黒柴ララのきまぐれ日記。

2013年2月21日生まれ、おてんばララに振り回される毎日。ぐうたら夫婦とララの日記です。

バタバタしていて更新が滞りました^^;

日曜は友人の結婚式で名古屋へ行ってきました♡
名古屋の結婚式って「お菓子まき」があるんですね!!
まるで餅まきのように上から新郎新婦が駄菓子をまいて、
下でゲストが必死にキャッチwww
みんな必死に拾って袋ぎゅーぎゅー詰めてました(*>艸<)

そして今日から仕事も復帰しましたΨ(`∀´)Ψ
3週間ぶりに働いたので帰宅後がっつり寝てしまいましたw

土曜は3か月ぶりにお店でシャンプーしてきました♪
今回はシャンプー&歯磨き&おちりカット(目指せもも尻w)

attachment01.jpg

お店のブログから拝借。
トリミング後の記念撮影☆


前回は私たちの姿が見えたからか、キャンキャンわめいていたので
今回は隠れてこそこそ見学しました|ω´・;)

attachment01+(1)_convert_20140325013154.jpg

attachment00+(3)_convert_20140325013210.jpg

腰がまがりすぎwww
たまに台の上から脱走しようとして捕まえられてましたが、
キャンキャン鳴くこともなく、おとなしーくされるがまま状態でしたw

やっぱ前回は私たちが見えたから甘えて得意の要求吠えしてたのか・・・

attachment00+(13)_convert_20140325004415.jpg

そして今回はバンダナではなく、
かわいらしいリボンをつけてくださいました♪

・・・似合わね~(*` 艸 ´)

attachment02+(5)_convert_20140325013633.jpg

ピアノの発表会にでも出そうな感じwww
とりあえずララお嬢様ぁ~と呼んでます(〃▽〃)

前回は歯石取りしていただいたんですが、
そんな溜まってるかんじもなかったので
今回は歯磨きとお口チェックだけお願いしました♪

口臭も歯石も5段階表示で<1→なし>だったので安心^^

この調子でお手入れ頑張ろうと思います!
(最近はめっきり歯磨きガム頼り・・・)

attachment00_convert_20140325004716.jpg

体操選手のようにぐるるんと回転しながら?寝てるララww

そしておしりカット。
念願のもも尻を手に入れたのでしょうか?!
これについては次回♪


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
らら嬢ヽ(´▽`)/
名古屋の結婚式すごい!!!!
ゲストからのフラワーシャワーではなく
新郎新婦からのお菓子巻きなんて楽しそう(*/ω\*)!
餅巻き、豆まき系は身長的に不利で
なかなか袋一杯になったことがありません(´-ω-`)笑

お店シャンプーいいですねえ♪
大人しく(腰抜けぎみ?)&口腔も問題なくて
ららちゃんバッチリですね☆さすが

ピアノの発表会(灬º Д º灬)!!!!たしかに
あじゃさん、的確すぎます♡

お仕事復活おめでとうございます❀.*
頑張ってください!
でもー…無理しすぎないでくださいね(´・ω・`)!
もも尻なってるのか否か楽しみにしてます(`・ω・´)!
2014/03/25(火) 03:59:17 | URL | さとこ #PMuMA1jQ [ 編集 ]

ララお嬢様~
リボンがお似合いですわww
ちゃんと、リボンさせてくれてて、それだけで、尊敬~です。
ウチも昨日、シャンプーしました。フワッフワッになりましたよ!

名古屋の結婚式、ゴージャスそうですね!駄菓子詰め。なかなか激しい(笑)

仕事復帰もおめでとうございます。少しづつ慣らして下さいね。
2014/03/25(火) 07:19:48 | URL | rinmama #- [ 編集 ]

名古屋にいらしたのですね~…(^o^)
家に寄ってくれれば良かったのに~…(^-^)
最近は、あまり 菓子まきしないので珍しいですね~…。私がこちらにきた頃は、屋根の上からお菓子をまいてましたが(^^ )……不思議な風習だな~とびっくりしましたけど…
ララちゃんリボン可愛い~
お店でこんな風にしてもらえるんですね~…
あー、家のこたろうさんは加齢臭が(*_*;
そろそろシャンプーしないと……(;^_^A
2014/03/25(火) 08:32:53 | URL | どりあ #qy.EibXQ [ 編集 ]

