黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

このたびはララの体調不良で、
皆様にも心配をおかけしてしまいスミマセン(ノω<;)

たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました(*´∀人)

ララのその後ですが・・・

吐いた日(水曜)の夜ごはんは抜き、翌日(木曜)朝から数回に分けてふやかしフード与えました。
お水はいつも通りケージの中で自由に飲める状態にしてます。
その日は吐くこともなく、元気いっぱいいつものララに戻りました^^

金曜の朝から少なめのカリカリフードに戻してみることに。
そして私が仕事から帰宅し、夕方お散歩へ♪
病み上がり同士なので短めコースです^^;

ララはいつも通りガツガツ引っ張って進むので、
「ララまって!」と何度か立ち止まりながら少しずつ進みました。
お互いの為にも無理は禁物!!

途中、横断歩道の真ん中でうんPしそうになり強引に渡らせるorz

その後しばらくしてララに異変が!!!

なんか前かがみ・・・?って思ってたらゲゲーっと戻しました(;∀;)
一番最初の、黄色い液状の嘔吐物です。

そしてしゃがみこんでしばらく動かないララノ)゚Д゚(ヽ

いつもだったら抱っこして帰るところなんですが、
抱っこはまだドクターストップかかってるので無理!!

どうしようかとオロオロ・・・
まぁなんとか大丈夫そうだったのでゆっくり歩いて帰りました。

attachment00+(6)_convert_20140329000922.jpg

一緒にベンチで休憩中。
どことなく顔がしんどそう?
いつものギラついた目をしてない気が・・・

吐く以外は元気すぎるので油断してしまいました( ノдヾ)ゴメンヨォ

ふりだしに戻ってしまいましたが、
もう大丈夫!!更にパワーアップして帰ってきました!!

ララが最近はまっていること。

PCに向かうあじゃを後ろから全力で走ってきて
おもいっきしど突いてくるヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
暴力反対!!

attachment01+(3)_convert_20140331202159.jpg

昨日は家族そろってのお散歩♪
1か月ぶりくらいかも!

ララもめちゃめちゃ楽しそうでした♡

attachment00+(8)_convert_20140331202134.jpg

いいお顔~(〃▽〃)

今回ララの体調についての記録的なブログなので
コメント欄お休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ここ最近ララが不調でした( ノω-、)

水曜の早朝、ゲフゲフという音がかすかに聞えてきたので慌てて起きたら、
ララがケージの中のトイレで丁度戻しそうになってるところでした><

嘔吐物は黄色い液体で少し白い泡がたってる感じ。
白い液体は胃液、黄色い液体は胆汁で、
胃の中に何も入っていない状態が長く続くとこのような液体を吐くらしいのです。

そういや前日ちょっとだけ早めにごはんあげたなーと思い、
とりあえずふやかしフードをすこしずつあげながら様子みることに。

とりあえず食欲もあるしいつも通り元気だし、
まぁ大丈夫かな?とそのまま仕事へ行きました。
そして帰ってケージみてびっくり!!

ケージのトイレトレー周りがゲ○まみれΣ(O_O;)

お留守番中にひとり気分悪くなって吐いてたんだね・・・
かわいそうに~(´;ω;`)ウゥゥ

そしてうんPも転がってたんだけど、ひと欠片しか落ちてなかったし
吐きつつもしっかり食ってるなこいつ・・・

そして留守中の嘔吐物は朝と違ってフードを吐き戻した感じだったので
ただ空腹で・・・というよりはどうも胃腸の調子がわるいよう。
ちなみに便はしっかりいい感じの状態です。

朝の感じだと様子みて・・・っておもってたけど
車酔い以外では滅多に吐かないのでだんだん心配になってきました。

attachment00+(7)_convert_20140329005527.jpg

しかしめちゃめちゃ元気なんですよね・・・
いつも通りぐいぐい押し付けてきて遊びを要求するし、
肉つきロープを振り回してバシバシ当ててくるしorz

でも原因を追究するうちに、ちょっと気になることが。

先週の日曜に友人の結婚式でテーブルに飾ってあったお花をいただいたんですが、
それをララが食いちぎったあげく食べちゃったんですよねノ)゚Д゚(ヽ

その時は花食うとかひどい奴!!くらいだったけど、
色々検索するうちに犬にとって危険な植物がいーっぱいあることを知りました・・・

けっこう怖いこと書いてあるんですよねヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
しかもなんの花食べたのかわからなくて焦る。。。

