黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

お友達にこんな可愛い東京土産をいただきました♪

attachment02+(1)_convert_20140219235646.jpg

東京ばななが進化してる~!!o(≧ω≦)o
ヒョウ柄のチョコバナナ味もいただいたことがあるんですが、
アニマルシリーズも色々出てるんですね♪
お花柄も初めてみた!
食べるのもったいなかったけど・・・ペロっといただきましたw

東京ばなな、美味しいですよね~(´ω`人)

もちろん奴はすぐに気づいて寄ってきました^^;
なんで袋見ただけで食べ物とわかるのかww

人が食べる甘いおやつなどは一切与えていないので、
ララもささみでおやつタイムです♪

attachment03+(1)_convert_20140219235557.jpg

「待て」でしばらく放置。
毎日私が朝ごはん食べてる間、横で5分ほど待たせてるので
忍耐力がついてきたようですww

attachment00+(7)_convert_20140219235538.jpg

テーブルに『おて』・・・からの

attachment01+(1)_convert_20140219235612.jpg

ドヤ顔で『両おて』www


ここからはワンコとあんまり関係ない(あったりもする?)ですが・・・
私の日記でもあるので書いちゃいます。

ララブログなのであえて詳しく書くつもりはないのですが。
私、持病がありまして、この度思いきって手術することに決めました><

昨日ちょっと大きい病院に相談に行ったんですが、
あっさり日にちが決まり・・・なんと3月10日!!
は、早すぎるーーΣ(゚д゚ノ;)ノ
8日から入院で退院予定は術後一週間たってからとのこと。
腹腔鏡手術なので翌日から歩けるよーと言ってましたが(・∀・;)

いやー、気がかりなのはもちろんララです(´_`。)

わたしは約10日間留守することになります。
マーマも平日は毎日早朝から夜遅くまで仕事で家にいません。

ララがひとりぼっちで毎日長時間のお留守番・・・そんなの無理っぽいー!

うちの実家に預かってもらおうか・・・とも考えましたが、
先代犬さくらに何度も脱走された前科があるので信用できません('ェ';)

てことで実家の家族がしばらくうちに滞在できそうな人を検討中とのことです^^;

散歩は完全に私担当なので、その辺も気になるし。。。
心配症なのでマーマ一人で散歩行ってもらうのも、
途中でリード放したらどうしよーとか最悪の事態を考えてしまいますw

自分の手術の事より、入院中のララの事が気になって仕方ないってー(-∀-`; )

まぁまだもう少し時間があるので、しっかり備えたいとおもいます!!

中途半端に私の事を書いてしまいましたが、
今現在の体調はすこぶる良いですし、
手術もわりと簡単なものだと思ってるので、
ご心配なく・・・!


とかいいながら夕方仮眠しておいたので、
今は夜更かしでフィギュア応援中~!!w

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

おはようございます。
そうでしたか、それはいろいろと心配ですね。
入院中のララちゃんのことの心配もよく判ります。
仕方ないことですが、あじゃさんの病気を治すことの方が今は大事やし、今がその時期(手術する時期)なんだと思います。
持病を治して、また元気にマーマーさんやララちゃんと過ごしていくためにも、必要な決断です!
ララちゃんとりんが、ココアちゃんとりんの様な関係だったら、私がいつでも預かるのに。。。

また、病気のこととかいつでも相談に乗りますよ。
よかったら、相談してください。
2014/02/20(木) 06:42:55 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
大丈夫ですか!?!?!
手術するのですか!!!!?

入院中のララの事も心配ですが(>_<)…
お姉さん体調の方は大丈夫ですか(´・_・`)???

入院中はみんなにお任せして、元気になって帰って来て下さい!!!
2014/02/20(木) 11:24:05 | URL | あやか #SFo5/nok [ 編集 ]

手術ですか><
でも、これからのことを考えると必要なことでしょうし、治療に専念してください!
滋賀健庵さん、無料で預かってくれるみたいですよ~。
そちらも検討してみては?

教室、初級終わってなくてもいいんですね~。
あじゃさんが落ち着いたら、一緒に行きましょう!
2014/02/20(木) 13:05:43 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

手術ですか!(^_^;)
お散歩要員が多分、一番心配だと思いますが、まずはママさんの身体を治すのが優先ですね…
ララちゃん、ちょっと寂しいけど我慢してね~‥

東京ばなな、進化しましたね~‥
二つとも美味しそうですね~‥普通バージョンしか食べたことない(‥;)あー食べたい!
ララちゃん、待て!長くできてえらい!
大丈夫、お利口にお留守番してくれますよ( ^_^)
お大事に。
2014/02/20(木) 13:57:45 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

