黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララ、今年最後のトリミングへ行ってきました♪

いつもなかなか予約が取れないので今回は2週間前から予約済み!

だいたい2週間に1回ペースでお風呂にいれますが、
3回に1回くらいはサロンさんにお願いしてます。

やっぱサロンDEシャンプーって仕上がりが全然違うし、
ララはたまにおしりから悪臭を放ってるので・・・
肛門腺しぼり&爪切りも必須ですからね!
(あ、足裏カットも実は重要だという情報も得たし!)

attachment01_convert_20131223023916.jpg

ここのサロンはガラス張りで外からよく見えますが、隠れて盗撮w

ララの前の子がまだ途中だったのでしばらくララは
トリミングスペースでフリー状態・・・!
忙しく嗅ぎまわってました(-∀-`; )

それからすぐに・・・大&小の粗相!!ノ)゚Д゚(ヽ
(ララは大→小にポーズ切り替えで一緒にしますw)

しかもトリミングの方達は他の子のカット中で気づいてない;

ひぃ!もしや例の癖が発動するかも・・・!!
ブログ読んでくださってる方はお分かりかとおもいますが、ララは室内では食糞癖ありです

すかさずスタッフさんへ報告&謝罪><

でもね、ララ自分のブツをクンクンって確認した後ささっと移動したんですよ。
外認識でセーフ!!散歩中の自分のブツには興味ナシなので

これでますます《家の中での食糞=宝物争奪戦》疑惑が浮上です。
ごちそうだと思ってるわけじゃないのなら食べないでくれ!!

その後しばらく離れ、終了予定の時間に戻ってみると・・・
まだシャンプー中だしw

シャンプー中の様子も見てたんですが、
顔周り洗われてるとき暴れてひっくり返ってるしΣ(=ω= ;)

その後のドライヤー。

ガラス越しの私達に気づいてしまい
『キャヒーン!キュイーン!』と鳴き叫ぶ・・・ほんと申し訳ないです(;∀;)

attachment00_convert_20131223023856.jpg

あまりにひどいので退散。

でも店内の別の場所から様子見てるとまったく鳴き止まないのですよ・・・

その原因のひとつが、恐らくですが・・・
尻尾掴んで持ち上げて乾かしてる(・ω・;ll)
普通そんなものなのかもしれないですが、
ララがあまりにも嫌そうだったのでマーマの顔が曇ってきたw

尻尾掴んで後ろ足浮かせた状態がかなり長く、
その度にララが叫んでることに気がついちゃったんですよね。

いつもは預けて出来上がってから引き取りにいくという感じだったので
実際のシャンプーシーンは初めて見ましたが・・・
こんな嫌がってたのか(´;ω;`)ウゥゥ

あまりにもララにとってストレスになるようならシャンプーは自宅でして、
肛門腺しぼりや爪切りなどだけサロンでお願いすることにしようかな・・・と思ってます。
あのモフモフいい香りのララに会えないのは残念だけど・・・><

ララは辛かったけど頑張った甲斐があり、
仕上がり自体にはとても満足してます!

ちょっと面白かったのが・・・

ララがあまりに激しく鳴くので(吠えるというより悲痛な叫び系)
サロンの前に若干ギャラリーが集まってましてw

黒柴ちゃん鳴いてるね~、眉毛下がっちゃってかわいそぉ・・・

って聞こえてきたんですがw
いえ!眉毛は元々下がり眉(困り眉)です!(*`▽´*)ウヒョヒョ


attachment03+(80)_convert_20131223022411.jpg

爪だってこーんなに短く切ってくれたし!!
ほんとすげぇ(,,人゚Д゚)

いつもは『ララくさっ!』が合言葉ですがw
今日は顔をうずめてモフモフ、そして甘くていい香りを堪能(*゚∀゚)=3

attachment04+(58)_convert_20131223022429.jpg

クリスマス仕様のバンダナもつけていただきました♪

そしてお疲れララはグーグー寝てます(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))


甘~い女子な香りムンムンなララに(今だけ限定)
ポチッと応援お願いします☆
いつもありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
大変でしたね
ララちゃん、災難だったのかよかったのか。

空太は5~6週間ごとにペットサロンで
シャンプーその他してもらってますけど、
そういや シャンプーしてる姿って見たことありません。

「鶴の恩返し」ではありませんが、見なきゃよかった、
なんてことにならなければいいんですが。

空太もシャンプーから帰ると、爆睡してますので、
気疲れ・シャンプー疲れがあるんでしょうね。

食糞疑惑、解決のヒントがつかめたのはなによりですね。

クリスマス仕様バンダナ、よくお似合いで、
とってもかわいいですよ。
2013/12/23(月) 05:33:11 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]
いきなり失礼いたします
いつも楽しく拝見させていただいております。
ララちゃん本当に可愛いですね♥
ももんのブログもお恥ずかしながらここで1年を迎えるところですが、これを機にララちゃんのブログをリンクさせていただきました。(勝手にスミマセン)
今年も終わりが見えてきましたが、ララちゃん家のご多幸をお祈りいたします。HappyMerryChristmas!!
2013/12/23(月) 07:08:48 | URL | ももん #- [ 編集 ]