病院へ行こうかと思ったけど、外は大雨&足がない。
とりあえずかかりつけの病院へ電話して聞いてみました。

いつもの担当の先生が応対してくださって、
元気で食欲もあるならばそのまま様子みで大丈夫とのこと。
夜ご飯を抜いて、水も薄くはる程度であまりやらないほうがいいそう。
もし翌日まで吐かなければ消化のいいものを何回かに分けてあげてもOK。
そして翌日は元気そうでも散歩をひかえるように言われました。

花を食べたことを伝えたんですが、
やはりそれも考えられる原因のひとつのようです。

散歩中にもそこここにある草花・・・
これからの季節なんか特に気を付けなければなりませんね(´・ω・lll)

ちなみにスズランは花瓶に生けた水飲んだだけでも中毒反応がでるそう!
食べたらどうなることやら。あんな可愛いのに・・・こえぇぇ。。

attachment02_convert_20140329001008.jpg

ちょっとケージで大人しくしときなさい。
一応病人なんだし・・・

attachment03_convert_20140329001025.jpg

なにこの手www
しっかりクロスε=(>ε<)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回のトリミング記事の続きです☆(→こちらからどうぞ)

3か月ぶりのサロンなので、シャンプー&歯磨き&おちりカットをオーダー♪

ぼっさぼっさに生えまくってたおちりのムダ毛が気になり、
今回初めて部分カットをお願いしました。もちろん憧れのもも尻で♡
しかしどう考えてもララのおちりはもも尻向きじゃないような予感が(-_-;)

そしてもうひとつのおちり事情ですが。
ララがお店でシャンプーをお願いするタイミングは、
『肛門腺が臭ってきたとき』なんですよね。
溜まりやすいのか?なんかにがーいへんなニオイがしてきます・・・

調べてみると、人間の指紋同様にそれぞれ違う臭いがするそうなんです。
性的なニオイの主張?とかも書かれてるけど、ララみたいに臭いとモテなさそうwww
だから男の子に嫌がられるのかもー(;∀;)

おうちで絞れたら問題ないんですけど、なんか怖くて絞れません。
上手に絞れるコツとかあれば教えていただきたいです><

今回お店の方に肛門腺の相談もしてみました。

個体差がかなりあるそうで、
分泌物がサラサラな子は便と一緒に自然と排出されるそう。
どろっとしたタイプな子は定期的に絞らないと出にくいらしいです。

そしてトリミング後のチェックシートがこちら。

attachment00+(2)_convert_20140326234044.jpg

見にくいですねww

肛門腺(適量・多い)
は適量に○がついてたのでそれほど溜まりやすということもなさそう。
ただ臭いだけかwww
これも個性として受け止めます(*ゝノ3・)

口腔内のチェックはまた別でチェックシートをくださいました。
細かく見ていただけるので安心ですね^^

そしてもも尻はどうなったのかー?!

before
attachment00+(5)_convert_20140302021656.jpg
ボッサボッサ・・・





after
attachment00+(10)_convert_20140325004402.jpg

太ももラインがぷりっとおいしそうに生まれ変わりました♡

attachment01+(5)_convert_20140325004429.jpg

マーマに襲い掛かる後ろ姿もぷりっとたくましい!!

しかし!!

attachment01+(6)_convert_20140325004454.jpg

後ろ姿はかなり貧相なもんですwww
ややもも尻くらいまでは近づけたかな・・・
といった感じですね(=∀=)

そういや抜け毛が多すぎて追加料金かかりました(-∀-`; )
お店の方も大変だったでしょうね・・・
さすがはプロ、おかげでムダ毛もすっきりです♪


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
バタバタしていて更新が滞りました^^;

日曜は友人の結婚式で名古屋へ行ってきました♡
名古屋の結婚式って「お菓子まき」があるんですね!!
まるで餅まきのように上から新郎新婦が駄菓子をまいて、
下でゲストが必死にキャッチwww
みんな必死に拾って袋ぎゅーぎゅー詰めてました(*>艸<)

