黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

前回のトリミング記事の続きです☆(→こちらからどうぞ)

3か月ぶりのサロンなので、シャンプー&歯磨き&おちりカットをオーダー♪

ぼっさぼっさに生えまくってたおちりのムダ毛が気になり、
今回初めて部分カットをお願いしました。もちろん憧れのもも尻で♡
しかしどう考えてもララのおちりはもも尻向きじゃないような予感が(-_-;)

そしてもうひとつのおちり事情ですが。
ララがお店でシャンプーをお願いするタイミングは、
『肛門腺が臭ってきたとき』なんですよね。
溜まりやすいのか?なんかにがーいへんなニオイがしてきます・・・

調べてみると、人間の指紋同様にそれぞれ違う臭いがするそうなんです。
性的なニオイの主張?とかも書かれてるけど、ララみたいに臭いとモテなさそうwww
だから男の子に嫌がられるのかもー(;∀;)

おうちで絞れたら問題ないんですけど、なんか怖くて絞れません。
上手に絞れるコツとかあれば教えていただきたいです><

今回お店の方に肛門腺の相談もしてみました。

個体差がかなりあるそうで、
分泌物がサラサラな子は便と一緒に自然と排出されるそう。
どろっとしたタイプな子は定期的に絞らないと出にくいらしいです。

そしてトリミング後のチェックシートがこちら。

attachment00+(2)_convert_20140326234044.jpg

見にくいですねww

肛門腺(適量・多い)
は適量に○がついてたのでそれほど溜まりやすということもなさそう。
ただ臭いだけかwww
これも個性として受け止めます(*ゝノ3・)

口腔内のチェックはまた別でチェックシートをくださいました。
細かく見ていただけるので安心ですね^^

そしてもも尻はどうなったのかー?!

before
attachment00+(5)_convert_20140302021656.jpg
ボッサボッサ・・・





after
attachment00+(10)_convert_20140325004402.jpg

太ももラインがぷりっとおいしそうに生まれ変わりました♡

attachment01+(5)_convert_20140325004429.jpg

マーマに襲い掛かる後ろ姿もぷりっとたくましい!!

しかし!!

attachment01+(6)_convert_20140325004454.jpg

後ろ姿はかなり貧相なもんですwww
ややもも尻くらいまでは近づけたかな・・・
といった感じですね(=∀=)

そういや抜け毛が多すぎて追加料金かかりました(-∀-`; )
お店の方も大変だったでしょうね・・・
さすがはプロ、おかげでムダ毛もすっきりです♪


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
ももおちり(*´꒳`*)
ららちゃん、おちり素敵♡
(確かに後ろ姿ほそい!!!!←)

サイドから見るとプリっと感わかります✨
余分な毛が無くなって、
ららちゃんも軽くなったことでしょうヽ(´▽`)/

やはり抜毛が多いと追加料金なのですね(´;ω;`)
次回の店シャンは多めに持っていこう(´-ω-`)焦
楷君の店シャンへ行く目安も基本的に
匂い?臭い?でジャッジしてます(`・ω・´)♪

PS:
小柄&ふわふわイメージ///有り難うございます(;_;)
とっても嬉しいです(^^)それが憧れなんです♡
駄菓子菓子、私は小柄ではないのですΣ(´□`;)
入院中(1年)に約4㎝身長がのびました(笑)
ただいま158.5です(T-T)✨ちぢめー(T^T)!

2014/03/27(木) 03:39:46 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]

ララちゃん、もも尻とってもカワイイですね。
女の子って感じです♪
プリプリしてますね。
サロンってスゴイですね。
私は、さくらの爪切りだけしか行ったことがないんだけど、
細かいとこまで見てもらえるんですね。
バンダナやリボンもつけてもらえるしね。
ララちゃんをみて、一度くらいは連れて行ってあげたくなりました。
2014/03/27(木) 08:57:59 | URL | 春桜 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
いまさらですが、、退院おめでとう☆
ほんと、いまさらよね(^^;

ララちゃんはスマートさんだからね~桃尻は難しいのかな?
クルトの行ってるサロンには全身のカットが必要なモフモフ柴わんが通ってるのよ。
そりゃもう柴ですか?ってくらいモッフモフで真ん丸桃尻^^
犬種が一緒でも個性は様々よね!
クルトもなぜか短毛種?だし。
2014/03/27(木) 13:44:39 | URL | いかこ♪ #c8T7Nl8g [ 編集 ]
こんにちわー
遅くなりましたが 退院おめでとうございます♪
術後経過は良好でしょうか?
あまり無理せずに。

