黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララはどこででも寝れるタイプです。
パピー時代はリビングで寝るとか考えられなかったんだけど、
いつのまにかどこでもゴロゴロするようになりました(´-ω-`)))
飼い主のマネだったら困るな・・・

寝顔みるとつい写真撮っちゃうので、
今日は寝顔これくしょん♪

attachment02+(6)_convert_20140629021450.jpg

布団とひんやりパッドの間に隠れて寝るララ。
どこでも隠れるから、間違って踏んじゃいそうでこわい(=ω= ;)

attachment00+(9)_convert_20140629021608.jpg

最近は窓際で外眺めながらよく寝てます。
窓枠枕、硬くて寝心地悪そう・・・
でもすんごい気持ち良さそうにぐーぐー寝てますけども。

attachment01+(8)_convert_20140629021432.jpg

そして最近のオキニはこの芝生風ラグ。
いまのところマーキングなしです!
気づいてないだけとかもありえるw

ワンコ抱っこしちゃって~萌えぇぇ。←もちろん抱っこさせたんですがねw

寝顔みてるとつい一緒に寝ちゃいます(。-ω-)zzz

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
やっと週末~!!キタ(゚∀゚)コレ
最近なかなかハードでPCに向かう時間がありませんでした;
しばらくブログものんびりペースになりそうですσ(ΘωΘ)

みなさんのブログも読み逃げがちで
なかなかゆっくりお邪魔できなかったので、
週末ゆっくり遊びに行かせていただこうと思います♪

忙しくてもララのお世話は手抜きできないので!w
散歩もじっくり1時間以上歩くようにしてますo(`・∀・´)○

最近は少し遅い時間に行くので
いろんなお友達に会えます♡

attachment00+(8)_convert_20140628013312.jpg

はじめましてのあいちゃん(4歳)☆
すんごい小柄で豆柴ちゃんかな?とおもったら
体重がララと一緒でびっくり!!
筋肉質なのかな??

attachment01+(7)_convert_20140628013340.jpg

ララがわんわんいっても華麗にスルーする姿が素敵でした(≧ω≦)

さて、最近のララですが。

リビングの扉が少しでも開いてたら鼻でグイッと開けて脱走します。
そして他の部屋の扉が開いてないかこちらも鼻で押してチェックw
どうも他の部屋へ侵入してかくれんぼするのが好きらしい(-∀-`; )

どこいったー?って探してみると

attachment03+(3)_convert_20140628013434.jpg

こんなところで発見www

attachment02+(5)_convert_20140628013400.jpg

マーマが開けっ放しにしてたクローゼットで
置物のように潜んでおりました(´-ω-`;)ゞ


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日はいいお天気~♪
っておもってたら夕方のお散歩で突然の雨・・・Σ(|||▽||| )

虹がとってもきれいでした~♪
写真撮ってないけどw

最近お散歩中突然座り込むことが多いララ。

attachment00+(6)_convert_20140625004358.jpg

座り込むというかゴロンとくつろいでる感じ?

attachment01+(5)_convert_20140625004444.jpg

くつろぎながらこの短い草食ってます(・∀・;)

食べる草も好みがあるようですね~。
これは食べるやつ、これは食いちぎって遊ぶやつって
自分の中で決めてる感じがしますね~。

味が違うのでしょうかね??

ここ二日間、いろんなお友達にあったので一挙公開♡

attachment01+(6)_convert_20140625004500.jpg

ダックスのクララちゃん☆
この子がめっちゃくちゃ人懐こくて~(●゚ω゚●)
『かわいいなぁ~』っていうとわかるらしくw
おなかごろんとしてすり寄ってきてくれます♡

そしたらララがやきもちやいて?
すかさず『わわん!!』と怒りにきました(・∀・;)

attachment02+(4)_convert_20140625004620.jpg

そして我らが大福アニキ。
なんだかニヒルなお顔してますな~w

attachment04+(1)_convert_20140625004534.jpg

りんたろうくん☆
アニキと男同士激しく体当たりしてハッスルしてましたww
ララはりんたろうくんが近寄ってくると顔前でギャン!ってなるので
なかなか距離が縮まりません(;∀;)

attachment03+(2)_convert_20140625004518.jpg

上からクンタw

今日は朝から食欲がないそうで、
ここでお顔むぎゅっとしながら静かにみんなを見下ろしてました・・・心配。

クンタくんのお母さんに使ってないトイレシーツ貰っちゃいました(●゚∀゚)ノ
頻尿ララはトイレシーツハンパなく使うのでありがたい~!!

そして・・・

attachment00+(7)_convert_20140625004419.jpg

ムサシくん、なんと5.5キロ!!w(゚o゚)w
このムサシくん、ララと大福さんと出身犬舎が一緒なんです。

しかもしかも!!
大福さんとムサシくん生年月日が一緒という・・・兄弟?!

