

かわいそうなのでララも少しおやつタイム♪

attachment01+(3)_convert_20140217014339.jpg

前で掃除機かけてもまったく見向きもしないww
この後、身体も吸い込んでやったのですが(抜け毛すごいし!)
おやつを取られる!!と思ったらしくおやつの守りに入るし(^◇^;)

しつけ教室でもいつもの5倍くらいおやつ食べてきたのに・・・
一応フード量も調整しておきましたが^^;

避妊手術済なのでただでさえ太りやすいのに、
こりゃそろそろ気をつけねば本気でやばいですな(((゚Д゚)))

まぁでもこんだけ食に貪欲なだけに、
トレーニング中は割となんでもこなしてくれます♪
(おやつさえあればですがね・・・)

飼い主ダイエットの為にも、運動量増やすかー!!
↑1年で10キロ近く太ったマーマのね・・・ww

※前回記事にコメントくださった方へ
お返事遅れております・・・申し訳ないです~(;∀;)
じっくり読ませていただいてからお返事したいので、
もうしばらくお待ちくださいませ><

本日コメント欄お休みします。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ホワイトバレンタイン、雪の中をお散歩しました(*・∀・*)

attachment01_convert_20140216011145.jpg

なんでここにつなぐのー?!(不満顔ララ)



attachment00_convert_20140216011059.jpg

雪に埋もれて体勢が分かりにくくて、
おちっこかと思ったらでかいブツがΣ(=ω= ;)

掴みにくいのでちょっとの間ここにつないだだけなのに、
キャインキャインうるさかった~('ェ';)

さっさとお仕事済ませたら・・・

attachment02_convert_20140216011305.jpg

とりあえず雪にがっつく。

attachment02+(2)_convert_20140216011218.jpg

座り込んで食べ始めたのでここでストップかけるw

attachment01+(1)_convert_20140216011113.jpg

雪がずーっと降り続けた後に雨が降り出したので
だーれもお散歩してなかったので今日はロングリードでのお散歩ですv(^∀^*)

attachment02+(1)_convert_20140216011203.jpg

attachment03+(1)_convert_20140216011328.jpg

待ってる・・・

attachment04+(1)_convert_20140216011410.jpg

また待ってる・・・www

attachment03_convert_20140216011344.jpg

attachment04_convert_20140216011430.jpg

attachment00+(1)_convert_20140216011032.jpg

待ちくたびれてプンプンしながら戻ってきました(^◇^;)
雪で歩きにくいんだってー!!

しかしロングリード(10m)なので
興奮MAXで駆け回るララに付き合わなくていのでかなり楽です!
何故かロングリードになるとあんま走らないんですけどね^^;

雪だと拾い食いの心配もあまりないので、
ロングリードでも後方から見守りながらお散歩できました♪
ちょっと遅れるとすぐ戻ってきて確認されるけどwww

attachment01+(2)_convert_20140216011130.jpg

あ、走ってる!!

雪で見えないけど水際は大きな石を並べた作りになっており、
石と石の間の溝にずり落ちながらも頑張って走るララwww

なんでわざわざ溝にハマりながら走りたいのか・・・

attachment00+(2)_convert_20140216011047.jpg

いつもの公園もあたり一面銀世界でした☆

ララ地方でも珍しく降り続けましたが、
お散歩が楽しめるくらいで済みました。

関東では再び記録的な大雪になったようで色々な被害もでてますよね。
除雪作業なども大変かと思いますが、どうかお気を付けて・・・><


羽生選手の金メダル!!やりましたね(*>∀<)ノ
高橋選手、町田選手メダルは惜しかったけど、入賞おめでとうですね!

お休み前は気兼ねなく夜更かしできるのでいいですねぇ♪
今日ももちろん夜更かしでラージヒル応援します!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
やはり天気予報通り大雪になりましたね~、
そして今日はバレンタインデー♪

ホワイトバレンタインです(w´ω`w)

しかし滅多に降らない地方での大雪、
そして再び関東方面も・・・

ララ地方も朝から昼過ぎまで雪が降り続け、
その後雨に変わりました><
滋賀県でも雪の少ない地域なんですが、
こんなに積もったのは久しぶりだと聞きました。

attachment00+(23)_convert_20140215003124.jpg

そして夕方、霧雨が降ってたけど雪の散歩へGO!!
散歩コースも人気がなかったのでロングリードでお散歩しました♪

attachment01+(17)_convert_20140215002607.jpg

この様子は次回・・・♪


そして今日のメインはバレンタインですよヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪

もちろんバレンタインの主役はこの方!!

attachment03+(22)_convert_20140215002916.jpg
↑なで肩なのでズリぎみ

クマさんリュックの出番がやってきましたwww
そして中身はもちろん(〃▽〃)

attachment02+(21)_convert_20140215002824.jpg

ララ(とあじゃ)から・・・
バレンタインチョコです♪(安上がりww)