ララちゃん、サロンでキレイにしてもらったんですね(*^^*)
やっぱり、プロにやってもらうと、仕上がりが違いますよね。
でも、シッポつかんで持ち上げて、悲鳴あげてるのは、ちょっとショックですね・・・
そりゃ、鳴いちゃいますよぉ(・ω・`)
眉毛は下がっても(笑)、シッポは下がらずに耐えたララちゃん、エライです!!
これで、モフモフいい香りのララちゃんと、新年を迎えられますね(o´・ω-)b
2013/12/23(月) 12:15:07 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
ふわふわわわヽ(´▽`)/
おめでとうの言葉有り難うございます( ´ •̥̥̥ω•̥̥̥ ` )

ららちゃんー…お疲れ様ですね(´・ω・`)
悲痛な叫びは心が痛みますよね。
楷君は要求鳴きで悲痛な叫びをしてくるので
本当に困ります(´;ω;`)悩ませます。

もふもふ、芳しい薫り、素敵ですね♡♡♡
トリミングとシャンプー中が見えるのは
安心ですが一長一短なのですね(*´ω`*)

クリスマスバンダナお洒落♩
楷君はカラクサ模様を着けてます(笑)
2013/12/23(月) 13:07:06 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
心中お察し申し上げます( ;∀;)
サロンでの悲鳴&ギャラリーw
うちもまったく同じ状態だったので、すんごくわかります!!
ごはんさんは嫌がって鳴いているというより
痛くて鳴いてるんじゃない?ってぐらいの大音響でして^^;
ギャラリーのみなさんもとても心配そうに鑑賞してくれていました・・・汗

それでもララちゃんがんばったので
お手手の爪もとっても短くて、
そして白い部分が真っ白に仕上がってますね~♪
これからクリスマスにお正月、いい香りのサラふわララちゃんで過ごせますね~(*゚▽゚*)

眉が下がっているww
やっぱり大島優子だわ♪まろ眉もツヤツヤになったでしょうか~~(๑≧౪≦)♪
2013/12/23(月) 18:11:00 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
モフモフ♡ララちゃん
サロンでシャンプーいいですね♡
三郎はサロンデビューしていないのでいつかデビューさせたいけど噛みつきそうで∑(゚Д゚)
なのでいつも自宅シャンプーです。
尻尾持って後ろ足浮かせるって(; ̄ェ ̄)
ララちゃん痛かったよね(>_<)
あじゃさんもマーマさんも心配でしたよね。
サロンはいい点もあればストレスになったり(-。-;
でも肛門絞り自宅では中々出来ないですよね。
爪も短くなっていい年を迎えられそうですね♡
三郎は爪切ってないのに常に短いです(((o(*゚▽゚*)o)))
爪研ぎでもしてるのかなぁ(笑)
2013/12/23(月) 21:17:36 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
そうなんです><
ララにとっては災難だったかもですね・・・
置いていかれた上に知らない人にガシガシ洗われたり
強烈なドライヤーをあてられたりとノ)゚Д゚(ヽ

まさしく『鶴の恩返し』状態ですねσ(ΘωΘ)
見なきゃ「こんな素敵に仕上げてくださって!」で終わってました、きっとw
くうちゃんもなにかと疲れる事があるのかもしれませんね><
もしこの先も・・・と考えるのなら見ないことをオススメしまーす(´~`*)

食糞、気長に向き合っていこうと思います♪
今のところ食糞シロップは効果なしですw
関係なくがっついてる現場おさえましたorz

ありがとうございます☆
クリスマス仕様、実はもうひとつ用意してます・・・フフフ
2013/12/23(月) 23:17:22 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ももん様☆
はじめまして!!
訪問&コメントありがとうございます(●゚∀゚)ノ

私も、ももんちゃんブログ楽しく拝見させていただいております♪
いつもほんといろんなところへおでかけなさっててすごい!!
ももんちゃん幸せ者だなぁと思いながら読んでますo(≧ω≦)o
(拍手のみでご挨拶遅れましてスミマセン><)

ももんちゃんブログ、祝1年を迎えられたんですね!!
おめでとうございます(゚∀゚*)
これからもいろんな所におでかけされて、
ももんちゃんのかわいい、そしてイキイキと楽しそうなお顔
いっぱい見せてくださいね♪

そしてブログリンク、ありがとうございます☆
私のほうも相互リンクさせていただこうかと思います!

