黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララはキッチン立ち入り禁止です。

しかし禁止とされるとどうにしても入りたくなるらしく、
最近は隙を見て侵入していることもあり・・・(#`-_ゝ-)ピキ

attachment00+(17)_convert_20140210230602.jpg

あじゃがキッチンにいると入れろー!!とアピール。
ゴミ箱にアゴ乗せて「ハゥン・・・」と声をもらすw
↑ここにゴミ箱があるのもララがあさるから使えないっていう・・・

attachment03+(18)_convert_20140210230702.jpg

一応中に人がいるときは遠慮ぎみに顔だけ突っ込む・・・
(人がいない時はこのゲートをなぎ倒すww)

attachment01+(12)_convert_20140210230624.jpg

あ、片足INしてるΣ(=ω= ;)

attachment02+(14)_convert_20140210232201.jpg

我慢できずギャウギャウ大騒ぎしながらゴミ箱かじる奴。

こういう困った行動もしっかりしつけ直さねばと思ってますσ(ΘωΘ)
ちょっとギャンと叱れば帰っていくんですが結局また繰り返すし。

家庭内での細かい困った行動ってしつけ教室でも聞けないし
(というか聞いてもうまく実行できない)
まだまだしつけの悩みつきません( ノω-、)クスン


そういやゴミ箱はこの頃からかじられてましたねww
いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
(*´ω`*)
ごみ箱!あー♡
ららちゃん、おっきくなったねえ///
パピー期のケージ、すいか、ごみ箱。
比較すると成長をひしひしと感じますね♡

遠慮がちに覗く姿の
上からショットの挟まった感じ(笑)
片足アウトなところも萌えました(再笑)

しつけの悩みはつきません(´-ω-`)
2014/02/11(火) 00:38:13 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

ララちゃんの、訴える目、そしてゴミ箱に八つ当たり的なガジガジ、どれも可愛いe-265

結局はしつけ・・・になるんでしょうが、なかなかですよね。ホント、しつけ教室では細かすぎて伝わらない事、いっぱいあります。まぁ、私は自分の困り具合で考えるようにしてます(笑)
(自分のゆる~い許容範囲を越えなければ許しちゃう親バカ飼い主です)
2014/02/11(火) 08:04:21 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

ララちゃん、思うようにならなくてガジガジ
しましたね~…(^^;)
分かる分かる(^_^;)と言ってる人「犬」が……
こたも、イライラしてたとき、こたパパの書類ケース、端っこガジガジしてましたから(‥;)
怒られましたけどね~…私が(´`)
2014/02/11(火) 12:20:09 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]
さとこ様☆
こういうパピー時代に戯れてたものと比べると
でっかくなったなぁと改めて思いますね~σ(・´ω`・)
遠慮がちに覗いてますが、すぐ我慢できなくなって
ガツガツはいってこようとしてくるのです・・・><
最近朝起きたらキッチンでウロウロしてることもあり
(もちろんゲートなぎ倒して)
ちょっとしつけ強化しなければと思ってます・・・!
2014/02/11(火) 16:44:10 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
可愛くて写真撮っちゃたりしてるんですけどw
しかし朝起きたらキッチンになんてのはちょっと勘弁ですね><
わたしがズボラなもので、何が落ちてるやらヒヤヒヤします・・・!
玉ねぎとかは落ちたら拾うようにしてますが、
そこまで徹底して掃除とかしてないものでww

わたしも困り具合で考えてたら、ほとんどまぁいっか(めんどくさいからw)
ってなっちゃうんですよね~^^;
そしてほんとに困った時にしつけの大切さを実感したり・・・
2014/02/11(火) 16:49:30 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
こたくんララに共感してくれますか~ww
ほんと、ちょっと我慢させられたりしたら何かに八つ当たり?
してるかのように目はこちらにむきつつガジガジします・・・
書類ケースの端っこガジガジですか(^◇^;)
大事なものほど狙いたくなるのわかる~!
とララが言っておりますww
2014/02/11(火) 16:57:15 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
分かります~!!
人間もダメと言われるとやりたくなります(笑)
しつけって本当難しいですよね(>_<)
三郎もまだまだしつけがΣ(゚д゚lll)

ゴミ箱噛み噛み(*゚▽゚*)
三郎も気に入らないことがあると噛み噛みしたり暴走します(>_<)
しつけ・・・永遠のテーマです(>_<)
2014/02/11(火) 17:00:27 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

