黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

夕方のお散歩、近所の神社へ初詣に行きました♪

attachment00+(1)_convert_20140105040736.jpg

ララも一緒にしっかり参拝させていただきました。
誰もいない時間帯でよかった(・∀・*)
着物着せたかったけどさすがにやめておきましたw

attachment03_convert_20140105040812.jpg

少し降ろしたところ、初めての砂利道に興奮ぎみ。

attachment00+(5)_convert_20140105041334.jpg

この後ガツガツし始めたのでそそくさと退散(=ω= ;)

attachment04_convert_20140105040829.jpg

マーマが抱っこするとやたら小さく見えるララ。

attachment01_convert_20140105040755.jpg

マーマの抱っこが大好きらしいです。
安定感抜群だしね(=´ω`=)

あじゃは2014年後厄ですorz
とりあえず本厄はなにごともなく過ぎ去りました。
(あ!事故った!!そういやオカマ掘られたw)

また後日厄払いにも行っておかねばですσ(ΘωΘ)

ちなみに・・・
私、前厄本厄後厄と細木数子さんの占いの大殺界3年間がまるかぶりしてるようですΣ(ll゚Д゚ll)ヒィィィ



☆おまけ編☆

年末愛媛でララのお年玉買いに行った時(肉のおもちゃ)
ペットパラダイスで靴下みつけたんですよね。
靴下

肉球保護、足音・床キズ防止滑り止めなどの効果があるということで
これは試してみなければ!!と購入♪

しかもパンダとかやばい(*` 艸 ´)
微笑んでるし!!

それがまさかの三郎くんと靴下かぶりw
(↑お名前ポチッとしていただけるとさぶちゃんの靴下姿見れます♪)

しかも反応がまったく違うのがまた面白い!

ララの靴下姿、アップするつもりなかったんですが
なんかテンションあがったので披露しますσ(ゝ∀゚◎)
(三郎ママさん見てねw)

attachment01+(1)_convert_20140105041403.jpg

母に抱かれなぜか寝たふりするララ。鼻ちょうちんぷー

attachment02+(1)_convert_20140105041419.jpg

立たせたところ、激しく違和感を感じたのか、
生まれたばかりのバンビのようなよたよた歩き・・・(*ノωノ)
これも後ろ足つけないようでびっこひいてたし。

激萌でしたが、滑り止め効果はまったく期待できませんねw
走るどころか立つので精一杯だしね・・・

三郎くんは激おこぷんぷん丸状態だったというのに
ララは寝たふり、そして生まれたてのバンビ。

個性がでますねぇ~(*≧m≦*)

そしてこのパンダ、実家に忘れて帰りましたwww


靴下買うならおやつ買え!!同情するなら金をくれ的な
うれしくないプレゼントばかり押し付けられるララに
ポチっと同情お願いしまーすw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
厄年!
そういうときもあったなぁと 遠い目をしてます。
厄年の時、同期のやつに「俺たち、今年厄年だから
気をつけないとな!」と言ったら、
「バカ、数えでやるんだから 厄年は去年!」
と 思いっきりボケをかましてしまいました。

ララちゃん、ちゃんとお参りできて
お母ちゃんの後厄と大殺界を吹き飛ばせて良かったね。

靴下も萌え~です。
2014/01/05(日) 06:35:42 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

おはようございます。ララちゃんも初詣いけてよかったですね。りんは散歩コースに神社の中を通るので改めては参ってないなあ(ヘヘ)

厄年、ホント気をつけて下さい。事故も、、我が家は誰も厄年ではなかったんですが、昨年末に、、、1日に家族揃ってしっかり初詣しました。

そして、ララちゃんの靴下姿!いいですねぇ~。産まれたばかりのバンビ、ますますかわいい(笑)寝たふりするなんていじらしいですよね。
2014/01/05(日) 07:30:26 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

遅ればせながら~~
あけましておめでとうございます。
昨年はブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪

ララちゃん、初詣で何をお願いしたのかな~?
我が家は昨日代表してこっちゃんと行ってきました。
彼の願いは『ウマウマ~♡』に違いないです^^;

2014年☆ララちゃんの活躍を期待してま~す(*^。^*)
楽しい毎日でありますように。。
2014/01/05(日) 16:55:03 | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

