黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

久々に「ピノ(アイス)」食べたら~~

attachment00+(4)_convert_20140430000509.jpg

「願いのピノ」という星形ピノ発見~♪
☆がわかりにくいw


pino_convert_20140430002301.jpg
参考資料(2個も入ってる!!)


この願いのピノ、空にかざしながら願い事を3度唱えると、
その願いを叶えてくれるらしいですが・・・マジか!!www

そんな情報しらなかったのでララに見せびらかして食べました(=∀=)
↑後で調べた

あじゃはお願いするの忘れたけど、
ララはチラ見しながら「おやつくれ」としっかり願ったハズw

ちなみに他にもハート型の幸せのピノもあり、
願いのピノや幸せのピノが1箱全部(6個入り)の確率は
0.0000001371742%(7億2000万分の1)らしいですwww


今日は一日中雨でした~(´・ω・`)
雨だし散歩やめとこーって思ってたら・・・
行きたい行きたい!!とお外見ながら訴えてきます;
(目で訴えるのではなくもちろんハゥンキャン!と大声で騒ぐ)

仕方がない、カッパ装備するならいいよ~?

attachment01+(1)_convert_20140430000437.jpg

リビング出るまでは張り切ってたのに・・・

attachment00+(2)_convert_20140430000451.jpg

玄関マットの上でフリーズ!!
フセたまま動かなくなる(-∀-`; )

でも外に出たらぐいぐい、げほげほなりながら
ガンガン攻めてきました(^◇^;)

家の中でのフリーズはあきらかに仮病!w

カレンダー通りのお休みなのでもちろん明日も仕事!!
頑張ってきます~(;∀;)

本日コメント欄お休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
GW中のはずですが・・・
月曜(平日)なので仕事ですネ~;;

先日のしつけ教室で久々すぎて忘れ去られてた
「マット」を特訓中です!!
↑マットのコマンドでマットの上でオスワリマテ

これができるだけで旅行中の食事が何倍も楽しくなるはず♪
(主に飼い主が)

attachment03+(1)_convert_20140428020523.jpg

カウンター下にマット置いて、
足元でおとなしくマテする訓練。
マテの報酬はボーロ。←おやつないとまず無理w

しかし飽きると騒ぎだすのでまだまだ特訓が必要です(;∀;)
おうちではマローボーンでおさまるのですが、
外出先ではマローボーンやガムに興味がなくなるので使えないかなぁ。

そして今日はおうちシャンプーDAYでした。
今までおうちシャンプーだけはおとなしかったのに、
顔回り洗う時少し唸りました(゚Д゚)
唸ったのは初めてなのでびっくり!!
しかもちょっと鼻にシワ寄せてたし・・・

よほど嫌だったのでしょうねー
でも唸りはなんだかよくないですよね。
またひとつ、悩みの種が増えました (*-乂-*)ウーン

attachment01+(3)_convert_20140428020445.jpg

オレンジのいい香りさせながら(シャンプー)
布団とシーツに挟まってグーグー。

attachment02+(4)_convert_20140428020504.jpg

まるまった手がなんとも可愛い (*´∀`*)癒


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
GW突入ですね~♪

IMG_7535_convert_20140427021648.jpg

お友達ブログで色とりどりのお花と一緒に写ってるのみて、
ララも~!って思ったけど散歩コースに花壇がないなぁ~・・・
と思ったらマンションにあったわ~(〃▽〃)
ララも嫌々?つきあってくれました♪←この顔w

やーっと暖かくなったので(先週までダウン着てたしw)
お散歩ものんびり楽しめますね♪

IMG_7513_convert_20140427021740.jpg

ララも狩りに精出してます!!

IMG_7516_convert_20140427021811.jpg

戦闘モードに入ると、尻尾がいつもより立つ気が・・・?
なんか凛々しいねぇ(・∀・;)男性ホルモン受信中w

IMG_7517_convert_20140427021834.jpg

最近はガチで狩ろうとしてるようでw
このようにフセてしっかり狙いを定め、
匍匐前進?でじりじりと近寄っていきます(ll゚Д゚ll)
コマンドのフセは聞かないくせにこんな時だけ・・・チッ

そしてララが最近ハマってること。

IMG_7521_convert_20140427022031.jpg

水際に生える草を食いちぎることw

IMG_7489_convert_20140427022102.jpg

海のように見えますが琵琶湖です。

ガンガンいくけど・・・水怖くないの?!

てことで今回動画ありw
10秒ぐらいの短いものなのでよければ(*゚ノ 3゚)



ガンガン入って行ったはいいものの、
異変に気づき帰ってくる姿にププっとなりますw

どうしてもあの草は食いちぎらねば気が済まないようで、
毎回ジャバジャバ入って行っては足浮かせながら帰ってくるんですけどね(=∀=)

GW、念願のララと旅行へ行きます!!
去年からずぅぅぅっと行きたかった伊勢・鳥羽へ♪
ララ家から伊勢までは約1時間30分。
このくらいならララもなんとか酔わずに行けそう・・・かな?

