黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

昨日もまたまたいいお天気でしたね~!あっつーヾ(´ε`;)

夕方のお散歩がてら、市内の中心部へ♪(ここらでは都会)
乙女なララはサロンでネイルケアです♡ε=(>ε<)ブッ

そして今日もJちゃんと途中まで一緒にお散歩♪←先日初対面で飛びついた
ララしょっぱなからテンションあげあげです~(-∀-`; )

attachment00 (23)

いつもの公園→浜を通り、1時間ほど歩きます^^

attachment01 (13)

田舎者ララ、湖畔、山、川でのお散歩が多いのですが、
今日は大通り沿いを歩きます♪
なんだか都会犬っぽい~( ゚∀゚)

緊張してるのか?やたら顔見上げてきて確認。
ララ「ちょっと!!この道であってるの?!」あってるわいw

attachment02 (8)

ショッピングセンター前で
どうしていいかわからず立ちすくむララw
都会にびびってます(*` 艸 ´)
※あくまでも田舎の中の都会ですw

爪切り&足裏バリカン&肛門腺しぼり(1500円也)
をお願いし、30分程でお迎えに♪
おとなしーーくちっちゃいケージの中に入ってましたw

帰りは時間がたっぷりあるし、
のんびり湖畔をお散歩しながら帰りました(*・∀・*)

attachment03 (4)

こちらのコースは余裕の表情で、むしろえらそうに誘導してきますw

attachment01 (14)

attachment04 (4)

途中バテバテあじゃの為にベンチで休憩w
ララははりきってオヤツコール!(=ω= ;)

こんなお顔で待たれると、やっちゃいますよね・・・
ちょっとだけだぞ!!

往復2時間半ほど歩いたかな?
足が棒です~~(;∀;)

attachment00+(1)_convert_20140531022217.jpg

ララ、肝心のネイルケアはばっちり♪
肛門腺も溜まってました~とおっしゃってましたw←やっぱり!異臭はこれか!

さぁ今日はドッグランへ行ってきまーす(´∀`●)


本日コメントお休みします☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララがうちにやってくる前に購入したクレート。

attachment00+(22)_convert_20140530011549.jpg

ケージは成長してから大きいものに買い換えましたが、
クレートってそんな使わないし買い換えるの悩みますね~。

でも立派な胴長に成長したララ嬢。

attachment02+(7)_convert_20140530011606.jpg

もうね、まったく中に納まってませんwww

でも落ち着くのかな~?
ガリガリ掘りまくり、入口のプラスチック噛みまくりw
それから「ふぅ~」とくつろぐ姿をよく見かけます^^

頭はゴロンとでてますが(=∀=)

attachment01+(12)_convert_20140530011524.jpg

昨日はララさんおうちシャンプーしましたヨ♪
ケモノ臭じゃ済まされないくらいなにやら臭う・・・異臭騒動。
そして撫でるとべとっと脂ギッシュな感触まで(゚⊿゚)

今回は今までで一番おとなしかったかも!!
ごしごし念入りに洗えたのでふんわりオレンジの香りが~♡

今日はトリミングサロンで
爪切り&足裏カット&肛門腺絞りしてもらってきます♪
節約節約~(*` 艸 ´)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
昨日はいいお天気でしたねー♪
そしてめちゃめちゃ暑かった(;´Д`A ```

今週末は30℃超えだとか!!
ひえ~~、真夏並みの暑さですね・・・まだ5月なのに。

散歩もじりじり焼かれながら行ってきました!
最近は浜まで行ってロングリードで走らせます^^

遠くの方にいても

attachment04+(3)_convert_20140529015015.jpg

attachment01+(11)_convert_20140529015051.jpg

呼ぶととりあえず近くまで来てくれます♪

それがうれしくて無駄に呼びすぎると
遠くから不審な顔で見られることも・・・

attachment00+(21)_convert_20140529015831.jpg

あとハンター時は無効です(=ω= ;)

さてさて、暑くなってきたのでワンコも暑さ対策が必要ですよね!!
そこでまずは保冷剤ポケット付のクールバンダナをポチッと購入しました(*ゝω・*)

木陰で休憩中。
attachment01+(9)_convert_20140529013639.jpg


首元が少しひんやりするだけでも違うかな~と思い購入。
クールウェアも検討中ですが、ララ服嫌いだからな~ε-(o´ω`o)

このバンダナしてるとなんか赤ちゃんぽく見えるw

attachment00+(19)_convert_20140529013541.jpg

暑い中での散歩は水分補給も欠かせませんね!

attachment02+(6)_convert_20140529013741.jpg

散歩コースにちょこちょこ水道があるので助かります。
しかもララがダイレクトに飲めることを初めて知ったw

はじめましての柴ちゃんに会いました。

attachment04+(2)_convert_20140529013512.jpg

ラブちゃん(2歳4か月♀)です☆

ラブちゃんがとっても大人しくてお利口なおねぇさんだったので
ララも少しは挨拶できたんですけどー・・・
あそぼ♪ってされると顔前で「わん!」っていっちゃうんですよね;
ラブちゃん、え・・・?って顔してひいてましたΣ(|||▽||| )ゴメン

そういやララだけじゃなくて私も夏のお散歩対策もせねばです(^◇^;)
散歩中に熱中症で倒れたらシャレにならん・・・!

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
『イエロードッグプロジェクト』←こちらをクリック
というものがあることをご存知でしょうか??

はい、わたしは初めて知りました!

「そっとしておいてください」というサインを黄色のリボンで表そうという取り組みだそうです。

黒柴仲間のくぅちゃん(てらゆうさん)うめちゃん(姉貴さん)ブログで
紹介されておりますので、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思います^^

ワンコにもいろんな事情があると思います。
みんながみんな「ワンコ大好き!人大好き!」なわけではありません。

ララも散歩中は他のワンコが挨拶にきてくれても
「わん!(近寄るな!)」と吠えてびっくりさせてしまいます。
ワンコ同士挨拶させてくださるのはとてもありがたいのですが、
ララにとってはもしやストレスになってるのでは?と思ったり。

散歩中によく会うワンコの中にも、
怖くて飼い主さんに隠れる子がいたり、
臆病でずーっと吠えてる子もいたり。
みんな精一杯合図をだしてるんでしょうね、近寄らないでって。

そこでこの「黄色いリボン」
とてもわかりやすいサインになりますよね♪

そっとしておいてほしいワンちゃん達の為に、
広まればいいなと思います!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日はお友達のJちゃんと一緒にララの散歩へ♪
ララとJちゃんは初対面。
人見知りなララはどうかな~?と思ったら・・・
Jちゃんを見つけた途端、ダッシュで近寄り(もちろん引っ張られるあじゃ)
尻尾ふりふり高速回転で飛びついてびっくりw(゚o゚)w
あれ、知り合いだったっけ・・・?

約2時間半、ぺちゃくちゃしゃべりながらw
のんびりお散歩楽しみました(*・∀・*)

そして散歩中はじめましてのワンちゃんに出会いました♪

attachment00+(18)_convert_20140528005359.jpg

ケアーンテリアのチョビちゃん☆
(だったと思うんですが・・・)

ほんとはもっとふわっとした長い毛らしいのですが、
いまはサマーカットにしてるそうです♪

尻尾ふりふり寄ってきてくれてるのにこの子は・・・

attachment01+(8)_convert_20140528005423.jpg

もう、やっぱり(;∀;)
毎回言い訳するこちらの身にもなっとくれ~~
臆病なんで・・・とか慣れると大丈夫なんですけど初対面はちょっと・・・とか?w

やはりララにも黄色のリボンが必要かもしれません・・・σ(ΘωΘ)

いつもコメントありがとうございます!!
前回のお返事もう少しお待ちくださいませ~><
本日コメント欄お休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
実家の母からララに『デブの素』が届きました~キタ(゚∀゚)コレ
↑母がブログに書けと催促してくるのでwww

attachment00+(17)_convert_20140527005327.jpg

箱を開けた瞬間からなぜかわかるんですよね~
これララのだー!!って盗んでいきました(・∀・;)

いぬつま→いぬのおつまみ
サラミ仕立てのササミスライス・・・食べたい!
酒飲みじゃないけどおつまみ大好きw
一番右のBISCALっていうビスケット、
腸内環境を整えてふん尿臭軽減ってかいてるんですが
ほんとに若干匂いが軽減されたような・・・!

