黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

昨日はとってもいいお天気でしたね♪
日が当たって気持ちよさそうだったので、
くっそ寒いんだけど、日中はララの為に網戸で過ごしましたw(((゚Д゚)))

attachment02+(1)_convert_20140112025333.jpg

とりあえずパピー時代ララに粗相されまくって使い物にならないw
ニトリの座布団を重ねまくって特等席を用意♪フカフカだよ~

attachment03_convert_20140112025350.jpg

このそそっと揃えた手が萌えます(*´艸`)
ワンコはひなたぼっこしながらお外みるのがホント好きですね♪


やってくれたのは!!
朝のこと。
休みはがっつり寝ることに決めてるので!
朝というか昼過ぎなんですけど・・・

ララに朝ごはんだけあげて、だらだら寝てたんですよ、今日も。

何回か顔付近でうろうろしながら様子見られてるのは気づいてましたが、
まぁ今日は寝かせてくれ~と見なかったふりして3度寝w

そしてそろそろ起きよかなと起き上がるとカランカランと変な音が。

またララがなんか飛ばして遊んでんな~って近寄ると・・・

attachment00_convert_20140112025252.jpg

ぅオイ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

メガネ破壊して、レンズを上に飛ばしてw遊んでましたエーン!o(T◇T o)
耳にかける部分とか、マローボーンのようにギザギザなってて刺さるし!

attachment01.jpg
参考資料のイギーさんw

実はこれ2度目。
1度目は実家でレンズ外してくわえてるとこ目撃→即没収
JINSに持ってたらなんとか直してくれました!

そして2度目・・・これは無理ぽ。

ド近眼でメガネかけてないと手探り状態でしか歩けないので
昔使ってたメガネ探し出すのにも苦労しました(≡ε≡;)
コンタクトつけるのも面倒だしもったいないし。

さっそく今日メガネ作ってきます。
ララの手の届かないところにメガネ置いて寝ると、
いざというときメガネ近くにないと怖いなぁ><
それくらい裸眼はなにも見えない(泣

それにしても予備のメガネも先ほど
ささっと盗まれそうに・・・(*`皿´*)ノ
完全にメガネに狙い定めてる迷惑な奴です。


せっかく昨日褒めたのに・・・
やってくれたなー!!
怒ると一応反省顔→しかし繰り返すララに
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!のポチッとお願いしますw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
やってくれましたね。
ララちゃん、やらかしちゃいましたね。

ここは メガネがダメになったことより、
ララちゃんが メガネを囓って食べちゃったり、
レンズを割って怪我をしなかったことを喜びましょう。

で あじゃさんは 旧正月を新しいメガネで
迎えることが出来て、これまたハッピーとo(^-^)

お財布さんには ちょっとさぶい思いをしていただきますが、
ま、冬ですし、仕方ないです(なんで?

ところで、この「くっそ寒い」日に
どうして網戸で過ごしてるんですか?
なんかの修行??
2014/01/12(日) 06:54:16 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

ララちゃん、やっちゃいましたか(笑)  なぜ、あんなに色んなものを破壊するのか???
所で、ここにも共通点が・・・私もド近眼で!今のとこ、めがねは無事ですが、興味深々の視線は常々感じてます(笑)(笑)

ひなたぼっこ、幸せそうですよね。ウチはデッキに出して窓閉めて、入りたい時はガラスをガリガリと、そして中に入って窓閉めて、また出たい時にガリガリと・・・・これがエンドレスに続きます(もう、自動ドア状態です)
2014/01/12(日) 07:12:02 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
あっちゃー(((^^;)
眼鏡…(´-ω-`)
写真判断ですが、けっこう噛み噛みしてますね(;_;)
ここまで破壊されていると怪我が心配ですが
何事もなかったようで、
すこーしだけ良かったです(笑)
あじゃさんも無料で直れば最高ですが、
全壊に近いので確かに厳しそうですね(´;ω;`)

おにゅーの眼鏡で2014年再突入ですね♩

私は普段、裸眼で運転と講義だけかけております。
家では眼鏡ケースにいれているのですが、
ケースを楷君は狙っていてボロボロです(×_×)

お外眺めるららちゃん可愛い♡
2014/01/12(日) 09:18:51 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

おはようございます。

笑っちゃいけないけど・・・笑っちゃう。
ごめんなさいm(_ _)m

イタズラしてる時のララちゃん。
楽しかったんだろうなぁ~
でも高価なもの、必需品は困りますよね・・・。

私も眼鏡派。
今のところココアにはターゲットにはされてませんが
先日息子が買ったばかりのバッグのチャックを壊されてしまってました。
息子・・ボーゼン。
母一言「そんなとこに置いとくから悪いんや」
(自分のじゃないから言える。(笑))

あじゃさんもこれからはララちゃんの手の(足の?)届かないところに
置いておかないといけませんね。
眼鏡、早急に作ってきてくださいね~。

リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせていただきました~
2014/01/12(日) 10:46:26 | URL | ココママ #Dlzzj9jE [ 編集 ]