それは大変ですね。
いつかはやらなきゃいけない事でしょうから、思い切って決断したのは良いことだと思いますよ!
でも、自分の事よりララちゃんの事が心配って気持ちが良くわかります。
母が散歩に行って、ちょっとでも遅いと同じく最悪の事を考えてしまいます^^;
ララちゃんも一緒に頑張らなきゃって事ですね。
退院してきたら、きっと一回り大人になっているかもですね^^
手術の成功を願ってます☆
2014/02/20(木) 15:24:44 | URL | 白柴りん #- [ 編集 ]

そうでしたか…。
ご自身の手術のこと、そしてララちゃんのこと。気になって落ち着かない日々を過ごされていることと思います。
ペットホテルも視野に入れて、安心して手術が受けられるようになさってくださいね。
手術が成功して、そして元気な体になって戻ってきてください。
あじゃさんの笑顔がララちゃんにとって、最高のご褒美になりますから^^
手術の日まで体調を崩さないよう、お体ご自愛くださいね。
2014/02/20(木) 18:10:57 | URL | 嫁太 #- [ 編集 ]

東京ばなな、かわいい~♡
ふわふわでおいしいですよね♪
そしてララちゃんの「両手おて」とドヤ顔w
ちゃんとマテできてお利口さんだわ~^^
うちも食べ物を前にすると
「待ってないともらえない・・・」って一心で
ふてくされつつ待ってるように思えますw

そして、あじゃさんオペなのですね。。。
腹腔鏡手術、実はわたしも受けたことがあるのです(^∇^)
いろいろ不安かもしれませんが、麻酔で眠ってるし大丈夫ですよ!
どうか頑張ってくださいね!応援しています!

ララちゃんのこと、不安なのもよくわかります( ;∀;)
そして他人さまはもとより自分の家族も頼りないような心境、
まったく同じですw;;

どうやったら一番ララちゃんにストレスが少なくて、
あじゃさんも安心してオペに専念できるでしょうか。。
やっぱり少し時間は長くなるけどおうちで留守番してもらうのが安心なような気もしますが・・・

近くだったら様子を見に毎日通えるのに~~~
どうか最善の策がとれますように。。
2014/02/20(木) 18:17:32 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

東京ばなな、こんなカワイイ柄があるんですね~
知らなかった(*´▽`*)
ララちゃんも、もれなく おやつタイムなんですねw
真剣なオテ顔が、たまりません(*^m^*)

あじゃさん、手術されるんですね。
ご自身の体のこと、そして可愛いララちゃんのことなど、さぞ不安なことと思います。
他の方も書いていらっしゃいますが・・・
ララちゃんは、ブリーダーさんに預かってもらうのも良いかもしれませんね。
自分の犬舎出身の わんこなら預かりOKなところも多いみたいですよ。
不安は病気の大敵ですから、前向きな気持ちで手術を受けられてくださいね。
きっと大丈夫ですよ(o´・ω-)b
お大事に♪
2014/02/20(木) 19:02:16 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]

私も、できることなら預かりたいのですが・・・。
心配なことはいろいろとあるけど、なんとかするしかありませんよねっ><;
私もブリーダーさんに預かってもらうことに一票です・・;
でも、マーマさんとよく相談して決めてくださいねっ!
お大事にしてください。
2014/02/20(木) 21:08:53 | URL | ささまる #- [ 編集 ]

8日から入院なんですね。
あじゃさん自身、不安もあることと思います。
何より、あじゃさんの気持ち大切にして下さいね。
ララちゃん、身内でみて頂ける方がいるといいですよね。
健庵さんも、きっと快く預かって下さると思います。
あじゃさんが安心して預かってもらえるとこがいいですね。
私、何にもできませんが、あじゃさんの手術も、ララちゃんの預かり先も、
事が良い方向に進むことを願っています。
2014/02/20(木) 22:10:50 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
悩みますね(´・ω・`)
こんな内容のときに、
見るのが遅くなったー…!!!!
と、私事で悲痛の声が出ました(笑)

あじゃさん、ららちゃんが心配な気持ち分かります。
新米飼い主の私でさえ自分が行っている仕事を
他の人へ託すのは不安で仕方ありません( ´△`)
なので、あじゃさんは尚更のことと思います。

手術、ファイトです(´;ω;`)
思い立ったが吉日。って言いますし←アッテルノカナ?
いいタイミングだと思います☆
元気もりもりで帰ってきてください♡


東京ばななー…美味しいですよね!!!!
ごまたまごとバナナは鉄板のおいしさですよね(*´˘`*)
2014/02/21(金) 00:20:45 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
私の持病については1年ほど前からいろいろ考えてたので
手術を決めてからは逆にスッキリしたんですが、
留守中のララのことがどうしても気になっちゃって><
マーマも同じ考えなようで、連休をどうにか取れないか
考えてくれてたりするようなんですが・・・
私の妹がもしかしたらララのお世話に来てくれるかも?です^^;
家族と楽しく過ごしていく為にも、しっかり治したいと思います!!