散歩中の出会いもワンコが繋いでくれるご縁ですね(*゚∀゚*)


なんだか最近とても忙しく過ごしておりまして・・・(≡ε≡;
ブログ始めてからできるだけ毎日更新して突っ走ってきましたが
今まで通りブログ活動してる余裕がなくなってきました~(;∀;)
落ち着くまで、しばらくマイペース更新になるかもです。

しかしこのブログはこれからも続けていくつもりなので
お暇なときに見に来てきただけると嬉しいです m(._.*)mペコッ



いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回、今日はしつけ教室~って書きましたが
その後先生からLINEありまして、
『本日雨の為中止とさせていただきます』

やっぱりー。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで家の模様替えに変更~!

その前に・・・先日IKEAへ行ってきました(*・∀・*)

attachment02+(2)_convert_20140622234058.jpg

今回の目的は収納家具。
しかしこれ!って決められず保留^^;

北欧デザインものもってほんと可愛いですよね♡
しかも雑貨は安くて可愛い!
あれもこれもと衝動買いしまくりましたw

そしてIKEAといえばこれ♪

attachment01+(3)_convert_20140622233826.jpg

リンゴンベリージャム(こけももジャム)とポテトを添えた
スウェーデンの定番料理、ミートボールです♡
うまかった~~(●゚ω゚●)

attachment03+(1)_convert_20140622233839.jpg

サーモンマリネも美味しかったです♪

ララがうちにやってきて1年ちょっと。
リビングに洗えるマットは敷いたりしてたんですが、
ラグはなんっかいもトイレと間違う&食いちぎるので敷けませんでした。

でももう1歳4か月だし!
さすがに大丈夫じゃねー?ってことでラグ復活。

attachment00+(4)_convert_20140622233520.jpg

さっそくくつろいでるけど。
いつ芝生と間違われるかハラハラ・・・
とりあえず今のところ掘るくらいでおもらしの洗礼は受けておりません(-∀-`; )ホッ

わたしふくろうが大好きなんですよね♡
以前ふくろうグッズに目がないって書いた気が・・・

attachment00+(5)_convert_20140622233756.jpg

ふくろうクッションカバー即買いw

そして撮影しようとしてたら
クッションの陰から

attachment01+(4)_convert_20140622233814.jpg

でたー!

うなぎどんおしつけてくるので撮影中止w

こちらはララにお土産♪

41uqqnImY+L_convert_20140623002534.jpg
参考資料

サーカステントです(*` 艸 ´)

attachment02+(3)_convert_20140622233856.jpg

ノリで買ったけど思った以上にデカかった!!
ララの隣でくたっと寝てるワンコ、めちゃくちゃ触り心地がいいです♡

肉球お手入れ相談で色々教えてくださってありがとうございます!
皆さん普段からしっかりお手入れされてるんですね・・・!
やはり今まで適当にしすぎてたな~って思いました><

洗った後、毎回ドライヤーは無理なのでw
吸水性のいいタオルでしっかり乾かすようにします^^
しばらく週1くらいは足湯&ドライヤー頑張ってみようかな♪

アレルギー持ちの子は湿度が高くなると皮膚炎になりやすいらしいので
もしかしたらそれもあるのかも・・・って思います。
(ララはパピー時代からアレルギー疑いあり)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今週末はお天気悪いですね・・・
今日はひっさびさにしつけ教室行く予定なのにo(;>△<)o
だからか!ララがしつけ教室行く日はほんと雨率高いです。

さて、そろそろ夏の予定が立てたくなりますね!!
お盆は愛媛に帰省の予定なのでどこかに旅行するわけではないのですが、

attachment00+(3)_convert_20140622005802.jpg

なんだかワクワクしてこんなもの買っちゃいました▼・ェ・▼
そして色々妄想楽しんでます♪w

がっ!!
その前に肝心なこと忘れてましたよ・・・

ララの混合ワクチン、最終接種から1年過ぎてましたo(TωT)o

attachment01+(2)_convert_20140622005817.jpg
じろり。

ワクチン接種してないと旅行どころかドッグランにもいけないじゃないか・・・
何より感染症の危険が・・・Σ(ll゚Д゚ll)

やっと足の症状も落ち着いてきたし、
来週さっそくワクチン接種に行ってきます!!

予定が立て込んでおりますので、
コメント欄お休みしますσ(ΘωΘ)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
今日は計画的早起き(珍しく早く寝た)でサッカー応援中~!!
朝から興奮しますね~ガンバレ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

途中で出勤時間がきてしまうのが残念。。。

しかしこんな日に限ってララが早朝からお盛んでww
5時過ぎに騒音(襖ガリガリとか)で起こされました(;∀;)

さてさて、前回ご紹介したウナギどん。

ここ最近のおもちゃではかなりのヒット!
最近すぐ飽きてプイっとなるんですが、
ガジガジぷっぷー楽しんでくれてます♪

attachment00+(2)_convert_20140620074129.jpg

ゴミがつきやすい&取れにくいのが難点です(・∀・;)

attachment01+(1)_convert_20140620074156.jpg

隣にいてもすんごい馴染んでるしw

ララは相手にしてもらえないと拗ねて隠れるんですよね。
おもちゃ押し付けてきて無視されたらガーン!みたいな。

attachment02+(1)_convert_20140620074251.jpg

そんなララを気遣うウナギどんです。
ありがたい(*´艸`)

