黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ララは腸内細菌バランスが悪玉菌に偏りやすい子なのでw
ヨーグルトを与えて善玉菌活動をしております(`・ω・´)

大きいカップのヨーグルトを与えてたんですが、
1回に与える量が小さじ2程度なのでなかなか減らず賞味期限ぎれなことも。
(ワンコだからいっか~賞味だし(開封後だけど)・・・ってあげてるけどw)

最近はダノンビオ(贅沢)の脂肪0、プレーン無糖を与えてます♪
小分けだからいつも新鮮?だしね(`∀´)
生きたまま腸まで届く高生存ビフィズス菌てのも良さそうだし♪

attachment00+(18)_convert_20140212005951.jpg

残り少なかったのでカップごと贈呈。

attachment01+(13)_convert_20140212005251.jpg

おて!って言ってんのに無理やりゴロンしようとするが
後ろの壁が邪魔でゴロンのふりで済まそうとする奴。
その前におてやっちゅーねんww

attachment02+(16)_convert_20140212005320.jpg

最近両手おてをマスターし(ララが勝手にw)
おて、おかわりの後は両手を上げてくる(-∀-`; )

attachment03+(20)_convert_20140212005436.jpg

やっとヨーグルトにありつきました♪


※ここからシモの話ですので食事中、苦手な方はスルーでお願いします!


そして本題、ダノンビオの謎ですが・・・
ララ、ダノンビオを与えてると若干うんPがコロコロなんですよね。
回収時の感触もなんか硬いな・・・って印象です。

これはララがいつも悪玉寄りなせいで軟便だったのが正常になったのか?
それともちょっと便秘っぽくなってるのか??

ララは腸内バランスは悪くても毎日快便タイプなので
硬くても便秘ってことはない感じです。
なかなか他の子のうんP見ることないので(落ちてるの以外)
これが普通なのかは、ちょっと様子見中です。

軟便で悩んでる子にはもしかしたらダノンビオがいいのかも?
病院も久しく行ってないのですが、そろそろノミダニ予防しなければなので
それもかねて便検査してもらおうかなと考えてます(´∀`*)

ワンコの腸内バランスを整える食べ物、サプリなど
知ってたら教えていただけると嬉しいです☆

オリンピック見てたらまたこんな時間に~!!
でもやっぱ応援したいですよね!!ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ
そして応援中ついつい声がでてしまうと
ララが興奮して飛びかかってくるという・・・


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。