黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日は久々に晴れましたねぇ~♪
でも激サムッ!!
PCを触る手もかじかんで、打ち間違いやら変換ミスだらけですw
もし見つけても寒いせいなので目をつぶってください・・・

今日は寒いので(とにかく寒さに弱いw)
お散歩もショートコースです。
いや、ショートコースというかララのクンクン時間短縮。

こーんなに寒いのに!!
子供は風の子元気な子w

attachment03+(78)_convert_20131221003549.jpg

いつもの公園では元気に子供たちが走り回ってました・・・
すげーわ、子供達。しかも短パンとかいるしw

そんな子供たちの中の一人がララを見て大声で・・・

「あー!!狼がきたで!!」

誰が狼じゃいw

しかも続けて得意げに、

「あれ狼やで、知ってる?」

などと友達に言いまわっておるw

「ララ~、狼いわれてんでぇ~」(*;゚;艸;゚;)ブッ
と一人でララに話しかけながら笑いながら(イタイ奴)
そそくさと通り過ぎました。
ララは子供苦手だから、囲まれたりしたらなにしでかすやらなので・・・
しかしたまに囲まれ、警戒後ろ飛びで逃げるララw

まぁ一見狼っぽいよね、確かに。

attachment01_convert_20131221003449.jpg

こたつの中から吠えてくる狼ララ。

そしてお次はマンションのエレベーターで。
またも小学生の女の子ですが・・・

「かわいぃ~!この子チワワ?」

まさかのチワワw
まぁ色は似てる子もいるけど・・・巨チワワすぎる(゚⊿゚)

attachment00_convert_20131221003509.jpg

チワワにも狼にも見えるのか・・・複雑w

attachment00_convert_20131221003728.jpg

マーマに寄り添うララ。
スマホのタッチパネル、肉球にもしっかり反応しますよねε=(>ε<)




まだまだ読む気力ありの方、そして軽い愚痴を聞き流してくれる方は続きもどうぞ(*ゝノ3・)
(愚痴などいらん!という方はスルーでお願いします・・・)




チワワといえば・・・

今回あじゃのお休みが少し早くから取れたので、
マーマはおいといてwひと足先にララと共に四国へ帰省しようと計画を立てております!
実は明日から年明けまでお休み♪

ララ連れなので、移動手段が限られるのですが、

候補は
①フェリーで帰る
②マーマには悪いけど車に乗って帰る
③新幹線→JR特急に乗り継ぎ帰る

一応このあたりで考えてました。
マーマは車通勤なので車まで奪うのはかわいそうだし、
フェリーは犬連れOKと聞いたので、それが一番ベターかなと。

で、フェリーの会社に確認してみたところ、
シングルルームならお部屋も一緒でOKですとのこと。
しかし予約時間外だったので予約は翌日に持ち越し。

翌日予約の電話をしたところ、
フェリー「犬種は何ですか?」
あじゃ「小さめの柴です」念のため小さめアピールw
フェリー「あ、柴犬は中型犬なのでお断りしております」
と断られてしまいました(泣

あじゃ「クレートに入るし、小さめ(あくまでアピール)なんですけどダメですか?」
とくらいついてみるも・・・
フェリー「体重は何キロですか?」
あじゃ「7キロくらいです」
フェリー「なら中型犬なので無理ですねぇ、チワワとかならいいんですけど」
と再び断られました・・・

何?チワワはよくて柴犬はダメなの?