いろいろ気にかけてくださってありがとうございます!
看護師さんのりんママさんが相談に乗ってくれると心強いです~(●´人`)
2014/02/21(金) 00:52:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
あやか様☆
驚かせてごめんよ~^^;
持病の事、家族にも特になにも言ってなかったからびっくりしてたw
そんな重大な疾患とかじゃないから安心して~!!
としくんに今日LINEで言ったからもう聞いたかな??

私の身体は全然元気やし大丈夫!!
ちゃっと取ってもらって、ますます元気になって帰ってくるわな♪
2014/02/21(金) 01:00:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
まさかの手術です><
負担の少ない手術なので社会復帰もかなり早いようです♪
なので皆さんとお花見するくらいには完全復活してると思います~(^ω^人)
アジリティーも落ち着いたら一緒に行きましょ~♪

この先家族と楽しく過ごしていくためにも、
この際しっかり治療に専念しようと思います。
ありがとうございます。

健庵さん、無料で預かってくださるのですねー?!
では健庵さんも有力候補ですね・・・!
しかしララは男の人がかなり苦手なので
(うちの父と義理の父が部屋にいる間中吠える)
そのあたりが気になるところです・・・w
2014/02/21(金) 01:13:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
まさかの手術が決まりました><
初めての手術&入院、そしてララの散歩・・・不安だらけですw
ララのことは気になるけど、主人も私の家族も気にかけてくれてるので
なんだか大丈夫そうな気がしてきました♪
私はしっかり治療に専念しようと思います!!
ありがとうございます(´∀`*)

東京ばなな、めっちゃ進化してますよね!!
味もばななメインだけどいろいろでてるし♪
マテのようにお利口にお留守してくれると助かります><

2014/02/21(金) 01:20:48 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
白柴りん様☆
そうなんです・・・><
1年くらいあれこれ悩んで、思い切って決断したら
逆に今はすっきりして治療に専念しようと前向きです♪
ありがとうございます☆

ほんと、散歩から帰ってくるまで気が気じゃないですよね・・・
あれこれ考えてたら、ついていけばよかった~といつも思っちゃいます^^;
もう少し周りを信用して頼らなければですかね(*’ω`*)ゞ

ララももう1歳なのできっと帰ってくるまで頑張ってくれると思います♪
そろそろ落ち着いてくれるといいんだけど・・・(甘噛み、暴れ)
2014/02/21(金) 01:34:22 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
嫁太さま☆
手術のことはここ1年くらいモヤモヤと悩んでたので、決まってからは
逆にスッキリした気持ちで挑めそうなのですが(とは言っても不安w)
やはり気がかりなのはララですねぇ・・・^^;
しかしこの先家族と毎日楽しく過ごしていくためにも、
今はしっかりと治療に専念しなければと思ってます!!
ペットホテルやブリーダーさんに預かってもらうなども検討してみます。
お心遣いありがとうございます(´∀`*)



2014/02/21(金) 01:42:16 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
東京ばなな、昔から大好きなんですけど、
こーんなにかわゆく進化してるとはびっくりです><
東京に住んでたら毎日食べたい~!!(しかしこれ高級ですよね)
とにかく食べ物の為なら頑張れるこの精神ってある意味感心しますよねw
待てといわれて待てるのは、目の前に食べ物があるからって(-∀-`; )
たまに我慢できない時はワゥオゥゥゥゥなどと文句を言ってきやがりますww

バオバブさん、腹腔鏡手術の経験者なのですね!!
先輩が身近にいると心強いです~、頑張ります♪
近くに住んでたら経験談など聞かせていただきたいところです~><
そうそう、痛い思いを我慢しなければならないより、
麻酔で寝てる間にちゃちゃっとされるほうがいいよなぁと思ったり^^;
とかいいつつも術後の痛みなど気になりまた検索しまくってますw

主人が連休をなんとか取ろうとしてくれてるらしく、それが一番かも。
やはりおうちでお留守番の方向で、無理ならブリーダーさんも検討したいのですが、
またそこもおじさまが苦手というでかい壁にぶちあたります・・・

ほんと、最悪の事態ばかりシュミレーションしてしまいます~(;∀;)
散歩以外はまぁ大丈夫だろ~と思うんですが、とにかく散歩が心配だー;
ララが無事に過ごせるよう、散歩をマニュアル化しようかしらww

2014/02/21(金) 02:10:04 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
東京ばなな、こんなに可愛くなってるみたいです♪
リボンとかついちゃってるしねw
ララ、いつも必死顔で訴えてくるので結局おやつあげてしまいます^^;
しかしこのささみ一切れもらう為にひたすら待てる根性がすごいww

手術が決まってから、持病のことについては逆にスッキリしたのですが、
入院中のララのことや、退院後の自分のこと(主にララのお世話)など、
いろいろ不安に思うこともあります><

やはり自宅で長時間留守番させるよりは出身犬舎で預かっていただいたほうが
ララにとってもストレスなく過ごせるでしょうかねぇσ(ΘωΘ)
ララが男の人が苦手で、吠え続けてしまうというところが少し気にかかります;;
ブリーダーさんのこと覚えてるかなぁ・・・??

