黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

とうとう明日は!避妊手術です。

日程が決まったのが今週火曜なので、あっという間に前夜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

病院で予約した時に頂いた、
《手術前(麻酔前)の注意事項》を改めて確認!!
ララの病院の説明にはこんな事が書いてあります。

(前日)夜ご飯はいつもと同じ量を与えてください
    その後22:00以降は食べ物を与えないでください
    お水はいつもどうりで結構です

(当日)朝からお水も食べ物も与えないでください
    *手術当日は夜ご飯も絶食となります
    できるだけ排便、排尿を済ませてからお越しください

おそらく、どこの病院も手術前の注意事項は同じ感じですよね。

ララは拾い食いというか、とりあえずなんでも口に入れる悪癖ありなので(´-ω-`;)ゞ
今日は特に気をつけなければ!と念入りにまず掃除。

しかも食糞たまにありなので(放置しとけば確実にするとおもいますw)
こればっかりはいつも以上に目をひからさなければ!!

とりあえずケージの中のトイレではうんちしないので、
今日の夜ご飯後はケージでおとなしくしていてもらおうと思ってます。

attachment00+(26)_convert_20130920203610.jpg

和犬には畳が似合いますねw
長時間PCと格闘してる飼い主をじっと待ってくれておりますU。-ェ-。U
たまにはかわいいじゃないか!!


手術後っていつまで散歩できないんでしょうかね??
明日も朝から水が飲めないので、お散歩はひかえようと思ってます;


術後しばらくできそうにないし、
いつもより長めのお散歩にしよう♪とはりきって出発!!

今日はいっぱい出会いがありました~( ´艸`)

まさに柴犬が柴犬を呼ぶww
柴ワールドです♪キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

まず最初はりんちゃんに出会いました♪
出会ったとき、ちょうどストライキ中だったりんちゃんw
押しても引いても動かずw
ララも興味もってそうだったので
勇気を振り絞って!話しかけてみましたw

attachment01+(5)_convert_20130920204504.jpg

正面からとってないのが残念なくらい、美人さんでした(*゚Д゚*)


次に、ララと同じ健庵出身の大福くん!

attachment00+(27)_convert_20130920204528.jpg

他の柴仲間の方からお噂は聞いてたのですが、
出会えて感激ですーーヾ(o´∀`o)ノ

男らしくもあり、そしてなぜか急にじゃれてくれる可愛さもありw
笑顔がとてもプリチーです☆
ララとしばらく一緒にお散歩してくれましたー♪


そしてまたまた!同じ健庵出身のムサシくん!

attachment00+(29)_convert_20130921013213.jpg


体重が6キロ、かなり小さめ柴のムサシくんです。
元気よすぎてぶれちゃったのが残念orz
彼はララとどことなく似てるんですよねー♪
どこかで血が繋がってそうな気が・・・!
でもララとはお互いガウガウなっちゃうんで、近寄れず^^;

そして大福くんとムサシくんは誕生日が一緒!!
犬舎が同じで生まれが同じ・・・
もしや兄弟かもしれませんね(゚ロ゚屮)屮

attachment00+(28)_convert_20130920211312.jpg

途中、男の子の可愛いダックス君も輪の中に入ってくれてたんですけど、
お名前を聞きそびれてしまいました><

ララ、初めてのサミット参加ですw

そしてまだまだ!!!

残念ながらすでに辺りが暗くなってたので写真残せず(>ω<、)

赤柴こじろうくんと黒柴さすけくん☆
同じお家で暮らしてる兄弟たち。
今までも何度か顔合わせてたんですが、ララが吠えちゃって近寄れなくて;
でもなぜか昨日から急に、ララが挨拶できるように・・・!

赤柴のりんたろうくん☆
昨日初めて出会って、ララとクンクン挨拶してくれたんです♪
そして今日も会えるとは><


術後しばらくお散歩のできないララにとって、
刺激的でとっても楽しいお散歩納めになりました♪

今日出会った皆さん、ありがとうございましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ララが元気いっぱい復活して、また会える日を楽しみにしてまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけるとうれしいです☆
いつもありがとうございます(人´ω`)




コメント

柴犬サミットw素敵!!
しかも、同じ犬舎出身とか・・・!!同窓会?いや、なんでしょう・・・。とにかくうらやましいです、加わりたいです^^

いろいろと手術前の注意事項があるのですね。あじゃさん、今頃ドキドキですね^^;
私も今後通る道。私も一緒にドキドキしときます^^
2013/09/20(金) 22:47:28 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
ささまるさま☆
そうなんですそうなんですww

とうとう柴犬サミットに参加してしまいましたよ~><

よく柴ちゃん会うなーとは思ってたんですが、
まさか集結するとは・・・!
ぜひ加わって欲しいところです^^
大福くんは、ブログで知り合った健庵出身の子とオフ会されたそうです♪
ぜひいつかしたいですねー☆

とうとう明日です。
絶食中なので、例の癖にも更にハラハラ・・w

一緒にドキドキ、うれしいです☆w
ララと共に頑張ってきます^^
2013/09/20(金) 23:08:29 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
がんばれ!ララちゃん!
ララちゃん いよいよ ですね。

空太の時は 男の子の去勢なのと
手術に使った糸が溶ける糸なので
エリカラを付けることもなく、
術後2日目から 普通に散歩してました。

女の子だから、もう少し大変かと思いますが、
ララちゃん、元気に戻ってきてくれると
お祈りしています。

がんばれ!ララちゃん!
 *また ヘソ天してくださいね~
2013/09/21(土) 07:29:45 | URL | てらゆう #fATb8fug [ 編集 ]

健庵出身ワンコ、なんだか嬉しくて、ワクワクしますね。健庵さんにいる時に、少しの時間でも一緒だった子って、いるのかな。
散歩途中で会えるなんて、いいですね。
みんな仲良さそうだしね。

ララちゃん、心配ですね。
手術、どうしても痛いかなとか、色々考えてしまいますよね。手術後、少しでも、痛みがないように祈っています。
あじゃさんも、離れている時間、寂しいですね。
もう、隣にいてあたりまえの存在だもんね。
元気な、ララちゃんが、またブログで見られること楽しみにしてまぁす♪
2013/09/21(土) 11:49:25 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]
てらゆう様☆
応援、そして温かいコメント、ありがとうございます!!
心強いです!

いよいよです・・・><
先ほど送り届けてきました!

きっと今頃は・・・想像すると不安になるので、
現実逃避のためPCにむかっております(。ノω\。)゚

やはり、女の子の避妊手術のほうが少し負担がかかるんですかね?

くぅちゃんはエリカラなしで大丈夫だったんですね^^
術後2日目からの通常運転!たくましいですね♪

またへそ天を早く公開できるよう、ララ頑張ります☆

2013/09/21(土) 13:23:05 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
そうなんです♪
まさか、こーんなに身近に健庵仲間がいるとは・・・><
滋賀県の柴犬といえば、健庵お迎え率が高いのかもしれません^^

みんなとてもいい子達で、ララもこんな風に育ってくれればなぁ
と感じました。
先輩達に教育的指導、お願いしようかなw

そうなんですー;
先ほど送り届けてまいりました!
今頃・・・と考えると不安になるので、
今はPCに向かい現実逃避中です・・・

主を待つケージがなんだか切ないです( ノω-、)

温かいコメントをありがとうございます☆
とても心強いです!
元気いっぱい、復活ララをまた見に来てくださいね♪
2013/09/21(土) 13:32:05 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/17-fd74f980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