でもララは最近おデブ化してるんですよ。
体重はベスト体重を500gほど上回る・・・
今の体重がっていうより、この年齢で体重の増え方が
あまりよろしくないらしいです^^;
ちなみに今8.3キロあります(=∀=)

フードは1回分を70g→50gに減量。
おやつ分しっかり減らすことにしました!
おやつでつることが多いのでやめるのは難しくて^^;

でも食いしん坊ララは全然物足りないようで(=ω= ;)

attachment01+(7)_convert_20140527005410.jpg

とりあえずおもちゃの肉に食らいつくw

attachment02+(5)_convert_20140527005527.jpg

そしてひどすぎる仕打ちを・・・
この肉を顔の前に持ってきて振り回してバシバシ当ててきます(;∀;)
ララの為を思ってなのにー!←おしつけがましいw

そして母からの贈り物にはマーマにも『デブの素』が入っててww
↑リアルデブ化してるマーマ

マーマがおやつ食べてるところにおねだりララが現れ、
得意の隙間から顔を出し必死の要求ww
こちらは動画でどうぞε=(>ε<)

※うるさいので音量注意です!w



しつこいけど引き際はめちゃくちゃ早いですw

マーマもダイエット中だし!←まったく減ってないけどw
ララもせめて現状維持できるように頑張るんだよー!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
最近ララがハマってること。

椅子に飛び乗りカウンターにあるものを狙うという迷惑な遊び。
カウンターに近寄れないように椅子をおもいっきり離してるんですけどねぇ。
ちなみにしっかり入れててもぐいぐい鼻で動かし隙間から飛び乗る奴

attachment00+(15)_convert_20140526001055.jpg

このようにぎりぎりのところを果敢に挑戦しますΣ (゚Д゚;)

attachment01+(6)_convert_20140526001000.jpg

とにかくこの上に置いてあるものはなんでもお宝らしく、
奪ったら満足げに座椅子へ持ってきてじっくり堪能。

ほんと何も置けません~(;∀;)

先日体操選手のような寝相公開しましたが

IMG_7813_convert_20140517020041.jpg

今日はこんなことになってました!

attachment00+(16)_convert_20140526000907.jpg

反り過ぎじゃね・・・?

attachment02+(4)_convert_20140526001124.jpg

うっすら目も開いてるし怖いんですけどー!!

なにやら夢の中でも訓練中なようです|ω´・;)
目指すはわんわん大サーカスか?

ちなみにララのベッドの下に安物の座布団3枚置いてるんですがw
どうもこのふかふか感がとってもお気に入りなようで、
ちょっと遊んだらここへ戻ってまったりくつろぐようになりました(・∀・;)
ワンコって布団や毛布の上のふかふかしたとこが大好きですね~。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララの夕方のお散歩。
日が沈むのが早い冬は仕事から帰ってすぐに行ってました。

でも最近日が長いので、
なかなか日差しがキツいんですよねぇ~。

「暑いから涼しくなってから行こ?」って言ってんのに・・・

『そんなの関係ねー!』ララ古いよ~それw

attachment00+(13)_convert_20140525043642.jpg
↑あ!破壊された扉まだそのままですw

とばかりにリビングと玄関の間辺りで待機。
じーーーーっとり待っておりますww
こんな時は要求吠えではなく目で訴えるララ。
目で訴えられると弱いですよね(/ω゚\)イヤン

attachment01+(4)_convert_20140525043707.jpg

ララ・・・手がないけどどこいった?w
イタチ??

こんなかわゆい姿で待たれると行くしかないですよねσ(´ω`*)
てか絶対自分の可愛さわかってやってるだろー!←親ばか発言

そしてじりじり焼かれながら約1時間のお散歩へ・・・
もうすでに手とか黒くなってきてて
夏が来るのが怖いんですけどー!!

本日コメント欄お休みです><
みなさんのブログにゆっくり遊びにいきまーす♪



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
最近ブロ友さんのところでよく見かけた
柴犬のがちゃがちゃ。

がちゃ_convert_20140524031433
<参考資料>

気になって検索すると・・・

attachment00+(11)_convert_20140524025553.jpg
<参考資料>

こんなの見つけたε=(>ε<)
なにこのほっこり感・・・!ww

この正座シリーズは柴以外もいろいろあるようです。
和犬って座布団や湯呑が似合いますねぇ。

でもこれどっかでみたなぁ~って思ってたら

attachment00+(7)_convert_20140524025628.jpg

これだ・・・!!

attachment00+(8)_convert_20140524025613.jpg

うちにも正座柴がいましたわ~(*` 艸 ´)

まぁ座布団じゃなくてトイレシーツだけど(=∀=)

マテの時ってやたら姿勢いいですよね、
いつもだらっと足広げて座ってるくせにー!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
スーパーへ行くと思わず手に取ってしまうものがあります。

attachment02+(2)_convert_20140523015824.jpg

その名も『さくらら』たまごです。
いつも買うたまごよりすこーしだけお高いですが、
この名前にやられます(*` 艸 ´)

うちの先代犬は『さくら』
みなさんご存知、我が家の黒柴『ララ』

attachment00+(9)_convert_20140523020224.jpg

それにしてもなんでさくらら?
さくらなら分かるけど・・・なぜらら??w

まぁわたしにとってはとっても愛着がわくたまごです♡

attachment00+(10)_convert_20140523021243.jpg

↑もらえるとおもって待つララw

あげないけどね(=∀=)

本日コメント欄お休みします。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
散歩中、ララには欠かせないチェックポイントがあります。

まずここ!

IMG_6997_convert_20140522012240.jpg

異常ナーシ!

うずうず・・・「あ~、我慢できない!!」

IMG_6999_convert_20140522012050.jpg

やっぱ入るかwww

そしてもう一ヶ所は・・・

attachment02+(1)_convert_20140522011957.jpg

溝。しかもけっこう汚い

ここにくると何が気になるやらほんと動かなくて困ります。
しかもちょっと入れるか考えてそうな雰囲気?
それはまーじーでーやめて~ただでさえ臭いのにッ

今日の散歩中、小学生に
「かわいいー!シベリアンハスキーやッ!」
と自信満々に言われたので微笑んでおきましたw

まぁ確かに・・・

attachment00+(4)_convert_20140522011915.jpg

attachment01+(2)_convert_20140522011936.jpg
↑溝を真剣にチェック中w

黒柴くぅちゃんもハスキー化してたけど!
ララも毛の感じだけはハスキーっぽい?(-∀-`; )
光があたると黒い毛なくなってきてますねw

暗いとこだと

attachment00+(5)_convert_20140522021130.jpg
わんパラにて、マーマを踏みつけるララ

しっかり黒柴なんですけどねぇ。
最近背中の硬い毛が抜け始めました!
そろそろ換毛期もラストスパート?

いつもコメントありがとうございます♡
前回のお返事もう少しお待ちくださーい(ノω<;)
本日コメント欄おやすみします。



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
会社のお友達に東京土産をいただきました♪
そしてララにもお土産が~♡Nさんありがとう(*´艸`)

attachment00+(1)_convert_20140521013813.jpg

さつまいもとおからでできたクッキー(*・∀・*)
ちょっと食べたけどシンプルでやみつきになりそうなお味でした♪♪

attachment00_convert_20140521012444.jpg

「食べたい!食べたい!!食べたいー!!!」←しつこw

attachment03_convert_20140521013018.jpg

マテ・・・

attachment01_convert_20140521012503.jpg

マテ・・・?

attachment02_convert_20140521013004.jpg

マテw(゚o゚)w
ララがこんなことできるの知らなかった・・・!!!

しかしさすがにマズル乗せはこれきりで、
乗せようとしたらゴロンと転がって拒否www

attachment00+(2)_convert_20140521014722.jpg

「やーめーてー!」

ごめんごめんw

おやつタイムも終わり、ごろごろするあじゃの元へお届け物が。

チャッチャッチャッチャ・・・(ララが走ってくる音)

なにやらチラシを咥えてきて目の前に落とされました←これマジw

attachment04_convert_20140521013038.jpg

トリミング・・・?www

あー、爪がちょー伸びてることに気づいてた?(ノ≧ڡ≦)
そして獣臭プンプン!前洗ったのいつだったか・・・

そろそろ病院&トリミングに行かねば!!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
とある休日、たっぷり二度寝し昼前にのっそり起きると・・・

IMG_7934_convert_20140519203109.jpg

ひぃぃぃぃ!!