今まで小型犬だと思ってたんですけど、実は中型犬だったのね・・・
(トリミングとかで小型犬対象だからてっきり)

HPで確認すると、
手荷物として運搬可能なケース(ゲージ、ペットキャリーなど)に入れられた
子犬(チワワやミニチュアダックスフンド程度の大きさ)

と書かれていました。

小型犬というより子犬なのか(゚△゚;ノ)ノ
そりゃララは子犬とはいえないかもねぇ・・・

それ以前にシングルルームだしクレート入れてるし、
大きさはそんなに関係ない気がするんですけどね(。-ω-。)

別のフェリーは柴犬もOKなんですが、
そちらの会社は地元には止まらないようになったらしく残念です( ノω-、)

ということでさすがに新幹線とJR特急乗り継ぎはかまってちゃん(例の吠えとか)
ララにはちょっと難しいかな・・・ということで、
マーマはかわいそうだけど車で帰ることにしました♪

初めての二人旅、しかも一人で長距離運転・・・
どうなることやらですが少し楽しみです☆

長文&愚痴に付き合っていただきありがとうございました!!


この頃はまちがいなく子犬(チワワサイズ)で通用したはずなララに
ポチッと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
がー(=_=)ーん
ムックはレインコートなのですね♡
私も雨の日は撥水性の服?覆い?被り物?
何かしら身に付けさせたいと目論んでおります(笑)

メイクのお仕事ー…(о´∀`о)
キラキラな世界です。憧れ✧
垢抜けない私に魔法をかけて←イタイ
心理学の大学院へ行くため勉強勉強です(;_;)

たくさん突っ込みどころ有りますが←←←
ららちゃんをー…おおかみー…
少年よ。寒さで色々麻痺ってるぞヾ(--;)
からのー…ちわわー…
少女よ。似かよってるとこ色くらいだよ(/--)/

フェリー。残念ですね(´;ω;`)
許可の範囲を犬種ではなく、
現在体重のグラムで区切ってくれたら
気持ち納得の度合いが変わるのですがね(×_×)

ふたりたび、お気を付けて(*´ω`*)♩
楽しんでくださいッ❀
最後に、ほんと寒すぎますよね...岡山も雪が...
風邪引かれませんよう、ご自愛ください✿
2013/12/21(土) 02:33:04 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
長旅、楽しんで!
ちぃ~~さく書いてありますが、
>実は明日から年明けまでお休み♪
に 「なぬっ!」と反応する私です。

いいないいな、しかもララちゃんと長旅。
これからは、きっと珍道中の記録が
アップされるんでしょうね。

いやいや フェリーの予約ですでに
珍道中の気配 ぷんぷんですねo(^-^)

空太はちょうど10キロですが、
JRの規定だと、クレートとかキャリーケースも
「含めて」10キロでないと乗せられないので、
列車での移動も不可なんです。
 *ま、軽めのキャリーケースで誤魔化す手も・・・

もっとも、列車での移動は 周りの雰囲気とか、
変に効き過ぎる暖房とかで 耐えられないと
思いますので、やりませんけどね。

車での移動とのことですが、十分気をつけて、
途中途中でお休みを入れて、ララちゃんと楽しんでくださいね。

2013/12/21(土) 05:46:26 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]
(^^)♡
早めに帰って来られるんですね(*^^*)♡
お姉さんとララに会えるの楽しみにしてます!!
フェリー残念でしたね(/ _ ; )
個室ならいいと思うのですが…(>_<)
だめなんですね∑(゚Д゚)
2013/12/21(土) 11:11:21 | URL | あやか #SFo5/nok [ 編集 ]
さとこ様☆
そうなんです、実はレインコート着せてます♪
やっぱ着せてた方が身体の濡れが少なく、家に入れる時助かります^^;
着せるとフリーズしますが、外出ると全然大丈夫みたいですw

メイクのお仕事、キラキラな世界なだけにかなり出費もありました;;
販売をしていた時はいっぱいテスターが貰えたので良かったですが・・・♪
心理学の大学院まで進まれるのですね!!
それこそすごいすごいー!!
お勉強、大変でしょうが頑張ってくださいね(◎∀◎人)