前回の足裏お手入れについてたくさんのコメントありがとうございます!!
じっくり読ませていただいてお返事したいのでもう少しお待ちくださいませm(._.*)m


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
先日の和んこ堂ツアーでの戦利品、
すっかりアップするのが遅くなりました(-∀-`; )

とはいっても今回控えめなお買い物だったので、
品物だけでは少し寂しい・・・
なのでモデルさんにガンガン登場していただきますw

みなさんウナギイヌってご存知でしょうか?

attachment00+(1)_convert_20140618214422.jpg

天才バカボンに登場するキャラクターで、
イヌの父とウナギの母との間に生まれたハーフだそうです。ありえへん・・・w

attachment01_convert_20140618213529.jpg

ララさん後ろ姿がウナギさんにくりそつだね~
頭はワンコだし、リアルウナギイヌ?

このウナギさん、頭と尻尾のほうにカシャカシャと
紙のようなビニールのような、噛むとワンコが好きそうな音がします♪
そしてヒレの近くにはプップーも入っております。

プップー&カシャカシャ&ぶんぶん振り回して遊んでくれてます^^

attachment04_convert_20140618213628.jpg

ララがマーマに・・・!
ちょっと孫ができた気分ですww

おっきいサイズの黒柴ちゃんを車に置いてるので、
ちっちゃいサイズの赤柴ちゃん(ボールチェーンつき)♡

こちらのふたつを和んこ堂さんで購入(*` 艸 ´)

そしてdog cafeさんの柴犬祭りでは・・・

attachment00_convert_20140618213459.jpg

ポチ袋~(*>∀<)ノ
もったいなくて使えないな~;;
いい笑顔のポチ袋柴ちゃんに比べて
ララのこのやる気のない目・・・www

attachment02_convert_20140618213559.jpg

かわいい柴犬クッキー♡
ララにお土産です(*・∀・*)

attachment03_convert_20140618213615.jpg

骨型には『SHIBA』と刻印されてます♪

ワンコの身体にやさしい材料で作られたお店の手作りクッキーで、
チーズの香りがしてとってもおいしそうです^^


ここ最近ララの肉球が不調で色々調べて試してたんですが、
『まさかの再臨・・・!』の記事で足裏清潔にすることが大事ということで
散歩から帰ったら洗う、そしてネットで足湯がいいという情報ありと載せましたが・・・
りんママさんからの情報で(正確にはココママさんかな^^)
足湯も悪くないようですが、その後乾燥がしっかりできてないと逆効果になるようなので!
もしこの記事見て試される方がいたら気を付けてくださいー><

ちなみに病院で靴下についても聞いてみましたw
舐めるよりは全然いいけど、蒸れるのが良くない&ストレスになるかも?が気になるそうです。
エリカラもストレスになるのならしない方がいいと言われてしてません^^;


そこで聞きたいのですが!!
お散歩から帰ってきておうちに上げるとき、皆さんはどうしていますか?

ララは今まで足裏&おしりふき専用シートで拭いてましたが、
炎症してからはシャワーで洗うor足湯するようにしてました。
やはり毎回ドライヤーも使うべきなのか・・・う~ん。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
前回おもちゃの齧り木、
『ウッディー・タフ・スティック』について書きましたが・・・

散歩中こんなものを発見しました♪
もちろんララがw

attachment01+(11)_convert_20140617232830.jpg

リアルな齧り木、しかもちょうどいい感じのサイズΨ(`∀´)Ψ

座り込んで齧り始め、全然動く気なさそうだったので、
ちょうだい?といっても絶対嫌!だと渡す気ナシ。

attachment00+(13)_convert_20140617232848.jpg

とりあえず行こうと抱っこで移動さすと歩きだしましたが・・・

attachment03+(4)_convert_20140617233003.jpg

手放す気はないらしく咥えてる(・∀・;)

attachment02+(8)_convert_20140617232927.jpg

しかもあじゃに取られないかチラチラ確認しながら。

さすがに家に持って帰られても困るので、
途中鳥さんにロックオンしてる隙にささっと捨てましたw


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
どうも最近私の居場所が良く見えるようでΣ(=ω= ;)

ちょっと立ち上がると

attachment00+(12)_convert_20140616225259.jpg

あぁ~・・・

すかさず場所取りするララ。
仕方なく移動し、その後また立ち上がると

attachment01+(10)_convert_20140616225123.jpg

もぅっ!!牛柄だけに・・・

お友達ブログで見かけて気になってたこれ♪

attachment02+(7)_convert_20140616225403.jpg

これ以上齧ると危険域にはいってきたフェッチ。
フェッチはかなり柔らか目で最近はちょっと物足らなそう。
ぼろぼろ崩れた木屑を食べまくってることも気になってました。
次はこちらを試してみることに(*・∀・*)

さっそくソファに移動し、ガジガジ楽しんでおりましたが、
ふと見るとこんなことに・・・!

attachment03+(3)_convert_20140616225335.jpg

ソファにぶっさして放置www
しっかり堪能したようですが(-∀-`; )


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
先日誕生日を迎えたマーマ。
彼は双子座・・・ジェミニです。

ジェミニ
参考資料。ちなみに聖闘士聖矢ですw

たしか先日黒柴くぅちゃんのお父ちゃん、てらゆうさんも
双子座で二重人格的遊びを・・・って書かれてましたネ!

