黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララが帰省中にやらかしたこと。(今後の為の記録的なもの)

うちではめったに粗相ないですが、
(新入りへの興奮ションやはみ出しなどはあり・・・)
あじゃの実家で小1回、マーマの実家で大1回。
小は普通に実家の居間にあるゴザ的なものになぜかシャーっと・・・
大は前にも書いたようにトイレシーツ横にある座布団にデンっとw

それはまぁしょうがないな~と思います。
むしろ2回しか失敗しないなんてエライエライ!くらい(゚∀゚)

attachment04+(63)_convert_20140103031839.jpg

今年もきわどいところがお好きなララ。

attachment00_convert_20140104041023.jpg

ひぃー!!落ちるでーΣ(||゚Д゚)

大晦日に愛媛から広島へ向かったのですが、
マーマの実家は広島でも市内から船で30分ほど離れた島なんです。

船に車を乗せ、ララはクレートインであじゃと一緒に乗客席へ・・・
最初はまったく音もたてず、おとなしくしてくれてよかった~って思ってましたが、
後半・・・「はぅん」からの「きゃうん」(悲痛な叫び系しかも声でけぇ)
もちろん視線はこちらへ・・・虐待などではありませんからご心配なく!!

目をあわすと要求吠えしてくるのでひざ掛けでシャットアウト。

しばらくおとなしくなりましたが、再びスイッチオンorz
甲板に出ておくにはあまりに寒かったのでなんとか目立たぬように耐えました。

船降りてまたしばらく車の旅です。

島はほとんど山道、マーマの家までは峠を越えなければなりませぬ(=ω= ;)

attachment01_convert_20140104041040.jpg


最近はめっきり車酔いもしなくなったし、
助手席でグーグー寝てたので安心してスイスイ運転してましたが!

あと2キロ!ってとこで・・・
ゲロンパしちゃいました(;д;)

ずっと我慢してたんやなぁ・・・><
とりあえず片付けて、少し休んでみました。
しかしここで引き返すわけにもいかないので発進!!

そして発進してから2、3分後。

ぷぅぅ~ん・・・と漂う臭さw

しちゃったよ、うんPΣ(゚д゚ノ;)ノ

普通に助手席で、今年最後の大仕事を済ませられましたw
もちろん前兆なくプリッとorz

もう笑うしかない状況でしたけどね(=∀=)
とにかく車内がいろいろ臭いしwララは情緒不安定だし(-ω-;)

そうこうしてるうちに到着しましたが、
2013年最後、運をつけてくれました・・・
どうせなら2014年に頼むよ~!!

attachment00+(1)_convert_20140106224944.jpg

てへぺろ

からの



attachment01_convert_20140106225019.jpg

警戒。



attachment03_convert_20140106225108.jpg

ララ「こっちにも限界があるんだよ!」
ギャウギャウ!グルルルゥゥゥ・・・

としばらく文句を言い続けられました(・∀・;)

ララのおかげでとんだ珍道中w
やらかしララにドンマイのポチっと応援お願いします(*ノωノ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
どんとまいんど(´□`;)
お初な場所なのに少ない失敗はエライです✧
ペットシーツまで少しー…ってのはー…想像←
なんとも微笑ましい(о´∀`о)

船の移動もスイッチonは後半だけなんて
すごくお利口さんですね(*´ω`*)ほんと

マーマさんの実家周辺散歩道は
ガードレール下は絶壁(×_×)
ららちゃん平気なの!?笑

最近酔わない、ららちゃんも
船移動からの峠道はお疲れだったんでしょうか。
最後に運も投下してくれて
2013年んビシッと締めてくれたのですね♡
2014/01/07(火) 02:22:55 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

ララちゃん頑張ったね!
少しずつ慣れて行けばいいよね。
それでも一緒に行動できるから嬉しいんでしょうね。
うちの子は最初から車も平気だったので助かってます。
というか車の助手席は自分の場所って思ってて困ります。。
2014/01/07(火) 10:05:43 | URL | 白柴りん #- [ 編集 ]

ララちゃんもきわどい所が好きなんですねぇ~  
りんもです。よく高いところから下を覗き込んでます。
何をみてるんだか(笑) 

そして、ララちゃん、しっかり運をつけてますね!ドンマイ! ちょっとお疲れやったんかもね。

そうそう、以前、あじゃさんに教えていただいたワンちゃんの服、頼んでみました。詳しくはブログアップしましたので、よければ覗いてみてください。
2014/01/07(火) 20:33:13 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

1人と1匹で長旅お疲れさま〜
初めての場所でもトイレのミスがそんなに少ないなんて、ララちゃん凄い(゚o゚;;
クルトなんてケージから出るときは常にマナーベルト装着よ(ー ー;)
2014/01/07(火) 22:09:36 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]
ララちゃん、がんばったね~( ;∀;)
長い距離+船の移動、
人間でもゲロっとなっちゃうことありますもんね(;▽;)
ララちゃん、がんばったのにあとちょっとだったのですね;;
固形だと液体よりお掃除がしやすかったのでは・・・
ララちゃん、どんまい!そしてほんと運がついたはずです♪

お布団下のララちゃんwww
両手の開き具合がとっても可愛い~~♪
グルルル言っても可愛すぎて怖くないですw(*゚▽゚*)
2014/01/07(火) 22:10:50 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
どこでもペットシーツ広げるとタタッと走ってきて、
即座にお座りシャー(おちっこ)はなんだかうれしかったです( ゚∀゚)
はぁ~苦労してきた甲斐があったなぁ・・・と♪
しかし興奮時は自分を抑制できないらしく
なんでもやっちゃうのが困ったもんです( ノД`)

