黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日はしつけ教室の予定でしたが・・・
朝起きると一面雪景色w(゚o゚)w

attachment00+(1)_convert_20140119190722.jpg

一応天気予報も雪マークだったんですが、
この辺りは滋賀県内でも滅多に雪が積もらないところなので、
まさかこんな真っ白な雪景色を楽しめるとは思いませんでした(●゚ω゚●)

ということで本日のしつけ教室はキャンセルに><

さすが・・・クルトくんとララ(*` 艸 ´)←この子達の参加するしつけ教室はほぼ毎回雨w
雨男雨女→雪男雪女(冬バージョン)

せっかく早起きしたし、今日はララの雪デビューをじっくり楽しもう♪
いつもだったら確実に二度寝パターンだけど(*^m^*)

とりあえず今日は家族でお散歩へ☆

初めて遭遇する雪、どんな反応だろ~?!と思ってたけど・・・

ララ、雪に大興奮!!

attachment03+(1)_convert_20140119192056.jpg

いつもの散歩道も雪化粧(*゚∀゚*)!
そりゃララもテンションがあがるわな~♪

さすがに今日は寒いかな?と思いあの例のフリーズ確定なダウン着せたけど、
そんなの着てること忘れていつもの10倍ガツガツ引っ張られますΣ(´д`;)

attachment01+(1)_convert_20140119190054.jpg

ワンコって足寒くないの?素足で雪歩くってw

attachment00+(3)_convert_20140119185952.jpg

ザクザクザクザク・・・

attachment03_convert_20140119190038.jpg

そしてハラハラ降ってくる雪は・・・もちろん食いますw

attachment00+(4)_convert_20140119190012.jpg

雪に埋もれた松ぼっくりも目ざとく見つけ食い散らかすΣ(=ω= ;)

attachment04_convert_20140119190203.jpg

突っ込みすぎて顔中雪まみれwww

attachment00+(1)_convert_20140119193959.jpg

ほんっと楽しそう~(^ω^人)
よかったねぇ♪

十分雪散歩を楽しんだ後は・・・
飼い主ふたりは珍しくモーニングへ(*・∀・*)

attachment01+(1)_convert_20140119190740.jpg

おっと!!車も雪まみれΣ(・ω・ノ)ノ
なんかモンスターっぽい!w

attachment02+(2)_convert_20140119194703.jpg

コメダ珈琲、11時まではドリンク頼めばトーストとゆで卵ついてきます♪
それ食べてからの・・・コメダ名物『シロノワール』
温かいデニッシュ生地のパンの上に、冷たいソフトクリーム(〃▽〃)
そこにシロップたっぷりかけて食べます♪うま~い!!

たまにはこんなお休みもいいですね(●ゝω・)

・・・そして帰ると結局ララと一緒に昼寝してしまうのですがw


もっともっと雪遊びしたい(●゚ω゚●)
雪遊びが大好きなララに、ぽちっと応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
まっちろ✨
一面銀世界ですね(*´∇`*)キレイ

ららちゃん元気!!!!
素足で雪ー…人間的には霜焼け&凍傷(笑)
埋まってる松毬も見つけるなんてめざとい♩
雪遊びが初めてとは思えないほど上手(`・ω・´)

コメダ珈琲は岡山にもありますよ!!!!
同じ系列なのでしょうか(´-ω-`)?
車は確かにモンスターみたいΣ(´□`;)
露天にとめてる私の車はフロント凍結でした←
ほんと今日は冷えましたね(´;ω;`)
2014/01/20(月) 00:31:02 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

わー雪すごーい!!
柴ちゃんってホント雪好きですよねw
うちのラムもわっほいわっほいしてますよ(*´艸`*)

でも今日、前足が寒すぎてギブアップした末、父に抱えられてUターンしてお散歩から帰ったらしいですよ。。
ダメ犬すぎるww

コメダさん、うちの職場の近くにもあるので時々行きます!
優雅なモーニング、羨ましいです~(*´∀`*)
2014/01/20(月) 01:03:59 | URL | *ayu* #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20(月) 01:06:21 | | # [ 編集 ]

