黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララのおNEWハーネスが届きました~(●゚∀゚)ノ
以前からいろんなお友達のところで見かけてた噂のハーネス♪

attachment00+(3)_convert_20140119020648.jpg

フリースラインドハーネスです☆

attachment01+(1)_convert_20140119020726.jpg

後ろ姿は得意の振り向きカメラ目線も・・・w

柴犬のなっちゃんブログ、かなり参考にさせていただきました♪
(↑なっちゃんの名前ポチっとするとブログ見れます^^)
サイズなど詳しく書かれてるので気になる方はぜひご参考に☆
ひよこさんありがとうございます!

そして黒柴仲間のごはんちゃんさくらちゃんもこのハーネス愛用されてます(゚∀゚人)
(↑ごはんちゃんさくらちゃんポチっとするとブログ見れます♪)

カラーも豊富でかなり悩んだのですが、
以前バオバブさんからプレゼントしていただいた

attachment00+(1)_convert_20140119024552.jpg
母にむりやりカエル抱かされるララw

この服が実家の家族から好評だったので(バオバブさん感謝です!!)
カラーはピンクに紫のライン入りのものにしました♪

蛍光ピンクかララ定番の赤とめっちゃ悩んだんですがσ(o’ω’o)

ララは2号(胴回り38㎝~56㎝)がぴったりでした♪
これ以上太ったらキツイかもw

元々パピー時代から首が弱いのか?しめつけられるとヒューヒューしたり
咳こむこともあり首輪は避けてたので、
首に負担のかかりにくいこのハーネスはずっと気になってました♪

実際つけてみると・・・とりあえずフリーズwww
服じゃなくてもするのか!!

上の写真顔がムスっとしてるのはフリーズ中だから強張ってます(-∀-)

そしてもう一つ!!

散歩友達、そしてララの大好きなまーぼうさんから大福兄貴のおさがりいただきました(〃艸〃)
兄貴のニオイがプンプンするであろうこちら!

attachment02+(3)_convert_20140119020751.jpg

カラフルでとってもかわいいハーネスです(゚∀゚人)

いっきに2つもおNEWを手に入れテンション上がるあじゃと
テンションダダ下がりのララwww

明日はひっさしぶりぶりのしつけ教室です~(o^ω^o)
天気どうかなぁ?天気予報では雪マークついてたけど・・・
極寒の中で頑張ってきます☆


しつけ教室で久々にお勉強のララに
ポチッと応援お願いします☆
いつも感謝です(人´ω`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
よくお似合い!
ピンクむらさきのハーネス、よくお似合いです。
お下がりのカラフルなハーネスもいいですね。

空太は ハーネスだと、ロングリードの時に絡まるので、
首輪だけ使ってます。
 *ハーネスはひとつだけ持ってますけど、
 *ほとんど使わない。

ワンちゃんによっていろいろですね。

ハーネスコーディネート、楽しいですね。
2014/01/19(日) 06:53:27 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

ハーネス、いいですね。
りんも引っ張り癖あり、散歩の時、ヒーヒーいいます。 

服もですが、首輪も幅が色々あって、よく判りません(汗) ハーネスは気になってました。 ララちゃんの、色も可愛い!
私も、柴犬のなっちゃんブログ、参考にさせてもらおう!!

また、買ったらブログアップします
2014/01/19(日) 07:29:00 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
お似合い♡
おNEWハーネスどちらもかわいいですね♡
ララちゃんかなりフリーズしてますが(笑)
きっとお散歩にでたら気にならなくなりそう(笑)

三郎もハーネス派なので早速ググります(笑)
三郎は引っ張りがかなり酷いため病院でハーネス勧められました!ハーネスに変えてからはだいぶゼーゼー言わなくなりましたが、興奮MAXになると二本足でグイグイ進むのでハーネスなのにゼーゼー言ってます(笑)
どんだけ引っ張るんだょ!って思います(笑)

ハーネス色々あるとその日の気分で変えれていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/01/19(日) 07:45:41 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
はじめまして(^o^)
はじめまして( ^_^)
黒柴こたとどりあのブログからきました。
お邪魔します(*⌒▽⌒*)
すみません^^;読み逃げしておりました。
ララちゃん、可愛いお嬢さんですね~(*'▽'*)
ごはんちゃんブログの可愛いハーネス、いいなと思っていましたが、ララちゃんも買われたんですね~…(*⌒▽⌒*)
こたも年の割に引っ張りがすごく首苦しくないのかな~‥と思うこと多々あり、これは楽そうでいいなと思いますが本人に聞いてみます。
どうぞよろしくお願いします( ^_^)
2014/01/19(日) 10:30:45 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