船移動、後半ひどかったですw
悲痛な叫びにみなさん注目しておりました><

ララ絶壁でも全然平気なようですΣ(・ω・;ll)
いつか海に飛び込みそう・・・!
2014年に向けて運を投下してくれたのでしょう!きっとw
2014/01/07(火) 22:15:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
白柴りん様☆
ララ、慣れない長距離移動をよく頑張ってくれたと思います!
吐くとしばらくトラウマになるらしく、吐く前より顔が常に不安そうですw
りんちゃんは車酔い全然なかったのですね!!
ララはお迎えした帰り道からすでに酔ってたので、
これでもだいぶ克服してきました><
りんちゃんみたいに自分の場所って思えるくらい
リラックスしてくれたらいいな~σ(uεu〃)
2014/01/07(火) 22:22:25 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
際どいところ大好きですw
散歩中、毎回琵琶湖に飛び込むんじゃないかとソワソワします><
りんちゃんとララ、二人して覗き込む姿が見てみたいかもε=(≧m≦)

しっかりと運つけてくれましたよ~!!
コロっと取りやすいやつで助かりました^^;
だいぶ頑張ってくれたんやと思います♪

見ました見ました~!!
とってもかわいい服ばかりで、私もまた欲しくなってたりw
サイズ大丈夫だったみたいでよかったです(^_-)-☆
2014/01/07(火) 22:27:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃん、帰省中に色々あったのですね。
お掃除大変だったけど、ララちゃんも頑張りましたね。
↓ ミスドの福袋、ゲットですね。
本当にお得ですよね。かわいいしね。
ドーナツ券、気をつけて下さいね。
ブログ、のせてもらってありがとうです♪
2014/01/07(火) 22:33:53 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
イイヨーイイヨー(;∀;)
ララちゃんなら許せる。うむ。

たぶん繊細なんでしょうね^^

あじゃさんソックリ^^
2014/01/07(火) 22:38:36 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
初めての長旅、珍道中ではありましたが無事ゴールしましたw
トイレミス、少なくはなってきてますが、
興奮すると抑えがきかないようです(-∀-`; )
クルトくんは男の子だから、やはり初めての場所には
しっかりと自分の匂いつけておきたかったりですかね??

あ!!しつけ教室の件、またLINEしますね♪

2014/01/07(火) 22:50:35 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ほんと、あとちょっとなのに!!ってのがララらしいというか・・・w
意外と船酔いはなさそうでした♪
出せ出せコールがひどかったですが;;

そうそう、固形で助かったのですが、ララは大→小に毎回切り替えるのでw
ほんのり湿ってました( ;∀;) ほんのりで助かったけど・・・
2014年に向けてしっかり運つけてくれたと思うことにします><

ララ、ソファ下、こたつの中、布団下・・・
こういう暗くて狭いところに入ると気が大きくなるようですw
めちゃグルルルゥゥゥ言ってるんですけど確かに怖くはないですねε=(>ε<)
2014/01/07(火) 22:56:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
帰省中にもなんやかんやありましたが、
ララも慣れないことを頑張ってくれたのだと思います!!
お掃除と車内のニオイがしばらく大変でしたw

ミスド福袋ゲットです!!
情報ありがとうございました(*>∀<)ノ
ほんと、ドーナツ券気を付けなければ・・・!!
ピザのチラシとかは毎回ビリビリにされます(・∀・;)
2014/01/07(火) 23:01:56 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
こんなララを許してもらえますか~?(;∀;)
ほんと、かわいそうだけど2013年最後にわらかしてくれましたw

繊細なのか図太いのか・・・ほんとよくわからない子です(-∀-`; )
あ、そういうとこがそっくりなのかもw
2014/01/07(火) 23:14:48 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ドンマイ、ララちゃん♪ & お疲れまさでした、あじゃさん。

それにしても、ララちゃん、あんながけっぷちで乗り出して見せるだなんて、度胸あるタイプなのねぇ~!!!

2014/01/08(水) 00:05:39 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
ありがとうございます☆
ララなりに慣れないことを頑張ってくれたんだと思います♪
この先トラウマにならなければいいんですが(・ω・;ll)

ララは崖っぷちなどの際どい所へ必ず立ち寄りますw
度胸があるようでヘタレな・・・なんかよくわからない奴ですσ(0●_0*)
2014/01/08(水) 01:16:05 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
頑張ったね!!
ララちゃん頑張ったね!だからしょうがない(´∀`)
あじゃさんお疲れ様です。
やっぱり慣れない長距離移動で疲れちゃいますよね。
でも長旅で2回で済むなんてララちゃんすごい!三郎なら・・・。
車酔いトラウマにならないといいですね(´・ω・`)
三郎は今のところ一度も車酔いないのでこのままでいてくれればいいですが(笑)
2014/01/08(水) 22:42:56 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
こちらもお返事遅くなり申し訳ない><
ララ、ほんと慣れないことばかり頑張ってくれたと思います!!
だからうんPしちゃっても笑って許しちゃうけど・・・臭かったよ(*-∀-)w
車酔い、ほんとトラウマならなければいいのですが;;
すでに若干車乗ると不安になるようで立ち上がって肩に手をかけてきますw
三郎くんは車酔いないのですね!!いいね~♪
うちも先代犬が車大好きだったので、ララ飼ってから犬が車酔いすること知りました・・・!
2014/01/10(金) 03:09:51 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/120-ddb95675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
