黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

免許更新のお知らせが届きました。
更新は誕生日前後1か月・・・そろそろだ!
てことで今週初め、守山の免許センターへ行ってきました♪

ちょっと待たせることになるし迷ったけど、
たまには見知らぬ土地でお散歩もいいなとララも連れていくことに(*^m^*)

手続きと講習で約1時間ほど車でお留守番でしたが、じじーっとフセで待ってましたw
車に戻り、前からしばらく熱い視線を送ってみると・・・
激しくほえられました(;∀;)
車の中だからあまり聞こえないけど、顔が激しく吠える顔してたw

attachment00+(9)_convert_20140207215745.jpg

さ、さむい~~Σ(|||▽||| )
ハラハラ雪も降ってるし、恐ろしく強風・・・!!
琵琶湖もざっばーんと大荒れです><

しかしこのケモノはテンションMAX!!
大はしゃぎで走り回ってひっぱりまわされる~(ω |||)
興奮するとおしりがゆるくなるようで、
2回ほどブリリっとお仕事も完了w

守山といえば・・・噂のここ!!

attachment01+(6)_convert_20140207214610.jpg

廃墟モールとネットで注目されてますが・・・
3か月ぶりくらいに行ってびびびっくり~Σ(・ω・ノ)ノ

・・・4店舗しか営業してないwww
オープン当初は200のテナントが入る大型ショッピングセンターだったとか。

しかしここにあるペットランドミクニさんは品ぞろえも豊富で広くて好きなんですよね~♪
なんとか持ちこたえて欲しい!!

店内リードOKなのでララと一緒にじっくり楽しみました(^ω^人)

おやつのニオイやおもちゃに興奮して悪さするかと思いきや、
なんと!選んでる最中はだまってオスワリして待ってる~(●゚ω゚●)
いつからそんなにかしこワンコになったんだ?!

そういや体重計があったのでララを乗せてみる。
確か最後に量ったのは生後7か月の時・・・
ドキドキ・・・

7.8キロ!!

1キロ増えてるw(゚△゚)w
ララもすっかりデカ柴に未だ成長中なようです~♪

店員さんにいろんなおやつを試食させていただき(もちろんララがw)
中でも以前から興味があったおやつを3点ほど購入。
これはまたそのうち紹介します☆

店内写真OKかわからなかったのでとりあえず撮らずw
画がなくて寂しい~(-∀-`; )

それから久々にあそこへ向かいました♪

attachment00+(10)_convert_20140207214548.jpg

この様子はまた次回(。ゝω・)ノ☆;:*


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ララちゃん、車の中で待てるんですね、えら~い♪

りんはためしたことはないけど、無理っぽい(泣)
なんせ、車で走ってる時も落ち着かないので、これで側を離れると・・・

そして、体重7.8kですかぁ~、ウチも最近測ってないけど、、、こないだ会った時、りんの方ががっしりしてたから、、、怖いけど、ウチも測ってみよう(笑)
2014/02/08(土) 06:42:26 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

免許更新、お疲れ様です!
ララちゃんはおりこうさんでしたね!

ピエリの中のミクニさん、一回だけいったことあります!店舗が閑散としてて、とってもさみしいですよね・・・。でも、ミクニさんは充実していたと記憶しております!

ララちゃんの体重、7.8キロでしたか~マルコと0.2キロ差ですねw

久々のあそこというのは、もしや・・・!
次回の更新も楽しみにしてます^^
2014/02/08(土) 07:11:18 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
おはようございます!
雪の栃木から、おはようございます。

ララちゃん、ちゃんと待つことができて偉いです。
ショッピングセンター内のペットランド
がんばって欲しいですねぇ。

どうせなら、ショッピングセンターの中に
巨大ドッグランなんて作ると
愛犬家は大喜びですね。

7.8キロですか。
空太より2キロくらい軽いですが、
以前飼っていた黒柴 あおい(女の子)と
同じくらいの体重です。

空太はほとんど体重が変わりませんが
ララちゃんはいまだに成長期ということで・・・
2014/02/08(土) 07:41:17 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

おはようございます(*^▽^*)
今日は名古屋も雪が降り続いてます。
ララちゃん、車の中で待てるの?偉い!
こたは、たぶん無理(^_^;)
ララちゃんの体重、こたの半分です…(*_*;
2014/02/08(土) 09:10:46 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]
rinmama様☆
元々車酔いがすごかったので車は苦手みたいで、
犬が変わったようにおとなしくなりますww
そして基本ひとりぼっちが大嫌いなので寂しそうに待ってます^^;
私がララを置いて車を降りようとすると立ち上がって
無理やり抱っこさせようとしてきて困りますが・・・><

りんちゃんとマルコちゃんとララ、みんな体型が似てたから8キロ前後かな??
マルコちゃんは8キロって言ってたし♪
8キロってまさしく女子柴の標準体重ですよねw
ちっちゃめとかもう言えないww
2014/02/08(土) 09:51:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
私、車の免許は取ったの遅かったのでまだ4年目なんですが、
どうもペーパーな原付を10年くらい前に取ったおかげで
車は取った時からゴールド免許なんですよねww
だから30分講習で済みました♪ラッキー!

