黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※病院へ行った記録なので長文です。

前回記事の最後に宣言してたんですが・・・
ほんとは朝からドッグラン行く予定だったんですよね~。

しかし急遽予定変更!!
朝一で病院へ行くことになりました(;∀;)

前日の夜、なんか足おかしいかな?とは感じてました。
おすわりすると片手上がってるみたいな。

まぁ散歩でかなり長距離歩いたし、
一時的なものだと思ってたんですが・・・

attachment00+(25)_convert_20140531021941.jpg

朝起きたらにっこにこ笑顔でびっこ引きながら走ってきました~(゚ロ゚屮)屮
触っても全然痛がらないし、とりあえず謎のびっこだけ。

ここ最近柴会メンバー達も足のトラブル続きでした。
みなさんにLINEで相談に乗ってもらい、とりあえず病院へ行くことに。

かかりつけの病院は車がなくて行けなかったので
徒歩圏内の病院へ、ララを抱っこして行きました^^;
↑大福さんのかかりつけ紹介していただきました。まーぼうさんありがとう!

9時から診察開始だったのですが、朝一で行ったらすでに待合室はいっぱい!
この時期、しかも土曜の午前診はほんと混んでますね~(゚ω゚;)
暑いけど外で1時間ほど待ちました;

先生はララが歩く姿を黙ってじぃーーっと見られており、←終始無言で少しびびったw
それから浮かせてる足を少し触って・・・

先生「最近足裏のカットとかした??」

あじゃ「は、はい。実は昨日・・・」

先生「それやな!」

足裏のバリカンで皮膚が少し傷ついてるところを
ララが夜の間に舐め続けてたようです。
肉球の間が赤く炎症を起こしていて、
そこが痛くて足がつけられないのかもとのこと。

そして痛み止めと抗生剤の注射を打っていただくことに。
初めて来た病院でいきなり注射。
聞えるか聞こえないかくらいの小声でウゥゥゥと唸ってましたw

柴は注射したら大抵の子がなくよって言ってはりました^^;

注射の後、ワンコ達に人気のおやつをいただいたのですが、
ララは口に入れたり出したり繰り返しやっと食べました(-∀-`; )

看護師さん(先生の奥さま)に
「この子すごい警戒心強いねぇ」と言われました。
ほんとそれです・・・!

とりあえず今日一日様子見てましたが、昼間はずぅーっと寝てました。
夜になってからは少し動き回るようになり、
びっこもかなりマシになってるようです♪

attachment00+(2)_convert_20140531230012.jpg

寝る時も痛い方の足が浮いたまま寝てます(´∀`;)
そしてララが傷口舐めて悪化しないように守ってくれるのは
このパンダさんです(*゚∀゚*)←エリカラじゃなくあえてパンダw

病院でお薬3日分処方していただき、
しばらくはお散歩も控えめにとのことでした><

ちなみに今回の症状を検索すると、
恐らく「趾間炎」(しかんえん)だと思われます。

ドッグラン行けなくて残念だったけど、
また元気にみんなと追いかけっこできるように、
しっかり治したいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。