黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

昨日はララ地方も雪が積もりました。
関東方面は記録的な大雪だったそうですね・・・!
慣れない大雪で除雪作業なども大変だったかと思います><

attachment02+(13)_convert_20140210011837.jpg
↑うちのマンションのお隣に重要文化財の庭があり、こんな雪景色が楽しめちゃたりも

関西でも前日のニュースでは20年ぶりの大雪か?と言われてましたが、
そこまで大雪の印象ではありませんでした。
四国と本州をつなぐ高速道路が通行止めで、
一時は四国が孤立状態だったみたいですねσ(´ω`*)

ララは前回同様テンション高い高い・・・!!
外出た瞬間から全力で引っ張りますΣ(´д`;)
滑るからあぶないっちゅーのに!!

attachment01+(11)_convert_20140210011710.jpg

この後ろ脚は本気走りの時ですよねw

attachment01+(10)_convert_20140210020930.jpg

さっさとおちっこ済ませ・・・

attachment00+(14)_convert_20140210011610.jpg

うんPもなんのためらいもなくブリリっと済ww
密かにララのトイレシーン初公開(=∀=)

家出たときは雪も降ってるしダウン着せてたんですが、
ハーネスがフリースでごつくなったのと、ララがでかくなったのもあり
「ふん!」とケンシロウ並に前ボタンがブチブチっとはじけましたww

kennshirou.jpg
↑参考資料ww

散歩中もけっこう降ってたので

attachment02+(12)_convert_20140210011817.jpg

ごま塩状態に(´^ω^`)
ワンコは積もるとプルプルっと弾き飛ばせるからいいですよね♪
私たちは傘も持って行かなかったのでがっつり積もりながらの散歩でしたorz

attachment04+(14)_convert_20140210012021.jpg

雪をガリガリひっかいては

attachment00+(16)_convert_20140210011632.jpg

食う・・・を繰り返す。
みんな雪食べるんですかね??ガツガツ食べてたけど^^;

attachment03+(16)_convert_20140210011911.jpg

マーマとララの足跡が並んでてなんだかほっこり(〃▽〃)
肉球マークに萌え萌えです☆

attachment03+(17)_convert_20140210011951.jpg

いい気分だったのか、にこやかにカメラ目線も決めてくれました(o´▽`o)

今日はいいお天気だったので雪もすっかり解けちゃったけど、
昨日は一日積もってたので朝も夕方も雪のお散歩楽しめました♪
こっちとしては雪のお散歩は滑るし大変だけど^^;


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
大雪ヽ(´▽`)/
凄い雪でしたねΣ(´□`;)
岡山でもJAFが2倍以上出動したみたいです(笑)
重要文化財のお庭、、銀化粧素敵♡

わんこの肉球跡は萌えますよね(*/ω\*)
足跡が付く度、写真写真写真♩←

楷君も雪を食べる?舐めてました( ´△`)
でも、初雪体験だったので、
「クンクンー…ペロペロー…ブスッ!」っと
むせた!?くしゃみ!?しておりました(/--)/

ほくとのけんー…ウケました!!!!
ららちゃん、かっくいい(*´∇`*)
2014/02/10(月) 08:06:13 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

ララちゃん、心底楽しそうですね♪
黒柴さんは雪が降ると雪の白がくっきりと見えて
綺麗ですね。
雪の上にララちゃんの足跡・・・足跡も楽しくて弾んでいる感じがします。
2014/02/10(月) 08:09:08 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

ララちゃん雪の中のお散歩楽しめたようね(*^^*)
我が家は私がちょっと風邪ぎみなので夫が散歩に行ってくれたんだけど、帰って来たら・・・見事に泥んこ!
服も足もお腹も大変なことになってた(>_<)
ララちゃんはスマート足長さんだから足先が汚れるだけですむのかな?
2014/02/10(月) 09:31:49 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]

おっ、ララちゃんとこもまあまあ積もったね。
ララちゃん、いきなりテンション高めのお散歩だったのね。
そう、こんなときってグイグイ引っ張るから、転けそうで、恐くって。

パウマークはみんな好きだよね。
めちゃ、かわいい。

うんうん、つくしも雪食べるわ。
冷たいのにね!
2014/02/10(月) 11:00:01 | URL | つくっち母ちゃん #- [ 編集 ]

お隣のお庭素敵ですね~!!
重要文化財が借景出来るなんて素晴らしい~♡

ララちゃん、雪の上でスッキリですね(^^)v
ダウンがケンシロウってのは笑ってしまいました~ww

我が家地方、まだまだ雪がイッパイ残ってます(>_<)
ウチも足跡写真撮りたかったなぁ~。。
埋もれちゃってそれどころじゃなかったし~(笑)
2014/02/10(月) 16:53:36 | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