めがねが・・・。ララちゃん、できることならお金がかからないものを。
それにしても、ララちゃん、めがねの分解上手ですね。
こんなに綺麗な形で、はずせるとは・・。
私も、寝ている間に携帯電話をガジガジされていたことがあります。
充電の差込口のフタがしまりにくくなっています。
もちろん、はるです。
2014/01/12(日) 15:48:21 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

日向ぼっこしながらお外ウォッチング!
ワンコって好きですよね~~♪(寒いのに・・・w)
見晴らしがよくって、ほんと特等席ですね^^

メガネ、見事に分解・・・
そして参考資料のイギーさんww
ジョジョに出てくるのですね~!
ララちゃんが部品をごっくんしなくてよかったです!
(あじゃさんには災難ですが;;)

メガネ、予備があってよかったです~~( ;∀;)
わたしもよくメガネをどこにでも置いて寝てしまうので
探す時に目が見えなくて、
メガネ探し用メガネ(緊急メガネ)の場所まで忘れて
半泣きになったり・・・

ささ~っとメガネを盗もうとするララちゃん♡萌
耳のふちのところ、ほんとギザギザ・マローボーン状態ですねww;;
2014/01/12(日) 16:57:49 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

はじめまして!
うちの実家にも黒柴(でも今は茶色くなってる…)がいるので、楽しく読ませて頂いてます(*´∀`*)
メガネ…やられましたね!!
うちの経験があるので思わずぽち&コメントしてしましました笑
もうだいぶ前に家を出て、今は自分でトイプーを飼い始めましたが、やっぱりわんこといえば柴だなぁ…とララちゃんを見て改めて思ってしまいました(ノ´∀`*)
また遊びに来ます♪
2014/01/12(日) 17:40:40 | URL | *ayu* #- [ 編集 ]

あじゃさん、まだ網戸で頑張っていらっしゃったのですね(」゜ロ゜)」 ナント
軟弱なワタシは寒さでボウコウ炎になってしまい、ギブアップでしたf(^^;)
お外の香りを嗅ぎながら、窓辺でまったりする姿、なつと同じですw
真剣なうしろ姿に萌え萌え~(≧∇≦)

メガネ、やられてしまいましたね(・ω・`)
ワルいことするとき、音もなくやらかしますよね(-∀-`;)
なんか音がするな~と思ったときには、イタズラも後半戦に差し掛かっていたり・・・( ̄_ ̄|||)
2014/01/12(日) 19:29:52 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
あちゃぁ~(>_<)
ララちゃんヤッちゃいましたね|゚Д゚)))
三郎もメガネ狙ってたことあります!!
未遂で終わりましたが・・・。
私もかなりの近視なのでメガネないと運転できないし。でもコンタクトって付けるの面倒ですよね(゜ロ゜)
わざわざメガネ狙わなくても!!って感じですよね(笑)

ララちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね♪
2014/01/12(日) 22:01:07 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
ララ、新年からやらかしっぱなしです(-∀-`; )
最近なんでもかんでも盗んで噛もうとするので困ってます・・・
ほんと、テーブルの上に何もおけましぇん;;

確かに、ララが怪我しなくてよかったかもですね!
ララはだいたい破壊して食べるというより、
破壊して飛ばして遊ぶタイプなのでまだそれが救いかもです^^;

新メガネは無事でありますように・・・!
先代(破壊メガネ)は1年の命でした(;∀;)

くっそ寒いなか網戸で過ごしたのは・・・
ララが「あーけーろー!!」と窓ガラスをガリガリするからですw
網戸越しにお外の匂いをひたすらクンクン楽しんでました♪
2014/01/12(日) 23:40:50 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
とうとう・・・という感じです(泣
たまーにメガネに飛びかかってきたりしてたし、
主人のメガネに齧られた跡があったりしたので
気を付けてはいたんですが・・・油断しました(;∀;)
りんママさんもド近眼ですか!!一緒だ~♪
ほんと、もし夜中に自然災害などあったらどうしようかと
日々思っておりますノ)゚Д゚(ヽ
まず目が見えなくて怪我したり逃げ遅れたりしそう・・・!
りんママさんのメガネの無事を祈りますw

自動ドア状態ですねw
うちも窓ガラス閉まってるのは気にくわないらしく、
ガリガリするので網戸越しにクンクンさせてあげます、寒いケド;;
マンションなのでベランダに出すわけにはいかないんですよね><
2014/01/12(日) 23:48:24 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
レンズはお正月に外れて直してもらった時に、
フレームが歪んでるから外れやすいかも・・・
とは聞いてたんですが、すぐ外れたみたいです;;
そしてフレームの端も結構カミカミされてるんですが、
ララすぐに飽きてレンズ上に飛ばして遊ぶ方が楽しかったみたいです(ω |||)
ほんと、怪我がなかったのは何よりかもです!
ケースもガリガリやられてますよー;;

