黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

年末年始、なんやかんやとあってすっかり忘れてたけど・・・

attachment00_convert_20131223023856.jpg

例の大騒ぎなトリミングの日、
実は初めてのオプションコースお願いしました(*` 艸 ´)

シャンプーコースには
爪切り、耳掃除、足裏バリカン、ブラッシング、シャンプー、肛門腺絞り、ドライ、
お好みでおなかバリカン、ヒゲカットもしてくれるそうです。


初体験の歯石取りです♪

あらかじめ、暴れたり抵抗するようならピックで怪我する恐れもあるので
施術できません(特に柴ちゃんは・・・とw)と言われてました。

しかし、あんだけドライヤーに大騒ぎしてたララですが、
歯石取りは無抵抗でしっかり取れたそうです。
(まだそんなに歯石が溜まってなかったのもあるのかも)

↓右側
attachment00_convert_20140107234248.jpg

キラリ☆

ガムは片側でばかり噛むので左側が取れないと前書きましたが、
しっかり綺麗に取ってもらえました♪

↓左側
attachment03+(1)_convert_20140107234042.jpg

この白い歯には感動!!(*゚Д゚*)
そして気を抜いてしまい、帰省中歯磨きお休みしてしまいましたorz
しかしおとなしくさせるため歯磨きガムは毎日食べてたけどね~

毎回は必要ないかもだけど、これはたまにしておきたいです!!

シャンプーは頑張ればなんとかできるけど、
爪切り、肛門腺絞り、足裏カット、歯石取りなどはなかなか自分でうまくできないですよね。
やはりこれはプロにお願いしたいところですσ(´ω`*)

今日からしばらく激しく寒いそうですね・・・Σ(ω |||)

attachment00+(1)_convert_20140109001938.jpg

ララの館にあるベッド、テントベッド外にだして丸型置いといたら、
寒すぎたのかガチャピンに潜り込み人のように寝ているララw
ワンコもそりゃ寒いよね{{{{(+ω+)}}}}

みなさん風邪などひかぬよう、あたたかくして寝てくださいね(。・ω・)ノ

歯磨きも3日坊主なララ(あじゃ)に
頑張れよ!のポチッと応援お願いします(〃▽〃)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
わお(ФωФ)✨
悲鳴を皆様に披露した日に
トリミングのプレミアムコース?
オプションつけていたのですね✧

歯。白い!!ピッカピカですね(^^)
暴れずにケアしてもらった
ららちゃん、お利口さんー♡♡

柴犬って特に危ないのですか!?
ハウスケアで手の届かないとこは
プロに任せちゃいますよね(о´∀`о)♩

楷君は歯磨きどころぢゃないので(×_×)
歯磨き玩具、歯磨きガム、プロの技の
3段活用で、暫くはいきたいと思います(笑)

ガチャピンを掛けて寝てる////
めっちゃめちゃ可愛いですね///
毛があっても、この時期は寒いよね(;_;)
あじゃさんも、ぬっくぬくで
お過ごしください(*´∇`*)❀
2014/01/09(木) 02:39:20 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
就寝姿がすごい!
あじゃさま
あけましておめでとうございます(遅ればせながら)
ララちゃんの歯すごい奇麗ですね!
うちも歯石とりしてもらおうかな・・
自分で掛け布団するなんて、なんて芸達者!
うちの黒いのは夜はトイレで寝る癖がついてしまい・・・
なんとかしたいところです・・
わんこも寒いじはずですよね・・
2014/01/09(木) 12:50:17 | URL | kk #- [ 編集 ]
キラリ♪
やっぱりサロンは自宅でできない細かいケアをお願いできるので、
毎月ではなくてもお願いしたほうが良さそうですね(*゚▽゚*)
ララちゃん、歯もピカピカでキレイですね♪
毎日磨いていても(わたしの下手な磨き方では)
歯の凹んだところとか、汚れが溜まりがちです( ;∀;)

毛布をかぶって寝ているララちゃん、ほんとに人間みたいで可愛いですー♪
寒波到来、ごはんさんも
夜は暖房延長してもらって就寝しているようです~~(とはいっても常時運転はしてもらえない様子;;)
2014/01/09(木) 21:19:24 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
歯石取り★
ララちゃん歯真っ白(☆∀☆)
歯石取りメニューがあるなんていいですね♪
自宅ではなかなか取りきれず残ってしまいますもんね・・・。
三郎にもやらせてみたいけど絶対暴れるので断られそう(´・ω・`)

