黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

いよいよクリスマスですねぇ♪

ここ数年、干物化した私たち夫婦にとって
クリスマスというキラキラしたイベントなど無縁だったのですが・・・

今年はララがいるのでなんだかハリキッテますw

こちらが主役のララ嬢です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

attachment03+(83)_convert_20131224011404.jpg

実は早々に手に入れ我慢できずネタバレで何度か着せてるw
ぬくぬくトナカイコスプレでの登場~(*>∀<)ノ
もちろんピキっとフリーズ中。

協力してくれたララへの報酬はおからクッキー♪

attachment04+(61)_convert_20131224011420.jpg

「うめぇ」バリボリ。

頭のトナカイさんはヘアバンド、横のツリーは100円×2で作成w
100均ってすごいわ・・・!ほんとなんでもある!!

attachment00_convert_20131224011538.jpg

実はヘアバンドつけなくてもフードがお顔になってるんですけどね(*^m^*)

このトナカイコスは、先日のテントベッドと
肉球ぷにゅぷにゅと一緒にニッ○ンにて購入♪

24、25日は平日なのと、あじゃララが帰省するので
イブイブの23日にクリスマスパーティーらしきものをしました♪
ケーキにロウソクとかプレゼント交換とかはないのであくまでもらしきもの

クリスマスといえばごちそう♪
私たちもはりきってステーキなど食べます(*` 艸 ´)

まずはマーマがお手伝いの台拭き中に・・・

attachment01_convert_20131224011116.jpg

もちろんララが邪魔をしますw
布巾争奪戦開始!!

そんな中で見つけた

attachment00_convert_20131224011100.jpg

奇跡のハートw
ララのワキのとこの茶色がハートに(゚∀゚人)
・・・ただそれだけ。しょーもなw

attachment02_convert_20131224011136.jpg

最近ハマってるスパークリング清酒で乾杯!!

その頃ララ嬢は・・・

attachment02_convert_20131224012013.jpg

ララ「私もいるんだけど・・・」
立ち上がりいつものアピール中。

attachment01_convert_20131224011958.jpg

疲れてきて顔を乗せたり・・・疲れたなら座ってろ!!w

attachment03+(82)_convert_20131224011154.jpg

からのやはりクリスマスなのでケーキははずせないでしょうo(・∀・)o
でもカットケーキだしサンタとかは立てないケド・・・そこは冷静w

さぁ、いよいよララの番でっせ!

attachment04+(60)_convert_20131224011211.jpg

もったいなくてなかなか出番のなかった、わんわん運動会の賞品。
鶏肉とかぼちゃのポタージュがララのディナーです♪
(説明にフードを1~2割減らして・・・と書いてたのでサブ的なもの)

まずいつも通りフードをがっついてからの

attachment01_convert_20131224010630.jpg

ポタージュの登場♪

attachment02_convert_20131224010652.jpg

ララ「なんでもしますから~・・・早く食わせろー!!」

attachment03+(81)_convert_20131224010711.jpg

がつがつがつ・・・「う、うめぇぇぇ!!」

初めてのお味に感動したようで、食後もいつまででも食器舐めてましたw

そして食後のデザート

attachment04+(59)_convert_20131224010726.jpg

ヨーグルトまでペロリと平らげました♪

attachment00_convert_20131224011938.jpg

ちなみにララへのクリスマスプレゼントはありません(=∀=)
しいていうなら昨日のトリミングのキレイキレイとポタージュかな?w

いつもやたらにプレゼント(というか押し付けてる?)してるので、
こういう時の特別感がないですね(-∀-`; )

クリスマスが終わるとすぐに年越し&お正月。

イベントガンガン控えてるので出費を控えめに・・・
とかいいながらも年賀状用にアレを買ったりw
これはお正月まで秘密です(`∀´)

皆さんも家族、愛犬ちゃんと一緒に
温かくて楽しい素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪


Happy Christmas☆


ポチッとクリックしていただけるとポイント入ります♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀人)感謝です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

トナカイららちゃんも可愛いけど、キン肉マンららちゃんも、超キュート(^^♪

いよいよツリーの登場ですね。もみの木一家でも、イブ前夜の今日、ようやくクリスマスの飾りつけが解禁されましたよ~!これでやっとこさ、クリスマスっぽくなってきました!
あじゃさん一家の皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~

Merry Christmas!!!
2013/12/24(火) 03:46:58 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]

おひさ~です。

つくしですよ!
いつも、つくしブログに遊びに来てくれてありがとね(^^)d

私も毎日、ララちゃんちに訪問させてもらってるよ。

あっ、肝心なこと忘れてた

あじゃさん、ララちゃんメリークリスマス(^^)v

うちもイベントやらない派だけど、今年はちょこっとやろうかな♪

ララちゃんもトリミングしてもらったり、美味しいご飯もらったりで、楽しさ伝わるよ!
ララちゃんみたいなキャラ大好きよ!