あじゃさん、お元気そうでなによりです♪
名古屋のお菓子まき、おもしろそうですね~w

そして、ララちゃんは、美容院でバッチリ綺麗にしてもらったのですねw
写真からも、つやつやサラサラ感が伝わってきます(*^m^*)
最後は黒柴ロールw
ララちゃん、見事に まるりん♪ですね!
2014/03/25(火) 19:10:34 | URL | ひよこ #0FGqybb2 [ 編集 ]
ララお嬢様♥
名古屋の結婚式はゴージャスそうですね♪
お菓子まきとかあったらゲストも楽しそうですね~♥
そして仕事復帰オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
久しぶりの仕事疲れますよね(>_<)三連休後とか死にそうす(´・ω・`)座ってるだけですが・・・(笑)

ララちゃんシャンプーしてもらってモフモフでいい匂いしそう~!!勝手に想像してます(笑)
腰引けてますが大人しくいい子にしてたんですね♪偉い!!
そして口臭も歯石のOKなんて羨まし~三郎は口臭が生臭い(>_<)魚食べさせてないのに何故か魚臭がΣ(゚д゚lll)

リボンもとっても可愛い♥
ララお嬢様~って感じですね♡

ララお嬢様 よかったら今度デートして頂けませんか??(●´ω`●) by三郎

もも尻楽しみにしています~ヽ(*´∀`)ノ
2014/03/25(火) 21:10:35 | URL | 三郎ママ #- [ 編集 ]
きれいになったね~^^
お嬢様、体重8キロに見えないくらい小さいですねっ

腰曲がりすぎってツッコミですんごい笑ってしまった。ハミガキ頑張っておられるようで。。。うちもさぶちゃんと一緒で魚食べてないけど魚臭いです、犬のクセに・・・。

あじゃさんその後体調はいかがですか?無理しないでくださいね^^
2014/03/25(火) 22:09:53 | URL | 姉貴 #- [ 編集 ]

至れり尽くせりのサービスでいいですねぇ~☆しかも、おめかしリボンまで☆
ララちゃん、とっても可愛くなりましたね♪
2014/03/26(水) 00:12:18 | URL | もみの木ちえ #- [ 編集 ]

ララお嬢様!
ピアノの発表会ってとこが受けました(笑)
あじゃさん仕事復帰お疲れ様です(*^^*)
無理せず徐々に慣らしていって下さいね♩
2014/03/26(水) 11:40:11 | URL | ささまる #- [ 編集 ]
さとこ様☆
名古屋はなにかと豪勢らしいと聞いてたのですが、
確か今まで行った結婚式とはすこし違った感じでした(*´艸`)
教会から式場までリムジンで去って行ったり・・・w
お菓子まき、けっこう張り切って奪取しましたww
さとこさんは身長が小さいのですか??
さとこさんちっちゃくてフワフワ可愛いイメージ!

ピアノの発表会笑けるでしょー(*` 艸 ´)
しかし目を離すと必死に口で取ろうとしカミカミしてました;
季節やイベントに合わせたでバンダナやリボンつけてくれるのでいつも楽しみです^^

今回は抜け毛が多すぎて追加料金とられましたw
が!ムダ毛が抜けてなんだかスリムになって帰ってきました♡
2014/03/26(水) 21:53:03 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
rinmama様☆
ほんとお嬢様な雰囲気で戻ってきましたw
しかし顔がおっさんくさいので似合わないのがまたいい!(*` 艸 ´)
バンダナはそれほど気にならないようですが、
首輪やリボンはどうしても気になるらしく、
足でガリガリ掻いたり、口でどうにか取ろうとカミカミしたり・・・

りんちゃんもシャンプーしたんですね♪
ほんとシャンプー後のふわっふわたまりませんねー♡

名古屋、ゴージャスでした(*^▽^*)
教会から式場までリムジンに乗って去っていきましたww
お菓子まき、なんか燃えてしまいましたw

ありがとうございます♪
少しずつ元のペースに戻れるように頑張ります^^
2014/03/26(水) 22:00:46 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
どりあ様☆
そうそう、実は名古屋に行ってました(*^▽^*)
どりあさんところ近いのかな~?とか思ってました♪