そして今日から仕事も復帰しましたΨ(`∀´)Ψ
3週間ぶりに働いたので帰宅後がっつり寝てしまいましたw

土曜は3か月ぶりにお店でシャンプーしてきました♪
今回はシャンプー&歯磨き&おちりカット(目指せもも尻w)

attachment01.jpg

お店のブログから拝借。
トリミング後の記念撮影☆


前回は私たちの姿が見えたからか、キャンキャンわめいていたので
今回は隠れてこそこそ見学しました|ω´・;)

attachment01+(1)_convert_20140325013154.jpg

attachment00+(3)_convert_20140325013210.jpg

腰がまがりすぎwww
たまに台の上から脱走しようとして捕まえられてましたが、
キャンキャン鳴くこともなく、おとなしーくされるがまま状態でしたw

やっぱ前回は私たちが見えたから甘えて得意の要求吠えしてたのか・・・

attachment00+(13)_convert_20140325004415.jpg

そして今回はバンダナではなく、
かわいらしいリボンをつけてくださいました♪

・・・似合わね~(*` 艸 ´)

attachment02+(5)_convert_20140325013633.jpg

ピアノの発表会にでも出そうな感じwww
とりあえずララお嬢様ぁ~と呼んでます(〃▽〃)

前回は歯石取りしていただいたんですが、
そんな溜まってるかんじもなかったので
今回は歯磨きとお口チェックだけお願いしました♪

口臭も歯石も5段階表示で<1→なし>だったので安心^^

この調子でお手入れ頑張ろうと思います!
(最近はめっきり歯磨きガム頼り・・・)

attachment00_convert_20140325004716.jpg

体操選手のようにぐるるんと回転しながら?寝てるララww

そしておしりカット。
念願のもも尻を手に入れたのでしょうか?!
これについては次回♪


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララはマローボーンが大好き♪
マローボーンだけは飽きずにどこからか見つけてきては
ひたすら疲れるまでガジガジと頑張ります(´^ω^`)

ちなみにSサイズはほとんど食べちゃったので
今はMサイズを与えてます。

attachment03+(2)_convert_20140322005951.jpg

すっかり定位置のソファーでガジガジ。

attachment02+(1)_convert_20140322010007.jpg

いやいやいや!

attachment01_convert_20140322011040.jpg

近すぎだろ!

そしてマーマはなぜ気にならないwww
耳元でマローボーンとか勘弁!ですよねぇ。。。謎

attachment00+(7)_convert_20140322010216.jpg

あ・・・なんか見られてるwww
いつもマーマは踏み台。

attachment01+(4)_convert_20140322010122.jpg

見られてると思ったらマローボーン押し付けてきました(=∀=)ちょ!刺さるから!
疲れたし持たせようとおもったのね。

attachment03+(6)_convert_20140322010139.jpg

とっても満足そうにガジガジ頑張ってました(*-∀-)ノ゙
このぉ~、甘えたちゃんめー!デレッ


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
退院後、まだ微妙にできないことがあるので
妹が残ってサポートしてくれてます。

ララの散歩もまだ負担が大きいので控えてます。
こっちのことは気にもせず引っ張るからね・・・

まずマンションなので下まで抱っこで降りないといけないんだけど、
抱っこできるようになるまでどうしようかと考え中^^;

私の留守中はごはんも他の家族があげてくれてましたが、
ララはちゃんとコマンドができてたのかな?

てことで今日は抜き打ちテスト~|ω・`)

妹がコマンドだします。

attachment00+(5)_convert_20140320200647.jpg

うむ、おすわりはビシッときまってますな。

attachment04+(1)_convert_20140320200806.jpg

あぁ!!
さっそく失格www

そして・・・

attachment01+(1)_convert_20140320200710.jpg

ガブガブと要求噛み?までorz

あじゃ『くぉらぁ~~ララぁ~』(゚皿゚メ)

attachment02+(3)_convert_20140320200730.jpg

反省してるように見えますが!

attachment03+(4)_convert_20140320200745.jpg

後はおてもおかわりもふせも、
全部ごろーんで済ませようとするララでした(=ω= ;)

ちなみにマーマがコマンド出すと、

おて、おかわり→するけどキャン!つきw
ふせ→キャン!のあと勝手にごろーん

などと文句いいつつしゃーなしでやってる感ありありですwww

attachment00+(6)_convert_20140320205123.jpg

ちょっと留守してる間に(更に)我が強くなった気がします(-ω-`)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
この度、無事退院いたしました♪

色々気にかけてくださってコメントやメールくださった方、
なかなか更新してないブログにも遊びにきていただいて応援してくださった方・・・
たくさんの方が励ましてくださったのでほんと頑張れました!!
言葉じゃ感謝しきれないくらい感謝しております(´;ω;`)