とうとうハーネス買われたんですね~♪
ララちゃん、どんな色にするのかな、と楽しみにしていました(笑)
やっぱりララちゃん、ポップな お色が似合うなぁ~(*^^*)
おりこうにオスワリしてると思ったら、フリーズ中だったんですね(。 ゝ艸・)
素材がやわらかくて太い分、洋服っぽい感じがするのかなw
おさがりの黄色いハーネスも、よくお似合いですね♪
ララちゃんは、カワイイものが なんでも似合って うらやましいです(p゚∀゚q)

2014/01/19(日) 12:09:43 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
てらゆう様☆
ありがとうございます(ノ≧ڡ≦)
私チョイスならきっと赤とか黄色とかショッキングピンクとかw
はっきりした色をチョイスしてしまうのですが、
バオバブさんから普段選ばない色をいただいたので
こんな色も似合うんだ♪と新しい発見ができました^^

くぅちゃんは首輪派なのですね!
確かに、ハーネスだと後ろ固定なので絡まったり
股の間にリードがすぐ入り込んで厄介です><

服は持っていても着たがらないので(そりゃそうだ)
ハーネスおしゃれを楽しみたいです☆
2014/01/19(日) 13:32:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
ハーネスもほんといっぱい種類もあるしサイズとかも悩みますよね><
一番いいのはやはり試着できればベストなのですが、
それはなかなか難しいですもんね~(・ω・`)

引っ張り癖もしつけでしっかり直さねばなんですが、
リーダーウォークまったくしてません><
まぁいっか(めんどくさいし・・・)ではダメなんですけどね;;

ぜひぜひなっちゃんブログ見てみてください~♪
ララで2号ギリギリっぽいので(むしろキツイ?)、胴回りはかってみて検討してください☆
2014/01/19(日) 13:40:18 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
そうそう、多分外に出ればノープロブレムですw
今日雪降ったし例のフリーズダウンで散歩行ったのですが、
まったく気にせず、がつがつ引っ張られましたwww
ララもひどいときは2本足でもなんとか進もうとします(・ω・;ll)
引っ張ったって自分が苦しいだけなんちゃうか~?と思うんですけど・・・

バオバブさんに教えていただいたSala Labというお店で購入しました♪
いろいろカラーも揃ってたので見てみてください^^
三郎くん病院でハーネス勧められたんですね><
あまり引っ張り癖あると気管が心配ですよね・・・
うちもきっとハーネスしか無理タイプです(。-ω-。)

服はちょー嫌がるし、ハーネスおしゃれ楽しみたいです☆
2014/01/19(日) 13:48:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
どりあさんはじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます(´ω`人)
いえいえ!読んでいただけるだけで感謝でございます!!

そうなんです♪しかもいろんなお色使われてて、
どれもごはんちゃんにとても似合ってて可愛いですよね(〃▽〃)
かなりいろいろ悩んだのですが、結局ごはんちゃんとオソロです♪

こたくんにぜひ聞いてみてください(*^m^*)
きっと欲しがるはず?!
こたくんは何色が似合うでしょうね~?!
男の子カラーも色々揃ってたし、
ハーネスおしゃれが楽しめそうですよ(*` 艸 ´)

わたしもこたくんブログへ遊びに行かせていただきますね!!
今後ともよろしくお願いいたします☆
2014/01/19(日) 14:08:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
とうとうです~!!ここまで長かった・・・w
ほんと色でかなり悩んだのですが、
今まであまり選んでこなかったピンクに挑戦です(*^m^*)

ひよこさんブログ、勝手に紹介(リンクも)させていただきましたが
大丈夫だったでしょうか~?!><
サイズなどとっても参考になったので検討されてる皆さんも
参考になるのでは?と紹介させていただきました!