さっそく星座占いチェックしてみました♪ww


双子座
好奇心が旺盛で、機知に富んだ人。
頭の回転が速く、裏が読める独特の才能を持っている。
それが開花すれば、自分に自信ができ、他人に対してもほがらかに対応できるようになる。
相手を喜ばせる才能があり、その場の雰囲気を盛り上げる心配りを忘れないタイプ。
ユーモアたっぷりで、人見知りしないので、誰とでもすぐに心を打ちとけられる。
困った問題に直面したときも、臨機応変に処理して、要領よく切り抜けられる力がある。
古い因習や感情的なこだわりとはいっさい無縁な合理はだ。
一方で、明るいのに暗い、愛しながら憎む、といった二面性をもってるのも、ふたご座生まれの特徴。
心にたえず不安を抱き、迷っているのかもしれない。
この面が出て、気まぐれな人、と受け取られがちになったりもする。


この占いを見る限り、マーマは間違いなく双子座ですww
明るいのに暗い、愛しながら憎む・・・この辺めっちゃわかるε=(>ε<)プププ

ところで今日のララ氏。

attachment00+(11)_convert_20140615025957.jpg

セクシー♡
色気を振りまいておりますww

かとおもったら。

attachment01+(9)_convert_20140615030018.jpg

晩酌中?なおっさんララ。

これも二面性?ww
こんなギャップにも萌え萌えですが♡

ワールドカップブラジル大会が開幕しましたね~。
そして今日は日本の初戦、コートジボワール戦!!
みんなで応援しましょうo(`・∀・´)○ガンバレニッポン♪

本日コメント欄おやすみですσ(ΘωΘ)

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
深夜、皆が寝静まった頃。

ちゃっちゃっちゃっ・・・
ぺろぺろぺろぺろ・・・
エンドレス

和室に響く不気味な音。

こーわーいーーッ!!

フラッシュONで撮影すると・・・

attachment00+(10)_convert_20140614035717.jpg

attachment00+(9)_convert_20140614035600.jpg

ララ『やべっ、見つかった』

妖怪足舐め現る・・・。
被害者はもち、マーマ限定。

肉球舐め厳禁なので、マーマの足で満足してくれるなら
まぁいいんじゃないかとwww

マーマもまったく気づかずグースカ寝てるしね・・・
鈍感でうらやましい!←嫌味じゃないよ?w


あじゃ、謎の体調不良。
天気が悪いと古傷が痛むようです(;∀;)
ムチウチ後遺症?肩こり、首がつる、頭痛などなど・・・

本日コメント欄おやすみしますσ(ΘωΘ)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
6月11日、マーマついに三十路を迎えました(`・ω・´)キリッ
三十路ボンバイエです。←byケツメ

attachment01+(7)_convert_20140612002251.jpg

○年前からあたためておいた『30』再利用(=∀=)

プレゼントは~~

attachment00+(8)_convert_20140612002224.jpg

ララからのぶっちゅーです♡
うれしいだろ!コノヤロー!
気持ち悪いのでトリミングしたけどうっとり顔w

ララはいつもの定位置でケーキもらえるのソワソワ待ってたけど。
もちろんもらえるはずがなく!

attachment02+(6)_convert_20140612002313.jpg

ホワイトガムにすり替えられました。ががーん・・・
食べるけどさーー(≡ε≡;)

マーマにお祝いコメントありがとうございます♡
30代もしっかり働いてもらいます!w

昨日のお返事少し遅れます~、スミマセン><
いつもありがとうございますヽ(^ω^)ノ

本日はコメント欄おやすみします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
最近肉球が弱ってるララ氏。

昨日の散歩中、大福withまーぼうさんに出くわし、
ララの肉球の様子を見てもらおうとしたら・・・
新たな出血がー(;∀;)

とりあえず初の足湯に挑戦しました♪
お風呂にお湯うっすらためてつからせてみたら
案外おとなしーくつかってくれました^^;

洗おうとしたら飛び出したけど・・・すぐさま捕獲。

とにかく清潔&保湿&保護で様子見です^^
肉球クリーム「ぷにゅぷにゅ」の説明に
馬油・和洋漢ハーブエキスが傷、炎症などの修復力と保湿を高め・・・
と書かれていたのでそこに期待!!


