黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

最近気になるこれ。

attachment00_convert_20131222021532.jpg

なんかよく見たら角という角がちょこちょこ傷ついてるんですよね・・・

そして今日!!

attachment01_convert_20131222020750.jpg

現行犯逮捕!!

やっぱり奴が犯人でした( ゚Д゚)㌦ァ!!

「くぅおらぁ~!!ララァ~(#`皿´)<怒怒怒」

とドスを利かせて怒ると・・・
ララを叱る時は必ずめいいっぱいの低音で。元々声低いけどw

attachment00_convert_20131222020733.jpg

ララ「え?なんのこと?」的な顔w
こたつ嗅いでましたよ?風にごまかす奴(-∀-`; )

ちなみに豚鼻はここの隙間に(めちゃめちゃ狭い)
ガンガン入っていく隙間フェチなララ除けw
(豚鼻が選ばれた経緯については→こちらを読んでいただけるとわかります)


attachment00_convert_20131222022347.jpg

ララ「ここが前から気になってたんだよね~、クンクン」

クンクンじゃねぇー!!

いたずらする奴には制裁を!!

attachment02_convert_20131222020806.jpg

こたつにひっくり返し説教。

なんかこのララ別犬みたい。
こんな顔もまた・・・かわゆい(;゚∀゚)=3ハァハァ

くぅ!だ、だまされるな!!でもちゃっかり写真は撮るw

attachment03+(79)_convert_20131222020822.jpg

でもやっぱり歯を向けて反撃してきます。
手も使うよw

attachment04+(57)_convert_20131222020836.jpg

パピー時代に言うこと聞かない時は両手を上げひっくり返し、
寝るくらいおとなしくするまで押さえつけると聞いたので(パピーパーティーで)
今でも大暴れする時などはひっくり返してジーッとさせます。

でもこれはただひっくり返しただけなので暴れましたが・・・

ほんと日に日に隠れてするいたずらも増えてきてます。
「あーっ!!」と言うと隠れるので、ダメなことはわかってそうなんだけど。

それにしても大掃除が進まない~!!
掃除を始めると張り切って汚す奴が現れます・・・
掃除機かける横でロープ振り回しヒモがはらはら落ちるとかw

attachment00_convert_20131222025150.jpg

小悪魔だ!!


いつまでたってもいたずらっ子なララに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
コメント

ご無沙汰してます。久しぶりに書き込みです!
いやぁ~ララちゃんかわいいですねっw
仰向けに寝ている顔なんて、最高にかわいいですよ!
いたずら子なところ、よく似てます^^;
最近はマルコを家の玄関の中につなげているので、机などの家具をかじられることはないのですが、玄関の木の部分をかじられるのは困ったことです・・・。
2013/12/22(日) 12:55:09 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
きゅるるん( •ω•ฅ)
ららちゃん。小悪魔(((((((・・;)
ケロッと誤魔化すかんじ凄い!!!!!!

"ぶたはな"面白いです✧
ボスは強敵なのですね(о´∀`о)

そして、昨日、楷君の耳が立ちました(笑)
クララが立ったー♩のごとく感動←
私事ですが報告でした(*´ω`*)
2013/12/22(日) 16:01:23 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
とぼけるララちゃんw
「ここが前から気になって・・・」ってララちゃんおもしろすぎww
(あじゃさんがおもしろいのかw)

うちも、母が見ていないときに
テレビを置いている台の角をガジっているらしいです。。。
同じく「こら~~~っヽ(`Д´)ノ」と怒鳴ると
ビクっ!!!っと飛び上がりながら逃げるらしい^^;

仰向け固め、うちはぜんっぜんできません(;▽;)
もうなんというか、牙をむいて、白目もむいて、
全力で抵抗してきます><

掃除、できないですよねww
どこにでも顔を突っ込んでくるし、
走り回るし散らかすしww
ゴミだけ捨てて大掃除完了~♪ってなりそうですw;;
2013/12/22(日) 21:09:50 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
小悪魔デチュネー
ララちゃんかわいすぎる。

ケケッて似合いすぎる。

ちなみにワタスも声低いです(ナカーマ

2013/12/23(月) 01:10:53 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
ささまる様☆
お久です♪コメントありがとうございます!!