IMG_7935_convert_20140519203126.jpg

リビングの扉が破壊されてました(;∀;)
てかこれ木目のシートやったんや!!
↑最近のマンションの建具はこれが主流らしい

さぁどうやって補修しようσ(ΘωΘ)

最近は破壊王も落ち着いてきたなぁ~って思ってたのに。
久々に大ダメージを与えられました・・・

IMG_7930_convert_20140519205525.jpg

ララ「だって暇やってんもーん・・・いつまででも寝てるのが悪い(コソッ

ウッ・・・確かに。

お叱りを受けたララはすねモード。

IMG_7928_convert_20140519205552.jpg

上から見たらまったく反省の色が感じられない・・・
しかも胴長ッ!!w


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回の続きです☆
(前回はこちらから→其の1

GW中だったのでキャンプ場に来られてる方も多く、
色んなワンコ、そして野球少年達がやってきました(*・∀・*)

柴~ズ、野球少年(というかボール)にくぎずけ!!
邪魔しまくりですΣ(ω |||)

DSC02244_convert_20140518021148.jpg

DSC02245_convert_20140518021300.jpg

ララ&マルコ姉妹シンクロしてるww

キャッチボールでボールが投げられる度、
必死に追いかけます。

LaLaくんがひいているヨww

DSC02248_convert_20140518021507.jpg

DSC02256_convert_20140518021604.jpg

永遠にこの繰り返しε=(>ε<)

そしてボールといえば・・・

Mr.大福!!

DSC02277_convert_20140519013325.jpg

大福さんが・・・走ってる!

DSC02278_convert_20140519013412.jpg

しかもギャラリーもびっくりの猛スピードw(゚o゚)w

DSC02279_convert_20140519013439.jpg

飛行犬なってるww
追いついたー!!

DSC02276_convert_20140519013512.jpg

そしてまーぼうさんに怒られるMr.大福www

DSC02227_convert_20140518033232.jpg

あーー!!またあっちでもやってる(^◇^;)さくらちゃん?りんちゃん?

野球少年達には悪いけど、大爆笑でした( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
柴~ズどんだけ必死やねんwww
ハンターの血が騒ぐのかな~?
ほんと邪魔しちゃってごめんね><

DSC02217_convert_20140519020510.jpg

しばらく走り回った後は、それぞれにまったり過ごす柴~ズ。

そしてこのランの常連さんで、
ララ達と同じ犬舎出身のむぎちゃん(お母さんに抱かれてる子)
も遊びに来てました♪

むぎちゃん(2歳)
めちゃくちゃスレンダーで小柄な女の子☆
最近少し怒りっぽくなったそうで、
年下イケイケ女子達(りんちゃん&マルコちゃん&ララ)
みんなそれぞれガブっと制裁をくらいました^^;

いつも来てるランにルール関係なしの新参者が現れて、
教育的指導をしてくれたのかな・・・?

ララは初めてのことに動揺し、かなり興奮状態。
しばらくリードに繋ぎ隔離しておきました^^;

今はどんな子とも穏やかに遊べてても、
ララがいつこうなるかわからないなぁと思います。
そしてもし突然ララが攻撃的になった時、
私は飼い主としてどういう対応をすればいいのか・・・
そのへんもしつけの先生に相談してみなければ!

また新しいワンコがやってきました♪

attachment02+(2)_convert_20140517215218.jpg

めちゃめちゃオシャレ!
イングリッシュコッカースパニエルの男の子です☆

LaLaくんはこの子に興味津々みたい(≧ω≦)

attachment03+(1)_convert_20140517215301.jpg

みんなで集合写真も撮りました♪
横からなのでカメラ目線なしw
ララはなぜかマーマにアイコンタクト中。

そうこうしてるうちに再び雨が降り出したので
えりぃさんの別荘へお邪魔することに~♪

夜はお楽しみのBBQですΨ(`∀´)Ψ

attachment01+(4)_convert_20140517215204.jpg

この写真は野菜だらけですがw
柔らかくて美味しいお肉もがっつり食べました♡

人間達がワイワイBBQを楽しむ間、
柴~ズはそれぞれ柱に繋がれており、

IMG_7881_convert_20140519024931.jpg

IMG_7882_convert_20140519024957.jpg

attachment02+(4)_convert_20140517215246.jpg

みんなお顔が怖いよ~www
匂いだけ嗅がさてたらそりゃイライラするか^^;

ララはこのイスの下からひたすら要求吠え・・・←飼い主にこっちへ来て!と呼んでいる
うるさすぎるので車へ隔離しました(=ω= ;)
そして車の中では疲れてグーグー寝てたみたいw

attachment03+(3)_convert_20140517215330.jpg

LaLaくんはほんと静か!
同じ名前なのにララとは正反対です(*゚Д゚*)

男性陣がひたすら焼いてくれ←すまぬ
女子達はそれを食べながらとにかくしゃべるしゃべる(*>艸<)
柴会メンバー、とっても気さくでおもしろい方ばかり!
プライベートなお話もガンガンいきますww

そんな柴会、いつでもメンバー募集中ですよー(*>∀<)ノ

これで楽しかったGWも終わりです。

ながーーーいGW記事にお付き合いいただきありがとうございました☆


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
さて、2014GW最後のおでかけです(*゚∀゚*)キタ━━!!!

今回のGW、めちゃくちゃ充実してたんですが、
最後にとっておきのイベントが♡

いつもの柴メンバーとドッグラン&BBQ~♪

なんと・・・雨!!ww

しかし柴~ズ、雨など関係なし!雨天決行!w

そしてひび割れたフロントガラスで強行突破!←ディーラーさんに大丈夫か確認済w
目的地の滋賀県高島市へ向かう為どんどん北上します(゚∀゚)
途中高速ワイパーにするほど土砂降りになり笑けてきましたwww

なにも今日降らなくても~(;∀;)
5月5日、ピンポイントで降りましたよね・・・

まずはマキノのインド料理屋さんでランチ♡

attachment00_convert_20140518030707.jpg

ナンでかッ!!!
私はえびカレーをいただきました♪
インドカレーって辛そう・・・ってイメージだったけど、
マイルドでめちゃくちゃ美味しかったです(*゚∀゚*)!

そしてこのナンがまたうまーい♡
でも大きすぎて食べきれず、みんな包んで持ち帰りましたw

お店を出ると雨が止んでたのでドッグランへ移動♪
前回の柴会で遊びに来た知内浜オートキャンプ場ドッグランです。

DSC02214_convert_20140518020317.jpg
さくらちゃんとララ

放牧するとあっという間にびゅびゅーんと走って行ってしまいましたw

DSC02209_convert_20140518020209.jpg
りんちゃんとさくらちゃん

黒柴娘達、遠目にみると見分けがつきませんw
ララはハーネスつけてたからわかりやすかったけど^^

DSC02211_convert_20140518020240.jpg
りんちゃんとララ

DSC02221_convert_20140518033555.jpg
LaLa(赤)&ララ(黒)コンビ♡

なんと!!
DSC02220_convert_20140518020929.jpg
↑この子達、異母姉妹と判明www

ララとマルコちゃん(真ん中赤)は同胎なので一緒なんだけど、
さくらちゃん(右黒)のパパがララ&マルコのパパと一緒でしたw(゚△゚)w
犬舎一緒だしララとさくらちゃん似てるし、
どこかで繋がってるかな~とは思ってたけど。
こうやってブログを通じてララの血縁犬と繋がれてうれしいです、ほんと!!

attachment04+(1)_convert_20140517215347.jpg
私たちパパ似(パパは小柄な黒柴)かな??