こっちの方にも是非来てね(^^)d
一緒に遊ぼうね!
2013/12/24(火) 08:59:54 | URL | つくっち母ちゃん #- [ 編集 ]
めりーくりすます♩
ちらちら登場していた服はトナカイさん
だったのですね(*´ω`*)付け角Good♡
フリーズのおかげで写真取り放題ですね(笑)

お肉にケーキにクリスマスっぽいですね!!
ららちゃんも特別感のあるdinner素敵❀
ご馳走ご馳走ヽ(´▽`)/

我が家は手作りのチキンです(おおどう)
楷君は常食に余ってた粉ミルクかけ(どんまい)
私、昨年はICUでのクリスマスだったので
2年ぶりのクリスマスにはしゃいでます←
2013/12/24(火) 16:33:08 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

初コメント〜。リコです☆(誰かわかるかしら?!^ ^)あじゃちゃんとララちゃんの日々を楽しく覗かせてもらってます!

クリスマス楽しんでるね♪ 美味しそうなディナーに思わずほっぺが落ちそうになったよー!

ララちゃんのトナカイ姿かわゆい❤︎そしてそのカチューシャ同じのうちにもあるw いつかうちの息子とララちゃんのコラボ見てみたいなあ〜(あ、子どもは苦手なんやっけ^_^;)

もうすぐ帰省するんやね。運転頑張って!楽しんできてね。また来年遊ぼ〜♪
2013/12/24(火) 16:40:54 | URL | リコ #- [ 編集 ]
めりくりです♪
ララちゃん、サロン仕上げのふわふわムードで、
トナカイコス、とてもよく似合ってます♪(似合いすぎww)
奇跡の♡もご利益がありそうです!(よーく拝んでおきましたww)

ステキなクリスマスディナー~~♪
お肉とーーーってもおいしそうです(*゚▽゚*)!ワタシ、ニクショク!
そしてお酒も♪スパークリング清酒、ワインよりも飲みやすかったりしますよね~^^おいしそう!

ポタージュのガツガツ感、わかりますわかります!
うちも普段を変わった食べ物のときは
喉に詰めそうな勢いでたいらげますww

家族そろってのクリスマス、
笑顔いっぱいのステキな夜になりましたね(*゚▽゚*)
あとは帰省ですね!運転がんばってくださいよ~~^^
2013/12/24(火) 20:59:57 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
100均!
あじゃさん買い物上手(2ポチ以外!!!

ララちゃんお人形さんみたいでかわいいですね^^
ハートマークは奇跡でしたね!かわいい女子、な
のにあじゃさん気にせず肉マークつけてるとこがま
た嬉しいというか面白すぎるっ

ディナー美味しそうですね~^^外に食べに出たくて
も、かわいいわが子を置いていけないですよね^^

ま、私は行きますけど^^

私もクリスマス感がありません、プレゼントは毎回で
すもんね、出費も・・・。ブフフ
2013/12/24(火) 21:30:04 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
メリークリスマス♡
うちも結婚してからイベントごとは全くやってません(笑)トナカイカチューシャ三郎も買いました♪
オスなのでツノ付き♥ブログアップします(笑)
100均色々ありますよね♪小型犬のサンタ服とか売ってました♪
そして素敵なディナー♥美味しそう♪
うちのディナーは鍋(笑)普段と変わらず(*゚▽゚*)
ララちゃんも美味しそうなディナーですね♪
年賀状用にアレ←かなり気になります!!
2013/12/24(火) 21:46:49 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
私たちのがっつく肉をみつめながら、
ケージに乗り上げた肉を見てるとつい・・・w

ツリーの登場です♪
でも200円で作ったのでしょぼしょぼですが><
もみの木一家もツリー解禁ですか(*>∀<)ノ
スウェーデンのクリスマスはこちらより更に雰囲気ありそうですね♪

Merry Christmas☆
2013/12/24(火) 22:22:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
つくっち母ちゃん様☆
つくっち母ちゃんさん父ちゃんさん、
そしてつくしちゃん(*・∀・*)
Merry Christmas☆

おひさです~♪
いつも訪問ありがとうございます!!嬉しいです☆
わたしもつくしちゃんブログ楽しく読ませていただいております(*>艸<)

つくしちゃん一家のクリスマスも拝見しましたぁ!!
つくしちゃんプレゼントいっぱいでいいなぁ><
しかもあのケーキ!私も密かに狙ってて、
買おうかどうしようか悩んでる間にクリスマスがきちゃいましたw
次は早めに予約しよ~♪(作る気はないw)

つくしちゃんトナカイもめちゃめちゃキュート(*゚∀゚*)
お洋服もどれも似合う~!タペストリーもステキですね☆

ぜひぜひ!また遊んでくださいね(●ゝω・)


2013/12/24(火) 22:32:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
そうなんです(≧艸≦*)
チラチラ登場しつつもはっきり紹介しなかったグッズw
トナカイさんでした~♪
付け角つけるとよりトナカイっぽいかなとv(^∀^*)
ほんと撮り放題でしたよw

