黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

前回に続き、まだまだあるよ!のおNEWです(*бωб*)

attachment00_convert_20131217010338.jpg

このまぬけなお顔www
そしてフグなのか?ハトなのか・・・?なんだかわからない生き物(=∀=)

これは先日さくらちゃんといったドッグランの併設カフェで購入したおもちゃ☆

attachment00_convert_20131217010654.jpg

うるさい系ですΣ(ω |||)

attachment01_convert_20131216233821.jpg

カフェ内でウロウロと落ち着きのなかったララに
ボールにロープが刺さったおもちゃも購入w
どちらもとっても気に入ってくれてます♪
ロープにボール、そりゃスキだよねぇ。


話は変わりますが、先日のドッグランのカフェでもひどかった
ララの『要求吠え』

人がごはん食べてる間はララはケージに入れてるんですが、
(外に出してたらテーブル乗り出してますますえらいことに)

attachment00_convert_20131218005753.jpg

目隠しするも、立ち上がってひたすら覗きます・・・

もちろんだまっちゃいませんΣ(´д`;)

キャウン
はぁうん
フゥンン・・・
アン
グルゥゥゥゥ


などなど・・・
ほんとバリエーションにとんだ要求をひたすらしてきます。
この要求はごはんに対してではなくケージから出せ~!の要求かと。

無視無視!と心を鬼にするもうるさすぎてつい怒ってしまったり。
怒る=相手にするだからダメなんですよね><

attachment01_convert_20131218005808.jpg

そしてこの不良の目をして見てきます(-∀-`; )

ほんと、最近特にひどい!
人が近くにいて自分の方みてくれないと吠えたり。
ワンコにも同様、相手にしてくれないと吠えるし。

どんだけかまってちゃんなんや!!

要求吠えの時はとにかく甲高い声で吠えるので余計うるさいしw

これも無視し続けると時間が解決してくれるものなのか・・・

attachment01_convert_20131217010353.jpg

不良の目ですねっぱなしのララにフグ太郎を見せてみる。
そしてますます機嫌が悪くなるw

黒柴仲間のごはんちゃんのようにご飯中も
お利口に待てるようになって欲しい(;∀;)

しつけの悩み・・・つきませんねぇ。。。


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
有り難うございます(^^)♡
お気遣いの言葉有り難うございます♡
あじゃさんブログは悪くないですよ!!
謝らないでください!!!!!!
私が機械音痴なんです(´・ω・`)爆

いつも楽しい記事で、発見した初来日から
ファンです←雲の上の人的な感じ。笑
コメントすると、丁寧な神対応で接してくださり
ほんとファンです←女神様的な感じ。再

ららちゃんグッズは多種多様ですね❀
河豚太郎のセンスー…(`・ω・´)✧
読む前に小さく表示されてる写真の状態から
ページを開いてからの鮮明なった顔ー…
商品開発部やりおるな(ФωФ)って思いました✿

不良顔と甲高くウルサイ要求吠えは我が家もです。
一軒家でも隣が近く住宅地なので
勘弁して(´;ω;`)ってかまってしまうという
悪循環なので手を打たねばと試行錯誤中です。

ただいま楷君は、
約2ヶ月半で2.3キロになりました♩
2013/12/18(水) 02:37:28 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

私が、こうやってPCに向かっている合間に、うちの黒柴ツキも”かまってちゃん”になってました。私の大切な靴を噛もうとしてるぅ~!やめとくれぇ~!!!
お互い、しつけ、頑張っていきましょうねえ・・・
2013/12/18(水) 05:09:07 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]

