黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日の夜のお散歩はちょっと遠出の大津港へ♪
(遠出といえば大津港しか思い浮かばない他県民w)

attachment01_convert_20140114232512.jpg

真っ暗だったので写真はほとんどありません(ノ≧ڡ≦)

attachment00+(2)_convert_20140114232451.jpg

ギラリ。

ここはあらゆるところに木が立っているので、
どこでうんPしても木にひっかけて回収できるので楽です♪
今回も2回ほどブリッとお仕事頑張りましたw
寒くて湯気がでてるのもなんだか笑えるε=(>ε<)クッセ

今日はララの破壊力のお話。
なんて大々的に言う話でもないけどw

他の仲間達のブログを見てて、
もう少し長持ちするおもちゃは?とよく見かけるので、
長持ちするおもちゃか~と考えたところ・・・

あじゃiphone+548_convert_20140114234612

ララがやって来たあの日からお友達のスイカ。

あじゃiphone+622_convert_20140114235304

いつも一緒♪

あじゃiphone+1518_convert_20140114235514

こんなことされても(この時から手かけてるなw)

attachment04+(2)_convert_20140114232608.jpg

なんと!未だ現役ですwww

attachment00_convert_20140114232717.jpg

上のヘタ部分までキレイに残ってます♪

破壊力ゼロw

マローボーンも

attachment00+(1)_convert_20140114233423.jpg

おっきいの買ったのに小さいのじゃないと嫌だそうです・・・
まだまだ端がギザギザするくらいで無事です。

そして最近やっとハマってるものは

あじゃiphone+561_convert_20140115000052

この子も来た日からいるけど見向きもしなかったコング。

attachment02_convert_20140114232532.jpg

最近くわえて走ってきては投げろと押し付けてきます(=ω= ;)これ投げるの?

attachment03_convert_20140114232550.jpg

見えにくいけど一人でカミカミしたり・・・
未だパピーコングも現役ですw

ということでおもちゃの破壊には困っておりませんが、
家族の大事なものを狙って破壊する力はピカイチです・・・(;∀;)


新メガネに飛びついてくる(かけてるところへ)
危険なララ、日々狙われるメガネにw
ポチッと応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村7
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
わお(ФωФ)✧
ブログデザインが秋仕様から
元気が出る感じに変わってますね!!
おしゃんてぃーな感じ(*/ω\*)♡

ららちゃんの眼ー…ぴきゃー(`・ω・´)ん♩
大津港って便利なのですね❀
飼い主に優しい✿

ブログ初期から隣に居た“すいかさん”
現役なのですね✨
ほんとだ!!ヘタもとれることなく(笑)
パピーゴングでボール遊び(о´∀`о)素敵
楷君も固いもの、歪なもの、ぬいぐるみ
なんでも投げれば取ってきてくれます←
2014/01/15(水) 00:54:22 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
コング投げたくないwww
むしろコングに破壊されちゃうよwww

チビララちゃん(今もチビ的ですが)かわいい~~~

うちちょっとデカくなってから来たのであまりかわいくなかったんですよ。そして長持ちオモチャ、こないだお陀仏ですようちは。

ララちゃんは快便ですね、いつも思いますが(^^)
2014/01/15(水) 10:39:33 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]

どうせ破壊するなら、自分のおもちゃにしてくれ~!!って思いますよね。。
我が家も数々のブツを破壊されております(>_<)
小さいながら、、、結構やってくれるんですよ~(泣)

ララちゃん、オメメキラーンって宇宙からの使者(犬)みたいになってて可愛い~♡
うんPさんからの湯気って、、、出ますよね(笑)
2014/01/15(水) 12:45:16 | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

メガネはわんこ対応じゃないもんね( ´ ▽ ` )ノ
でも、おもちゃを壊さないなんて、さすが女の子⁉︎
クルトは破壊しまくるので週2ペースで新しいおもちゃ投入してる。
フードよりも医療費よりも何よりもおもちゃにお金使ってるかも…
2014/01/15(水) 16:26:41 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]
おめめビーム最強♪
ララちゃん、オモチャ長持ちですね~(*゚∀゚*)驚異的!
マローボーンもギザギザするぐらいだし、パピー用コングも現役だし~!
(うちは赤いコングですよw)
破壊力、ごはんさんはエクスカリバー級で、
ララちゃんはエクスカリパーなのかしら(*´艸`*)ウフフ