お肉にケーキ、がっつきすぎて今日はもたれてましたorz
こんなでかい肉、ミゾジ過ぎると消化できませんwww

手作りチキン♪クリスマスといえばチキンですよね(ゝ∀゚◎)
楷くん粉ミルクかけてもらってよかったね♪w

え!!さとこさん昨年はICUだったのですか?!
それは今年のクリスマスはご家族、そして楷くんも参加で
とっても楽しくて温かいクリスマスを過ごしてくださいね♪
めいいっぱいはしゃいじゃえ~!!(*>∀<)ノ))★

Merry Christmas☆


2013/12/24(火) 22:41:33 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
リコ様☆
リコちゃん♪すぐわかったよ~!!(*≧∪≦)
コメントありがとう☆
そしていつも見てくれてありがとう♪

Merry Christmas☆
家族で楽しく過ごしてるかな?(・∀・*)♪゚+.゚

久々にクリスマスらしく過ごしてます(*・∀・*)
コストコででっかいステーキ肉買ってきて食べたんだけど・・・
でかすぎて未だもたれてるというw

リコちゃん家にもこのカチューシャあるとはw
息子ちゃん用かな??見たい♪
ララ、子供が苦手なのか好きなのかわからないけど、
とりあえず小学生とかキャーっと寄ってきてくれるのには完全ビビってるw
でも子供は気になる存在みたい!コラボ、ぜひ実現するといいなぁ♪
それまでにしっかり慣らせておくわ!σ(´ω`*)

明日帰省するよ~♪ドキドキだけど頑張るわ~!
ほんと!来年遊ぼ遊ぼ♪
2013/12/24(火) 22:51:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ララちゃんへ
クリスマスを満喫していますか~
ララちゃんトナカイさんがお似合いで!
ララちゃんはもちろんですが、美味しそうなお料理の数々、う~ン、う、うらやましい…
きっとララちゃんにはママから素敵なプレゼントがあるのでしょうねえ
もうそろそろサンタさんのお出ましの時間かなあ?
ララちゃん素敵なクリスマスを!
2013/12/24(火) 23:51:12 | URL | ももんとうちゃん #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
まだなんとかサロン仕上げの効果持続中です♪
しかし今日唐揚げを作ったら、なんか油臭くなった気がします(=ω= ;)
毛にしっかりニオイがしみついてる・・・ファブリーズかな?w

トナカイとサンタ、悩みましたがやはりケモノ系で攻めました(`∀´)
珍しくがっつりステーキ食ったら、今日は一日もたれております・・・
(なのに今日も唐揚げ食うしw)
三十路越えると肉をうまく消化できないようですorz
私はワインが飲めないので、スパークリング清酒がちょうどいい感じです♪
旦那はいつものプレモルですがw

ほんとすごいがっつきでした!!
むせそうになりながらも食う食うw
そして食後のゲップも最大級でしたε=(=∀=)

久々にクリスマスの夜を楽しみました♪
とうとう明日帰省します!!頑張ります><

ごはんちゃん一家もステキなクリスマスをお過ごしください!
Merry Christmas☆
2013/12/25(水) 01:25:48 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
2ポチ以外のツッコミありがとうございます(*-∀-)ノ゙
最近の100均ますます進化してますね・・・!
犬用の服とか100円であるし!!
まぁララはサイズオーバーでしょうが・・・(=∀=)

私達ががっつく肉を見つめるララ、そして顔の肉がはみ出してるララ。
おもわず肉を付けずにはいられませんでした・・・クッ!
ハートマーク、旦那にはこじつけだ!と罵られましたw
だってハートマークだろ!どう見ても!!(((-’д-)y-~ イライラ

なんかクリスマスはララも参加させてあげたくて
家で食べたんですが・・・完全に逆効果ですよねw
ケージから食ってるとこ見せてるほうがかわいそー(;∀;)

ほんと、ここ最近出費やばいです、主にララ関係の・・・

姉貴さんもステキなクリスマスを♪
Merry Christmas☆

2013/12/25(水) 01:33:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
三郎くんにもトナカイカチューシャ購入されたのですね!!
後でブログチェック行きます♪(*゚∀゚*)

ほんと100均すごい!!服もありますよね!!
でもララはサイズオーバーだなぁ、多分w
100円なら一回微妙なサイズでも
試してみよっかな~って思えますね♪

ステーキ、コストコででアメリカンサイズ購入しましたが・・・
もたれる~!未だにもたれてますw
やはり冬はお鍋が一番ですよね(*・∀-)b

年賀状のあれ、三郎くんと一緒ですよw

三郎くんファミリーへMerry Christmas☆
2013/12/25(水) 01:46:59 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ももんとうちゃん様☆
クリスマス、なんやかんやとイブイブもイブも楽しみました♪
ララもいつもと少し違う様子にソワソワ、要求吠えひどいですw
まぁお肉食べてたり、やたらスイーツ食べてたりするのを
見せつけられてるのでかわいそうな気もします(=∀=)
なのでララにもごはんの後はスイーツ用意しました♪
(いつものヨーグルトですがw)

ももんちゃん家も楽しいクリスマスを過ごされましたか??
ワンコとのクリスマス、喜びも倍ですね♪

Merry Christmas☆
2013/12/25(水) 01:53:33 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/108-1cdac7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