ララちゃんのおしり画像にププッ❤
思わず笑ってしまいました。
ステキなぷりりん尻でございます( ̄m ̄*)

ケンシロウも抜け毛maxです。
うさぎの換毛期も重なって
我が家はものすごい事になってます(涙)
2014/03/27(木) 16:47:31 | URL | ともまる #jYbOzkUY [ 編集 ]
憧れのもも尻❤

ララちゃんとってもプリティーなお尻になりましたね♪
とっても女子力高いです❤
三郎もそろそろカットしないとボサボサで寝癖がついてます(笑)
うちもプロにお願いしたいですが噛むのでセルフカットします(笑)

肛門腺・・・私も気になってます。
三郎は一度も絞ったことがないのですが果たして溜まってないのか・・・
本やネットなどでやり方検索してやってみたのですが何も出ませんでした(>_<)

やっぱりプロの方にやってもらえるのが一番ですよね♪
2014/03/27(木) 16:51:53 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
同じく憧れのもも尻(*゚▽゚*)
うちは尻毛、自然派ボッサー女なので、
洗練された桃尻カットに憧れます!
ララちゃん、小尻ですね♪かわいい♡
(どっちかというと赤柴ちゃんのほうがお尻の毛が多いイメージ!?)

サロンもおとなしくできてうらやましいです~( ;∀;)
やはり家では手入れできない歯や爪や耳など
ちゃんとケアしてくれるのでありがたいですよね。。

肛門腺、うちもまたそろそろチェックしてもらわなくては・・・(勝手にうまく排出できているっぽいですが)
ニオイは感じたことがないんだけど
もしかして、これは単にわたしの鼻が鈍感なだけかも><
2014/03/27(木) 18:07:58 | URL | バオバブ #- [ 編集 ]

ララちゃん、しっかりモモ尻になってますよ♪
ぷりぷりですねっ(笑)

うちのりんも肛門腺の匂いとかはあんまり気になりません、自然と排出される方なのかな?
いつもココママさんにシャンプーしてもらった後は白いところがより白くなってます。
2014/03/27(木) 21:10:39 | URL | rinmama #- [ 編集 ]
はじめましてです♪
京都在住のharoと申します。初めまして!
これまでにもよく拝見しておりました。
今回はおチリ事情ということでコメントを。

実は我が家の「まぐ」、肛門腺が今のトピックでして・・・
時々家で絞るのですが、最近は毎日のように、
あのクサ~イのがじんわり出てくるのです。
月に一度くらいでいいと思っていたのですが・・・
炎症とか起こしていると嫌なので、今度お医者さんで聞いてこようと思います。

「まぐ」は男の子ですが意外におチリぷりぷり。
自信アリです(笑
またお邪魔いたします。よろしくお願いします!

2014/03/27(木) 23:00:00 | URL | haro #V1AV1hd6 [ 編集 ]
さとこ様☆
またまたお返事遅くなりました><

後ろ姿ひょろっとしてますよね^^;
なんか柴の後ろ姿ってででん!プリッ♪なイメージなのにー!
でも黒柴なだけに黒いと引き締め効果あり??w

追加料金初めてかかりました;;
やはり冬下→夏毛への換毛量が半端ないのかも。
去年の春はパピー毛からの換毛だったのでかわいいもんでした><
やはり匂い(臭い)ですよねww

駄菓子菓子www
やはりイメージ合ってましたか(^ω^人)
1年で4センチすごいですよね!
154から158ってけっこう違いますもんね!!
158.5だったら私とあんま変わらないかもー^^
2014/03/28(金) 21:54:47 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
春桜さま☆
お返事遅くなり申し訳ないですー><

もも尻、いろんな柴ちゃんのところでみかけて
ずっと憧れてたんですがやはり黒柴ってもも尻って感じじゃないですねw
横からみたときのプリッとラインは気にいってます♡
ララ~さわさわ(おしり触る音w)って追いかけまわしてますww

サロンすごいです!さすがプロの仕上がりです♪
基本はおうちでお手入れなんですが、やはり爪切りや肛門絞りは
プロにお任せしようと思ってます^^
バンダナと記念撮影も毎回楽しみです☆
ぜひ一度お試しください~(´∀`●)
2014/03/28(金) 21:58:27 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
いかこ♪様☆
お返事遅くなり申し訳ないですー><

お久しぶりです♡
おかげさまで無事退院することができました♪
入院中は温かいお見舞いをありがとうございました!!
いかこさんが2回も来てくださったおかげで
ひまーな入院生活も楽しく過ごせました☆感謝です!