いつも上目遣いの見上げ写真がおおいので、
たまには仰向け写真ですw
上から見る顔と下から見る顔、また違っていいですよね♪
マルコちゃんもきっとかわいいんだろうなぁ><
そしていたずらっこなところが似てるのがこの姉妹の特徴w

最近は玄関につなげてるんですね!確かにそれなら家具は無事そう!
とりあえず木関係は齧られる覚悟が必要ですね(-_-;)彡
2013/12/23(月) 01:26:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
ほんと、誤魔化すことまで覚えたのにはびっくりですw
なんとズル賢い奴・・・(o゚ε゚´oノ)ノ

ブタ鼻、ほんとララのビビリ方がハンパないです!
ここ、TVボードの中の隙間なんですが、
この狭い隙間を通ってTV後ろに進入していくので
それをブタ鼻が阻止してくれてますw

なんと!!楷くんのお耳が立ったんですね~!!Σ【*゚д゚*】
そりゃ『クララが立った~!!』と同レベルな感動ですよね!!
やっぱ一時的なものだったんでしょうかねぇ??σ(*бωб)
楷くんおめでとう☆
2013/12/23(月) 01:32:01 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
まさかとぼけるとは・・・ですw
『今そこ嗅ぐとこじゃねぇー!』と思いながらも
プププっと脳内でララストーリーがσ(*бωб)
ブログ始めてから、ララの行動即座に文章つけてしまうんですけどw

ごはんちゃんも角齧っちゃってますか!
やはりワンコは木材を見ると齧らずにはいられないものでしょうかねぇ;
ビクっ!!!っと飛び上がりながら逃げるごはんちゃんw
うちもよくそんな逃げ方するのでなんか想像つくなぁ~(*` 艸 ´)
いうなればトムとジェリーの追いかけあいのような・・・
空中で足回ってるようなイメージw

仰向け固めで牙と白目むいちゃいますか!w
ララは固めると「あ、寝たw」みたいな感じだったのですが、
最近固められてるのに抑えてる手をどうにか噛もうとしてきます(=∀=)

ほんと、どこにでもなんにでも顔突っ込んできますよね;;
一緒に慌しくしてる姿がまたなんとも面白いのですがε=(>ε<)
ルンバが本気で欲しい今日この頃。
ララの後ろをルンバが追い回す・・・
ルンバも遣り甲斐を感じるでしょうねw
2013/12/23(月) 01:44:03 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
お誉めいただき光栄です(〃▽〃)テレッ

ケケって悪い顔してニヤケテルでしょ?!w

姉貴さんもお声が低いのですね~!!
嬉しい!仲間がいた!!w
昔働いてた店でも、「いまのあんたの声?!」
とびっくりされたことありますw
えぇ、低い上にたまにしゃがれてますよ・・・orz
2013/12/23(月) 01:49:10 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ひどいララッチ…。
現行犯はしょうがないですよね(汗
ララちゃんって思いましたが、ギャウギャウしているあの表情…どっかでみたー!!って思ったら。
うちもですTOT
素直にごめんなさいして欲しいですよね。
2013/12/23(月) 23:25:43 | URL | HERO #- [ 編集 ]
HERO様☆
ひどいでしょ(泣
和室なんて最低なことになってますよ!!
あらゆる場所で畳の縫い糸が出てきてたり・・・
3年ほど前まで新築だったんですが、その面影なしです><
葵ちゃんもギャウギャウしちゃうんですね(^◇^;)
いつになったら怒った時シュンとするようになるのかなぁ。。。
2013/12/24(火) 00:09:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/106-d1f16297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