お留守番は舐め防止にパンダさん着用。
最近パンダさんゴリ押しな件w

しかし帰宅すると素足なララが登場。
あれパンダさんは??

attachment00+(7)_convert_20140611010219.jpg



attachment01+(6)_convert_20140611010236.jpg

なんとベッドに押し込んで隠されてました(爆

パンダさんも伸びてきて脱げやすくなりつつあるし、
気になってるソフトタイプのエリカラ検討中です。

さてさて。
実はここ数日、ララのフードが切れております(;-ω-)a゙
ぎりぎりで注文したので全然間に合わず。

なのでこの機会に手作りごはんに挑戦中(`・ω・´)
カロリーとかはわからないので全然考えてないんですがね・・・

とりあえず良さそうな食材&好きな食材組み合わせて
適当にごはんと混ぜて・・・いいかげんすぎるw

本日のシェフのきまぐれ飯は~

attachment02+(5)_convert_20140611010158.jpg

いわしを圧力鍋で骨まで柔らかくし、
ごはんにいわし&煮汁投入しまぜごはんに。
その上にささみちょろっと、プチトマトでん!

とりあえず大喜びで食べてくれました♡
しかし味を占めてカリカリフード食べなくなったら困るな~(-∀-`; )

アッ!今日マーマ誕生日じゃないか・・・!
すっかり忘れてたw


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
毎度お騒がせします、ララです(;∀;)

なんとなんと!!

attachment00+(4)_convert_20140610010507.jpg

守護神パンダ再臨・・・(ノ)゚Д。(ヽ)オーノー!

散歩から帰り、足裏拭いてる時になにやらガサッと嫌な感触が。

attachment01+(5)_convert_20140610010657.jpg

わかりにくいかもしれませんが・・・
肉球がパックリ割れておりましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

でも血とかでてないし、多分乾燥が原因??
先日の怪我と同じ左前脚なのでなにか関係あるかも?!
またここをすんごい舐めたがるのでパンダ様に出動要請。

attachment00+(6)_convert_20140610010738.jpg

まったく痛がる様子もないし、歩き方も普通です。
なので存在すら忘れてた「肉球ぷにゅぷにゅ」で保湿して
しばらく様子みることにします。

先日病院で先生がおっしゃってましたが、
とにかく清潔にすることが大事なようなので
しばらくは散歩から帰ったら「足裏拭く」→「洗う」ことにします。
ネットで足湯がいいという情報も・・・!

また悩むのが散歩です。
靴履かせるわけにもいかないし、どうしたものか><

でもララは平気そうなのでご心配なくd(・∀・*)
とりあえず今後の記録として残しておきます。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
いつもの柴~ズオフ会ですが・・・本日は柴なしであります(*・∀・*)

以前からみんなで和んこ堂(京都)ツアーを企ててたのですが、
とうとう本日決行♪♪

まずはランチからΨ(`∀´)Ψ

えりぃさんが事前にリサーチしてくれた
京町家イタリアンのお店、
Dining+Cafe&Bar閏(うるう)さんへ♪

attachment01+(3)_convert_20140609015415.jpg

モダンな雰囲気でとってもオサレ!!
こちらお店はもちもち食感の自家製生パスタがおすすめだそうです^^

attachment00+(2)_convert_20140609015253.jpg

私はアミエビとキャベツのオイルスパゲッティーのランチセットをいただきました♡
トマトの冷製スープ(またはサラダ)&パン&ドリンクがついてます♪

美味しいランチをいただきながらとにかくしゃべる!!
あっという間に2、3時間すぎますねww

それから本日のメインイベント!!
和んこ堂さんへ~♪

いつも平日にお邪魔することが多いのですが、
日曜なのもあってかこじんまりとした店内には続々とお客さんが来られてました^^

みなさん柴好きなんだなー!柴飼いなのかなー?!
などといろいろ妄想しながら店内を物色♡

またいろいろと可愛いグッズが増えてて・・・
とにかくここへ来ると物欲とまりませんなぁ。

和んこ堂さんの写真は以前ブログに載せたので
今回は看板だけということで・・・w

attachment02+(2)_convert_20140609015311.jpg

そして次の目的地へ♪
和んこ堂から少し歩いたところにある、
dog cafeさんへ☆

こちらのお店では17周年記念のイベント!
5/30(金)~ 6/15(日)の間、
『柴犬祭り』が開催されております(*゚∀゚*)

柴犬祭り・・・なんともそそられるイベント♡

ていうか店内の写真がないーー(;∀;)
もう入った時点でテンション上がりすぎて・・・我を忘れるw
といかくかわゆい柴グッズがたくさん並んでました!!