ララちゃん、今も小柄で可愛いけれど、
パピーの頃のコロコロ感、めちゃくちゃプリチーですね♡モフモフ
もうすぐ1歳、お誕生日も楽しみです~♪

追伸;近代卒のお魚丼、ぷりっぷりでおいしそう~( ;∀;)
2014/01/15(水) 17:05:30 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
そうそうw
普段PCしか見ることないので、気づいたら
「ハッ!まだ秋仕様Σ(ω |||)」
いそいそと変えてみました(ゝω・)

大津港の近くには広い公園がいっぱいあるし、
そして木が立ってるしw
飼い主にも飼い犬にも優しい公園です♪
ララもイキイキと走ってました~Ψ(`∀´)Ψ
真っ暗だったけどw

ララ最近なんでもかんでも持ってきて押し付けてくるので困ります><
でっかいペットボトルとかもグイグイと・・・
2014/01/15(水) 20:55:15 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃん、本当に ちいさかったんですね~(*´▽`*)
カワイイ♥

ララちゃんのところは、おもちゃの持ちがよくて、うらやましいですw
なつは、すぐ おもちゃを壊すので、ぬいぐるみなんて、何度も繕って使ってます(T△T)

投げてほしくて、コングを持ってくる姿、なつと同じですよ~( *^皿^)
最初は、え、コレ投げるの!?って思ったけど、不規則にポンポン弾むのが おもしろいらしいです(。 ゝ艸・)
ちなみにパピーコングもボロボロにしたので、なつのは ちょっと硬いシニアコングw
2014/01/15(水) 20:59:08 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
姉貴さま☆
でしょ?(|||▽||| )
とにかく目に付くものなんでも運んできてはグイグイ押し付けてきます・・・
でっかいペットボトルも、(マーマ使用済み)靴下も・・・orz

うめちゃんでっかくなってからやってきたのですね♪
あのちっちゃさ激かわいいけど、しつけちょー大変でした;;
そしてみなさんいうのが夜泣きですが、ララもしっかりありました。
うめちゃんも夜泣きあったのかな??

ララ、下ネタ多いから特に快便に感じますよね^^;
でもきっと快便な方だと思います!
散歩時も、家でてすぐするから下手なとこ歩けません(人様の家前とか)

2014/01/15(水) 21:06:26 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ぶっちー様☆
ほんとそれです(;∀;)
スイカならいつでも買ってあげるからメガネは勘弁して~!
最近PCのマウスをペロっとしてるので目つけられたっぽいw

ぶっちーさん家のオチビちゃん達もやらかし隊ですか!!
あんなちっちゃいのに(((゚Д゚)))
まぁワンコ達からしたら家中全部おもちゃですよねw

宇宙からの使者みたいで怖いですよねw
夜だし、誰もいないし連れてかれそーΣ(゚д゚ノ;)ノ
懐中電灯あてたらホカホカしてましたwww
2014/01/15(水) 21:11:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
おめめビーム♪
ララちゃん快便で羨ましい!!←そこ反応する所??(*´∀`*)

そしておもちゃの持ちがいいなんてララちゃん偉い!!
三郎なんて・・・(´;ω;`)

三郎もコングだけはもってます!
あれ丈夫でいいですよね♪

三郎も少しはおもちゃ大事に扱ってくれるといいのにヽ(;▽;)ノ
2014/01/15(水) 21:11:46 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
ワンコ対応なメガネ、あったらいいのに;;
しかしワンコ対応って激しそうですよねw
歯形つかないけどチョー重くて肩こる的な・・・Σ(;゚д゚)
しかもフレーバーとかついてそう・・・

クルトくん週2ペースですか!!
さすが男の子(ゝω・)
確かに、おもちゃもなかなかのお値段しますよね・・・!

2014/01/15(水) 21:15:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ほんとおもちゃの持ちは驚異的ですw
そしていろいろ買い与えてるけど、一番好きなのはペットボトルという・・・
ごはんちゃん赤いコングでしたね!
ララもきっと赤いコングのほうがサイズ的にいいし
こちらも中が洗いやすそうなんだけどなぁ~><
そういやコングのウネウネかなり洗いにくくないですか?
ごはんちゃん穏やかそうなお顔して破壊力エクスカリバー級(*゚∀゚*)
ララは攻撃力に期待してはいけないレベルですw

ほんと見返すとかなりコロコロしてたんだなと思います!
尻尾がおまけ程度にピョロっとなってるのも可愛かったんですが><
ほんとあの形って一瞬で過ぎ去りますよね(;∀;)