ペットと泊まれるホテルは予約済なのですが、
ワンコ連れOKの観光地をリサーチ中なので、
もしどこかオススメスポットあれば教えていただけると嬉しいです☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
おうちカフェへようこそ~♪

attachment02_convert_20140426111522.jpg

ででーん!!

ララは座椅子席がいいそうです(-∀-`; )
もうね、最近は当たり前のように我が物顔で座ってます。。

ララはきびなごとドリンクをオーダーwww

attachment00_convert_20140426111559.jpg

しかしお口に合わなかったのか??

attachment01_convert_20140426111619.jpg

散々遊んで解体したあげく食べませんでした(;∀;)
きび「ひ、ひどい・・・弄んだのね!!」

生意気にもドリンクタイム♪

attachment03_convert_20140426111541.jpg

テーブルに乗りあがってきてくつろぐララ。
ほんと人のしてることよく見てますね~ε=(>ε<)
まぁララのお目当てはストローなんですけどね・・・

今日はいいお天気~♪
マーマがいちご狩り(会社行事w)から帰ってきたら
ゆっくりお散歩いこうね~(*・∀・*)

みなさんよい週末を~♪
てかもうGW突入ですね!!
今年は連休が微妙!!w


コメント欄お休みします。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
梅の郷ランネタ続きます♪

①うちの子記念日というやつです☆はこちらから→
②梅の郷でワン動会だー!!はこちらから→


りんちゃんとララは遠目に見るとどっちがどっちだかわからないけど
りんちゃんを見つけるのは簡単♪

attachment02+(7)_convert_20140423220805.jpg

いろんなお友達と一緒にいるからね~(*゚∀゚*)

attachment00_convert_20140423220719.jpg

小柄なりんちゃんがおっきくみえる~w(゚△゚)w

こーんなちっちゃな子もいました!!
ミニチュアピンシャーちゃん??
ワンコの知識がなくて、いつも犬種がわかりません(・∀・;)

てぃのくんりんちゃんのプリケツに突っ込むw

ララはフラフラ放浪するので(いつものこと)
「あれ?ララどこいった?!」と何度言ったことか・・・

DSC02031_convert_20140422172838.jpg

なんかひとりでダッシュしてると思ったら・・・

DSC02027_convert_20140422172749.jpg

飛んでるカラスを下から必死に追いかけてて爆笑ww
絶対追いつかないから~(-∀-`; )てかとどかないYO

ワンコの輪の中にいない!と思ったら・・・

attachment03+(5)_convert_20140422201341.jpg

遊びに来てた男の子にボール遊びしてもらってたり♪

attachment02+(5)_convert_20140422201237.jpg

attachment04+(3)_convert_20140422201458.jpg

楽しそう~!!(*≧m≦*)
ララと遊んでくれてありがとうね~☆

attachment01+(6)_convert_20140422201119.jpg

恥ずかしがりやさんでちょっと犬見知りなさくらちゃん。
よく会うお友達とは仲良くしてました♪
あっしゅくんとは幼馴染みだそうです(*´艸`)

attachment01_convert_20140423220748.jpg

マイペースなこの子達は
フラフラしつつも気が向いたら追いかけっこ♪
そしてまたはぐれるを繰り返す・・・
KYなので嫌がる子にもしつこくつきまとってたりも(=ω= ;)

attachment04+(5)_convert_20140423220831.jpg

りんちゃんは疲れるとぺたーっと地面に這いつくばるwww

DSC02024_convert_20140422172654.jpg

走った後は水分補給♪

attachment03+(6)_convert_20140422201409.jpg

ララがマーマにお水もらってるところに現れたりんちゃん。

attachment04+(4)_convert_20140422201602.jpg

その後ララのお水をりんちゃんが、
りんちゃんのお水をララがばしゃばしゃ飲んでましたwww
やっぱ隣の芝生が青く見えるものなんでしょうかね~?

DSC02020_convert_20140422173201.jpg

ワン動会は午後の部もありましたが
リタイアララはいっぱい遊んだしめちゃくちゃ寒かったので帰ります~w

attachment02+(3)_convert_20140422201214.jpg

ランではイキイキと走り回ってたのに
初めての場所や人ごみが苦手なりんちゃん。
ランを出た途端、歩けなくなっちゃってパパさんが抱っこσ(・ε・〃)
そんな姿もまた可愛いんですがね♡

ララと遊んでくれた子達ありがとう~!!
またいつか一緒に遊べるといいなぁ☆

長くなりましたが最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(*´∀人)
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回の続きです♪(前回記事→
うちの子記念日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!

