黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

シャンプー予告してたにもかかわらず、
なかなかできずじまいだったんだけど・・・

さすがにプンプン獣臭がただよってたので
昨日ジャブジャブ洗いました♪

ではララのセクシー入浴シーンをどうぞw

attachment00+(3)_convert_20140122003713.jpg

モクモク・・・くもった~、メガネもwww

attachment01+(3)_convert_20140122003904.jpg

最初から最後までこの体勢でおとなしーく洗わせてくれました( ^ω^ )
常に目は見開いてるw
そしてでっかいお耳が横に寝てますね(^◇^;)

attachment01+(4)_convert_20140122005307.jpg

なんか加工したみたいな写真にみえるけど
ただ濡れて毛が粗く見えるだけです(´∀`;)

前回お店でのドライヤーを激しく嫌がり、
キャヒーン!!と鳴き叫んでましたが。

おうちドライヤーは威力が弱弱+おやつもらえるので
まったく嫌がらずおやつに夢中なうちに乾かせましたw

ではドライヤーシーン一気にどうぞ(*´ゝv・`)ノ

attachment02+(1)_convert_20140122003927.jpg

attachment03_convert_20140122010345+(2)_convert_20140122010732.jpg

attachment04_convert_20140122004051.jpg

attachment00+(4)_convert_20140122003742.jpg

二人がかりじゃないとなかなかおうちシャンプー難しいですよね><

一人だと写真なんてまず撮れないし、
乾かす時もおやつちびちびあげながらも大変だし。

ドライヤー終了後は、しばらく家の中で
わんわん運動会状態でした(-∀-)
散歩から帰ったときも毎回そうなんだけど、
なぜあんな興奮状態になるのか謎です;

attachment00+(5)_convert_20140122003808.jpg

肉球クリームでお手入れもしてw
今は身体からオレンジのいい香りがしてます~(〃▽〃)

そうそう!!
ララ今日で(昨日か!)11か月になりました♪
つくしちゃんブログで気づきましたwつくしちゃんはララと誕生日が一緒♪)

あと1か月で1歳を迎えます(*^▽^*)
そろそろ誕生日計画をたてねば!!


しばらくはオレンジの香りプンプン♪
そしてまた少しおねぇさんになったララに
ポチッと応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

セクシー入浴シーン(^o^)
可愛いです(^^)
シャンプー家も二人がかりで大変です。
家庭内暴力か!?と思われるほどのすごい声で鳴くので「普段出したことのない声(^^;)]洗う係りの夫は傷だらけになります。
写真とれるなんてすごいです。
乾かすときも可愛くていいわー(*^-^*)
ぁ、こたも大分臭ってきたから洗わなくちゃ…
2014/01/22(水) 08:41:24 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

おうちでシャンプーはかなり大変よね。

暴れることはないけど、あの体勢が腰にくるわ。
シャンプー後は母ちゃんがグッタリよ。

オレンジの香り、いいなぁ。
ララちゃん、さらに女度アップしたんじゃないかい?

そうそう、1歳の誕生日までカウントダウンだね。
なんか早いね。
イベントうちも計画中よ。
2014/01/22(水) 10:59:55 | URL | つくっち母ちゃん #- [ 編集 ]

ララちゃんのお風呂姿かわいい~ですねえ
ちょっと不安そうな上目使いがタマリマセンよ~
ももんは普段ドッグランでブルブルと水切りをしたあとやはり狂ったように走ります。家でのシャンプー後は身体を拭いたタオルを狂ったように振り回して暴れます。よほどシャンプーがイヤなんですかね~?
2014/01/22(水) 12:26:52 | URL | ももん(千葉県印西市) #- [ 編集 ]

さくらもケモノ臭してきたから、今週末シャンプーしないと(;´∀`)
うちは、シャンプー中はフリーズなので、なんとか一人でできました。でも、ドライヤーが…(笑)
2014/01/22(水) 13:57:20 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]
ぐっすめる♡
ららちゃんシャンプー時、おとなしいー✨
毛がねて、小ぶりになってるΣ(´□`;)笑

ORANGE's-good-smell(*´ω`*)♡ですね

濡れてる写真は、たしかに
画像加工したみたいでカクカク( ´△`)