ララちゃん地方も雪降ったんやね。

ララちゃん、そりやぁ初雪だもんね。テンション上がるよね。

それに、今までなら雪降れば外に出たくなくなるけど、ワンコ迎えてからは雪遊び楽しくなるね。

あっ、モーニングいいなぁ。そんなお休みも私好きよ♪
2014/01/20(月) 07:00:55 | URL | つくっち母ちゃん #- [ 編集 ]

滋賀でもこちらは思いっきり積りました。 
まぁ、もう少し北に行くと、もう少し多いですけどね。

りんも初めての雪の時は固まるかと思いましたが、降る雪を食べる、雪に顔をうずめる、グイグイ走る、全然平気でした。。。

昨日は雪のドッグランも行ったし、飼い主が寒かった~(涙)
2014/01/20(月) 07:17:12 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

凄い雪ですね~‥^^;
ララちゃん、雪の中で豪快!
わんこって素足でも雪の中走り回るんですねー…
以前名古屋でもすごい雪降ったとき、こたも近くの公園で喜んで走ってましたから(^_^;)
コメダって最近ほかの地方に多くできてるんですね~‥ぁ、そういえばここのところお茶に行ってないわ~(^_^;)
2014/01/20(月) 08:17:55 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

そちら方面はいつも雪降っても積もらないですよねぇ~!珍しく昨日は積もったという様子が、あじゃさんの写真見てよ~くわかりました!

やはり、雪の上でワンコは大興奮ですよねw
またその大はしゃぎする姿がかわいくて・・・ね(笑
写真を何枚でもバシャバシャ撮りたくなってしまいます><
2014/01/20(月) 11:46:36 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

雨男と雨女がタッグ組むと冬は雪になるのね💦
じゃあ仕方ないわ(^^;2月に期待!

ララちゃん楽しそうやね!どの画像もお口がパカッと^^
クルトは最初大喜びしてたんだけど、その後散歩に行ったら途中で震えだしたよ。
急に寒さに気づいたのかも。
なので早々に退散しました~一応お洋服も着てたんだけどね(^^;
2014/01/20(月) 13:44:13 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]
雪だ~)^o^(
初の雪にララちゃん大興奮ですね~♪

松ぼっくり探して雪まみれもララちゃん激カワです^m^
犬は喜び庭駆け回る~♪の歌通りですね♪

そして素足・・・寒くないのかなっと疑問です。
足触るとかなり冷たい時ありますよね!!
犬用長靴あったらいいですね!←絶対フリーズ間違いない!!

ダウンも気にせず着てくれてますね♪似合ってます!!

そして三郎にも雪遊びさせてみたいです!!今年は果たして降るのかなぁ・・・

コメダ珈琲のシロノワールおいしいですよね!!
あのデニッシュ売ってれば買って帰りたいです(笑)
シロノワール食べたくなりましたヽ(^。^)ノ
2014/01/20(月) 14:06:39 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
雪国!
ララちゃん、雪の中とっても楽しそうにお散歩してますね♪
ほんと、ワンコって足、寒くないんでしょうか~~~{{ (>_<) }}
雨上がりの道路とかも、絶対冷たそうなのに
スタスタ歩いているし、意外と頑丈なのか!?

雪が積もった車・・・ほんとモンスターみたいww
でもなんとなく笑顔に見えるし、
愛嬌たっぷり愛されるモンスターかも(๑≧౪≦)

シロノワール、TVやネットで見たことあって、
なんとしても食べたい~~!!と思っていました(゚∀゚)
ああ~うらやましい。。
仕方ないので自分で適当なデニッシュ買って、
オーブンで温めて、アイスクリームを乗っけて食べてみたりしていたのですが、
やっぱりソフトクリーム&シロップが真似できないし、
デニッシュもふわふわサクサクしてそうで、
ぜひとも本物を食べてみたいです~!
2014/01/20(月) 15:18:16 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

降り積もってますねぇ~、そちらも!
我が家のおツキさんも、外に出るや否や、トラクターのように、口を開けて雪を食べながら、テンション上がりまくって、お散歩しています。ほんと、犬って行く大好きだよねぇ~
しつけ教室か…我が家のおツキさんも、そろそろまた、いきなおした方がいいかも・・・
2014/01/20(月) 17:10:46 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]

ララちゃん、はじめての雪遊びですね!
いいなぁ~ すっごく楽しそう(〃'▽'〃)
福岡も積もらないかな~❅
なつも雪を見たら、テンション上がりそうです(笑)
2014/01/20(月) 17:49:43 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]