この先ララと楽しく過ごす為にも、今は治療に専念します!
お心遣いありがとうございます☆
2014/02/21(金) 02:17:35 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
お心遣いありがとうございます><
そうなんです~、いろいろ気になることはあるけど、
なんとか一つずつ乗り越えていくしかないなぁと思ってます!
マーマがなんとか連休取れるようにかけあってくれてるみたいです><
できればそれが一番なんですが、ブリーダーさんも検討してみます!!
ただ、ララがブリーダーさんや犬舎を覚えてるかが不安だ~^^;
↑吠えまくる可能性大・・・

次の集合までに完全回復しておきます!!
っとその前にマルコちゃんもそろそろ手術なのでは?!
マルコちゃんと一緒に頑張ろっと!!

2014/02/21(金) 02:23:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
そうなんです~、なんか急に決まっちゃいまして・・・^^;
でも以前から手術についてはいろいろ悩んでたので、
決まって逆にスッキリ前向きに治療頑張ろうと思えてます♪

やはり家族に見てもらえるとララもストレスなく過ごせるかな~と思うのですが、
もし無理そうなら健庵さんにも相談に乗っていただこうかと思います><
ララがブリーダーさんや犬舎のことを覚えててくれればいいのですが、
けっこう知らないところでは吠えちゃう子なのでそれも気になる・・・w

温かいお心遣いありがとうございます☆
2014/02/21(金) 02:29:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
悲痛の声、聞こえてきましたww
いつも心遣いありがとうございます。
そして励ましのお言葉もありがたく受け取りました♪
思い立ったが吉日。ほんとそんな感じです!
決めちゃったら意外とスッキリして、今は少し楽しみなくらい^^
しかし初めての手術&入院、ドキドキです><

ララのことは家族みんなが気にかけてくれてるし、
なんとかなるかなぁと思えてきたりもww
もし家でお留守番が無理なようなら出身ブリーダーさんに相談してみます♪

東京ばなな、いくつでもいけますよね・・・!w
ごまたまご、そういや久しく食べてないなぁ~><
2014/02/21(金) 02:36:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

東京バナナ美味しいですよね~^m^
最近は色々な種類が出てますね♪花柄は初です♡
東京スカイツリー限定でキリン柄も売ってたような(^O^)店員さんもキリン柄の制服きてました(笑)

そして手術決まったんですね(>_<)
治療は早い方がなんでもいいしこの機会にやつけちゃってください!!
ララちゃん心配ですよね(>_<)私もたぶん自分の入院より三郎が気になってしまいます(>_<)
ご家族の方が来てくれたらララちゃんもあじゃさんも安心ですよね!
マーマさんが連休を取ろうとしてくれてるなんて優しいですね♡
三郎は一度ペットホテルに預けた事があったのですが環境が変わったせいかずっと鳴きっぱなし
だったらしく、やはり家が一番なんだな~っと思いました。
ララちゃんもきっとお家でいい子にしてあじゃさんの帰りを待ってくれると思います!
まだまだ寒い日が続くのでお体気を付けて下さい!あじゃさん手術頑張って下さい!陰ながら応援してます!
2014/02/21(金) 13:19:25 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 17:04:26 | | # [ 編集 ]
三郎ママ様☆
東京ばなな美味しいですよねー!!
キリン柄もあるのか!しかも店員さんキリン柄着てるとかww

そうなんです~、もう今だ!って決断したらあれよあれよと決まりましたw
まぁそんな大事ではないのでちゃっと取ってちゃっと回復だと思ってるんですが、
麻酔の説明は必ずご家族とご一緒に・・・なんていわれるとビビります><
手術頑張ります!励ましのお言葉をありがとうございます☆

ララは平日も私の仕事中はお利口にお留守番してくれてるんですが(多分)
さすがに半日以上は留守番させたことがないのでなんだか不安で。
うちも父と妹が来てくれることになりそうですww
父と妹と旦那とララでしばらく生活してもらうことになり、
なんだか画的に面白そうですよね(*>艸<)プププ
2014/02/22(土) 03:48:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/162-0abd18d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