どこのワンコもみんな大喜びですね^^
滅多にない大雪は人間は大変なんでしょうけどね^^;
りんも雪はパクパク食べてますよ。
水分補給してるのかな。。
寒さにも負けずにケンシロウのように強い子になってね^^
2014/02/10(月) 21:27:58 | URL | 白柴りん #- [ 編集 ]
さとこ様☆
岡山凄かったですか??
こちらは先月の雪の日と同じくらいで、静かに積もってました^^
JAF2倍以上!!確かに雪の日といえばJAF大忙しなイメージ・・・
あまり雪の降らないところはスタッドレスとか付け替えないですもんね><

ワンコの肉球マーク、ほんとかわいいですよね♪
写真撮りまくりましたww
楷くん、雪遊びデビューだったんですねヽ(≧∀≦)ノ
やっぱとりあえず口にいれちゃうよね~ww
2014/02/10(月) 21:35:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
めちゃめちゃ楽しんでましたが、私はなんっかいも滑りましたノ)゚Д゚(ヽww
雪がベシャベシャでかなり歩きにくかったんですが、
ララは平気だったみたいで勢いよく走ってました^^;
確かに、白い背景は黒が映えますよね♪
赤柴ちゃんは透明感がでそうなイメージ!
足跡も弾みまくってました☆
2014/02/10(月) 21:42:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
雪の中のお散歩、存分に楽しんでました♪
ガンガンいくので何度もズルッと滑って怖かったです^^;
クルトくん泥んこで帰ってきましたかww
そんな姿もかわいいんだろうけど・・・後が大変そうw
そういやララは逆にいつもより足がきれいでした!
雪で肉球の汚れがとれたかなww

いかこさん風邪ぎみなのですね><大丈夫ですか??
今日もかーなーり寒いので、あたたかくしてゆっくり休んでくださいね☆
2014/02/10(月) 22:00:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

ララちゃん、また雪遊びが楽しめてよかったね♥
雪をガツガツ食べて、寒くないのかなぁ(笑)
最後の写真、にっこり笑顔がステキです♪
2014/02/10(月) 22:06:44 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
つくっち母ちゃん様☆
まぁまぁ積もりました~(´∀`*)
やはりこちら方面ではがっつり雪で埋もれるほど・・・とはいきませんね^^;
まぁそうなってしまうと人は除雪などが大変なんですけどね・・・!
ほんと、グイグイいくのでズルズル滑って怖かったですノ)゚Д゚(ヽ

バウマーク、たまりませんね(*>艸<)
つくしちゃんのはおっきいんだろうなぁ~♪
やっぱり雪たべちゃいます??
がっついてたけどおなか壊さないのかな・・・w

2014/02/10(月) 22:14:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ぶっちー様☆
お隣のお庭、四季が感じられて素敵なお庭です♪
ありがたいことに借景出来ちゃいます(*´艸`)

雪の上だとおちっこも目立っちゃいますね^^;
ダウン、ケンシロウ並にはじけましたww
ララもたくましくなったもんだ・・・(〃▽〃)

ぶっちーさん地方はまだまだ雪が残ってますか!
確かに・・・あんまりにも積もると埋もれちゃって
足跡どころじゃないですよねww
2014/02/10(月) 22:24:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
白柴りん様☆
ですね!関東方は除雪作業も慣れないから大変だったでしょうね。
滅多に降らないと備えがないし混乱がすごいですよね><
ワンコはきっとみんな大喜びだったでしょうけど・・・ww

りんちゃんもパクパク食べますか(^ω^)
確かに、水分補給なのかも!!
ララもケンシロウのように強くなってほしいけど・・・
これ以上凶暴化されると困るなぁ^^;
2014/02/10(月) 22:30:14 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
今年もう一度楽しめるとは思いませんでした♪
ララ地方は楽しめる程度でしたが、関東方面は大変だったでしょうね><
ガツガツ食べて、絶対寒いですよね><
おなか壊さないでほしいなぁ・・・今のとこ大丈夫みたいw
ご機嫌さんだったのでにっこり笑顔いただきました♪
2014/02/10(月) 22:32:41 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
雪♪
ララちゃんも雪は大喜びですね♪
雪の上でのトイレシーン、
寒そうだけど・・気持ちよさそうw

あのハーネス、洋服が着にくいですよね( ;∀;)
うちも最近裸族オンリーになってしまいました(๑≧౪≦)
2014/02/11(火) 20:19:29 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
雪は大喜びですね~^^;
しかも先日初雪体験済みなのでなんのためらいもなく
がっつり楽しんでましたΣd(ゝ∀・)
トイレシーンもいつも以上に気持ち良さそうにみえます、なんとなくw

あのハーネス、服の下はちょっと無理ありますね(・∀・;)
最近はめっきり裸族なので服着せるとそそくさとララハウスに帰っていきますw
そして丸まって顔隠してる姿がまたなんともかわいかったり・・・(≧ω≦)
2014/02/12(水) 02:31:07 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/152-12ebe9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