『マーマ帰ってきたよ!!』
▼・ェ・▼フリフリフリフリ・・・・

attachment04+(16)_convert_20140215003000.jpg

『マーマ大好き~♡』

attachment02+(20)_convert_20140215002750.jpg

無事受け取ってもらえました(≧ω≦)

しかしララ嬢、どうしてもこのクマさんと仲良くできないようで^^;

attachment00+(24)_convert_20140215003143.jpg

リュック背負うとダッシュでハウスに帰って行き、
ピクリとも動かないwww

そして渡し終えた後も・・・

attachment01+(18)_convert_20140215021704.jpg

固まったまま睨んでます(≡ε≡;)

あ~、こわいこわい・・・


バレンタインなので久々にハートのおちりが登場(●ゝω・)
いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日も寒かったですね~!!
朝はあられのようなものにあたりながら出勤しました(;∀;)
明日はまた大雪になるかもとか・・・ひえー!

寒いのでいつもの公園もがらーんとしてます。

attachment03+(21)_convert_20140214010236.jpg

しかしカモさん達が出迎えてくれました(*゚∀゚*)

attachment04+(15)_convert_20140214010354.jpg

「わ~い♪あそぼ~!!」
と喜んで寄っていくララ。

attachment01+(15)_convert_20140214010017.jpg

そして置いて行かれて切ないララww

attachment00+(22)_convert_20140214005950.jpg

誰もいないのをいいことに遊具にも飛び乗ります(´∀`;)


最近お友達のブログでもよくみかけることですが・・・
散歩中の落し物(忘れ物)うんPさん。

今日も散歩中いっぱいみかけました。
多分知らず知らずのうちに踏みまくってるんだろうなぁ(´-ω-`)

attachment02+(18)_convert_20140214010117.jpg

いちおう☆でモザイクしましたが・・・
このワンちゃんなんでこんなところでしちゃったんだろうww
どうやってここでしたか気になります。
そして証拠がしっかり残されておりました。
・・・のでおもわずパシャっと|ω´・;)

あとね、琵琶湖って生態系を守るために、
ブラックバスやブルーギルなどの外来魚を
琵琶湖や河川に戻すことを条例で禁止してるそうなんです。

そしてあらゆるところに設置されているのがこちら。

attachment00+(21)_convert_20140214005934.jpg

ここにも登場、ワンコのうんP問題。
せっかく拾ったのになぜここに入れちゃうかなw
外来魚回収BOXってしっかりかかれてるし、
ゴミ箱も別でいろんなところに設置されてるんですけどね・・・

犬の糞を拾うって当然のマナーでしょうって思うけど、
マナーって難しいところですよね。。。

ググってみると・・・

マナーとは「他者を気遣う」という気持ちの現れであり、
相手を不快にさせないよう個人個人が考えを巡らして行動すべき物である。

自分の考えと違うからと言う理由で簡単に
マナー違反と批難するものでもない・・・

う~ん、難しいことを書く気はさらさらないのですがw
飼い犬の糞回収はマナーというか常識だと思ってましたが、
拾わない人には拾わない理由、考えがあったりするのでしょうか。

まぁ押し付けるつもりはないのですが、
できれば同じ考えであって欲しいものですねぇ。

もし拾わない方を見かけたら声かけますか?
私そんな度胸はないかもΣ(|||▽||| )

attachment01+(16)_convert_20140214010607.jpg

すごい絡まって寝てますがww
こういうコンパクトなのが落ち着くのかな?

ワンコが寝てる時に近寄ると、
いつも以上に肉球が香ばしく感じる気がw
今も横からプンプン漂ってきてます(〃▽〃)

今日もフィギア応援で夜更かし中・・・頑張れ~!!

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は仕事帰りにフラッとお買い物へ☆

そろそろララの誕生日だな~とペットショップを物色。
いいものみつけたので買ってかえりました♪

普段買えない高級なものをバーンとあげたかったけど、
結局ララのすきそうなおもちゃやおやつなんかになりそうです^^;

そしてバレンタイン特設会場で見つけた
嶋屋のいちご大福が今日のおやつ。なぜバレンタインにいちご大福が・・・

attachment00+(19)_convert_20140213021457.jpg

しかしこれがめちゃめちゃうまかった!!!
いちごがでっかくて、この大福の中身ほとんどいちごですw(゚o゚)w
そしていちごも甘くて美味しいし♪
いやぁ~、明日も買いに行ってしまいそうだ・・・ww


そして本題、ララの秘密のチャームポイントを公開!!←全然秘密じゃないww

attachment02+(17)_convert_20140213021549.jpg

わかりますか??
めちゃめちゃ地味なチャームポイントですがww

ララはちっちゃいころからここに白い毛が混ざってるんです(*` 艸 ´)
ミスカラーというやつですかね??