黒柴ってスリム効果もあるのか、ででんっとしたもも尻は無理ぽいです^^;
柴ちゃんで全身カット?!珍しいー!!
もっふもふで真ん丸もも尻・・・触りたい~(*0ω0从*)
確かに犬種一緒でもそれぞれ個性ありますよね♪
クルトくん短毛種wお手入れ楽ちんですよね^^


2014/03/28(金) 22:05:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ともまる様☆
お返事遅くなり申し訳ないです><

ありがとうございます☆
おかげさまで経過も順調なようです♪
今週から仕事復帰しましたが、バンバン働かされてるので
家ではぐったりと寝てばかりでしたww

憧れのもも尻とまではいかなかったですが、
ぷりりんなおしりはとても気に入っております(*>艸<)
ララ~さわさわさわ・・・(撫でまわす音)
と追いかけまわし迷惑そうにされてますww

ケンシロウくんもうさちゃんも換毛期ですか!!
確かに、ダブルでくるとすごそう~^^;
ケンシロウくんの抜け毛ってどんな感じなのか気になります!
ララの黒い毛は怪しい毛と似ているので紛らわしいですw
2014/03/28(金) 22:10:42 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
お返事おそくなり申し訳ないです~><

女子力高いですかー??嬉しいお言葉♡
ララはまったく女子を感じさせないのでw
せめてお尻とかリボンでアピールしないと!!

三郎くん寝ぐせついちゃってますかww
噛んじゃいますか!!
三郎ママさんはセルフもお上手だし大丈夫♪
そういやホームセンターのトリミング、柴はみんな口輪されてましたw

肛門腺、動画とかも見てみたんですが、
かなりくっさーい液が飛びだすらしくて
思いっきり絞る勇気がありません(-∀-`; )
やはりプロにおまかせするのが一番ですよね☆
2014/03/28(金) 22:16:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
バオバブさま☆
お返事遅くなり申し訳ないですー><

うちも完全な自然派だったのですが、
姉妹のマルコちゃんもトリミングでもも尻を手に入れてたのでつい・・・w
やはり赤柴ちゃんのがもも尻度高いですよね!!
あの柴らしいデデン!ぷりりん♪な後ろ姿に憧れます!

今回はかなりおとなしかったようです♪
とりあえず飼い主をみたら要求吠えするのやめて欲しいです(;∀;)
最近は動物病院でちょっとひっかけてお会計しにいくだけで
ぎゃんぎゃん吠えるのでほんと恥ずかしい・・・

肛門腺、ごはんちゃんはきっとうまく出せるタイプなんですよ♪
実家のさくらも生涯一度も絞ったことなかったですが臭くなかったですよ^^
うちの妹もララおしり臭いと言っていたので臭いの間違いないとおもいますw
2014/03/28(金) 22:26:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様
お返事遅くなり申し訳ないです><

やはり黒柴はもも尻とまではいかないようですが、
横からみたときのプリプリ感は気に入ってます♪
おもわずさわさわしてしまうので迷惑そうに逃げられますww

りんちゃんも肛門腺の匂いあまり気にならないのですね!
自然と排出されるタイプなのでしょうね~、うらやましい(;∀;)
白いところがより白くなるなんてさすがココママさんですね☆
やはりプロの仕上がりは違いますよね^^
2014/03/28(金) 22:31:44 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
haro様☆
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
なのにお返事遅くなり申し訳ないですー;;

haroさん京都にお住まいなのですね!!
うちはかなり京都よりの滋賀県在住なのでよく京都にも行きます♪
ララのしつけ教室も山科に通っております^^

まぐちゃんも肛門腺におっちゃうタイプですか・・・!
なんか皆さんのコメント見てたらあんま気にならないようだし、
ララが臭いのってなんか病気の前触れ?!って不安になりました><
毎日のようにじんわりでてくるのは気になりますよね。
ララもひどいときは毎日臭いのでじんわりでてきてるのかも・・・
お医者さんでなにかわかったらまた教えてください^^

まぐちゃんおちりプリプリですか!!
柴のプリケツたまりませんな~(*>艸<)
またまぐちゃんのプリケツ見に行きますねー♪(え?w)
これからもよろしくお願いします☆
2014/03/28(金) 22:47:41 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/182-a9131295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