今回りんちゃんはワン動会見学ということで
ここでしばしのお別れ( ノω-、)

ララはワン動会の会場へ向かいます!!

小型、中型、大型・・・
いろんな犬種がいーーっぱいw(゚o゚)w

こんな中でララ大丈夫かな・・・

attachment00+(9)_convert_20140422201021.jpg

ララのお顔も少し緊張ぎみ?

不安しかないけど最初の競技が始まりました♪ww

DSC01969_convert_20140422171954.jpg

真ん中のフープにワンコを待たせ、
飼い主は奥のコーンをターンしてワンコのところに戻ってきます。
その間にワンコが輪から出たらやり直し!
ゴールまでのタイムを競います(`・ω・´)

さてララは動かずに「マテ」できたのでしょか?!w

DSC01985_convert_20140422172027.jpg

もちろん左手にはトリーツを忍ばせて(=∀=)

DSC01987_convert_20140422205652.jpg DSC01991_convert_20140422205730.jpg

写真じゃわかりにくいけどww
輪っかのなかで戻ってくるまで「マテ」できました♪

ちなみにタイムは聞いてないのでわかりませんし
22組中何位だったのかもわかりません(-∀-`; )

さぁ次だ次!!

DSC01994_convert_20140422172538.jpg

椅子取りゲームですε=(>ε<)

マットがワンコの数より少なく置かれてて、
音楽が止まったときにうまくマットの上にお座りできた子が勝ち!

超絶嫌な予感・・・w

DSC02000_convert_20140422172201.jpg

だって初対面のワンコと(挨拶もなしで)
一緒にマットに座らされるんですよー?
とりあえずそこまでフレンドリーでもないララには無理っぽい。

DSC02009_convert_20140422172331.jpg

案の定隣に居合わせたビーグルちゃんと一触即発!
もうマットとかいいからトリーツで遠ざけようとしてるのに
見向きもせず「かかってこんかい!」状態な奴(`皿´)
目が怖いよ~・・・

もうここでこれは無理だと早々にリタイア決意w

まぁこのこと以外にも色々あったんですが。
柴が苦手ワンコがけっこういたみたいで、
「柴ちゃんが近くにいると吠えちゃうので・・・」
というお声が聞こえ、居場所がなかったというのもあり。

うちも気を遣うし、相手の方も距離とるの大変だろうし、
それならもう戻ってりんちゃんと遊びたい!
ってランに戻ることにしましたw

attachment00+(10)_convert_20140422212325.jpg

おかえり~♪
とみんな温かく迎えてくれました(;∀;)

ララの表情も全然違う!!

そして新たな出会いもたくさんありました♡

attachment01+(3)_convert_20140422201055.jpg

スレンダー!とっても甘えたちゃんで可愛らしい
さくらちゃん(3歳)です☆

attachment00+(12)_convert_20140422220727.jpg

さくらちゃんはママさんにべったり(*´艸`)カワエエ
ちょっと怖がりさんで、ララのようなガツガツした新参者は苦手なようw

なのにララはどうにかさくらちゃんのおちり嗅ぎたくて、
嫌がってるのにワンワン言いながら追い回します・・・
ほんとさくらちゃんごめんよ(;∀;)
↑りんママさん、りんちゃんと一緒で(?)ララも相当KYですよねww

attachment04+(1)_convert_20140422201437.jpg

そしてトイプーちゃんを襲撃してるのはw
あっしゅくん(2歳)&てぃのくん(11か月)
のかっこいいイタグレ兄弟!!

さくらちゃんはそそくさと逃げてますねw

またこのイタグレ兄弟がかわいいのですよ~(●´U`●)

attachment00+(6)_convert_20140422180448.jpg

マーマに身体すりすり甘えてくれちゃってますww

attachment03+(3)_convert_20140422201319.jpg

気持ちいいのか、後ろ姿が笑える(*>艸<)

タタッと走ってきてはバッグに顔を突っ込んでくれちゃう
おちゃめなあっしゅくんw

attachment02+(6)_convert_20140422201252.jpg

ララの臭いおちりクンクンしてくれてありがとう~(●´人`)

今回イタグレ率かなり高かったんだけど、
この日はかなり寒くてみんな暖かそうな服着用でした♪

attachment00+(11)_convert_20140422215237.jpg

ラッキーくん☆

attachment01+(8)_convert_20140422215305.jpg

手はあじゃのお膝に・・・萌。

こんなに人懐っこい犬種だとは知らなかったです(●゚ω゚●)

attachment00+(7)_convert_20140422212310.jpg

りんちゃんはどんな子とでもフレンドリーに
駆け回って遊んでました♪

DSC02043_convert_20140422173114.jpg

ララもちっちゃいお友達が気になるようで
あそぼー?と近寄ってましたww

なんだかかなり長くなっちゃったので次回続きますw


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
1年前の4月20日、ララがうちへやってきました(●゚∀゚)ノ
今日はうちの子記念日なのです♪

あじゃiphone+551_convert_20140420231501





attachment03_convert_20140420230555.jpg

こ~んなにおっきくなりました!!