初詣、うちが毎年行っている場所は階段だらけで
(あの重い犬を抱っこして上り下りする自信まったくなし;;)
そこには人間だけで行き、
ごはんを連れては、ちょー近くの寂れた神社に行きましたw
(一応なんとなくケモノなので(?)抱っこで参拝w)

靴下、寝たふり&バンビちゃんww
ララちゃん、よっぽど嫌だったのですね~抵抗の仕方がお茶目さん♪
うちもたぶん三郎くんと同じで
プンプン怒って脱いでしまうと思います(//∇//)

でもちょっとどんなもんだか履かせてみたい・・・w
2014/01/05(日) 16:59:01 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
わーヽ(´▽`)/
一緒に初詣素敵ですね✧
後厄のりきってください!!!
私も九紫火星なので今年はイマイチ。と
初詣先に大々的に貼り出されてました(;_;)
お札、御守り、お祓いを駆使しなければ←

たしかに、マーマさんの抱っこ
気持ち良さそうにしてますね
そして小さい(о´∀`о)可愛い✨

ソックス。ばんだー(ФωФ)!!!!
むちゃくちゃキュートです♡♡♡
バンビー(×_×)わー(/--)/
ブログなされている先輩方の
グッズセンス素晴らしいです❀
2014/01/05(日) 20:40:45 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

ララちゃんの晴れ着姿、とっても似合っていて、とっても可愛いです♪
うっとりします。
で、今日の生まれたてのバンビちゃん姿のララちゃん、なんともいい感じ(笑)いやいや、笑うところじゃないけど、なんだか微笑ましくて。
2014年、始まりましたね。
今年も幸せそうなあじゃさん、よろしくお願いします。
2014/01/05(日) 21:16:40 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
小鹿;;
プルプルですね;;カワイー

さぶちゃん見てきましたwwwうめはさぶちゃん
と同じリアクションしそうで仕方ないです。

マーマさんてジャイアント的ですか?ララちゃん
が新生児並に小さくなりますね^^
2014/01/05(日) 21:50:14 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
Bambi。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
かっかわいすぎる♡
ララちゃん寝ちゃってるし~(笑)
そして生まれたばかりのバンビ(*゚▽゚*)
三郎とはまったく違う反応~(´∀`)
うちも滑り止め効果まったく意味なく(暴れすぎるため余計転ぶ)もう使うことはないです・・・( ;∀;)

マーマさんに抱かれるララちゃんちっちゃい♡
ララちゃんがちっちゃいのかマーマさんが大きいのか??(笑)

初詣も済ましたしきっと厄なんて吹っ飛ばしちゃいましょう!!
女の人って32ぐらいからずっと厄が続きますよね(>_<)早く厄が終わればいいですよね!!
※おかま掘られたって大丈夫でした??寒かったりすると古傷が痛むので暖かくしてくださいね♪
2014/01/05(日) 22:31:39 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
私も10代の厄年は後で知った感じでした。
そしててらゆうさんも勘違いのおかげで
知らぬ間に厄を通りすぎたということですね(*` 艸 ´)
何事もなければ厄なんてですが、何かあった時にやっぱり・・・
となってしまいそうなのでしっかり厄払いしておこうと思います!

ちなみに数えって損した気分になりません?
厄年昭和○○年3ウン歳とババーンと書かれておりますが、
まだなってねーし!と思ってしまいます。
(1歳でも若くいたいお年頃なのでw)
2014/01/06(月) 00:16:21 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
ララも改めてお参りへというよりは散歩ついでに・・・という感じです^^;
犬連れだしできる限り人に出くわさない時間と場所を狙ってw

ほんと、rinmamaさんのところは年末大変でしたもんね><
うちは4月ララがくる直前のことだったので、
なんやかんや忙しすぎてすっかり忘れてました(-∀-`; )

基本服着せる系は完全に沈黙状態になるのである程度予想してましたが、
まさか産まれたてのバンビちゃんとは・・・w
ヨタヨタがかなりかわいかったですε=(>ε<)
2014/01/06(月) 00:30:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ぶっちー様☆
あけましておめでとうございます!

