黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日は昨日の予告(?)通りマーマ出張の為、
ララとふたりっきりの夜を過ごしております。

今のララの様子。




attachment03_convert_20140116225504.jpg

ぷぷぷε=(>ε<)

「マーマ帰ってこないから!」
↑マーマが誰かは理解しているようですwマーマは?というとマーマのとこへ走っていきます

帰って・・・というワードに反応するらしく、
「帰ってこない」といってるのに目がキラッと輝いて飛び起きますw

新潟のマーマへ捧ぐララだおw
(そしてちょうどこの時マーマから電話かかってきたからスピーカーにしたら大興奮w
しばらく電話にむかって飛びかかってくるという被害にあう)


今日は(も)遠出のお散歩♪

attachment00+(3)_convert_20140116224533.jpg

じゃじゃん!

今日はロングリードに挑戦です♪
まず絡まったリードをほどくのに手こずるΣ(=ω= ;)

ララが向かう先は・・・

attachment01+(2)_convert_20140116224641.jpg

カモメとハトの大群w

これ以上近寄るとバササーッとなってここで楽しんでる方に
申し訳ないので撤収。

attachment02+(1)_convert_20140116224552.jpg

いやーまったく動きません(´д`;)

寒いし遅めの時間だったからか、公園貸切状態でした♪

attachment00_convert_20140116225016.jpg

ある程度離れるとララーと呼ぶと帰ってきてくれるので
木に絡まることもなく、いつものようにグイグイひっぱられて走ることもなく、
ちょっと離れたとこからのんびりとお散歩できました(*^m^*)

attachment04+(2)_convert_20140116224706.jpg

ボール遊びもしたんだけど、携帯&カメラの充電切れで写真残せずorz

attachment03+(1)_convert_20140116224609.jpg

10メートルのリードだけど、鳥達の近くとボール投げた時しかピンと伸びることなかったかも。
だいたいこのように近距離でうろうろ・・・

ララは相手がいないと走り回ったりしないんですよね~。

そして今日は素敵な出会いがありました!!

attachment02_convert_20140116224840.jpg

公園でララと遊んでる時に、

「クエェェクエェェ・・・」
となにやら誰かを呼ぶような切ない声が聞こえてきたんです。

そしたらララがダッシュで見に行きますw

最初めっちゃ遠くにいたんだけど、
こちらに気づいたようで!プカプカと近づいてくる姿が面白かったwww
人懐っこい??それともララのとこに来たの?w

attachment01_convert_20140116224823.jpg

5分程この距離で見つめ合ってました(・∀・;)

うわっ、写真撮りたい・・・!!
でも充電が・・・とダメ元で電源入れたら
ハイッタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

この子、ずっときょろきょろなにか探してるように見えたんだけど、
はぐれたのかな??
クエェェ・・と切ない鳴き声が、ララがケージから鳴いてくる声にかなり近いものを感じ、
他人とは思えませんでした・・・!
アヒルじゃなければ連れて帰りたいくらい><
また心配そうに(?)見守るララが可愛かった!

それにしても真っ白でキレイだったなぁ(*゚∀゚*)
声はかなりダミ声だったけどねw

新しいお友達MIXのめぐちゃんや、
お久しぶりの黒ラブすずちゃんにもあったけど、
携帯が完全に沈黙したので写真撮れず(;∀;)

明日はお昼からお休みなので、どこか新しいとこへ行ってみたいな♪

てか今日のブログ後ろ姿ばっかりだ!!w

アヒルガチョウwとも仲良くできるよ♪
フレンドリー(っぽい)ララに
ポチッと応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村7
新事実が発覚したので初めて追記使ってみますw

てかさっきのアヒルちゃん、
なんかでかいなぁ~、白鳥みたいに首ながくないし。
クチバシのとこもなんかホリが深いしw
なんだろ?って検索してたら・・・

『ガチョウ』だ!!www

アヒルちゃん→ガチョウちゃんに訂正ですε=(>ε<)
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
女2人水入らず(^^)
まず、
段ボールくちゃくちゃは
アルアルです!!!!笑
口を開けると奥でヘナヘナに(((^^;)
盗るとガチで怒ります。トホホ

そして、
電話の声に反応する、ららちゃん♡
なんて健気♡かーわーいーいー♡
そして人間の言葉や声音を理解してる✧
なんて賢い✧すごいです✧

ロングリード長っ!!
まだ、持ってないのですが
やっぱりあると便利でしょうか(о´∀`о)?
今回のららちゃんみたいに常に近場に
居てくれると不必要ですが
私がまだ走れないので必要かなと(×_×)苦

迷子の?あひるさんー…(*/ω\*)萌
心配そうにしてるららちゃんは
優しい子ですね(*´ω`*)✨

あじゃさん、ららちゃんおやすみなさい♩
2014/01/17(金) 00:57:43 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
段ボールくちゃくちゃアルアルw
てか段ボールアルアルって柴犬みんなするみたいですね!
みなさんがうちもーっていってくれてたから
みんなやるんだwって嬉しくなっちゃいました(^∀^*)