恐らくわたしの身内もみんなこのブログはチェックしてると思うので・・・
私の入院中、ララのお世話やマーマのごはんのお世話をせっせとしてくれた父と母、
そして現在進行形で私をサポートしてくれてる妹にも感謝。

もちろん手術の日も付き添って献身的に看病してくれ、
入院中もほとんど毎日会いにきてくれたマーマにも感謝。
麻酔の副作用でゲーゲーしてる私の顔をせっせと拭いてくれたのも印象的ですw

いろんな人の支えがあって生きているということを実感しました(*´∀人)

そしてララ、
とっても良い子でお留守番してくれました♪

attachment00+(4)_convert_20140319222741.jpg

ブレブレですがw
尻尾フリフリでキュィィィンとひたすら鳴きながら出迎えてくれました(*>艸<)

attachment01+(3)_convert_20140319222759.jpg

術後なのでどうにしてもおなかを守らねばならないのでw
なるべく被害のでないよう過ごしております(-∀-`; )

しかしどれだけガードしても・・・

attachment01+(2)_convert_20140319222602.jpg

わざわざ身体の近いところを掘ってきたり(危険!!)

attachment00+(3)_convert_20140319222547.jpg

お医者様に重たいもの持たないように言われてるのですが
(犬が8キロなんですが・・・というとやめておいてくださいとドクターストップかかってますw)

抱っこはしないようにしてるんですが、

attachment02+(2)_convert_20140319222815.jpg

引っ張り合いを求めてきたあげく、

attachment03+(3)_convert_20140319222831.jpg

手に乗ってくるので、これもけっこうずっしりくる気が・・・

なのでまだララと全力で遊ぶことはできませんが、
順調に回復中です♪

またぼちぼち更新していきたいと思います☆
これからまたよろしくお願いします(^ω^人)

立木観音で厄除けだ~!!の記事にたくさんコメントいただいてたのですが、
なかなかお返事できずスミマセンでした><
遅れましたがお返事しておりますのでよければ見てください♪



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


順調に回復中です(≧∇≦)
このまま経過が良さそうなら、月曜に退院できそうです♪

皆様のブログにもなかなか遊びに行けず、不義理が続いており申し訳ないです…>_<…
退院したらすぐ遊びに行きたいと思ってます♡
またPCから離れられない生活に戻りそー♪(´ε` )

入院中の暇つぶしといえば、TVか読書ですよね♪
しかしTVはTVカードというものを購入し、それを使って観なければならないので大変お金がかかりますorz

なのでほぼずぅーーっと本を読んでおりますが、クルトくんの飼い主さんのいかこさんがとってもうれしい差し入れを持ってきてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))



懐かしくないですかー?!
きっと読んだことある方多いと思います(*^^*)

この漫画の主人公が飼ってるハスキーのチョビちゃんがほんっまに可愛い♡
他にもいーっぱい可愛い動物がでてきます♪( ´▽`)

ハスキーって見た目が少し黒柴と似ているところがあるので、ニヤニヤしながら読んでますww

もひとつ入院中の楽しみなごはんですが、



入院中初の麺類が出てきてテンション上がりましたww
少しずつおかずが増えて豪勢になってきてます♪

さて、私の身内&マーマと共同生活中のララですがw



元気に毎日暴れまくってるそうです( ̄▽ ̄)

暴れすぎて手に負えない時は・・・



服を着せるとピタっと動かなくなるらしいww
足まで伸びてるし(^^;;

退院後、傷口に飛びかかってくるのではないかと不安はありますが・・・
早くララに会いたいなぁ~♪


ポチっと応援していただけると嬉しいです☆
いつもありがとうございます(*^^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

※注 飼い主の個人的な日記(しかもあまり明るくない話題w)なので、ワンコ話以外興味ないかたはスルーしてください~(^^;;

10日朝9時から手術を受け、約3時間く らいで病室に戻ってきました。

いやー、手術室初体験は想像と違ってまました。。。
あの手術中的なランプとかつく前でマーマ待機かと思いきや、ガラス戸までで別れ、その先の更に頑丈そうな扉を抜け、
手術キャップを被らされ、何部屋もある手術室の一番奥の扉へ(°_°)
もちろん徒歩