ほんと突っ込みどころありまくりです;
狼・・・まずこのへん散歩してないから!
チワワもまぁありえへんやろ~顔もデカさもw

ほんと、なんか理不尽な断られ方をした気がして
悶々としてました・・・
体重で示してくれるのがわかりやすいです。
そしてチワワとダックス以外の洋犬がどこまでOKかも気になる・・・
トイプーとかはだめなのかな??むー・・・

岡山雪降ってますか?!高速で岡山も通過するのです><
いちおう出発は25日あたりで考えてるんですが・・・
二人旅、ハラハラドキドキです☆
2013/12/21(土) 13:45:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
そうなんです♪
皆さんよりひと足お先に連休入りました(*^m^*)
健康診断の事務をしているもので、この時期完全に閑散期なのですw

初めての二人旅、まぁ実家なので宿泊などは気にしなくていいのですが、
道中どうなることか・・・まさしく珍道中な予感w

JRの規定、10キロまでですか!!
でも体重で示してくれるととてもわかりやすい気がします!
軽めのケージを使えばララはギリギリいけるくらいのところですね。
確かに、電車移動は色々心配事が多く、最終手段で考えてました;
フェリー、柴犬は中型犬とはっきり言われましたが、
小型犬の微妙なラインだとどこまでいけるのか気になります・・・

一応25日あたりの出発を考えてるのですが、
雪が降らないことを願います・・・><
しっかり休憩取りながら、ララを無事つれて帰りたいと思います!
2013/12/21(土) 13:53:57 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
あやかさま☆
いつもブログ見てくれてありがとう☆
そしてコメントありがと~(●゚∀゚)ノ

そうやねん♪
ハマーがクリスマス一人は・・・て感じだったから
クリスマスだけはララと一緒に過ごさせてあげてからの出発ですw

私も早くあやかちゃんとスミレちゃんに会いたいわ~(*` 艸 ´)

フェリー、個室なのにナゼ・・・なにかと疑問が残る断られ方;;
初めて一人運転で帰るからドキドキやけど無事ララを連れて帰るよ~♪
2013/12/21(土) 13:58:32 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

うちのごはんさんも子供たちに「オオカミだ!かっこええな~!」と言われたことあります^^;
こんなヘタレなオオカミはおらんやろ~wと
内心笑ってしまったのですがw

さてさて、いよいよ伊予に帰ってこられるのですね♪
帰省手段、難しい~~~~!
やはり休憩をとりつつ車で、というのが無難なように思いますが、
結構距離があるし、一人だし、不安ですよね><

かといって、JR・・・
周囲が気になってリラックスできないだろうし( ;∀;)

もし可能ならやっぱり船の個室がよかったですよね~!
柴犬が中型犬って、ちょっと古い分け方のような気が・・・
特にララちゃんなんて小柄なのに、ぜーーったい小型犬ですよ~~~~~

車の中もあじゃさんが運転しているとララちゃんの相手をできないので、
そのほうがララちゃんも「寝るしかない」って感じで、
3人で帰省するより良いかもしれません。
(ごはんさんは相手してくれる人がいるとはしゃいでしまうので^^;)

どうかどうか、無事に帰ってくださいね~~~~!
がんばれ、あじゃさん、ララちゃん(*゚▽゚*)!
2013/12/21(土) 17:06:28 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつもご訪問頂きましてありがとうございます<(_ _)>

うちの一番上の黒チワワ♪
若い頃はよく黒柴ちゃんのベビーと間違われてましたよ~(^^ゞ
ララちゃんはチワワと間違えられるくらいだから本当に小さめなんですね♡

フェリーは残念でしたね。。
以前我が家も遊覧船にワン連れで乗った事があるのですが、ワンコ1頭当たり600円×2。
2頭連れてたのでその分払って乗りました。
友人はバーニーズ1頭だったので600円。
なんだかすごーーーく損した気分でしたよ(-_-;)
船って融通が利かないのですかね~?