柴~ズ女子達は和んこ堂→柴祭りではしゃぎすぎて体力消耗ww
甘いもの食べたいー!!ってことで移動♪

新風館にあるパパジョンズというチーズケーキ専門店でお茶することに(´∀`*)

attachment03+(2)_convert_20140609015529.jpg

チーズが濃厚でめちゃくちゃおいしかったです~(〃▽〃)

たまにはこんな女子会もいいもんですね~♪
みんなワンコ話盛り上がるたびに
「あ~、○○に会いたくなってきた!」って言ってましたけど(*` 艸 ´)
↑○○にはそれぞれ柴達の名前が入るw

柴~ズ女子のみなさん昨日はありがとうございました!
おかげさまでとっても楽しい時間が過ごせました☆
またいきましょう!!
次はLaLaハハさんもねー♡


帰宅するとあいつが大喜びでお出迎えしてくれました(○´3`) チュゥゥゥ
うれしょん飛び散らかしながら・・・

ララにお土産あるよー♪

attachment00+(2)_convert_20140609105130.jpg

今回の柴ツアーで購入したものはまた後日(*゚ノ 3゚)

今回ワンコなし&内輪ネタなので
コメント欄お休みさせていただきます(-∀-`; )

お付き合いいただきありがとうございます^^


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
最近めっきりご無沙汰だったこれ。

バウリンガルです♪
↑詳細はこちらからから。

ちなみにバウイッター(イヌ版Twitter)はやってませんww

IMG_8537_convert_20140608004016.png

このブログを始めた頃は(生後6か月くらい)
よくこのアプリのお世話になってました♪

とりあえず吠えてる&鳴いてる時にこのアプリを起動し、
ララの声を録音するだけで翻訳してくれますε=(>ε<)

いつもけっこうテンション高めに
「やってみたいことがあるんですけどー!」みたいなのが多いんですが。

昨日私に向かってずっと吠えてくるので
なんだなんだ?とバウリンガル様に翻訳していただくと・・・

まぁまずは吠えるシーンからどうぞ。







IMG_8423_convert_20140608004036.png

え・・・?

いったいなにが気に食わないんだ?(;∀;)

よくこうやってじーーっと見てきたと思ったら
ワオワオーーン!と吠えてくるんですけど。
まさか威嚇されてたとは・・・
生意気なー(ノ`Д´)ノ キィィィ


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
足の調子も良さそう♪天気良い♪
なにより車ある!!

ってことでララと大津港までドライブ(*>∀<)ノ

ここ1週間、散歩もちょろっと気分転換程度だったので
ララもかなりストレスたまってそうです^^;

attachment02+(1)_convert_20140607002713.jpg

とりあえず鳥やら蝶々やら追い回す(●゚ω゚●)自由だー!

attachment00+(5)_convert_20140607000445.jpg

たまにいるか確認されつつ・・・

attachment03+(1)_convert_20140607002811.jpg

楽しそう~(●´∪`)

attachment01+(2)_convert_20140607002650.jpg

お散歩中だった柴ちゃん×2とトイプーちゃんに出会いましたが
柴ちゃん達にはもれなく顔前ワン(-∀-`; )
最近柴に対する警戒心がますます強くなってるようで・・・
散歩中、だいたい先輩女柴にはガウられる&一回ランで噛まれてから?
顔前ワン!だけならいいんですが若干ムッキー顔なのでハラハラΣ(ll゚Д゚ll)悩。


トイプーちゃん(大好き)にはガツガツ行って警戒されてましたw



こんな楽しそうなお顔、久々にみたので嬉しかったです♡
早くドッグランにも連れてってあげたいなー♪
悩み中の顔前ワン!ランでは出たことないんだけども・・・

ここ最近散歩から帰っても全然物足りない!!とばかりに
家中走り回るわ尻尾追っかけまわすわで大変でしたが。。。

昨日は家に帰ると満足気~に寝てました~・・・ソファで。
それ誰のマネだー?(=∀=)



さて!明日はお楽しみのおでかけです♡
あと一日仕事頑張るぞーーーo(*´ゝ∀・)ノ

皆さんよい週末を~☆

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
最近シールを集めて○○GET!にハマってます♪

前回はまさかの底抜け騒動で回収となったリラックマティーマグに続き・・・

attachment01+(1)_convert_20140606004025.jpg

あっはー♡

attachment00+(1)_convert_20140606003955.jpg

リラックマどんぶり手に入れましたΨ(`∀´)Ψ
前回は「リラックマファンではありません」と書きましたが
すっかりファンな気がしてきたZE


今回は底が抜けないことを願います・・・!

そしてこの方のマイブームは♪

attachment00_convert_20140606004008.jpg

ぐいぐい・・・

attachment01_convert_20140606004043.jpg

ずずいっと!

attachment02_convert_20140606004057.jpg

ソファの隙間に顔突っ込むのにハマってるらしい。

なんでこんな隙間やら穴やらに入りたがるのでしょうね~?
犬の習性かな??

そして最近はフローリングのヒヤッと感が気持ちいいようで
テーブルの下でだらっと過ごすことも多くなったのですが

attachment03_convert_20140606004114.jpg

おっさんのくっさい足の上が落ち着くようですwww
もちろんこの前に散々舐めまわしてましたよ・・・
その口で近寄らないでくれーー(ll゚Д゚;乂)バリアッ


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
とうとう近畿地方も梅雨入りしましたσ(ΘωΘ)
これからお散歩大変ですねー・・・

ララは雪だけじゃなく雨でもテンション上がるようで^^;
雨に濡れて帰ってくると、なんだかもあーっと漂うケモノ臭・・・しません?