すぐに手術台(狭くて小さいフカフカベッドなのもイメージと違う)に乗り名前確認などしたあと、麻酔科の先生と例の救命士さんから挨拶され、お薬入ったらすぐ眠くなりますよー・・・で完全に落ちましたΣ(・□・;)
なんか、すっごい眠い時のような、うとうとっと寝ていくイメージだったんですが、眠くなりますよーからブツっと記憶ありません(°_°)
そして術後、まだ喉に人工呼吸の管が入ってる状態で起こされ「苦しい!やばい!死ぬ!」ってバタバタしたのが次の記憶ですw
麻酔の先生のお話では、ほとんどの人は部屋に戻って起こされた時からしか記憶ないと説明を受けてましたが、手術室からガラガラと運ばれる間の記憶もうっすらあり。

実際自分が全身麻酔してみて、ララが避妊手術のあと病院でキャンキャン鳴いててちょっと痛がりちゃんやからということで痛み止め処方され~••••とか書いたけど、ララもしんどいし不安だったんやろなーって思います( ; ; )
ワンコには自分に何がおきてるのか理解もできないですもんね・・・
そして開腹手術翌日から走り回ってたララの回復力、改めてすげーと感心しました(^^;;

ご飯が運ばれてくることだけが楽しみな生活。そしてリハビリのためにウロウロ病棟を歩き回る。そして寝るw
これってもしやララの日常?なんて思ったりもσ(^_^;)

そして唯一楽しみなご飯ですが!

術後は流動食



全部白い液体に見えますが、その通りですw
重湯、ポタージュ、あやしいムース(甘くてのびる)リンゴジュースですorz

今日の朝ごはんから



3分粥で形が現れました!
味噌汁にも里芋が沈んでいますw

昼からはご飯がお粥(お粥嫌いなのに)なの以外は普通のおかずになりました(^◇^;)




そしてお世話係のあじゃがいない間のララですが・・・



楽しくやっているようです( ^ω^ )

でもさすがに昨日飼い主二人が家にいない状態で父と妹が家に到着した時は、





かなり不審な目で見ていたそうww

でもまぁ普段通りに生活してるみたいだし、とりあえず私がいなくて特に変化はなさそうな感じです(OvO)ガーン


今回もララ登場率少ないですが・・・
よければ応援のポチっとしていただけると嬉しいです(≧∇≦)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

※以前の記事のお返事大変遅れてます。ごめんなさい(>人<;)
どうも携帯では記事アップもコメントもしにくくて(~_~;)
※注 今回あじゃの個人的な日記なのでララはほとんどでてきません(~_~;)
ワンコ話以外興味ない方はスルーでお願いします!

2日ぶりの更新です(^^;;

その間に入院しました。
とうとう明日は朝一手術です(>_<)

ここまできたらかかってこんかい!的な気分w

一応ララに留守中頼んだよ!としっかり言い聞かせてきましたが・・・
今は私がいないことにまだ気がついてないと思うな( ̄▽ ̄)



家出る直前まで引っ張り合いに付き合わされるww

そしておバカなマーマとララはソファの座椅子下に潜り込んで遊ぶのにハマってるようですww



入院生活、なかなか快適です♪

個室なので消灯時間も気にしなくていいし、ビジネスホテルに滞在してるような気分かも( ^ω^ )
とかいいながらも病院ならではの薬品ぽい匂いで、病人ぽい気分になってきてたりも。



そしてそろそろ夕食の時間ですが(ちょー楽しみ)その後、明後日のお昼まで絶食です(ノд<。)゜。



食後の下剤w



病室から家が見えてて、なんとなく嬉しい♪(´ε` )
ララ、みんなと仲良くやるんだよー!!

では、また無事終わり復活したら更新したいと思いますψ(`∇´)ψ

ララはあまり登場しませんでしたが、
よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ララがうちにやって来た頃からいつも一緒に過ごしてきた
幼馴染みのスイカちゃん・・・

attachment00_convert_20140307015741.jpg

ララにハラワタ引っ張りだされ、お亡くなりになりました。
昨日まであんなに元気だったのに・・・
別れは突然やってくるものなのですね(´;ω;`)

そして新しいお友達を提供。(冷たい)

attachment04_convert_20140307015814.jpg

すごい体勢(・∀・;)
前足と後ろ足絡みあってるww

そしてここは・・・

attachment00+(2)_convert_20140307015727.jpg





attachment01+(1)_convert_20140307015756.jpg

マーマの上(≧ω≦)
上に乗ったり下に潜ったり、触れてると落ち着くのかな?