帰省、楽しんで来て下さいね~(^.^)/
2013/12/21(土) 17:17:45 | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ごはんちゃんも狼さんと間違われた経験ありなのですね!w
確かに、伊予の国へ住んでいた時、
実は黒柴って生で見たことなかったんですよね~(=∀=)
そちらではそんな見かけない気がするのですが、気のせい?!
私が住んでいた遥か昔に比べて、愛媛も進化してきてそうですけど♪

ほんと帰省手段に悩みました;;
船に乗れるならば、乗るまでも降りてからも車を頼めるので、
船の中を乗り切ればなんとかなりそうと思ったのですが・・・
やたら「中型犬」連呼され、なんか笑けてきましたw
「子犬」とかあいまいな規定ではなく、はっきりとした体重などの
決まりがあれば納得できたんですけどσ(ΘωΘ)
まぁでもチワワちゃんと言われると、ララは中型犬で納得しましたw

今まで二人で高速も乗ったことないのでララの動きが気になりますが、
寝てくれてるとほんと楽かもです♪
いつもはこちらも気にしてララの口元触ったり(酔いのサインチェック)
するのですぐに立ち上がり手とか触ってくるんですけど、
あんまり相手にしないように頑張ってみますσ(ゝ∀゚◎)

少し早めに帰れる事になったので、もしバオバブさんとごはんちゃんに
少しでもお会いできそうならぜひ・・・!と思ってるんですが、
年末の忙しい時なのでどうでしょう?(;-ω-)a゙
とりあえずアメーバでメッセージ送らせていただきます!

2013/12/21(土) 19:28:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ぶっちー様☆
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます~(●´∀`●)ノ

いつもとってもかわいいチワワちゃん達に会いに行かせて
いただいております!!
(ポチ逃げでご挨拶遅れましてすみません・・・><)

そうそう!ブラック&タンの子はちょっと色合いだけは
黒柴に似てるかもですよね!!(パピーならもっと似てるかも♪)
いやいや、でもじっさいこつぶくんと見比べると
間違われたとかいうのが恥ずかしいくらいララでかいしw
あんなくりくりかわゆいおめめでもないし・・・
抱っこしてたからララのでかさが目立たなかったのかもですε=(>ε<)

確かに・・・チワワとバーニーズの値段が一緒なのもう~んですよね・・・
せめて2頭目割引でもしてくれるとありがたいのに!!
乗ろうとしていたフェリーも、チワワかダックス程度というのはわかりますが、
じゃあもう少し大きい小型の洋犬はどこまで?などとなんだか謎が残りました。
はっきりとした規定があると納得できるんですけど・・・
ほんと!フェリーって意外と融通が利かないものなのですね(=ω= ;)

ありがとうございます☆
珍道中(?)楽しんできます(*^m^*)



2013/12/21(土) 19:47:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
やさしい〜
私なら悩まず車帰省選ぶかも(^.^)
あじゃさん、優しいわ〜
ワンコ連れで帰省って荷物多くならない?
車使えないなら荷物は前もって郵送しなきゃ無理無理。
まっ、ひとりで高速運転も大変だけどね(^_^;)
ララちゃんが大人しく寝てくれますように。

ララちゃんが狼だったりチワワって(≧∇≦)
クルトは「何のミックス?」っていつも聞かれるけどね💦
2013/12/21(土) 22:00:08 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]
お休み楽しんでください^^
柴犬は中型とも小型とも言いますよね。すごく中途半端ですが大体中型って10キロ~って感じだと思うんですが、ララちゃん十分小型ですよね・・・

もしかしたら本当に中型の柴ちゃんを飼っている人からクレームがある、とか???でも融通利かないですね(;;)

でもご旅行楽しんできてください、ララちゃん連れて行けるだなんて幸せだな~
2013/12/21(土) 22:57:32 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
優しいですか?(๑´ڡ`๑)テヘッ
確かに・・・しつけ教室も必死でチャーリーで通ったりと
なにかと主人優先させてる気がする・・・(車に関してのみですがw)
ほんと!普通にちょっと遠めの散歩でもわんさか荷物もっててるのに、
帰省ともなると、手で持てる量じゃないですよね><
しかもケージも(パピー時代の小さいもの)持って帰る予定だし。
車ないと無理ですよねー絶対!今回は譲りませんでした(ゝω・)
ララが酔わずに、大人しく寝ていてくれることを願います・・・!