ララちゃん、雨女?
うちのまめすけと一緒~!!
もし対面したらすごい天気になりそうですね~(笑)

ララちゃん、雪遊び平気なんて羨ましい。。。
ウチの子達全員完全拒否ですよ(>_<)
コタツで丸くなっちゃってます。。。犬なのに(-_-;)
2014/01/20(月) 18:04:07 | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]
さとこ様☆
久々にこんな真っ白に積もったので私もテンションあがりました♪
散歩中に出会った人たちがみんなすごいはしゃいでたと言ってたので、
ワンコはやっぱ雪遊びが大好きみたいですね☆
楷くんも近々雪遊びできるかも?!
そちらは降りますか??

コメダ、岡山にもあるんですね♪
元々名古屋の喫茶店らしいですね~(*・∀・*)
全国展開してるんでしょうね!

車モンスター化してましたw
フロント凍結してましたか^^;
早く春が来ないかな~><
2014/01/20(月) 23:56:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ayu様☆
柴ちゃんは雪嫌いな子聞いたことないかもですね!!
犬は喜び庭かけまわる♪のイメージって柴犬ですよねw
ラムちゃんもわっほいですか(*0ω0从*)
まつげちゃんはどうでしょう?!

ラムちゃん前足寒すぎてギブwwwかわいい!!
やっぱ足寒いんや~ε=(>ε<)

コメダありますか♪
私も最近行くようになったんですが、なんか落ち着く~w
いつもダラダラなので朝から充実した一日を過ごせました(*ゝω・*)

鍵コメの件、全然OKです!!
ありがとうございます☆
私のほうもリンクさせていただきたいと思います(´∀`*)
2014/01/21(火) 00:09:15 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
つくっち母ちゃん様☆
珍しく雪積もりました!
この辺りでこんなに積もったということは、
そちらは雪解け作業大変だったのではないでしょうか?!

そうなんです♪
今までなら絶対雪の中で散歩なんてしなかったですが(しかも早朝)
ララ喜ぶかな~?と思うと寒さも忘れちゃいますね!もちろん寒いけどw

モーニングしました♪たまにはこんなお休みもいいですよね(*゚ω`人)
2014/01/21(火) 00:19:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
ですよね!!
こちらでこんだけ積もるのはかなり珍しいので
そちらはかなり積もったのでしょうね!
同じ県内でも気候がかなり違いますもんね・・・!
北に行くと豪雪地帯に指定されてるとこもあるみたいですね (゚Д゚;)

りんちゃんも雪食べましたかw
初めての雨とかはかなりびびってたんですが、
雪は特別みたいですね♪

雪のドッグランもめちゃんこ楽しそうですよね(*゚∀゚*)
2014/01/21(火) 00:29:33 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
滋賀県は北に行くほど雪が降るんですが、
このあたりは南なのでこんな積もるの珍しいです♪
こんな楽しそうに駆け回るとは思いませんでした^^;
ヘタレなのでビビって歩けないと思ったのに~w

こたくんも雪にテンション上がってましたか(*>艸<)
柴ちゃんはみんな雪遊び大好きなのかもですね☆

コメダ、名古屋のお店ですよね♪
どこのお店も大人気で並んでますね(・ω・ノ)ノ
最近行き始めたんですが、なんか落ち着くんですよね(^ω^人)
2014/01/21(火) 00:37:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
そうなんです!
こちらは年に2、3回しか積もらないんですが、
これだけ積もるのはなかなか珍しいですよね♪
貴重な雪の日なので早起きしてララを連れ出しましたw

ほんと大興奮でした~!!
ビビりなのでまた固まって歩かなくなるかと思ったら、
大はしゃぎでした^^;
そういやララは高島生まれだから寒さに強いのかな?w

ほんと写真も動画も撮りまくりました!
でも動きが激しすぎてうまく撮れずw
2014/01/21(火) 00:44:48 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
さすが強力タッグ!!
こんなピンポイントで今年一番の雪になりましたねw
2月、どうなることやらですがアジリティー楽しみですね♪

