黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

とうとうきました・・・
いざ決戦の刻!!!


今日はマーマ(旦那)出勤日につき、
この決戦を一人で乗り越えなければいけません(ノω<;)


でも!皆さんに温かい応援をいただき!!
とても心強いです><
ありがとうございます(人´ω`)


今日は朝から絶食、絶飲。

ララ、なんだか様子がおかしいことに
うすうす気づいてる模様。

attachment00+(30)_convert_20130921134307.jpg

なんだか上目遣いでじっとり様子をうかがっております。

11時45分に病院へ送り届けるので、
ララはそれまでに《排便・排尿を済ませておく》
という重要任務があります。

ララは室内でどちらもできるのですが、
おしっこだけは「ララ、おしっこは?」というとしますw

うんさんも、どうにか誘導できるよう小さい時から色々試みたんですが、
言葉での合図は無理でした(´エ`;)

よく聞く「ワンツーワンツー」っていうのを試したんですが、
これ、なぜかララのテンションめちゃめちゃ上がるんですよw

いまでも呼んでもなかなか来ない時、
「ワンツーワンツー」っていうとハイテンションで
しっぽ高速回転で飛びついてきますwww


・・・話それましたが;

うんさんは走り回ってそのまま勢いでしか無理なので、
朝から絶飲状態のララには走った後お水飲ませてあげられないのがかわいそう。
なのでララを病院へ連れて行く途中、草むらで済ませることにしました。

そしてあっさり任務完了!!

とうとう動物病院へ到着!!
(もちのろんで今日も自転車w)


まず、今日の体調チェックは問題なし。

さっそく術前の処置です。

気持ちを落ち着かせる注射とよだれなどの分泌物を抑える注射
の2本をします。
どちらかが、筋肉注射で痛いそう。
ここでまたまた口輪登場w

これは痛かったかもしれないですが、一瞬なので声あげず頑張りました^^

その注射がきいてくるまで、待合室で15分ほど待機。

attachment01 (6)

下におろすと他のワンちゃんが気になってクンクンチェックするので
今日はお膝の上でじっとしててもらいました。

ちょっとだけウトウトしてましたが、診察室からおっきなワンコがでてきたりすると、
興奮して「ワンッ!」という元気はあり(-∀-`; )


それから先生に呼ばれ、引き続き術前処置です。
血管確保の処置?だったとおもうんですが、
ララの前足の血管に細い針を通してました。

こればっかりはララも我慢できず、口輪の向こうで
キャインキャイン(*´;ェ;`*)

なぜか、舌の先がチロっとのぞいてたのが気になるw^^;

そうして処置修了。
ララは奥へと連れて行かれました・・・!!


いよいよです><


手術で麻酔をかけるついでに、
レントゲンで乳歯の確認と、エコーで腎臓の検査をする予定。

乳歯はまだ残っていたり、歯茎からでてきていないものがあれば
一緒に抜歯していただきます。

麻酔がかかった状態で先にレントゲンをとり、見せていただきました。
ララは上の犬歯と奥歯の間の小さい3本の歯のうちの1つが欠歯らしく、
生えてこないな~とは思ってましたが、歯茎の中にもありませんでした(・∀・;)

欠歯、たまにある事のようで、特に問題はないそうです。


その説明の後、
「ララちゃん今麻酔きいた状態でお腹の消毒してますが見られますか?」
と言っていただいたんですが、いつものヘタレ&心配性につき、
そのまま見ないでおきました(m,,-ω-)m

見てしまうと余計不安になり、何も手につかなくなりそうで;


12時半に今から始める感じだったので、
今頃は終わって麻酔から覚めるころ・・・かな?

何もなければ、連絡はありません。
お迎えは17時~18時頃とのこと。
(ララの病院は日帰り手術です)

もちろんお迎えは自転車ではなく、タクシーにします(●ゝω・)ノ 


ララがうちにやってきてから、
家に帰るとかならずララがいました。

誰もいない静かな家が寂しすぎる・・(-ω-、)

主を待つケージもどことなくさみしそう・・・

attachment02+(3)_convert_20130921134411.jpg


ララが無事帰還したら、また続きを書こうとおもいます!!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ララに応援のポチお願いします☆
いつもありがとうございます♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/18-f10410a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
