黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

ララは3日に1度くらい細長いホワイトガムを食べてます。
(主に要求吠え対策で時間稼ぎの為w)

細長いガムも慣れてきてあっという間に完食してしまうので、
今回はちょっと太めの骨型ガムにしてみました♪

attachment01+(5)_convert_20140224221052.jpg

ひまそぉーにしてたので初骨ガムを進呈。

attachment02+(7)_convert_20140224221028.jpg

・・・なにこれ。

attachment01+(6)_convert_20140224223924.jpg

怪しみながらも食べ始めました(-∀-`; )

attachment00+(6)_convert_20140224224005.jpg

しばらくすると・・・(っていっても数分後)

attachment03+(8)_convert_20140224221127.jpg

えっ?全部食べた!?

横にはマローボーンが転がっていて骨ガムが見当たりません;
さすがにあの大きさをこのスピードで食べるとはおもえずσ(-c_-´。)

そして見つけてしまった・・・宝物www

attachment00+(5)_convert_20140224221004.jpg

ハウスに帰ってベッドの隙間に必死に隠したようですε=(≧m≦)
なんかガサガサうるさいなーとは思ってたけどw

そして写真撮ってたら「あ・・・もしやバレた!?」と気づいたらしく、
そわそわ何度も確認しにくる姿がかなり笑えましたww

色々考えてるんだね~、感心感心!!


★おまけ動画★

ソファ下の破壊については以前書きましたが、
パピーの頃はソファ下が大好きで、暇さえあれば隠れてました;
暗いのでちょっと見にくいですが・・・吠えてる声が高い~( ・´ω`・ )




いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

骨ガム!隠すんですねww
りんも、何故か細めのガム(ミルク味)をやると急にソワソワ・・・クッションの下とかに一旦隠します。
結局、見つかった!という感じで食べちゃいますけどね。

そして、ララちゃんはソファの下が好きやったんですね。破壊も(笑) サイゴに「何?」っていうカンジの「ワン!」が可愛い!!
2014/02/25(火) 06:45:15 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

骨ガムデビューですね♪
うちのはるは、カミカミ度がひどくて、
うちの家に来た時から骨ガム食べていました。
ララちゃん、大切なものは大切な場所に隠してますね。
この行動もはると同じで笑ってしまいました。
ソファの下のララちゃん、ちっちゃくてカワイイ♪
この頃は、片手でヒョイって抱き上げることができたのにね。
2014/02/25(火) 08:03:14 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
宝物はとっておきます(`・ω・´)!!
ららちゃん、骨ガム隠すなんて可愛い♡
自分のベッドに必死に隠したのに
あじゃさんに見つかってソワソワ(*/ω\*)
あー(^^;)(;^^)あーっやばい!!!!
ってなっていたんでしょうね////

楷君はガムをくわえて、その場から立ち去り
自分の落ち着く場所(床、地面より高いところ)まで
移動してからユックリじわじわ食べます(笑)
逃げんでも取らんよ(--;)

ミニららちゃん、激萌え(*´ω`*)
写真で拝見したときに可愛いーと思ってましたが
動画とかー…ジムで癒されました✨
2014/02/25(火) 12:21:55 | URL | さとこ #- [ 編集 ]
骨ガム大好き♡
三郎も骨ガム大好きです♡
ララちゃんと同じぐらいの大きさだと二時間あれば間食しちゃいます(笑)
三郎は両端の部分が大好きなんですが大きい塊を飲み込んでしまう事が多々あるので最近は取れたら奪い捨ててます(笑)
ララちゃんも気を付けてね~(*^_^*)

ララちゃん宝物は隠すなんて頭いい~!!
三郎はバカなので隠しません(笑)
でも見つかっちゃって様子見に来るのも可愛い♡

そしてパピーララちゃん激カワです!!
密かに毎日パピーララちゃん動画楽しみにしてます^m^
2014/02/25(火) 12:49:28 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]

ララちゃん、お宝をちゃんと隠すなんて素晴らしい!
たしかにワンコって習性として獲物を隠しますよね(*゚▽゚*)
(うちはなんでもその場で食べてしまう趣のないやつです^^;)
見つかってしまって焦っている姿、萌え萌えです~♡

ララちゃんの破壊力で骨ガムはいつぐらいに退治されるのでしょうね?
三郎ママさんもおっしゃっていますが、
うちもあの両サイドの結び目を噛み切って、
口の中でクチャクチャしていたので
急いで取り上げた記憶があります^^;

飲み込まずにちょっとずつゆっくり噛んで味わって欲しいですよね~(*゚▽゚*)
2014/02/25(火) 13:31:36 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
追伸w
ソファー下のチビララちゃん、かわいいですね~(*゚▽゚*)!
ああ~連れて帰りたい~~♪
(某中国窃盗団ではありませんw)
2014/02/25(火) 13:33:32 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]
遅くなりましたが。
ララちゃん、お誕生日だったのですねー
ヽ(*^∇^*)ノ おめでとう☆

ケンシロウはまだ
何かを隠したことがありません。
これは、お宝だ♪というモノに遭遇していないのかな?ww
ソワソワしちゃう ララちゃん可愛い♪
2014/02/25(火) 15:43:36 | URL | ともまる #jYbOzkUY [ 編集 ]
rinmama様☆
りんちゃんもそわそわと隠しますかww
ワンコにとってはガムも宝物なのでしょうね^^;
ララはガムなどやるとまず一戦交えてから食べます(-∀-`; )
骨ガムも省いてますが、もちろん戦ったのち食べ始めました;
なぜ初めての食べ物と戦うのか謎ですww