きっとララと同じブリーダーさんからお迎えした子はわかると思いますが!
みんなこの白いカゴをいただいて帰るのです(○´艸`)

お迎えの日の車内は全く余裕がなくて、比較写真が撮れてなくて残念です><
今は大幅にはみ出したこの身体はしっかりカゴにおさまっておりましたww

うちに来てくれてありがとう♪
そしてこれからまだまだずぅぅ~っとよろしくね(●´∪`)

一応今日は記念日ということで、
ララに2つプレゼントがあります!!

まずはおやつ☆

attachment01+(1)_convert_20140420230738.jpg

ララはパンが大好きなので
(朝ごはんのトーストの端っこをちょびーっとだけあげる)
ワンコ用のウインナーロールを贈呈♪

attachment02_convert_20140420230632.jpg

あげるとうれしそうに持って行きこそこそと堪能。
近寄ると取られると思ったのか、すごい勢いで逃げていきましたww
だれも取らねーよ!!

2つめ☆
じゃじゃん♪

attachment00+(2)_convert_20140420230810.jpg

滋賀県野洲市にある
びわこ梅の郷ドッグランへ(●゚ω゚●)ワーイ♪

今日はこちらのランでワン動会が開催されるということで
はりきって参加してきましたw

attachment00+(1)_convert_20140420230837.jpg

しかし実は今日のメインは・・・

attachment02+(1)_convert_20140420230647.jpg

無邪気でかわゆい黒柴りんちゃん

りんちゃんはララとお誕生日が4日違い。
出身地が一緒!(同じ高島市出身)
そして昨日がうちの子記念日だったそうです~♪
色々とご縁をかんじますね~(≧ω≦)

attachment01+(2)_convert_20140420230856.jpg

ガウガウしたり・・・

attachment04_convert_20140420230715.jpg

追っかけっこしたり♪

attachment00+(5)_convert_20140420235914.jpg

りんちゃんにいっぱい遊んでもらいました(*` 艸 ´)

attachment03+(1)_convert_20140420230700.jpg

今日はワン動会にも大勢参加されてたし、
ランへ遊びに来てた子達もいっぱいいて、
珍しくいろんな犬種のお友達に遊んでもらえました(〃▽〃)

ランの方は特にイタグレの子が多かった~!!

ドッグランでのお話はまた次回☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
おはようございます!
今日は珍しく朝更新(`・ω・´)キリッ

朝からマーマを会社に送っていき、
京都→滋賀へ高速で帰宅しようとしたところ・・・
大阪方面へΣ(|||▽||| )←もちろん滋賀へは名古屋方面

無駄に遠回り&高くつきました(痛

そして今から仕事なので簡単更新です^^;


久々にマーマとララのいちゃつきっぷりを公開☆(いらん?w)

attachment00_convert_20140418091621.jpg

べったり暑苦しくくっついてTV見てますw
ララはしっかりどやっとカメラ目線。

attachment01_convert_20140418091635.jpg

よくみると・・・
ララはおつまみ豆をキープ(=ω= ;)
そしてマーマはあじゃのモコモコ靴下キープ←なんでww

昨日の散歩中、近所のおばちゃんに
「この子はミケだね~、珍しい!!」
と褒められ?ましたww

確かに三毛(黒白茶)だ!
ミケといえばネコのイメージなんですが、
三毛犬ともいうのでしょうかね~?(≡゚∀゚≡)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
散歩中に偶然あの子と出会いました♡

attachment03+(2)_convert_20140417001328.jpg

パピー時代からしつけ教室で一緒にお勉強してる
ノーフォークテリアのクルトくんです♪

クルトくんはララにとって幼馴染みのような存在かな~?

ララよりちょっとだけおにぃさんだけど・・・
どう見ても可愛い妹にしか見えない(/∀`*)

それにしてもクルトくんと並ぶとララ巨女だね~www

いかこさんにお誘いいただきお庭で遊ばせてもらうことに・・・
ありがとうございます(*゚ω`人)

attachment01+(5)_convert_20140417001444.jpg

attachment00+(4)_convert_20140417001412.jpg

ララはボールを取られまいと咥えて逃げ回り、
ボールに興味ないクルトくんはララ目当てで追いかけるww
なんか間違ってるけどそれはそれでいいのかなε=(>ε<)

attachment02+(4)_convert_20140417001312.jpg

ちっちゃいクルトくんはララの下にもぐって遊びますw

attachment03+(4)_convert_20140417001340.jpg

こんなことされても平気なのはクルトくん大好きだから(〃ω〃)