あご乗せ「ハゥン」がララちゃんぽくて可愛い~(*^^*)
躾・・・悩むよね。。
以前、先生に教えてもらったとおりクレートに隔離したら、大好きだったクレートが嫌いになってしまって断念したの。
クレートは安心できる好きな場所であって欲しいから。
実家にいたワンコは、入ったらダメな場所は一度教えるとゲートがなくても入らなかったから、クルトの躾がこんなに難航するとは思ってもいなかったわ。
まだまだ教え続けるしかないんだろうね~お互い頑張ろ!
2014/02/11(火) 17:08:28 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]

ララちゃん、駄目なことなんとなくわかっているんでしょうね。
だから遠慮気味で。
ゴミ箱カミカミも、あじゃさんの気をひいているのかもしれないですね。
台所なのか、あじゃさんに近づけないのが寂しいのか・・。
私も今日は、自分がやりたいことに没頭していると、私の足元のゴミ箱の中の捨てたホッカロンを
取り出し噛みはじめていました。もちろん、はるです。きっと相手にしてもらえなくて寂しくてしているんだろうと思いました。
ワンコもいろいろ考えてますよね。
2014/02/11(火) 19:42:51 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
ハゥンw
一応ララちゃんも遠慮しているというか
「ここはダメなんだ」ってわかっているのですね♪かわいい♡

ほんと家の中での細々としたこと、トレーナー先生に相談しにくいですよね( ;∀;)
なかなか口では説明しにくい><

厳しくしつけなくては・・・と思いつつ
ついめんどくさくなって
ソファや椅子を我が物顔で使われたりしています^^;
2014/02/11(火) 20:24:09 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
そうそうwwだからララの気持ちもわからんでもないけど・・・
キッチンには危険がいっぱい(私がズボラな為)なので
キッチンでウロウロされると困ります><
ほんっとしつけって永遠のテーマになりそう・・・
特にララはしつこい性格なので何回言っても聞かないし。
逆ギレしてくるし・・・もぉーーー!!w
めげずにがんばりましょう(;∀;)
2014/02/11(火) 23:37:25 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
ララっぽいでしょwwほんと家の中でも大騒ぎなんです・・・うるさい><
しつけ教室でもララの吠えのせいで何度もストップさせてしまいましたね(;∀;)

クレート隔離はだめでしたか・・・!
確かに、ワンコのよってしつけの効果も違うだろうし、
逆効果になってしまったりもあるんでしょうね。
クレートは災害があったときなんかも重要だし、
安心できる場所であってほしいですよね><
うちの先代犬も一回いえば理解できる子だったんです!!
噛んだり人の上を歩いたりとかもなかったし・・・
ほんとめげずにがんばりましょうね~(*ノД`)ノ
2014/02/11(火) 23:52:52 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
そうなんですよね・・・わかっててもやっちゃうみたいな^^;
気をひいてるところはありそうです~><
私がPCに向かってると気にくわないようでww
マウス持ってる右手噛んできたり、後ろから思いっきりどついてきたり・・・
ほんと困ったちゃんです(´・ω・lll)
はるちゃんホッカロン取り出して噛んじゃってましたか!!
ほんと、大きくなったら落ち着くものなのですかねぇ・・・この子達ww
まだまだ子供だから甘えてるのかなとおもえば可愛いんですがね^^;
2014/02/12(水) 00:08:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

キッチンにはいい香りが漂ってるから、ついつい入って来たくなっちゃうものですよねぇ~
我が家のおツキさんは、私たちがご飯を作っていると、必ずと言っていいほど「自分のご飯もあるに違いない」と信じ、当然の顔で器の前で待っています。今夜もツキの分は作るつもりなかったんだけど、調理している私の足元でお利口さんに待っているから、ついつい作ってあげちゃった。だめねぇ~、わたしって
2014/02/12(水) 00:31:43 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
ですね~^^;
いい匂い&わたしが行けてララが行けないところがどうしても気になるらしく(トイレとかw)
キッチンに行ったらかならず追いかけてきてゲート前待機です・・・
ツキちゃん器前でお利口さんに待てるなんてさすが~♪
この日も我が家はカレーだったんですが、ララがあまりに待ち構えるもので
肉焼いてあげてしまいました><
2014/02/12(水) 02:26:02 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ダメなのはわかってるはずなのに・・・
目を離すとすぐ入ってます(-∀-`; )
私がしっかり掃除すれば入ってても問題ないのですが、
ズボラなもんでキッチンはデンジャーゾーンなんですよね・・・
うっかり玉ねぎなんぞ落ちてたら大変大変><

そうなんですよね~、飼い主がぐうたらだから
しつけもまぁいっか~でなぁなぁになってしまってます。
そして思い出したように注意してもララはえ?何が?って顔してます( ノω-、)
2014/02/12(水) 02:39:09 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/153-34c62d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
