黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今年も今日で終わりですね~・・・
2013年、ほんっといろんなことがありました。

まず我が家で一番の出来事はやはり、
『ララが家族の一員になった』こと!

去年の今頃、まだまだ新しく家族を迎えるなんて考えてもみなかったです。

2月にララが誕生して、4月に我が家にやってきて、
初めての子犬育てに奮闘しまくって・・・
そして9月にこのブログを始めてたくさんの出会いがあったことも
私にとっては最高の出来事です!!

ララが運んできてくれた素敵なご縁があくさんありました♪
思い切ってブログ始めてよかったなぁと思います(*≧m≦*)

ブログを通してアドバイスくださったり、励ましてくださったり、
同じ悩みを共感しあったり・・・
皆様にはほんと感謝しております!

また来年もよろしくお願い致します(*ゝω・*)


そして大晦日の今日、あじゃララは再び旅立ちます!!

実家周辺の田んぼ道でのお散歩も今日で最後・・・(´_`。)

た

藁の中に埋もれるララ。
鳥の巣で親鳥が卵をあたためる姿に似ている・・・

ララとの二人旅は続きます!
次の目的地はマーマの実家、広島。

大晦日にもう一仕事、頑張りますσ(o’ω’o)

つ

運転する気満々のララ。
なんとか前は見えるようですが、短足なので足が届きません。

それではみなさん、
良いお年をお迎えください・・・☆

ち


本年は大変お世話になりました♪
大晦日に大移動ララに、ぽちっと応援お願いします(≧ω≦)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
お気をつけて~
再度の大移動ですね。

ララちゃん、来年の今頃は免許を取って、
あじゃさんの代わりに運転していることでしょう。

広島まで、どれくらいの時間かかるんでしょうか?
ゆっくり休みを取りながら移動してくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
2013/12/31(火) 05:34:04 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

おはようございます。 広島までの移動、お疲れ様です。

私もブログを始めたおかげで、ララちゃんとも知り合えました。来年は是非お会いしたいです。
2013/12/31(火) 07:13:12 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

おやおや?またまた移動ですね?ララちゃん色んなところ連れて行ってもらえて、さぞや喜んでいることでしょう。
犬の社会化は生後数ヶ月なんて言われますが、実際はもっと長いと私は思います。ももんもそうでしたが、いろいろなものを見たり、聴いたり、いろんな人に接触することはララちゃんがこの世で生活するためにとっても大事なことですしね…
それでは道中お気を付けてください!
ララちゃんとご家族にとってHappyですばらしい年になりますように
2013/12/31(火) 07:26:46 | URL | ももんとうちゃん #- [ 編集 ]

今年も終わるね。

私もあじゃさんと同じで今年の始めはワンコを飼うなんて思ってもみなかったのが、どっぷりとワンコ生活になった一年だったわ。

偶然出会って、産まれた日が一緒でワンコ繋がりやって、不思議なご縁ね!

まだまだ育犬がんばらなきゃです。
一緒に成長していこうね♪

気をつけて行って来てね。

来年もよろしくね♪
2013/12/31(火) 08:28:28 | URL | つくっち母ちゃん #- [ 編集 ]
宜しくお願いいたします(*^^*)
大移動ファイトです♩

素敵な縁に恵まれた年になりました♡
今年の頭は入院中でしたので
退院して楷君と出会い、
ららちゃんたちと出会い、
幸多い年となりました(*´ω`*)✧

よいお年をお迎えください!!
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
2013/12/31(火) 13:16:04 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/31(火) 14:04:41 | | # [ 編集 ]

今年、あじゃさんと出会えて本当に嬉しく思います。
ララちゃん、さくらとはるのおかげだと思います。
同じ犬舎で生まれたこともあり、はるの親戚のような
近い存在で親しみも感じています。
来年もよろしくお願いします。

ララちゃん、田んぼで寝転んでいるのかなと思ったら埋もっているのね(笑)
あじゃさんの表現にも笑ってしまいました。卵を温めている・・みえるみえる♪
マーマさんの実家でララちゃんの人気ぶりが目に浮かびます。
ララちゃん、広島へ出没ですね。

来年も素敵な年でありますように。
2013/12/31(火) 14:11:46 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
またまた移動です(^^;;
ララが移動に慣れてきてくれてるのでまだ気が楽です。
ララが免許取ってくれたら万々歳!w
広島まで、4時間くらいですかね??
主人の実家は本州から少し離れた島なので、愛媛からは近いようで少し距離がありますσ(^_^;)

また来年もよろしくお願いします☆
2013/12/31(火) 16:54:59 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
ありがとうございます、只今移動中です(*^^*)
そしてもうすぐ到着します♪