よくお会いする方には「あれ・・・?」って言われますw

うちの実家の家族にはこれマジックで塗ったら?とか言われちゃうけど、
まぁこれもチャームポイントってことで・・・(=∀=)

どこか完璧じゃない(ちょっと間抜けな)ところがララらしくて気に入ってますww


そしてもうひとつ~♪
今日は嬉しいお届け物がありました~(*>∀<)ノ

attachment00+(20)_convert_20140213021806.jpg

じゃっじゃーん♪

黒柴りんちゃんのりんママさんが、
先日の柴祭りの写真をスライドショーにして送ってくださいました☆
あの日の思い出がこんな形で残していただけるなんて!!
りんパパさんが作ってくださったそうで・・・感謝感謝です♪

りんパパさん&りんママさんありがとうございました(〃▽〃)

なんか内容にまとまりがない気が・・・
今回自分用の記録的な内容で申し訳ないです(´∀`;)
なので本日コメント欄お休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララは腸内細菌バランスが悪玉菌に偏りやすい子なのでw
ヨーグルトを与えて善玉菌活動をしております(`・ω・´)

大きいカップのヨーグルトを与えてたんですが、
1回に与える量が小さじ2程度なのでなかなか減らず賞味期限ぎれなことも。
(ワンコだからいっか~賞味だし(開封後だけど)・・・ってあげてるけどw)

最近はダノンビオ(贅沢)の脂肪0、プレーン無糖を与えてます♪
小分けだからいつも新鮮?だしね(`∀´)
生きたまま腸まで届く高生存ビフィズス菌てのも良さそうだし♪

attachment00+(18)_convert_20140212005951.jpg

残り少なかったのでカップごと贈呈。

attachment01+(13)_convert_20140212005251.jpg

おて!って言ってんのに無理やりゴロンしようとするが
後ろの壁が邪魔でゴロンのふりで済まそうとする奴。
その前におてやっちゅーねんww

attachment02+(16)_convert_20140212005320.jpg

最近両手おてをマスターし(ララが勝手にw)
おて、おかわりの後は両手を上げてくる(-∀-`; )

attachment03+(20)_convert_20140212005436.jpg

やっとヨーグルトにありつきました♪


※ここからシモの話ですので食事中、苦手な方はスルーでお願いします!


そして本題、ダノンビオの謎ですが・・・
ララ、ダノンビオを与えてると若干うんPがコロコロなんですよね。
回収時の感触もなんか硬いな・・・って印象です。

これはララがいつも悪玉寄りなせいで軟便だったのが正常になったのか?
それともちょっと便秘っぽくなってるのか??

ララは腸内バランスは悪くても毎日快便タイプなので
硬くても便秘ってことはない感じです。
なかなか他の子のうんP見ることないので(落ちてるの以外)
これが普通なのかは、ちょっと様子見中です。

軟便で悩んでる子にはもしかしたらダノンビオがいいのかも?
病院も久しく行ってないのですが、そろそろノミダニ予防しなければなので
それもかねて便検査してもらおうかなと考えてます(´∀`*)

ワンコの腸内バランスを整える食べ物、サプリなど
知ってたら教えていただけると嬉しいです☆

オリンピック見てたらまたこんな時間に~!!
でもやっぱ応援したいですよね!!ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ
そして応援中ついつい声がでてしまうと
ララが興奮して飛びかかってくるという・・・


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララはキッチン立ち入り禁止です。

しかし禁止とされるとどうにしても入りたくなるらしく、
最近は隙を見て侵入していることもあり・・・(#`-_ゝ-)ピキ

attachment00+(17)_convert_20140210230602.jpg

あじゃがキッチンにいると入れろー!!とアピール。
ゴミ箱にアゴ乗せて「ハゥン・・・」と声をもらすw
↑ここにゴミ箱があるのもララがあさるから使えないっていう・・・

attachment03+(18)_convert_20140210230702.jpg

一応中に人がいるときは遠慮ぎみに顔だけ突っ込む・・・
(人がいない時はこのゲートをなぎ倒すww)

attachment01+(12)_convert_20140210230624.jpg

あ、片足INしてるΣ(=ω= ;)

attachment02+(14)_convert_20140210232201.jpg

我慢できずギャウギャウ大騒ぎしながらゴミ箱かじる奴。

こういう困った行動もしっかりしつけ直さねばと思ってますσ(ΘωΘ)
ちょっとギャンと叱れば帰っていくんですが結局また繰り返すし。

家庭内での細かい困った行動ってしつけ教室でも聞けないし
(というか聞いてもうまく実行できない)
まだまだしつけの悩みつきません( ノω-、)クスン


そういやゴミ箱はこの頃からかじられてましたねww
いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
昨日はララ地方も雪が積もりました。
関東方面は記録的な大雪だったそうですね・・・!
慣れない大雪で除雪作業なども大変だったかと思います><

attachment02+(13)_convert_20140210011837.jpg
↑うちのマンションのお隣に重要文化財の庭があり、こんな雪景色が楽しめちゃたりも

