黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ホワイトバレンタイン、雪の中をお散歩しました(*・∀・*)

attachment01_convert_20140216011145.jpg

なんでここにつなぐのー?!(不満顔ララ)



attachment00_convert_20140216011059.jpg

雪に埋もれて体勢が分かりにくくて、
おちっこかと思ったらでかいブツがΣ(=ω= ;)

掴みにくいのでちょっとの間ここにつないだだけなのに、
キャインキャインうるさかった~('ェ';)

さっさとお仕事済ませたら・・・

attachment02_convert_20140216011305.jpg

とりあえず雪にがっつく。

attachment02+(2)_convert_20140216011218.jpg

座り込んで食べ始めたのでここでストップかけるw

attachment01+(1)_convert_20140216011113.jpg

雪がずーっと降り続けた後に雨が降り出したので
だーれもお散歩してなかったので今日はロングリードでのお散歩ですv(^∀^*)

attachment02+(1)_convert_20140216011203.jpg

attachment03+(1)_convert_20140216011328.jpg

待ってる・・・

attachment04+(1)_convert_20140216011410.jpg

また待ってる・・・www

attachment03_convert_20140216011344.jpg

attachment04_convert_20140216011430.jpg

attachment00+(1)_convert_20140216011032.jpg

待ちくたびれてプンプンしながら戻ってきました(^◇^;)
雪で歩きにくいんだってー!!

しかしロングリード(10m)なので
興奮MAXで駆け回るララに付き合わなくていのでかなり楽です!
何故かロングリードになるとあんま走らないんですけどね^^;

雪だと拾い食いの心配もあまりないので、
ロングリードでも後方から見守りながらお散歩できました♪
ちょっと遅れるとすぐ戻ってきて確認されるけどwww

attachment01+(2)_convert_20140216011130.jpg

あ、走ってる!!

雪で見えないけど水際は大きな石を並べた作りになっており、
石と石の間の溝にずり落ちながらも頑張って走るララwww

なんでわざわざ溝にハマりながら走りたいのか・・・

attachment00+(2)_convert_20140216011047.jpg

いつもの公園もあたり一面銀世界でした☆

ララ地方でも珍しく降り続けましたが、
お散歩が楽しめるくらいで済みました。

関東では再び記録的な大雪になったようで色々な被害もでてますよね。
除雪作業なども大変かと思いますが、どうかお気を付けて・・・><


羽生選手の金メダル!!やりましたね(*>∀<)ノ
高橋選手、町田選手メダルは惜しかったけど、入賞おめでとうですね!

お休み前は気兼ねなく夜更かしできるのでいいですねぇ♪
今日ももちろん夜更かしでラージヒル応援します!


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
衣裳持ち
ララちゃんはいつもお洋服が違いますなあ
たくさん持っているのかな?
雪の中の黄色と黒色目立ってますね。
それと、写真にあった赤のロングリードも素敵ですヨ!
今日はどこに連れて行ってもらうのかな?
2014/02/16(日) 07:46:11 | URL | momon #- [ 編集 ]

ロングリード、いいですね。
ララちゃん、ちゃんと確認に戻ってきてくれるんですね!りんは確実にじっと止まって待ってると思います(笑)
しかし、ロングリードだと、写真難しくないですか?
すぐ遠くにいっちゃうし・・・
黄色の服も似合ってるよe-266
2014/02/16(日) 08:03:10 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
楽しめましたね
ララちゃん、ロングリードでのお散歩、
楽しめたようでよかったですね。

黄色いパーカー(?)よくお似合いですね。

空太は 裸(被毛はありますけど)で
散歩させてますので、うらやましがるかも。

雪食っちゃうのは同じですね。

おなかを壊さないかとはらはらです。

今シーズン、2回雪遊びができたので、
雪のあるところへ出かけずに済みました。
 <<怠け者です(^_^)
2014/02/16(日) 09:13:31 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