ほんと、ブログのおかげで素敵なご縁が繋がりますよね!
ぜひぜひお会いしましょう♡
来年もよろしくお願いします!
2013/12/31(火) 16:58:21 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
あっという間に
大晦日ですね。
広島への移動お疲れ様です!
無事到着しましたか??
今年はララちゃん&あじゃさんに出会えて素敵は一年になりました♡
来年も三郎共々よろしくお願いします(^人^)
あじゃさん・マーマさん・ララちゃん良いお年を~♥
新年のあれ楽しみにしています♪
2013/12/31(火) 23:03:38 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
ももんとうちゃん様☆
ララも楽しんでくれてるといいのですが、警戒心の強い子なので、移動が多すぎてストレスになってなければいいのですが(>_<)
でもララの大好きな主人と再会できたのでストレスも吹き飛んだと思いますw
確かに、社会化は生後4ヶ月までが重要と聞きますが、今のところどんどん新しい事にも挑戦して出来ることも増えてきてる気がします!
これからもいろんな事を楽しめるように、社会化頑張ります☆
ももんちゃん一家にとってハッピーな年になりますように(*^^*)
2014/01/01(水) 01:43:28 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
つくっち母ちゃん様☆
ほんと、ワンコとの出会いも縁ですよね♡
そのワンコがいろんな縁を繋いでくれて・・・ララのおかげでとっても充実した一年でした(*^^*)
つくしちゃんとつくっち母ちゃんさんとの出会い、ほんと不思議なご縁を感じます!
そして出会えて嬉しいです☆

一緒に成長していきましょうね!
今年もまだまだ育犬に追われそうw

今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
2014/01/01(水) 01:51:03 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
無事到着しました(*^^*)

さとこさん、昨年は色々な事があったのですね・・・!
辛い時期もあったかもですが、楷くんは確実に幸せを運んでくれてると思います(((o(*゚▽゚*)o)))
こうやって私達が出会ったのもララと楷くんが繋いでくれたご縁ですもんね♡

今年もよろしくお願いします!
さとこさんと楷くんにとってハッピーな年になりますように☆
2014/01/01(水) 01:56:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
私も!はるちゃんさくらちゃん、そして春桜さんに出会えた事がとても嬉しいです!
一年の締めくくり、色々振り返るとこうやって改めて喜びを感じたり、感謝できたりすることいがなんだか喜びを感じます(*^^*)

私も、はるちゃんはララの妹分な気がしてるし、さくらちゃんは先代と名前が一緒で、性格もかなり似てるところがあり、勝手に親近感持ちまくってますw

春桜さんのふたりに優しく話しかけるようなブログも大好きです♡

また今年もよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ララ、主人の実家でも大人気ですが、人見知り故、吠える飛びのくを繰り返してますw
2014/01/01(水) 02:06:04 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
無事到着しました!!
そしてマーマ実家でララは大暴走してますw
人見知り故、なかなか懐かない可愛くない奴です(^^;;

私も三郎くん&ママさんに出会えてよかったです!
今年もお互い色々悩むこともあるでしょうが、がんばりましょうね♪
そしてよろしくお願いします!

三郎くん家にとってハッピーな年になりますように(^_−)−☆

あ、あれですよねw
お披露目しますね♡
2014/01/01(水) 02:12:17 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

道中何事もございませんでしたでしょうか…
ララちゃん飼い主さん共々ご健康で楽しい1年となりますようお祈りいたします。元旦ももん
2014/01/01(水) 12:03:30 | URL | ももんとうちゃん #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
マーマさんのご実家で、
ララちゃん、みなさん、和やかにお過ごしでしょうか~^^?

昨年は、ブログがきっかけでいろいろな出会いがあり、
日々の悩みを解決できたり、励まされたり
笑顔になれたり、
本当に感謝の一年でした(*゚▽゚*)

犬も成長するけど、人間も成長しなくては!と
強く思う元日でありますw
今年はダラダラしないぞ~~と、今は決意もカタイですw

今年も楽しいブログを楽しみにしています^^
また仲良くしてくださいね(*゚▽゚*)
2014/01/01(水) 15:48:42 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
ももんとうちゃん様☆
見事な珍道中でしたw
いやー、まさか車で・・・Σ(・□・;)
長くなる?のでまたブログに書きますw

あけましておめでとうごさいます!
ももんちゃん一家にとって幸せな素晴らしい年となりますように☆
今年もよろしくお願いします( ^ω^ )
2014/01/02(木) 01:34:51 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
あけましておめでとうごさいます☆
昨年は色々ありがとうございました!
ずーっと前から知り合いだったような、遠いけどかなり近い存在・・・
知り合った当初から勝手に親近感持ちまくって今ではバオバブさんブログの常連となってます( ̄▽ ̄)
ほんと!ブログを通してたくさんの出会いがあり、うちに来てくれたララにも感謝です。

こちらこそ、また今年も仲良くしてください(≧∇≦)
ごはんちゃん一家にとってハッピーな一年でありますように☆
2014/01/02(木) 01:42:52 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
昨年はお世話になりました
ララちゃん今度は鳥さんのママ(ハァハァ

かわいいな~もう^^

年末はあじゃさん実家&ごはんちゃんとの出会い
で良い〆になりましたね^^
2014/01/02(木) 14:38:32 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
鳥ママになった(なりたかった?)ララ。
なんかね、謎のフリーズですw
なぜこんな状態で動かなくなったのか・・・
マジなんかあっためてる?!って下確認しましたw

年末は私もかなりのんびり息抜きできました(*゚∀゚)=3
ララもごはんちゃんに会って良い締めくくりになりました♪
2014/01/03(金) 04:32:15 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/114-40f8c499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