もし血統書の父が梅若乃雷紋号さんだったらこの子達と血縁関係にありますヨw

ここで今回のメンバー紹介☆
(ワンコ達の名前をクリックしていただくとみなさんの柴会記事見れます)

attachment02+(3)_convert_20140517215232.jpg

彼のいるところにボールありw
そんなところが可愛すぎる大福氏

attachment01+(3)_convert_20140517215152.jpg

さくらちゃんはいつも元気いっぱい!
だからほとんど写真がブレてる~o(T◇T o)えりぃさんごめん・・・

IMG_7434_convert_20140518015519.jpg

りんちゃん・・・不覚にも今回ソロでの写真がなかったo(T◇T o)りんママさんもごめん・・・
なので以前撮ったパパさんに抱っこされた写真で♡

attachment00+(3)_convert_20140517215117.jpg

ララの同胎、ガウガウ犬マルコちゃん
めちゃくちゃめんこいショットが撮れてました♡
にっこり微笑む姿・・・モテそう!!

attachment04_convert_20140517215409.jpg

一番年下なのに一番おっきくて一番落ち着いてるLaLaくん☆
女子達がじゃれついても(パンチしたりひどいw)優しく見守ってくれる彼♡

attachment00+(4)_convert_20140517215130.jpg

この柴~ズメンバー、なぜか男子が大人しい。
しかも柴男子なのにこんな近くでいちゃつけるんですよー(*゚ノ 3゚)
LaLaくんベンチよく見るとおしり落ちてるねww

そして今回はこのドッグランのボス、
ジョンさんも遊びに来てました♪

attachment00+(2)_convert_20140517215104.jpg

ランのすぐ裏に住んでるジョンさん。
前回来た時は・・・

DSC01883_convert_20140518042513.jpg

「俺の縄張りでなにしとるんやー!!」
顔挟まってここからワンワン吠えてましたwww

ジョンさんお怒りモードなのにKY女子達は絡む絡む(・∀・;)

DSC02206_convert_20140518020056.jpg

DSC02203_convert_20140518020127.jpg

ララはジョンさんのお尻が嗅ぎたくて嗅ぎたくて・・・
クンクン(しつこく嗅ぐ)→ジョン「ガウ!」→ララ「ワンワンワン!!!」→そしてまた嗅ぐ。
ララの逆ギレもいいとこです。

長くなったので(またか)
其の2に続きまーす(*・∀・*)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
さてまだまだGWです!w

伊勢旅行から帰ってきた翌日の5月4日、
大阪の友人たちと伊賀の里もくもく手づくりファームへ行ってきました♪

再び三重県へ~σ(ゝ∀゚◎)
あ、もくもくファームはワンコNGなのでララはお留守番です^^;
(↑ペットハウスで預かってくれるそうです)
まぁ旅行で疲れがたまってたのかまったく起きてこなかったから
ちょどよかったのかも?w

IMG_7812_convert_20140517015918.jpg

ひたすら寝るララ、外出しようとしてもちらっと横目で見てまた寝たw

IMG_7813_convert_20140517020041.jpg

この体勢よく見るけど落ち着くの?Σ(=ω= ;)
まるで高飛び込みのスローモーションですねw

まずルートですがGW中で高速は大渋滞。
伊賀は三重のなかでも滋賀にかなり近いところにあるので
高速より下道のほうが早そう?!ってことで下道選んだはいいけど
すんごい裏道!山奥のほっそい道をナビが選択Σ(|||▽||| )

そして途中信楽のたぬき渋滞にはまるというwww
ブロ友さんもGW中信楽行かれてる方が多かった!
滋賀県に移住して3年、初めて信楽行きました♪

渋滞中、車の窓からたぬき見学(*>∀<)ノ

attachment00_convert_20140517014835.jpg

とにかくどこのたぬきもでかいでかい!!
隣の自販機と比べると大きさがわかるかと^^

attachment01_convert_20140517014849.jpg

attachment02_convert_20140517014906.jpg
↑この右のでかいたぬき、ひょろッぎょろッとしてるとことかおなかの色合いがララっぽいww

さぁさぁ甲賀を越え伊賀へ!←忍者好きはワクワクする~w

もくもくファーム、人だらけwww
GWに子供が喜ぶ場所ってそりゃ混んでますよね^^;
駐車場もとおーーーくに停め、シャトルバスで移動です。

5月3日~6日までは
日本一のブタの祭典!
とんとん祭りが開催されてました(爆

4日間で全40レース!春のモクモクダービー!!

IMG_7831_convert_20140517014738.jpg

tonspo.jpg

燃えます(*゚∀゚*)!

IMG_7837_convert_20140517014458.jpg

ダービー会場も大混雑!!

attachment03_convert_20140517014921.jpg

こんなかわゆいミニブタちゃんがゴールを目指して頑張るのです(*` 艸 ´)

残念ながらハズレましたがw
ブタちゃん達のおしりに萌え萌えでした♡
(もしや私っておしりフェチ?)

attachment00+(1)_convert_20140517023002.jpg

とんとん神社でお参り~

attachment01+(1)_convert_20140517023017.jpg

おみくじもあるんですよ~(*^▽^*)

attachment02+(1)_convert_20140517023029.jpg

中トン吉・・・微妙!w
ちなみにモクモクダービー、
ラッキーナンバーの3・6でハズレたσ(ΘωΘ)

もくもくファームはここでつくった美味しいものがいっぱいあります♪
うますぎてがっついてしまい、ぜんぜん写真撮ってない~(;∀;)

ぐるぐるウインナーおいしかったー!

guruguru.jpg
参考資料

あとジャージー牧場ジェラード&ソフトクリーム!!
これは行ったらぜひ食べてくださいΨ(`∀´)Ψ

そして豚かば丼が美味しすぎて!(食べ過ぎ)
家で真似して作りました♪
ただ豚肉をかばやきのたれで焼いて
ごはんにのせてねぎかけるだけですがw

子供連れなら間違いなく一日楽しめそう^^
手作り体験教室などもやってるみたいです。
私達大人は完全に食い&ダービーに走りました(^◇^;)

そしてこの後伊賀流忍者博物館に行く予定だったのですが
移動に時間がかかり間に合わず;;

竜王のアウトレットで買い物して帰りました♪

帰ったらララはまだ寝てましたよΣ(ω |||)

IMG_7810_convert_20140517025753.jpg

完全に夜間の番犬で疲労困憊・・・w

さて連休も終盤、
次回は柴会inマキノでーす!

今回自分のおでかけ記録なので
コメント欄お休みします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
GW旅行記事続いてます!過去記事はこちら☆

道のり編
石神さん編
鳥羽観光→ホテルへ
夫婦岩編
わんパラ施設編
わんパラ宿泊編
お伊勢参り編

さてさて、長かった伊勢鳥羽旅行記も最終回です!
ほんとこれいつまで続くのって思いましたよね?私も思いましたw

では最後の目的地、三重県伊勢市にある
『ドッグスガーデン ペスカ』さんです♪

IMG_7770_convert_20140515163545.jpg

今回の旅行に行く前にいろんな方のブログ巡りしながら
どこ行こうかな~って考えてた時、こちらのランの評判がとても良くて♪
ブロ友さんからもオススメしていただきました(*゚∀゚*)

IMG_7771_convert_20140515163621.jpg

ドッグランに面したテラス席もあります♪

わんこを連れている方も、連れていない方も、わんこ好きであればOK!
というドッグカフェだそうですよ(*´艸`)

しかも「こだわりを持って作るメニューはどれも美味しいと絶賛の嵐!」
と某HPでみました(●゚ω゚●)

先にランで遊んでからお茶しようかな~と思ってたんですが、
どんどんお客さんが増えてカフェスペースがいっぱいだったので、
今回は残念ながらランだけの利用となりました(´_`。)

IMG_7784_convert_20140515163759.jpg

とっても可愛い看板犬のラブラドールちゃん♡
お名前きくの忘れてしまった~><

こちらは小型犬専用フィールド、大型・中型犬用フィールド、
あと貸切用フィールドもありました♪
ララは大型・中型犬用フィールドで遊びます(*・∀・*)

IMG_7772_convert_20140515163734.jpg

この時一緒に遊んでくれたのはこの子達♪

DSC02197_convert_20140515165034.jpg

まだパピーちゃんでとっても人懐っこくてかわいい
ボーダーコリーのロクくん(5か月)☆

そしてもうすぐお誕生日で1歳なのに穏やかで落ち着きのある
ゴールデンのりくくん(11か月)☆

なんと!!1歳2か月のララが一番先輩www

どちらかといえばちっこいワンコ好きなララ、
おっきい子達と遊べるかなぁ~?と思ったら・・・
とりあえず最初の挨拶では顔前ワン!でましたw

DSC02186_convert_20140515165228.jpg

でもリード外してフリーになってからは
追いかけっこしたりおもちゃであそんだり
平和にまったりと過ごしてました♪

りくくんは暑くなったらささっと日陰&土の上で涼んでましたw

DSC02196_convert_20140515180146.jpg

ロクくんとはおもちゃの取り合いしたり
とっても楽しそうに追いかけっこしてました♪

DSC02199_convert_20140515165103.jpg

ララ「取れるもんなら取ってみなッ!」←なんか先輩ぶってそうなララw

DSC02198_convert_20140515165316.jpg

ララ「ロク!ついてきなッ」←姉御キャラw

IMG_7780_convert_20140515164113.jpg

ロクくん、とーーーっても人懐っこくて♡
にっこにこ笑顔ですりすりペロペロ寄ってきてくれるんです(〃ω〃)
マーマもめろめろwww

ここでカフェコーナーでお茶してたトイプーちゃんの団体さんが
入ってこられました♪

DSC02201_convert_20140515164948.jpg

ララはトイプーちゃんが大好きなんですよね。好きな犬種っていません?
嬉しそうに追いかけるんだけど、
あまり喜ばれてなかったかな?(´∀`;)

DSC02202_convert_20140515165120.jpg

飼い主さんの元へ走る子を密かに付けるララ。

ちょっと人が苦手な子がいて、ひたすら吠え続けられたのでw
そろそろおいとますることにしました。

芝生がきれいでお手入れの行き届いた快適なランでした!!