ララちゃん、黄色のお洋服可愛い!
女の子は良いですね…
うちは裸族ですし…^^;
ロングリードで戻るんですね~…えらい!
こたは、後ろ全然見ないでどんどん前に進みます…小さいときから…どうなってるんだろ?
雪の日の散歩楽しそうでしたね…(*^-^*)
2014/02/16(日) 13:03:18 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]
雪散歩✨
雪のロングリードいいですね♡
ガツガツ雪を食べるららちゃん
あじゃさんを待つららちゃん
どの写真も可愛くて素敵です❀

お洋服も似合ってて、
楽しそうでなによりです(о´∀`о)

フィギュア盛り上がりましたね!!!!
羽生選手が転けたところで叫んでました(笑)
私もラージヒルガン見します(*´ω`*)
2014/02/16(日) 13:04:20 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
またもや大雪なのですね~
たしかに雪が積もっていると拾い食いが難しいので
安心してロングリードにできますね(゚∀゚)
ララちゃん、ちゃんと待っていてくれるところが可愛すぎます♪
そして雪の上でのお仕事もお疲れ様です~w
なかなかやりづらそうに思うのですが・・・
実は気持ち良いのかもしれませんね(*´▽`*)すっきり!

みんなとりあえず雪をガツガツ食べるみたいで安心しましたw
あまり食べ過ぎるとこめかみあたりが「キーン!」ってなったりするのかなw

羽生くん金メダル嬉しいですよね~(゚∀゚)♡
ネットの噂でプルシェンコが羽生くんのコーチにつくとかなんとか!?
もし実現したら鼻血が止まりませんーw
2014/02/16(日) 15:53:08 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

長~いリードですね!にしても、ちゃんと戻ってきてくれるだなんて、ララちゃん、おりこうさん☆
雪食べ、我が家のおツキさんもやってます。外に出るや否や、ショベルカーみたいに、ががが~っと!そんな雪も、もう溶けてなくなり始めました。寂しいような、嬉しいような・・・
2014/02/16(日) 22:11:03 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]
満喫♪
ララちゃん雪のお散歩満喫してますね♪
三郎もハマりながら満喫できたと思います(笑)
あまりにもハマるので2本足でピョンピョン飛んでました(*´∀`*)
ロングリードやっぱりいいですね~!!
でも家の周りに公園が(# ゚Д゚)
道だと車が来るので危ないですよね(>_<)
いつもは車ででかい公園に行っているのですがこんだけ雪降ると車も出せないし(>_<)
三郎は雪の中だと中々うんPしてくれず今日の夕方は2時間行きました(>_<)
楽しめるるぐらいの雪が一番ですね♪
2014/02/16(日) 22:13:19 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
ももん様☆
お返事遅くなり申し訳ないです~(T◇T)

ララは基本裸族ですww
いつも雨の日のお散歩はカッパ着用なんですが、
雪が積もってる中、雨も降ってたのでダウン着せました♪
家の中だと服着せるとまったく動かなくなるんですが、
散歩中はまったく気にならないようです^^;
色んなお洋服欲しいのですが・・・
まったく喜んでくれないのでおNEWが購入できず><

昨日は久々のしつけ教室でした~!
またその様子もアップします(´∀`*)
2014/02/17(月) 16:31:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
お返事遅くなり申し訳ないです~(T◇T)

ロングリードのお散歩、ワンコも自由に楽しめるし
こちらも引っ張られたりでわちゃわちゃならないので楽ですよねw
しかしたまにもつれてわちゃわちゃなるけど・・・><

ララは散歩中思いっきり走ろうとするので
「待って~」っていうと止まって待ってくれるのでそんな感じだったのかも?
止まってくれるのは嬉しいけど、動き出すとまたすぐ走るという(=ω= ;)

黒柴ってやっぱ明るい原色系が似合いますよね♪
赤と黄色のものばかり増えますw

2014/02/17(月) 16:37:35 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
お返事おそくなり申し訳ないです(T◇T)

普段はなかなかロングリードでお散歩はできないですが、
雪で拾い食い少なそう&人がいない状態だったので
ゆったりと雪のお散歩楽しめました♪

ララは服着せられて不満だと思います(´∀`;)
小雨が降っていたのと、雪でびしゃびしゃになるのもなぁと
固まるけど無理やり着せました^^;
しかしなぜか一歩外にでると服着てること忘れるみたいですw