関西でも前日のニュースでは20年ぶりの大雪か?と言われてましたが、
そこまで大雪の印象ではありませんでした。
四国と本州をつなぐ高速道路が通行止めで、
一時は四国が孤立状態だったみたいですねσ(´ω`*)

ララは前回同様テンション高い高い・・・!!
外出た瞬間から全力で引っ張りますΣ(´д`;)
滑るからあぶないっちゅーのに!!

attachment01+(11)_convert_20140210011710.jpg

この後ろ脚は本気走りの時ですよねw

attachment01+(10)_convert_20140210020930.jpg

さっさとおちっこ済ませ・・・

attachment00+(14)_convert_20140210011610.jpg

うんPもなんのためらいもなくブリリっと済ww
密かにララのトイレシーン初公開(=∀=)

家出たときは雪も降ってるしダウン着せてたんですが、
ハーネスがフリースでごつくなったのと、ララがでかくなったのもあり
「ふん!」とケンシロウ並に前ボタンがブチブチっとはじけましたww

kennshirou.jpg
↑参考資料ww

散歩中もけっこう降ってたので

attachment02+(12)_convert_20140210011817.jpg

ごま塩状態に(´^ω^`)
ワンコは積もるとプルプルっと弾き飛ばせるからいいですよね♪
私たちは傘も持って行かなかったのでがっつり積もりながらの散歩でしたorz

attachment04+(14)_convert_20140210012021.jpg

雪をガリガリひっかいては

attachment00+(16)_convert_20140210011632.jpg

食う・・・を繰り返す。
みんな雪食べるんですかね??ガツガツ食べてたけど^^;

attachment03+(16)_convert_20140210011911.jpg

マーマとララの足跡が並んでてなんだかほっこり(〃▽〃)
肉球マークに萌え萌えです☆

attachment03+(17)_convert_20140210011951.jpg

いい気分だったのか、にこやかにカメラ目線も決めてくれました(o´▽`o)

今日はいいお天気だったので雪もすっかり解けちゃったけど、
昨日は一日積もってたので朝も夕方も雪のお散歩楽しめました♪
こっちとしては雪のお散歩は滑るし大変だけど^^;


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
微妙に前回記事から続いてます♪
(前回記事は→こちらから)

attachment00+(10)_convert_20140207214548.jpg

ここはなにやら見覚えのある・・・

あじゃiphone+2335_convert_20140209020451

あじゃiphone+2345_convert_20140209020400

そう!!ララの同胎犬、マルコちゃんと初めて遊んだあそこ♪
ロイヤルオークホテル内のドッグランです(*・∀・*)
↓マルコちゃんと遊んだ記事
姉妹犬マルコちゃん前編
姉妹犬マルコちゃん後編

ブログを見返すと、3か月でかなり成長したな~と実感します。
やっぱ体型も似てるし体重の増え方も一緒で、この時からどちらも1キロ増えてます♪

この日は思いつきで行ったので残念ながらマルコちゃんはいません(*T_T*)
てかめちゃめちゃ寒い日(軽く雪も舞ってる)だったのもあってか、
だ~れもいません。初めての貸切ランです♪←ちなみにこちらのラン貸切システムはないそうです

attachment02+(9)_convert_20140207214653.jpg

普段お庭がないので家の中でしかフリーで遊べないララ。
広いランに放牧されても戸惑ってますw

ランのはしっこでひとり草むしって遊んでます(・∀・;)

attachment04+(12)_convert_20140207214916.jpg

ララ~、ボール遊びしよっか!!( ^ω^ )

テンション高めに話しかけたけど、いまいちテンション上がらないララw

attachment01+(9)_convert_20140209022504.jpg

attachment02+(11)_convert_20140207215844.jpg


attachment00+(13)_convert_20140209022433.jpg

しかし遊び始めるとノリノリです(*-∀-)ノ゙
持って帰ってきてはマテから投げてくれるの待ちます♪

attachment01+(7)_convert_20140207214632.jpg

だんだん表情もいきいきしてきたね♪

attachment03+(14)_convert_20140207215524.jpg

足と手が一緒に出てるぽいwww
どこかの国の行進にもみえる気が・・・

attachment00+(11)_convert_20140207215805.jpg

ここのドッグランはホテルの中庭にあるので綺麗だし高級感あるし、
貸切状態で遊ばせてるとなんだかセレブがワンコを広いお庭で遊ばせてるような気分に・・・w
あじゃもララも気分だけセレブを楽しみながらのボール遊び(〃▽〃)