すっかり元気になったララですが、しばらくはお散歩控えめにしておくよう言われてます。
物足らないのか窓際で外ばかり見てます(´エ`;)



外眺めてる後ろ姿、なんかスキ♡
横から見たら太もも柵にめり込んでボンレスハム状態ε=(>ε<)



盗撮してたら睨まれた(≡ε≡;)

先日トリミング行ってる時、いいものみつけました(((o(*゚▽゚*)o)))
見えた瞬間スマホ片手にダッシュ!w

じゃじゃん♪



検診車らら号♡

そして・・・



ももちゃん号とコラボです♪( ´▽`)

やはり名前に敏感になっちゃいますねw

なんだか寝苦しくて、昨日は全然寝た気がしなかった(T_T)
最近仕事中、白目剥いて何回も夢見てます←働けw
じめじめして過ごしにくい季節ですね。
体調崩されてるブロ友さんも多く、心配です。
みなさんお身体ご自愛くださいませ。

本日コメント欄おやすみします。


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
タイトルのあばれはっちゃく。
以前は私に向けられていた言葉で、なんだそれ?って思ってたけど。
どうも昔のドラマで使われた言葉らしく、
TVの中では「手に負えない暴れん坊」って意味らしいwww
まさにララにぴったり!って思ったけど、飼い主に似たのか・・・

おかげさまでララの足はかなり良くなってるようです♪
昨日までは薬を飲んでたからか、元気ないな~・・・って感じでしたが、
今日はがっつり飛びかかってくるまで回復してます^^;

仕事から疲れて帰ってきて、ちょっと休憩~とソファに転がると
すかさず身体の上に飛び乗ってきてΣ(|||▽||| )

attachment00+(9)_convert_20140604013603.jpg

邪魔!!ってのけると噛まれる(;∀;)

attachment02+(11)_convert_20140604013722.jpg

お得意のソファから乗り出してテーブルを物色も復活・・・腕立て状態w

attachment00+(11)_convert_20140604015640.jpg

そしてPC中はマウス持つ手を噛まれます(-公- ;)チッ

attachment01+(18)_convert_20140604015718.jpg

ほんとすっかりいつものララに戻りました♪

元気すぎて困る!って思ってたけど、
困らせてもらえることが幸せなのだな~と実感。。。

attachment00+(20)_convert_20140529023230.jpg

ひと暴れした後はあじゃの上でごろんとねんねするララ♡
実は甘えん坊さんな一面もあるのですよ(〃ω〃)テレッ

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いつもララブログへお越しいただきありがとうございます(´∀`●)
怠け者でめんどくさがりやなあじゃですが・・・
かなり更新の励みになっております!感謝♡

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ほんっと暑い日が続きますね~(;´Д`A ```
毎日暑い暑いと書いてる気がするけど・・・w

今日は術後3か月ということで
人生2度目のMRI撮ってきました。
前回は頭部分はトンネルに入りませんでしたが、
今回はがっつり中まで入りましたね~(-∀-`; )

私は狭いところも音もそれほど気にならないタイプなので平気でしたが・・・
今回はバンザーイとあげた腕が途中で痺れて(((゚Д゚)))
助けて~!と持たされていたブザーを押しましたw

まぁ私のどうでもいい話はこれくらいで・・・

ララは今日からまたお留守番なので
守護神のパンダさんに守っていただかなければなりません。

せっかく治りかけてるのにここでまた舐めてしまうと
ふりだしに戻ることになりますからね・・・

ちなみにこのパンダさんは年末に購入した
ワンコ靴下(4足入り)です^^
滑り止めとして購入したけどがくがくしながら歩くので無理だったw

IMG_4803_convert_20140603000445.jpg

嫌がって脱ぐやろな~と思いダメもとで履かせたんですが
なんか意外とうまくやってるようですw

attachment01 (17)

ちゃんとお留守番の間パンダさんが守ってくれておりましたΨ(`∀´)Ψ

お留守番のご褒美、ヨーグルトタイム♪

attachment02 (9)

しかしやはり我慢できず・・・

attachment00 (6)

こんなこともありますwww

しかしパンダさんは嫌な顔ひとつせず、
にっこりララを守ってくれております(;∀;) 泣けるわ~

お薬もあと1日、びっこもひいてないですし
足裏拭くときも特に嫌がる様子もないのでもう大丈夫そうです!!

はやくいっぱいお散歩できるようになるといいな~ε-(o´ω`o)

たくさんのお見舞いコメントありがとうございます!!
温かいお心遣い&励ましのお言葉に救われました;;
コメント、ゆっくりのお返事になりますが
気長に待っていただけると嬉しいです^^

そしてなかなか皆さんのブログにゆっくりお邪魔できず、
読み逃げ&ポチ逃げですみません~(;∀;)


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
ララの足のトラブルで心配をおかけして申し訳ございません。
そしてたくさんの温かいコメント、LINEありがとうございます!

