黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

毎日の散歩、いろ~んなものが落ちてますよね・・・
落し物?ゴミ?どっち?!っていうものもいっぱいありますけど^^;

最近ティッシュがやたら落ちてて困る(=ω= ;)
ララティッシュ大好きだしね・・・

しかもトイレットペーパーちぎったやつとか!
ワンコのうんP用だろな~と思う。

もちろんうんPもいっぱい落ちてるけど・・・忘れものですよ!!

ララは目ざといので散歩中ほんと大変!!

なんでも回収してまわりますΣ(|||▽||| )

前にこんな子がいたけど

attachment03+(69)_convert_20131205000228.jpg

この子は1週間後くらいにいなくなってました(*・∀・*)

この子が落ちてたところに次は

attachment00+(1)_convert_20140128203014.jpg

あっ!!
と思った時には時すでに遅し。
もう手でがっつり押さえてるしね・・・

attachment01_convert_20140128203045.jpg

こうなると意地でも離さないのがしつこいララ(´д`;)

しかも手袋だから下手に引っ張って奪えない!!

attachment02_convert_20140128203111.jpg

ハーネス掴んでとりあえず近くでおやつ匂わせて口開けさそうとしたけど、
完全に手袋>おやつです。

もうこじ開けるしかない!!(手袋を無傷で救出するためには)

ほんっとにしつこかったけどあじゃの粘り勝ちw

あの子と同じ木に置いておきましたが・・・
無事持ち主さんの元へ戻るといいのですが><

落し物はララに聞くときっとすぐ見つかると思います(´∀`;)


前々回記事に私誕生日です的なことを書いてしまったばかりにw
コメント欄閉じていたにも関わらずたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました(/∀\*)



家の中でも掃除機のようにゴミ回収してまわるララに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
いつもありがとうございます(*゚ω`人)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
おとしもの係(笑)
私事なのですが、小学校の頃に「おとしもの係」
というものがありまして、その仕事は
①落とし物を見つけて持ち主へ届ける
②名無しは落とし物箱に入れるって内容←
良いことをすると帰りの会で発表されるのと
仕事がなさすぎるので係内で競って落物探しを
していたのを思い出しました(´・ω・`)苦笑

ららちゃん、お人形に魚に手袋に
探し物とっても上手ですね♡
ららちゃん探偵ヽ(´▽`)/✨

お人形さんのように?
手袋さんも家に帰られますように(*´ω`*)

うんぴは、完全に忘れ物ですよね!!!!
マナー、モラルの問題ですよね(--;)
不思議と愛犬のブツは平気に感じます←
愛ですね(о´∀`о)
2014/01/29(水) 03:11:06 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました(^o^)
ララちゃん、よくわからないもの拾わない方がいいですよ~…
こたは、多分公園でカビ(‥;)拾いましたから…
公園って、いろいろなもの落ちてますよね
近くの公園は、よくボール!が置きっぱなしになっていて(^^;)これを見つけると猛ダッシュ!
遊ぼうとしますので、なるべく近寄らないように気をつけるのですが、グイグイ引っ張るので大変^_^;あと、う○ちとかもそのままがよくあるので踏まないように気をつけなくちゃいけないですね~…本当になんでかたずけないのかしらね(-o- )
2014/01/29(水) 08:21:32 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

さくらはゴミ回収業者かなぁ。ティッシュとか。
家では掃除機になったりします(笑)
2014/01/29(水) 17:29:33 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]
大金も拾ってほしいワンw
あのお人形さん、無事におうちに帰れた(?)ようですね( ;∀;)
そしてまた新たに手袋さんが~~~!
ララちゃん、ちゃんと返してくれてお利口さんだわー♪
うちは食べ物よりもこういう「ガブっとかぶりつける物」を取り上げようとすると野獣化します;;
むやみに手を出すと血をみます;;;
レッスンで回収の仕方をちゃんと教えてもらいたいです~~><

うん○もおそろしく落ちてますよね!!
なんで拾わないのか・・・(怒)
うちはうん○を拾えるのがむしろ嬉しいので(ポイ太くん初心者w)
すんごいウキウキして拾っちゃうんだけどな~w(それもどうかとw)
2014/01/29(水) 17:32:31 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

琵琶湖へ行った時に、落し物をしたときには、ララちゃんにお願いしますぅ♪
この木もすごいですね。落し物がみつかる木みたいで。
いつか有名になるかも。
滋賀の新聞に、
落し物がみつかる木と、落し物をみつけるワンコって。
だけど、落し物がみつかった時は、しばらく返してもらえなく、
おやつが必要って。(笑)
2014/01/29(水) 18:12:04 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

落し物預かり木ですね!
手袋、無事回収できたようで、なによりです

この時期、手袋って落としやすいんだよねぇ~
私も気をつけなくっちゃ!
2014/01/29(水) 21:29:07 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]