attachment04+(2)_convert_20140417001355.jpg

一緒におやつタイム♪
2ワンとも目が輝いてますねww

しつけ教室で復習したばかりの「フセマテ!」

attachment00+(3)_convert_20140417001220.jpg

ありゃ。ララそれはおすわり・・・

attachment01+(4)_convert_20140417001238.jpg

今度はクルトくんが立っちゃったw

attachment02+(2)_convert_20140417001251.jpg

やっとそろった~♪

いっぱい遊んで、帰ったら爆睡!
かと思いきや、やはりひと暴れしてからでした(・∀・;)
なぜ散歩から帰るとまず暴れるのか謎です。。。

クルトくんララと遊んでくれてありがとう!
また追いかけっこしようね~☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
楽しかったドッグランの翌日はお勉強です!!

どんより曇り空でしたが、なんとかもってくれました(-∀-`; )フゥ
雨男クルト&雨女ララ参加の時は毎回天気が怪しいw

DSC01939_convert_20140416011101.jpg

すっかりご無沙汰だったマット登場!
久々だし忘れてるだろうな~とおもったけど、
もちろん忘れてました・・・

しつこくおやつを落とし、なんとかフセ。
パピー時代に使ってたマットだからもう手しか乗らないww

DSC01945_convert_20140416011119.jpg

集中してるときはアイコンタクトもばっちり♪
↑もちろんおやつに

attachment00+(6)_convert_20140416011725.jpg

マーマがコマンド出すとなんでもゴロンする謎w

今回はパピークラスとフリークラス合同だったので、
フリークラスの子達は少し前にお勉強したことの復習♪
久々のしつけ教室だったしちょうどよかったかも(*^m^*)

DSC01957_convert_20140416011043.jpg

こーんなおっきぃワンちゃんも参加してました!!
大人しくなでさせてくれたんですがフワッフワ~(●゚ω゚●)
ララは少し近づくとワワワン!とやはり吠えました・・・

attachment00+(7)_convert_20140416013859.jpg

パピーちゃん達もお利口さんに頑張ってました♪

8か月の柴ちゃんもいました~♡
お尻上げてプリプリっと遊ぼうポーズをとってくれてましたが、
ララはスルー・・・お誘いに鈍感なので困ります;
先生曰く、8か月のパピーちゃんと1歳1か月のララは全然違うそうです。
ララもそれなりに落ち着いてきてるのかな?

attachment01+(7)_convert_20140416013840.jpg

パピーちゃん達が頑張る姿を黙って見つめるララw
レッスン中はまったく吠えなかったので少しは成長したかも( ^ω^ )

attachment01+(6)_convert_20140416011740.jpg

フリークラスのみんなで記念撮影☆
みーんな左の方向いてるwww
おっきいワンちゃんたちはさすが!!

これからも月1ペースくらいでまったり通い続けようと思ってます♪

今一番の悩みは「散歩中の引っ張り癖」
家出てすぐは興奮でガンガンいっちゃうけど、
少し落ち着いてきた頃にツイテさせるとちゃんとできるので
うまくコントロールできるよう地道にトレーニングしようと思います!!


いつもコメントありがとうございます!
ニヤニヤしながら読ませていただいております♪
明日じっくりお返事しようと思いますのでしばしお待ちを・・・( ´ ▽ ` )ノ



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回のかばたリゾート編の続きです☆

かばたのランでもめいいっぱい遊びましたが
贅沢にも今日はランをハシゴします♪
次に向かったのは同じく滋賀県高島市にある
知内浜オートキャンプ場に併設されたドッグランへヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ここからは・・・

DSC01912_convert_20140414192229 (2)

とっても人懐っこくて小柄でプリチーな
黒柴さくらちゃんが合流~(*>∀<)ノ

更に♪

DSC01893_convert_20140414192050 (2)

さくらちゃん2号(*´艸`)
大きくておだやかなワンちゃん♪
マルコちゃんと比べるとすごいおっきく見える!
目がとっても綺麗です~^^

DSC01895_convert_20140414192025 (2)

そしてこちらはモップくん☆
さくらちゃんと同じ大きさで毛並みも似てる~!
この子達が走るとすごい迫力でした(*゚∀゚*)!

モップくんは・・・

DSC01898_convert_20140414192112.jpg

大福さんのことを気に入ったようで
ずーっと追いかけては乗っかかって兄貴に怒られてましたw

DSC01900_convert_20140414192658.jpg

DSC01904_convert_20140414192747.jpg

ここのランはとにかく広い!!
ララとさくらちゃんはこの広いランを走り回ってました~♪

DSC01928_convert_20140414193819.jpg

次はモップくんと追いかけっこ( ゚∀゚)
広すぎて追いつけず、飼い主達は遠巻きに見学ww

DSC01918_convert_20140414192544.jpg

ひろーいランなのに、
気づくと端っこにたむろってるε=(>ε<)
まぁこんな時だいたいララはいませんけどね・・・
一匹狼め・・・

DSC01894_convert_20140414192452.jpg

みんなで仲良く水分補給♪
ララかとおもいきや、いつもみんなの輪の中にいるのはさくらちゃん。
ララと違ってほんと社交的!

