黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

さっむーい!!
昨日はララ地方うっすら雪が積もってました♪
そして出勤途中、なんども滑って転びそうに・・・危。

休み明けのちょーしんどい一週間を乗り切って、
今日から4連休~ヽ(≧∀≦)ノひそかに1日多いヨw

今日は少しばかりシモのお話です。
食事中注意!!

↓ ↓ ↓ 

昨日仕事から帰って来た時のこと。
まずララに挨拶→すぐさま感動的なアレを発見!!!!

attachment01_convert_20140111023513.jpg

ララ「いい子にしてたんだから早くだしとくれヨッ!」

写真に収めて速攻マーマに送りましたが、
さすがにブログで大公開はできませんσ(´ω`*)

そう・・・それは「うんP」ですw

まず驚いたのはララがケージの中のトイレでうんPしたこと。
そしてなにより驚いた、というか感動のあまり絶叫したのは(大袈裟すぎる)
トイレトレーにうんPが乗ってる・・・!!!

ララはうんP→しながら食う
ぐらいの勢いなので、見てないところでブツを発見することはまずありません。
(↑ララは室内限定の食糞癖ありです)

ケージの中でおしっこはいつもするけど、うんPしてるのは半年ぶりくらいに見ました。

しかも・・・食ってないじゃないか!!
やればできるんじゃない(*゚Д゚*)

attachment02_convert_20140111023530.jpg

ララ「そ?普通ダヨ」ツンデレ風

当たり前ことなんだけど、ララにとっては大進歩♪
今日はなぜケージでしたのか、なぜ食べなかったのかわからないけど、
とりあえずリビングのシーツでしたときの対応がなにか間違ってるのかな・・・
と思ったりします。
見て見ぬふりし続けたらいつかはおさまってくる気もしますが、
それがなかなかできないんですよね><

attachment00+(1)_convert_20140111023451.jpg

まぁ今日は特別!いっつもよりたーっぷりと
マーマにべろんちょさせてあげましたw

マーマが鼻の穴丁寧になめられすぎてたまに
「ララ、苦しい」って言ってるのが笑える・・・w

興奮して顔踏んづけるし鎖骨に足かけるし、
いろいろ大変そうでしたよ(≧艸≦*)

しばらく食べられるの覚悟で一切無視してみようかな・・・(=∀=)
(宝物取り合い説が一番有力)


やればできる子なんだから!!
克服まではあと一歩?!なララに
ポチッと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
初めまして
りんちゃんとお友達のココアのママです。
りんママからはかねがねあじゃさんのお話、聞いておりましたe-454
りんママからココアちゃんのことがこちらのコメントで出てるよ~(・∀・)と聞いたのでご挨拶に出てまいりました(笑)
つくしちゃんとガウガウ仲良くさせてもらってます!
りんちゃんとも姉妹のように育ってます。
琵琶湖一周友達の輪が広がりつつあって嬉しいです。
犬種は違えどワン好きに変わりなし!
いつかみんなでお会いできたらいいですねぇ~^^
今後とも宜しくお願いいたしまぁす♪
2014/01/11(土) 11:28:00 | URL | ココママ #Dlzzj9jE [ 編集 ]

ララちゃんの食糞モンダイに、希望の光ですね(p゚∀゚q)
子犬は、自分の巣穴にニオイが付かないようにウンPを食べることがあるみたいですが、ララちゃんは、それとは違うのかなぁ~。
やっぱり、あじゃさんとウンPで遊びたがってる!?

今日も、ララちゃん&マーマさん、ラブラブですね~( *^皿^)
踏まれても、鼻の穴を舐められても(笑)、これは耐える価値アリですよ(^_-)v
2014/01/11(土) 13:29:45 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
ココママ様☆
はじめまして!!
訪問&コメントありがとうございます(*゚ω`人)

