黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

今日はとってもいいお天気でしたね~♪
散歩してても暑くて途中で上着を脱ぎました ヾ(;´д`彡アヅイ

今週末はマーマが休日出勤になったので、
ララとふたりでのんびり過ごしました^^

今日は先日大福さんと一緒に行った山方面の公園へ♪

attachment04+(7)_convert_20140224000631.jpg

途中こんなPOPなトンネルが( ゚∀゚)
近くに小学校があるからその子たちが描いたのかな~??

attachment00+(3)_convert_20140224000506.jpg

山道を登り、ちょっと休憩。
普段山道登らないからあじゃはゼーゼーですが、
ララは涼しい顔して「まだー?」とせかしてきます(=ω= ;)
次回は飲み物持参しなければ・・・!

いつもの琵琶湖コースが遠くの方に見えます♪

attachment02+(6)_convert_20140224000652.jpg

広いグラウンドが何個かあって、
今日は休日なので子供たちが野球やサッカーをしてました。

散歩中のワンコ達を走らせたりしてる方もいらっしゃたので、
次はロングリードもってきてあそぼーっと(´∀`*)

attachment01+(4)_convert_20140224000552.jpg

山っぽいところで記念撮影ww
安定のカメラ目線ε=(>ε<)

attachment03+(7)_convert_20140224000612.jpg

帰りは階段をだだーっと降りて帰りました♪

赤柴のこたろうくん、黒柴のりくくんに会いましたが、
みんなララが近寄るとウゥ~となっちゃたのであまり触れ合えず・・・

ララはほんと男の子に嫌がられます(-∀-`; )
仲良くしてくれるの大福さんとクルトくんくらいだー(泣

他にも小型犬のかわいい子達がいっぱいいましたが、
やはり少し離れて歩かれてたのであえて近づきませんでしたww

ちょっと距離はあるけど、あたたかくなったら
こちら方面もちょこちょこ行きたいなぁと思います♪


★おまけ動画★

ララがうちにやってきた頃(生後2か月)
すでにブリーダーさんでカリカリフードだったので
ふやかしフードは一切食べてくれませんでしたww
一生懸命カリカリする姿がたまりませんー♡
そういや生後半年くらいまで座って食べてたなぁ(*>艸<)




いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ちっちゃいのにカリカリ頑張ってたべてる〜かわいい(≧∇≦)
しかも行儀良くお座り!
クルトは6カ月くらいまでふやかしてたかな〜
で、ふやかすの辞めてから早食いが加速した(-。-;

お散歩、お山コースは行ったことないわ。
なんか国道渡るのが怖くって(^_^;)
でもこんな広場があるなら行ってみたいかも!
2014/02/24(月) 01:08:56 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]
いかこ♪様☆
めっちゃ頑張って食べてるでしょ??w
クルトくんは6か月頃までふやかしだったのですね♪
ララをお迎えする前色々調べてるとしばらくはふやかしでって書いてあったんですが、
ブリーダーさんの考えでは小さいうちからカリカリだと顎が鍛えられるそうで
うちに来る前からすでにカリカリフードで鍛えられてたみたいですw
おかげで今もしっかり噛んで食べる子に成長しました(*・∀・*)
ていっても早食いなんですが^^;

こちらの山にある公園、駐車場もあったので車でもいけますよ~♪
1号線の秋葉台交差点曲がったところにある茶臼山公園というところです!
機会があればぜひご一緒したいです~^^
2014/02/24(月) 01:47:35 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

いやぁ~ララちゃん、いいフードの食べっぷりですねやっぱり羨ましい。。。(汗)
一生懸命食べる姿がまたカワユイです。

りんも我が家に来た頃からカリカリフードにしてましたが、最初にちょっとお腹の調子が悪く(虫もいたし、ストレスもあったかな?)その時期はちょっとふやかしてました。しかし、食べっぷりはあんまり変わりませんでしたけどねww

おさんぽの山コース、いいですね(こちらもけっこうな体力がいるけど・・・)
2014/02/24(月) 06:35:09 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
はる~(*´˘`*)♡
ほんと最近の日中は暖かくて過ごしやすいですね✧
散歩で走ると汗ばむ岡山県です(笑)
山の散歩コースはトンネルにグランドに楽しそう!!

ららちゃん、男の子にガウられるなんてΣ(´□`;)
大福さん&クルトくんと他の子の差はー…(´-ω-`)?
楷君は柴犬と自覚があるのか柴犬好きみたいです←

ららちゃんのパピー期、可愛すぎて可愛すぎて♡
一生懸命にお座り姿でモヒモヒしててキュン♡♡
何度でも見ていられますね(*´ω`*)
2014/02/24(月) 08:45:38 | URL | さとこ #- [ 編集 ]

生後二ヶ月のララちゃん、とってもキュートでかわいいです♪ 
ついこの間なのにね。そう考えると大きく成長したんだね、ララちゃん。
すでにブリーダーさんでカリカリフード、一緒ですね(笑)
身近に感じて嬉しくなりました。
2014/02/24(月) 09:10:21 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

お山コース、琵琶湖も遠くに見えて
走り回るのにも気持ちよさそうな場所ですね~♪
とても広いグラウンド、
ボール持って来いの練習もできそうですね(゚∀゚)
(うちは持ってきませんがw;;)

そして2ヶ月のララちゃん♡
頑張ってカリカリ食べている姿、可愛い可愛い~~~~♪
(何度もリピートして見てしまいました!)