DSC01896_convert_20140414192203.jpg

大福さん宝箱発見!!
ずぅぅーっと顔突っ込んでました(^◇^;)

DSC01916_convert_20140414192254.jpg

そしてララも便乗・・・
すーぐ大福さんの真似するよね(-∀-`; )
てかこのララ白柴化してる!!

それからまたまたみんなでボール遊び☆

大福さんはここでもやはり!!

DSC01909_convert_20140414192146.jpg

これは俺様のものだー!!
すごい執念www

DSC01910_convert_20140414220637.jpg

LaLaくんもびっくり!ガン見してます(・∀・;)

そんなLaLaくん実は・・・

DSC01839_convert_20140414215728 (2)

こんな甘えんぼさんな一面も!!
かーわーいーいー(〃ノωノ)
まだ1歳だもんね~♡

キリッとレディーなマルコちゃんは

attachment01+(3)_convert_20140414223135.jpg

立ち姿が凛々しいですな~!
足の開き具合がモデルのようでかっこいい(〃▽〃)

丸一日遊びまくって名残惜しいけどお開きです><
ララはずーっとニコニコ(ヘラヘラ?)笑顔で楽しそうでした♪
みんなララと遊んでくれてありがとう(*^m^*)

DSC01897_convert_20140414191959.jpg


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はいいお天気でしたね~!
絶好のドッグラン日和☆ヽ(・∀・)ノワチョーイ

ちょっと遠出して、滋賀県高島市にある
かばたリゾートさんへ行ってきました♪

しかもお友達の柴ちゃん達も一緒なのです~!(*゚∀゚人゚∀゚*)

まずは今日のメンバー紹介♪

attachment01+(2)_convert_20140412234225.jpg

我らが兄貴!大福さん
ボールをこよなく愛す彼。
ボールに近づくものはなんぴとたりとも許さん(メ゚皿゚)w

attachment02+(1)_convert_20140412234239.jpg

ララの姉妹犬、お久しぶりのマルコちゃん
今日のバンダナはララと色違いのオソロです(*^m^*)
いろんな子とガウガウハッスルしてましたww
隣のぷりケツはさて誰でしょう~??(*` 艸 ´)

attachment00+(1)_convert_20140412234209.jpg

初めましてのLaLaくん☆
ララと同じ名前の男の子♪
3月で1歳になったばかり^^
でも一番おっきかったね~!!
「ララ~!」と呼ぶと2ワンが振り返るのが面白かったです(*>艸<)

attachment03+(1)_convert_20140412234314.jpg

そしてララ☆
やはりムスッとふてこい顔でこちらを見ていますw
おなかが減ってイライラMAX、周りの子に八つ当たり・・・
ほんとみんなごめんよ~(;ω人)

DSC01814_convert_20140412234854.jpg

DSC01822_convert_20140412235505.jpg

かばたではボールの奪い合い!!

DSC01833_convert_20140412235046.jpg

ボール持ったらみんな意地でも離しません(-∀-`; )

DSC01829_convert_20140412235604.jpg

LaLaくんのボールに興味ないふりして近づく大福氏・・・

DSC01835_convert_20140412235346.jpg

LaLaくんがよそ見してる間にささっと奪取!

DSC01836_convert_20140412235407.jpg

そして一度ボールを手にすると、
これは俺様のものだー!!
と誰も寄せ付けませんww
兄貴かっこよすぎるZE!

DSC01858_convert_20140412235229.jpg

かわいいおちりが4つ~(〃ω〃)

DSC01860_convert_20140412235252.jpg

もちろんお目当てはフェンスの向こうにいるまーぼうさん♡
・・・が投げてくれるボールwww

そしてこちらのランにはちょっとしたアジリティーがあります。

DSC01851_convert_20140412235139.jpg

DSC01846_convert_20140412235119.jpg

大福さん&ララ

DSC01853_convert_20140412235201.jpg

LaLaくん&大福さん

DSC01852_convert_20140412235431.jpg

ララ&LaLaコンビ♡

みんな入れ代わり立ち代わりお立ち台へ(*-∀-)ノ゙

そしてたまに人数オーバーすると・・・

DSC01842_convert_20140412234936.jpg

ぴょーん!
とコースアウトする子が現れますw
これはまさしくマルコちゃんが飛び出す瞬間を激写!