お疲れさまでした❀
楷君は日曜日に初めての
ちゃんとした店でのシャンプーです♩
2014/01/22(水) 15:49:49 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
オレンジの香り~♪
いいかおり~クンクンしたいです(*゚▽゚*)!
ララちゃん、お耳がほんと平べったくなってますね♪
たしかに、あの小さな立ち耳ごはんさんも
シャンプー中は角度が下がっていたように思いますw
なんでだろう・・・
水よけw?
犬じゃないみたいな顔になって可愛いですよね( ´▽`)

うちもシャンプーは二人ががりです^^;
ひとり=洗う ひとり=なだめる みたいなw
肉球もクリームのケアでぷにぷにですね♡
そしてそして、なんでシャンプーや散歩のあとって
大暴れなんでしょうね???
ごはんさんも野生のサルみたいに飛び回って困ります( ;∀;)
2014/01/22(水) 16:50:11 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
やはり二人がかりですよね!!
一人で洗う&乾かすこと考えると・・・無理無理!!w
家庭内暴力www通報される恐れありですね(´∀`;)
多分普段出したことのないすごい声、ララがお店で乾かされてるときの声ですw
どっからでてるんだ?!っていうほど悲鳴のような・・・Σ(=ω= ;)
こたくんもそろそろシャンプーですか♪
洗ったあとは毛に顔をうずめたくなりますねw
2014/01/22(水) 18:00:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
つくっち母ちゃん様☆
おうちシャンプーほんと大変ですよね><
しかもつくしちゃんだとララの3倍時間かかるのでは?!
確かに腰にきちゃいますねσ(ΘωΘ)

今まで幼犬用使ってたんですが、全犬種を買ってみました♪
ララもすこしずつ大人になってきてます。

せめてニオイだけでも女度アップしてもらわねば~(=ω= ;)

早いですよね~、もう1歳かぁ!!
誕生日、どうしよっかな~(≧m≦)
2014/01/22(水) 18:10:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ももん様☆
ほんと不安そうな目でずっと見てるので、
2人で洗いながら「ララえらいねぇ~!大丈夫よ~」と常に声掛けしてますw
柴ちゃんは基本水があまり好きではないようですもんね。
うちの先代犬はお風呂からでた瞬間から大暴れで、
家中転げまわって身体を床にこすりつけまわってましたw
ももんちゃんはタオルを狂ったように振り回すのですね!
みんな嫌なことには違いないようですねw
2014/01/22(水) 18:17:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
さくらちゃんも週末はシャンプーですか♪
ケモノ臭してても可愛いには違いない!w

うちも、シャンプー中はピクリとも動かないのですがw
乾かし作業一人キツイですよね~><
なんかホームセンターとかにペット専用ドライヤーみたいなん売ってますよね!
あれどうなんでしょ~?
2014/01/22(水) 18:20:45 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
ワンコが濡れると、まったく違う姿になって面白いですよねw
パピー時代はシャンプーするとチワワ並にちっちゃくなってましたε=(>ε<)

オレンジはとってもいい香りです~、これにして正解♪
他にいちごの香りとかも売ってたんですけど、
甘い&臭いが混ざってくるときつそうだなと・・・w

楷くん日曜初めてお店でシャンプーするんですね☆
フワッフワに仕上がって帰ってくるんだろうなぁ(●´∪`)
頑張れ楷くん!!
2014/01/22(水) 18:26:04 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
いまんとこいい香りですが、よーく嗅ぐとすでに生臭さがw
お耳、絶対角度下がりますよねw
スターウォーズのヨーダにしか見えません(●` 艸 ´)
水よけっぽいですよね?水よけしてるなら遠慮なく・・・なんですがねぇ。

ほんとそれです!!w
一人は励まし&なだめる「ララちゃん大丈夫よ~!あぁ~いい子ッ!」
そのスキに一人がジャバジャバ洗うw

ごはんちゃんも散歩後暴れますか?!
もしや散歩時間が足りてない?と心配だったんですが、
きっとそういう問題ではないんでしょうね(-∀-`; )
まさしく野生のサル!!
ソファの上もピョピョーンと飛びぬけますw
昨日はPCのコードにひっかっかり
「キャキャキャーン」と大げさな悲鳴をあげてました^^;
2014/01/22(水) 18:34:57 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ブログを開くと、いきなり柴犬じゃない生き物が!!
大笑いしてしまいました(*≧▽≦)ノシ))
どうして、柴犬さんをシャンプーすると、こんな情けな~い姿になるんでしょうねw