30分くらいエンドレスでボール遊びしてたけど
あじゃに限界がきたので休憩。

attachment02+(10)_convert_20140207214804.jpg

ララは貧乏臭く枯葉をランに引きずり込もうとしていますw
いくらセレブぶっててもでちゃうよね~こういうのww

attachment03+(15)_convert_20140207214709.jpg

そしてスタッフのお兄さんが気になってしょうがないララ。

attachment04+(13)_convert_20140207215547.jpg

戻ってくるのをひたすら待ってます。
おじさまは苦手だけど、お兄さんは好きみたい。
その境界線がどのあたりなのか謎ですσ(ΘωΘ)

ここのドッグランは1000円で1か月有効のパスポートをもらえます。
時間と足があれば通うんだけどなぁ~><

次行くときはお友達がいたらいいけど・・・
いたらいたで色んな意味で緊張するあじゃとララですw

またセレブなボール遊びに行こうね~ララ☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
免許更新のお知らせが届きました。
更新は誕生日前後1か月・・・そろそろだ!
てことで今週初め、守山の免許センターへ行ってきました♪

ちょっと待たせることになるし迷ったけど、
たまには見知らぬ土地でお散歩もいいなとララも連れていくことに(*^m^*)

手続きと講習で約1時間ほど車でお留守番でしたが、じじーっとフセで待ってましたw
車に戻り、前からしばらく熱い視線を送ってみると・・・
激しくほえられました(;∀;)
車の中だからあまり聞こえないけど、顔が激しく吠える顔してたw

attachment00+(9)_convert_20140207215745.jpg

さ、さむい~~Σ(|||▽||| )
ハラハラ雪も降ってるし、恐ろしく強風・・・!!
琵琶湖もざっばーんと大荒れです><

しかしこのケモノはテンションMAX!!
大はしゃぎで走り回ってひっぱりまわされる~(ω |||)
興奮するとおしりがゆるくなるようで、
2回ほどブリリっとお仕事も完了w

守山といえば・・・噂のここ!!

attachment01+(6)_convert_20140207214610.jpg

廃墟モールとネットで注目されてますが・・・
3か月ぶりくらいに行ってびびびっくり~Σ(・ω・ノ)ノ

・・・4店舗しか営業してないwww
オープン当初は200のテナントが入る大型ショッピングセンターだったとか。

しかしここにあるペットランドミクニさんは品ぞろえも豊富で広くて好きなんですよね~♪
なんとか持ちこたえて欲しい!!

店内リードOKなのでララと一緒にじっくり楽しみました(^ω^人)

おやつのニオイやおもちゃに興奮して悪さするかと思いきや、
なんと!選んでる最中はだまってオスワリして待ってる~(●゚ω゚●)
いつからそんなにかしこワンコになったんだ?!

そういや体重計があったのでララを乗せてみる。
確か最後に量ったのは生後7か月の時・・・
ドキドキ・・・

7.8キロ!!

1キロ増えてるw(゚△゚)w
ララもすっかりデカ柴に未だ成長中なようです~♪

店員さんにいろんなおやつを試食させていただき(もちろんララがw)
中でも以前から興味があったおやつを3点ほど購入。
これはまたそのうち紹介します☆

店内写真OKかわからなかったのでとりあえず撮らずw
画がなくて寂しい~(-∀-`; )

それから久々にあそこへ向かいました♪

attachment00+(10)_convert_20140207214548.jpg

この様子はまた次回(。ゝω・)ノ☆;:*


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
柴祭りだワッショイ!!最終章です(=゚ω゚)ノ

『柴祭りだワッショイ!!其の1』
『柴祭りだワッショイ!!其の2』
↑続きです。クリックで読めます♪


柴~ズ、みんなマイペースなのでなかなか集合写真が撮れません(;∀;)

DSC01315_convert_20140203021917.jpg

水飲み場は柴達のたまり場。ララがまたどっかいってるし~!

attachment00+(1)_convert_20140206172843.jpg

こちらもたまり場のウッドデッキ。バラバラw
大福さんカメラ目線ありがとう(〃▽〃)
しかもいい笑顔~♪

唯一まともに撮れた集合写真は・・・

attachment01+(3)_convert_20140205161147.jpg

マーマ先生の課外授業ですwww
柴~ズもみんなお利口にしてます(゚∀゚人)

DSC01367_convert_20140206171717.jpg

DSC01368_convert_20140206171508.jpg

さすが姉妹ε=(≧m≦)
お得意のオスワリマテを張り切ってしてくれます♪
やたら姿勢よくマテする姿がたまりません(〃艸〃)

DSC01261_convert_20140205165602.jpg

マーマはみんなのおちっこ処理班♪
この姉妹マーマ好きだねww

そしてりんちゃんとマルコちゃんは

DSC01372_convert_20140206172006.jpg

ちょくちょくバトルww

DSC01380_convert_20140205165834.jpg

お水一緒にのみたいりんちゃん、マルコちゃんは水飲みながら吠えてますww

DSC01382_convert_20140205165907.jpg

諦めてダイレクトで(^◇^;)

さくらちゃんはみんなと遊ぶのがとっても上手!!
人間も大好きで、誰が寄って行っても尻尾振って歓迎してくれます(*´艸`)

DSC01358_convert_20140206174446.jpg

ララを追いかけて追いかけて・・・

DSC01362_convert_20140206174503.jpg

がぶーっ!