私の方もりんママさんのブログでココアちゃんとのガウガウ仲良し姿、
いつも楽しく拝見させていただいております♪
そうそう!!つくしちゃんママさんからその情報をいただき、
ワンコ(ブログ)の繋いでくれるご縁てすごいなぁって思いました!!
つくしちゃんともたまたまドッグランで出会って(お互い初めての場所)
会話するうちにララの同胎犬マルコちゃんとしつけ教室が一緒だったり、
つくしちゃんとララは生まれた日が一緒だったり・・・(●゚ω゚●)
そしてまたりんちゃんとつくしちゃんが
ココアちゃんとのご縁を繋いでくれて嬉しく思います♪
琵琶湖一周友達の輪☆
ほんといつかみんなで大集合したいですね~(●゚∀゚)ノ
またブログに遊びにいかせていただきますね!
これからよろしくお願いいたします☆
2014/01/11(土) 13:47:58 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
ほんと!希望の光がキラリです☆
かーなーり行き詰ってたので、めっちゃテンションあがりました(◎∀◎人)
自分の巣穴にニオイがつかないようにっていうのは、
危険から身を守る為ですよね??
あと柴は綺麗好きだから食べて片づけるとかも聞いたんですけど、
ララ自分の巣穴でしたうんPは食べない・・・となると
ニオイだったり片付けだったりとは少し違ってそうですよねσ(-c_-´。)
ガム食べてる時とか好きなおもちゃで遊んでる時に近寄ると
ダダッとすごい勢いで逃げていくんですが、
なんかそんな感じに近いんですよね~・・・
遊びたがってるのか好物かwどっちかっぽいですね(=ω= ;)

マーマの顔をみるとなめたくてたまらないようですwww
襲いかかってなめてる姿、ちょっとひきますよΣ (゚Д゚;)
2014/01/11(土) 13:58:01 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

うんPを食べなかった時の喜び!!
激しく共感しますぅ~!!
恥ずかしながら、、、我が家は全員食べるので~~(T_T)

ララちゃん、イイコだね~♡
あんなもん美味しくないんだろうからもう卒業しようね~!!
2014/01/11(土) 17:09:26 | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]
できるできる♪
祝・うんPスル~♪
やはり部屋の中だとあじゃさんとの奪い合いに勝たなくては!
と思ってしまうこともあったのですね。。。
「トイレトレーの上のうんPはうんPだよ~(゚∀゚)」と、
ツンデレ風ララちゃん、さらっと思っていそうですね^^

これからも成功例が増えていきますように♪
(うちもお外でトイレがだんだんできるようになってきました!)
ララちゃんもごはんも、こうやってだんだん大人になっていくのですね~(;▽;)

前の記事の和んこ堂、店内聖地!シャングリラですね♪
あ、おからクッキー、勢いよくガツガツ食べまくって写真が撮れていませんが、
とーっても気に入ったようです♪
あまりにもおいしそうでわたしも食べたのですがw
ちょっと病みつきになる優しいおいしさでしたww
2014/01/11(土) 17:16:07 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
ぶっちー様☆
共感していただけて嬉しいですΨ(`∀´)Ψ
みんな食べちゃいますか・・・!
成長するにつれて自然とやめていくって聞くんですけど、
やっぱあれは都市伝説?!w

ほんと、あんなもん食べてなにが美味しんだかσ(ΘωΘ)
・・・食べたことないからわからないけど、
ワンコにとってはごちそう的な美味しさだったり?
最近またひどかったので(がっつきがw)なんか少し希望の光が♪
2014/01/11(土) 20:04:15 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ほんとしょうもないけど小躍りするほどテンション上がりましたw
そうそう、どうにしても私と取り合いがしたいらしく、
負けるものかとダイレクトにお口インとかもありますよ・・・器用なやつσ(ΘωΘ)
最近手に噛みついてくるやつも、手の奪い合いてきな感じで
隠しても隠しても手を探そうとしてきたりするので困ってます(;∀;)

ごはんちゃんもお外でのトイレ成功率UPなんですね!!
そういやうんPはお外でもできるんですか??
前お会いしたときもランでしてましたよね♪

まさにシャングリラですw
最初行った時携帯充電切れてたので後日撮影です、実はwww
おからクッキートフトフ、ごはんちゃん(とバオバブさん)
のお口にあったようでよかったです♪
豆腐屋さんで売ってるだけあって、
無駄なものが一切入ってないのも魅力的です!
あれ人も食べれるの売りにしてたけど、病みつきのうまさだったのですねw
次食べてみます(●゚∀゚)ノ
2014/01/11(土) 20:13:36 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
わお(*´∇`*)
ららちゃんに希望の光が!!!!
たしかに写メ報告しちゃいますよね♡

本当におめでたいヽ(´▽`)/♩

宝物争奪の検証はー…
期待半分、恐怖半分(´・ω・`)
やってみたいけどー…どきどきですね!!!!