さて、おうちへ帰りますよ~( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7785_convert_20140515163926.jpg

ただでさえ夜勤明け(勝手にw)で寝不足お疲れなララ。
更にランで体力消耗し、車では泥のように眠りますwww

IMG_7797_convert_20140515164341.jpg

途中休憩で安濃SA(上り)へ寄りました♪

下りのようにドッグランはないけど

IMG_7790_convert_20140515164440.jpg

IMG_7793_convert_20140515164503.jpg

ぐるっと散歩コースがあるのでワンコも休憩できますね(ゝω・)

IMG_7794_convert_20140515164546.jpg

IMG_7795_convert_20140515164523.jpg

安濃横丁というご当地グルメが楽しめるコーナーが!

IMG_7796_convert_20140515164607.jpg

津ぎょうざいただきました♪
でかい!具がぎっしり!美味しかったです(゚∀゚)

最後のおまけ

IMG_7801_convert_20140515164652.jpg

土山SAで撮った信楽たぬきララ。
このうんざり顔www

ララと一緒の初めての旅行。
どうなることかと思いましたが・・・
めちゃくちゃ楽しかったです~(≧∀≦)

実は旅行中、フロントガラスにヒビが入るというアクシデントもありましたw
後厄&大殺界パワー健在・・・


なが~~い旅行記に最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございました☆

まだしばらくGWネタが続くんですけどね(*ゝノ3・)

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
GW旅行記事続いてます!過去記事はこちら☆

道のり編
石神さん編
鳥羽観光→ホテルへ
夫婦岩編
わんパラ施設編
わんパラ宿泊編

伊勢・鳥羽旅行2日目突入~!!やっとかw

しかし1日目にいろいろ盛り込んでたので、
2日目はさらっといきそうですよww

2日目はほんとは朝食前に伊勢神宮で早朝お参りし、
ホテルへ戻って朝食→グルーミング→チェックアウトの予定だったんですが。

ララの夜間パトロールが予定外に激しすぎてw
全然寝れなかったので大幅に変更!

起床→朝食→チェックアウト→伊勢神宮
ということになりました(-∀-`; )

さてさて伊勢神宮へ向かいます!
ホテルを出発して車で約30分の予定。

が!!今回のGWは飛び石連休。3日は4連休初日で伊勢神宮の周りは大混雑!!
3日~5日までは国道にシャトルバス専用レーンが設けられていたり、
内宮周辺では交通規制もされていたりで、結局1時間近くかかったかな・・・

お伊勢参りは外宮からというのが正式な参拝方法
ということでまずは外宮へ。

そして外宮、内宮ともに犬連れNGです。

しかし、どちらも警備室でバスケットやケージを持参すれば
ワンコを預かっていただけます。

この日はいい天気でかなり暑かったので
車内で留守番させるわけにはいきません。
ララはケージに入ってもらい警備室でお留守番だね。

IMG_7760_convert_20140513235229.jpg

警備室隣のこの小屋の中で預かってくれます。
中はとっても涼しかったです^^

うろ覚えですが2時間まで預かってくれると言っていた気がします。
そして外宮と内宮は離れた場所にあるので、
外宮のお参りは外宮の警備室、内宮のお参りは内宮の警備室で
預かってもらわなければダメだそうです。

さぁお参りへ♪と行こうとすると小屋から激しい犬の鳴き声が(・∀・;)
ララしかいなかったので間違いなくララが吠えている・・・

うぅぅ、すぐ戻るからちょっとだけ我慢してて~><

IMG_7759_convert_20140513235201.jpg

IMG_7749_convert_20140513235021.jpg

大きな鳥居をくぐり森の中の参道を歩きます。
気持ちいい~!マイナスイオンあびまくりです。

まず御正宮へ。

IMG_7752_convert_20140513235133.jpg

IMG_7753_convert_20140513235837.jpg

2013年は神様のお引越しである『式年遷宮』が行われましたが、
遷宮の翌年は『おかげ年』といわれ神様に日々の感謝をする年とされているそうです。

すぐ隣には旧御正宮が。

IMG_7751_convert_20140513235048.jpg

IMG_7754_convert_20140513235857.jpg

同じような造りなのにかなり雰囲気違って見えますね。

そして近くの広場に人だかりが!
なになに?!気になる!ってのぞいてみると・・・

IMG_7755_convert_20140513235807.jpg

伊勢神宮外宮のパワーポット「三ツ石」です。
式年遷宮のときに神宮祭主や奉仕員を祓い清める場所だそうです。

この三ツ石に手をかざすと温かい感じを受ける人が多いそうw(゚o゚)w
もちろんかざしました!温かいような気がする・・・?w

この後、風宮、土宮、多賀宮の3つの別宮を参拝。

しかし吠えまくってたララが気になってしょうがないので
大急ぎで警備室へ戻りました^^;

警備員さんに「かなり吠えてましたよね・・・すみません」と謝ると、
「全然!最初だけです、大人しかったですよ~」と言ってくださいました^^;

ケージからでたララは大喜び!!
大興奮でフリフリかみかみw

外宮から内宮へ移動し、次は内宮で預ける予定でしたが、
続けて知らないところで留守番させるのはかわいそうだなと思い、
今回は外宮だけの参拝にしておきました。
また近々、内宮参拝へも行こうと思います!!

次は「おかげ横丁」へ向かいます!
めちゃくちゃ行ってみたかったのでテンション上がります~(*゚∀゚*)

内宮付近の駐車場はどこもいっぱいだったので、少し離れた臨時駐車場へ。
河原を歩き、10分くらいで到着♪

IMG_7761_convert_20140514015420.jpg

暑い&すごい人出、そしてララ連れなので
写真ほとんど撮る余裕なし(;∀;)

黒柴ちゃんは日中の暑い時間、外出危険ですね;
頭も体もあつ~くなってて、水もばしゃばしゃ飲んでました。

名物の赤福氷が食べたかったけど、
長蛇の列ができてたので断念( ノω-、)

おかげ横丁といえば・・・
『おかげ犬』

江戸時代後期、
病気や色々な事情でお伊勢参りにどうしても行けない人が他の人を代参として、
自分の代わりにお伊勢参りに行ってもらいました。

そして、代参をお願いしていたのを人から、
伊勢参りに行く人に自分の犬を連れて行ってもらうようになり、
おかげまいりに行く代参犬を、おかげ犬と呼ぶようになったそう。

犬一匹だけで送り出す人もいたそうで(・ω・ノ)ノ
犬の首輪にお賽銭や餌代を入れて、お伊勢参りにゆく旨を書いておくと、
旅人が犬の同行をしてくれたようです。なるほどね~!

attachment00+(1)_convert_20140514000948.jpg

これって・・・おかげ犬?
いやどう見てもまねき猫かな?w

かーなーりー賑わってて歩くのも大変だったので
ララはずっとスリングINです。
スリングの中には冷たいペットボトル入れてるので中で涼むララ。

IMG_7762_convert_20140514000526.jpg

とーっても可愛いおかげ犬グッズ!!ワンコ好きにはたまりませんね~♡
そしてスリングララは皆さんに可愛がっていただきました(*^m^*)

ここでみんなにお土産買い~~
もちろん自分へのお土産も買いましたww

attachment00+(2)_convert_20140514001737.jpg

attachment01+(1)_convert_20140514001754.jpg

がま口のお財布♡
アップの素朴な顔がかわゆすぎる!!
そして裏側にもこんな可愛いおかげ犬が(●゚ω゚●)

さてそろそろ最後の目的地へ向かいます!
次回、ドッグスガーデンぺスカ編です♪


わんパラ宿泊編へたくさんのコメントありがとうございます!
コメントお返事少し遅れてしまいます。
いつもごめんなさい~><



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
GW旅行記事続いてます!過去記事はこちら☆

道のり編
石神さん編
鳥羽観光→ホテルへ
夫婦岩編
わんパラ施設編

さぁ次はお楽しみの夕食です(*>∀<)ノヨッ!マッテマシタ~

食事はレストランでいただきます。
部屋にワンコを留守番させてはダメなので基本館内同伴です。
同伴が苦手な子はフロント前のケージで預かってくれるそうです。
↑ちなみにホテルからの外出時は預かってもらえません。

さぁマット特訓の成果はいかに?!