式が日曜だったので、朝出発して披露宴が終わってすぐ滋賀へ帰りました( ノω-、)
もっと名古屋満喫したかったのに~・・・
手羽先とかひつまぶしとか・・・www
名古屋といえばモーニングも有名ですよね♪
美味しい食べ物がいっぱいなイメージです♡

お菓子まき、最近はあまりしないのですね!
屋根の上からお菓子まきしてたんですね!!
それこそ餅まきの感覚ですねww
新郎新婦が何度も入場してくるのが印象的でした(●` 艸 ´)
披露宴が終わってからも菓子まき→パイプオルガンとかで
2回くらい入場してきましたww

こたくんは加齢臭漂ってきましたか(●゚ω゚●)
それもなんだか新鮮!w
肉球のようにクセになる香りなのでしょうか~?
2014/03/26(水) 22:10:57 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ひよこ様☆
もうかなり復活してます♪
意外と動けるのでついウロウロしてしまいがちなので気をつけねば^^;

お菓子まき、新鮮で楽しかったです~♪
うまい棒とかが頭にがんがん降ってきましたww

抜け毛が多すぎて追加料金取られましたw
しかしムダ毛が抜けてすっきりツヤツヤに♪
ついついいろいろオプションメニュー試してみたくなります(●` 艸 ´)

見事な黒柴ロールですよねww
どうやら丸型ベッドがかなりお気に入りらしく、
ゆっくり寝たい時は自らケージへ帰りぐるっと寝ておりますw
2014/03/26(水) 22:14:59 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
三郎ママ様☆
名古屋、イメージ通りのゴージャスでした♪
そして新郎新婦がアツアツなのですよ・・・
新郎→新婦への手紙もまるでラブソングのような内容でしたww
余興では新郎さんがコブクロを熱唱するなど、
なのかと新郎さんが目立つ式でした(●` 艸 ´)

ありがとうございます☆
久々の仕事は・・・とにかく眠くてこまりますw

シャンプー後はいい香りすぎてとりあえず常に顔うずめて嗅いでますw
三郎くん魚食べてないのに魚臭するとかwww
ララも魚臭しますよ~(ゝω・) テヘペロ
なんであんな生臭くなるんでしょうかね~??
ララはフードがフィッシュメインなのでさらに魚臭いorz
でも口臭なしに○ついてたので魚臭は標準装備なのでは?!

ララがデートに誘われたー!!大事件ww

もちのろんでOKです♡byララ
2014/03/26(水) 22:22:49 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
姉貴さま☆
お嬢様、がっつり8キロ近くありますのよ (・ω<)

最近いろんな柴ちゃんと比べてて思うのが、
ララってかなり胴長なんですよね・・・www
前からみたら顔もちっちゃいし小柄だなーっておもうんですが、
上から見ると男の子よりでかい、というか長い(-ω-;)
足もちょっと長めなので、背も高いような。
なので立ち上がるとカウンターとか平気で届くので困りますorz

うめちゃんも魚臭いのかwww
もちろんララも魚臭プンプンしてますよー!
でもなぜか口臭なしに○ついてたし、
犬の魚臭は標準装備なのだとおもいます^^エッ?

おかげさまでかなり順調ですー♪
動けちゃうのでついつい無理しそうになるので気を付けます><
2014/03/26(水) 22:30:20 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
もみの木ちえ様☆
ほんと至れり尽くせりです♪
なかなかおうちじゃできないこともあるので、
ここぞとばかりにあれこれオプションつけちゃったり(・ω<)
おめかしリボン、おっさん顔のララには似合わないけどw
春らしく可愛くしてもらえました♡
2014/03/26(水) 22:32:56 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
ささまる様☆
お嬢様といえばピアノですよねww
おっさん顔には似合わないけど、
似合ってないところがまたかわいい~なんて♡

ありがとうございます☆
徐々に慣れるようすこしずつ頑張ります!!
2014/03/26(水) 22:35:53 | URL | あじゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lala221.blog.fc2.com/tb.php/183-8e70fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