既にカリカリを食べていたのですね^^
うちはふやかしフードだったので、
ふやけるまでの時間に要求クンクン・ギャースカがうるさかったです><

やはりちゃんと噛んで食べたほうがお腹にも良いし、
ブリーダーさん、さすがですね(*゚▽゚*)

2014/02/24(月) 14:42:16 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

おそくなりましたが、ララちゃん、お誕生日おめでとう!

ララちゃん、男の子にいやがられるの、何でだ!?
さくらは、積極的過ぎてドン引きされます(笑)
2014/02/24(月) 15:41:54 | URL | えりぃ #- [ 編集 ]

家の近くに湖も山もあって、いいですね~(*^^*)
ほんと、ララちゃん余裕の表情ですねw
あじゃさん、お疲れさまです♪

フードカリカリの動画、見ました~♡
ちゃんと よく噛んで食べて、なんて おりこうさんなんでしょう(≧∇≦)
ウチの なんでも丸呑み派とは大違いだワ・・・( ̄∀ ̄;)
2014/02/24(月) 16:24:44 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
rinmama様☆
確かに・・・このころからすでにいい食べっぷりしてました^^;
でもそういえばこの頃は遊び食べをして困ってた気がします!
なので早い段階から食べなければ片づけるししばらくあげないを繰り返してたら、
なんかやたら食に執着する子に育ってしまった気が・・・w

りんちゃんもカリカリフードだったんですね♪
うちも来た頃はおなかに虫がいたりストレスで細菌が多かったりがありました><
パピー時代はこんな医療費かかるのか!ってくらい病院通い多かったです;;

たまには山コースいいですが、毎日はちょっと・・・(=ω= ;)
ララはこちらのコースとっても気に入ったようです~♪

2014/02/24(月) 23:27:23 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
なんだか急にあたたかくなりましたよね♪
でも今日はなんだか寒くて暖房スイッチONです;
そろそろ着る服に困る時期がやってきそうな予感^^;

山コース、なかなか新鮮でいい運動にもなってよかったです♪
ララも気に入ったようなのでたまには頑張って行ってみますσ(・´ω`・)

クルトくんと大福さんはララがパピー時代からのお友達だからかな??
ララが男の子苦手ってのもあるからお互い様なのかも(・∀・;)
楷くんすでに柴の自覚ありか~!優秀だぁー♪
ララは柴のくせに柴が苦手だったけど、最近は興味津々みたいですw

楷くんはオスワリして食べてないですか??
ララは身体がかなり大きくなるまで座って食べてて、
食べにくくないのかなぁ?って毎回思ってましたw
2014/02/24(月) 23:37:06 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
ほんと、あっという間に成長しますね~><
はるちゃんも少し前までパピーちゃんでぽっこりおなかしったのに、
今はすっかりさくらちゃんと同じくらいの体格になりましたもんね!

ブリーダーさんでカリカリ、けっこう珍しいっぽいですよね!
みんなしばらくはふやかしフードだったみたいだけど、
ララは来た日にふやかしフードあげたらクンクン鳴いて、
こんなの食べれないよー!って訴えられました^^;
2014/02/24(月) 23:40:08 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
お山コース、とっても気持ちよかったです♪
しかしなかなか急な坂道が多く、私はきつかったですw
先日大福さんと行った時に会った方達がララのこと覚えてくれてて
話しかけてくださったりと飼い主さん達の雰囲気もとてもよかったです(*´∀`*)
しかしアウェーなので写真撮らせていただく勇気はありませんでした(;∀;)

ごはんちゃんはふやかしフードだったんですね♪
ふやかすまでの時間が待ちきれず要求ww
パピーちゃんでもふやかし待ちなのがわかっちゃうんですね(*´艸`)
うちもしばらくはふやかしフードあげるつもりだったんですが、
初日にふやかしフードあげたらクンクン鳴いて食べてくれませんでしたw
カリカリだとこんながっつくのに^^;
2014/02/24(月) 23:52:19 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
えりぃ様☆
ありがとうございます~(〃▽〃)

ララ、ほんと男の子に嫌われるんですwww
そしてララも男の子が苦手なようで(ちょっと大きいからかな?)
顔前でのわん!も激しい気がします(・∀・;)
大福さんにも最初は吠えてたけど、いまは大好きみたいですw

さくらちゃんは積極的すぎるのか!!
さすが肉食系女子www
2014/02/24(月) 23:56:36 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
ほんと、散歩コースにはとてもめぐまれた環境です♪
琵琶湖方面だとあまり景色に変わり映えがないのですがw
山方面は景色も楽しめるし広い公園内を散策するのも楽しかったです^^
久々の山道は足にきましたが(-∀-`; )

パピー期のカリカリフードを頑張って噛んで食べる姿、萌え萌えでした><
最近は噛みも激しいので、一気に口に入れて一応噛んで食べてますw
なっちゃん丸呑みタイプですかwww
でもおいしい手作りごはんだから噛まなくても消化によさそう♪
2014/02/25(火) 00:07:00 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/166-7ef07cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