でもマーマに布団に誘われると激しく拒否し、
襖ガリガリして脱出してくる姿がまたおもろいww

マーマ「あぁ!ララなんで~;;」と呼び止める声が空しく響くw


前回記事について、たくさんの温かいコメント&励ましのお言葉ありがとうございます(^ω^人)
入院&手術が近づいてきて色々不安もでてきたので、とっても心強いです・・・!
じっくり読ませていただいてお返事したいので、もう少しお待ちいただければと思います♡

以前、入院中のララのことでモンモンと悩んでましたが(-∀-`; )
結局私の父、母、妹がローテーションでうちに来てララのお世話をしてくれることになりました♪
私にとってもララにとってもベストな選択ができたのでよかったです。
ただ、マーマには少しばかり我慢してもらわねばかもですがねww


※コメント欄お休みします



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
先週末から5日間、マーマが連休でした~♪
ほんとはこの連休中にララ連れてどこか旅行へいこうと企んでたのに、
私の手術が急に決まったので残念ながら延期(;д;)
そして次はGWあたりに狙いを定めてます・・・!

ということで近場へおでかけ~♪

昨年の大厄はなんとか逃れたものの(事故ったけど・・・)
まだ今年は後厄なので手術前に厄払いへ┣o(・ω・。)ガード!!
大厄調べてると、男性42歳は「死に」、女性33歳は「散々」などの語呂合わせ的な感じらしい・・・なにそれw

attachment01+(5)_convert_20140305230428.jpg

滋賀県で有名な厄除けのお寺
「立木観音 立木山安養寺」
へ行ってきました♪

もちろんララも一緒に(●ゝω・)

attachment00+(9)_convert_20140305230329.jpg

立木観音さんは弘法大師様が42歳の厄年に、
この地で出会った霊木(れいぼく)に刻んだという観音像を本尊とすることから、
厄除けのパワースポットと言われてるそうです。
なんと約800段の階段を上ったところにあります(((゚Д゚)))

さぁスタート!!

attachment00+(11)_convert_20140305230354.jpg

そしてさっそくコースアウトwww

attachment01+(6)_convert_20140305230441.jpg

すごい勢いで上っていくので強制的に走って上らされるマーマw
でも引っ張ってくれるのでリード持ってる方が意外と楽という(=∀=)

普通に1段ずつ駆け上がっていくのかと思いきや、
カエル上りしてたので爆笑ww

attachment02+(6)_convert_20140305230716.jpg

グッ!

attachment03+(5)_convert_20140305230546.jpg

パー!

とぴょんこぴょんこあがりますww

そしてなんだかこの後ろ姿が・・・







attachment04+(3)_convert_20140305230635.jpg

レジェンドに見えてきました(:.o゚з゚o:.).:∵ブフッ

attachment03+(4)_convert_20140305230528.jpg

そして途中、弘法大師像に激しく吠えかかるララ・・・罰当たりな!!

そして更に罰当たりなことに!
急激な運動でおなかが刺激されたのか
階段の途中で急にしゃがみ込み(ウン○ングポーズ)・・・
もちろんポイ太くんでダイレクトキャッチ!
一切証拠は残りませんでしたd(-∀-●)

attachment04+(2)_convert_20140305230612.jpg

着いた~!!
すごい達成感(≧∀≦)

そして厄除けのお守りを購入と護摩木にお願いを書き・・・
本殿でお参り→境内を廻る→鐘をつく→奥之院にお参り。

あじゃがお参りの間、マーマとララは休憩所で待機。

お参りの後はこちらの休憩所で
お茶、柚子湯、昆布茶がいただけます。
昆布茶、普段飲まないけどめちゃめちゃ美味しかった~(*゚∀゚*)!

そしてまた下りももちろん階段!

attachment01+(9)_convert_20140306002509.jpg


attachment00+(12)_convert_20140305230409.jpg

下りは楽ちん楽ちん~♪

attachment02+(7)_convert_20140306002532.jpg

しかしあらゆるところでコースアウトしようとする
ララのおかげで時間かかった(-∀-`; )

階段ですれ違う参拝者の方がララに話しかけてくださったりと
なんだかほっこりしました(´∀`*)

そして階段でとってもフレンドリーな柴ちゃんに会ったけど、
ララは少し挨拶した後はぐいぐい来られて逃げ回ってましたσ(ΘωΘ)
自分はガツガツいくくせに、来られると激しく拒否。自己中すぎる!