近大卒のお魚達は養殖界のエリート臭がプンプンでした!
お値段がまた大卒レベルですwww

2014/01/15(水) 21:31:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
ちっちゃいころは天使のような悪魔でしたw

ぬいぐるみの柔らかさは破壊対象にならないようで、甘噛みしてますσ(・´ω`・)
手とかも噛んだら怒られるし、いちおうぬいぐるみに気を使ってる?!w

なっちゃんもコング運んできますか♪しかもシニアコングw
なっちゃんはまだちっちゃいから(身体は立派な大人だけど♪)
シニアがちょうど良さそうですね^^
パピーコングってボロボロになるんですね!!
ララ、いつまでパピー使うかな・・・(´∀`;)

2014/01/15(水) 21:37:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

あじゃさん遊びに来て下さってありがとうございました!!
ちっちゃい頃のお写真、ほんとかっわいい~(*´艸`*)
ラムもこんなだったなぁ~って懐かしくなってしまいました!!
何故、頭だけ脱色していったのかw

コングはうちも小さい時は遊ばなかったんですよね~。
でも、次第に好きになってきて、今じゃずーっとパピー用のコングで夢中になって遊んでますよ!
噛みごこちがいいんでしょうか(*´ェ`*)?
2014/01/15(水) 21:41:53 | URL | *ayu* #- [ 編集 ]

こんばんは。ララちゃんの破壊力、常々すごいなあと思ってました。 りんもそうですが、あの大事なものを見つけて狙いを定めた時の目!!怖いくらいです(笑)   
やっぱり、余分なものがついてない、ぬいぐるみみたいなものがいいんでしょうかね。柔らかいボールなんかはすぐ穴があいちゃいます。
投げろと押し付けてくるのも同じです。そんなしぐさ、私、けっこう好きなんです。
2014/01/15(水) 22:03:52 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

分かる&分かる~!我が家のおツキさんも、買ったばかりのオモチャを、ものの5分ほどで壊しちゃったりしちゃいます・・・
柴って、たくましいよねぇ~
2014/01/15(水) 22:29:27 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]
*ayu* 様☆
ほんと、柴犬のパピー時代って一瞬ですよね><
まつげちゃんはまだまだパピー感アリアリだし、
やっぱ柴と比べるとずーっとちっちゃいってのが可愛いですね><
ララのパピー時代の動画見てはニヤニヤする日々です♪

ラムちゃん、とっても個性的でかわいいですよね(ゝω・)
パピー時代は頭まで全部黒かったんですか??
うちも成長するにつれだんだん色合いが変わってきてます♪
おなかとか金髪っぽいしw

ラムちゃん今もパピー用使ってるんですね!!
ララだけじゃないんだと一安心w
なぜ急に目覚めたのか謎ですが、やはり噛み心地いいのかもですね☆
2014/01/16(木) 01:24:50 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
そうなんです・・・なぜ的確に大事なものを狙ってくるのか^^;
りんちゃんもですよねwww
しかもみつけて怒った時の逃げ足の速さw

やわらかいぬいぐるみ、噛み切って綿だすから全然ダメって子もいますよね。
ララなりに硬い→噛んでいい、柔らかい→噛んではダメ
とはわかってるのかなぁ・・・とも思います。

押し付けてくるの、しつこいともぅ!ってなるけど
おねだりされてるみたいでかわいいですよね♪
2014/01/16(木) 01:29:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
おツキさんもなかなかの破壊力をお持ちなんですね・・・!!
ものの5分ってすごいwほんとおもちゃ消耗品ですね><
柴、たくましいですね!!
その分しつけも難しいですよね、やたら頑固だし(;∀;)
2014/01/16(木) 01:33:01 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
あーー!!!
なぜか飛んでいる(°_°)
お返事遅くなり申し訳ないですー(T_T)

ララ、ちょー快便ですよねw
散歩に出発したらいつどこでするやらわからず、
常にお尻の穴の様子をうかがいながら歩いてますw
しつけ教室行く前に済ませて行ったにもかかわらず、入った瞬間ブリリーとした事があり
先生も2回目とは思えん量やなとびっくりしてましたwww
三郎くんちょっと便秘ぎみって言ってたけど、最近はどうですか??
コングみんな愛用してますね♪
コングが壊れた話はあまりきかないかも!!
2014/01/16(木) 02:20:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/128-020048af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
