黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

散歩中のララのチェックポイント♪

attachment00_convert_20131219235553.jpg
あ、顔がブレてる。

以前も書きましたが、ララはワンコには珍しい?金網平気タイプです。

attachment01_convert_20131219235612.jpg

このくらいの金網まではいけるようですd(・∀・*)

これより穴が大きいタイプは足がずり落ちるのでやめさせますw

なんかね、危険に鈍感タイプな気がします・・・(=ω= ;)
もう少し危機感を持って欲しい気もします。

ぶれまくってて見苦しいのですが・・・

attachment04+(55)_convert_20131219235002.jpg

attachment03+(77)_convert_20131219234940.jpg

attachment00_convert_20131219235204.jpg

こんな隙間から身を乗り出し、ススキ食ってるw

なんでわざわざ・・・

attachment01_convert_20131219235258.jpg

attachment02_convert_20131219235146_convert_20131219235219.jpg

それにしても必死(*-∀-)

attachment00_convert_20131220001358.jpg

水際もこんなぎりぎりまで。
カモとかいたら入水しそうになります (゚Д゚;)

そして新手の誘惑!

attachment00_convert_20131219234844.jpg

散歩中なにやら見つけてテコでも動かず・・・

attachment01_convert_20131219234904.jpg

その原因はこれでしたノ)゚Д゚(ヽ
ひぃ!!うろこらしきものが!!

琵琶湖沿いが散歩コースなのでやたら魚系落ちてます・・・
ルアーとか、なんかでっかい魚の骨とか。
危険がいっぱい(O_O;)

こんな得体の知れない魚食うのもやめてくれ~!

その後もちょこっと動いては

attachment02_convert_20131219234924.jpg

魚探しに頭突っ込みます。
しばらくここは散歩コースから外すか・・・

attachment00_convert_20131220003305.jpg

誘惑に弱いララの、
オバケの手とあんよの肉球でおやすみなさい☆


ララのおちりをポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

金網平気は珍しいですね。
ララちゃん、痛くないのかな・・。
オバケの手とぶにぶにの肉球、癒されますねぇ。
道端にはいろんな物が落ちていますよね。
でも魚が落ちているのは、さすが琵琶湖って
感じですね。
2013/12/20(金) 07:29:18 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

ララちゃんすごいですね!うちのは金網は全力で回避ですww飛び越えられる幅でも躊躇してますよ。高さが好きなのかな??
2013/12/20(金) 10:13:11 | URL | HERO #- [ 編集 ]
ぎょるい(((((((・・;)
楷君は基本裸族です←
バンダナさえも嫌って前足で取っちゃいます(^^;)
お散歩デビューしたら着させてあげたいです(笑)

ららちゃんのムック服かわいい♡
フリースと合わせるとガチャムック←

メイクのお仕事をなされていらっしゃるのですか?
私は四年大学で心理学科におります❀

散歩中に金網上を悠々と歩くわんこさんは
なかなか見かけないのでビックリです✿
でも、魚の残骸ー…もっとビックリです(ФωФ)!!
琵琶湖おそるべし←
2013/12/20(金) 12:17:25 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

この魚はいったい…(笑)
クレーチングはさくらも避けます。
ららちゃん、すごいなぁ(笑)

さくらはびわ湖の浜で、浮いているものが気になって、水があるのを忘れて飛び込んで慌てたことがあります(笑)
2013/12/20(金) 15:28:11 | URL | えりぃ #FxKeQQ2w [ 編集 ]
勇者ララ!
うちは金網、ぜんぜんダメです^^;
最近はやっと飛び越えるようになったけど、
上を歩くのはまだまだ難しそうで・・・(ヘタレすぎw)

そしてきわどいところが好きなのは同じです(*゚▽゚*)!
なにがそんなに気になるのか!?身を乗り出して
側溝を覗いていたりします^^;落ちるぞw


それにしても釣り人にはちゃんとマナーを守ってほしいですよね><
魚・・・食べちゃいますよね!食べ物だしw
それに針とかほんと・・・危険すぎます(;▽;)