でも、浴槽で、お湯につかりながらも じっとしているなんて、エライですね!
なつは、お湯につかるのがイヤで、浴槽から飛び出すので、いつもシャワーですe-330
2014/01/22(水) 19:24:45 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]

ララちゃん切なそうな表情。。
悪いけど笑っちゃいました^^
ドライヤーは寝ながらするんですね!
おやついっぱい貰えて気持ちよくできたかな^^
うちはその後の掃除が大変で、専らサロンです。
ワンコってなんてシャンプー後は大はしゃぎするんですかね?
2014/01/22(水) 19:29:38 | URL | 白柴りん #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
柴犬じゃないですよねwww
ヨーダにしかみえない~ε=(>ε<)
ほとんど毛でごまかしてるけど、
中身はひょろひょろですよねw

最初はシャワーだったんですが、
シャワーでワシャワシャするほうがいやなのかな?
と思い、最近はお湯かけながら洗ってます♪
もちろん後でシャワーもかけますけどね^^;

先代犬はお風呂入ってる間中大暴れでしたw
そして出てからももちろん大暴れ・・・
みんなお風呂大嫌いだねσ(´ω`*)
2014/01/22(水) 22:56:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
白柴りん様☆
ほんとなんともいえない情けない表情で笑えますよね~
かわいそうなんだけど^^;
ドライヤー最初は掃除しやすいようにフローリングに座らせて乾かすんですが、
だんだん勝手にごろごろしながらおやつ求めてくるんですよね(=ω= ;)
まぁ冬だし、あたたかい風にあたりながらおやつ食べる・・・極楽ですよね!
ほんと、あのテンションおかしいですよねw
全力で駆け回る&ソファ飛び乗る&スリッパぶつけてくる・・・
2014/01/22(水) 23:01:34 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もうすぐ1歳なんですね〜
お家シャンプーが大人しくできるなんて、さすがララちゃん!
クルトは・・・想像できるかもしれないけど、暴れまくって大変です。
ふたりどころかもう1人作業要員が欲しいくらい(~_~;)
そして、毛だらけになるのでお部屋で優雅にドライヤーなんて無理無理!
夫婦二人必死こいてお風呂でやりきります(>_<)
2014/01/23(木) 00:08:24 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]

ララちゃん、11ヶ月おめでとうございます!

わかる、わかります!
なんでお家シャンプー後ってあんなにテンション上がるんでしょうねw
まつげもラムも、必ずと言っていいほどイノシシ化します。
フゴフゴいいながらそしてバタバタしながら猛ダッシュwww
それを見るのも楽しいんですけどねw

おうちシャンプー、一人ですることが多いですが、正直手があと4本くらいほしいですよね!!
写真だって撮りたい!
2014/01/23(木) 01:00:36 | URL | *ayu* #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
おうちシャンプーのほうが大人しいようですw
お店だと奇声を発するので・・・w
今の時期はまだマシですが、換毛期きたらすごいです!!

クルトくん大暴れですかwww
でもしつけ教室後半のクルトくんは見違えるほど落ち着いてましたよね!!
なんかそのイメージが強いです~(^ω^人)

もう一人作業員いります?ララ派遣しましょうか?!
ありがためいわく要員ですねwww
2014/01/23(木) 02:06:31 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ayu様☆
ありがとうございます♪
誕生日カウントダウンはいりました~(*・∀・*)

ほんっとテンションおかしいですよねwww
まつげちゃんもラムちゃんもウリ坊ですか(*>艸<)
ララもフゴフゴシューシューいながら走りまわってました;
そしてその勢いでブリッと用も足してましたw
ワンコって興奮するともよおす??
なんかスイッチ入ると必ずトイレへダッシュしていく姿をみますw

あのシャンプー時の可愛さ、写真撮りたいですよね><
おうちシャンプーほんといろんな要員必要ですよね!
2014/01/23(木) 02:14:24 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

そうそう!気が付けば11か月だったのですね(汗
来月には一歳なんだー!
めっちゃ早いですね><
誕生日計画、私も何か考えようかしら・・・。
2014/01/23(木) 21:01:56 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
ささまる様☆
ほんと!気づけば11か月、早いですねー><
先代は誕生日がわからなかったので、犬の誕生日は初めてです♪w
どんな誕生日にしようか・・・悩みます(-∀-`; )
なんか手作りごはんでも作ってみるかな?!
まぁあと1か月じっくり考えますw
2014/01/24(金) 00:48:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/135-ca8e156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