ララちゃん、ピンクのハーネス お似合いです♪
すごく大事そうに手袋を咥えていますね(。 ゝ艸・)
おやつとも交換してくれないなんて、よほど気に入ったんですねw

なつも、よく落し物を見つけて拾いますw
最近は、冬だからか、やっぱり手袋が多いです。
茂みの中からボロボロのボールを見つけてきたことも・・・(^◇^;)
2014/01/29(水) 22:08:00 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]

ララちゃんのパトロールはすごいなぁ~!
落とし主もララちゃんに感謝ですね(*´艸`*)

手袋とかの毛糸用品ってワンコすっごいすきじゃないですか?!
うちのラムも手袋、マフラーは見つけ次第すぐにガウガウ大興奮ですよw
いくつ餌食になったやら…

うんちっちーくらいは落とさないでしっかり持ってかえってもらいたいものですねw
2014/01/30(木) 00:02:25 | URL | *ayu* #- [ 編集 ]
さとこ様☆
忘れ物係りありましたねwww
確かに何とも地味な活動(-∀-`; )
小学校の頃って褒められたい目立ちたいばっかりでしたよね♪
ララ忘れ物係りとしてはエース的存在ですねw

探し物みつけるのは得意ですが、
一度手に渡るとすんなり返してくれません(^◇^;)

ほんとうんPの忘れ物多いですよね!!
ララが止まったらたいていお友達のうんP確認中・・・
食べるのだけはやめてね・・・><
2014/01/30(木) 00:15:18 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
ありがとうございます☆
ええ年してすっかりうかれておりましたw

ほんとよくわからないものが落ちてますよね・・・
てかこたくんカビ拾っちゃいました?!怖い!!
ほんと油断大敵ですね><
ボールもよく見かけるし、見つけたら意地でも
そこから離れなくなりますが、それも困りますよね。
ボール遊びしてる子供たちとかからも離れなくなりますw

うんPは忘れ物ですよね!!
ほんといっぱい落ちてます(;-ω-)a゙
2014/01/30(木) 00:20:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
ララもですよwww
ほんとダイソンより吸い取りがいいですよねw
たまにうんPにすごいの混ざってるんですが・・・
しかし食いちぎった広告とかティッシュは吸い取ってくれず
部屋が汚くなる一方です(泣
2014/01/30(木) 00:22:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
そうそう!あのお人形さんいなくなってて安心しました♪
他のワンコに誘拐されたのでなければ・・・w

全然お利口さんじゃないですよ~><
血はみないけどw意地でも口をあけず(-∀-`; )
歯をつかんでぐいぐい開けたけどうっすら開けたらまたガチっと咥えなおすしw
手袋落とされた方申し訳ないです~(;∀;)
ほんと普段のレッスンの成果(リーダーとしての)
こういう時にでるんですよね!!成果なしw

うんP恐ろしく落ちてますよね!
毎日取らない人の分がどんどん溜まっていってたり・・・?
ポイ太くん出すタイミングはかったりだとか、
ぎりぎり間に合ってキャッチできた時とか楽しいですよねw


2014/01/30(木) 00:32:32 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
琵琶湖での落し物はララまでどうぞ♪
もちろんすんなり返してはくれませぬw
とっておきのおやつがあれば開かずの口が開くかもしれません(*^m^*)

落し物が見つかる木だったらいいですよね!!
滋賀名物になったらララも有名になっておやつもらい放題?!w
2014/01/30(木) 00:37:54 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
落し物預かり所ならぬ預かり木ですね♪
ただ雨ざらしなのが心配です><

ほんと、手袋ってなぜか落としちゃいがちなんですよね(=ω= ;)
ちえさんの手袋はツキちゃんが見つけてくれるかも(^_-)-☆
2014/01/30(木) 01:04:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
ありがとうございます♪
なんかピンクは・・・って抵抗あったんだけど、
意外と馴染むので選択肢に追加ですw

ほんと、一度目を付けると逃げられませんよwww
特に布製品とかひらひら舞うものはすごい勢いでチェックにいきます^^;
おやつもいろいろバリエーションを増やさねば・・・
最近おすわりくんの効果が薄れつつある><

なっちゃんも落し物拾いますか~(-∀-`; )
ボールとかけっこう茂みからひっぱりだしてきますよね・・・
そういや例の魚も茂みから見つけてくるし(`-д-;)ゞ
2014/01/30(木) 02:16:16 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ayu様☆
ほんと目ざとくて困りますw
落とし主の方、感謝なのか迷惑なのか・・・(-∀-`; )
布製品なので没収時にもかなり気を使います><

ラムちゃんも毛糸用品ラブなんですね(*ノωノ)
ララも私がニット帽被った日には頭しか見てませんwww
そしてどうにか取ろうと必死で飛びかかってきます!
それはさすがに無理だろ~w

そうそう、もって帰ってほしいです><
その人達はきっと毎日落としてるから、増える一方だし!!
たまに引くぐらいすごい量とか落ちてて、
それをしちゃうワンコには感心してしまったりw
2014/01/30(木) 02:21:39 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/141-811067dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