ララも初詣はきっと、というか間違いなく
「もっといっぱいオヤツもらえますように!!」だと思いますw
それか「変な服着せられませんように・・・」かも(=∀=)
こっちゃんはウマウマ~♡なんですね、かわゆい(〃▽〃)

ララには今年も頑張ってもらうと思ってますので
今年もよろしくお願いしまーす♪
2014/01/06(月) 00:42:51 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
確かに、階段抱っこで昇り降りはキツイですよねΣ(=ω= ;)
ララも最近どんどん重みが増してきてるので無理です~;
できる限り人けのない、そして近所の・・・と思っていたら
マンションでてすぐ裏にありました^^;
ケモノを連れてのお参り、なんかうしろめたさもありましたw
うちも!抱っこなら許してもらえるだろうかと抱っこ参拝ですw

確かに、犬が靴下ってそうとう違和感あるでしょうね(-∀-`; )
しかしララは無抵抗でまったく脱ごうとしませんでしたw
とりあえず産まれたてのバンビ状態でプルプルと立っておりましたwww
ごはんちゃんの靴下姿も見てみたい・・・(〃ω〃)
2014/01/06(月) 00:53:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
賑やかな神社はちょっと行く勇気なかったので、
マンションの裏にある静かな神社でお参りさせていただきました♪
さとこさん、九紫火星で今年はイマイチなのですか・・・><
ほんと、お札、御守り、お祓い駆使しましょう!!

マーマに抱っこされてるララは身を任せすぎて
あんた犬ならもうちょっと警戒心もちなはれ・・・と思います。。

パンダと目が合った瞬間買うしかないと決意w
さとこさんも3か月後くらいには山ほどグッズ買ってるかも(*>艸<)
2014/01/06(月) 01:05:12 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
晴れ着姿ももちろんフリーズw
海に立たせても微動だにせずだったので安全に撮影できました(*´艸`)
きっとさくらちゃんとはるちゃんも似合うんだろうな~と思います♪
やはり和犬は和装がしっくりきますね!唐草とかも♪

産まれたてのバンビ状態、わらっちゃかわいそうだけど爆笑でしたw

今年もよろしくお願いします☆
2014/01/06(月) 01:12:43 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

初詣かぁ~、懐かしいな!
ララちゃんも一緒にお出かけできてよかったね♪
お参りもしたし、この一年もまた、みなにとって素敵な一年になるといいですね

靴下姿、かわいすぎ!!!
2014/01/06(月) 01:13:11 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
プルプル姿、わらっちゃかわいそうだけど爆笑でしたよw
いつも歯むきだしでとびかかってくるのに、
服着せるとほんっとおとなしくなります。
犬が変わったかのように・・・なんでだろ??

さぶちゃんリアクション派が多そうですね!
しかしうめちゃんには産まれたてのバンビになって欲しいなぁ(〃▽〃)
うめちゃんといえばプルプルだし♪(失礼!)

マーマなかなかのジャイアントだとおもいます(185くらい?)
新生児なみにちっちゃく見えますよねw
2014/01/06(月) 01:18:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
三郎くんと反応まったくちがいますよねw
ほんと滑り止め効果に期待してたのに、意味ないですよね・・・
三郎君も封印ですか(ノω`*)ノ
しかもララとは逆の意味で・・・w

マーマデカめだと思いますw(185くらい?)
ララがやたらちっちゃく見えますよね~、実際はそこまで小さくないはずなのに。

ほんと厄にはふっとんでもらいところです><
そうそう!数えなのでよくわからないのですが、
私は今年33歳になるので数えだと34歳まで?ってことですよね!
そしてまた1、2年挟んですぐに厄が始まるとききました、こえ~!!

おかま掘られたので若干むちうちぎみになりました。
時期によって首からの肩こりひどかったり、持病の顎関節が痛みます( ノω-、)
お気遣いありがとうございます><
2014/01/06(月) 01:37:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
スウェーデンでは初詣しないですもんね!
宗教によって色々お祝いなども変わってきますよねσ(o・∀・o)
今年一年、皆が元気で楽しく過ごせることが一番ですね♪

靴下、可愛くて気に入ってるんですが歩けないので靴下の意味ないですw
滑り止め効果期待したんですが・・・><
2014/01/06(月) 01:42:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/118-9b40528b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