ララ、滅多に口開けないんですがw
雪でテンションあがりまくって口元緩んでます(*>艸<)
クルトくんお散歩では震えちゃいましたか!!
素足に雪だと、肉球も冷たいよねぇ・・・;;
犬の靴下売ってるけど、靴もあるんですかね?!w
2014/01/21(火) 00:48:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
雪に大興奮でした~♪
いつも初めてはだいだい動かなくなるのに、
雪は別格?まったく気にせずすぐに走り出しましたwww
そうそう!犬は喜び庭駆け回る♪まさしくそんな感じですよね!
そしてこの歌の犬って柴犬のイメージwww

素足だと冷たそうですが、そんな気にしてなさそうですよね。
靴下あるし、雪用ブーツもありそうだけど・・・
フリーズ&すぐ脱げて雪の中で脱げてなくしそうw

ダウン、家ではピキっと固まりましたが、
外出た瞬間大はしゃぎでした・・・やはり演技か!!w

そちらはあまり降らないのですか??
雪遊び、三郎くんもきっと大好きでしょうね☆

シロノワール美味しいですよね!!
あのあたたかくて冷たい感じ、クセになります♪
2014/01/21(火) 00:54:18 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
珍しく口元緩みっぱなしで楽しんでました♪
いつもムスッと歩いてるのに・・・www
足寒そうですよねぇ?!
肉球凍傷しないか心配でしたが、
さすがは犬・・・まったく問題なさそうでした(*・`ω´・)ゞ

モンスターっぽいですよね(●゚∀゚)ノ
もともと車っていろんな顔してますよね♪
この前ライトにくるーんと長いつけまつげしてる車みました!w

コメダ、今香川辺りまで進出してるみたいですね!!
四国であと愛媛だけなので、次に期待ですね(◎∀◎人)
頑張って香川まで行くと食べれそうですが、
いとこが大行列できてるといってましたw
シロノワールぜひぜひ食べてみてほしいです~☆
2014/01/21(火) 01:07:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
ララ地方はめったに積もらないので、
初めての雪体験で大はしゃぎでした~(●´∀`●)ノ

おツキさんもお口ぱっかーで雪食べちゃいますか!w
まさにトラクターですよね!!(*` 艸 ´)

しつけ教室、これからはフリークラスなので
月1くらいでまったり通い続けようと思ってます♪
やっぱりしばらく行ってないとダメダメです;;
2014/01/21(火) 01:14:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
こんな雪にテンション上がるとは意外でした~^^;
いつもヘタレびびりなので初めての時は固まるんですが・・・
外でた瞬間から大はしゃぎ!!

福岡はあまり降らなそうですもんね><
地元の愛媛に住んでた時は雪積もってるの数回しか見たことなかったです。
なっちゃん絶対テンションMAXで走り回るでしょうね!!
積もるといいですね(◎∀◎人)
2014/01/21(火) 01:21:26 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ぶっちー様☆
まめくんも雨男ですか!!なんかうれしい~(●゚ω゚●)
けど対面したら天気は大荒れですね!!w

ぶっちーさん家の3チワワちゃんはみんな完全拒否ですか!!
チワワちゃんって寒がりっぽいイメージが・・・
プルプルしてそうですもんね、可愛すぎる(≧艸≦*)

ララ雪の日でもへっちゃらですが、
今もこたつで丸くなってますよwww
ほんと、犬なのに・・・って思います~(-∀-`; )

2014/01/21(火) 01:30:11 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ついに積もりましたか!
やっぱりララちゃんも大喜びでしたね^^
まだちょっと少ないけど、初めてだからちょうどいいくらいですかね。
りんも普段は水たまり避けて歩くのに、冬だと気にせず歩いてます。
冷たいと思うんだけどなぁ。。
2014/01/21(火) 17:33:49 | URL | 白柴りん #- [ 編集 ]
白柴りん様☆
ついに積もりました~♪
ワンコはほんと雪遊び大好きなんですね~!!
実家犬(愛媛)は雪積もらないので遊ばせたことなかったし、
ララ見て初めて実感しました(*>艸<)

この辺りでももっと積もることあるんでしょうかね?
あっという間に溶けちゃったいました><
こちらでこんなに積もったということは
りんちゃん地方はすごかったのではないですか?!

りんちゃんみたいなバタフライも見てみたいところです♪
足冷たいより楽しいが勝っちゃうんですかねw
2014/01/21(火) 19:11:18 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/133-9d167bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