くぅちゃんも雪食っちゃいますか♪
ほんと、おなか壊さないのが不思議です;

そうですよね!
近場で雪遊びできたのでよかったです♪
2014/02/17(月) 17:42:50 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
お返事遅くなり申し訳ないです(T◇T)

ララも基本裸族ですよー><
ほんとはもっとおしゃれしてほしいけど、
服着せるとすごい勢いでハウスに戻り、顔隠してふてくされますw
ほんとわかりやすい奴です~^^;
こたくんも服嫌がりますか??
だいたいみんなかたまっちゃうのは一緒みたいですねw

こたくん後ろ見ないでどんどん進んじゃいますか!
さすが男の子!たくましいですね~ついていきたい!!w
ララはヘタレなので後方を私が守ってるか
常に確認してるんだと思います・・・w
2014/02/17(月) 17:53:08 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
お返事遅くなり申し訳ないです(T◇T)

ほんと前からいやしいとは思ってたけど、
雪にまでがっつくとは・・・w
水分補給をいうよりこの顔からして食っちゃってますよね・・・w

待ってくれるのは嬉しいけど・・・
きっと私の事をディフェンダーだと思ってるのでしょう!w
しっかり後方を守ってるか確認されまくってます(´∀`;)

フィギアやばかったですね!!ほんとどうなるかと思ったけど、
いろんなアクシデントがありつつも金メダル!やりましたね♪
そうそう!!あれは叫んだ~ww
ラージヒルも葛西選手すごかった!!さすがレジェンド!!
2014/02/17(月) 18:01:17 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
お返事遅くなり申し訳ないです(T◇T)

普段なにかと誘惑の多い道なのですが、
雪のおかげですっかり隠されてました♪
たまに鼻で掘ってなにやら探ってる風で焦りましたが、
どうやら雪の中で雑草を食いちぎってました(´∀`;)

待ってくれてるように見えるし思いたいんですが・・・
きっと私に常に後方を守らせてるんだと思います。。ガード!! ( ・∀・[-盾-]
そして何度も確認されながらの散歩です~(;∀;)

こめかみキーン!ワンコにもあるのか気になりますね・・・!
今度雪食べてる時の表情細かくチェックしておこっと♪w

金メダルやりましたね~Ψ(`∀´)Ψ
え、プルシェンコがコーチに?!そりゃ大ニュースです~><
レジェンド葛西もさすがの銀メダル!!興奮しました~!!

2014/02/17(月) 18:12:08 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
お返事遅くなり申し訳ないです(T◇T)

長~いリード、普段は広い公園などでしか使えないのですが、
雪の後、雨まで降ってきちゃったので散歩コースが貸切状態だったので
のびのびとロングリードのお散歩楽しんじゃいました♪寒かったけど^^;

そちらは早くも溶けてなくなり始めてるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
雪、多いと大変だけどなくなると寂しいですよね><

ツキちゃんショベルカーになっちゃいますかwww
ララはかつ丼にがっつく男子のように食べてましたΣ(=ω= ;)
2014/02/17(月) 18:18:02 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
お返事遅くなり申し訳ないです(T◇T)

今年は雪が多いですね・・・
三郎くん地方はほんと大変でしたよね><
適度に楽しめるくらいの雪でいいですよね~贅沢かな?w

ロングリード、車の通るところは使えないですもんね><
ララがいつも散歩してる道は車道から1mくらい下がったところにあり、
更にずっと柵もついてるので飛び出しはまぁないかな?と
わりとのびのびお散歩させてます♪
だからけっこうノーリードの子もいるんですが、
見てる方はなんだかハラハラするし色々気になるんですが・・・ねw

三郎くんうんPまで2時間かかりましたか!><
よっぽど場所が定まらなかったのでしょうね~かわいそうに(´_`。)
早く復旧して、遠出でおもいっきりお散歩楽しめるといいですね!
2014/02/17(月) 18:30:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/158-c818108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