ありゃりゃ~。
ララちゃん反抗期?うちの葵は、甘えた期です♪引っ付き虫状態。何かあったら無視が一番ですよね。うちの、葵も悪さをしたら無視ですwwでもすぐにごめんなさいをしてくるから赦しちゃいます。
2013/12/18(水) 08:25:40 | URL | HERO #- [ 編集 ]
躾の悩みもそれぞれよね〜
クルトの場合、出して欲しそうにしてるときは絶対出さない!を貫いて大人しく待てるようになったかも。
うちの問題は噛み癖やわ。
ララちゃんみたいな暖かベッド買ってあげたいんだけど、噛み切れるものは全て食べ物のクルトさんなので夜はプラスチックのクレートで就寝(~_~;)
この冬、自力で乗りきってもらうしかないわ(^_^;)
2013/12/18(水) 10:43:51 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]

ララちゃん、ひょっとして、反抗期ですか!?
生後9ヶ月。グレる時期なのかな(笑)
なつも この前、獣医さんに「これから犬が変わるでしょう」と、宣告されてしまいましたよ∑(;゚ω゚ノ)ノ

フグ太郎w
たぶんコレ、セキセイインコですよ~(ノ∇≦*)
インコのフグ太郎さん、妙にツボにハマってしまいました(((*≧艸≦)
前回のララつむりといえ、あじゃさん、ナイスネーミングですね(o´・ω-)b
2013/12/18(水) 18:22:40 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
お悩みいろいろ
ごはんさんの名前を出してくださってありがとうございます(//∇//)
本当はぜんぜんお利口さんでもないですが、
なぜか人間の食事の際は側でおとなしくしています(むしろ謎w)

ララちゃん、要求吠えしちゃうのですね~~
たぶんララちゃん的には、人間のようにしゃべっているつもりなのでは!?
(と思うと可愛いですよね^^萌)

うちのごはんは吠えはほとんど発動しないのですが、
先にコメントされているクルトくんと同じ悩みで、
ベッドやお布団なんかを噛んで食べてしまったり、
そしてなにより我が家に迎えて以来ずっと苦悩しているのが、
人間に対する甘噛み(というか強噛みw)がなかなか直らないことです~(;▽;)(;▽;)(;▽;)

うちもほんとにかまってちゃんです><
犬ってこんなにめんどくさい生き物だったっけ!?
と、疲れはててしまう日も多く・・・・
2013/12/18(水) 18:53:26 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
共感!!
三郎も要求吠え半端ないです。躾間違ったかなぁと反省(>_<)三郎はリビングに居る時椅子の上かソファーの上に居るんですが(それもよくないですが)昨日は急にスイッチオンになり降りて大運動会(>_<)怒ったら逆ギレされたのでゲージにイン!!そしたらさらにギャン泣き(>_<)最初は高い声で鳴き、それでも出してくれないと低めの怒り声(>_<)ほっとくのが一番なのはわかっていても近所迷惑になるし(>_<)
ララちゃんと三郎年近いし、やっぱり反抗期なんですかね(>_<)
いつになったら終わるんだろうかあ
2013/12/18(水) 21:56:26 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
機械オンチといえば他人事ではありません・・・!!
ほんとブログ書くのも毎回一苦労です( ノω-、)クスン
いつまでたっても約1時間かかりますw
ひどい時は2時間くらいたってることも!ひいッ!!

雲の上の人www
私完全に一般人ですσ(ゝ∀゚◎)
(むしろそれ以下の疑いもありw)
神対応?!女神?!!ありがたいけど恐れ多いですσ(oдolll)
いつもコメントいただいてほんとにありがたいし、
こうやってワンコ繋がりで交流できるのが
なによりの幸せです!!(ララと楷くんのおかげだね☆)

あのフグ太郎やばいでしょ?w
いろんな種類があったんですが、あの子とすぐに目が合いましたε=(>ε<)

楷くんも要求吠えしてますか?
ブログ見返してみたら、生後3ヶ月のお悩みと変わってないw
ガーン・・・ララ成長せずorz

生後2ヶ月半、2.3キロかぁ!!
あぁ~カワイイ盛りですね(≧m≦)