一緒にあそぼ~ってララを甘噛みしまくってましたが、ララ無反応www
カミカミ遊びは人としかしたことなくて、とまどってました(´∀`;)

それからそれから。
初対面のこのおふたりさん。

DSC01278_convert_20140206175733.jpg

チュっとめでたく結婚しましたww

attachment02+(8)_convert_20140205161713.jpg

どっからどうみてもお似合い夫婦だ~(〃ω〃)


しかし・・・






DSC01309_convert_20140205165638.jpg

修羅場www

しかも2発目ww
りんちゃん大福さんとなにがあったんや~?!(^◇^;)

DSC01322_convert_20140206171618.jpg

そんなこんなでとってもたのし~ぃ柴祭りもそろそろお開きです( ノω-、)
初対面が多かったけど大きなケンカやトラブルもなく、
ワンコも人間もとっても楽しめました☆


attachment04+(11)_convert_20140205161903.jpg

帰りの車内、ララはマーマのお膝で爆睡(。-ω-)zzz

そして・・・

attachment03+(13)_convert_20140205161746.jpg

マーマも爆睡www

皆さんにお土産いただいちゃいました☆

attachment00+(2)_convert_20140206181801.jpg

おやついっぱいでララもウハウハです(*´∀人)♪

この場をお借りしまして・・・
私の怪しい袋詰めのお土産。
ひとくちささみ&さつまいもささみチップス(国産無添加)
なので安心してくださいww


なが~くなりましたが、
お付き合いありがとうございました♪

あったかくなったらみんなでランしたいと思ってるので、
その時はまた参加者募集します☆もちろん犬種関係なしで♪
ぜひぜひみなさん一緒に遊んでください(^ω^人)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
珍しく予定が立て込み更新が滞ってしまいました(;∀;)
リアルに覚えてるうちに早くランのこと書きたいのに~。

さてさて、『柴祭りだワッショイ!!其の1』の続きです♪
(↑クリックで前回記事見れます)

今回お邪魔したFANTASISTAさんはカフェなどは併設されてませんが、
ご近所にあるハンバーガーショップでオーダーするもよし、
食べ物の持ち込みもOKだそうです♪
(BBQもできるんだとか)

今回はホーライバーガーさんのハンバーガーを皆さんと一緒に遅めのランチで食べました(〃▽〃)
(オーダーして、出来上がったらお店まで取りに行くというシステムです)

ちなみにハンバーガーの写真はありませんww

柴~ズの写真は散々撮ったのに、
ハンバーガーとかドッグランの雰囲気とか
そういう写真がまったくなかったという・・・orz

attachment01+(4)_convert_20140205161209.jpg

人間たちのランチ中に等間隔で繋がれた柴~ズの写真はありますYO!

さくらちゃんはこの後、大福さんとララの間に繋がれましたw
そしてりんちゃんとマルコちゃんは距離が近かったので引き離されましたw

最初の紹介文の写真はここに繋がれた写真を撮ったので
みんななんか顔が切なげ(=∀=)

ララと大福さんはひたすら「こっちに来てよ~」と鳴いてましたww
それにつられて?みんなが悲しい声を上げ始め、大合唱に(´∀`;)

ほんとララの要求吠え、どうにかせねば><


さぁ!みんなの遊ぶ姿に戻ります(●` 艸 ´)

attachment00+(7)_convert_20140205161123.jpg

さくらちゃんとマルコちゃん、やるか~?!と見合ってますw
そしてガウりながらの追いかけっこ!!すごい迫力(●゚ω゚●)

DSC01269_convert_20140205165025.jpg

あれ?

maruko.jpg

マルコちゃんどしたの?ww
どんな顔してるか見たい~!

attachment01+(5)_convert_20140205161820.jpg

のんびり大福さんも走ると速い速い!!