声がわかるみたいですね♪
でもララってYouTubeで犬のワンワンが聞こえても
興奮して飛びかかってくるのでわかってるか怪しいなぁw

ロングリード、便利だと思います♪
小さいうちはなんでも口にいれちゃったりするので
変な物落ちてないような安全な場所でしか無理かもだけど、
ワンコもある程度自由に楽しめるし、飼い主も追いかけなくていいし♪
伸縮リードは危ないってよく聞くので、
みんなけっこうこの紐がズルズルっと長いタイプのロングリード
使ってるみたいです(*・∀・*)次使うとき絡まってるけどw

アヒルマジで萌え萌えでしたよー!
迷子なのか?ララと心配しております><

明日は朝ゆっくりでいいので思う存分夜更かし中♪

さとこさんいい夢みろヨー☆byララw
2014/01/17(金) 01:34:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃんのお散歩のうしろ姿、りんを見ているようでした(笑)  ガチョウとの見つめあい、いいじゃないですか。もしかして、あじゃさんと同じで「連れて帰りたい!」と思ってるかも(笑)

女2人の時間、楽しんで下さいねっ。
2014/01/17(金) 06:39:19 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

大好きなマーマいない、夜はどうだったかな?

おっ、ロングリードが大活躍してるね。
うちも欲しいなって思ってる。
使い心地よさそうね。
長さ的にどんな長さのリードがいいのかな?
長くって、絡まってもいやだし。

アヒル?ダチョウ?寄って来てくれて、ララちゃんと
いい写真が撮れたね。
かわいいな。

今日はどこへ行くのかな?
楽しみにしとくね。
2014/01/17(金) 06:53:18 | URL | つくっち母ちゃん #- [ 編集 ]

ララちゃんも鳥好きなんですね^^
さくらも鳩やらすずめやら、追いかけたくてうずうずしています(笑)。
2014/01/17(金) 14:03:05 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

最近遠出のお散歩してないな~寒くって、私が(^^;
川から吹く風が嫌でご近所ばっかりぶらぶらしてるかも。。
ララちゃんもあじゃさんも元気だわー

この週末もとっても寒そうよね。
着こんで躾教室行かなきゃ~
2014/01/17(金) 15:45:56 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]
忠犬ララちゃん
マーマさんこんな姿で待っててくれるなんて幸せ者♡
こんな姿見たら飛んで帰って来たくなりますね^m^

電話の声反応しますよね(^ム^)
三郎にもスピーカーでやるんですが首かしげながら聞いてます!
ちなみに電話の相手が三郎パパ限定ですけど・・・。
私が相手だと完全シカトです(=_=)

そしてロングリードヽ(^。^)ノ
購入しようか迷って結局まだ買ってません。
今は普通のリードと伸縮リードを使っていますが伸縮リード・・・確かに危ない時が・・・。
とっさに掴むと火傷します・・・。
ちなみに何メートルのリードですか??(^.^)
家も購入しようかなぁ・・・
2014/01/17(金) 16:48:54 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

マーマさんを待つララちゃん~( ;∀;)
こんなに健気に待ってくれているなんて・・・・
うちも「○○(←誰かの名前)帰ってきた!」というと、
すぐにドアや窓のほうへ走って行って
お耳レーダーを動かしてますw
(いつも騙しているのでそのうち効果がなくなるかも^^;)


ロングリードでのんびりお散歩できていいですね~♪
あれ、絡まらなかったら最高なのに( ;∀;)
なにかいい方法ないでしょうか・・・

そんでもってガチョウww
そういえばアヒルとちょっと違うのかな(๑≧౪≦)
ララちゃんとガチョウのツーショット、
ほのぼのしていて何を話しているのか聞いてみたいですww
2014/01/17(金) 17:22:54 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
やはり似てますか(*^m^*)
私も鳥類が年取ってからどんどん好きになりw
今では軽く鳥フェチ(特にフクロウ)なので
ララとは気が合うかもしれません(*` 艸 ´)
散歩中は一緒に鳥を追い回しております(◎∀◎人)

女二人の時間、十分楽しみました♪
ただ、今日午後から雨降ったのが残念です><
2014/01/17(金) 22:09:07 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
つくっち母ちゃん様☆
マーマがいない夜、ララは何度も扉をのぞきに行ってましたが、
寝るときはすっかり忘れて一緒に布団で爆睡しましたw

ロングリード、初めて活躍しました♪
この前湖畔の散歩道(いつもの)で使ってみると、
道が狭すぎたので、マーマが間に立ち、ララを凧揚げ状態でした(=∀=)
これ10メートルなんですが、散歩中はそんな絡まらないしララにはちょうどいい長さです♪
つくしちゃんだと短く感じるかも?!
ララみたいにちょこまか走るタイプでも一瞬でピンっとはるので^^;

正しいしまい方さえ守れば絡まりにくいのだと思いますが、
面倒なのでぐしゃっとしまうと次が大変><わかってはいるんだけど;;