無事厄除けもできたし、
ララともおでかけできたし、
なによりいい運動になった~!!

マーマが3年で15キロほど太りましたww
どなたかいいダイエット知りませんかー?!@マーマ


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ここからはあじゃのひとりごと。

厄除け後、病院で初めてのMRI、
主治医の先生と麻酔科の先生からの事前説明を受けにいきました。
わかってはいたけど家族同伴での説明、
なんか・・・重い!!怖い!!

MRIは噂に聞く通り、ガンガンギーギー工事中のようにうるさかったです乂(゚Д゚三゚Д゚)乂
耳栓&ヘッドフォン(徳永英明のカバーが静かに流れてたww)してても全然聞こえてたしー。
そしてMRIのトンネルがちょー狭い!!真上が天井!
事前に閉所恐怖症の方・・・って書いてあるのはこういうことかー。
でもコンタクトもメガネもなしだとほんとなにも見えなくてw
こんな騒音の中でも全然爆睡できましたZZzz…(。-ω-)
そしてMRI結果からもまぁわりと手術もスムーズにできそうな感じで一安心です。

麻酔科の先生から救命救急士さんの気管挿管の実習にご協力くださいませんか?
と聞かれたので協力することにしました。

これからの医療に少しでもお役に立てれば・・・
と思う反面、ちょっとこわいなぁw
ちゃんと指導医の先生が隣についてるそうだし、
きっと大丈夫なんだと思うけど( ^ω^ )


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
先日も書きましたが、ララが臭ってきました(;-ω-)a゙

やっぱトイレトレー上に居座る癖ありだからか?!
なんかおなか側が臭うし、口付近もワンコ臭が漂ってますw

attachment00+(8)_convert_20140304023851.jpg

「ララちゃん今日はお風呂やで~!」

まだいまから起こることに気づかず
ネコちゃんくわえてうろうろしてるララ。

attachment01+(4)_convert_20140304023911.jpg

浴槽に連れ込まれたけど、どうにかここから出られないか?

attachment02+(3)_convert_20140304023925.jpg

ガリガリ引っかいたり、がブッと齧ってみたり・・・
無駄な抵抗はやめなさい(-∀-)

attachment03+(3)_convert_20140304023940.jpg

口の周りペロっと何度もして嫌だ~!アピール^^;

attachment04+(1)_convert_20140304024012.jpg

諦めて銅像のように固まったww

お耳は基本、後ろに閉じてなくなってました(〃ω〃)

それからマーマがおやつちまちまあげる担当、
あじゃがドライヤー担当で手分けしてふんわり仕上げで終了!

それにしてもすっかり換毛期入ってて、
抜け毛がやばかったです(;∀;)

排水溝詰まるし、ドライヤー後の部屋は毛まみれ><

attachment01+(3)_convert_20140303014008.jpg

嫌な夢でも見てるのかな?
ギリギリと歯ぎしりでもしてるかのようなおっちゃん顔で寝てるww

こんなおっちゃん顔だけど、ふんわりオレンジの香りが漂ってる~♡

あ!!肉球クリームでお手入れしなければ♪w
↑すっかりこの存在忘れてた!!


※少しバタバタしてるのでコメント欄お休みしてます><


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は琵琶湖毎日マラソンが開催されてました♪

マンションの前の道路もマラソンコースになっており、
ヘリコプターの音や声援にソワソワするララww

外出もできなかったので、一日まったりと過ごしました( ・´ω`・ )


今日のおやつ~~

attachment00+(6)_convert_20140303013953.jpg

Auntie Anne's(アンティ・アンズ)の
ダブルハートプレッツェル(●゚ω゚●)
左:いちごミルク味のシュガー
右:バニラ風味のミルクシュガー


ここのプレッツェル大好きです~♡

ララは一緒に食べられないので、

attachment01+(1)_convert_20140223011904.jpg

デカいちご~!!

attachment02+(1)_convert_20140223011918.jpg

ララの手より全然おっきいね~(゚∀゚)

さすがにこれ1個はあげられないので
ちょろっと切ってあげましたが、
めちゃくちゃ気に入ったようでもっと欲しいとおねだりしてきます。

最近テーブルの上に置いてあるものを
隙をついてひょいパクっと盗んでいくので油断大敵です・・・!