コメントじっくり読ませていただいてお返事したいと思いますので、
もう少しお待ちくださいませ~><


昨日は一日様子を見ておりましたが、
注射がよく効いたようで歩き方もかなり良くなりました。
的確な診断をしてくださった先生に感謝です(^ω^人)

attachment00 (4)

しかし注射もお薬なので副作用はつきものですよね。
身体がだるいのかララにしてはおとなしすぎて不気味でした^^;

あとは多飲多尿が少し気になりますが、
まぁ薬飲み終えたら元に戻るものだと思われます。
ステロイドの副作用には多飲多尿の他に食欲増進も・・・!

なんだか看病する時って(看病というほどでもないけど)
おいしいもの食べさせるイメージなのでいろんなものあげちゃったなぁ。

少し元気はなくても「食べる?」にやたら反応するなーって思ったわw

ララはどんな薬でもけっこう副作用がでやすい子なので
少し注意しておかなければいけないのかもしれません。

attachment00 (5)

食べるだけ食べたらごろんとそっぽ向いて転がるララ・・・

いつもはしつこいくらいボール押し付けてくるのになんだか切ないです(;∀;)

お散歩も少しだけならということだったので行ってみたんですが、
足が気になるのか?身体がだるいのか?やたら立ち止まります。

もう帰ろっか?というと
それは嫌!!って全力で拒否w

でも結局歩かないから抱っこ。
暑いし重いしヒーヒー言いながら帰宅((((;゚;Д;゚;))))

attachment01 (16)

お散歩控えてる間はベランダで日光浴してもらおうと思います^^

早くいつもの元気いっぱいなララに戻りますように。。。
暴れ犬のありがたみを実感w


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
※病院へ行った記録なので長文です。

前回記事の最後に宣言してたんですが・・・
ほんとは朝からドッグラン行く予定だったんですよね~。

しかし急遽予定変更!!
朝一で病院へ行くことになりました(;∀;)

前日の夜、なんか足おかしいかな?とは感じてました。
おすわりすると片手上がってるみたいな。

まぁ散歩でかなり長距離歩いたし、
一時的なものだと思ってたんですが・・・

attachment00+(25)_convert_20140531021941.jpg

朝起きたらにっこにこ笑顔でびっこ引きながら走ってきました~(゚ロ゚屮)屮
触っても全然痛がらないし、とりあえず謎のびっこだけ。

ここ最近柴会メンバー達も足のトラブル続きでした。
みなさんにLINEで相談に乗ってもらい、とりあえず病院へ行くことに。

かかりつけの病院は車がなくて行けなかったので
徒歩圏内の病院へ、ララを抱っこして行きました^^;
↑大福さんのかかりつけ紹介していただきました。まーぼうさんありがとう!

9時から診察開始だったのですが、朝一で行ったらすでに待合室はいっぱい!
この時期、しかも土曜の午前診はほんと混んでますね~(゚ω゚;)
暑いけど外で1時間ほど待ちました;

先生はララが歩く姿を黙ってじぃーーっと見られており、←終始無言で少しびびったw
それから浮かせてる足を少し触って・・・

先生「最近足裏のカットとかした??」

あじゃ「は、はい。実は昨日・・・」

先生「それやな!」

足裏のバリカンで皮膚が少し傷ついてるところを
ララが夜の間に舐め続けてたようです。
肉球の間が赤く炎症を起こしていて、
そこが痛くて足がつけられないのかもとのこと。

そして痛み止めと抗生剤の注射を打っていただくことに。
初めて来た病院でいきなり注射。
聞えるか聞こえないかくらいの小声でウゥゥゥと唸ってましたw

柴は注射したら大抵の子がなくよって言ってはりました^^;

注射の後、ワンコ達に人気のおやつをいただいたのですが、
ララは口に入れたり出したり繰り返しやっと食べました(-∀-`; )

看護師さん(先生の奥さま)に
「この子すごい警戒心強いねぇ」と言われました。
ほんとそれです・・・!

とりあえず今日一日様子見てましたが、昼間はずぅーっと寝てました。
夜になってからは少し動き回るようになり、
びっこもかなりマシになってるようです♪

attachment00+(2)_convert_20140531230012.jpg

寝る時も痛い方の足が浮いたまま寝てます(´∀`;)
そしてララが傷口舐めて悪化しないように守ってくれるのは
このパンダさんです(*゚∀゚*)←エリカラじゃなくあえてパンダw

病院でお薬3日分処方していただき、
しばらくはお散歩も控えめにとのことでした><

ちなみに今回の症状を検索すると、
恐らく「趾間炎」(しかんえん)だと思われます。

ドッグラン行けなくて残念だったけど、
また元気にみんなと追いかけっこできるように、
しっかり治したいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