メガネないとほんと歩くこともできないので、
命の次に大事かもです(大げさだけどw)
さとこさんは運転と抗議だけかけてるんですね!
それ以上悪くならないことを祈ります!!
できれば裸眼が一番です><
2014/01/12(日) 23:59:11 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ココママ様☆
そうなんですよね・・・
だいたいやらかされた時ってなんか笑っちゃいます(ノ≧ڡ≦)
まぁ誤飲しなかったことと怪我しなくてよかったのかもです♪
とにかく楽しそうにレンズくわえて上に掘り投げてましたw
メガネ・・・命綱なのに><
自然災害などの時に私見えなくて逃げ遅れるんじゃないかと思ってます;;

ココママさんのメガネがターゲットのならないことを願います!
息子さん、買ったばかりのチャック破壊はショックですねΣ(゚д゚|||)
そのチャックは直ったのでしょうか・・・?
ほんと、そのへんに何も置けなくて不便です。。。

私もさっそくリンク貼らせていただきました♪
2014/01/13(月) 00:07:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
そうなんですよね・・・(泣
できればお金がかからないものでお願いしたいです><
ほんと、器用に解体してますよねw
ララ、解体は得意だけど、破壊力が微弱で助かりました!
おかげで誤飲や怪我はありませんでした♪

携帯ガジガジも困りますね!!
それもお金かかるやつだ!w
そういや先日のミスドのチケットも。
頼むで!はるちゃん・・・!
2014/01/13(月) 00:11:48 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ほんと、寒いけどお外見ながらまったり楽しんでる姿みると、
寒いけど我慢してやるか~と思ったり(*^m^*)
うちはマンションなのでベランダは共用スペースな為、
ララを出すことができないのでせめて網戸越しに楽しんでもらってます♪
(というか窓閉めてるとガリガリしてうるさいし)

メガネ器用に分解しておりました・・・
イギーはなんでもバリバリいきますよ(=∀=)
ちなみにイギーさんの好物は・・・コーヒー味のガムですwww
ララは慎重なので食べたことないものは飲み込まず
ペペっと吐き出すのが唯一の救いです・・・!

>メガネ探し用メガネ(緊急メガネ)の場所まで忘れて
>半泣きになったり・・・

あ~!!激しく共感!!w
私も旦那のメガネ(度がまったく合わない)をかけて
目を凝らしながら常にメガネ探ししてます。
散々探した挙句、枕元に普通にあったり・・・( ; ロ)゚ ゚
それすら見えないとか致命的ですよねorz
2014/01/13(月) 00:23:10 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
*ayu* 様☆
はじめまして☆
訪問&コメント、そしてポチまでありがとうございます!!(●>ω<)ノ゙
アユさんご実家で黒柴ちゃん飼われているのですね~♪
今は茶色くなってるのですか?!
ララは頭のてっぺんだけ茶色化してますw
ご実家の黒柴ちゃん拝見したいです~かわいいんだろうなぁ(〃▽〃)

アユさんもメガネ破壊された経験ありますか!!
メガネないと身動きとれない&破壊されるとお金がかかる
ので激しく困りますよね><

トイプーちゃん飼われてるのですね♪
トイプーのもこもこ&人懐っこさ、たまらなくかわいいですよね!!
ぜひ私の方も遊びに行かせていただきますねー(´ω`人)

今後ともよろしくお願いいたします☆
2014/01/13(月) 00:32:38 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
さすがに窓開けて無理!!って日もありますがw
日が当たってる時間帯はまだ我慢できるので開けたりします♪
そうだそうだ!ひよこさん膀胱炎なってましたもんね!
その後大丈夫でしょうか??(´Д`;)
あれ、一度なるとけっこうクセになるので気を付けてくださいね!

なっちゃんは素敵なお庭で自由に駆け回れるのでいいですね(´ω`人)
ララはマンション住まいなのでベランダに出せないので、
せめて網戸越しのクンクンを楽しんでもらってます♪
ワンコの窓辺でまったり、なんか癒されますよね~!

ほんと、最近なんでもかんでも手を出すので困ってます;;
ダメ!と怒れば怒るほど意地でも手に入れてやる!
と常に狙ってくるんですよね(;∀;)
2014/01/13(月) 00:39:57 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
とうとうやられました~><
今までそこまで興味なかったはずなのに、
急にブームはやってくるのですね・・・
旦那のメガネも齧られた跡がありましたorz
三郎くんもメガネ狙ってたことあるんですね(´∀`;)
メガネ、死守してくださいね♪w

三郎ママさんもかなりの近眼なのですね!
コメント見てたらけっこうみなさんメガネ仲間ですね(◎∀◎人)
私も最近は仕事もメガネで行ってるので(コンタクトも化粧もめんどくさいw)
コンタクトワンデーだし、つけるのもったいないんですよね・・・

気持ち良さそうにひなたぼっこしてるので、
網戸越しに存分にクンクンさせてあげてますw

2014/01/13(月) 00:46:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/125-e14e05f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