※本日コメント欄お休みします


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララがそろそろ臭ってきました・・・(=∀=)
昔からトイレトレーでゴロゴロ癖があるララ、
マーマに胸元がうん○臭い!と言われてましたww
いや、トイレトレーもちゃんと洗ってるはずなんですがね

爪も年末のサロンDEシャンプーから切ってないような。。。
最近やたらミミズ腫れできるとおもった~><

そして問題のお尻の毛ですが!

attachment00+(5)_convert_20140302021656.jpg

ボッサボサwww

ララは生まれてから一度もおちりの毛をカットしたことないのですが、
これってみんなカットするものかな??

赤柴ちゃん&白柴ちゃんのプリッともも尻カットに憧れてるのですが、
黒柴ちゃんって果たしてもも尻になれるのかな・・・?
ちょっと次回のトリミングでオーダーしてみようとおもいます(゚∀゚)



★ここからはララの話ではなく、私の個人的な日記みたいなものです。
 ワンコ話以外興味のない方はスルーでお願いします(^^;;



今日はララとマーマにお留守番してもらい、
あじゃは大阪へ遊びに行ってきました♪

行った先は・・・

以前紹介した友人のお店、ユルリカフェへ(〃▽〃)

今日は昔カフェで一緒に働いてた友人達と一緒に行ってきました~。
あの頃はまだハタチとかだったのに・・・

attachment04_convert_20140302021359.jpg

いつの間にやらみんなすっかりアラサーに(/ω゚\)

なかなか会えないけど、まったくブランクを感じない!!
しゃべり倒してきましたww

もちろんおいし~ぃランチをいただきながら(●>ω<)ノ゙

attachment00+(4)_convert_20140302021237.jpg

大根とじゃこのペペロンチーノ♪
これ、めちゃめちゃ美味しかった!!
絶対真似して作ろうと決意(`・ω・´)

attachment01+(2)_convert_20140302021255.jpg

友達の頼んだ和食ランチも美味しそう(≧ω≦)
そしてもちろん

attachment02+(1)_convert_20140302021319.jpg

デザートセットのガトーショコラ★

チョコケーキ苦手だったんだけど、
最近ガトーショコラとフォンダンショコラが好きになりました(* ´艸`)

友達のカフェを後にして、
次はコメダでおしゃべりww

attachment03+(2)_convert_20140302021340.jpg

ガトーショコラからのシロノワール(◎∀◎人)食い過ぎだ・・・!
そして長居を見越してのたっぷりコーヒー(1.5倍サイズw)

食べてしゃべってだけでしたが
とっても充実した時間を過ごせました~♪

ララとも今のうちにおでかけしておかねばね~(●´∪`)


☆お知らせ☆

来週あたりからいろいろ準備で忙しくなりそうなので、
せっかく訪問していただいたのに更新してない~とか、
仲よくしていただいているブログさんのところへ行けない、
もしくは応援ポチ逃げなど(ピンポンダッシュ的な)
不義理しちゃうかもしれませんo(TωT)o

しかしこのブログは私とララの日記でもあるので、
簡単更新になるかもですができる限りでしていきたいとおもってます。
入院中は・・・まったく想像もつかないですが、
ちょっと自分の記録として入院生活とか書いちゃうかも?!w

しばらくの間、あたたかく見守っていただけると嬉しいです(・´ω`・)

※本日コメント欄お休みします

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
マーマが大好きなララ。みんな知ってるww

どうにかかまってほしくて・・・

attachment00+(2)_convert_20140301004411.jpg

レジェンドを見つめるマーマを見つめるララwww

attachment02+(2)_convert_20140301004601.jpg

ララのことみて?
はぅん(*゚Д゚*)カワユス
あじゃもこんな顔して見つめて欲しいんだけどー


それでも相手にしてくれないマーマΣ(|||▽||| )
下に潜り込み・・・

attachment00+(3)_convert_20140301004643.jpg

ボフッ!バゥゥゥゥ・・・

怖いお顔して文句言ってます(`Д´)バゥゥ

そして最後は

attachment01+(1)_convert_20140301004434.jpg

いつものドヤ顔( ・`ω・´)フフン

最近のお気に入りの場所はマーマ下の隙間らしいです(* ´艸`)


★おまけ動画★

どんな状況でもつい寝てしまうところが可愛いララですw
睡魔にはかてましぇん(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
8秒なので超短いですw
変な声は無視してください;




いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