DSC01253_convert_20140205165535.jpg

しかしボール大好き大福さんはお外に転がるボールが気になってしょうがないw

attachment00+(5)_convert_20140205161105.jpg

そしてご主人様を無視する大福氏www

attachment00+(6)_convert_20140205161049.jpg

黒柴3人娘はキャッキャッと走る~♪・・・JKかッ!

attachment02+(7)_convert_20140205161244.jpg

誰かが出入りするとこの子達がお迎え~☆

attachment03+(12)_convert_20140205161311.jpg

ちょっとずつメンバーが入れ替わってるのわかりますか?w

attachment04+(10)_convert_20140205161353.jpg

ほんとハーネスじっくり見ないとわからない~><

DSC01295_convert_20140205165456.jpg

りんちゃんとシンクロ♪

DSC01376_convert_20140205165929.jpg

クンクン列車連結失敗www

DSC01336_convert_20140205165705.jpg

ドヤッ!
なんでどや顔ww
うしろの女子会も楽しそう~(*´艸`)


・・・ってことでもう少しだけ続きま~す!!w


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
柴祭りの途中ですが・・・ちょっと寄り道w

今日は節分♪

スーパーで夜ご飯物色してる時に思い出したので
今日は節分メニューです(〃▽〃)

attachment00+(4)_convert_20140204012955.jpg

*恵方巻(海鮮)
*塩イワシ
*豚汁

今年は東北東の方向を向き、もちろん無言で完食♪

節分って厄除け汁として豚汁食べるんですかね??
スーパーに書かれてたのでとりあえず作ってみたw

あとは塩イワシ。鬼がにおいを嫌って戻って来られないようにするためらしい・・・

色々あるんですなぁ。恵方巻と豆まきしか知らなかったww

そしてメインイベントは豆まき!!

DSC01389_convert_20140204012039.jpg

鬼出現!!

DSC01384_convert_20140204020412.jpg

警戒中。

ララ「あ!!このニオイは・・・」

DSC01392_convert_20140204012153.jpg

ガバッ!!
とりあえず押し倒すよねww

DSC01395_convert_20140204012212.jpg

ベリベリとお面をめくり・・・

DSC01396_convert_20140204014655.jpg

あとはいつものように顔中なめられる&鼻食べられるww

DSC01399_convert_20140204012559.jpg

とりあえずララにも鬼犬化してもらいました(=∀=)

DSC01402_convert_20140204012519.jpg

そしてみんなで年の数だけ豆食べました♪

ララは0歳だからなし?
まぁ1個だけあげたけど、あんま消化によくない?みたい。

今年一年、みんなが元気で不幸や災い無く過ごせますように(人・ω・。)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
とうとうこの日がやってまいりました~!!

ここ一週間、天気予報で不穏な空気が漂っておりましたが、
今日のお天気は・・・

やっぱり~(;∀;)

朝の時点では今日は無理だな~と思ってましたが、
午前中のうちに止んでくれました!!
曇りとか全然オッケー♪贅沢はいいませんw

雨の後なのでランの状態もどうかな~と気になってましたが、
芝生だし水はけのよい作りになってるらしく、まったく気にならなかったです(^ω^人)

ということで今日お邪魔したのは、
滋賀県大津市の『ドッグラン FANTASISTA』さんです☆

決行?中止?!と微妙なところだったにも関わらず、
みなさん集まってくださいました~(*^m^*)

そんな柴~ズのメンバー紹介から♪

attachment03+(10)_convert_20140202235007.jpg

今日のメンバーでは年長さん(〃^ω^)
ララの散歩仲間であり、片思い中?!の大福アニキ☆←クリックでブログへ
↑大福氏を見ると異常にテンション上がるララ
おっとこまえなのに柴犬らしいかわゆいプリケツをお持ちですw

attachment02+(5)_convert_20140202235031.jpg

続いてお久しぶり、ララにくりそつなさくらちゃん☆←クリックでブログへ
今回のメンバーでは一番小柄な彼女。
とっても人懐っこいし、どんなワンコとも上手に遊べる人気者♪

attachment00_convert_20140202235053.jpg

次は初めましてのりんちゃん☆←クリックでブログへ
りんちゃんはララと誕生日が4日違い!そしてブリーダーさんもご近所♪
初めて会ったとは思えない・・・行動がララとくりそつな彼女ww
元気いっぱいで、みんなのとこへちょこちょこちょっかい出しにいきます(*>艸<)

attachment01_convert_20140202235109.jpg

最後はお久~!!なララの同胎犬マルコちゃん☆←クリックでブログへ
すっかりおねぇさんになっててびっくり♪親戚のおばさんのような気分w
そしてムキッ歯健在!!ww
久々にマルコちゃんの生ムキッ歯いっぱい見れました~(*>∀<)ノ

attachment00+(3)_convert_20140202235705.jpg

そしてララ。
ランの中にあるログハウスの扉が気になるらしく、
開けてもらえるのを待機中w

今日は柴祭りとなりましたΨ(`∀´)Ψ

attachment04+(9)_convert_20140202235406.jpg

みんなそれぞれ好きなことしてマイペースに遊んでみたり、
誰かが走り出すと追いかけっこしてみたり、
バラバラだったの急にわらわら集まってきたり・・・w

あ~柴だ!って思いましたε=(≧m≦)

attachment00+(2)_convert_20140202235144.jpg

大福さん女子に囲まれなにやら攻められてる?
そして平手打ちくらうww
なにかレディーに失礼なことでもいっちゃった?!女子はこえーよw

attachment01+(1)_convert_20140202235202.jpg

またララがゴロゴロしながらなんか齧ってる~

attachment03+(11)_convert_20140202235249.jpg

・・・と思ったらりんちゃんww

attachment02+(6)_convert_20140202235224.jpg

同じ体勢で同じことしてる(*>艸<)

attachment01+(2)_convert_20140202235724.jpg

マルコちゃんはなにやら硬い殻の実が気に入ったらしく、
誰も寄せ付けないオーラプンプンですww

DSC01363_convert_20140203021822.jpg

さくらちゃんとララはランの外がとっても気になるようで、
誰かが出入りすると一緒にチェックしますww
(左さくらちゃん、右ララ)