ピエリ、初めて行ったときからあれ・・・?って違和感を感じてましたが、
その頃はまだテナントがちょこちょこ入ってたんです!(半年くらい前)
それから行くたびにどんどん店舗数が減り・・・
今はJTBと宝くじ売り場とカフェとミクニの4店舗しか営業してないですΣ(=ω= ;)
あんなでかいモールなのに、ほんと残念ですよね><

そうそう!マルコちゃんとやぱ体型似てるな~って思ってたら
200グラムしか変わらなかったww
姉妹同じように成長してるんですね、なんかうれしい♪

あそこです、あそこ!
相変わらずでしたよww
2014/02/08(土) 09:58:07 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
こちらも昨日から雪が降り続いております~♪
さっそく散歩に行ってきましたが雪の降る中はキツイですね^^;
くぅちゃんも雪遊び楽しんでるかな?!ε=(≧m≦)

車は苦手なので、ウロウロせず(繋いでるし?w)おとなしく待てました☆
しかし車で待たされてる間は非常に切ない顔で待ってますww

ピエリがなぜあの状況で営業し続けてるのか謎なのですが・・・
ペットショップさんにはなんとか頑張ってほしいです><
ほんとほんと!!でーっかいドッグラン作って欲しい!!
あ!そういえばここのショッピングモール、
琵琶湖わんわん王国の跡地にできたところですww

くぅちゃんはララより2キロ大きいんですね!
そこは男の子と女の子の差でしょうね^^
あおいちゃんとララは同じくらいの体型だったんですね!
うちは先代(女の子)が14キロもあったので、
ララはまだ仔犬サイズに見えてしょうがないですw

2014/02/08(土) 10:06:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
おはようです~♪
名古屋も今日は雪が降り続いてるんですね!
こちらもけっこうがっつり降ってます~w(゚o゚)w
ララは車が苦手なので、乗ると固まってます^^;
おとなしく待てるんですが、私が降りるときは「ララも一緒にいくー!!」
と無理やり抱っこさせようとしてきて困りますw
こたくんララの倍ですか!!
うちの先代(女の子)も14キロあったので、
うちの家族はララがいつまででも仔犬サイズに見えてますw
2014/02/08(土) 10:10:22 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃん、車でお利口に待てたんだね。
いい子ちゃん、一歳くらいになるとそれなりに落ち着くね。

で、あのショッピングモール今はそんなに廃墟化してるんやね。
その近くのもうひとつの方はスゴく人多いけど。
ドッグショップあるんや。
おやつ買ってもらった、ララちゃんご機嫌やったやろうや。

次はどこへ行ったのか?気になる!
2014/02/08(土) 10:47:51 | URL | つくっち母ちゃん #- [ 編集 ]
お利口さんヽ(*´∀`)ノ
ちゃんと大人しく待ってられるなんてお利口ですね(^O^)三郎も少しは見習ってもらいたいです
(>_<)
ララちゃん7.8kgなんですね~♥
女の子は小さくてカワ(・∀・)イイ!!
三郎はダイエット成功して12.5kgから10kgを維持してます(笑)

廃墟モール・・・4店舗しか営業していないんですねΣ(゚д゚lll)それで経営は成り立つのか不思議ですね(>_<)
ララちゃん買い物中お座りして待ってるなんて本当偉い!!!三郎だとクンクン匂い嗅ぎまくって今にでも食べちゃいそうな勢いなので常にカートです(笑)

2014/02/08(土) 16:05:59 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

車の中でお利口さんにお留守番!
いい子ですね~ララちゃん。
うちも車でのお留守番は大好きで(多分)
どこへでも連れて行きます。
夏場はそんなことできないから今だけですけどね。

ピエリも閑散としてますよね~。久しく行ってないですけど4店舗ですか!
ペットショップ、昔よく行ってましたけど
ワンコOKなら今度ペットショップ目的で行ってみようっと♪
大型犬でも大丈夫なのかしら?
2014/02/08(土) 22:35:39 | URL | ココママ #- [ 編集 ]
つくっち母ちゃん様☆
元々車が苦手なのでかーなーりおとなしくなりますw
でもほんと、最近少しだけ落ち着いてきたような気もします!
まぁ家の中では大暴れなんですけどね^^;

あのショッピングモール、廃墟化してます!!
先日夕方の関西ローカルニュースで特集してましたw
あそこのペットショップは品ぞろえいいし気に入ってるんですけど><
ララもおやつがおいしかったのか、
店員さんにもっとくれと要求吠えしだすしーΣ(=ω= ;)
せっかくお利口さんやったのに・・・
2014/02/09(日) 01:37:50 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
まぁ身動き取れない状態だったからおとなしくしてただけかもw
基本ひとりにされるとフリーズするってのもあるかもです^^;

ララ、以前は7キロなかったのでちっちゃめだとおもってたけど、
8キロとなると立派なメス柴ですねww
もうちっちゃめとかいわないようにします(´∀`;)
三郎くんダイエット成功ですね!!マイナス2.5キロはすごい♪
よく散歩中に会う男の子はみんな10キロ超えないようにしてると聞きます!

ほんと、なぜ経営が成り立つのか不思議なんです^^;
4店舗ってありえないですよね!!う~ん、不思議・・・

意外とおとなしくしてくれてびっくりです!
1歳前にして少しは落ち着いてきたのかなぁ(*・∀・*)
2014/02/09(日) 01:45:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ココママ様☆
そうなんですよね!!車でのお留守番て夏場はさせられないから
なかなか一緒に遠出もできなくなるなぁって><
旅行とかいくのも今のうちかな~って思ったり。
ココアちゃんも車でのお留守番大好きなんですね♪
ララは車のお留守番大嫌いっぽいですがw
嫌いすぎて車でひとりフリーズしてるかんじですww

ピエリ、ほんといよいよか・・・って感じです><
4店舗でどうやって経営が成り立ってるのやら。
電話で確認したら犬種聞かれなかったので大きさは関係ないのかも?!
ペットショップ以外が宝くじ売り場とJTBとカフェなので
ペットショップ目的オンリーで行くしかないですねw
2014/02/09(日) 01:50:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/150-d8fe4612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