そしてララちゃん寝方可愛い!!まるで人間の赤ちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ちゃんとブランケットかけて寝るなんてすごい!!!
2014/01/09(木) 22:52:25 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

ララちゃんの歯、ピカピカきれいですね。
いたせりつくせりのフルコース、スペシャルでいいですね。
一枚目のララちゃん、すっごく体が斜めになってますね(笑)気持ちよさそうですね。
ドライヤーより歯石とりの方が嫌がりそうなのにね、ララちゃん頑張りましたね。ここまで体のあちこち、さわってもらうと気持ちよくなるのかもしれませんね。
いいなぁ~っと思うけど、はるは、お断りさせそう・・。
2014/01/09(木) 23:35:53 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
さとこ様☆
そうそう、実はあの日特別ケアまでしてたんですw
実際取ってもらってる姿は見れなかったのですが、
すっかり綺麗になってたので意外と大丈夫だったみたいですね♪
柴犬は身体触られること自体嫌いな子が多いみたいで、
口元は特に触られると暴れたりすることが多いようです><
ララもパピー時代は軽くお手入れの練習程度でしたよー(*´ω`*)
ララと私がどちらも歯磨きに慣れる練習くらいのものですw
永久歯に生え変わったら歯磨きケアしっかり頑張ったのでいいと思います♪

ガチャピン、奇跡的に布団のようにかけて寝てますよねw
多分偶然だろうけどププっとわらっちゃいました(*>艸<)
今日はこちら雪降ってました~~寒い・・・
ララにあっためてもらいます(*^m^*)
2014/01/10(金) 03:16:59 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
kkさま☆
こちらもご挨拶遅れましたが・・・><
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします(*^m^*)
可愛いももちゃんブログ、今年も楽しみにしてます♪

歯石取り、最初はえー?って思ってましたがやってよかったです!
やっぱ歯磨きケアしてても少しずつ歯石たまっちゃいますもんね。

偶然かかったんでしょうがこの潜り込む姿、ププっとわらっちゃいましたw
毛むくじゃらのくせにそんな寒いか~(´∀`;)
ももちゃんトイレで寝ちゃってますかw
ララも夏場はずっとトイレで寝る派でしたが、ベッド変えてから(特に丸型)
落ち着くようで、リビングで寝てても気づけばベッドに帰って寝てます(*・∀・*)
トイレで寝ると若干アンモニア臭がプーンとついてますよねw
2014/01/10(金) 03:25:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
やはりサロンでの仕上がりはさすがプロといった感じです!!
できれば炭酸バブルスパ的なものもお願いしてみたいんですが、
きっとまた大騒ぎして、見世物小屋的になるんだろうな・・・
わたしも無理やりグリグリ磨いてるので、奥歯の凹凸部分とかほんとに磨けてんのかな?
て前から思ってたので、たまに歯石or歯磨きお願いしようかと考えてます!
まぁこれもララ次第ですが・・・(・ω・;ll)

たまたま毛布がっつりかぶって寝てたんだとおもいますけど、
完全に寒くて潜り込む人間と一緒ですよねw毛むくじゃらのくせに~!!
しかし一歩外出ると寒いってなに?状態で元気いっぱい暴れますw
ごはんちゃん暖房延長で夜もあったかいね~(´∀`●)
うちは夜は完全に暖房OFFです!だから寒いのかwww


2014/01/10(金) 03:38:55 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
歯石取り、最初はえー?って思ってましたが、やってみてよかったです!!
歯磨きやガムでケアしててもどうしても残るところありますもんね><
三郎くん暴れちゃうかな?w
ララも暴れるかと思ったけど意外といけたみたいですよ(*゚∀゚)=3
ほんとはスケーラー使って家で取れるといいですよね~♪

たまたまがっつりかかってたんだとおもいますが、
あんたも寒いのか~?ってププっとわらっちゃいましたw
ほんと潜り込んで寝る姿は人間のようですよね(*>艸<)
2014/01/10(金) 03:43:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
今まで歯石取りはさすがに嫌がるだろなって思ってましたが、
意外といけたみたいです♪はるちゃんも意外といけるかも?!
そのかわり、このドライヤーに大騒ぎ(悲痛な叫びで人が集まる程w)でしたが・・・
ドライヤー以外は平気なようです(*・∀-)b
柴犬は特に他人に身体あちこち触られるのがいやな子が多いみたいなので
小さいうちから慣らす為にシャンプーお願いしてた甲斐があったのかもです。
家でできない特別なお手入れはやはりプロにお任せしようと思います♪
2014/01/10(金) 03:51:15 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/122-def18816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