後ろからみたらほんとどっちがどっちかわからないけど・・・・

attachment04+(8)_convert_20140202235343.jpg

この黒柴3人娘達は横からみてもよく似てます(*` 艸 ´)
体型はほぼ一緒なんですが、色合いがすこ~しずつ違いますね♪
りんちゃんは白黒くっきり、さくらちゃんは少し茶が多め、
ララはその中間といったところでしょうかw

DSC01300_convert_20140203022713.jpg

女子の激しさに引き気味な大福氏。
定位置はログハウスのウッドデッキです。

attachment00+(1)_convert_20140202235126.jpg

しかし急に女子達に取り囲まれたりも・・・
油断できませんww
そしてララは大抵こういう時は不参加で単独ウロウロです(´∀`;)

DSC01327_convert_20140203023425.jpg

いや~写真が多いwww
整理しきれず、しかし書きたいこともいっぱい(*≧m≦*)

次回に続きます☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
マンション住まいのララ。
お庭がないので日光浴はいつも窓際でゴロゴロです。

冬でも気温が暖かい日は人間が我慢して、
網戸越しにお外の匂いを嗅ぎながらくつろいだり♪

でも今日はベランダで日光浴に挑戦(*^m^*)

attachment03+(4)_convert_20140128203144.jpg

一応マンションのベランダは共用部分なので
堂々とワンコをウロウロさせるわけにもいかず
ここでもパピー時代のケージが登場~(*ゝノ3・)実家帰った時ぶりだね

家の中よりしっかり日光浴できるし、お外の空気も気持ちいいよね~♪

attachment00_convert_20140202004450.jpg

いい天気だったからちょっと出してただけでも
頭触るとちょっとあつくなってた、さすが黒柴!!

洗濯物干してる間・・・って思ってたけど気持ちよさそうだし
もうちょっとそこにいる?ってだしておくことに。

カーテン全開で部屋の中から見える状態で放置してたんだけど、

attachment02_convert_20140202004600.jpg

・・・ずっと見てるwww

それどころか締め出された!!と思ったのか、
キャンキャン!!と鳴いて訴えてくるしΣ(=ω= ;)

いやいや、良かれと思ってね・・・

ララにはありがた迷惑だったようです(-∀-`; )

部屋に入れてあげるとそそくさと和室に逃げ込むww

attachment03+(9)_convert_20140202004626.jpg

あいつにひどいことされた・・・とばかりに
隙間からじっとり見てきてましたわ。

明日はとうとうドッグランの日☆
しかし天気予報は・・・雨のち曇り。微妙!!(;∀;)

さすが雨女ララ・・・
そこに加え、洗車すると翌日必ず雨が降るマーマ(雨男)

どうか、雨が降りませんように・・・!
晴れてほしいなどと贅沢はいいませんので(≧人≦)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララにはパピー時代からお友達のスイカちゃんの他に、
幼馴染みのネコちゃんがいます(*ゝω・*)

あじゃiphone+794_convert_20140201014144

尻尾がひょろりでかわいい~(>ω<*)
顔と一体化して見えにくいけど、咥えてるのがネコちゃんです(≡゚∀゚≡)
そういやこのブタ共(プーギー)もいつも写ってる気がw

あじゃiphone+768_convert_20140201014325_convert_20140201014857

歯がまだ乳歯だ~(≧ω≦)
こ~んな引っ張り合いして過ごしてきたのに未だ健在!!

「ララ~、ネコちゃんは~??」
というと探してくるのでネコちゃんがこの子だとわかってるっぽいです(*^m^*)

attachment03+(9)_convert_20140201014653.jpg

私の前にはらりと落とし、誘ってきますw

attachment04+(7)_convert_20140201014712.jpg

ギャオー!!

そして飽きてくると・・・

attachment02+(7)_convert_20140201014615.jpg

咥えてうろうろ。
黒いし母猫気取り?
まさかララにも母性が・・・?!

attachment01+(1)_convert_20140201014530.jpg

定位置のソファでゴロゴロしつつもまだ咥えてるw

attachment00+(3)_convert_20140201014509.jpg

あ、寝たwww
おやすみ~(* ´艸`)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