IMG_7727_convert_20140511012005.jpg

念の為敷いておいたトイレシートの方がお好みなようで。

ワンちゃん椅子に座らせてあげてもいいですよ~
とおっしゃってくださったのでとりあえず座らせてみたけど・・・

IMG_7715_convert_20140511011921.jpg

テーブルに乗りあがるので遠ざける(=ω= ;)
とにかく常に前のめりです;

気を取り直して人間達はディナーを楽しみます!w

IMG_7712_convert_20140511011434.jpg

伊勢エビに・・・

IMG_7714_convert_20140511011503.jpg

肉に・・・

IMG_7734_convert_20140511011619.jpg

アワビー!

IMG_7733_convert_20140511011649.jpg

IMG_7730_convert_20140511011719.jpg

どどーん!
と現れた柴犬に狙われる生肉(ll゚Д゚ll)

途中からほろ酔いで写真撮ってないですがw
他にも伊勢志摩の郷土料理のてこね寿司や、
あさりの釜めしなどおなかいっぱいいただきました!

IMG_7716_convert_20140511011548.jpg

ワンコ箸置きもとっても可愛いです♡

正直ワンコ用ホテルなので期待しておりませんでしたが←失礼すぎる
どのお料理もとっても美味しくて大満足です~(*゚∀゚*)

もちろんララにもワンコ料理注文しましたよ♪

IMG_7718_convert_20140512164248.jpg

ワンバーグです▼・ェ・▼
すんごい勢いでがっついてましたw

そしてマットの特訓、まったく役にたたなかったですorz

IMG_7722_convert_20140511012035.jpg

結局一緒に座るハメに(-∀-`; )

要求吠えはほぼなかったんですが(いつもはひどい)
他のワンコが吠えると必ず吠えて返事します←しかもみんなが!

なので一斉にワンワン響くことがあれば、
しーーーんとなってる時もあったり(=∀=)

そうそう、ここでも恒例の顔ハメ発見!w

rara kame

ララ亀さん竜宮城へ連れてってくれ~(゚∀゚)

わんパラさんは各階の壁に犬をテーマにした絵本が書かれています。

IMG_7660_convert_20140512173745.jpg

ララ家の泊まった7階は亡くなったワンコが主役のお話。
とっても切ないけど感動するお話でした(ノω・、)

そしてマーマと交代で大浴場へ行ったのですが、
大浴場の近くに柴犬のポストカードがいっぱい飾ってて(^ω^人)

一人でにやにやしながら見入ってましたw

IMG_7744_convert_20140511012308.jpg

今回の旅行で一番心配だったのは部屋での粗相。
でも一度も失敗なくちゃんとトイレトレーの上で済ませてくれました!

IMG_7663_convert_20140511010907.jpg

IMG_7672_convert_20140511011004.jpg

とにかくベッドの下に潜ろうとするララ。
絶対無理!!諦めろw

IMG_7747_convert_20140511012233.jpg

夜は疲れ切って床でゴロンと寝てました♪
・・・と言いたいところですが!

夜中音がするたび吠える吠える!!(;∀;)
他の部屋のワンコが吠える→吠え返す
誰か廊下歩く→激しく吠える

いつからそんな番犬になったんだ?
とにかく夜間パトロールひどかったです(泣

おかげで飼い主二人完全に寝不足。
寝た気がしませんでしたorz

朝食はレストランでバイキングです♪
(眠くて写真どころじゃなかったw)
バイキングも和洋いろいろ揃っててとっても美味しかったです。

ララには持って行ったフードとヨーグルトを少しあげました。

そして2日目は朝からお伊勢参りへ♪

ここでやっと2日目突入です!!w
もう少し続きますがよければお付き合いください(*^m^*)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
GW旅行記事続いてます!過去記事はこちら☆

道のり編
石神さん編
鳥羽観光→ホテルへ
夫婦岩編

今回の旅行でララ家がお世話になったのは
鳥羽わんわんパラダイスホテル』です♪

実は1年ほど前、ポチたまペットの旅を見てからずーっと伊勢に行きたくて。
しかもその時紹介されてたホテルがすんごくよくて!!
伊勢行ったら絶対泊まりたい!って思ってたんだけど、
今回はGW料金だったので予算オーバーでした(泣

そこで次の候補、ララの同胎犬のマルコちゃんも三重旅行で利用してた
鳥羽わんわんパラダイスホテルに決めましたd(ゝω・o)

ここは完全に愛犬と泊まる為のホテルなので、
ワンコ専用設備がかなり充実してましたΨ(`∀´)Ψ

ドッグランやプール、愛犬サロンというワンコの交流の場があったり
セルフグルーミングルームもあります!

チェックイン後、一通り施設を見て回ったのですが、
どこもワンコがいーっぱい!特に小型犬が目立ってたかな?

ちょうどプールを誰も利用してなかったので
ララ初のプールに挑戦!!w

IMG_7629_convert_20140511003356.jpg

ワンコにとってはけっこう深そうだな~σ(・ε・〃)

IMG_7636_convert_20140511003507.jpg

どうしていいかわからずたたずむララw

え~い!

IMG_7632_convert_20140511003640.jpg

とりあえず浅いところにほりこんでみたら慌ててでてきましたw

IMG_7637_convert_20140511003936.jpg

警戒してプール周りをぐるぐると逃げ回るララwww

もう一つちっちゃいプールがあって、そちらにボディーボード的なものが♪ただの浮いてる壊れた発泡スチロール?w

IMG_7639_convert_20140511003838.jpg

最初手で支えてたけど意外といけそうだったので
手を離すとがくがくしながら必死にバランス取ってる!w

その様子はよければ動画でご覧くださいε=(>ε<)
※注→変な笑い声入ってるので音量注意ですw



犬かきみたかったけど、
なんとかドボンはまぬがれたララです。

次に屋上ガーデンに行ってみました♪
屋上ガーデンからは鳥羽湾を一望できます。

IMG_7650_convert_20140511003730.jpg

こちらはいろんなワンちゃんがいっぱいいて
みんなリードをつけて挨拶など楽しんでました(* ´艸`)

IMG_7654_convert_20140511010638.jpg

ここでとっても可愛い柴ちゃんに出会いましたー♡

IMG_7651_convert_20140511010528.jpg

そらちゃん(♀三歳)です☆

そらちゃんは今回の旅行が初めてのランデビューらしく、
今まであまり他のワンコに触れ合ったことがないそう。
なのでぐいぐい系のララはウゥゥと少し怒られましたw

人は大丈夫なようで手をクンクンしてペロっとしてくれました(*^m^*)

屋上ガーデンにはちょっとしたアジリティーもあり、
しつけ教室の成果をみせていただきましょう!

IMG_7656_convert_20140511010705.jpg

ぴょーん♪
しっかりトリーツにつられてますねw
そして成功したのはこれ1回だけでした(=∀=)
ララが失敗するたびに皆さんに笑っていただいて和やかムードでしたw

IMG_7658_convert_20140511010739.jpg

狭いところが大好きなのでトンネルは得意です♪
しかし一度入ると全然出てこなくて困りました><

そしてこちらのホテルには愛犬撮影スタジオなるものがあります!
なんと撮影自体は無料!しかもL版プリント1枚プレゼントつきですw(゚o゚)w
やるしかないでしょ!!てことでお願いしにいくと
ちょうど予約が空いてる時間帯でした♪他は全部埋まってたのでラッキー!

attachment00_convert_20140511030221.jpg

attachment01_convert_20140511030234.jpg
↑現像した写真をiPhoneで撮ってるからぼやっとしてるけど実物はつやっつやしてますよー!