でしょ?狼とか歩いてないしwチワワにしては巨大すぎるしw
クルトくんMIXと間違われるんですね!
珍しい犬種だからかなぁ?あまり見かけないですよね♪
運動会でも犬種わかる人~?と先生が質問されてたし(*>艸<)
2013/12/21(土) 23:05:21 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
う~ん・・・ほんと微妙なとこですよね><
はっきりと~キロまでと規定を作ってくれれば納得できるような。
柴なので中型といわれてもまだわかりますが、
もっと微妙な小型大きめの洋犬がどこまでOKか気になる・・・
ほんと融通利かないもんですね;;

もともとララは酔う子なのでそれも気になりますが、
私の運転も気になります(-_-;)彡(高速で約400キロw)
初めての二人旅、楽しみます☆
2013/12/21(土) 23:12:26 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
狼??
狼って!!ララちゃん狼には全然見えないので安心して♥チワワは確かに色似てるけど大きさが・・・(笑)三郎なんて空太くんと遊んだ時子供に『変な顔』って言われました|゚Д゚)))
お母さんが『可愛い顔でしょ~(°_°;)(; °_°)_°;)(; °』って焦ってましたが(>_<)
誰がヘンな顔じゃぁ~ヽ(`Д´)ノってなりそうになりましたが此処は大人な対応?であえて聞こえていないフリ(笑)

そしてララちゃんとの長旅♥
私だったら間違いなく車選んじゃいます(笑)
それにしてもフェリー規定がいい加減!!
柴犬は日本での唯一の小型犬らしいです。
なので小型犬では??って感じです。
友達の家のダックスは8kgありますがそれはOKで柴のララちゃん7kgはNGって変ですよね!!
体重を明確にしてほしい!!
でもワンコと一緒だと荷物結構あるし大変だから車が一番ベストですかね♪マーマさんには少しだけ我慢していただいて(笑)
長距運転&高速など気をつけて行ってきてくださいね♪
長期休暇羨ましい!!
うちの会社なんて30日まで仕事です(´;ω;`)


2013/12/22(日) 00:08:34 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
狼ララですw
横から見ると確かにグイッと裂けた口元に鋭い牙・・・狼っぽいw
黒い犬ってとこが子供から見ると狼っぽいのかもですね(*-∀-)ノ゙
チワワはサイズ的にありえないですよねw
まぁ抱っこしてたから大きさが目立たなかったのかも;
『変な顔』!!子供って怖い・・・><
三郎くん全然変なお顔じゃないし~!!
確かに大人な対応に尊敬します(●゚∀゚)ノ
私なら笑いながら近寄り(こわ)『誰が変な顔じゃい』
って言ってしまいそー、子供相手にw

そうそう!フェリーの規定があいまいすぎて悶々としました。
私も柴犬は小型に入ると思っていたのでちょっとショックでしたw
8キロのダックス・・・どうなるんでしょう?!気になる・・・!!
電話して「ダックス8キロです」と言ってみようかなw(ヤナ奴)
荷物もやまほどあるし、やはりできれば車移動ですよね♪
しかも年始は旦那の実家がある広島に移動するので、
更に交通手段に悩まねばですし・・・
高速移動距離が滋賀→愛媛→広島とかなり長距離になりますが
はたして私の運転スキルで大丈夫なのか・・・

あ!私もお正月用に着物ポチっとしちゃいましたw

三郎くんママさんは30日までお仕事なんですね!!
ご苦労様です><


2013/12/22(日) 03:16:33 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/105-e51a9eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