これからもよろしくお願いします(´∀`●)
2013/12/23(月) 23:30:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこさま☆
そうそう!やはりプロの仕上がりは違いますよね!!
なんかモフモフすぎて若干太ってみえますw
ハーネスもくい込み気味だし(/ω゚\)
それがまたい~ぃ香りなんですよね、ハーブ系?w
このシャンプー欲しいなぁ・・・なんて考えてます(=∀=)

尻尾は急所的なところだと思ってたので、
尻尾つかんで後ろ持ち上げるのは
あまりにもかわいそうじゃないか?
と思っちゃたり><
ほんと、眉毛は下がってるけど(元々w)
尻尾はいつものクルンで頑張ってました(〃ゝω’)b
2013/12/23(月) 23:37:05 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
そうなんです・・・!
今まで中が見えるからいつでも見に行けるし安心♪
だと思ってたんですけど・・・
見なきゃよかった~と若干後悔してます(。-ω-。)
まぁでも今回見なければララの苦痛も知らないままだったから
これでよかったのかなぁとも思います。。。
次回、完全に陰に隠れて一通り様子見てからこの先のことは考えます!
(トリマーさんも何人かいてるし人にもよるかもですよね)

まじで今いい香りすぎて、捕まえては顔埋めて嗅いでますw

楷くんは唐草模様のバンダナかぁ!かわいい><
ララも唐草持ってるんだけど、首輪に通すタイプで、
普段首輪は付けないので引き出しに眠ってますσ(´ω`*)
2013/12/23(月) 23:45:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ありがとうございます><
てかごはんちゃんとララって・・・共通点多いですよね、何気にw
ララも非常に大音響でしたよ!!
何事?!ってギャラリー集まってくるくらい・・・(;-ω-)a゙
もう「キューン」とかじゃなく「ギャイーン!!」くらいのw
今まで受け取りの時、どこのサロンでもとっても大人しくていい子でしたよ~
と言われるのを真に受けてました・・・(*´ノ皿`)

爪感動的に短いし、モフモフだしいい香りだし・・・!
このいい香りは効果が短いので、バオバブさんに会う頃には
ケモノ臭プンプンかもしれませぬ(=ω= ;)

眉だけは大島優子ですw
まろもツヤツヤです♪なんか顔が薄くなったような気がしますw
2013/12/23(月) 23:56:22 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
三郎くんはいつもおうちでシャンプーなんですね!!
やはり、ワンコにとっては気心しれてる家族の方がストレスフリーな気がします。
仕上がりはプロにお任せする方が断然いいのですが、
今回の事で少し考えなければなぁと思ってます><

三郎くんは噛んじゃいそうですか??
ホームセンターの併設サロンでガラス張りのお店をよくのぞくのですが、
そこは柴犬はほぼ口輪つけられてます(´ω`;)
まぁタダでさえ柴って水とか嫌いだし、噛む子が多いのかも・・・
ララもギャンギャン鳴いてたからいつ噛むかヒヤヒヤしました><

お爪も肛門もwそしていい香りですっきりと新年を迎えられそうです♪
三郎くん爪切ってないのに短いの?!すごい!!w
そしてうらやましい(*゚∀゚*)!
2013/12/24(火) 00:05:55 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
(´;ω;`)ブワッ
嫌がるのって辛いですよね;;マーマさんの顔もそりゃ
曇ります・・・。ワカルヨー

うちはシャンプーも大人しいそうなんですが、家じゃ絶
対できそうにもないので毎月お願いしちゃいます。

おトイレはキニシナーイ♪でいいかと思いますが、逆に大&
小一緒にできるだなんて合理的で羨ましいです!

食糞、ビターアップルとかかけてしまうのはどうでせう
2013/12/24(火) 21:34:29 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
ほんと、見なければあ~いい香りモフモフッ(●゚ω゚●)
で済んだんですが、見てしまうとやっぱ少しかわいそうになりますね><

マーマはララの事に対してやたら過保護ぎみなのでw
「ここ大丈夫?ララあんなに嫌がってるのに!!」って
プンプンそわそわしてました(;-ω-)a゙
私としては犬やし嫌がることもそりゃあるやろう・・・
って思ったりするんですがね;

食糞対策にビターアップル!
確かにララはビターアップルが大嫌いなので効果あるかもですね!
食われるの覚悟でかけて様子をうかがってみますw
ありがとうございます♪
2013/12/25(水) 01:39:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

シャンプー!最近全くしてません・・・。
かれこれ2ヶ月くら経つのでしょうか。

明日からお仕事休みなので、今日の夜にでもさっそくシャンプーしてみようと思います!

プロの方にやって頂けるのはとっても便利で楽ですよね♪いい匂いしますし・・・。私はシャンプーをお願いしたのは一度だけです。見ていて特に不安な点はありませんでしたが、このくらいの仕上がりなら自分でもできるんじゃないか?と、調子に乗っています(笑
私も肉球の間の毛や肛門まわりの毛のカットはプロの人に任せています。その方が安心ですよね!
2013/12/28(土) 13:02:23 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
ささまる様☆
シャンプーの頻度ってどんなもんなんでしょうね??
うちの先代犬は半年に一回くらいしか入れてなかったような・・・w
もちろんプロの方のお世話になったこともなかったし(=∀=)
ワンコにとってはせっかくなじんできた自分のいいニオイ(臭めw)
をジャバジャバと洗われ、かなり迷惑してるでしょうね(´∀`;)

マルコちゃんは今日シャンプーでいい香りさせてるのかな?
気持よく新年を迎えられそうですね♪
2013/12/28(土) 23:39:34 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/107-d565106a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