さすがプロ!!どの写真も可愛すぎて(親ばか)
選ぶのめちゃ時間かかった~!
そしてなんかオシャレグッズもってけばよかった~(>0<)
カメラマンさんがおもちゃ使いながらマテやフセのコマンドだすんですが、
柴でこんなに撮りやすいのは珍しいと言ってくださいました(*>∀<)ノ
まぁいつもブログ用に撮られてて慣れっこだからねw

ちなみにマルコちゃんもこちらでモデル犬しててめっちゃ可愛かったです→

わんパラに宿泊される際はぜひモデルに挑戦してみてください(*^∇^*)

長くなったので・・・
次回もわんパラ編、もう少し続きますw

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
GW旅行記事続いてます!過去記事はこちら☆

道のり編
石神さん編
鳥羽観光→ホテルへ

少しホテル内を探検した後、夫婦岩へ♪
ホテルから車で約10分のところにあります。

少し離れた駐車場に停めたので(神社手前の堤防沿いにも駐車場ありました)
歩いて向かう途中、ララ初めてネコちゃんに遭遇!!

IMG_7678_convert_20140509003210.jpg

ネコちゃんもリードで繋がれてる!
じじじーっと見合ったあげく、やはり吠えましたw
ネコちゃん微動だにせず!!強いねぇ~(゚∀゚)

DSC02151_convert_20140509001936.jpg

堤防沿いをしばらく歩くと~

IMG_7683_convert_20140509011014.jpg

二見興玉神社入口の鳥居です。
ここから海沿いの参道を歩きます♪

二見興玉神社の参道には、多くのカエルの石像が置かれています。

IMG_7692_convert_20140509003241.jpg

DSC02161_convert_20140509003039.jpg

ご祭神でもある、猿田彦大神の神使とされる二見蛙があちこちに(〃▽〃)
「無事かえる」「貸した物がかえる」「若がえる」などのご利益があるそう。

IMG_7687_convert_20140509003325.jpg

手水舎には、願いを叶えてくれるというカエルも!!
神のご神示によって水の中にお鎮まりになったカエルに水をかけると、
願いが叶うそうです☆石神さんに続き、こんなにお願い叶えてもらって大丈夫?w

DSC02167_convert_20140509003055.jpg

おみくじもカエルの口の中に入ってます(*^m^*)

DSC02164_convert_20140509002356.jpg

輪縄が置かれていて、これで体の悪いところをさすってお納めすると良いそうです。
忘れかけてたけどいちおう病み上がりなのでw
良くなりますように!としっかりさすっておきました♪

お参りし、本殿の横の道を奥へ進むと・・・

DSC02158_convert_20140509002327.jpg

夫婦岩だー!!

沖合約700m先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、
夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。

なんとなく海岸だし夕日が綺麗かな~って夕方来たけど・・・
ここって日の出が綺麗なところなのかΣ(|||▽||| )

5~7月は夫婦岩の間から日の出を見ることが出来、
11月~1月には夫婦岩の間から満月を見ることが出来るそうです♪

DSC02159_convert_20140509002252.jpg

日の出見たかったけど・・・そんな早起きできないかなw

DSC02169_convert_20140509002551.jpg

夫婦岩withララ&マーマ

帰り道、海岸で少し遊びながら帰りました♪

IMG_7695_convert_20140509003549.jpg

いつも通り木の枝齧って~

IMG_7698_convert_20140509003523.jpg

草食いちぎるw

IMG_7702_convert_20140509015436.jpg

場所が違ってもすやることは一緒です(-∀-`; )

IMG_7679_convert_20140509003352.jpg

夫婦岩とは反対方向だけど、
夕日もとってもきれいでしたよ^^

さてさて、そろそろホテルに戻ってお楽しみの夜ご飯だ~!
次回、鳥羽わんわんパラダイスホテル編です☆

コメント欄お休み中。
次回から開ける予定です^^


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
次に向かうは鳥羽駅周辺♪
石神さんのある相差からは車で約30分です。

駅周辺は鳥羽水族館やミキモト真珠島などが集まる観光スポットです♪
さすが真珠の町、真珠の専門店がずらっと並んでました!

IMG_7615_convert_20140507233735.jpg

pa-rutaun.jpg
<参考資料>

今回の旅行で宿泊するホテルのHPでワンコ連れOKのお店チェック。
鳥羽わんわんパラダイスホテル

すでにこの時夕方だったので行けるところが限られており、
急ぐのでララはスリングに入って観光してもらいますw

IMG_7604_convert_20140507232932.jpg

おっと!ここでおNEWのスリング紹介(*` 艸 ´)
今回の旅行の為に新調した、5~8キロ用スリングです。
サイズぎりぎり!!www

顔だけ出してると、あれ?豆柴ちゃん??
くらいちっちゃく見えるけど、胴長なので中身はぎゅうぎゅうw

ミキモト真珠島すぐそばにあるオルゴール館へ。

IMG_7612_convert_20140507233023.jpg

こちらでは店内リードOKです!
しかもわんパラ宿泊者はプレゼントもらえます(*ゝω・*)

せっかくなのでララと一緒に手作りオルゴールに挑戦w
オルゴールの土台と曲を選び(土台に曲料金込み)
それから飾りのトッピングを選ぶのですが、
とりあえずあまり時間がなかったのでさささっとチョイス。
土台は木製タイプしか見当たらなかったのですが、
アクリルタイプもあったのかな??

IMG_7607_convert_20140507233314.jpg

スタッフの方が丁寧に指導してくださるのですぐできます!

IMG_7610_convert_20140507233358.jpg

ララは隣でおとなしーく見守ってくれました。
珍しい~w(゚△゚)w

IMG_7608_convert_20140507233507.jpg

めちゃくちゃ暇そう^^;
ちょこちょこマーマと散歩に出たりしてました。

そして出来上がったオルゴールは・・・
なんと車の中に入れたまま忘れてる!!w

なぜか季節外れのハロウィン仕様に仕上がりました(=∀=)
曲はとなりのトトロ「さんぽ」ww

IMG_7620_convert_20140507233336.jpg

わんパラ宿泊者へのプレゼントは入浴剤でした~♪

そしてチェックインの時間が迫ってたので
本日の宿泊先、鳥羽わんわんパラダイスホテルに向かいます!
ここから車で5分くらいでした^^

さすがGW、駐車場もいっぱい!!
この日はかなり予約が入ってたようです。
(外観撮るの忘れたw)

今回はじゃらんからの予約で、
「GW期間限定!3大特典付デラックス料理プラン」をチョイス♪

3大特典がなんだったのかは忘れてしまった(≡ε≡;)

IMG_7626_convert_20140507233830.jpg

ロビーにある5月人形と記念撮影☆

今回泊まるお部屋は山側のツインルームです。

IMG_7617_convert_20140507232857.jpg

ベッドにあげちゃいけないんだけど、絶対上がりますよね・・・
この時は到着すぐで部屋中チェック中のララ。

廊下にトイレシーツやマナー袋、トイレシーツ用ゴミ箱も用意されてます。

お部屋の中にはトイレトレーやフードボウル×2がありました。
消臭剤やコロコロなどの掃除用品もあります。

DSC02148_convert_20140507232421.jpg

窓から景色を眺めるマーマを真似するララwww
短足で必死に覗く姿に萌え萌え(≧ω≦)

チェックインの時にワンコ用おやつもいただきました!
(もしや3大特典のひとつ?!)

IMG_7619_convert_20140507233802.jpg

ララの大好きなおすわりくんです(〃▽〃)

とりあえずチェックインを済ませ、
ここから車で10分ほどのところにある夫婦岩へ~♪

次回夫婦岩編です☆

コメント欄お休み中です。
GWなかなかみなさんのブログへコメント残せませんでしたので
ゆっくり遊びに行きたいと思ってます(*>∀<)ノ


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今回の旅行1日目のプラン☆
新明神社(石神さん)→鳥羽オルゴール館→
ホテルチェックイン→夫婦岩・二見輿玉神社→ホテルで夕食

三重県に到着し、まず向かうのは
鳥羽市相差にある新明神社(石神さん)へ♪
こちらは女性に人気のパワースポットだそう!!