PS:
車のステッカーは緊張しますよねΣ(´□`;)
私は楷君クレートに貼りたいです✨
わんこ堂は、気づいたらレジでビックリ
とならないように小分けにして集めますね(笑)

2014/01/11(土) 20:28:04 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

こんばんわ。ココママさんともお友達の輪が繋がっていって、うれしくなりました。私もつくしさんにコメントしました。

所でうんPの成功(?)おめでとうございます(笑)ウチのりんは小さいころ食糞はありましたが、いつの間にかなくなってました。しかし、トイレトレーですることが出来なくて、というより、うんpの時ぐるぐる回る、せまいゲージの中で大暴れ!!それでもできない(泣)キャンキャンないて、けっこう大変でした。
でも外に散歩に行けるようになって、上手にできる(?)ようになったのですが、今はうんPは外でしかしなくなりました。。。。
トイレの悩みはつきませんね・・・・
2014/01/11(土) 21:19:51 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
さとこ様☆
最近はすっかり諦めモードだったので、
ほんと希望の光がさしました!!
でもケージの中はお外と一緒でどーでもいいよってなっただけで
普段のシートでのうんPに効果ありかといえば・・・うーんw
まぁでも1回でも食べなかったという証拠を残してたのがうれしい♪
車ステッカー緊張です!!
しかも貼るなら洗車して綺麗な時に貼りたいしw
クレートに貼る予定なんですね☆
貼ったらぜひ見せてくださいね~(●ゝω・)
2014/01/12(日) 02:44:07 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
ココママさんからコメントいただきました♪
ほんと、どんどんお友達の輪が広がってますね(◎∀◎人)
もう少しあたたかくなったら、ぜひみんなで集まりましょー!!

うんP成功、地味に感動です!
うちは基本、トイレシーツでもお外でもするので、
うんP我慢の心配とかはないのですが、どこでもするだけに
回収に常に目を光らせている状態ですσ(-c_-´。)
ケージの中では狭いしくるくる回りにくそうですよね!
ララもケージではしなかったんですが、
もしかしたらしてたけど証拠隠滅してただけ・・・?w
2014/01/12(日) 02:51:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ララちゃん偉い!
ちゃんと置いておいたなんて偉いぞ!ララちゃん♡
だんだん食糞なくなる事を信じて( ^ω^ )

クロスしてる手可愛すぎ♡
世の中の男子メロメロになると思います(⌒▽⌒)
マーマさんベロベロ激しい(笑)
動画でみたいかも(笑)

そして四連休羨ましい!!!!
2014/01/12(日) 22:43:23 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

ツンデレ風な画像を見て、「ん?なぜ葵がここに?」って勘違いしてしまいましたww
葵も良くテレビ側からテレビをつけてると、同じ格好がしたいのか良くするんですよねww
話をしたいのかな?って感じですねww
2014/01/13(月) 00:30:58 | URL | HERO #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
ほんと、地味に感動ですw
初めてトイレトレーにブツが乗ってるのみたので、
マジマジとブツを観察してしまいましたwww
(なぜ食べなかった?なんか入ってた?と気になったので)
食糞、撲滅宣言です!!
ベロベロされるマーマに悪玉菌がうつりそうだし・・・
ベロベロ動画、撮ってみます♪
そういや最近動画撮ってないなぁσ(o’ω’o)

世の中の男子メロメロw
さぶちゃんも落とせるかな~?(*` 艸 ´)

4連休ですが特に予定なし・・・w
2014/01/13(月) 00:53:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
HERO様☆
葵ちゃんも同じですか?(*≧m≦*)
そうそう、テーブルの向かいに手を乗り上げてきて、
まったりくつろぎポーズしてくるのでなんかおもしろいですw
けっこう長時間短い足で立ち続けてるのもしんどくないんか~?
ってなんか笑えますwww
まさしく「ところでさ~」的な、なんか話し出しそうな感じですよねw
2014/01/13(月) 00:56:55 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/124-f1df0f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