ソファ下、この動画はまだ無事ですが、
いまのソファ下の天井部分は大穴があいておりますorz
ほんと昔からよく吠える子だわ(・∀・;)

2014/02/26(水) 00:02:54 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
はるちゃんはやってきたときから骨ガム食べてたんですね♪
うちもカミカミほんとひどかったけど、以前馬アキレス無理やり飲み込んで
キャーンっと大変なことになったのでガム系にびびってました;
はるちゃんとララ、ほんと行動が似てる気がします・・・
やはりどこかで血が繋がってそうな予感ですね(*´艸`)

そうそう!昔は片手でひょいだったなぁ~♪
あっというまに両手で抱えても重くなっちゃたけど^^;
2014/02/26(水) 00:06:43 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
さとこ様☆
骨ガム、よほど気に入ったのか初めて隠し行為しましたw
骨ガムというのが犬らしくてなんだかうれしくなりました(*>艸<)
楷くん落ち着く場所探して食べてますか♪
確かに、ワンコって食べる場所も寝る場所もなんかこだわりを持ってる気がw
そうそう!!誰も取らないのに近寄るとささっと逃げたりしますよねww

パピー期の動画は何回見ても癒されます~(*´∪`)
今動画撮ったらデカいし激しいので画面におさまりませんww
2014/02/26(水) 00:12:13 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]

こんばんは~^^

ララちゃん♪
綺麗な黒柴ちゃんですね~☆
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています♪

ガム隠すとか~めちゃ可愛い!!
一気に食べない所が女の子っぽい~w

ロイヤルオークドッグランとか♪
あたしも滋賀県に住んでいるので、
いつかララちゃんと会えるかなぁ~^^
2014/02/26(水) 00:14:06 | URL | レッツのお母さん。 #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
そうそう!三郎くんのビッグガム見て、真似っこしました♪
なんかこの骨ガムってワンコらしくていいですよねw
ララも実はあっという間に完食するんです^^;
いやしい子なので、基本残したりとかしないので途中で奪いますw
隠したの意外でした!!ララが残すなんて!!ってw(゚△゚)w
でも30分後くらいに我慢できず食べてましたww

両端の大きい部分、三郎君飲み込んじゃうんですね><
ララは昔、馬アキレス飲み込んで悲痛な叫びをしたことがあったんですが、
それからかなり慎重派になったみたいで
少しずつ食いちぎってたのでまぁいけるかなと^^;

パピー動画楽しみにしててくれるなんて嬉しいです(●゚ω゚●)
なんかこの動画、自己満やなーっておもってたのでww
色々動画あるんですが、私の怒り声とかマーマとか写ってて
声と人なしを選ぶのがなかなか大変ですww
2014/02/26(水) 00:26:35 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
ララが食べもの残して隠したことにびっくりです!!
よほど気に入ったのか?!しかし我慢できずまたすぐ食べてましたけどww
なんか1歳を境に、犬の本能に目覚めてきてる気が・・・
そして見つかって焦る姿面白かったです(*>艸<)
実はこの後カットしてますが、見つかってソワソワした後
ほとんど近寄らないテントベッドまで運び
奥の方にぐいぐい押し込み隠してる姿も目撃しましたww

日ごとに破壊力も増大してきてるようで、
このサイズの骨ガムは30分くらいでなくなってしまいます><
ララは端っこから順番に食べてましたが、端っこの結び目は噛んで広げてから
細かく食いちぎってたのでまぁいいか・・・とそのままにしておきました^^;
しかしそのまま飲み込んだら絶対詰まりそうだし、気を付けなければですね><

追伸までありがとうございます(*ゝω・*)
某中国窃盗団もパピー時代連れ去ってたら今頃きっと後悔してるはずww
最近の動画も撮りたいのですが、激しい&デカくて画面におさまりません(-∀-`; )
2014/02/26(水) 00:43:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ともまる様☆
ありがとうございます~(〃▽〃)
1歳になりますます激しくなったララをこれからもよろしくお願いしますw

ララもいままで隠すとかまったくなかったのですが、
マーキング始めたり宝物隠したりと、犬の本能が覚醒したようですw
ケンシロウくんも1歳になったら突然なにかに目覚めるかも?!
ワンコのお宝ってなにそれ・・・みたいなものが多そうですよねww
2014/02/26(水) 00:50:37 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
レッツのお母さん様☆
はじめまして!!
訪問&コメントありがとうございます~☆

レッツくんブログ、いつも楽しく拝見させていただいております!
なのにご挨拶遅れましてスミマセン><
いつもコメントしてみようかなぁ・・・と思いながらも
ヘタれなのでポチ逃げしちゃってました(;∀;)
なので遊びにきていただいてほんと嬉しいです♪

実は初めてロイヤルオークホテル行った時、
スタッフさんとお話しててレッツくんが来てるの聞いたんです♪
いつかレッツくんに会えるかな~って密かに楽しみにしてました(*>艸<)
滋賀柴新入りのララですが、ぜひぜひ仲良くしてください~(≧∀≦)

またレッツくんブログにも遊びにいかせていただきますね☆
2014/02/26(水) 01:07:02 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/167-f415d7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