神明神社には25柱の神が祀られていて、
その中の一つ、参道にある小さな社「石神さん」と親しまれている女神さま。

昔から海女さんたちが「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」と
密かにお参りを続けていたそうです!(*・∀・*)

IMG_7597_convert_20140507002855.jpg

ワンコ連れOKなので、ララも一緒にお参り♪

DSC02119_convert_20140507001913.jpg

DSC02134_convert_20140507002404.jpg

石神さんの参拝方法(看板に書かれてます)
①ピンクの祈願用紙に願い事を一つだけ書く
②鐘を鳴らす
③祈願用紙を願い箱に入れる
④二礼、二拍手、一礼
⑤気持ちを込めてお願いする

願いが叶いますように(*゚ω`人)

そしてこちらでお守りを買いました。

attachment00_convert_20140507005130.jpg

このお守りは一つ一つ手作りだそうで、
中には相差の海岸の石が入っているそう。
中の石の大きさに合わせて石神と書かれてる文字もバラバラなので
お好きなものを選んでくださいと言われました^^
そして一粒、本真珠がついてるのもなんだか素敵です。

attachment00+(2)_convert_20140507011323.jpg

裏面にはこんな模様が!

星のマークがセーマン、格子縞がドーマンだそう。
伊勢志摩の海女さんたちが魔よけにと、手拭い等に縫いこんでいたもの。
☆(セーマン)は一筆書きで必ず同じ場所に戻ってくることから潜水しても必ず浮上できるとか。
格子縞(ドーマン)は出入り口がわからないから悪魔が入りにくく、
その間にトモカズキといわれる悪霊から逃げられると信じられているのだそうです。

石神さんから駐車場へ続く参道脇にお店が並んでいます。
海産物を食べられるお店もあり、焼ガキを食べることに(*゚∀゚*)

IMG_7602_convert_20140507003014.jpg

なんと焼ガキ5コ300円!!安ッ!!

しかもちょっと小さめだからおまけしてあげるって
+4コ焼いてくれましたw(゚o゚)w
とっても気さくなおばさま達がワイワイ焼いてくれました^^

IMG_7603_convert_20140507013131.jpg

ララはここで水分補給。
暑かったしばしゃばしゃ飲んでましたw

DSC02137_convert_20140507002436.jpg

ほんとこの日は良いお天気で!
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでました♪

そして再び!!顔ハメ発見www
やらずにはいられません!

DSC02138_convert_20140507002529.jpg

海女さんララ

DSC02139_convert_20140507002551.jpg

サザエさんララ

さてさて次は鳥羽オルゴール館へ向かいます☆

大・興・奮!!にコメントくださった方、
お返事遅れてゴメンナサイ~(;∀;)
お返事しましたのでよければ見てください☆
コメント欄お休み中です。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
さぁ出発だ!!

5月2日、3日。
ララと初めての家族旅行へ行ってきました♪

まずは道のり編☆

行くよ~♪乗って乗って!!

IMG_7594_convert_20140504004809.jpg

いつもはりきって運転席に座るララ。
そしてララが移動するたび座席は毛まみれにΣ(ll゚Д゚ll)

ララの住む滋賀県大津市から最初の目的地の鳥羽まで
名神→新名神→伊勢自動車道→伊勢二見鳥羽ラインを通り約130キロ。

順調に進めば2時間かからない距離ですが、車酔いしやすいララの為に
あらかじめドッグランのあるSAを調べておきました。

大津から伊勢まで向かうちょうど間くらいのところに
伊勢自動車道「安濃SA(下り)」があります。

DSC02117_convert_20140504005548.jpg

ここのSAには中型・小型専用ランとフリースペースの二つに分かれてます。

DSC02116_convert_20140504005506.jpg

この時どちらも他に利用されてる方がいなかったので
ララはとりあえずフリースペースへ♪

まずはぐるっと探索~♪

DSC02074_convert_20140504015411.jpg

かーらーのー

DSC02079_convert_20140504015445.jpg

走る~走る~♪

DSC02087_convert_20140504005000.jpg

そんなところにお友達登場~!!

DSC02091_convert_20140504005105.jpg

トイプードルのエイトくん(1歳になったばかり)です☆

ララのほうが2か月おねぇさん!
ハリキッて追いかけっこに誘ってましたwww
前から思ってたけど、ララはトイプーちゃんが好きみたい(*´艸`)

DSC02092_convert_20140504005130.jpg

エイトくんはあまりお友達と追いかけっこして遊んだ経験が少ないそうで、
ララと少し追いかけっこしてる姿を見て「珍しい!」とおっしゃってました♪
ララやったね~(*^m^*)

そして隣の中型・小型ランにラブラドールの子達が♪

DSC02109_convert_20140504005253.jpg

大型なのにララ達がフリースペースにいたからですよね・・・
大型の子のこと考えると中型・小型に入ったほうがよかったのかも><

ララはおっきい子が気になるようで、フェンス越しに追いかけてましたw

DSC02113_convert_20140504005445.jpg

ラン出てすぐのところに、シャベルと袋が付いたペット専用ゴミ箱、
足洗い場、水飲み場も設置されています。

そしてなんと!!

DSC02115_convert_20140504005528.jpg

こんなものがー(*`艸´)ウシシシ

やるしかないでしょ?

DSC02110_convert_20140504005329.jpg

セント・ララ・バーナード的な?
ノリノリで新種になってくれましたwww

フードコートに隣接したドッグテラスもありましたd(ゝ∀・)

DSC02112_convert_20140504021630.jpg

森の中の隠れ家のようでとってもオサレ~!

DSC02114_convert_20140504005424.jpg

出発が遅れ、時間が押していたので今回は利用せず・・・残念。

あと、ランが苦手な子もいると思うんですが
(先代はランとかありえなかったのでw)
ランの周りが散歩コースになってるのもいいなぁと思いました^^

ワンコ連れで伊勢方面へ向かわれる方、ここかなりオススメです♪

こうして最初の立ち寄りスポット、安濃SAを後にしました。

IMG_7592_convert_20140504023728.jpg

おかげですでにお疲れモードなララ^^;
車酔いのことなんて忘れて寝てくれてますが・・・
今からだぞ?

あ~、道のり編だけでこの長さw
先行き不安ですが・・・
次回!女性に人気のパワースポット「石神さん」へ♪

GW、予定がたてこみまくってるので
コメント欄お休みしがちになるかもしれません。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
抜け毛MAX!!
ララが歩くとフワフワ毛が舞いますw(゚△゚)w

なのになのになのに~!!!

IMG_7463_convert_20140502000552.jpg

「ぐぅ。」

畳んだ布団の間に入るのやめて~!!
シーツ毛だらけ(;∀;)
コロコロ必須です。

IMG_7466_convert_20140502000709.jpg

「うるせー!邪魔すんなー!!」
あーこわッ!

IMG_7533_convert_20140502000628.jpg

そしてネズミのように
隙間から隙間へ猛スピードで移動www
↑昔働いてた店にいて衝撃を受けたネズミにそっくり!!

ほんと隙間に目がないララです(^◇^;)


ララ家、明日から連休突入~!!
そして旅立ちの時がきました♪
ララと行く伊勢・鳥羽1泊2日の旅へ出発☆

こんな子でも旅行ができるんだ~?!
とみなさんに自信を持っていただける気がしますw

また帰ってきたら旅行記書きます(*>∀<)ノ

前回記事へのコメントありがとうございます♪
お返事もう少しお待ちください~(ノω<;)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララは興奮しやすい子だと思います。

ララ~♪って高い声で話しかけただけで大喜び!
ちょっと目が合うと尻尾振りながら絡んできます( ^ω^ )

ララは嬉しい時手を甘噛みする癖があるので
(奥歯でゴリゴリされるとけっこう痛い!)
「痛ッ!!」
と大声で言うときょろきょろ手の代わりに咥えられるもの探してきます(^◇^;)

さっきも私がうたた寝してて←だらしない嫁
起きたらララ大興奮!!!!

attachment02+(1)_convert_20140430223359.jpg

めちゃくちゃうれしそうなお顔で・・・
いや、ペットボトルで強制的笑顔になってるだけ?w

attachment01+(2)_convert_20140430223340.jpg

ペットボトルでアゴ外れないか心配 (゚Д゚;)

attachment00+(3)_convert_20140430223322.jpg

お耳ぺったんでヴォォォ~と喉ならしながら
咥えたペットボトルをぐいぐい押し付けてきます^^;

他の子も家の中での再会にこんな興奮するのかな?
ていうかこれも遊びの一環なのか?

高台から次のターゲットを探すララ。
目が合ったら最後・・・

attachment00+(5)_convert_20140430225031.jpg

あ、やべっΣ(ll゚Д゚ll)

そしてまた襲われましたwww


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