そして新しい出会いもありました♪

attachment04+(1)_convert_20140412234258.jpg

かばたリゾートはコテージで宿泊もできるそうで、
今日は飼い主さんとお泊りで遊びにきてました♪

かばたでめいいっぱい遊びましたが、
実は今日はランをハシゴなのです(*ゝノ3・)

ここから車で15分ほどのところにある
知内浜オートキャンプ場のランへ♪

この続きは次回☆

少し予定が立て込んでおりますので
今回はコメント欄お休みします。
そして前回記事にコメントくださった方々、
お返事遅くなり申し訳ないですー><
明日お返事いたしますので・・・!



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


お知らせ
↓↓↓

☆黒柴の男の子、里親様募集中☆

8c656c3e_convert_20140413015328.jpg

黒柴の男の子(生後8か月)
里親様募集中だそうです♪
とっても可愛い男の子ですね~(´ω`人)
どうか素敵な飼い主さんと巡り会えますように・・・!

詳細はペット里親会さん(←クリックすると飛びます)
へお問い合わせください。
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
退院後、病院でのリクライニングベッドにはまってw
座椅子をポチッと購入しました(。ゝω・)ノ

リクライニングベッドには負けるけど、
なかなかの座り心地♪
ますますダラけてしまいます(*・∀・*)

そして目ざとく新しいものに洗礼を与えるララ・・・
座椅子だけはどうにか守らねばー!!
ララの洗礼→おもらし(マーキング?)ですw

とりあえずガリガリ掘ってましたが、
もっといいことおもいついたようで!

attachment00_convert_20140410233903.jpg

ソファの下には潜れなくなったけど、
座椅子とソファの間には潜り込めるねww

attachment01_convert_20140410233917.jpg

どうも隙間に潜り込むと気が大きくなるようで、
ひたすらワンワンうるさく吠えてきます(-∀-`; )

attachment02_convert_20140410233937.jpg

でもしばらくほっとくと吠えつかれて寝ますε=(>ε<)

こうすると2段ベッドのように上はあじゃ、下はララで
シェアできるなぁ~♪

・・・かと思ったら

attachment04_convert_20140410234005.jpg

ふぅぅ、座椅子はいいねぇ。

attachment03_convert_20140410233951.jpg

ちゃっかり座っとるがなwww

くちゃいおちりをくっつけないでー(;∀;)
ある意味マーキングの洗礼を受けた座椅子ですw


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は暖かくてお散歩日和でしたね♪

週末はあんな寒かったのに・・・
気温差激しいと体調崩しそうなので気を付けなければですね。

attachment00+(5)_convert_20140408213830.jpg

葉桜が目立ってきました。
そろそろ桜の季節も終わりに近づいてきてるし
もう少しだけ桜の写真続きます(最近そればっかりw)

DSC01745_convert_20140408214221.jpg

DSC01743_convert_20140408214345.jpg DSC01746_convert_20140408223657.jpg

attachment01+(1)_convert_20140408213846.jpg

ブロ友さんのところで桜と一緒に可愛く写ってるワンちゃんを見て、
どうにかララも桜の傍で・・・!!と頑張ってみた♪
片手に抱っこ、片手にカメラで必死なあじゃ。
↑あっ!!1か月検診でお医者様から抱っこ許可でました♪自由だー!!




ムム!うまそうだな~

DSC01718_convert_20140408214025.jpg

もっとくわせろー!!

DSC01719_convert_20140408214049.jpg

ガオォォ!!!

DSC01720_convert_20140408214105.jpg

ペペペッ

DSC01721_convert_20140408214130.jpg

連写で撮れた一連の写真w
全然可愛くない写真が撮れましたorz
桜さんごめん・・・ララひどいわ~(;∀;)
ララにとっては花より団子というか花も団子にしかみえないのかねぇ。

頭に桜も撮りたかったんだけど、
乗せようとすると大口開けて食べようとしてくるのでw

attachment02+(3)_convert_20140408213859.jpg

ララがハト見てる隙に後ろからそろっと乗せてみた(*` 艸 ´)

attachment03+(3)_convert_20140408213911.jpg

いつもの公園で前にララと遊んでくれた子供達が寄ってきて、
またララといっぱい遊んでくれました♪

ララも子供達と遊ぶのが楽しいみたいで、
コマンド攻めにもちゃんと答えてました(*>艸<)
そして一回も吠えなかった!!←ここ超重要
後ろからガバっと抱き上げられてもされるがままww
しかしいつ何するかわからないし目は離せませんがね・・・ガード!! ( ・∀・[-盾-]


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はいい天気!!
とはいかず、朝から曇り空でした~(;∀;)
しかし昼から晴れ間がでてきたので、いまだ!!とお花見へGO♪
風強いし、激サムでしたが・・・

いつもの公園はお花見客で人が溢れてたので、
茶臼山公園へ(*・∀・*)

DSC01773_convert_20140406234941.jpg

天気も微妙で山は特に寒いからか、
お花見しに来てる方は見当たりませんでした^^;