2013/12/18(水) 21:59:01 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
わかります~!!
特に私がPCに向かってたりちょっと放置プレイ気味のときに
かまってちゃん度アップしますσ(´ω`*)
おツキさんもかまってちゃんだったとは・・・なんかうれしい♪(不謹慎?w)
大切な靴はご無事だったでしょうかー?!
ほんと・・・あきらめずに頑張りましょう!!
2013/12/18(水) 22:03:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
HERO様☆
ララは反抗期も反抗期!!
最近怒ると意地でも手を噛もうと飛び掛ってくるので
とっくみ合いしてますw
甘噛みなんだけど、やはり勢いついてるので痛いし(泣
葵ちゃん甘えたちゃんのひっつき虫とはー!!
かわゆすぎる~(*0ω0从*)
ララはごめんなさいしてくること・・・ほぼないw
気が強いのが難です(*T_T*)
2013/12/18(水) 22:07:35 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
クルトくん、ほとんど吠えるのみたことないですもんね!!
ララも大人しくなるまでずーっとケージからは出さないようにはしてるんですが、
大人しくなったな~と思って目が合うと思い出したかのように再び要求w
ほんとしつこくて困ってます(泣
ご褒美あげたり、開放したりするタイミングも
間違うと大変なことになりそう・・・(;゚д゚)

クルトくんのお悩みは噛み癖なんですねσ(´~`*)
確かに破壊系だとベッドやおもちゃが限られるのかも;;
誤飲もこわいですもんね・・・!
ここ最近特に寒くなってきたし、クルトくん頑張って乗り切るんだ~!!
2013/12/18(水) 22:14:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこさま☆
ララ、完全にグレてますw
見てください!このやさぐれた目を!!Σ(ll゚Д゚ll)
そしてちょっと面白くなって笑ったりすると、
吠えて怒ってきます、あーこわっ!w

なっちゃん宣言されちゃいましたか!
やはりみんな通る道なんでしょうね・・・><
思春期真っ盛りなんでしょうねぇ。

あ!!セキセイインコか!!(恥w
確かに・・・インコのフグ太郎、顔だけじゃなくて
名前までマヌケなことになってたとは(;:゚:ж:゚:;)ブブッ
ある意味ナイスなネーミングなんですかねw
2013/12/18(水) 22:18:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
事後報告で申し訳ないのですが・・・><
勝手にお名前出しちゃったけどよかったですか?!
お利口さんに待てできるごはんちゃん、ほんと感心です(*゚Д゚*)

今ブログを密かに見返してみると、生後3ヶ月の頃から
『要求吠え』『甘噛み』に悩んでましたw
ララ、まったく成長せずorz
確かに、なんかおしゃべりしてるようにウダウダ言ってくるんですよね><
黒柴そらちゃん大好きなので、お話するワンコにならないかなぁと思ってたんですが、
ララのおしゃべりはなんか違うような・・・(`-д-;)ゞ

人間に対する甘噛みはララも絶好調です!(もう開き直るw)
喜び→噛む、怒る→噛む、ヒマ→噛む・・・
常に噛まれてますよ~(;∀;) ウヒャ…
しかもララは興奮しても甘噛みなのは助かるなと思ってましたが、
最近弱め→効果なし→強めに微調整なんぞしてきます(;ωノ|柱|

ほんと、かなりめんどくさい生き物な気がします;;
2013/12/18(水) 22:28:22 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
三郎くんもか・・・!!
ということはやはり反抗期ということでいいのでしょうかね(;∀;)
なんかこっちが怒ってんのに逆ギレしてくるのが
ほんとなまいきな!!といつも思ってます;;
人間だけでなく、ワンコもほんとに思春期にはグレちゃうもんなんですねw
そうそう!一番気がかりなのは近所迷惑なんですよね><
うちマンションなんで余計に気になります(汗

ララも怒ると大運動会ですよorz
こらー!!→全力で部屋中逃げ回る→たまに通りすがりに噛んでくる・・・
ひどすぎる(*T_T*)
お互いあきらめずに頑張りましょう!!
2013/12/18(水) 22:34:04 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/102-b234bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