お手手お化けと肉球ぷにゅ~♪
ああ~~ナデナデしたいーーー!!
かわいくてほんとに癒されます~~(^∇^)
2013/12/20(金) 16:58:15 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
珍しいですよね!
うちの先代犬も金網は絶対拒否だったので、
ガシャガシャ歩く、そして立ち止まりクンクンするララに
違和感を感じますw
ほんと、道端には危険な誘惑がいっぱいですよねぇ。
魚が落ちてるなんて、やはり琵琶湖ならではですよねw
2013/12/20(金) 18:12:58 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
HERO様☆
ほんと、警戒心強いしヘタレなくせに
こういうとこ鈍感なのがナゾですσ(´~`*)
葵ちゃんは全力回避ですかw普通そうですよね!
うちの先代犬も全力回避でしたよw

基本高いとこは好きなようで、どこでもピョンと飛び乗ります!
しかし車だけは飛び乗りませんw(いつまでたっても慣れない奴)
2013/12/20(金) 18:15:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
楷くんは裸族さんですか♪
うちはとにかくワンコに服着せる事に憧れてたのでw
すぐ大きくなることは分かってたけどすぐ買って着せました(≧m≦)

なんかホームセンター系はガチャピンムックグッズが
やたら揃ってるんですよね~(-∀-)
このムックはレインコートです♪

むか~し、メイクの学校に通いお仕事してましたが、
今はすっかりメイクから離れております(* – -)ノ
(むしろ自分にもメイクできなくなってるw)
さとこさんは大学で心理学を勉強されてるんですね!
すごい!!心理学・・・奥が深そうですね!

金網ガシャガシャ歩くララ、ある意味頼もしいですw
魚落ちてるとか普通ありえないですもんね・・・
マジで琵琶湖おそるべしノ)゚Д゚(ヽ
2013/12/20(金) 18:25:24 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
ほんと、最初は石?葉っぱ?っておもってみてみると
なにやらギラつくうろこらしきものがw
しかも齧られたのか残骸なので気付きにくかったです;

ララはガシャガシャ歩きますw
対ワンコにはあんなヘタレなのに、ほかの事に関してはやたら強気です(=∀=)
さくらちゃんは飛び込んじゃったんですね!!w
うちも今にも飛び込みそうでヒヤヒヤしてます(さすがに冬は勘弁!)
2013/12/20(金) 18:29:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
みなさんのコメント見させていただく限り、
きっとごはんちゃんが普通なのかと思いますw
うちの先代犬も完全拒否だったので、当然そうだと思ってたんですが
まさかのガシャガシャですw

ほんと!きわどい所こそ燃えるらしく、
いったいなんでそんなところが・・・と思うこと多々あります。
このすすきもよく見つけたな(-∀-)
一回落ちてみたら気づくのでしょうか?でも助けるのこっちだし!

ほんと、ルアーとか針つきで危険すぎます!
なぞの骨もやたらデカイから刺さったら大変なことになりそう・・・
慌てて奪おうとするとなんとしても飲み込もうとするので
ますます怖いです;;

肉球はまだ若干ガサついてます・・・(しかも激しく臭う)
こんな姿は癒しですが、家庭内ではほんとひどいです、最近。
(特に私に対しての飛びつき噛みなど・・・)
ごはんちゃんのが癒しですぅ~><
2013/12/20(金) 18:37:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

なつも、金網平気タイプです!
ウチの近所は、こんなに広い金網はないから、大抵飛び越えるけど(笑)
ちいさいころは、よく乗っていました(^^;;)

おさんぽコースに生魚(;゚Д゚艸)
これはタイヘンですね!!
ワンコは生臭いモノ、大好きですもんね(汗)
しかも、一度見つけた場所は、ゼッタイ忘れないし・・・( ̄∀ ̄;)

最後の写真、脱力したおてても、ツヤツヤの肉球も、眠そうな表情も、すべてが たまりません(≧∇≦)
ララちゃんの肉球、本当にキレイですね♪
2013/12/20(金) 19:40:05 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
ひよこさま☆
なっちゃんも金網平気タイプなんですね♪
なにかと共通することがありますね(≧m≦)

散歩コースの魚、マジ勘弁ですΣ(・ω・;ll)
ほんっとしつこく覚えてるんですよねぇ。
前を通ると頑として動こうとない→魚探し始めます・・・
ほんと、葉っぱかと思ってほっといたら魚なんてことも
ありえるし注意しないとです(´゚д゚`)

肉球自体はプリチーなんですが・・・かなり臭いますw
明後日シャンプーなので肉球もキレイキレイしてもらってきます♪
2013/12/21(土) 00:31:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/104-1a03ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