今日はラン行きたかったのに、午後から雨が降り出しました><

2014/01/17(金) 22:17:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
ララもわたしも(w)鳥類大好きです♪w
さくらちゃんもハンターの血が騒ぐのかな?!
ララも鳥みると完全に野生に戻ります(=∀=)
ほんと見るからにうずうずしてますよね~w
2014/01/17(金) 22:20:43 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
ほんっと寒いですよね><
うち前に琵琶湖あるからもしかしたら強風の耐性ついてきてるのかもw
ひとりだとこの寒い中歩くとか考えられませんが!!
ララ連れだとだんだんあったまってくるんですよね~
強制的に走らされて・・・(-∀-;)
いい運動させてもらってます^^;

ほんと!着こんでいかなきゃですね!!
久々のクルトくん&いかこさんに
お会いできるの楽しみにしてまーす☆
ララが覚えてることを願う・・・!!w
2014/01/17(金) 22:26:16 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
昨日も電話かけてきたときにララの興奮状態伝えると嬉しそうでした♪
絶対鼻ふくらんでたな~あいつ!!w
三郎くパパ限定ですかッ(-∀-;)
まさかうちも・・・?!
今度マーマにお願いして試してみようとおもいます♪
ララおバカだからなんでも喜びそうだけど(*` 艸 ´)

そうそう、うちも伸縮リード考えてたんですが、
どうも怖いお話をよく聞くので、
こちらのズルズル絡まるタイプを愛用中ですw
うちは10メートルです♪
ララはちょこまか走るのでこのくらいが丁度いいんですが、
三郎くんがっつり走るのならすぐピーンと張っちゃうかも?!
正しい片付け方(説明あでした)するときっと絡まらないと思います♪
2014/01/17(金) 22:34:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ほんと、こんな健気に待ってくれててうらやましい!!
私の留守中はそんな話きいたことないんですがね(≡ε≡;)

いつも騙されてるんですね、ごはんちゃんwww
うちも実家でさくらをいつも騙していたら、
もう騙されねーぞ?的な態度を取るように(-∀-)
でも実はほんとだった時のやられた!っていうさくらの顔w
ごはんちゃんもそうなるかも?!

ロングリードでお散歩、なかなか広いとこでしか無理ありますよね・・・
先日いつもの公園へ向かう散歩コースで使うと
道が狭すぎて、マーマと二人で完全に凧揚げ状態でしたw

ガチョウでしたわ~!!
なんかでかいし、くちばしの上の方がボコッとでてるんです!
すごい大声で叫んでいて、ちょっと面白かったですw
いったい何を話してたんでしょう?
ララけっこう鳴いてる子のそばにいき、
じーっとその姿を見続けるとこあります(特になにもしないw)




2014/01/17(金) 22:43:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
来ちゃいましたよ。
初めまして(笑)
雑種犬ケンシロウの飼い主 ともまるです。

ブログにコメントありがとうございました♪
そして、重複になりますが
昨年末の件、ありがたく・・・そして申し訳ありませんでした(TωT)

ララちゃん とっても素敵です♪
ぜひお会いして 
うりうり(ナデナデの強力バージョン)させてもらいたいですww
ロングリードで上手にお散歩できて羨ましいです。

また来ます。
今後ともよろしくお願いします•(*´ω`*)
2014/01/18(土) 00:16:16 | URL | ともまる #jYbOzkUY [ 編集 ]

こんばんわ!
ララちゃんとガチョウさん、すっごい素敵〜!!
可愛いいい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡♡♡♡
見つめあってるお写真がみれてよかったですー♪( ´▽`)
そして個人的にはララちゃんのお尻にきゅん♡
2014/01/18(土) 00:17:55 | URL | ayu #- [ 編集 ]
ともまる様☆
待っていたぞケンシロウ!
↑このセリフ大好きです!!w

訪問&コメントありがとうございます~(*>∀<)ノ
感謝です☆

いえいえ!!そんなのまったく気にしないでください><
ダメ元でいきなりお誘いしたのはこちらなのに、
逆に気を使わせてしまい申し訳ないです・・・;;

ララ、なかなか手強いですよー?w
強力なでなでぜひお試しください~(*>艸<)
テンション上がって飛びついてくるか、逆に飛び退くか・・・
楽しみにしてます(*0ω0从*)
わたしはケンシロウくんのフワフワさらさらなロングヘアーを
わしゃわしゃしたいです~(*゚∀゚*)

ロングリード、3回目でやっとまともに散歩っぽいことができました♪
あれ、長く持ったり短く持ったり
手動で伸縮させなければならないのが大変ですよね><

またわたしも遊びに行きます♪
よろしくお願いいたします(^ω^人)
2014/01/18(土) 01:15:52 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ayu様☆
こんばんは☆
まさかのガチョウとの出会い、しかも見つめ合っちゃってるしw
かなり笑えましたよ~この光景!
ガチョウがどんどんこちらに寄ってくる姿も可愛かったです♪
お尻にキュン、ありがとうございます☆
ワンコのお尻って萌え萌えですよね(^ω^人)
2014/01/18(土) 01:25:33 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/130-3ce06b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