いつものように広いグラウンドでは子供達が野球やサッカーしてたり、
ここはちっちゃなグラウンドがいくつもあるんですが、
ワンコが貸切状態でご家族とボール遊びしてたり(*^m^*)

準備が悪いララ家はロングリードもボールも持たず。
ララはうらやましそうに他のワンコとボールを眺めてますw
ララごめんってー(≡ε≡;)

DSC01767_convert_20140406235508.jpg

DSC01774_convert_20140406235632.jpg

DSC01777_convert_20140406235151.jpg

紅葉の時期は落ち葉を追いかけて大変だったけど、
もちろん桜の花びらも追いかけまわしてましたww
しかも今日は風が強かったのでマーマ大変(=∀=)乙
そしてこの先が思いやられます・・・

DSC01783_convert_20140406235210.jpg

DSC01781_convert_20140406235432.jpg

最後は桜&ララ&マーマで記念撮影☆
マーマはめちゃくちゃ笑顔でしたが、
このふてこいララの顔www

てか私の写真が一枚もない!!
撮ってばっかりで撮ってもらうの忘れてた><
マーマもちょっとは気を利かせろよー!p(`ε´q)ブーブー

今日はコメント欄お休みします。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
春うたや桜ソング、最近よく歌番組でやってますよね♪

私の桜ソングは断然!
ケツメイシのさくらです♡これは名曲!!

さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる・・・以下省略
ひゅるり~ら♪

散歩中、さくらのサビをヘビーローテーションで歌ってますww
ノリノリだと散歩も楽しいですね(〃艸〃)

attachment02_convert_20140404224427.jpg

すでにさくらが散り始めてる・・・

どうにかララと桜の写真をおさめようと挑戦するのですが。

attachment03_convert_20140404224439.jpg

ララ「なにそれ?なにそれ?!食わせろー!」

すーぐ食べようとする・・・

今日は天気悪かったけど写真いっぱい撮ったので
また写真整理したら載せます♪

attachment04_convert_20140404224458.jpg


なんだか最近忙しいです・・・
そして今週長すぎる~><
明日も仕事・・・頑張ります!o(T◇T o)

attachment01_convert_20140404224402.jpg

お膝の上で甘えるララに癒される・・・
はずがなんで噛むのよ~(-公-、)シクシク

attachment00+(4)_convert_20140404224336.jpg

これも愛情表現なのでしょうかね・・・?
まぁ人様と他のワンコに噛みつかなければいっか!
しつけ的にはダメダメ

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
桜の綺麗な季節がやってきましたね!!

attachment00+(3)_convert_20140402231815.jpg

毎日の散歩もどんどん開花する桜にテンション上がります♪
週末は満開の桜のお花見が楽しめそうですね(*゚∀゚*)
天気が心配だけど・・・><

今日は久々のデートです♡

もちろんララのお相手は・・・

attachment00+(9)_convert_20140402195750.jpg

Mr.DAIFUKU☆

相変わらずダンディー(●>ω<)ノ゙

最初はボールに夢中だったけど

attachment04+(3)_convert_20140402200111.jpg

ボールが柵の外に飛び出しww

attachment00_convert_20140402224221.jpg

attachment01+(4)_convert_20140402195850.jpg

しつこく覗くも取れないので諦めるε=(>ε<)

そして恒例のワンプロ~!!

attachment03+(1)_convert_20140402200003.jpg

attachment04+(2)_convert_20140402200048.jpg

プリケツに悶える(●゚ω゚●)

はっけよーい、のこった!

attachment02+(1)_convert_20140402195926.jpg

ワンプロというか相撲?
どすこい戦ってました(・∀・;)

それから一緒に川沿いの桜道をお散歩♪

attachment00+(11)_convert_20140402195809.jpg

ちゃっかり一緒に記念撮影してもらいましたw
夕方かつ天気が微妙だったのでせっかくきれいな桜もどんより。。
近々明るい時間にリベンジしよっと(*^m^*)

高いところが好きなのねww

attachment03+(2)_convert_20140402200028.jpg

草を堪能中の大福さんの後ろでつまってるララ。

その後・・・

attachment02+(2)_convert_20140402195949.jpg

大福さん歩かなくなるwww

attachment01+(7)_convert_20140402195908.jpg

今日は抱っこの気分だったのか?
甘えん坊大福氏はまーぼうさんに抱っこされてのお散歩でしたw
兄貴のギャップに萌え萌え(*` 艸 ´)

大福さんとのデートを存分に楽しんだララは
帰ったらもうひと暴れしてw←散歩の後は暴れるのがお決まり
さっさと自分のハウスに戻り爆睡してました(*^▽^*)

attachment00+(12)_convert_20140402195827.jpg

大福さん&まーぼうさん、またデートしようね~♡
ごっつあんです!!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