まずこれを手にした時点で「やっべ!!」という顔で
そそくさと逃げていきましたw勘の鋭いララです(´∀`;)

ララは黒いので、なっちゃんのようなシックなカラーは
逆に似合わないだろうなぁと思います><
なっちゃんはシックなのも明るいのもどちらもイケてる(*бωб*)
これ、いろんな色欲しくなりますねw
2014/01/19(日) 14:20:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
かわゆい♪
ララちゃん、おにゅーハーネスおめでとうです~(*゚▽゚*)♪
ララちゃんのお顔はとっても女の子らしいので
ピンクと紫ラインの優しい感じがとてもよくお似合いです♪
ぜひ今度一緒に並んで写真を撮ってみたいです(゚∀゚)
(前回はお互い赤いハーネスだったので姉妹っぽくて嬉しかったですw)

うちもこのハーネスをつけると「洋服じゃないよ?」と
声をかけたくなるぐらい固まっていましたww
素材の柔らかさと幅の広さが服っぽいのかな(๑≧౪≦)

黄色のハーネスも元気色でとっても可愛いですね♪
この季節、寒いし毎日の散歩もちょっとテンション上がらない日もあるので、
いろんなハーネスをつけて気分転換しながら
元気に乗り切りましょう~~(゚∀゚)!
2014/01/19(日) 16:11:35 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
すてき(ФωФ)✨
とてもお似合いですね(*´˘`*)♡
たしかに柴たちに負担が少なそう!!
私も参考にさせてください❀
カラフルハーネスも可愛いですね!!

いやあー…
ららちゃんの振り向きショットは
本当にモデルですね(*/ω\*)
2014/01/19(日) 19:22:15 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

ララちゃん、似合ってますね。カワイイ♪
じつは私もフリースラインドハーネスを考えています。
色もいろいろあって迷いますよね。
うちのはるがハーネスを噛んでボロボロにしなくなった時にと思っています。
それまでは、100円のハーネスです。
ララちゃんグッズ、またまた増えましたね。
2014/01/19(日) 21:39:51 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
萌えますなー
とっても可愛い♪そして似合ってますね❤
フリースラインドハーネス
バオバブさんちの ごはんちゃんのを見て
とても気になっていたのですが
名前がわからず(+_+)こんどバオバブさんに聞いてみようと思っていたのです。
ストライプのハーネスも素敵ですね。
うーん・・・やっぱり女の子のほうが、可愛いものが多い気がするwww
フリースラインドハーネス検討します!
2014/01/19(日) 21:43:55 | URL | ともまる #jYbOzkUY [ 編集 ]
バオバブさま☆
やっとです♪
以前からサイト見ては何色にしよ~と悩みつつまた今度で・・・
を繰り返していたんですが、バオバブさんのおかげで決断できました☆
私チョイスだったら多分ララ定番の赤か黄色、それか蛍光カラーを
選んでたとおもうのですが、初めてのピンクに挑戦です(*^m^*)
ごはんちゃんもこのカラーも持ってますよね?!
では次回は双子っぽくいきましょうか!w

ハーネス届いて、袋から出した時点で気づいたらしく!
そそくさと逃げていきましたwww
そういうことに関してはかなり勘が鋭いようです・・・><

服は激しく嫌がるので、ハーネスおしゃれを楽しみたいです♪
これ、色違い揃えたくなりますね(*>艸<)
2014/01/20(月) 00:23:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
このハーネス、フリース素材でかなり柔らかくて
首への負担が少なそうなので期待してます♪
ぜひチェックしてみてください(*´∪`)
あ、でも楷くんはこれからどんどんおっきくなるし、
何号サイズかまだ未知ですよね~?!
男の子だから3号くらいに成長しそうですね(*´∀`*)

振り向きショットだけはモデル並みですw
2014/01/20(月) 00:28:04 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
ありがとうございます☆
かなり悩んだ結果この色にしてよかったなぁと思ってます♪
春桜さんもこのハーネス検討中なのですね!!
はるちゃん、ハーネス噛んじゃいますか^^;
うちは散歩時以外ハーネス外してるので、
噛む隙を与えないようにしてますw
はるちゃんはまだもう少し成長しそうだし、
2号か3号どちらになるのでしょうね??
ほんと、ララグッズがまた増えましたw
2014/01/20(月) 00:32:10 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ともまる様☆
ありがとうございます☆
ララ、黒いからよくオスと間違われるしw
身に着けるものだけは女子色を・・・と心がけております♪
ごはんちゃん何色か持ってて、どれもとっても似合っててかわいいですよね!

ケンシロウくんはどの色がお似合いでしょうね~?!
どんな色でも着こなしそうですが(スラッと長身のモデル的なイメージ)
かなりいろんなカラーが揃ってるのでぜひぜひチェックしてみてください☆
うちはバオバブさんに教えていただいた
『Sala Lab』というお店(ネット)で購入しました( ^ω^ )
2014/01/20(月) 00:41:05 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/132-18ba5b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
